【軌跡】ファルコム作品を語るスレ188【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:16:54

    ファルコム作品を語るスレです

    スレ画や内容に縛りはありませんファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3719080/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:18:56

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:23:05

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:26:25

    2連続盟主スレ画か
    今回は出番あると考えていいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:55

    つか似すぎだろ
    那由多は本当に関係ないんだよな?
    あんま興味ないし社長が関係ないって言ってるの信じてプレイしてないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:34:44

    >>5

    でも新人が関連付けましょう!って押したら関連づきかねないよねファルコムって

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:48

    繋げようと思えば繋げられるくらいの立ち位置ではある

    というか現行機移植版のアドアストラもあるしせっかくだから遊ぼうぜ
    単体で見ても良作なのにあんま語られないの寂しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:47

    那由多プレイ済みでも繋がるのか繋がらないのか何とも言えない…って感じだから仮に繋がったとしても問題ないと思われる
    その時ゲーム内で必要な情報は開示されるだろうからな
    なんなら繋がったと確定してからプレイしても大丈夫やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:52:39

    那由多面白いからやろうぜ!
    イースとはまた違うプレイ感

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:55:25

    ほな検討してみようかな
    万が一でも盟主や大陸の秘密で那由多の話来たら困るもんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:01:26

    今作宇宙行くし星がどうなってるかでつなかってるかわかるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:19:42

    俺イースⅧからしかやってなくてもしそれ以前に説明されてたらごめんなんだけどイースって何でお月様二つあんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:00:01

    >>12

    那由多も月二つあるぞ

    どっちかが軌跡のゼムリア大陸があった惑星とかだったりしてな〜って昔勝手に思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:10:27

    >>12

    わかんない、でも月が二つあるとそれだけで「あ、ここ現実世界とは違うんだな」ってスッと入ってくるから設定として好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:07

    >>12

    そういう世界なんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:48:31

    >>13

    >>14

    >>15

    ありがと

    なるほどそんな世界観ってだけなんか

    なんか理由あるのかと思ってさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:51:26

    イースは推定ロトがアドルの生涯にちょっかいかけてそうなことが示唆されてるけど11でちょっかいかけてくるかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:42

    >>12

    イースⅠが双子の女神、双子のロダの樹、双子の月と双子がキーワードの世界観だった

    双子の月だけ特にストーリーに関わらず設定だけ残ったままシリーズが続き今に至る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:12:44

    那由多はリマスターじゃなく今の技術でリメイクしたのやりたい
    アストロラーベの起動シーンとかPSPでも感動したもん、それ以外にも演出とグラフィック良くなればテンション上がるシーン多いし
    博物館の収集要素ももっと1個ずつ拡大したりグリグリ回して見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:14:47

    結局今回アニエスがラスボスの可能性はどれくらいありそうなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:20:57

    分からん、共和国編が今回で終わりなら至宝関連がラスボスだと思うからもっとデカいやつがそうなるはず
    アニエスが敵に回ったとしてもラスボスの前座くらいじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:22:24

    ラスボス戦で主人公やヒロインを使えないのはアカンと思うんだよね
    なのでアニエスラスボス説は否定したいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:22:52

    そもそもアニエスが至宝と関連してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:24:36

    >>22

    あってもSCのヨシュアみたいに最後ほんのちょっとだけ離脱するパターンかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:08

    イスカ絡みがイースVIIネタって前のスレで出てたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:55

    髪の長さとか外跳ね部分が似てるのが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:29:36

    >>18

    おぉ、詳しくありがとうな!

    そっか元はそんな感じだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:30:55

    アニエス居ねぇと戦闘詰む運用してるからラスボスはやめて……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:49

    仮にアニエスだとしてもヴァグランツ=ザイオン戦のヴァンみたいに2戦目で帰ってくるパターンかもしれないし...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:09:56

    >>26

    なるほど、アニエスから人間味を感じなかったのは人外だからか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:12:43

    >>28

    ほんとそれ!アニエスがラスボスとかやめて〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:13:53

    アニエスちゃんラスボスの体内に取り込まれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:41:18

    まあヒロインと見せかけたキャラがラスボスで退場はある意味軌跡では斬新だから見たくはある、ザナドゥだと近いのいたけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:47:39

    ラスボスになるのはキーアみたいにパーティー外で戦闘に支障出ないキャラの場合だけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:12:52

    ヴァンさんラスボスやったしパーティ内ラスボスでもクロウがいたんだからどうとでもできそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:34

    神父を助っ人キャラとしてカウントすると裏解決屋メンバーで敵対してないのってアニエスちゃんだけなんだよな

    フェリちゃんとリゼットさんが割と強引に敵側に回ってたのもここらへん調整するためだったりしそうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:11

    ジュディスもグリムキャッツ変身に使う物がゲネシスと関わってる可能性あるっぽいんだよな
    真相次第ではジュディスがリーシャ、エマ枠みたいになるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:56

    >>26

    服装とかはニナっぽいような

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:24

    >>7

    雑にパッと思いつくだけだとノイがエイドス、クレハが盟主、シグナがマクバーンと融合した人間みたいな感じで繋げられんこともないかなって思った。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:48

    >>38

    かんむり可愛いねー

    巫女さまみたい


    ニナの武器が気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:33

    タイトル画面の天使の輪っか付いてるのってエイドス?

    ニナの服に似てるようで形が違う

    てか胸の谷間出てない?アニエスなんじゃね!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:42

    >>40

    終わりの聖女って言われてるそうだし、世界の終わりとやらに関係もありそうだけど、人種的に東方系って話は出てたから巫女っぽいのも間違いではないような

    僧兵束ねてるから戦闘も出来るだろうけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:34

    こういうアレなこと言うしか自分に注目を集める術がないのは悲しいことです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:06

    終わりの聖女がいるという事は始まりもいるハズ。
    まさか盟主?
    だから創の軌跡のパッケージはあの方だったのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:30:46

    アニエス大好きですっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:30:52

    早く甲斐の軌跡1年中遊びたいもう我慢できんー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:59

    >>46

    あたいも好き。1の時からアニエスには水着着せてプレイしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:13

    >>45

    「このゼムリアという世界はほどなくして終わり、そして創まる」

    ってWebCMでハミルトン博士も言ってたしね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:07

    すっかり都会っ子になったフェリ可愛い
    民族衣装要素どこいった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:09

    アニエスは素人学生なのに特別扱いされてるのが何かなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:42

    ジュディス愛してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:24

    アニエスってフェリちゃんと違って凄くいい匂いするよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:35

    オープニングで1番目立ってるレベルだからアニエスには期待してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:05

    通報するからもっとレスしていいよオッペケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:06

    オッペケに同調してるのも報告しとくぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:01

    そういやこのシーンの背後の装置ゲネシスってよく言われてるけどなんか普通に別の機械な気がするんだけど違うかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:58

    >>58

    コピペなのが笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:20

    ヴァン・・・サウナ、車、スイーツ大好きおじさん(まだ25歳)
    アニエス・・・鋼メンタルな裏解決屋のホルスタイン・・・いやヒロイン
    フェリ・・・素直な裏解決屋のカワイン
    アーロン・・・「◯◯(下ネタ)」「いい加減にしてくださいね?」「はい・・・」
    リゼット・・・セクシーで優秀な裏解決屋のキレイン
    カトル・・・カトレアちゃーん
    ジュディス・・・残念なお色気担当の裏解決屋のヒドイン
    ベルガルド・・・イカした爺ちゃん

    私はこんな裏解決屋が大好きです。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:06:40

    >>62

    黎1でアルマータがゲネシスに置いてたのと一緒みたいだからじゃ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:09

    >>64

    アニエスが鋼メンタルと思ったことないなあ

    黎2では何度も顔面蒼白になってゲネシスの巻き戻し無かったら確実に折れてたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:18:45

    >>65

    あー確かにそうだな

    じゃあゲネシスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:56

    最初はゲネシスの数に合わせたメンバーだと思ったけど、OPだとゲネシスレンジャーは最低でも9人いるんだよなぁ。
    どんな組織なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:27:29

    >>68

    8人ならゲネシスに対応した数だと思ったけど、9人にロボみたいなの入れてると10だからなあ

    流石に多すぎて分からんけど、既に出てるので武器的にゲネシス使った事ある面々は関係ありそう

    ダガーはメルキオルっぽいし、ブレードライフルなのはアイーダ、双剣はアーロンで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:28

    裏屋対仮面軍とケビピク対結社と閃組対斑鳩なのはOPで分かるけど斑鳩だけ敵数少なすぎだから閃組は他の勢力ともメインで戦いそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:30

    斑鳩は新しいの生える可能性もちょっとはありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:19

    >>70

    そんな綺麗に別れないと思うけどね

    というか下手に戦う相手を固定化するとシナリオの幅が狭くなるしグチャグチャの混戦になると思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:44:15

    >>71

    中忍のクロガネでも裏解決屋全員(ベルガルド除く)を相手できるレベルだしその気になればいくらでも実力者生やせるよね斑鳩

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:44:32

    >>72

    まぁこれまでのシリーズでも歴代キャラが出た時も綺麗に分かれず全員で協力して同じ敵を相手にしてたからね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:45:34

    結社は庭城乗っ取った件で敵対してるし、アーロンの話的に結社絡みで何かあるだろうし全てのルートで事件起こしてちょっかいかけそうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:45

    >>73

    シズナも副長だから更に上がいてもおかしく無いからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:25

    >>69

    背後にいるレンジャーの武器が太刀っぽい気がするんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:25

    >>70

    そもそも共和国に招聘されてるし、ティルフィングで何かと戦ってるのもあるし

    重要な局面があると社長も言ってるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:24

    共和国製の機甲兵みたいなやつ流石に騎神には劣るだろうけど戦いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:28:17

    騎神だったらAFぐらい一撃で倒せるだろう閃4の最後の方は神機ですら相手にならないし
    騎神が凄いのは性能もあるけど起動者のレベルが高いことだろう最弱でもあっという間に執行者になったセドリックだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:00

    AFはツァオとガウランの2人で倒せるくらいだからなあ
    今のリィンなら1人生身で余裕でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:29

    そりゃ至宝パワーで動いてる騎神と比べれば機甲兵もAFも雑魚よ。
    機甲兵(指揮官機はさすがに無理だったが)も学生時代の生身のリィン達だけでどうにか対処できる程度だったし、ヴァルターもヴァンの愛車を武器にして一人で倒せたしな。
    ツァオは知らんがガウランは仮にも月下最強だからそりゃ量産型のAF空いてでも大丈夫だろとしか・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:39

    >>66

    黎Ⅰラストはヴァンさんいなくなったけど、それなら連れ戻す!ってまだやる余地があるレベル

    黎Ⅱはループしないと詰んでるんよ…


    こっちにループがある分殺意に溢れてるのだわ黎Ⅱ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:21

    そういやAFって機甲兵とは設計思想が違うそうだけど、どの辺が違うんだろう
    まあ、AFザイファも使って色々する感じっぽいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:45

    >>84

    具体的には言われてなかった気がする

    ただ機甲兵って乗り手の技量がフィードバックされるとんでも機構が付いてるから、そうじゃない普通の人型ロボットってコンセプトじゃないかなって思ってる


    あと宇宙仕様

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:16:49

    >>69

    頼むからゲネシスレンジャーの正体は全員コピー体なんてオチは勘弁してくれよ・・・。

    碧みたいに既出・新キャラの混合部隊とかであってほしい。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:46:31

    >>81

    人型ロボットは操縦者の技量で強さ変わるのは常識では?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:26:12

    メルドで裏解決屋の特集が組まれる日はいつになるんだろうか?
    まぁゴシップ紙どころか普通の雑誌や新聞に存在を取り上げられてもおかしくないレベルの事やってきてるけど・・・。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:08

    イース11はザナドゥの次かな?
    9、10でブリタイの情報がポンポン積まれてたから舞台はブリタイかな?
    それとも東側の冒険日誌の公開が全然ないから、そろそろオリエッタ地方のティグレス川に行くのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:52:34

    ロボはgガン仕様だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:56:55

    設定体感のためとはいえナイトハルト教官の機体と戦う依頼でモブ兵士と明らかに強さが違って笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:05

    前作で思ったことは武人の気配察知できないとポンポン死ぬなってこと
    裏解決屋できるやついないからベルガルト参戦ありがたい
    さすがにできるだろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:59:02

    旧市街のホラ吹き婆さんとか、月下道場の元後継者の薬屋とかアーロン父などなど設定だけなら界の展開次第で結構重要なポジションになりそうなモブキャラ結構いるなぁ。
    しかしキャラデザが量産型モブよりは手を加えているとはいえ、メインキャラのような特徴的な特徴もないからコイツラの活躍は期待しない方がいいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:45:53

    これまで放送された映像から察するに界でクレイユ、ラングポート、サルバッド、龍來、オラシオンに行ける事は確定かな?
    Ⅶ組のキャラ紹介の設定的にバーゼルにも行きそうだけど。
    メッセルダム、ネメス島はどうなるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:00:30

    ネメス島で水着イベントほしいから行かせてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:22:04

    碧でちょっとだけチラ見せされたアルタイル市は…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:35:50

    水着イベントは本編の話次第ではノイズになるからいらない
    前作のバカンスはアホすぎたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:37:30

    ボーメ市も名前だけだったし・・・。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:41:18

    多分、界もお祭りイベントはある。
    閃Ⅳだって世界大戦勃発前夜にミシュラムワンダーランドで大騒ぎしてたし・・・。
    みっしぃ・・・っ! くっ! どうしてあんなビジュアルに!? 許さないぞヴァリス市国!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:31:51

    全てのみっしぃを受け入れる境地に達したティオなら共和国バージョンも一つの個性として認めると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:42

    我欲にまみれたクズ認定してきて戦闘になる共和国みっしぃをやろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:13

    この際帝国でもリベールでもアルテリアでも良いからヴァリスの魔の手からみっしぃを解放してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:39

    現状ヴァリス以外に買い取れる資本力あるところは、共和国かエルザイムぐらいじゃないかなあ
    買わなかった辺り察せられるとこはあるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:37:48

    >>96

    クロスベルと接している以外はアルタイルロッジがあるぐらいで、出す理由が特に無さそうだし…

    逆に出るならロッジや教団関連なんだろうなって感じの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:01

    >>102

    ラングポート……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:36

    >>104

    アンカーヴィル総合病院・・・。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:12

    そろそろティオちゃん見せてくれても良くねー?

    リンと可愛いエオリアさんも共和国来ないかなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:02

    >>107

    所属は財団だから出しやすい方ではあるよね

    その二人も遊撃士だし片方は共和国出身だから余計に

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:36:11

    アリアンロードの後釜も流石に界では登場するだろうし品定めする為に鉄機隊も登場しないかな?
    特にエンネアはも元教団だしな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:36

    ルネの最終目標って大統領になる事なんだろうな。
    その為に将来のファーストレディーも探してるっぽいな。
    黎Ⅱで彼女とは破局したらしいがルネのお眼鏡に叶う女性は界で現れるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:22

    そういやトリオンモールには最高級レストランがあったらしいけど黎Ⅱではそんなレストラン見当たらなかったな。
    黎ⅠでBOEの頭取が裏解決屋全員分のチケットを用意したらしいから界で行くのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:13

    >>111

    黎Ⅱと界の間で既に行ったみたいな事になるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:32

    空のワイスマン、零碧のクロイス家、閃のオズボーン。
    ちゃんとシリーズで暗躍してたり、敵としていてくれた悪役だったが共和国編にもいるのかな
    降って沸いたようなラスボスだけは勘弁な

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:27

    >>113

    候補としては大統領、ハミルトン博士てところか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:38

    >>113

    黎1からずっと出てる組織だと庭園が怪しいんだけどね

    壊滅してるのに界でも名前出て来るし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:39

    界はもうツァオの共和国編の本筋関係ない話で尺使うのはやめてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:57

    >>116

    その言葉そのままリィンやケビンにも跳ね返ってきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:15

    リィンやケビンは本筋に関係あるから出張ってる
    Ⅶ組は結社や教会と並んで重要な組織として社長も言及してたしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:06

    >>117

    軌跡シリーズの本筋に関係ある話で人気もあるキャラと一緒にするもんではないよ

    彼等は共和国編の尻拭いに来たようなもんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:17

    オッペケには聞いてない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:21

    自分の発言が否定されたからってオッペケが~と発狂するのやめなー

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:47

    ナチュラルに共和国見下してるのはオッペケくらいだからね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:07

    黒月関連と大君の話で一章は使いそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:26

    >>122

    見下してないよ

    現実の話だから

    その全員がオッペケだと思ってるなら大変だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:21:30

    >>123

    ノーセンキュウだけどまぁあるよな

    正直コネクトイベントに飛ばしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:27

    >>124

    周り巻き込むなや

    お前だけや

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:04

    スレ主仕事して―

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:09

    >>116

    共和国の革命と東方系の住人の関わり合いは前から言及があったし

    閃で帝国の歴史について掘り下げがあったように界で共和国の歴史について掘り下げるならそこで本筋に絡むんじゃね?>黒月


    そうでなくとも黒月には共和国における東方系移民のある種の利益代表としての側面がある以上

    反移民の機運が盛り上がるならそれに本来対処すべき勢力でもあるわけで

    むしろ界でメインに絡める下準備をしてたのが黎における内輪もめ→リー家再興の流れだったのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:53

    >>117

    望まれてるから出るんだよ

    跳ね返ると思うか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:47

    オッペケさんあまりにもシュバってくるの早すぎるけどやっぱ24時間見張ってるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:19

    >>131

    当たり前、無職だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:22

    レス内容が完全にオッペケで草

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:47

    自分が気に入らない発言はオッペケといえば済むと勘違いしてるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:28

    >>134

    それ言えば自分の発言誤魔化せると思ってる人

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:13

    >>129

    本当露骨な人気キャラ参戦で笑うよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:32

    オッペケ連呼してる荒らしを規制した方が良いよ
    他所の内輪ネタを持ち込む、事実と下げの区別がつかないレッテル貼り
    こんなの放置してたらめちゃくちゃだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:33

    管理できる人が立ててーや
    いないように見えてもオッペケは常に見張ってるもんだと思って

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:54

    自分でリィンがケビンを出して突っ込まれまくったらオッペケが~、管理だー言われてもねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:34

    ツァオもいい加減ウンザリだけどガウランとかいうゴミはマジで要らなんから次回で死亡退場させて良いよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:27

    >>125

    裏解決屋の本筋に関係ない個人個人の複線はコネクトにいきそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:23

    >>139

    でも事実

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:09

    リィンがケビンが以前にそもそもオッペケは発言が過激だから荒らし扱いされてるんやで

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:35

    最初に言ったのはだれだよ
    被害者意識やめーや

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:00

    荒らすのが一瞬すぎて本気で常駐してるのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:59

    スレみたが>>117が発端か

    しょーもな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:52

    ツァオは叩いていいけどリィンケビンはダメみたいなのも気持ち悪いけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:47:49

    >>147

    いいんじゃない?

    他は知らないが俺は別にいいと思うよ

    ただその際はさっきみたいな言い方だと人気が~とか言われるだろうし、社長インタビュー引用して突っ込まれるのも覚悟したほうがええで

    実際言われてたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:32

    黒月編嫌われすぎてワロた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:14

    >>147

    いきなり脈絡も論理性も無く人気キャラを貶める方がおかしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:41

    リィンはなぁ
    やりすぎたらツァオみたいなるよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:02

    怒らないでくださいね キャラゲーのスレでキャラ下げ合戦して全体の空気を悪くするのってバカみたいじゃないですか
    どうせなら好きなキャラについて語ろうぜ

    カトルくんにセクハラしたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:05

    共和国キャラを貶めるのは良いみたいになってるのほんと気持ち悪いスレだなここ
    1人がやってるのかもしれんが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:58

    >>153

    共和国キャラがーとな主語でかくして被害妄想もはだはだしいんだよ

    不評な黒月編がうんざりされてるだけだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:33

    まあリィンの場合、シズナや老師とかの八葉関連が関わってるから出張ってくるけどこれがロイドだったり遊撃士とはいえエステル達が参戦とかでもまた違った荒れ方に繋がるかもしれんが。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:39

    ガウランとツァオの熱い兄弟話に期待しとけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:18

    ガウランはアーロンに黙れ小僧!みたいに言ってたけどロザリーにも言ってて笑った。女にも厳しいくて硬派だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:23

    >>154

    このスレ内ですぐに黒月以外のキャラ叩きも始めそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:34

    実際リィンはシズナ老師関連だけで大人しくしててほしいけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:03:58

    >>152

    ほんこれ

    掲示板で評論家気取りの批判なんてただただギスる原因を作るだけでしかない

    ここは避難所として使ってる人も多そうやしもうちょい明るい話題にしようや


    偶然叡智な本を読んじゃった後にルーファスと合う度それを意識して塩らしくなっちゃうラピスちゃんが見たいです

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:00

    >>158

    じゃあその時いえよで終わりだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:42

    今回1番重要そうなのはアニエスの話だと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:06:46

    >>159

    こういうコメント嫌いだわ

    元々先の予定だったのを共和国編のために早めに出てもらったキャラにいうことじゃないよな

    パンダになるだけで活躍するなって言ってるようなもんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:15

    >>162

    至宝や血筋絡みの話はあるだろうがそれは共和国の話の範疇で終わると思うし一番重要なのって9割も進む大陸関連の話だと思うわ

    盟主やニナ、東部の果て宇宙の話が一番重要だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:56

    5chにはお仲間が大量にいるからレスバならそっちでやったほうが盛り上がると思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:34

    >>164

    オープニングで1番目立ってるからその辺の話にもアニエスが絡んでくるんだろな

    もしかしたらヴァンも

    ヴァンは宇宙にも行ってるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:18

    圧倒的人気1位のリィンを下げてる奴はYouTubeやTwitter見ても極少数
    そしてその極少数は毎回のようにリィンを貶める暴言や悪口を書き込んでる、他キャラではそんなの見たことない
    だからオッペケ連呼してる荒らしの正体もお察し

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:27

    そもそも宇宙関連の話進めてるのがアニエスの親父さんな件

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:55

    まぁ確かにアニエスの話は今作で終わるだろうしな
    大統領達計画だか他の計画は失敗で終わりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:24

    >>164

    いや共和国編なんだから1番重要なのは共和国の話だろ

    他はついでみたいなもん

    創で共和国への伏線が1番重要だって言うようなもんだなそれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:48

    >>170

    今作は共和国編だけじゃなくシリーズ全体を進めるから界だからなぁ

    残り一割進みラストシリーズの導入になるからおまけレベルにならんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:39

    界発売したらあと2~3作で終わるんかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:37

    >>171

    シリーズ全体を進めるとかラストシリーズへの導入とかすげぇ妄想で喋ってないか?

    しかも東方関連がどこまで関わってくるかも分かってない

    共和国の話もどこまでラストシリーズに関わるのが分かってないこの現状で

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:27

    こいつに関しては帝国にイケで話終わるからまじ掘り下げとかいらないんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:00

    やっぱすーなーに使う尺とかなかったと思うんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:55

    ヴァンルート→共和国編の進行メイン
    リィンルート→東方編への土台作りメイン
    ケビンルート→結社の深掘りメイン
    みたいな感じで進めて終盤は全員で宇宙行って世界の秘密に迫るって構成ではありそうよな
    この時点で出てる情報だけでも行ける場所はかなり多そうだし1作で共和国の謎回収てきるんか問題はシンプルにボリュームクソデカくすることで対策してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:26

    >>176

    黎2で横道に逸れたのが響いた感じかな、もう少し本命の方進めていれば。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:08

    >>173

    進めるといったのは社長だし妄想じゃないが

    そして5~6年で完結させるともいってるから導入になるのはわかりきってることだろ まさか円満に解決して終わるとでも?

    残り一割で新しく大陸の危機の話を作り出すん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:31

    >>169

    結社の計画なんて至宝観測とかそんなんだろうから、いつも通りなんやかんや達成して次へになるような

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:53

    共和国編は終われど全て無になる大陸の問題は解決しなそうだよな
    時間稼ぎくらいはやるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:31:44

    >>176

    教会とか世界の秘密に関わってるだろうし、ケビンはそっち方面な気もする

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:56

    黎2は雑だったとはいえ細かい問題は結構解決してたし今思えば界でスムーズに話進めるための土台みたいな位置付けだったんやなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:17

    >>181

    結社の永劫回帰計画も行われるだろうから世界の終わりについては一旦解決しそうな気はする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:56

    ガウランはリィン達と戦って帝国はこんなにも強いやつが沢山いるのかってなって最後は帝国に殴り込みに行くと見た
    ガウランクラスなんてゴロゴロいるし乾く暇もないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:19

    >>179

    だから全部不確定の情報だからそんな確定みたいに語られても困る

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:07

    キャラ紹介に乗ってたこれも意味深よな
    まあラピスちゃんのことだし単純に新作スイーツの発売日だとかについて言及してるだけの可能性もあるが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:44:15

    >>184

    永劫回帰って文字通り多分ループやろ?

    身喰らう蛇やウロボロスって名前だしずっと危機がある度にループしてるんじゃないのこのゼムリア大陸は

    って考えると今回の事件サクッと解決するとは思えない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:21

    今進めてる話がそれこそ世界の終わり関係の話だからなんなら今が1番重要な話なんでは
    東方の話も結局世界の終わり関連だろうしこの辺の話繋がる場所は一緒では

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:31

    そういやヨルグはマルドゥックにいるからラピスボディはマルドゥック製でもあるんだな
    としたらピクニック隊はマルドゥックと何かしら関係した動きをするのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:43

    立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:56

    >>192

    立て乙&埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:05

    乙の軌跡

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:18

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:37

    うめた

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:12

    >>186

    反論できないなら黙ってな 前半は社長の発言だし後半も完結するなら当然の話

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:23

    >>190

    キャラ紹介でヨルグの職人芸とマルドゥック社の新技術で作ったボディってあったね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:29

    うめ早めて

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:33

    200ならクルツ7柱化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています