キン肉マンとブロッケンJr.のタッグ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:40:13

    割と予想できないから見てみたいわ
    つながりも他の正義超人と比べたら薄いほうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:34

    二人とも熱いようで頭が回るタイプだから意外と息が合うかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:44:52

    ブロッケンは荒っぽいから必ず海に落とされる〜

    いやならついてくるなーっ

    この調子でぎゃいぎゃいやりながら戦ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:46:21

    >>1

    イヤじゃあ~っ、ブロッケンは荒っぽいから必ずわたしが怪我させられる~!

    ラーメンマンがいい~!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:13:02

    すごい賑やかそう

    見てて楽しいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:57

    アタルにセコンドに入ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:59

    >>4

    いいそうで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:53

    >>6

    それもいいけどアタルの目が届かない場所のが2人とも自由に動きそうな気はするな

    特にキン肉マン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:14:02

    お互いが俺がしっかりしないといけないと思ってるコンビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:46

    最初は喧嘩していたのにいつの間にか息があってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:45:49

    ブロ「ソルジャーキャプテンの代わりに俺がキン肉マンを勝利に導くぜ!」
    アタル「お前はお前だろがアホか!」
    ってシーンは入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:02:13

    相手は結構バランス取れた相手がいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:08:15

    ツープラトンはキン肉バスターとブレーメン・サンセットの合わせ技
    ブレーメンバスター(仮名)
    キン肉バスターでフリーになる両手と首をブレーメン・サンセットなら両手を封じる上投げる勢いで首のクラッチをより固める事が出来て相性良さそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:10:42

    割とサポートできる方だからなぁ、スグル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:13:17

    お互い頼れるパートナーに対し応えようとして空回るタイプだから逆に「俺がなんとかしてやらないといけない」と空回りそう
    ツープラトンのお膳立てしようとして互いに別の相手羽交い締めにしてて「お前がここで動けない相手にトドメだろうがーっ」みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:35

    >>15

    多分一回は連携ミスやらかしてピンチになる

    でもスグルは受け止めてくれるから友情確かめて最後に決まる奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:30

    技多いけどチョップ系は使用してないんだっけキン肉マン
    48の殺人技にありそうだしベルリンの赤い雨と一緒に放つシーンを見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:28:51

    >>17

    チョップ自体は結構使っているけどね、キン肉マン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:30:58

    語弊はあるがお互いが相手のことをちょっと舐めてそうなコンビ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:53

    まあキン肉マンが「ブロッケンが相方なら100人力じゃ〜!」とか言うかってなると絶対言わないわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:50:49

    >>20

    正義超人ならウォーズマンまでならギリギリ言うかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:55:15

    最初絶対グダるけど終盤に両方火事場発動させて怒涛の勢いで逆転しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:19:08

    けど逆にリアルディールズにブロッケン来ても「けどそれがブロッケンと言われると…」とは言わないとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:40:29

    >>21

    むしろウォーズは一回殺されかけてるからスグル的には心強いんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:21:29

    >>10

    最初噛み合わない二人にミートくんが頭を抱える

    その横でアタル兄さんかラーメンマンあたりが何か後方理解者面してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:13

    まったくおれがいないとダメじゃねぇか!と苦戦する2人に言いそうなやつ貼る

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:28

    ツッコミ不在の漫才を延々とやってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:03

    >>26

    説得力ある男来たな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:06

    なんか組まなさそうな感じだけあって面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:06

    どちらもサポートタイプなんだよな、意外にも
    スグルがどっしり構えてブロッケンがサポート回ろうとするのをシカトし続けたら、更にもう一段階剥けるかもしれん

    でも表立っては感謝しなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:03

    スグルってタッグの主力タイプに見えてサポートタイプなのが意外だよな
    アメリカ遠征のタッグではスグルのカットのおかげでテリーマンの必殺技が決まったわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:57

    「よーし、相手を捕らえたぞ!今じゃブロッケン!」
    「そりゃー!ベルリンの赤い雨!」
    「おわーっ!危ない!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:34

    >>32

    やりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:13

    スグルがタッグが上手いのは周知だが、ブロッケンも意外と巧手なんだよね
    テガタナーズでジェロニモ引っ張ったり、ジャケッツでアタル兄さんのサポートをこなしたりと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:04

    スグル(ブロッケンは未熟なところがあるから私がフォローせねば)
    ブロッケン(キン肉マンは抜けてるところがあるから俺がフォローしないと)
    ウルフ(あの2人で大丈夫か?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:28:47

    >>35

    多分、目線でミートくんが(僕もそう思いますよ……ウルフマン.さん)って訴えている

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:57

    >>36

    本来はスグルが前に出るべきなんだろうけど、敢えてブロッケンにアタッカー任せたいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:08:38

    >>32

    「すまん!キン肉マン!これだな!」


    「どわーっ!なんでそうなるんじゃー!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:30:39

    >>38

    「チッ、キャプテン相手ならこんな無様な真ことには……」


    「なにを~! わたしだってテリーと組んでおったら、既にKO勝ちして牛丼パーティーの真っ最中じゃわい!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:23:41

    最終的に真友情パワーに相応しい距離感に辿り着くんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:01:27

    >>32

    >>38

    ブロッケン「手強い奴等だった…俺はまだしもキン肉マンにまでこれだけのダメージを与えるとは……」

    スグル「私のダメージの半分ぐらいはお前からもらったモンじゃ〜!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:18:53

    >>41

    ブロってアタルやラーメン……というかスグル以外にこういう態度取りそうにないな

    特別感ある

    思ったより面白いんじゃないかこのタッグ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:20:18

    >>41

    ダイジェストでギャグ風に語られる試合になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:05

    試合後には牛丼とビールで祝杯あげてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:04

    >>44

    ウマイのか、そのギュウドンってやつは?とか話しかけてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:44:04

    キン肉バスター(ドライバーでも可)で裂けた股にベルリンの赤い雨
    ツープラトンはこれに決まりだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:13:39

    スグルに打撃技がないから組み合わせづらいんだよな
    いやまあフライングパンチとか超人サッカーボールとか有るにはあるけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:51

    割と面白いなこいつらw

    荒っぽいから必ず海に落とされる〜!の時から面白さはあったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:37:37

    >>42

    作中の絡みがあんまりない割にお互いこういう遠慮のない間柄ってイメージあるの面白いな

    2人の人柄もあるんだろうけど

    旧シリーズのオリンピックのときスタコラ逃げてくスグルにコラー!言ってるブロッケンの空気感もなんとなくこんな感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:35

    >>6

    アタル以上にウルフをセコンドにした方がはちゃめちゃ感出そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:46

    >>26

    なので是非セコンドをお願いします

    3人の絡みは楽しそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:17:11

    読者が知らない48殺人技の打撃技でベルリンの赤い雨と合わせそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:03

    結構面白い組み合わせだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:48

    >>51

    すったもんだの末に勝ってウルフマンが「まったくヒヤヒヤさせやがって」って額の汗ぬぐうやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:48

    ウルフ親方の仕事ぶりをお披露目できるし中々いいじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:34

    親方っぽいウルフの姿は見てみたいのある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:54

    急造タッグでもツープラトンの新技名すっと出てくる現象なんなんです?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:16

    案外アリかも

    jrはキン肉マンと対戦して反則ではなくフェアプレイに目覚めたわけだし
    超人大全集(キャラソン)によるとだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:35

    場合によっちゃ敵の方が二人止めようとする状況になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:54

    オリンピックみたいな大会とか試合形式だと普通に負けもありえそう
    逆に2人とも火事場のバカ力第三段階発現経験者(推定)なのが、絶対に負けちゃいけない場面だと不死身のコンビと化しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:59

    >>58

    現実には2人は対戦経験すら無いし、他との試合でもブロッケンが反則やってるの見た記憶がねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:30:08

    タッグを組むのがシリアスな場面だったらスグルのほうが意図せず先輩として導く感じになりそう。
    良くも悪くもブロッケンの特徴って若さからくる勢いや愚直さ。だから勢いを削がれるとどうしても厳しくなる部分がある。
    一方でキン肉マンの強みの1つに機転がある。機転を利かせるキン肉マンを見て「そういう手があるのか!」みたいな学びを経て成長する、みたいな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:58:14

    >>60

    タッグ大会で1回戦敗退のコンビが悪党超人とのタッグでは倒れない強さを見せる……面白そうである

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:42:34

    >>58

    キャラソンそこまで知ってるのに原作あまり知らないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:29:49

    ブロッケンもグロリアス戦で火事場第3段階発動させてた疑惑があるのでいざって時の爆発力がすごそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:35:02

    ウルフマンが口を出すまでふたりとも喧嘩しっぱなしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:37

    関係が薄いからどうなるかわからないのが面白いよな、この二人

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:01

    試合開始当初のかみあわなさに嘗めてかかってヘラヘラしてた敵タッグからだんだん笑顔が消えていくんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:06

    ブロッケンが前衛に出るようになるとスムーズに動き始めそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:49

    王位争奪編だと打倒キン肉マンの志を忘れていないとアタルが指摘するけど
    実際は敵としても味方としても妙に繋がりが薄いのよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:24:47

    敵超人は繋がりが薄く、正義超人内では上手く連携とれなさそうな奴らとして指名したけど最後はその思惑が外れてしっぺ返しを喰らいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:48:47

    >>71

    指名制タッグマッチ面白そうだな

    こちらの指名した二人はよりによって一番タッグマッチ得意なやつになるパターン

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:06:22

    >>72

    スグルってこういう運はないよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:45

    なかなか見れなさそうなタッグ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:07

    >>63

    >>71

    敵さんたぶんタッグ大会の映像見てたんだろうな

    んで与しやすしと思い指名したはいいが、いざ闘ってみたら倒しても倒しても起き上がってくるやつ×2で話が違うじゃねえか!ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています