【クロス】ここだけケロロ小隊がワンピ世界に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:43

    ペコポン侵略をしに来ていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:22:13

    >>1

    ワンピ世界=この世界のペコポン(地球)ってことでOK?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:09

    >>3

    カミソリ入の?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:52:19

    >>4

    ギャグ描写になりそう。

  • 6124/08/11(日) 10:58:01

    >>2

    その認識でおkです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:01:58

    ワンピ世界ってどこの島も海で囲まれてるから常に湿気バフかかってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:36:23

    何故だろう、夏美のポジションにナミさんがいるのが容易に想像出来る…

    でも、お金儲けが絡んだ内容(原作での自販機回みたいなやつ)だと一緒になって実行してそうなのも見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:38

    最初に出会ったのが誰かに寄ってはケロロが「この星は諦めた方がいいのでは…?」ってなったりして
    まあ、なんやかんやで居座って侵略のチャンスを狙うのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:13:15

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:35

    カエル肉は美味しい的なうんちくを言いながらケロロを調理しようとするサンジ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:56:59

    >>11 ルフィ達がヨコヅナを初めて見た時もカエルの調理法を言ってたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:23:10

    こ…この星の人類文明のレベルが数百年単位で遅れてる代わりに個としての強さがハンパないであります…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:36:32

    ワンピの世界にガンダムないけどケロロは何にハマるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:50

    >>14 海ソラ…と思いきや意外にも火の犬とかマルコさんにハマりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:22

    ビッグマムの子供たちを侵略用人間兵器に改造するために捕獲しようとして逆にコレクションにされそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:55

    >>16

    ルフィ達が閉じ込められた時、本の中で干からびた姿が一瞬見えたりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:55

    ドロロはワノ国からの集合にでもなるのかな…忍者イベントないとゼロロのままだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:27:53

    そういやケロロ達に悪魔の実の能力は効いたりするのかな?

    宇宙人だから精神に干渉するタイプは効きづらいとかになるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:45:44

    ケロロとルフィ達の出会いは日向家の時と同じで、メリー(サニー?)号の中で「なぜ、バレたでありますか……」からのケロボール即没収&捕縛になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:03:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:25:54

    船で冒険しながらルフィとケロロがお互いの仲間を集めていく話になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:47:27

    ケロン人の寿命や科学力的に先遣隊が当たり前のように空白の100年知ってたり、クルルが海面上昇してるのに気付いたりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:51:26

    >>18

    初登場に何年かかるんだ…ガチで忘れられてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:50:23

    >>23

    絶対知っていそう。それを知った上で侵略しに来たと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:10

    天竜人は地球(ワンピの星って名前でないままなんだろうか?)に帰化したもと宇宙人の子孫で古代兵器はジオン、もといケロン軍驚異のメカニズムが使われている可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:54

    >>26

    ケロン人の文明レベルってとんでもないからありえそうなんだよなあ

    そしてその場合、間違いなく世界政府も把握してない古代兵器がいくつもある

    例えばこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:14:52

    ワンピのキルルシリーズは何体有るんでしょうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:16

    確かケロロの身長は大体55cmくらいらしいからチョッパーよりも背が低いことになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:49

    ギャグメインだからスルーされがちだけど、
    ケロロ達って5人1個の小隊で惑星侵略できるくらい能力が高いのよな
    ケロン軍も複数の知的生命体と星間戦争しまくってるバチバチの軍事国家だし
    (お花見の回で「敵性種族もうじゃうじゃいる」と発言してる=色んなとこに喧嘩売ってる)
    他にも月刊誌の読者プレゼントの応募で台風の生成・消滅が可能な気象兵器をバラまいてたり

    いやぁ、何でポコペンを侵略できないのか不思議でありますなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:11:15

    >>30

    この手のギャグ漫画のお約束で《肝心な場面でツメが甘くなる・重大な欠陥が発覚して流れが悪くなる》が多いからな、ケロロ達が(良くも悪くも)人間臭い一面があるのも関係してるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:53:53

    ガンプラ工場潰しかけて作戦ストップしたりもするし

    ワンピ世界で軍曹がはまりそうな娯楽って何だろう?サンジのご飯かルフィとの冒険自体か
    フランキーのロボやサイボーグっぷりには自国技術の方が上だしなんか似た声のサイボーグ忍者が居た……あれ、居たっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:07:12

    あとロビンはケロロ小隊が普通に空白の100年知っていることに驚きそう。
    あとロビンは可愛い物好きだからケロロ小隊全員?に優しくしてそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:40:59

    ギロロはウソップのことを最初は評価低いけどなんかのきっかけでパチンコによる狙撃スキルを目の当たりにして「こんなおもちゃで強風の中あれほどの長距離で精密狙撃をやってのけるのか……!?」とか思いながら認識改めてウソップのこと認めてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:42:57

    >>33

    空白の100年? あぁ、ガンダムで言うところの黒歴史でありますな! 実はあれって…

    えっ、上が条約結んでる?KADOKAWAが集英社に怒られる?ネタバレ駄目絶対?

    あ~~~(納得) ロビン殿、どうやら我輩このネタについてはお口チャックのようであります

    ゴミンネ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:53

    >>35

    それでエッグヘッド編ではベガパンクの界が沈む発言を聞いても「本部からの情報通りだ」と思っていそう。

    ドロロ「やはりペコポンは……」

    ギロロ「だからこの星を侵略しようとしたんだな。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:00

    ケロロの超隊長命令は覇王色亜種めいた扱いになるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:50:22

    >>37

    なりそう。実はケロロは覇王色持ちとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:25:50

    >>38

    超隊長命令を使ったケロロは鬼式ドロロと互角に渡り合えてるゾ……なんとかさんを一瞬で戦意喪失させてるから、超隊長命令は相手を威圧することに特化した一種の覇王色みたいなものなのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:33

    >>36

    あと世界の世が抜けていました。すいません。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:39

    ケロロとギロロ、あとドロロは人間で言うと40代くらいの年齢らしいから一味と出会った後で親しくなってもしばらくはルフィに「ポケガエルのおっさん」や「赤ダルマのおっさん」とかみたいなあだ名で呼ばれたりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:44:56

    >>42

    誤字った、ボケガエルだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:31:16

    >>17

    ギャー!軍そーう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:19

    何気にケロロ小隊タママ以外全員出演済みという

    ・ケロロ→フクロウ
    ・ギロロ→ホーディ
    ・クルル→クザン
    ・ドロロ→コーザ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:48:33

    黒ひげのガルル小隊んとこには部下にウソップ、フランキーと麦わらの一味が二人も居たりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:14

    なにげにケロロ小隊ってスピンオフで海賊になっていたから、ワンピ世界でもなんとかなりそう
    なんだったら、ワノ国編では武者ケロロ、ドレスローザ辺りならケロロクエストの装いになっていたら楽しいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:09

    ケロロ達は星間航行当たり前星人だから基本日向家で暮らしてワンピ世界に出張したり万単位の長命種族だし冬樹達が天寿を全うしたあとに此方に来てるかもしれないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:56:30

    >>24

    表紙やら扉絵やら回想やら本誌のオマケコーナーやらで出演してるのに本編自体には一向に出れないせいで登場した時も(ナレーションと一緒にメタ要素込みで)ケロロ達にいじられてそうだな…

    その内SBSで聞かれたりしてそうだけど「いつか出てくるかもね〜(笑)」程度で濁されるから考察されまくるけどほぼ意味をなさないの草なんだよな

    ただ、>>47みたいに本編世界終了後ならワンチャン序盤から出ても魚人編とか中盤そこいらで登場しても違和感はない…と思う


    個人的願望だがドロロは小紫と一緒に行動して欲しいし20年間一緒に居てもよさそうなんだよな、長寿だから違和感ないっていうのもあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:52:33

    >>48

    大コウカイ星で伝説のお宝探しみたいなノリで良いのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:14:38

    きっとメリー号やサニー号のキッチンにはケロロ小隊の秘密基地につながる冷蔵庫も置いてあるだろうな
    ケロロロボやフライングソーサー等の小柄なメカはサニー号のソルジャードックに格納されているのもいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:47:00

    三つの古代兵器はケロン人がペコポンを自分達に適した環境にするために現地民にプレゼントした説とかありそうだな
    ウラヌス(仮定)→何度もビームを撃たせることで海面を上昇させ、海の割合を高くする
    プルトン・ポセイドン→どちらも海で効力を発揮するため、ウラヌスとセットで渡すことで何度もビームを撃つように仕向ける
    これで勝手に現地民が侵略を手助けしてくれる形になって低予算で星を作り変えることができるし、厄介な強さを持つ現地民もほとんどが海に沈むから戦力を削ることもできる
    マジで(ケロン人にとって)良いことしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:13

    まさか、ワンピのペコポンにも宇宙竜が眠っていたりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:18

    ケロボールは一味&ケロロ達が窮地に陥った際に起動するとかになるかね(そもそもケロボール自体が万能すぎるからパワーバランスが崩壊しかねない)

    瞬間移動だけでもあらゆるピンチが回避出来るし、ワンチャン頂上戦争の時にエースを助け出す事も可能なのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:32

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:16

    ワンピ世界の文明発達度的にクルルが一番本領発揮できなさそうだけど

    エグヘ行く前でもナノラ一本あるだけでいくらでも愉快なことが起こせるのでぜひ影の薄くないフランキーと組んでワチャワチャして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:04

    >>47

    ワンピ側にガンプラ持ち込んだらロボ好きのルフィとかが喜んでブンドドするんだろな

    そして壊す

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:13:39

    その場合どうやって落ち着かせるんだろう

    サンジのカレーで買収したクルルでも突っ込ませるべきか

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:13

    この場合はケロロが大切にしている物を壊した理由からナミさんから怒られているルフィがいそうだな

    壊れたガンプラはフランキーが修理、その際に余計な装飾を付けたせいでケロロから怒られるのもありかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:53

    >>58

    そこには俺ガンプラと割り切ってフランキーをガンプラ沼に沈めようとするケロロの姿が

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:13:46

    ケロン星に侵略された方がマシそうな世界

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:44

    >>59

    フランキーの改造ガンプラ、額にハイメガキャノンの砲口が装着されてそう

    ケロロ「フランキー殿の声って、聞いてるとなんだか懐かしさを感じるのでありますよ」


    >>60

    ケロロ達はルフィの夢を阻む気は無いだろうから、なんだかんだで手を取り合えるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:49:28

    ペコポンだいぶケロン軍の遺産が埋まってるし割と厄ネタっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:05:59

    >>60

    ムサコジニャースが愉快な奴らでもロケット団自体がそうではないように

    ケロロ達が面白い奴らだからと言って本星がそうだとは限らないしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:31

    もしかしたらメールとマールみたいに取り残されたマロン人がいるかもしれない
    昔のマロン人は星全てを海に沈める侵略スタイルだったから、vs世界政府の前座で劇場版ボスとして登場できそう
    映画特典ではキルルは古代ケロンがマロン人をモデルにして作った、とかの情報が明かされそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:28

    >>64

    漫画版では、マロン人は侵略する過程で原生生物の遺伝子構造を海に適応できる様に改造するみたいだから、ワンピ世界で言えば全生命体を強制的に魚人族に変えてしまう事ができるんだよな…


    どのみち能力者はまともに生存できないけどな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:05

    お観世ちゃんを見て『お化けぇぇぇぇーーーっ!!!』と絶叫するブルックはいる

    なお、直後にサンジから『レディーに失礼な事を言うんじゃねェッッ!!』と蹴飛ばされお観世にお菓子と紅茶を提供する流れも追加で

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:53

    お観世ちゃんがいるなら、モア殿も付いてきてないかな
    麦わらの一味に所属しているなら、普段はナミ、ロビン、チョッパー辺りの書類をまとめる事務仕事を担当してそう

    なお、本気を出すと四皇どころか古代兵器すら霞んで見える黙示録撃(ハルマゲドン)を放つ模様
    なんせ1/1ではアクシズ落とし級の威力を誇るからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:19

    >>67

    アンゴル族とかいう強すぎて他種族から同盟締結を迫られまくるやべぇ連中(なお、実態は自分の星を破壊対象にされないため)

    しかも、本気の黙示録撃(ハルマゲドン)が明確に破られたのは、夏美を取り込んだメールのメアボールのビーム攻撃くらいしかない

    こんなイカれた連中から種族単位で恩義を感じられてる軍曹は、そりゃ小隊五人でペコポン侵略任せられるわ、という説得力

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:24

    ケロロ小隊とハンコックの絡みが気になるな

    ハンコックの傲慢っぷりにタママが『うぇぇぇーーーん!!あの人怖いです軍曹さーんっ!!!』とケロロに泣きついたり、ギロロも引いている

    そこでクルルがどストレートに『ク~クックックック、俺様が言える立場じゃねェがお前部下と身内以外に友達がいないタイプなんじゃないのかぁ〜?』と煽りちらしていそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:05

    >>44

    小桜さんはブルーグラス中将やって欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:47:28

    クックルくん開発電伝虫モドキをばらまいてウタと人気を二分するVTuberになるケロロが居る世界線の可能性が?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:35

    >>30

    シリアス方面でも、まず破壊兵器の威力が宇宙戦闘紳士条約なるもので制限されてる

    後ケロロ自身も出来るなら穏当なやり方で支配したいという意思が透けて見える時がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:09

    ケロロってギャグで勘違いされがちだけど、本来ならマジの天才エリートなんだよな
    ・鬼軍曹と名高い英雄の息子
    ・感覚派で、本人曰く「昔からなんでもできた」などかなりの天才肌
    ・戦闘能力や格闘術、機械の操縦技術や高レベルの工学力、ドロロの忍術など様々な技術を持つ
    ・あの頃化した時の戦闘力は天敵のニョロロを倒したり、夏美や小隊メンバーでも歯が立たないレベルで高い
    ・ケロン人でも珍しい隊長の素質を持ち、ケロンスターを授けられている
    ・超☆隊長命令というドロロと同格のアサシンを戦意喪失させられる技を持つ
    ・劇場版でドラゴン化した時も単騎で小隊メンバーを圧倒できる潜在能力がある
    ・日向家でも一番の家事能力持ち
    ほとんどpixivからの引用だけど、どこを取ってもマジでイかれてることしか書いてなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:34

    タママがくまに飛ばされる先は、間違いなくホールケーキアイランドだと思う
    お菓子の建造物を食い散らかした罪&珍しい生き物という事からビッグマム海賊団に本気で追われながらのサバイバルが2年間の修行になりそう

    …まぁ、フィジカル派のケロン人はドラゴンボール世界に片足突っ込んでいるから何とかなるなる!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:54:38

    >>21

    なんでこれ消えてないんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:12

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:29

    ワノ国遍でドラゴン形態のケロロ小隊vs龍形態のカイドウが勃発するかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:31

    >>77

    ドラゴン形態の見た目からタママのお父さん!?なんてボケが入ったりするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:37

    ケロロ達なら、ほぼ常時ギャグ描写の補正がかかっているから、カイドウにボコボコにされても「あぶねー、死ぬかと思った…」で済ませそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:46:35

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:03:48

    プルル看護長と医療談義をする船医組が見たい

    ……さすがに注射器を尻にぶっ刺す行為に関してはドン引きしてそうではあるが(目逸らし)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:55

    >>79

    大技食らってもアフロになって復活しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:08

    そういやトラ男って幼少期はカエルの解剖をする事があったらしいが、まさかケロロ達に対してはしない……しないよな?(遠い目)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:54

    パワード夏美の技術を応用して、ナミやロビン用にパワードスーツの開発とかやりそう
    なお、インナースーツとなる水着をチョイスしたのはサンジとブルック

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:26

    エッグヘッドのレトロフューチャー女子服はインナー水着と似たものを感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:11

    >>55

    絵の上手いウソップに実体化ペン渡すのも良いかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:36

    すももの出身地がアホトロン星であると説明されて『お前アホでトロいのか?』とボケをかますルフィは必ずいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:13

    >>86

    確かに相性は抜群に良いけど、それはそれでカン十郎のアイデンティティが消し飛んでしまうな…

    まぁ、カン十郎が離脱した後もフデフデの能力が使えると考えればメリットでしかないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:39

    ケロロ達はジンベエが加入するまで海や水中にうっかり落ちてしまたった能力者組の回収要員になってそうだな

    特に落ちる頻度が多いルフィはギロロから『毎回回収に繰り出す俺たちの身にもなれ!!』と怒られているのは想像出来た

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:31:09

    ケロロ達のワンピ人類換算年齢を知って驚く一味はいそうだな
    ギロロ達はともかくケロロは下手したらルフィ達と同年代くらいに思われてそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:04:56

    >>89

    でもケロロ達ってカエル型の宇宙人なんだろ?海水平気なの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:43

    >>91

    地球人にとって淡水で泳ぐ蛙の見た目に見えるだけで普通に海で泳げないと映画2が出来ないし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:18

    >>91

    海水もいけるけど、故郷が海に覆われているマロン人には劣る、という感じかな

    超劇2ではケロロ達は深海に行くのに潜水艦を使っていた(冬樹達も乗せる為でもあるが)けど、メール達は平然と深海で活動していたからね


    魚人島には、バカンスに訪れているマロン人もモブ魚人と一緒に映ってそう

    もしかしたら、メール&マールも旅行で来ているかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:41

    >>90

    最年少のタママでもケロン人の年齢だと3000才以上だからな、『じゃあタママもおっさんか!?』とルフィに言われて『僕はまだそこまで老けてないですぅ〜!』と否定するタママはいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:56

    こいつら衛星兵器作れるしウラヌスが無意味になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:45

    ケロロ、シャンクスと出会ったら絶対感激の涙を流していそうだな(シャンクスの中の人はシャアを演じてた)

    『当たらなければどうということはない』や『坊やだからさ』などの名台詞をリクエストされて困惑するシャンクスや船長がカエルっぽい見た目の奴にタジタジになってるのを見て爆笑してる赤髪海賊団の面々が見えるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:20

    >>96

    なんなら麦わらの一味の時点で、フランキーにジュドーのセリフ語録を読んでもらう様にリクエストしているかもしれんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:20

    ガープの無茶苦茶な特訓内容を知ってドン引きするケロロ達

    『我輩たちケロン軍も厳しい訓練や任務を課されるでありますが、コレはさすがに…』と呟くケロロや『訓練にも段取りがあるんだぞ……』と唖然とするギロロが見えた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:54

    マジで話を作るなら飛行兵器の類いに制限付けなきゃな
    ウラヌス(仮)が陳腐化してしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:33

    >>99

    侵略兵器の資材を現地調達するのが難しいという制約ならどうだろう?


    ワンピ世界のペコポンは冬樹たちの地球とは環境も文明も違う

    →資材が都合良く転がっていないから調達しづらく、万が一侵略兵器が故障したら必ずメンテナンス出来る保障がない


    これらの事情から、強力な兵器はここぞの場面でしか使用出来ないという事になるからバランスをとれるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:11

    >>96

    ルフィからしてキャスバル(シャアの本名)坊やだったりするしね


    つまりルフィは成長するとシャンクスみたいな声になる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:38

    >>100

    ケロロ小隊はクルル以外銃火器さえあれば普通に戦えるからちょうどいい塩梅かも

    そのクルルも武器の整備とか簡単なロボの開発くらいならワンピ世界の素材でもできるってことにすれば本人がクルルロボとかに乗って戦闘できるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:01

    一度文明が滅んでる可能性もあるワンピ世界はペコポン以上に厄ネタの宝庫で、あまり過ぎた真似をすると宇宙警察に減点なしでしょっぴかれるのかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:18

    >>96

    今現在はかなりデリケートな話になってしまったけどなんかの理由で革命軍やサボに出会ってアムロの名台詞をリクエストするケロロもいそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:39

    >>104

    そしてエースはカイさんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:55

    白ひげの髭の形状を見て∀ガンダムを連想するケロロは確実にいる

    キングは白髪&褐色肌からパイロットのロラン・セアックだろうか?(ちなみに、ロランの中の人はマダム・シャーリーと同じ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:58

    >>103

    ケロン星の軍事力&科学力だけでもオーバーテクノロジーだからな、騒ぎや混乱の元になったらそれこそ危険だしポヤンちゃんが違反通告しに行くのも納得だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:57

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:52

    青雉やホーディの声を聞くたびに、ケロロや麦わらの一味は間違いなくクルルやギロロの方を向くだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:59

    >>98

    ガープの訓練は遠足に近いレベルに見えるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:23

    ケロロはバギーの手配書みた感想が「アカハナより立派な赤鼻でありますな!」なんだろな

    ちなみに声はジンベエだったりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:00

    そういやプルルとコアラって中の人が一緒だったな

    ドレスローザでコアラと出会った時に『また新しい地球(ペコポン)スーツを支給されたでありますか!?』とケロロから言われて何の事か分からずに混乱するコアラがいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:53

    >>112

    プルルがケロロやギロロと同年代だと知ってルフィが

    「ケロロたちと同い年!?じゃあお前オバチャンだな〜。よろしくな、プルルおばちゃん」

    とか悪気なくプルルに言っちゃって変なスイッチ入るプルルとサンジとナミに怒られるルフィが見えた

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:42:48

    >>96

    アニメだと声がシャアとハマーンの夫婦でも反応しないけど

    反応してくれた方が楽しいからワンピ世界じゃ反応して欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:22

    エニエス・ロビー編でルッチとカリファの声を聞いた際も歓喜してそうだな

    『ドモン・カッシュとカガリ・ユラ・アスハがいるでありますぅぅ〜〜っ…!』涙してるケロロに『泣いてる場合か!!』と突っ込むギロロはいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:25

    ケロロはガンダムをはじめ色んなロボット作品をフランキー達にも見せて、サニー号の強化プラン談義に花を咲かせてそう

    ケロロ「とりあえず空を自由に飛べる様にするのは必須でありましょう?ついでにバレルロールも出来ると空から撃ち放題であります!」
    フランキー「ソルジャードックシステムの兼ね合いもあるからな。ホ〇イトベースかアーガ〇みてぇなカタパルトも欲しいぜ」
    ギロロ「艦砲も増やすのはどうだ?こっちは空を飛んでくる奴もいる分、無駄にはならないと思うが」
    ウソップ「このミレニ〇ムって船、砲台が宙に浮いてんじゃねーか。扱いが難しそうだな」
    チョッパー「うおおお!このヤ〇トって船の波動砲カッケー!」
    ルフィ「なーなーフランキー、このゴ〇テンって先っぽ、サニー号につけてくれよ!」

    ナミ「あんたたち、サニー号をどんな化け物にしたいの!乗ってるこっちの身が持たんわ!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:01

    >>14

    ガンプラが手に入らない機会って軍曹にはそうないだろうし、まだ作ってない買い置きのガンプラでも作ってるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:04

    >>110

    コビーに「遠足帰りのコビー」って二つ名つきそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:24

    【遠足帰りのコビー】、なんとも不名誉な二つ名だな…

    モブ海賊と対峙する度にその二つ名で呼ばれては『その名前で呼ばないで下さいっ!!』と嘆くコビーがいそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:15

    空島の組成を再現できれば飛行技術は確立できるし空島編すぎたあたりから航空兵器増えてきそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:18

    ケロロたちが天竜人とかフレバンスなどの世界の闇を知ったらどんな反応するのか少し気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:42

    ケロロ小隊なら天竜人が相手でも
    「神様だか何だか知らないでありますけど、そんなもんが怖くて侵略できるかー!!」
    なんて言いながら遠慮なく侵略兵器で懲らしめそう
    それで海軍大将に襲われてもなんやかんやで「あ~、死ぬかと思った…」って言いながら帰ってくるビジョンが見えた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:53:51

    >>121

    ケロロクローン作ったり記憶消去しようとしたりと本星の科学技術みるとだいぶきな臭いけどなケロン星

    なにせ侵略が国是な侵略国家だし

    武力制圧ダセー!が宇宙の一般的風潮になってるのとケロロの個人的理想の侵略が本陣とズレてる感あるからギャグになってるだけの可能性…


    そしてガンプラ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:07

    >>122

    毎回瀕死になってもおかしくない攻撃受けても生き残るケロロたちの不死身っぷりにエネル顔で驚愕&混乱するモブ海兵らがいそうだな


    『奴らは不死身か!?』、『どういう耐久力なんだ…!』と言われる感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:28

    ニョロロ同等かそれ以上の天敵貼る

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:09

    556のウザさやKYっぷりにデュバルが重なる一味は必ずいる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:23

    >>125

    ケロロ達なら水分や湿気があれば復活するから、ケロン人のエキス搾り放題だよ!やったね!

    なお、何度絞ってもカレー風味のエキスしか搾り取れないクルル

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:47

    ウェットルキングの姿を見て大歓喜するルフィ・ウソップ・チョッパー

    しかし、そのモチーフがナメクジだと判明した際は絶叫するナミとサンジがいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:30

    >>98

    >>110

    ガープがルフィにやった特訓については流石のガルル中隊も思うところありそうなリアクションをとるかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:18

    遠足とは仲間の裏切り(サンジ)や封印された化け物が復活する(トットムジカ)などを体験する訓練であり「遠足帰り」とはそれらを乗り越えたものに対する敬称である

    なんてのを今考えた

    >>118

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:30

    アリサと一味が絡んだらどんなやり取りをしてるかね

    サンジはもちろんメロリンしてるだろうが、彼女の正体が人形(人間ではない)のを知ったら複雑な表情を浮かべる可能性も…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:48

    >>132訂正

    ケロロ達の宇宙では生きたお好み焼きやさつまいもがいるけど、麦わらの一味や超新星の面々でハンティングする話もいけるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:01

    食べ物の見た目をしたクリーチャーだからな、ルフィが意気揚々と捕まえた上で食べようとするのは想像出来るし生態に興味を持って解剖する気満々なトラ男もいそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:09

    >>133

    生き物だしブルックで眠らせてサンジで調理のコンボ使えないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:51

    失墜したゲリリが成り上がって、ケロロ小隊の前に立ち塞がる展開の話がありそう
    ケロロ達のやり方は非効率でメリットが少ないから他の隊を代わりに派遣するべき、って進言してケロロ達に撤退命令を出して、新しく派遣された部隊vsケロロ小隊&一味になる
    でも、実態は上層部のケロロ達への抜き打ちテストで派遣された部隊も負けたら潔く帰るけど、負けたゲリリは落第ってことでまた閑職に回される

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:29:43

    ケロロの父&母がサニー号に突如やって来るエピソードがありそう

    そこで仲睦まじいケロロ一家の姿を見てしんみりとする一味が見えるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:50

    >>137

    たまたま地球に来てサニー号に寄ったケロロ父にめちゃくちゃ失礼なこと言ってケロロ小隊全員青ざめさせるルフィは高確率でいると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:49

    ルフィはケロロ父のちょび髭を見て『おっさん変なヒゲしてんなぁー』と言いそうなのはわかる

    なお、ケロロ父はあまり気にしておらず『まだ髭の良さは分からんから仕方ないか』と笑っていそうだな(ケロロ達からは『絶対怒ってるーーー!!』と勘違いされてる)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:03

    ケロン人にとってリトルガーデンやシャボンディ諸島は過ごしやすそう。反対にアラバスタは地獄みたいな環境だと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:30

    アラバスタは砂漠だからな、干からびてパッサパサになってそうだしパンクハザードは極寒の地だから冬眠して行動制限かけられるのはありえるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:48

    ドレスローザでトンタッタ族と一緒に行動するケロロ小隊が見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:19

    素直なトンタッタ族達にあの頃伝説を語る軍曹
    それを全く信じてないタママやウソップ達から呆れた目で見られるけど、ドフラミンゴが倒れてからまた起き上がってきたシュガーや他の幹部達を超☆隊長命令で全滅させる軍曹

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:33

    ルフィがニョロロ見たら「ウマそー」とか言ったりするかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:59

    ギロロはアニメだと鉄オタだったし海列車に反応しそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:40

    >>144

    どちらかというと『コレ食えるのか?!』になるかね

    大慌てしたケロロ達が必死に制止→ニョロロが自分らケロン星人の天敵である事や生態を説明する流れが発生しそう


    捕食(?)の事を聞いたナミ・ウソップ・チョッパーがビビりまくる姿が見えるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:38

    ケロン軍の超エライ人(佐官や将官とか)が何らかの理由でサニー号に来た時にその人にルフィが悪気ゼロで「変なツラしてんなお前」みたいな失礼極まりないことさらっと言って冷や汗ダラダラで真っ青になるケロロ小隊

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:38

    一二を争う軍曹の最強形態

    ニカルフィと合わせてマケマケの力を得たケロロのタッグが見たい


    https://blog-imgs-164.fc2.com/t/e/s/tesuto93/2022121414150596fs.jpegblog-imgs-164.fc2.com
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:17

    頭に葉っぱか


    例のアレが思い浮かんでしまうのは気のせいだろうか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:52

    >>147

    その直後にナミさんから『失礼すぎるのよアンタは!!』と小突かれるのは見えた


    なお、その夫婦漫才(?)なやり取りがウケて怒られずには済んだ模様

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:37

    変な姿の宇宙人や宇宙生物を見て目を輝かせながら「コイツペットにしようぜ」みたいなこと言って一味やケロロ小隊に怒鳴られるルフィはいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:58

    ケロロはイデオに反応したりするんだろうか

    イデオンは尾田っちが産まれて始めて買ってもらって遊んだ思いでのプラモだけどイデオにイデオン要素ってそんなにないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:21

    キルルvs四皇は絶対に周囲の被害がスゴイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:35

    アラバスタでクロコダイルが飼っているバナナワニをケロロ軍曹のアニメ69話に登場したコイツと勘違いして戦々恐々となるケロロ(ケロロはバナナの皮を見ると踏みたくなる)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:34

    >>152

    イデオにイデオン要素じゃなく古代兵器ロボとか巨大な統括組織に喧嘩売ることになった主人公一行とか敵から仲間になった女が居るとか物語全体にうっすらと要素が……

    いや、良くあること過ぎるなこれ


    まぁ仁義なき白兵戦やってそうな生きるのが大変な世界観ではあるか

    さすがにワンピで子供の頭が吹き飛ばされたりはしないだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:50

    モアちゃんのアルマゲドン(何分の1くらいかはわからないけど)をモロに食らっても大したダメージにならなくて平然としててケロロ小隊を絶望させるカイドウさんはワノ国編序盤や鬼ヶ島討ち入り編で見れそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:26

    >>153

    島がいくつか沈みそう

    ただでさえ沈んでるのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:14

    キャベンディッシュとハクバを見て桃華を思い出すケロロ達はいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:13

    >>156

    そして1分の1を出そうとして止められるとか?

    モアちゃんの防御力ってどれくらいあったっかな

    固いならメイン盾になって貰いたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:51

    実はモリアに影を奪われてスリラーバークにいた被害者の中に何人か宇宙人がいたり、宇宙生物の死体を用いたゾンビもいたりして

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:12

    もしかしたら、悪魔の実の一部は宇宙に流出していて、宇宙人たちのオークションにかけられているかもしれない
    世界に1つだけって事は、宇宙から見ても1つしかないわけだし、研究やコレクション目的で欲しがる物好きな宇宙人からは需要がありそうだと思うんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:08

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:44

    ワンピ世界でも軍曹に片想いの愛情向ける人ができそう
    でも肝心の軍曹はそういう感情がないっていうのが分かるから叶わぬ恋で終わる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:40

    >>152

    ザブングルのジロンをモデルにしたジロンも居るけど、今んとこ居るだけだしな

    活躍が欲しい、ICBM投げしろとは言わないから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:34

    クルルは秋さんとの関係性を見てると意外とロビンに頭が上がらなそうだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:52

    Dr.くれはの若さの秘訣を血眼になって食い気味に教わろうとするプルルちゃんが思い浮かんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:10:50

    エッグヘッド編でのケロロたちはどんな活躍しそう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:39:45

    >>124

    ある意味ギャグ世界の法則

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:56:52

    >>168

    セラフィム襲撃時にロリコックの相手してるんじゃない?

    たぶんあいつらメロメロ効かないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:19

    >>168

    クルルが愚痴言ってダルそうにしながらも頭脳、技術面でベガパンクをサポートする感じかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:15

    >>172

    訂正

    麦わらの一味はガンダム見せてもらったらルフィやチョッパーは面白がりそう。

    ロビンは人間ドラマとかやハロを気に入りそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:56

    >>170

    でも地球人体型の子供を可愛いと思う感性はあるようなんでダメかもしれん

    その場のノリで「モモッチかわいーですぅ!」とか言ってるだけかもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:41

    もし少し前に来たのなら末期状態のジニーの青玉鱗を直すことができる 唯一の薬が宇宙ケルベロスの肝というのをケロロ達から教わって 
    まだジニーを助けられる可能性があると希望が出てきたくまが全力で宇宙ケルベロスの肝をケロロ小隊の皆んなと一緒に探す展開とかありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:58:13

    >>121

    アニメ版ケロロなら眼の前で天竜人の横暴を見たりしたら「このバカチンがー!」て怒るくらいはしそう

    原作ケロロはシリアス場面では割りとしんみりしてる節があるから政治関係には一線引くかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:43

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:57:27

    >>173

    手足を切り落として反応速度をあげる(頭で考えて指を動かすより機械に神経直接繋げた方が速いんだよ)技術なんかは医者のチョッパー、あえて言うならメカニックマンのフランキーにとってどう写るんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:30

    >>173

    サンジは言うまでもなくセイラ・マスをはじめとするヒロイン達にメロリンしてるだろうな


    もし、Vガンダムのカテジナ・ルースを見たらどう反応するかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:51

    クルルはサンジのカレーを認めて褒めるけど皮肉まじりに言って素直に「美味い」とは言わない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:42

    ケロロ小隊はシーザーのこと絶対に嫌ってる(特にドロロ)
    なんならあのクルルですら科学者としては認めても所業については嫌悪感剥き出しになる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:17

    >>182

    シーザーがケロロからケロボールを奪うけど、シーザーの技術力じゃその一部すら再現することができなくてブチ切れそう

    そしてケロボールの内容を多少なり分析したり修理したりできるクルルから「天才のくせにこの程度のこともできねぇのかぁ?クックック」ってバチクソ煽られそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:31:41

    クルルから煽られまくって更にブチギレするシーザーがいそうだな

    結果的に冷静に考える余裕を失ったせいでボロ負けする姿も見えるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:45:18

    >>182

    温厚なドロロがナミとチョッパーと一緒に「最低なんでござるコイツ!!」と言ってるのが目に浮かんだ

スレッドは9/13 19:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。