そ…そこまでやる?ってなった悪党の末路

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:30:46

    漫画でなくてもアニメでもゲームでもいいよ

    スレ画は子供にヤク回したりするクソカスのゴミではあったけど罪状的には4回ぐらい死んだら勘弁してやれと思うぐらいの悪党

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:35:43

    ジョジョならエニグマの少年の本にされる末路かな。ボコボコにして再起不能にするだけで良かったのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:08:03

    例え改心したとしても同じ時間同じ場所で死ぬように因果律を繋げられた人
    本当に改心するかは知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:23

    >>2

    主人公の家族に手を出したのが間違い

    悪党に爺ちゃんを殺されたトラウマもあるってのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:52

    ジョジョならナランチャにワインこぼされた白スーツの人さんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:08:34

    ゲームでだけど、何度復活しても復活した先にいるのがこいつらだとわからされてしまった闇の帝王

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:22

    意識残したまま鉄塊にされた殺人鬼

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:12:38

    ウシジマくんのギャル汚くん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:13:49

    闇のゲームプレイヤー
    言動が悪そうなだけでやってることはゲームのイベンターそのものなのに...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:32:22

    >>2

    そもそもエニグマの方が殺すつもりで襲いかかってきてるし

    観察するのが好きって言うから永久に好きなだけ観察出来るようにしてあげたんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:31

    >>1

    自分の娘をいいように利用して最後は始末しようとするし

    そもそも過程を飛ばして結果だけ啜って生きてきたんだから

    因果が廻れば誰しもに訪れるはずの結果に行きつかなくなるのは仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:46

    幽白の戸愚呂兄弟
    弟は自分で選んだ結果だけど
    兄の方はゲスでクズで最低最悪の奴なのは前提としてもそこまでかあ……となった
    後に出てきた痴皇が再生はするけど殺せるタイプの結末だったのもあって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:59:53

    そもそも寛大に許したところでまた同じことやるやつばっかじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:02:15

    >>13

    やりすぎと思うことと寛大に許すことは全然違うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:11:18

    >>5

    こいつらはどこまでいってもクズやろうなギャングの集まりだと再認識できるいいシーンだから……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:14:24

    >>7

    まあ1時間もしないうちに地下ごと消し飛んだだろうから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:26:24

    >>9

    戦法は暗闇に紛れるとはいえ梶木のシーステルスの例もあるし戦った舞にいたっては香水でイカサマしてるしな

    女性のテントにいきなり入ってきたくらいしかしてない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:27:56

    >>1

    >>2

    まあそもそもジョジョの主人公は別に正義で動いてるとかではないからな

    自分で許せねえ人間をボコボコにしてるだけだから

    重視されるのはどの程度の悪人かじゃなくて、主人公自身の怒りだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:46

    親ガチャ失敗したから人生やり直しつつチヤホヤされてェ〜!って欲望のために見ず知らずの赤ちゃんの身体を乗っ取った社会不適合おじさん
    最終的には乗っ取り失敗して自分が変わりに契約者の慰め者になってしまった
    赤ちゃんが成長するまでの時間の中で数万回以上手足の爪をはがされたり串刺しにされたり内蔵を啄まれたり性器を輪切りにされたりと終わることない拷問に苦しんで〆

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:18

    >>8

    ウシジマくんって基本的に債務者殺さないけど、この回だけは明確に殺したんだよな


    ヤクザは面子のために殺すってのはあるけど、ウシジマくんはそういうのほぼしてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:17

    シリーズを通しての巨悪のはずなのに完膚なきまでにボコボコにされる
    相手がジャスティスマンじゃなければもうちょっと見せ場があっただろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:17

    >>19

    まあ何も悪いことしてない人が無間地獄に囚われることもある世界やしええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:57

    明らかにやったことと受けることになる罰が釣り合ってない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:04

    >>17

    闇夜に乗じてうら若い女性のテントに侵入&ガチの命賭けてゲームだから別段理不尽には思わなかったな

    勝ってたら普通に王様にかけた首輪で殺しに行きかねない雰囲気だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:32

    >>1

    スレ画は自分に都合の悪い結果を消し飛ばし続けた結果

    死ぬという誰にでも訪れる結果にすら辿り着けない罰を受けたって解釈が腑に落ちた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:22

    >>20

    最序盤のウシジマくんは完全に悪人として描かれてるからな

    何か途中からダークヒーローみたいになってたけど


    債務者ヤク漬けにしたり詐欺で借金漬けにしたり中盤以降だったら絶対しなさそうなことしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:56

    >>24

    まああれ王様がスターチップの代わりに自分から命賭けたんだから

    それ理由にプレイヤーキラーに罰ゲーム与えるのおかしいけどな

    同じように命賭けた時の羽蛾戦は罰ゲームなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:38:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:41:53

    遊戯王だと、バンデットキースもだと思う(イカサマとか色々とやってるけど、ペガサスに闇のゲームで始末されるほどかなと)
    ただ、Rだと生き返ったみたいだから微妙かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:03

    幻想郷のルール破ったのは良くないけど殺されるのは可哀想だと思った。同じ幻想郷のルール破ってる反獄王は許される流れになってるから余計に。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:30

    >>21

    でも考えてみたら昔からサタン様はあんな感じだったような……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:59

    >>2

    エニグマ「ちょっと脅迫殺人未遂拉致監禁猥褻行為不法侵入盗難しちゃったけどさ〰︎悪気はなかったんだよ〰︎だからさ許してくれよ〰︎へへへww」



    吉良ですら自分は社会的に許されないと自覚だけはしてるのにこのクズは自分が許されないことをしてきたのを自覚してないんだよ。

    許されるのはだめです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:05:41

    無限の住人の尸良
    万次の血仙蟲宿して不死になってたけど両手両足切り落とされて致命傷受けて放置される、最後に連れになんか言って死ぬのかと思ったら数匹の野犬が出てきて生きたまま食われ続けて死亡
    作中トップクラスのクズとはいえ流石にえぇ…ってなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:39:30

    グラブルのギルベルト
    主人公の命を狙ったり国家転覆を企てたりと罪状はアレだけど
    より強い力を求める性分を上に利用されて異空間からエネルギーを引き出す門を体に組み込むよう誘導された
    その結果溢れ出すエネルギーに耐えられず精神が崩壊したあげく死ぬことも出来ないまま半永久的エネルギー炉として巨大兵器に組み込まれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:58:54

    >>2

    だってボコボコにしただけじゃ傷治った後また来るじゃん。

    来れないようにするねってなったらこうするのが最適解。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:10:47

    >>35

    さすがにそれ言い出したら大抵の相手をボコボコにして終わらせてるのも

    「いや命奪うかエニグマやアンジェロみたいにしろよ」って言われるだけじゃね


    無理に正当化するより「仗助をブチギレさせたのが悪い。遊びじゃねえんだぞ」でいいと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:14:02

    >>21

    >>31

    そもそもサタンはそこまでやられるようなことはだいぶしてるし…

    ジャスティスにやられた後も「どーせまた復活するけどしばらくは無理だろ」だから本質的に対して末路に影響はしてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:15

    >>19

    こいつはそう言うことを了承した上で悪魔と契約したからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:09:11

    >>12

    飛影よりも蔵馬の方が怒ったら残酷なのは前々から言われてたし

    調子こいて、天沼の件で気分最悪の蔵馬を挑発したり、人食い自慢かました戸愚呂兄の自業自得


    そもそも戸愚呂が死ぬことができないのは自分の再生能力のせいだから、痴皇とは話が異なるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:38:51

    東離劍遊紀の殺無生かな…いや、悪人ではあるんだけど生死一劍での一件含めてそこまで貶められる謂れねぇだろ!!って末路だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:40

    自業自得だけど不死身のまま異次元に永遠に閉じ込められたガーリックジュニアは子供心にも哀れだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:07

    悪役ですらないかもだがシブタク

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:04:39

    >>29

    そもそも呼んでもないのに勝手に侵入してルール違反の複数デッキ持ち込んで正規の参加者ボコして必要なもの揃えてイカサマ使った上で負けたら直接ペガサスの前にきて金をよこせ、だから

    ペガサスが身を守ることも含めてまぁアリかなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:06

    >>3

    教皇は死んで無いよ

    死ぬ直前の「ナンドデモォ!(ピカーン!」の瞬間を永遠に繰り返すことになった

    ディアボロとほぼ同じなんだけど、死の苦痛を毎回別の方法で味わうディアボロと、死ぬ直前の瀕死の肉体のまま全く同じ動作しか出来なくなったガルデスとでどっちが悲惨に見えるかは人によるな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:47

    >>39

    幽助たちもジョジョの主人公と同じで別に正義の味方ではないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:50

    「悪役令嬢の中の人」の偽ピナことリィナ
    断罪返しの場面は「いいぞ!性悪女をやっつけろ」と思っていたが
    あの末路は「いや 誰がそこまでやれと(血の気引き)」だったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:52:58

    >>20

    というかヤクザもそうだけど◯人ってメリットないからな

    金貸しなら尚更

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:13:11

    >>43

    やりすぎだったことに意味があるシーンだもんね

    そんな相手を実験台に選んだのは月自身だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:14:53

    >>47

    あの末路の何が哀れって境遇もそうだが断罪後に主人公のやった事があくまで処刑だけはやめて欲しいと懇願して延命措置しただけで

    散々怨みを買った人達からの拷問には殆ど手を出してない所だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:33:14

    ニンジャスレイヤーに出てくるアマクダリの敵ニンジャ「ブラックストーン」
    悪人には間違いないんだが主人公に全ての元凶(人違い)と勘違いされた挙句釈明を斬新な命乞いと切り捨てられ恨みのこもった拷問の末惨殺された

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:58:20

    うたわれるもの 偽りの仮面に出てくるモズヌってキャラかな

    序盤に出てくる野盗の頭をやってたんだけど
    中盤に野盗からカタギに戻ろうとしてた所を主人公達に襲われて捕まった
    捕まって処刑されること自体に関しては残当なんだけど
    捕まった理由がヒロインの一人が行った姫様誘拐の罪を擦り付けるためな上に
    犯人としての信憑性を高めるためにヒロインの服を着せられて
    変態扱いされながら連行されたりと少し可哀想になった

    まあ最終的には続編で生存して女体化しつつも
    助けた老夫婦の仕事を手伝いながら暮らすことになるため幸せにはなるけど
    作品単体での末路としては結構可哀想だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:48:37

    >>47

    なろうの悪役令嬢モノの悪役って大体やべえ末路なんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:00:35

    >>1

    「ゲーム版の改造プレイ」である某二次創作だと逆にこれまでの「過程」に襲い掛かられるという末路だったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:12

    >>33

    尸良は元々一般人にも手を出す快楽殺人者のクソ下衆野郎だったから妥当な末路だと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:17

    >>35

    「再起不能」という言葉の意味をわかってらっしゃる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:11:56

    そもそも4部で再起不能まで仗助たちに追い込まれた奴そんなにいないはず
    4部では味方に殺すのも致命的になるほど痛めつけるのはさせないって作風、ルールがありそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:43

    正直能力が個人狙いな能力だからわかりにくいだけでエニグマとチョコは同類だと思うよ
    怖がるとこを観察したいから死ぬかもしれない目に合わせて興奮するとか完全に同類じゃん
    野放しにしちゃいけん生き物よはっきり言って

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:14

    >>33 >>55

    尸良は序盤で凛に懐いてた犬を殺して凛に食べさせてるんだよね。なのであの死に様も因果応報。当時読んだとき犬を殺したのがこの最期につながるのか!と唸った。

    犬に食われるときも脳の損傷で失った痛覚が戻らないままだったので、むしろ有情なんじゃないかと思った。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:19:22

    >>27

    首輪射出装置付きの腕輪なんか装備して躊躇いもなく対戦相手に向ける時点で非暴力主義ではないのは明白だがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:29:33

    >>21

    ボコボコにされること自体は当然だと思う


    ただもうちょっとこう見せ場というか…プロレス的な応酬というか…

    長年の黒幕がせっかく実体化してヒャッハーお前ら皆◯しにしてやるぜーっ!みたいなテンションだったのに、全部攻撃捌かれシバかれ挙げ句の果てに必殺の切り札を「…こんなものか」で済まされるのはあまりにも無体…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:03

    >>53

    はめふらでマリア襲って野猿に殴りかかった馬鹿貴族二人組とかな

    極刑になったこともだけど野猿がそれ聞いてノーリアクションだったのが「えっ」となった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:26

    >>58

    形兆の兄貴を殺した音石は億泰が「殺されて当然のことをした」と納得してたから脅すだけで済んだけど、エニグマや無関係の母親に手を出してしまったからな

    康一くんすら止めないあたり彼の家族も人質にしてそうだし、吉良と同じく趣味だから自制もできないので始末するしかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:55

    >>62

    マリア襲った事より公爵令嬢にして王子の婚約者であるカタリナに危害加えた(未遂だが)ってのがダメだった

    カタリナが身分の分け隔てなく接するタイプとはいえその辺のシビアさはわかってるだろうし

    下手に恩情かければこの件で暴走したジオルドが更に気に病むのも理解してると思う

    何より基本的にお人好し全開ではあれど仲間に手を出されたらキレるからな…実際、この後マリア母娘が襲撃されて闇の魔力を暴走させてる

    マリアに手を出しジオルドを暴走させたとなれば、ざまあとまではならんでも「知らんがな」となるのもわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:26

    >>47

    リィナはあそこまで愚かで自己中心的なのは何らかの人格障害か脳に異常があるのではないかという気がしたので そこを治してやれば…と思うけど

    そんな良識的な解決方法を取るわけがないのが悪役令嬢たる主人公だもんなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:51

    >>14

    だからやりすぎじゃ無いって意見じゃない?

    ここまでやらないとまたやりかねない、って話

    実際ディアボロなんかは別に反省してないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:31

    >>30

    たしかにかわいそうだが残当でもある塩梅

    一見理不尽感あるけど幻想郷という世界の性質から言えばようするにこいつ脱税と国家転覆のダブルパンチかましてんだもの 妖怪の存在を担保するために人間はすべからく彼らを恐れねばならない、なのにこいつ勝手に妖怪化なんかしやがった挙句人間を脅かすっつー妖怪側の義務も放棄しちゃって

    こんな異物を許してなお存続させられるほど幻想郷って世界は強くない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:46

    >>67

    国家転覆と異変首謀者としての義務を果たさないってダブルパンチかましてる反獄王って異物は許される雰囲気になってるのに彼だけ何の言い分も聞いてもらえないの理不尽じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:01

    SAWの被害者全般
    大体が「悪党」と言うほどでもない、自己保身した小市民レベルなのも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:26

    >>68

    反獄王を引き合いにしたいなら智が終わってからにすれば?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:02

    世にも奇妙な物語の懲役30日の主人公
    自業自得とはいえ、世にもの主人公で一番悲惨な末路を辿ったんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:41:39

    ジョジョだったらプッチ神父かな
    もちろんプッチがウェザーの能力と徐倫の精神を受け継いだエンポリオに倒されるところまではプッチの悪行にぴったりの末路だけど、その後の一巡後の世界にプッチだけ代わりの人が存在できなくなるのはモヤッとした
    やったことは最悪とはいえプッチもまた運命に翻弄された一人だから…DIOと違って生まれつきの邪悪というより悲しみから悪に落ちた印象があっただけに

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:49:32

    近年では上司である吉良に報連相を怠って仕様変更したことを咎められたことにキレた浅野が切りかかった上にその部下連中にカチコミされて殺されたのが有力だけど
    現代までずっと悪役の代名詞になってるおじいちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:06

    >>1

    自分がバラ撒いたヤクの中毒者に刺されて死ぬというマヌケな最後でもよかったとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:36

    無責任黙示録のリュフラン
    わざわざミンチになるまでの時間を長引かせるヤマモトは性格が悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:26:07

    武装錬金のホムンクルス陣内
    学校の生徒を大量に操って襲撃して、通りすがりの女生徒を襲ってヒロインのトラウマを刺激して、形勢不利の時に情報を吐くと嘘ついて騙し討ちしようとしただけなのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています