このグラスの中身がバーボンでも泥水でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:59:32

    俺達には大差ない…


    最近ロックマンスレちょこちょこ見るようになったけどエックス岩本版コミカライズってどれぐらい認知度あるのかなって


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:05:15

    X4の打ち切りみたいに終わっちゃったからなー
    でも電子版があるしゲーム自体は知名度あるからそれなりに知られてるんじゃない?
    漫画はX(とゼロ)かわいそ…→立ち直る→かわいそ…→立ち直る…の繰り返しが辛いと言えば辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:51

    ボンボンだからグロや残酷表現NGなのを、流血じゃなくてオイルだからセーフ、内臓や血管じゃなくて機械パーツだからセーフで押し切ったエグい画力
    の描写色々すき

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:10

    マーティかわいいよマーティ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:28:28

    こっからみんなが入手してくれたパーツアイテムでパワーアップ逆転して
    ドップラー博士と戦って修羅になるとか情緒が安定しないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:30:30

    >>5

    情緒が安定しないのはお互い様なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:32:18

    >>6

    毎年楽しみにしてるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:47:12

    >>4

    自分の起源とも言える存在を坊や扱いする姐さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:25

    公式サントラのイラストにマーティ描いていいですよ(期待の眼差し)って言われたけど漫画オリキャラはあかんやろ…って常識的に断った話すき

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:12:13

    フィギュアにバーボンが付いてくるロボット

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:05

    PXZ2は岩本版要素多くて嬉しかった
    エックスの必殺技だったり鬼の話するVAVAだったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:06:48

    ゼロとホーネックの話好き

    お前の言う
    ”強さ”ってのは・・
    俺のメットしか
    割れんのか・・
    その程度の
    ”強さ”を・・
    お前は欲し
    かったのか?
    ホーネック・・・・

    違うだ
    ろーっ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:35

    >>1

    せいぜい復刻版書き下ろしのクリエイターコメント&イラストの中に藤田和日郎がいる程度だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:08:21

    VAVAに関してはイレハンのジャギみたいなのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:35

    アースクラッシュとかいう正面から描くことでめっちゃ格好よくなった技

    ゼロ距離から押し流すこともできれば、Wアースクラッシュなんてアレンジ版もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:42

    イグリード好き
    正直この漫画版なかったらイレハンのイーグリードとか別のキャラ付けされてそう
    原作描写だけだとやってることただのやべーやつだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:46

    コミカライズとしてはめちゃくちゃ好き
    原作側に与えた影響もすごいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:33:35

    マンドリラーステージの中ボスとかいうただの道中障害物を「仕えるべき主を見誤った純真な忠臣」としてエモく描いたのが印象に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:06

    コマンドミッションが良い感じにエックスを精神的にぶちのめすシナリオ構成してるから岩本先生にコミカライズしてもらえたら楽しそうだなあとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:52:02

    ナウマンダーだけ実はレプリロイドじゃないって設定だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:52:32

    >>19

    そんなにぶち壊す構図か?

    コマンドミッションのエックスって頼れるリーダー感出ててあんま引きずらなそうなイメージなんだよな


    7でのカンガルーとタマネギ戦のが岩本先生好みっぽいテキストしてる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:53:37

    初代VAVAを渋く描きすぎてmkⅡはなんか小物っぽく見えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:08:07

    >>20

    人間はレプリロイドを差別してる!

    レプリロイドもメカニロイドを差別してた…


    って構図なんだよね

    >>3に続く台詞といい岩本先生の哲学かと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:14:01

    打ち切りの都合もあったのかなとは思うけど、みっともないさんはちょっと扱いかわいそうだった
    でもアルティメットアーマーを闇堕ちの象徴として出すのはなるほどと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:00:13

    一緒に……連れていってくれよ……
    お前の作る……懐かしい未来へ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:54

    >>21

    良いだろ?大切な仲間は裏切り者で守りたかった市民はナナを残して全滅して分かり合えそうだった敵幹部は投身自殺で世界の平和だけ守れたエックスだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています