ゲームの雑魚キャラ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:02

    人間やモンスター問わずいろんな作品の敵キャラクターや雑魚キャラクターを話すスレ

    何度も落ちてるので兵士と統合する形にする

    画像は手近にあったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:00:21

    別にFF8みたいにカード化とかされてないから
    基本一度見た雑魚敵名を後に見る機会などないFF6なのに
    ドゥドゥフェドゥとかアンテサンサンとか頭に残る雑魚敵名が多い印象ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:02:11

    説明書のクレムリン軍団
    昔のゲームのこういう敵解説コーナー大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:22

    エルデンリングdlcで最初に戦う雑魚
    翁みたいな特殊固体やラスダンに一体ずついる特別な雑魚のぞいたら実質最強の雑魚を最初に配置してんじゃねえ
    微妙に気づきにくい位置にいるから人によっては不意打ちされるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:20:35

    無印版だとちょっと強めの雑魚だったのにインター版からそこらの隠しボスより遥かに強い最強の雑魚になったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:54:46

    レンのクモモチーフらしいが大分異形

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:01:13

    雑魚だからと油断出来ない強さを持つマリオヘッド

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:05:07

    雑魚敵です(右下)
    他二人が主人公達なのでこの体格差で戦うと虐待感あるな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:07:37

    ソウルシリーズ屈指のセクシー担当

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:09:58

    FOEよりも怖い雑魚

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:10:31

    アクションゲーの雑魚とかで主人公と同じアクションしてくるやつなんか別格感あって好き
    具体的に言うとあんまり思いつかないけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:11:05

    ツクールとかでゲーム作る時に物語上この雑魚敵たちはどういう理由で
    うじゃうじゃ徘徊してて主人公に襲い掛かってくるんだろうって整合性とか考え始めると結構面倒くさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:01:40

    >>12

    えっそういうの考えるの楽しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:46

    >>11

    ボスだと結構いるけど(親兄弟や同門の兄弟弟子、或いはコピーやシャドウ)、雑魚だとあんま見ないな

    モーション流用だから好まれないってのもありそうだけど

    DMCだとプラズマ、ベヨネッタだとジョイ、他に何かいるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:28

    >>14

    ゼルダの伝説夢を見る島のヘイホー……?


    マリオだとマネック

    後ドラクエのマネマネ モシャスナイトとかのコピー系?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:45:02

    >>12

    日本で一番有名なRPGの時点で死んだ帝王のゾンビが群れ成して山道に徘徊してたりするから

    好きな敵を無限に出しても別に良い説

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:22

    >>16

    ワイトキングのじゃない方だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:12:23

    >>15

    ドラクエだとアクションじゃなくなっちゃうからなあ

    RPGだと確かにそれなりにいる


    ゼルダだと神トラにコッピという本当に「主人公と同じ動きしかしないモンスター」がいたわ

    リンクが右に2歩進めば右に2歩動く(向かい合ってるのでリンクからすると左)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:20

    正直ボスより雑魚モンスターの方が圧倒的に戦う機会多いんだから世界観を表す大きな要素だと思う
    PVだと派手なボス出した方が目を引くけどDQっつったらスライムでメガテンっつったらジャックフロストだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:59

    >>19

    メガテンだと四文字とマーラ様のイメージ強くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:21

    >>10

    なんだ奥のヤツは雑魚キャラの名にふさわしい弱っちそうな見た目だなあハハハ()

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:27:42

    >>8

    ソードマスターとニンジャマスターとダーツマスターだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:47:02

    序盤のダンジョンに出るくせに魔法無効かつトラップで五体出てくるとか言う無法をやらかす敵

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:37

    このビジュアルからマハムド(全体即死)を連発してくる雑魚

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:45:48

    カルナック城のぐんそう→アイアンクロー
    「こ こいつ…」
    「ただの ぐんそうじゃないわ!」
    「正体をみせろー!」
    からの
    「ドゥハハハハ」
    はきっと一生忘れられない
    残り3分切ってんのに台詞長えんだよこの謎生物

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:03:21

    >>23

    というかポポロ1は雑魚が(ボスもだけど)全般強すぎる

    うろ覚えの記憶でも

    ヤドカリとかいかりばくはつとか回転レーザーとかこうさんでクソ粘りするウッキーとか千本ナイフとかデッドリーダンスとかじばくとかまがどりとか睡眠ガス放つこたつとかさびて何故か強くなったとか2人しかいないのに即死させてくる幽霊船とか

    酷いのが沢山いる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:08:45

    >>26

    しかもスチームパワー 後作品と違って派生系が終盤近くまで出張ってくる上に

    弾数強化を目的とするとそれこそ魔法無効のオーバーヒート 

    ロボハタモトと自爆のシャドウマルと延々と戦わないといけないのがな……


    しかも格納庫には他のモンスターも出てくるし

    続編だとスチームパワーだいぶ弱体化してるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:39:10

    すっごいザコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:37

    シリーズごとに外見がコロコロ変わる死神戦車

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:24

    ジオストームのウォーカー搭乗兵

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:52:20

    パラサイトイヴ2のANMC達
    こういうホラーのクリーチャーは感染した犠牲者とか騙されたカルト儲とかが多いなか全員が「金払って生まれ直し志願した不老不死願望の老人達」ってのが特徴的
    ゲームの後半ステージがそのPR施設なので音声ガイド付きで各クリーチャーの生活が新しい人生として紹介されてる
    技術的に未熟なので失敗作が多いことに触れてないのはご愛敬

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:21:23

    >>19

    再序盤でこれと遭遇してこのゲームクリアできんのかな…ってなった

    角折りしやすいカウンターしやすいで動きわかればサクサクで楽しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:44:13

    >>31

    どいつもこいつもキモくていいよな

    不老不死につられてもコレにはなりたくないいだろって見た目なのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:10

    1面から出て来ている雑魚の強化版です
    近寄りますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています