今バイオ5やってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:14:25

    4しかやってなかったけどこのゲームそんな怖くはねえな
    いきなり出てくるのにびっくりはするけど

    あんな気色悪いもんパンチできるクリスすげえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:16:20

    4と5ならまあそうだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:36:43

    やっぱ一番怖いのってイーサン主役の2作?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:40:19

    >>3

    じゃないかな

    全体的な怖さは7で次にヴィレッジな感じがする

    個人的にはリベレーションズも中々怖かったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:19

    閉鎖空間から飛び出しちゃうとどうしても怖さは薄れるからね
    大体明るいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:47:23

    即死攻撃持ちが結構いるからやべぇ死ぬってハラハラ感はあるけど、それがホラー的怖さって言われると違うしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:47:53

    バイオ5って暗いステージほぼなかった気がするな
    序盤の方の洞窟とンデス戦ぐらいで前者はともかく後者はボス戦だけだしな

    最初のウロボロスとリッカーβ初登場の場所は結構怖かった気がするけどそこぐらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:55

    この頃から女キャラのケツに力入ってくるようになったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:27:20

    クリスとかもう人間兵器みたいなゴリラだからこいつ出てくると恐怖度が激減するんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:28:38

    陰鬱で秘匿性が高い不気味なテイストで怖いのはベロニカまでやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:49

    もうクリスはアンブレラが作ったBOWの記憶を失った脱走個体でしたとか言われても違和感ねぇぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:23

    >>11

    というよりはウイルス継続的に取り込んだ自己進化個体な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:45:45

    123ベロニカみたいな雰囲気のバイオまた出ねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:10:54

    イーサンは武器がないから室内を逃げ回るしかないけど
    45は最初から武器があるし比較的広い場所を移動できるから余裕があるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:36

    リベレーションズは割と怖かったが
    あれも狭い&一見いなくても上から落ちてくるって不意打ちあってのものかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:53:43

    ホラーに対抗するために主人公勢が鍛え上げてしまったせいで怖く無くなってしまうバイオ世界よ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:47

    個人的にリベレーションが1番怖かった
    4もなんだかんだでリヘナラドールがトラウマ、正直8の赤ちゃんより苦手だな
    どのバイオも怖い所はあるけど5だけなんもないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:50

    >>9

    クリスやレオンがゲームのメイン主人公やりづらい理由

    主人公が強すぎてホラーにならないんだよね

    映像作品ではまだ第3者視点だから出来るけどもう一般ゾンビじゃ無双するだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています