1-1の最初のクリボーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:07

    初心者はなすすべも無く即死させられるし熟練者でもちょっと操作を誤れば即死させられる最初の敵とは思えない凶悪な敵



    一被弾で即死って現代的にはやっぱキツいのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:22

    コンボイの謎に比べれば大分有情じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:00

    >>2

    極端な難しさではなくアクションとして配置の秀逸さを語りたいのではないかと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:58:07

    敵を「踏んで」倒す

    マリオをやってる人なら(何ならやったことない人でも)常識だけどよくよく考えるとアクションゲームとしてはかなり特殊な気がする(普通は敵を「攻撃」して倒す(カービィとかロックマンの路線))

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:20:21

    >>4

    普通はなんらかの武器や(拳や蹴り等)攻撃アクションだけど

    踏みつぶしという「移動手段のジャンプの副産物」がメイン攻撃なのは

    システム的にとんがってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:18

    ジャンプからの踏みつけで倒すアクションってやっぱりマリオが最初なのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:45

    最初に複雑なステージを作った後に冷静になって1-1作ったのは英断だよなマジで、今のゲームで言うチュートリアルが無かった時代にお出しされた見本の様なチュートリアル

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:25:49

    マリオ35でも結構な数のプレイヤーが毎回ここで死んでた記憶あるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:26:03

    今は無きマリオ35で毎回3人くらいコイツで落ちてたの覚えてるわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:26:13

    ギャラクシーとかではライフ3で中々に難易度高かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:39:28

    調べれば多少は出そうだけど他に敵を踏んで倒すゲームがパッとだとドンキーくらいしか思い浮かばん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:12:56

    世界一マリオを殺した尖兵

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:15:18

    >>12

    その設定拾われてとんでもないバカだけど実力は確かな奴として固有キャラ化してるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:16:56

    液晶テレビに変えて遅延に慣れてない頃にまた殺された

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:19:25

    クリボー「やられて覚えろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:51

    ドラマの窓辺太郎の事件簿でも使われたな1-1のクリボーにやられる初心者

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:15:37

    マリルイ1のクッパ軍団だとクッパからマリオと最初に戦う栄誉を与えられたんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています