国立森林公園に行ってきたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:31

    お土産話を聞いてもらおうかァ
    あと結構な数、ムシさんの写真を貼るのん
    ヘタクソッだけど一応苦手な人はごめんなあっ
    だらだら話すから良かったら付き合ってくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:40

    ここが幽玄の公園


    www.shinrinkoen.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:52:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:53:32

    埼玉県にある国立武蔵丘陵森林公園にお散歩に行ってきたのん


    >>3

    その節はお世話になったっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:55:43

    昨日は朝早くから行く予定だったけど普通に寝坊しちゃったんだよね ぐだぐだじゃない?
    最寄りの森林公園駅でいい感じのカフェがあったからそこでお昼をいただいたのん
    ちなみにこれはお店オリジナルのはちみつレモン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:56:43

    サラダもあってバランスが取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:58:02

    芋虫とかワーム系貼らなければなんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:59:12

    SHINRIN KOEN(森林公園書き文字)

  • 9独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:01:10

    >>7

    それならマイペンライ!

    昆虫さんしか見つけられなかったしめちゃくちゃ写真だとちっちゃいっス


    ご飯を食べた後はバスに揺られて森林公園にいったのん

    家族連れ…すげえ…

    わし一人だからめちゃくちゃ場違い感あるし…

    8/10〜8/11限定の盆踊り大会の影響があってかそれなりに人がいたっスね

  • 10独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:03:55

        ・・
    アマビエさん
    他にも階段のアートとかあったらしいよ
    なんでも創園50周年らしいんだよね すごくない?
    写真は無いけど天皇様ゆかりの木とかあるのん

  • 11独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:06:38

    西口に入園したらびっくりしたんだよね
    カブトムシと存分に触れ合えるコーナーなんて刺激的でファンタスティックだろう?
    まあ子供に混じって写真撮ってるのはちょっと居づらかったのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:07:53

    >>11

    ムフフ…微笑ましいのん

  • 13独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:10:03

    園内は蝉の鳴き声が響いてとっても空気が美味しいのん…
    まあ立ってるだけで汗ダラダラなんやけどなブヘヘヘ
    ダイエットしなきゃいけないからほどほどに歩いて回るのも目的だったっス

  • 14独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:12:06

    チョウは生きている人間には止まらないんや
    ちなみにムシさんの写真はこんなレベルらしいよ
    逃げちゃうっス

  • 15独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:15:04

    おおー家族連れの方々が水遊びしとるやん
    …どわー!思ったよりも大きい水遊び場があるやんけ 涼しそうで羨ましいやんけ
    写真撮るのも悪いからこれだけでごめんなあっ

  • 16独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:17:13

    ふうんこの公園ってのはかなり歴史があるんだな
    詳しくないけどもしかしたら逃げ若とかにも関係があるのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:19:04

    なあ春草
    今年は暑すぎて屋外でも蚊に刺されないって本当か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:19:04

    楽しそうを超えた楽しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:20:24

    写真はデジカメ?それともスマホなの?

  • 20独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:22:33

    >>17

    半分マジだよ

    真昼間はマジで蚊が飛んでないレベルだったのん

    まあおやつ過ぎたあたりからぷんぷん食われまくったんやけどなブヘヘヘ


    誰…?シオカラトンボ…?

    ちなみに園内のお花の咲いてるようなところだと結構居たらしいよ

    写真写りよく止まってくれてハッピーハッピーヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:15

    森林公園はデカいんだァ
    滑川だけど北口はほとんど熊谷なんだァ

    嘘か真か最寄り駅は乗り過ごした人を生暖かく迎え入れる大変な駅だという人もいる

  • 22独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:24:51

    >>19

    もちろんめちゃくちゃスマホ

    普段カメラなんて触らないからね!

    せっかくだしタフカテでスレ立てしようと写真撮ってみたのん

    画質とか色々拙くてごめんなあっ


    ここが幽玄のユリウス畑

    色がとっても綺麗なのん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:25:29

    おーワイのご近所やん
    大人450円中学生以下無料のフルコンタクトファミリー向け施設ですよ
    土日ならガキがわんさかおるんや
    まあシルバー料金もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 24独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:26:35

    なにっこんなところにムシさん?!

  • 25独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:28:02

    コンニチワ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:29:31

    >>24

    わざわざ不安定な葉っぱに登ってまで脱皮する

    そんなセミを誇りに思う

  • 27独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:33:19

    しばらく歩いたからもう汗だくなのん…
    一応目的地?の都市植物園の近くのカフェに着いたっス
    ちなみに当日は熱中症対策に凍らせた1.5Lのペットボトルをリュックに入れてたのん
    まあ重くて足枷になったんすけどね

  • 28独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:35:07

    かわい かわいーよ
    冷房も効いててオアシスですね…マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:36:01

    今年は異常な暑さだから男女問わず日傘をさした方がいいと考えられる

  • 30独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:37:21

    ちなみにウツボカズラもいるらしいよ

  • 31独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:39:56

    個人的今回の旅行で一番美味しかったお料理っス

    かき氷…心底美味え…
    レモンの柑橘系の酸味が沢山汗かいた身体に染み渡るし…
    こんなに美味しいかき氷は生まれて初めて食べたんだよね マジで感動したのん

    上にのってるコロコロした氷と下側のさらさら雪みたいな氷の感触の違いが絶品っスね
    まるでキンキンに冷やしたレモネードみたいな味わいなんだァ
    さりげなく細かい刻みレモンも入ってて驚かされたのん

  • 32独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:41:36

    ちなみにこれがテラリウム系の苔
    ムフフ…お仕事お疲れ様なのん…

  • 33独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:43:38

    この後はお隣の植物園でお花をパシャパシャ撮ったのん
    こんなに暑いのに綺麗に咲くとは…丁寧な管理のされ方や

  • 34独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:44:12

    ばらーっ

  • 35独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:45:32

    むふふ…かわいいを超えたかわいい
    しかし…デカいのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:46:57

    いっぱい写真撮られて満喫されてそうでとっても良かったのん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:48:14

    埼玉県はですねぇ・・・ちゃんとレジャー出来る場所もあるんですよムフフ・・・楽しんでくれて良かったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:48:24

    関東圏の人はこういう整備された公園があって羨ましいですね…心の底からね

  • 39独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:49:01

    ちょっと盆踊りまで時間があったから彫刻も見てたらしいよ

    あかん どこら辺がすごいのかさっぱりわからん

    もう暑くて駄目や喜一一旦カフェに戻ろう!


    >>36

    実は森林浴をかなり楽しみにしていたロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:16

    >>20

    シオカラですね 目が青いしね

    >>35

    クマバチですね

  • 41独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:52:02

    西口広場に戻って来たのん

    でもねオレ…この景色は相当に感動させられたんだよね
    向日葵が綺麗に太陽に向かって咲き誇っているでしょう?
    まさに夏だけの趣きを感じますね…マジでね
    来て良かったのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:53:56

    ヒマワリ畑は“夏”って感じがして良いよねスミちゃん

  • 43独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:56:12

    盆踊り会場では色々な出店が出てたのん
    ちなみにこれは地ビールらしいよ
    黒い方はしっかりとしたIPAなのにめちゃくちゃ飲みやすいのん
    白い方はさっぱりした白ビールでこちらも飲みやすくて身体に沁みましたね…

  • 44独り身不審者モブ24/08/11(日) 11:59:38

    君はどこから来たんだい?
    いや本当にご飯食べてたらズボンにぴょんと乗ってきて離れなかったんスよ

    お腹減ってたからたこ焼き、タコス、ハーブソーセージ、焼き鳥とめちゃくちゃ食べたのん
    どれも美味しかったんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:59:48

    俺は旅行の土産話を写真付きで語る人間を無条件で尊敬する
    思い出の共有は人間に与えられた能力でも最上のものだからな
    おいっもっと話してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:02:09

    >>44

    イナゴ…?

  • 47独り身不審者モブ24/08/11(日) 12:03:38

    この後は盆踊りの太鼓の音を聴きながらウトウトしてたのん
    結構歩いたしアルコールで眠くなったのかもしれないね

    わしはやらなかったけど手持ち花火とかでお子さんがはしゃいでて賑やかだったっス
    禁断の滑川音頭“n度打ち”でふわふわしながら芝生で祭りの雰囲気に酔うのは楽しかったですね

  • 48独り身不審者モブ24/08/11(日) 12:06:39

    >>46

    おそらくキリギリスだ


    暗くなった後の写真は無いんだァ

    お酒が回ったからね


    武蔵丘陵森林公園は何度か来てるけどただ歩いて景色見るだけでも癒されますね…マジでね

    11月には紅葉のイベントがあるからできれば行きたいっス

    めちゃくちゃ綺麗を超えた綺麗な景色っスよ 忌憚の無いおすすめってやつです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:06:57

    お祭りのやぐら…すげえ
    感動するくらい夏の風物詩って感じがするし
    ワシの地元はお祭りがあってもやぐらは立たないんだよね 寂しくない?

  • 50独り身不審者モブ24/08/11(日) 12:11:17

    長々と話してごめんなあっ
    聞いてくれてありがとうなのん
    また気が向いたら旅行のスレを立てたいからその時はよろしく頼みますよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:13:45

    あざーす1さんのお陰で距離的に足を運びづらい場所の色々が楽しめて良かったっス(ガシッ
    ムフッまた建てたら見に行こうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:54

    >>50

    また建ててくれよ

    正直この掲示板では旅のまとめ系は一番清涼剤として価値があるんだ

    夏で暑いしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:15:13

    ムフフ…こっちも楽しめたのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:16:31

    クソ暑いけどちょっと外出てみようかなって思ったんだよね
    こんなスレ見せられたらあにまんなんかしている場合じゃないでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:16:42

    >>50

    いやーっ面白かった…

    ありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:12

    >>54

    出掛けるときは実況スレを大っぴらに立てろよ

    西洋医学では"旅行実況スレ"は健康的で推奨されるものと肯定されているからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています