【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?84

  • 1ジン24/08/11(日) 11:07:39

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/08/11(日) 11:09:13
  • 3ジン24/08/11(日) 11:09:45
  • 4ジン24/08/11(日) 11:14:04

    たたた……
    「やはりやけどを治したほうが……」
    いいってば……戒めというにもあれだが……調子にのった罰だ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:43:05

    このレスは削除されています

  • 6ユーキ24/08/11(日) 11:43:23

    >>4

    ん?ジンじゃないか?どうしたの?

  • 7アン24/08/11(日) 11:43:50

    デジソウル教室!何を教えてもらえるのかな〜(ニコニコ笑ってる。)

  • 8イブキ24/08/11(日) 11:44:37

    みんな、お疲れ様。あとナゴミくん付き合ってくれてありがとうね

  • 9ジン24/08/11(日) 11:45:01

    >>6

    あれ?ユーキ?

    あぁ、ちょっと冷やしてた(目の周りに火傷の跡残る顔で)

  • 10ナゴミ24/08/11(日) 11:45:37

    >>8

    いえ気にしないでください!

    それにレガレクスモンも楽しそうにしてましたしこっちこそお礼を言いたいくらいです!

  • 11ユーキ24/08/11(日) 11:48:50

    >>9

    !?それ火傷だよね!?治そうか!?

  • 12ユーキ24/08/11(日) 11:49:47

    >>9

    ……いや、なおそうと思えばたぶん治せそうだね…じゃあわざと残してるの?

  • 13イブキ24/08/11(日) 11:49:55

    >>10

    ははっ、あと言えなかったけど久しぶり。

  • 14エビル24/08/11(日) 11:50:43

    ふにゅ~~……
    どうしたらお母様のような偉大な暗黒の女王になれるのでしょうか……
    皆さんはお母様みたいな魔王としてわるわるなことをするといいとおっしゃっておられましたけど……

    魔王の皆様ってどんなわるわるなことをされたんでしょう?
    歯磨きしないでお休みしちゃったとか?道に落ちてるお財布を取っちゃうとか?
    うう~~ん……

  • 15ジン24/08/11(日) 11:50:59

    >>11

    いやいい。例の炎の力……ってユーキあんまり知らないか?まあなんだ。炎の剣を生み出すリン姉さんの祈祷みたいなのを覚えたんだけどそれが暴走して全身大火傷負ってな。

    アルやルナのおかげでコレ以外は治したけど……こいつは戒めとして残したいんだ。

    鏡見るたびに己の傲慢さと力の恐ろしさを再確認するためにな。

  • 16ナゴミ24/08/11(日) 11:52:26

    >>13

    そうでしたね。改めて…お久しぶりです。

  • 17イブキ24/08/11(日) 11:54:08

    >>16

    うん。

    あ、それと実はナゴミくんに聞きたいことがあって。この子(金賊船デジモン)の名前なんだけどどんなのがいいかな?

  • 18ナゴミ24/08/11(日) 11:55:58

    >>17

    ゴールデンシップモンとかどうでしょうか?

    もしくはゴールデンハインドモンとか…いや長すぎるかな?

  • 19ノワール24/08/11(日) 11:57:14

    >>14

    あんた、まだそんなこと考えてたの?

    「しかし悪事というのがその……子供が考えそうなことばかり……」

    (心配でついてきた二人)

  • 20イブキ24/08/11(日) 11:59:05

    >>18

    なるほどなるほど……けどゴールドシップモンはなんだかサ○ゲから訴えられそうな気が……

  • 21ナゴミ24/08/11(日) 11:59:45

    >>20

    ゴールデンシップモンです。ゴール○シップモンではありません。

  • 22エビル24/08/11(日) 12:01:03

    う~んう~ん………あ!

    思いだしました!

    この前お母様がルナルナちゃんさまのほっぺをちゅーちゅーしてました!

    つまり女の子のほっぺをちゅーちゅーするのがわるわるなことってことですね!

    エビルわかっちゃいました!



    >>19

    ということでおねえさま!エビルにちゅーちゅーさせてください!

  • 23アケミ24/08/11(日) 12:01:46

    >>20

    >>21

    二人共何バカなこと言ってるの?

  • 24イブキ24/08/11(日) 12:05:48

    >>21

    とりあえず他のみんな(ヒロくんとジンくん、ユーキくん、トシミツさん)から聞くとしようかな?

    えっと……この子の名前を募集中……と

  • 25イブキ24/08/11(日) 12:07:24

    >>24

    【金髪のボブカットにしいたけ目とω口。右目にはドクロが描かれた眼帯をつけている。服装は画像の奴を黒色のスカートと金のコート、帽子のバッジはオレーグモンのシンボルマークに変えたもの。身長はブランと同じくらいだがそれに似合わない2つのたわわなメロンが実っている金賊船デジモンの写真も添付して】

  • 26ブラン24/08/11(日) 12:08:44

    >>22

    たしかに世間一般では見知らぬ人にちゅーするのは犯罪ですがあの彼女のマネはしないでください絶対に

    (ちゅーしようとするエビルを押さえながら)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:10:32

    このレスは削除されています

  • 28ジン24/08/11(日) 12:11:00

    >>25

    ん?おじさんからメール?

    ……………………

    『いいけど、おじさん実はだいぶヒロのこといえないくらい刺される可能性高めのたらしだよな。

    オレからはハイドモンってのはどうだ?ゴールデンハインド……フランシス・ドレイクが乗ってた船から取った』

  • 29ユーキ24/08/11(日) 12:11:12

    >>7

    一人だけ生徒が来たし…デジソウル教室開始しまーす…………………ハァ…

    見るからに他人のデジソウル使ってんだけどこれはどう教えたらいいんだろうか………

  • 30ヒロ24/08/11(日) 12:13:16

    >>25

    ほーん、新種ねぇ


    「カーヴモン」とかどうかな?

    ヴァイキングが海戦でつかった船の名前だけど

  • 31ユーキ24/08/11(日) 12:15:46

    >>25

    ええっと…ガレオン船からとってガレオモンとかどうですか?

  • 32アン24/08/11(日) 12:17:54

    >>29

    ん?何かな〜?(ニコニコしながらユーキを見つめている。)

  • 33ジン24/08/11(日) 12:19:34

    あ、そうそう。ちょっと色々あって顔怪我したけど気にしないでくれっと。
    【目元の写真撮って送って】
    いちいち会うたび説明するのめんどくさいからコレでいいな。
    「よくはないですよ……?」

  • 34ユーキ24/08/11(日) 12:20:42

    >>32

    ハァ…率直に聞くけど…そのデジソウルってどんな感じに使ってるの?

  • 35アン24/08/11(日) 12:22:49

    >>34

    ………まあ…エネルギー源として使ってるかな?

    デジモンに流せば強化できるからね!

  • 36エビル24/08/11(日) 12:24:20

    >>26

    んにゅ~~…!

    エビルはお母様みたいな偉大な魔王になりたいんですの……



    あっ!じゃあベル子ちゃんさまみたいに大好きなひととずっとぴったりくっついてたらいいんですの!

    ジェリーおねぇさま~!!

  • 37ユーキ24/08/11(日) 12:27:06

    >>35

    ………使う時こんなこと思ってるとかある?

  • 38イブキ24/08/11(日) 12:28:46

    >>28

    >>30

    >>31

    ふむふむ……ゴールデンシップ、ゴールデンハインド、ハイドモン、カーヴモン、ガレオモン、シーフモン、ゴルドモン、パイレーツモン、ノアモンと集まったけど……

    どれにするべきか……

    『あと僕はネネちゃん一筋だから浮気しないよ!』とジンくんへメールと

  • 39アン24/08/11(日) 12:29:09

    >>37

    え?無いけど?強くなれ〜くらい?

  • 40ジン24/08/11(日) 12:29:38

    >>38

    それヒロも言ってたぞこのひと……(返信)

    「まあどっちも本当なのでしょうが……」

  • 41イブキ24/08/11(日) 12:41:43

    >>40

    ………………

    うーん……ここは本人に選んでもらうか


    「ん、んみゅう……」


    あ、起きた。大丈夫


    「ぐぬぅ〜〜〜……!くやしいです!おととい来やがれです!」


    ……大丈夫そうだね。あ、そうだ君の名前なんだけどさ、この中でどれがいい?

  • 42金賊船デジモン24/08/11(日) 13:01:48

    >>41

    ふみゅ?うーん………

    これです!このゴールデンハインドってのが気に入ったのです!

    「これ?長いけど……」

    これでいいのです!

    「……まぁいいか。じゃあよろしくねゴールドハインドモン」

    はいです!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:04:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:05:32

    このレスは削除されています

  • 45ヒロ24/08/11(日) 13:06:12

    おお~、よろしくね~ゴールドハインドモン~

    「よろしくね~!」

  • 46気生嶺24/08/11(日) 13:06:16

    「デジソウル教室、本当に人が集まりませんわね……」

  • 47ヒロ24/08/11(日) 13:09:49

    >>46

    こんちは~

    ここがデジソウル教室であってる~?


    「おしえてもらいにきました~」

  • 48メルヴァモン24/08/11(日) 13:21:59

    あ、そういえばイブキ、アケミ。
    たしか前にユーキにデジソウルについて学ばせてもらう約束はどうした?

    「あっ………」

  • 49リン24/08/11(日) 13:43:36

    「デジソウル教室は向こう(残骸スレ)での話だろう?最近両方入り混じってるとはいえ、よそでの話はよそでしなさい」

  • 50気生嶺24/08/11(日) 13:47:57

    >>49

    「失礼しましたわ」

  • 51アン24/08/11(日) 13:49:19

    >>49

    ごめんなさいお父さん。

    >>50

    そういえば…お母さんかな?

  • 52気生嶺24/08/11(日) 13:58:31

    >>51

    「…………?…………?……………?」

  • 53アン24/08/11(日) 14:10:19

    >>52

    あれ?違うの?リンお父さん?この人デジタルワールドを作ったチームの人じゃ無いの?

  • 54リン24/08/11(日) 14:14:47

    >>53

    「CERNのデジタルゲート事故後の後発参加組だから、同僚ではあってもデータ素材にはなっていない

    鈴木とか土屋パイみたいに消えてもいないからね」

  • 55アン24/08/11(日) 14:23:11

    >>54

    じゃあお義母さんかな?

    よろしくねキフネお義母さん。

  • 56気生嶺24/08/11(日) 14:27:24

    「私まだ結婚していませんわ……それに枢機卿は生涯独身で童貞/処女を貫くのが通例ですわ……
    先輩助けてくださいまし!」

  • 57アン24/08/11(日) 14:28:49

    >>56

    嫌なの?まあそれもアリだね!

    キフネさんって呼べばいい?

  • 58気生嶺24/08/11(日) 14:33:40

    「いえべつに義子を養うことは通例上よくある事ですけれど、それはそれとして突然養子が出来るのは風聞としてよくありませんの
    社会的な意味で高い地位はバッシングに弱い立場でもありますから、私、批判はできるだけ避けるようにしていますの」

  • 59アン24/08/11(日) 14:35:54

    >>58

    養子?………なるほど!実際に人間として生活してみるのもアリだね!

    できればほとんどの選ばれし子供達と同じの一般家庭くらいの………どこか無いかな?うーん?

  • 60リン24/08/11(日) 14:36:22

    「そろそろ向こうのスレに行っておいで、ほらアンも」

  • 61ユーキ24/08/11(日) 14:47:33

    ただいま戻りました。……あ、キフネさん。お待たせしてしまってすいません。

  • 62ユーキ24/08/11(日) 14:48:59

    >>47

    ヒロも来たの?とりあえずどこまで教えられるかわからないけどできる限り教えるね。

  • 63イブキ24/08/11(日) 14:54:25

    ごめん!すっかり忘れてたよ!💦

    デジタルゲートが開いて中からイブキが

  • 64Xテイマー24/08/11(日) 14:54:26

    よっと……えーっと、デジソウルの勉強会会場はここらのはずなんだが……

    【走っているグランドロコモンから飛び降りて周りを見渡す】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:00

    このレスは削除されています

  • 66ユーキの中の人24/08/11(日) 14:56:24

    >>65

    (すいません…開催するっていったのこっち側のスレでなんですよ…開催決定してからルルーナがあっちでキフネさん達誘ったんです…)

  • 67リン24/08/11(日) 14:58:33

    (なるほど、じゃあようやく向こうのスレの面子もこっち側に合流するのね)

  • 68ユーキ24/08/11(日) 14:59:38

    >>63

    こっちこそ開催の連絡遅くなってすいません。

    >>64

    ここで大丈夫ですよ。

    >>67

    (そういうことですね。)

  • 69Xテイマー24/08/11(日) 15:01:01

    >>67

    (お誘い受けたので多少はね)



    >>68

    あぁ、良かったよかった。今日はよろしくお願いします

  • 70イブキ24/08/11(日) 15:01:11

    >>68

    いやいいよ。あと名前の件ありがとう。アケミちゃんは遅れてくるって

  • 71ユーキ24/08/11(日) 15:02:24

    >>69

    よろしくお願いします。(頭下げる)

    >>70

    わかりました。

  • 72ユーキ24/08/11(日) 15:07:03

    え〜それではだいぶ集まってきたので…ユーキのデジソウル教室を開催します!助手はルルーナ・ノルシュタインさんです!
    みなさん今日はよろしくお願いします!

  • 73Xテイマー24/08/11(日) 15:07:53

    よろしくお願いしまーす

  • 74スマメ24/08/11(日) 15:09:09

    おい、船のデジモン。
    「スマメ、ゴールドハインドモン様ですわよ?あっはじめまして、私クイーンチェスモンと申しますわ♪」
    ちょっといいか?

  • 75気生嶺24/08/11(日) 15:09:19

    「よろしくお願いしまーす」

  • 76ユーキ24/08/11(日) 15:13:30

    それでは授業を始める…前に皆さんに一つ聞きたいことがあります!
    皆さんはデジソウルを自分の意思で出すことはできますか?

  • 77Xテイマー24/08/11(日) 15:15:46

    >>76

    出せますけど

    【言われて右手に黄色いデジソウルを放出する。時折紅と黒の稲妻が走る】

  • 78ユーキ24/08/11(日) 15:16:35

    出せる方はデジソウルの量を増やしたり減らしたりすることができるか試してみてください。
    そしてそれもできる方は身体の一部…まず右腕のみや左腕のみの一部分だけでデジソウルを出すことができるか試してみてください。

  • 79気生嶺24/08/11(日) 15:19:37

    (無言で体の各所から蒼いデジソウルを噴出させたり循環させたり分割したり曲芸のように回したり巻いたりしてみせる)

  • 80Xテイマー24/08/11(日) 15:20:08

    【デジソウルを小さくしたり大きくしたりとサイズを変えるが腕全体に広げようとした瞬間全身から漏れ出てしまう】

    「コントロールへたくそぉ~」
    ────うるせぇ…てかいつの間に出てやがったアグモン

  • 81ゴールドハインドモン24/08/11(日) 15:21:02

    >>74

    ん?なんですか?アタシになにかようですかチビ

  • 82イブキ24/08/11(日) 15:22:22

    >>76

    えっと……ふん!


    右目から蒼い炎のデジソウルをだす

  • 83アケミ24/08/11(日) 15:22:27

    遅くなってごめん!支度に時間かかった!



    で、今が体からデジソウル出せるかかな?

    こんな感じ?(全身からまず出してそれを大きさを大きくしたり小さくしたり調整。最後に大きくなったデジソウルを右手手だけ、左足だけのように調整する)

  • 84ユーキ24/08/11(日) 15:26:15

    >>79>>80>>82>>83

    ありがとうございます!さて…これで大体それぞれの練度は理解できたから…イブキさんとXさんは個人に合わせた授業!キフネさんとアケミちゃんはだいたい基礎はできてるのでまず上級コースの授業を行いそこから個人に合わせた授業を組んでいきます!

  • 85アケミ24/08/11(日) 15:27:54

    はーい。
    「まあさすがにテイマーデビューからずっとデジソウル使ってたからなぁ。これに関してはヒロやジンよりも練度があーちゃんのほうが高いな」

  • 86スマメ24/08/11(日) 15:28:01

    >>81

    お前の事が(研究対象として)気になる、(調べたいから)身体を触らせろ

    「いやだから言い方!」

  • 87Xテイマー24/08/11(日) 15:28:34

    まぁ、しょうがねーか
    「初心者だからなぁーおいらたち」

  • 88アケミ24/08/11(日) 15:28:47

    >>86

    いい加減にしなさい!!女の子になんてこというの!!!(げんこつ)

  • 89イブキ24/08/11(日) 15:30:20

    >>84

    わ、わかった……


    >>86

    あとなんつーこと言って


    「おいてメェうちの新米になんつー口だアアン!?」

    「いっぺんいてこましたろかぁ!?」


    金賊団の面々がスマメにガンつける

  • 90スマメ24/08/11(日) 15:30:39

    >>88

    いでっ!?いつつつ…女は女でも女型だろうが!てかコイツは元々船なんだから女も男も関係あるかってんだ!!!

  • 91ユーキ24/08/11(日) 15:32:17

    >>87

    いやまあそれもありますけど…(まずブラックデジトロン混入してたり変な出方と出力、効果があるデジソウルだからな………)

  • 92アケミ24/08/11(日) 15:32:33

    >>90

    そういう問題じゃないの!!この子もどっちかというと精神は女の子よりなんだから!!あとシンプルにデリカシーがない!!言われた側のことちょっは考えなさい!

  • 93Xテイマー24/08/11(日) 15:33:41

    >>90

    「船って頻繁に塗装とかするから女性のように扱うって現実世界の本に書いてあったぞ?」



    >>91

    何考えてるかは分かってるから……X抗体やらブラックデジトロンとかやろ?

  • 94ユーキ24/08/11(日) 15:33:57

    >>90

    スマメ?いい加減にしないと怒るよ?ルルーナが。

    「スマメちゃん?そんなに面倒なら身をもって女の子の気持ちを知るために女の子になるウイルスはいかがですか?」

  • 95アン24/08/11(日) 15:34:35

    ねえ!僕は?

  • 96ユーキ24/08/11(日) 15:35:34

    >>95

    えっと…どこまでできるの?

  • 97ゴールデンハインドモン24/08/11(日) 15:36:13

    ?アタシは別に構わねーですよ?

  • 98スマメ24/08/11(日) 15:36:33

    >>92

    >>94

    >>89

    ちっ…やるってのか?だったら…

    【すると背中に手を伸ばし、とある物を取り出す】

    ぶっ飛ばしてやろうか…?

    【そして取り出したダブルバレル・ショットガンを向ける】

    「ちょ!?それこの前パラサイモンが作った究極体にダメージ負わせるレベルの威力が出る自動無限装填ショットガンじゃないですの!?なんでそんなものを!?」

    パラサイモンの机の上に置きっぱになってたから持ってきた。

    「あのザル管理子持ち寄生虫ーーーーー!!!」

  • 99アン24/08/11(日) 15:38:20

    >>96

    出して流すしかできないけど…

    >>98

    へーおもしろいね!(マメモンの手の中にあったはずのショットガンが奪われていた)

  • 100アケミ24/08/11(日) 15:38:28

    >>98

    ふん、舐めんなよ。そのくらいで怯むようならあのバカたちのライバルしてないんだよね……

    「ステゴロで相手しようとするのやめなさい」

  • 101スマメ24/08/11(日) 15:38:28

    >>97

    おっ?良いのか?だったら腕見せろ

  • 102ユーキ24/08/11(日) 15:39:30

    >>98

    ……パラサイモン…後でお説教だぞ…(頭を抱えながら。)

  • 103Xテイマー24/08/11(日) 15:40:21

    ────こっちは好戦的な人しかおらんのか?
    【目の前の騒動見ながら持ってきた炭酸ジュース飲み始める】

  • 104気生嶺24/08/11(日) 15:40:31

    >>93

    「はい、船は化粧をする、荒海に男を連れ出す

    船は帰る者達の家であり、

    また、帰らぬ者達の誇りでもある

    船首像も女神とかですし、女性扱いというか船を数える時は『彼女』sheが使われますわ」

  • 105アケミ24/08/11(日) 15:41:22

    >>103

    「コレ言ったら終わりなんだけど騒動起こした張本人そっちの側だぞ」

  • 106ゴールデンハインドモン24/08/11(日) 15:41:23

    >>101

    なーんだそんなことですか。

    それだけなのになんでみんな騒ぎたてるんですか?

    「……ゴールデンハインドモン?マジで言ってるの……?」

  • 107ユーキ24/08/11(日) 15:42:05

    >>99

    出して流せるなら中級コースだね。

    それはそれとしてそのショットガン返して…一応パラサイモンのだから…

  • 108ユーキ24/08/11(日) 15:44:32

    >>106

    渡したデータが何に使われるか聞かずに渡すのはダメだと思う。

  • 109Xテイマー24/08/11(日) 15:44:58

    >>104

    「へ~。だから昔の洋画の船とかの先端に像がついてたのかぁ~」



    >>105

    ────そうか……

    【頭抱えてしまう】

  • 110アン24/08/11(日) 15:47:43

    >>107

    はいどうぞ(ショットガンを投げて渡す)

  • 111イブキ24/08/11(日) 15:48:11

    >>109

    初めてしった……あ、そういえば船首に金色のドクロが飾ってあったっけ


    横ではゴールデンハインドモンがスマメに腕を差し出していた

  • 112ユーキ24/08/11(日) 15:50:45

    >>110

    !?(なんとかキャッチした)

    びっくりした………

  • 113ジン24/08/11(日) 15:51:16

    有名なのはコロンブスのサンタマリア号や黒髭のクイーン・アンズ・リベンジとかかな。
    「……しれっといるけどジンくんなんでいるの……っていうかその包帯……」
    さすがに何もまかないのはなって思って巻いてもらった。

  • 114ユーキ24/08/11(日) 15:54:07

    >>113

    えっと…ジンは参加するの?

  • 115ジン24/08/11(日) 15:56:26

    >>114

    いや、やめとく。さっき力に振り回されて暴走したばかりなのにまたすぐ他の力鍛えますはいくらなんでも節操なしが過ぎる。

    それに今は王様の宿題ラジエルモンたちから投げられた。(デジヴァイスから課題らしきものが届けられてる)

  • 116Xテイマー24/08/11(日) 15:58:26

    >>115

    王様するのも大変やね……

  • 117ジン24/08/11(日) 16:00:48

    まだ今はガンクゥモンやラジエルモンたちが手伝ってくれるから回ってるけどガンクゥモンは確実に近いウチいなくなるからな……せめて11になるまでは運営に口出せるようにならないと話にならねぇ。

  • 118スマメ24/08/11(日) 16:10:43

    >>106

    【USBメモリを取り出してゴールドハインドモンの腕に刺すと彼女のデータを読み取っていく】

    ……良し…コレで終わりだ

  • 119ゴールデンハインドモン24/08/11(日) 16:14:30

    >>118

    ふぃー……役に立ったならいいですよ


    (変なことに使ったらわかってんだろうな?という視線を向ける金賊団)

  • 120ユーキ24/08/11(日) 16:22:40

    >>119

    まあ彼女がいいって言うなら…いいか。

    それじゃあイブキさんたち二人は検査から個人授業しますね!

    アケミちゃん達二人とアンは一緒に授業をします。

  • 121アケミ24/08/11(日) 16:23:21

    はいな。

  • 122Xテイマー24/08/11(日) 16:25:03

    >>120

    うぃーっす

  • 123イブキ24/08/11(日) 16:25:53

    >>120

    わかった。けど検査って言うけど具体的にはなにやるの?健康診断みたいなの?

  • 124ユーキ24/08/11(日) 16:26:24

    >>123

    デジソウルの特性の分析ですね。

  • 125イブキ24/08/11(日) 16:27:43

    >>124

    そっか

    けどデジソウルの特性って調べられるの?

  • 126Xテイマー24/08/11(日) 16:28:41

    >>124

    デジソウルの特性…かぁ

  • 127気生嶺24/08/11(日) 16:30:41

    >>125

    「できますわ、例えば……そうですわね

    身体強化に優れ、自分で纏う事に向いた性質のマサルダイモンだったり

    逆に他人に流してこそ進化を発揮するようなアケミちゃんタイプだったり

    ソウルエナジーの性質は人それぞれに様々ですの

    ですから、それを大別して性質として区分している」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:30:59

    このレスは削除されています

  • 129Xテイマー24/08/11(日) 16:32:11

    >>127

    >>128

    (他人に流すとヤバそうだなぁ自分のは)

  • 130ユーキ24/08/11(日) 16:32:48

    >>125>>126

    デジソウルの特性は個人個人の精神的な特性や体質…その他いろいろな要素に影響されますから完璧には無理ですけど…傾向の検査なら可能です

  • 131イブキ24/08/11(日) 16:33:05

    >>127

    ………そうなると僕のはアケミちゃんタイプ…なのかな?


    右目の蒼い炎のデジソウルにふれる

  • 132アケミ24/08/11(日) 16:34:17

    といっても私もある程度完全体を殴り飛ばすくらいならできるけどそっち方面に極まった人たちに比べるとだねぇ。
    「殴り飛ばせるっていってもアケミだって攻撃くらったらやばいしな。」

  • 133ユーキ24/08/11(日) 16:34:54

    >>129

    まあブラックデジトロンやらX抗体やらが混入してますからね………

    >>131

    そうですね。多分イブキさんは強化が得意なタイプですね。

  • 134Xテイマー24/08/11(日) 16:35:42

    ────攻撃に転用したことねぇーな
    「そもそも他の箇所に流せないとねぇ~」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:47

    このレスは削除されています

  • 136イブキ24/08/11(日) 16:37:56

    >>133

    だとしてもちょっと違う気もするんだよね……デジモンだけじゃなく、ユーキくんたちにも強化したし金賊船がゴールデンハインドモンになったし……

  • 137ユーキ24/08/11(日) 16:38:17

    まあ身体強化や他者強化以外にも性質はいろいろあるんですけどね。

  • 138ユーキ24/08/11(日) 16:38:51

    >>136

    だから検査が必要なんです。

  • 139イブキ24/08/11(日) 16:39:24

    >>138

    お願いするよ。僕も気になるし

  • 140ユーキ24/08/11(日) 16:40:19

    >>139

    わかりました!

    それじゃあアケミちゃん達は少しの座学の後に普通の訓練かな。

  • 141ユーキ24/08/11(日) 16:43:02

    >>139

    イブキさん達はこの機械にデジソウルを流してくれますか?

  • 142Xテイマー24/08/11(日) 16:43:30

    検査内容はなんやろなァ

  • 143アケミ24/08/11(日) 16:45:19

    私の場合は進化をはじめとした強化だねぇ。バーストやジョグレス進化もその一環。ほらこんな感じ(両手でほぼ最大量のデジソウルをそれぞれに出す)これをデジヴァイスに注入すればもどちゃんとベタちゃんをジョグレス進化できるの。

    >>140

    はーい

  • 144イブキ24/08/11(日) 16:46:18

    >>141

    わかった。

    えっと………

    ……………………………………………どうやって?

  • 145Xテイマー24/08/11(日) 16:46:47

    自分の場合は進化特化かね?てか最大量って正直分かっとらん……


    >>141

    ほいっと

    【デジソウルを右手に放出して機械に手を乗せてみる】

  • 146ユーキ24/08/11(日) 16:50:20

    >>143

    うん。みんなデジソウル使って進化させる時にやってることだよね!じゃあ…そのデジソウルをデジヴァイスを使わずに使うことはできる?

    >>144

    そこの…はいそのあたり!そのあたりにケーブルのついたゴーグルみたいなのがありますよね?

    それをつけてデジソウルを使ってください。

  • 147イブキ24/08/11(日) 16:52:15

    >>146

    あ、これか


    一度メガネを外してゴーグルをかける

  • 148Xテイマー24/08/11(日) 16:52:32

    >>146

    そっちか…

    【ゴーグル着けて改めてデジソウルを使う】


    「テイマーならわんちゃん?」

  • 149ユーキ24/08/11(日) 16:53:51

    >>148

    あ、いやそのゴーグルはイブキさん用のもので…勘違いさせてすいません。

    普通に右手から流すだけで大丈夫ですよ。

  • 150Xテイマー24/08/11(日) 16:55:13

    >>149

    あちがった?すまん…「テイマー早とちりぃ────ぎゃん!?」


    【アグモンの頭部にデジソウルを纏わせた拳を叩き込んでから改めて機械にデジソウルを流し始める】

  • 151アケミ24/08/11(日) 16:56:14

    >>146

    う、うーん……できなくはないけどやっぱりデジヴァイス介するほうが楽だからあんまりやったことないかも……

    前にラブちゃんにマイク渡したことあったでしょ?あれもデジソウルの応用の一環なんだけど……あれもデジヴァイス使ってだからなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:41

    このレスは削除されています

  • 153気生嶺24/08/11(日) 16:58:24

    「ちなみに私は身体強化面がキッパリ切り捨てられたように0ですわ
    生身の状態ではいくらソウル出しても多少ガンアクションができるくらいの若き(40代)枢機卿でしてよ」

  • 154ジン24/08/11(日) 17:00:53

    >>153

    わか……?

    「えいっ!」(ぽかっ)

    いった!??!

  • 155Xテイマー24/08/11(日) 17:01:37

    >>153

    十分では?【宇宙猫状態】

  • 156ユーキ24/08/11(日) 17:01:56

    >>151

    うん!そうだよね!

    あ、別にデジソウルをデジヴァイス介して使うことが悪いってわけじゃ無いよ?

    使う方が圧倒的に安定するからね。

    >>153

    なるほど…じゃあ結果的に強化全振りになるわけですね。

  • 157イブキ24/08/11(日) 17:03:26

    じゃあ改めて…

    自分のデジソウルを出してゴーグルに流し込む

  • 158ユーキ24/08/11(日) 17:06:28

    >>150

    これは…エネルギーとしては強いけど…かなり荒々しくて癖が強いな…

    >>157

    ………なるほど…うん。

    やっぱりかなり特殊なタイプだな…

    癖がないというか…人間にも流してバフにできるくらいにエネルギーとして受け入れやすい…

  • 159Xテイマー24/08/11(日) 17:08:02

    >>158

    荒々しくて癖が強い……

    【流している最中も紅と黒の稲妻が発せられている】


    「だよねぇ~。実際殴られたときすんごい痛いし」

    【殴られたところを擦るアグモン】

  • 160気生嶺24/08/11(日) 17:08:09

    >>154

    「枢機卿は高貴な責任職、強い信仰を前提として、責任と地位に足る見識と力、そして……ちょっとアレな話ですが、経済的な“ぱわー”が必要ですわ

    そう、寄付とかお心付けのような?

    ですから、職としてのボリュームゾーンは60歳くらいでしてよ」

  • 161イブキ24/08/11(日) 17:09:48

    >>158

    やっぱりそうかぁ。

    ……一応確認として


    試しにルルーナに手を向けて力を流し込む。もちろんルルーナの右目に蒼い炎の形をしたデジソウルが灯る

  • 162ジン24/08/11(日) 17:10:49

    >>158

    >>159

    二人共極端だな……受け止められる方が少ないようなレベルの荒々しいデジソウルに反対にたとえ人間でも受け止められるほどに拒絶反応のないデジソウルか……


    >>160

    まあ職から考えるとそう、か……?

  • 163ルルーナ24/08/11(日) 17:12:52

    >>161

    ……なるほど…確かに力が溢れてきますね。

    非常に珍しいタイプです…

    「しかもこれ訓練の結果じゃないんだよね…イブキさんデジソウルの訓練とかやったことほとんど無いはずだし」

    マジですか?すっごい逸材では無いですか!

    「いやまあ…似たような人はもう一人いるんだけど…あの人はデジモン限定っぽいからな………」

  • 164気生嶺24/08/11(日) 17:13:58

    >>162

    「それに、私も容姿が20代でもおかしくないくらいですし

    ほら、リンと違ってこのおっぱいは本物ですから

    下手したら教会に潜り込んだ悪魔の手先とか魔女とか言われかねません、あんまり派手にやらかすのは困るのですわ」

  • 165Xテイマー24/08/11(日) 17:14:52

    こう……どこまで行っても尖ってんなぁ
    【自身のデジソウルの総評を聞いて肩を少し落としかける】

  • 166ユーキ24/08/11(日) 17:16:21

    >>159>>165

    確かに操作は難しいですけど…その分普通のデジソウルよりも流れるエネルギーは強力です。

    使いこなせれば強力な武器になりますよ。

    それにおそらく…精神面以外で相性がいいデジモンは割り出しやすいでしょうしね。

  • 167イブキ24/08/11(日) 17:16:42

    >>163

    ちょっと試しに使ってみてください、たぶん限界突破できますしなおかつコントロールできると思います

  • 168ルルーナ24/08/11(日) 17:17:42

    >>167

    …………限界突破とはなんですか?バーストモードのことですか?

  • 169イブキ24/08/11(日) 17:19:54

    >>168

    あ、そういえばまた説明不足だった(汗)

    まあそのバーストモードでもいいかもしれない……

  • 170Xテイマー24/08/11(日) 17:20:00

    >>166

    「おいらたちの事だな!」「ぎゃうぅ!」

    【なんかポーズしてるアグモンとベタモン】


    使いこなせないと宝の持ち腐れだけどなァ

    【究極体に進化させるときはたいてい全身から出しているので制御力:低である】

  • 171ジン24/08/11(日) 17:22:24

    >>164

    胸を張るような近寄らないでくれるかなぁ!

    ……まあでもなるほど……陰謀とかそんな感じで消される例もあるのか……

  • 172ルルーナ24/08/11(日) 17:23:11

    >>169

    それでは…アルラウモン!リアライズ!

    進化!ロトスモン!

    さらに!バーストモード!「は?ちょちょちょちょっと待て!お前何突然…ぬわーっ!………あれ?特になんともねえ。むしろ力が溢れてやがる。」

    あ!成功しました!ロトスモンバーストモード!

  • 173アン24/08/11(日) 17:24:20

    それで僕は?僕は?(ワクワクした顔でユーキを見てくる。)

  • 174ユーキ24/08/11(日) 17:26:41

    >>173

    ………ごめんさっきまで中級コースって言ってたけどやっぱり一回この装置に手をおいてくれる?

    (なんかデジソウルに既視感を感じるんだよな…)

  • 175イブキ24/08/11(日) 17:26:56

    >>172

    よし。上手くいったみたいだ。

  • 176アン24/08/11(日) 17:27:36

    >>174

    …………はい!これでいい?

  • 177Xテイマー24/08/11(日) 17:28:37

    すげぇな……
    【他者を強化してバーストモードを発動させたのを見て】

  • 178ユーキ24/08/11(日) 17:33:42

    >>175

    まあ…なんで右目にだけ出てくるのかとかまだわからないことはいっぱいありますけどね。

    とりあえず今の所は他の人に使ったりしても害は無いのはわかりましたからガンガン使って練度をあげましょうか。

    ただまだわからないことも多いのでもし少しでも違和感を感じたら教えてください。

    >>176

    ……………この波長…この性質……ナゴミ兄さんのデジソウルそっくりなんだけど…え?どういうことだ?

    >>177

    確かにすごいけど…すごいのはイブキさんだけでは無いですよ?あなただってすごいです。

  • 179Xテイマー24/08/11(日) 17:35:03

    すごいってもなぁ……厄ネタにしかなんねぇよコレ

    【デジソウルに纏わり突く紅と黒の稲妻を指さしながら】

  • 180アン24/08/11(日) 17:41:06

    >>178

    ん?それはナゴミのデジソウルを借りてるからだね!

  • 181気生嶺24/08/11(日) 17:41:26

    「私は究極体BMは数分しか維持できないので、基本的には騙し騙しというか、部位ごとに強化して使い分けることでコストを下げていますわね
    サングルゥモンなら羽と脚力を強化したり、攻撃を受けるタイミングで受ける部位だけを強化したり」

  • 182Xテイマー24/08/11(日) 17:42:33

    自分の場合は……ブラックデジトロンの付与?
    「実際この間できたもんねぇ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:42:46

    このレスは削除されています

  • 184イブキ24/08/11(日) 17:44:19

    >>178

    わかった。診てくれてありがとうユーキくん


    >>180

    ……ユーキくん、デジソウルって借りられるものなのかい?

  • 185ユーキ24/08/11(日) 17:47:02

    >>180

    ??????(本気で困惑しているようだ。)

    ええ?借りる?デジソウルを?外から流し込まれてる形跡も無いんですけど…

    >>181

    なるほど…キフネさんってデジソウルのコントロールに関しては世界でもトップクラスみたいですね。

    ……これ教えることあるかな?

    >>182

    ……まあそれは本人の体質によるものも大きいので特性としては強化型になりそうです。

    一応身体強化にも使えるようですけど加減を間違えると自分にもダメージがいくかもしれないからな…

    >>184

    どういたしまして………それでデジソウルを借りることですか?いや聞いたことありません。

  • 186ユーキ24/08/11(日) 17:50:25

    >>184

    数人で協力してデジモンに流したり相性のいい他者にデジソウルを流して底上げしたりとかは可能ですし実際イブキさんもやってますけど…

    他人に貸し出す?無理に決まってます。

  • 187ジン24/08/11(日) 17:50:39

    オレの場合は……普段使ってるのがデジソウルとか3つのデジメンタルとX抗体との融合だから……ん?なんだこれ?一応強化枠かこれ?

  • 188ユーキ24/08/11(日) 17:51:33

    あ、いや短期間なら色々使えば可能かも?
    アン?それどれくらい借りてられるの?

  • 189Xテイマー24/08/11(日) 17:52:11

    >>185

    う~む、何処まで行っても自己完結型


    >>187

    強化型でいいと思うよ

  • 190ユーキ24/08/11(日) 17:53:43

    >>187

    強化型でいいんじゃ無いかな?ただちょっと特殊な…他のエネルギーもデジソウルに混ぜ込めるタイプの。

  • 191アン24/08/11(日) 17:54:03

    >>188

    え?ずっと借りてられるけど?

  • 192ジン24/08/11(日) 17:54:37

    >>189

    >>190

    まあだよな。

    「融合型というかなんというか。割と特殊ですよね。他の人達に比べれば地味ですけど。」

  • 193イブキ24/08/11(日) 17:55:49

    >>191

    ………ちょっとナゴミくん呼んでくる。

    本人の口から確認しよう!

  • 194ユーキ24/08/11(日) 17:56:58

    >>191

    ………………あ!

    ああ…いや…マジで?確かに理論上は可能だけど…

    (アルカディモンみたいに精神に繋がりがあれば可能だけど…ええ…?)

  • 195Xテイマー24/08/11(日) 17:59:00

    >>191

    それは借りパクと言って良いのでは?

  • 196ジン24/08/11(日) 17:59:33
  • 197アン24/08/11(日) 18:00:11

    >>193>>195

    ナゴミに許可は取ってるよ。

    >>194

    ふふふ!(大当たり〜!ぱちぱちぱち!)

  • 198ユーキ24/08/11(日) 18:02:00

    >>197

    (なんかヤバいことに気がついてしまった気がする…)

  • 199アン24/08/11(日) 18:07:55

    >>198

    ところでユーキくんのデジソウルの特性ってなーに?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:45

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています