横山和生応援スレPart94

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:03:44

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:04:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:08:07

    たておつです!保守!
    マテンロウサン楽しみだね〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:08:59

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:14

    マテンロウサンつよーーーい!!!
    和生今年の2歳新馬初勝利!
    おめでとうマテンロウサン和生!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:53

    たておつです
    そしてマテンロウサンで2勝目めでたい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:19:43

    よっしゃ完璧
    しっかり出遅れたけど脚が速いからそこそこのポジション取れて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:22

    つよーい
    新馬勝つの久しぶりに見たかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:30

    マテンロウサンやった~!
    新馬勝ち見れて嬉しい
    これは洋芝めちゃくちゃ合うやつでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:57

    逃げ馬を無理に追わずいい感じで追い上げて直線で突き放すいい競馬だった…
    よそ見したところでゲート開いてありゃーって思ったけどその後の出足がよくていい位置につけられたね
    今日2勝目めでたいめでたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:20

    ゲートの中でよそ見しててゲートが開いた瞬間「!!」ってなってて可愛かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:26

    強いなあ
    和生今シーズン初の新馬勝ちおめ

    ゲート開いたことにびっくりして出遅れても中団にスッとつけて前半お散歩集団に折り合ってついて行き
    和生があっこれ遅えわって早仕掛けしてもロンスパで勢い落ちずにそのままゴール

    これ札幌2歳S行ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:01

    ゲートは今後要お勉強だけどそれ以外は言うことない優等生な競馬だったねえ
    これは一緒に札幌2歳行けたら楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:30:40

    おさかなジャージ(黒)和生とマテンロウサン

    デビュー戦勝利おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:32:04

    そう言えばヴァトレニ障害戦で森君と勝ったって!
    なんとか新しい道を進めているようで嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:35:23

    >>15

    そう、それもおめでたいなって思った!

    一緒に札幌ダート1500のレコードもってるヴァトレニが新しい道でも頑張ってて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:35:45

    >>16

    ごめん芝1500だった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:27

    担当黒羽根さんなのかな?

    新馬勝ち嬉しいな〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:39:06

    マテンロウサン馬上口取りみたいだね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:39:44

    馬上口取り久しぶりに見れた!ありがたやありがたや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:04

    和生騎手、400勝まであと5勝でしょうか?カウントダウン…!!!!
    気長に待ちたい気持ちもありつつドキドキしてきました…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:41

    貼るポスト間違えまくってレス消費して申し訳ない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:45:22

    >>24

    おおおおちけつ


    今日この後3戦も含め全部5番人気以内…

    こんな日もあるんだなあ…ドキドキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:46:57

    マテンロウサンの名前って摩天楼+太陽かと思ったら摩天楼+息子でマテンロウサンなんだね
    そっちのサンなの⁈って思ってしまったよ
    デビュー戦勝利おめでとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:01

    次はスコーピオン。JRA-VANの資料だとどっちも一番だけど人気は低いね。ダート1000は逃げ馬圧倒的有利だから何としても逃げたいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:14

    去年のパワーホールは怪我もあったり、上手くいかないことが多かったけどマテンロウサンの次走も任されたら楽しみだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:56:11

    マテンロウサン今日強い走りだったけどまっすぐ走れてなかった。勝ち上がったししばらくは教育がメインなるかもなあってレース見てて思った。昆先生は使いながら育てる人だから札幌2歳向かいそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:01:40

    >>29

    昆先生も和生も教育するって決めたらそれを徹底するほうだもんね

    しばらく和生継続でお勉強して後々大きいところに挑んでいけるといいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:10:19

    >>25

    ここまで1人気はないけど2勝と結果出せてるからこのあとも頑張ってほしいね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:22:25

    和生先生のコメント

    マテンロウサンわりと優等生っぽい感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:32:27
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:35:01

    和生の確信笑顔よき…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:22:21

    スコーピオンは出していって逃げたけど垂れちゃったねえ
    間隔も詰まってたし疲れもあったかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:24:14

    7月から4戦目だもんなあ
    いくら滞在ダート1000mとはいえ流石に詰めすぎ
    今日の結果で流石に夏休みかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:25:31

    さてこのあとは洋芝巧者でここが稼ぎ時ブラックヴァールと何としても勝って賞金積みたいカンティーユ…うおお緊張する

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:45:41

    和生サイン会してたんだね!

    お写真ありがてぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:54:58

    ブラックヴァールも北海道3戦目でちょっときつかったかね…うーん残念

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:56:01

    ブラックヴァールスタートも上手くていい感じで先行してたけどコーナーでもう手応え悪くなっちゃったなあ
    滞在競馬だと詰めて使うから疲れも出てくるよね、お疲れ様だよ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:56:36

    疲れ残ってるように見えたね
    離されたけどそれでも4.5着なのは立派やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:01:13

    ちょっと雲行きが怪しいが次はいよいよカンティーユか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:03:44

    カンティーユ頑張れ。
    和生、エスコート頼みます。鼻出血がありませんように。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:29:11

    カンティーユ3着残ったかな?
    スタートもよくて上手く逃げたんだけどどうしても勝ちきれないな〜!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:30:25

    カンティーユ勝てんなあ…もう毎回お腹痛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:06

    カンティーユ3着かな 粘れーって祈ってしまった
    暑さに負けかけてたしゆっくり疲れを癒すんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:23

    めちゃくちゃ安定してるんやけどなぁ
    やはり逃げは難しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:32:11

    単騎で気持ち良く行ったけど最後止まったなあ
    これがカンティーユの現在地かもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:32:27

    1、2着が重賞馬なのでようやっとるんだけどやっぱ悔しいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:33:01

    カンティーユ競馬上手いし和生もちゃんと乗ってて絶対好走するのにどうしても勝ちきれないねぇ…
    なんとか1つでもOP勝てるといいんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:33:50

    今日の和生は
    人気(1-2-2-1)で結果(2-0-1-2)
    うーん2勝は嬉しかったけどカンティーユと勝ちたかったよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:37:16

    カンティーユは陣営も和生も勝たせたいと思ってちゃんと準備してしっかり騎乗してるんだけどなんか勝てないよね…
    まあでもとにかく今週も無事に完走して2勝できてよかった!
    400勝までもあと5勝まで迫ってきてるし来週も頑張れ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:42

    とはいえ今週も無事騎乗終えて2勝出来たから良しとせんとな
    400勝メモリアルも今月出来るかもしれないしなるべく早く出来るのを楽しみにしとこう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:58:42

    おいおい来週CBC賞やないかい
    もう賞金的にはたぶんSS出られるけど
    シビアなしょごせんだからここで意にそぐわない騎乗したら普通に降ろされかねないのでめちゃくちゃ緊張してるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:07:13

    ピューロマジックのCBC賞は何となく勝ち負けよりレースぶりの方に重きを置いてそうな感じがする
    次につながるようなレースができるといいな
    あと中京でも乗鞍たくさんくーださい!!!(大声)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:13:11

    ピューロマジックは葵Sでは諦めたけど、できれば控える競馬を覚えさせたいとは思ってるだろうし
    軽いハンデでブッ飛ばしていく馬を前に置いて我慢できるか試したいとかはあるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:51:13

    カンティーユで勝てなかったのは残念だったけど今日のかずおも格段に作画が良かった

    来週もこの作画が続きますように

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:26

    カンティーユは和生的にはもう1200は厳しいって評価っぽいね。次は1400を試すのかな。1400なら33秒後半で行ってもそれなりに突き放せる可能性があるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:19:11

    来週の特別登録確認したら札幌日刊スポーツ杯にカフェグランデとゴージョニーゴーが…!
    どっちも乗ってほしいのにレースが被るの残念すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:34:34

    >>59

    他にも2頭前走和生の馬がいるから想定段階で和生4等分くらいされそうで草

    どちらも前走の勝ち方よかったしどっちに乗ることになるのかソワソワするねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:47:07
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:59

    >>61

    和生とサメカツが4人、丹内さんとikzeが2人に分裂して走るんだな…ヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:18:52

    4分裂もしたら1人くらいぱっちり平行二重で低音ボイスで一人称「私」で丁寧語でおでこが狭い和生が分裂エラーで生まれたりしないだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:54

    >>63

    それはもう和生違うのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:30

    デビュー直後でインタビューに応じプライベートも話してくれる若ずお(ただし当時の話しかできない)
    デビューから少し経ち近寄るなオーラを出し始めたかずお
    スーリヤ神と重賞を勝ち始め初々しい勝利インタビューをする和生
    現在の和生
    好きなのを選ぶんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:18

    競馬ブックの想定だと札幌日刊スポーツ杯はカフェグランドっぽいね。まあ先約優先ってことだと思うけど、嘉藤先生はずっと和生を主戦として扱ってくれてるしありがたく勝って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:51

    >>66

    カフェグランデ前走勝ったときに一緒に札幌2600あたり勝って菊花賞とか行けたらいいなって思ったから頑張ってほしいねえ

    また先生とピョンピョン喜ぶところ見せてくれ〜!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:52

    >>67

    このタイミングで札幌に来るのは体調が整ったからだと思うけど札幌を狙ったのは先生のアプローチだよね

    ちなみにカフェグランデ8/7の追い切り札幌芝でやってるけど5F63.3っていう中々ヤバい時計出してるそれでいて終い重点っぽいから歓喜の抱擁の期待できそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:01:53

    Gallopがタイホくん表紙だよ〜

    CBC賞の特集でピューロマジックちゃんも取り上げられるみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:57

    千代乃オーナーと昆先生と和生

    こういうところがかわいがられるんだろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:55

    サンデー和生は健康に良い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:22

    昨日前スレでシャーガーカップの話出たついでで調べたんだけどさ

    和生今TRCの世界ジョッキーランキングで36位だ!

    ジャンプアップした形跡があるけどエルムステークスの事かな

    | Thoroughbred Racing Commentarywww.thoroughbredracing.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:49

    >>72

    こんなランキングがあることすら知らなかった、感謝

    やっぱり名だたるジョッキーたちの中に和生の名前があると嬉しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:02:14

    >>73

    過去3年間の重賞レースの結果を基に作ってるランキングみたい

    新設されたときの記事はこんな感じ

    新設のTRCグローバル・ランキング、日本勢もランクイン(国際)[その他] ライアン・ムーア騎手は、10月12日に新設されたTRCグローバル・ランキング(TRC Global Rankings)で、2位以下に大差をつけて世界一の平地騎手に輝いた。

     2位はフランキー・デットーリ騎手、3位は豪州のヒュー・ボウマン(Hugh Bowman)騎手となった。また、クリストフ・スミヨン騎手が4位、パット・スマレン(Pat Smullen)騎手が9位、ウィリアム・ビュイック(William Buick)騎手が10位にランクインしたことで、欧州拠点の騎手は存在感を高めた。なお、米国拠点の騎手の中で最高位となったのは、5位のハビエル・カステリャーノ(Javier Castellano)騎手である。


     TRCグローバル・ランキングには、調教師・馬主・種牡馬の部門もあり、それぞれ1位~500位までが掲載されている。それぞれの部門別に、3年間の活躍をベースとして毎週更新される。


     クールモア牧場は、全部門でトップに立った。同牧場の姉妹施設バリードイルで活動するエイダン・オブライエン(Aidan O'Brien)調教師は2位以下に大きな差をつけて調教師部門でトップとなり、同牧場で供用されるガリレオは世界第1位の種牡馬となった。


     このランキングは毎年主要競馬国で開催される約1500の重賞レースの結果をベースにしており、元レーシングポスト紙の記者ジェームズ・ウィロビー(James Willoughby)氏が考案した算出方法を、国際的なウェブマガジン『サラブレッド・レーシング・コメンタリー(Thoroughbred Racing Commentary)』が発展させたものである。


     ランキングにおける順位は、それぞれを代表する馬(騎乗馬・管理馬・所有馬・産駒)が対象となるレースで収めた成績によって決まる。レーシングポストレーティング(Racing Post Ratings:RPR)は、各レースにおける出走馬の成績を評価し計算する際に参考とされる。対象となるレースが最近であるほど、ランキングに有利に働く。なお、獲得賞金額・レースの評価・オッズは加味されない。


     TRCのクリス・スミス(Chris Smith)編集長はこう語った。「大半のメジャースポーツには世界ランキングがあります。ゴルフやテニスでも、ランキングは昔から欠かせないものとなっています。しかし、世界中に多くの競馬統轄機関があり、数十億ポンドの規模を持つ競馬産業には、ホースマンに関する真のランキングが存在しません。私たちは今こそ、それを導入すべき時期だと考えました」。


     「過去3年間の活躍をベースに、インパクトの大きい騎手・調教師・馬主・種牡馬を表わすランキング基準を作ることができたと確信しています。競馬界において、このようなランキングは他にありません」。

    ランキング全体はサラブレッド・レーシング・コメンタリーのウェブサイトで閲覧できる(https://www.thoroughbredracing.com/)。



    By Jon Lees


    [Racing Post 2016年10月14日「Moore clear top in new world rankings list」]
    www.jairs.jp
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:17:38

    ちょっと上にいる戸崎さんもジャンプアップしてるからエルムSレパードSが反映されたところっぽいね!
    リーディングだともっと上の騎手と同じ位置にいるあたり今年の和生はほんと重賞で勝負強いってわかるなあ
    来週もランクアップできるといいなー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:39:30

    サンデー和生と言えばでふとエラトーちゃんの近況が気になったから検索したら、秋華賞トライアルは中山の紫苑Sの方使うみたいだね!
    レガレイラがローズS行くから?みたいなことも言われてたけど、関東に来るならよっぽど和生継続だと思うし権利とれるといいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:21:44

    >>59

    想定ではカフェグランデに継続騎乗でゴージョニーゴーは藤岡お兄ちゃんみたい

    ここ勝って菊花賞で見たいね・・・!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:39:20

    ペイシャエスとディクティオンの次走9/23の白山大賞典
    ペイシャエスはシリウスSとの両睨み
    できれば別々のレースに行って欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:28

    和生が乗っていいレースした馬次走被りまくり問題
    トップジョッキーならよくあることなんだろうけどまだ慣れぬ…
    しかしそれだけいい馬に乗せてもらえるようになってきたってことだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:41

    CBC賞ピューロマジック斤量は55.5キロ

    古馬牡馬換算で59.5キロ相当で実質的なトップハンデらしいです

    勝って欲しくもあるけど、無事に走り切って厩舎に帰って来れますように

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:27:29

    前走以外は55キロで走ってるから走れないわけではないけどハンデ戦だからほかとの相対的なものになってくるもんねえ
    次につながるいいレースができるといいな
    スプリンターズは54キロだからちょっと軽くなるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:32:15

    まあ重賞2連勝中だしそうなるよね

    調教も頑張って我慢してるらしいピューロマジックちゃん、がんばれ!

    【CBC賞】ピューロマジックが重賞3連勝狙う 安田調教師「嫌な思いをさせないように調教した方がいい」|au Webポータルau Webポータルarticle.auone.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:54:23

    ピューちゃん、しょごせんが「(レース中は)自分を見失ってる」って言ってたけど葵ステークスの躓きながらのロケットスタートなんてまさにそんな感じだったからなあ
    このままじゃ通用しなくなるどころかケガしかねないからお稽古頑張って改善していってほしいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:53

    gallop読んだ。
    今回のCBC賞はしょごせん的には今後を見据えてここを選択したらしい
    斤量に慣れさせるのとポケットからゲートまで我慢できるかどうかが課題…とのこと(スーパーざっくり)

    台風の影響が残りそうなのとかずおは無事北海道から移動できるのかどうか………心配だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:20

    >>84

    やっぱりそんな感じだよね

    勝ちを求めてって感じではないから結果でいろいろ言われるかもだけど気にせずいられるわ

    ピューロマジックちゃんが少しでも課題を克服して次に繋げられるといいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:10

    マテンロウサン前髪パヤパヤでかわいいし和生もよき笑顔だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:42:36

    アフトクラーティラでも特別登録があるね
    前走も和生で初芝初1200で全然勝負にならなかったけど今回は1500
    距離伸ばせば追走できるという見込みだろうか
    まず登録数が多いので出られるかわからんけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:50:40

    エラトー和生で保守

    紫苑S楽しみだ〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:57

    ピューロマジック楽しみより不安の方が大きい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:05

    今日の競馬ブロス嘉藤先生かー和生の事話すかなー

    と思いながらぼーっと検索してたら例のぴょんぴょんほぼ後ろから撮影したショート動画を見つけた

    先生急に揺さぶりだすし終わった後和生ゆるめにタックルしてるしほほえましい

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:56

    >>89

    陣営も勝ち負けより課題克服を目標にしてる感じだし無事走ってきて次に繋げておくれ〜くらいの気持ちで応援するのが精神衛生上いいと思うよ

    そもそも斤量もトップハンデ相当でかなり背負わされるしショゴセンもそれわかってて出してくるわけだしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:53

    >>90

    いつも通りの感じでクールに表彰台降りた後いきなりガバッと豹変する先生好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:53

    競馬ブロス見た
    よく話す騎手は誰?って質問にかずおの名前あげてくれてた
    よく乗せるし競馬の話もよくしてるらしい

    先週のカンティーユのことも少し話してたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:32

    3歳牝馬なら本来胸を借りる立場と思うので、今後に繋がれば良いなと思っている。
    パドックでの歩様も可愛らしいし、すっかりピューロちゃんのファン。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:08:01

    >>93

    ありがたいよね…

    元騎手ってことでその頃から話してはいたんだろうけど調教師になってからもいろいろ意見交わしていい関係が築けてそう

    まだ若いし今後も末永くよろしくお願いします!

    今週のカフェグランデくんで結果出してまたピョンピョンしてくれー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:33

    競馬ブロス見たけど厩舎方針とか和生と仲良いの納得って感じだったな嘉藤先生
    良い調教師さんに巡り会えて感謝だよ…
    引き上げ後のクソデカ声の謎が解けたのはちょっと笑っちゃったけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:31

    やっぱ嘉藤先生いいわあジョッキー時代からファンサすごい良い人だったし。今後も先生と和生の縁は続いていって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:31:25

    >>96

    クソデカ声の謎気になる!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:12:30

    55.5キロで実質59.5キロのハンデは見込まれすぎっていうはその通りって感じではあるので、ピューロマジックちゃんにとっていい選択をしてくれるといいねぇ

    間隔は詰まるけどセントウル使うのかスプリンターズ直行か…

    【CBC賞】ピューロマジック ハンデ55・5キロで回避も…安田師「慎重にならざるを得ない」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 重賞連勝の勢いで主役候補のピューロマジックは火曜時点で出否は未定となっている。理由は前走53キロから一気に2・5キロ増える55・5キロのハンデにある。www.sponichi.co.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:41

    GⅢ1勝GⅡ2着3着のアグリが58.5だし相手も3勝OP馬がほとんど 
    GⅢ連勝のピューロが斤量見込まれるのは仕方ない…とも思う 重いのは重いけど

    間隔詰まってしまうけどセントウルからでも…とは思うね かずおが空いてるかはわからんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:21

    ショゴセンの事だし、スプリンターズに向けての逆算で考えてた場合今週は重馬場濃厚だしここ使って調整が狂うより使わずに調整を選びそう。セントウルも間隔短いし回避でも調整大変そうだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:37:32

    セントウルSの日は中山で京成杯か
    今のところ和生が乗りそうな馬もいなさそうだし、スプリンターズに直行じゃなくても中京に乗りに行くかもね
    とにかく馬が無事に行ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:59

    ピューロマジックは気性的に毎回全力出しちゃうだろうからな〜
    G1を見据えてる以上叩きでこの斤量は不安の方が大きいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:36:24

    まだ決定じゃないけどピューロ回避もありうるのか
    まあ致し方無し
    和生日曜日は特別戦だとピラティスにも乗るみたいだけど
    他にも乗鞍あるのかな
    和生がその時の主戦場以外に乗りに行く時って大体2〜3鞍だからピラティス一走入魂になる可能性が…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:46

    セントウル使うにしてもそこで全力で走っちゃって本番疲れが取れませんでしたとかになりかねないもんねぇ
    色々試せないのは陣営も残念だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:52

    ゴクゴクカフェグランデくんで保守

    土曜日和生と頑張れ〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:14

    今日時点での想定は土曜札幌6に日曜中京4かな?CBC賞のピューちゃんは出走未定だけど他にも乗鞍はありそうでよかった
    中京で新馬戦の依頼もらえててびっくりしちゃった!ありがたやありがたや…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:30

    日曜最終に障害から帰ってきたレインメーカーが登録してるけどどうなんかな
    いまのところ名古屋は天気持ちそうだけど、土曜は東京以西は新幹線運休らしいし北海道から中部空港まで飛行機?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:07

    (みなさんの脳内に直接語り掛けています…現在放送中の北海道競馬Liveを見てください…大体3:00:00の何処かで和生の話が出てきます……私はしにました…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:32

    >>109

    (拝見しました……武史特集号ギャロップを読んでいたので……より尊みが増しました……ありがとう武史……)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:32

    >>109

    同じものを見ています…わたしもしにました…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:58

    >>109

    (同じくそれを書きにきました…

    兄弟推しには劇薬でした…

    サンキュー横山兄弟

    フォーエバー横山兄弟

    ナイスパスずん子さん)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:17

    >>109

    同じく書きにきたらすでにいて草

    圧倒的感謝すぎた…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:37

    >>109

    (拙者横山兄弟大好き侍…事実は小説より奇なりすぎて頭が混乱しているでござる…)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:37

    >>109

    見てきた

    この世の全ての““萌え””が詰まってた……ありがとう世界…ありがとうずんこ…圧倒的感謝……!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:25

    >>109

    ありがとう ありがとう 教えてくれて 話振ってくれたずんこさんありがとう

    ちょうどこのタイホくんに会いに行った時の話で和んでたとこだったんだ

    現地まで先生運転だったんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:58

    なんかのパーティーで兄弟お互いに相手の良いところを聞いてくれたのも確かずんこさんじゃなかった?
    いやーすごいなずんこさん
    伊達に長くレポーターやってないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:25

    定期的に爆弾撃ち込まれるから大変だわ(満身創痍)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:33
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:05

    武史が料理ダメで和生が料理上手いの解釈一致すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:30

    >>119

    すごいもの見れちゃったというか聞けちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:44

    使い方違うかもしれんけど事実は小説よりも奇なりという言葉を思い出した
    現実なんだよなこれ……ほんと微笑ましいわこの兄弟
    ついでに耳が遠くなったことをバラされたノリさんにお年を感じて寂しくなるなどしたけれども

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:08

    正直かなり動揺してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:30:25

    マジで「最高」のお話過ぎた…ああ横山兄弟尊し…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:17

    >>122

    それ以上におかしい情報が出てるから…55過ぎて白髪も老眼もないとか…和生も武史も遺伝してるかもしれないからここから全く変わらないかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:01

    >>116

    これ栗田先生と和生のタイホ訪問計画に行きたい!って乗っかってきておきながら後部座席で爆睡してた武史という弟力全開エピソードで面白すぎるのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:33:20

    >>116

    小さい見本画像でも目立つ武史の真っ黄色い靴に草

    兄弟お揃いっぽくシックな色合いの服だなと思ったのに!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:12:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:51:20

    >>127

    なんとびっくりディオールです…(どう足掻いてもお値段6桁)


    そういやノリさんも料理上手なんだよね(和生もケーキ作ってもらったって言ってたし)

    他スレで見たけど料理上手ジョッキー集めてお料理会企画が見たい…すごく見たい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:42:53

    >>125

    善臣先生や武さんも染めてないんだったか

    先生に至っては衰え知らずの毛根すぎるし50代ジョッキーどうなってるんだ

    ロマンスグレー横山家はそれはそれで見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:03

    >>129

    まなみんもコラムで度々飯テロかますし料理上手の下には料理上手が集まるのかも

    他に料理上手な騎手っていうとよく自炊してるミルコが思い浮かぶ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:27

    土曜札幌7鞍!日曜中京5鞍ありがたい!
    そしてピューロマジックちゃん回避だけどバースクライ和生爆誕してる!乗鞍いただけてありがたすぎる!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:54:57

    ピューロマジックは残念だけど代わりにゴドルフィン和生が見れるから良しとしよう(切り替え)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:45

    ピューロマジック回避かもってなってすぐ和生に依頼くれたのかな?ありがたやありがたや
    バースクライとどんなレースするか楽しみだね
    そしてショゴセンも2鞍用意してくれてありがとう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:04

    ピューロマジック回避で乗鞍減ったと思ったらバースクライ乗ることになってて笑っちゃうんすよね。ここまで情報出てたのに乗鞍あるってことは結構前からピューロマジックは回避見込みだったのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:36

    >>135

    重賞連勝した段階でハンデが重くなる可能性は高かったし、万が一のためにショゴセンが根回ししてくれたorバースクライ陣営がそれを見越して誘ってくれたのかな

    なんにせよありがたい!良い結果が出ると良いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:21:29

    まさかバースクライに乗るとは
    乗鞍ないと思ってたけど良い馬乗れそうでなにより

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:24:02

    バースクライ和生爆誕予想外すぎて声出た
    和生の輸送に台風の影響がない事を祈りつつ愛知は文字通りの灼熱地獄なので
    長らく北海道に居た和生が適応できる事も祈るよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:24:45

    ピューロ回避は覚悟してとはいえ寂しかったからサプライズでバースクライとの初コンビは嬉しい限り
    ピンク帽の和生だがバースクライは内枠巧者っぽいので白黒帽子引きたいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:27

    ピューロマジックちゃん回避濃厚なの仕方ないけど残念だなって思ったら好走も十分期待できるバースクライちゃんとの新コンビが爆誕したの嬉しい驚きすぎる…
    今週の競馬も楽しみだ〜!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:01:30

    ゴールドモーション、ネムレスクイーン、モーニントンライン 去年のダービー卿で乗ってたスカーフェイスが抹消

    時期的に仕方ないけど抹消ラッシュで寂しくなるな

    jra.jp
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:50:39

    ピューロマジックの課題「力みすぎ・急坂・左回り」
    については先送りになってしまったなあ
    CBC賞鞍上発表後からずっと緊張してたからなんかこうヘニャっとしてしまった
    次走はセントウルかSSか
    まだわからないけどまた載せてもらえるといいな
    でもその時はまた鞍上発表後からずっと緊張してるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:29:27

    バースクライ2枠3番で発表されたね
    中京1200の内枠という絶好枠引けたので後は上手くエスコートして1着に!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:51

    バースクライは穴でねらってる人も結構いるっぽい
    一発あったらいいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:03

    バースクライ内枠引けてよかった〜
    馬柱見ると直線坂があるコースの方が得意そう?
    中京でも好走歴あるし和生と初コンビでどんなレースしてくれるか楽しみ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:18

    最近嘉藤厩舎インスタ和生が乗る馬のピックアップ多めでありがたや

    北海道の夏を満喫するカフェグランデ

    www.instagram.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:01:09

    >>147

    目がキュルキュル過ぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:12

    ベールドインパクトいい逃げだけど2着!
    勝ち馬が強かった…!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:54:45

    おあーこれは流石に勝ち馬が強かったけどできることはやったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:13:21

    1着馬ショウナンサムデイはレコード記録したキングスコール組3着で母ショウナンパンドラの良血か
    そりゃ強いや仕方ない
    良いペースで逃げれたしこの後も楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:49

    1200→1500→1800と300ずつ距離延長し続けてるのなんか面白い
    これくらいの距離の方があってそうだね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:12

    ルージュマローネちゃん勝利やったー!!!
    血統的にダート向きそうって言われてけどいい逃げ切り勝ちだった!
    土曜の朝から和生の勝ちが見られて嬉しい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:35

    マローネ強かったね。完勝だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:30:47

    さすがに強かった、手応えからして最後の直線安心して見てられた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:10

    1R2Rと手応え抜群で直線先頭に入ってくるのとても健康にいい
    1Rは勝ち馬が強かったけど2Rは完璧な逃げ切り勝ちだったね!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:02

    ルージュマローネはお母さんがダートのオープン馬だし、前走のコメントからも砂の方が良さそう感出てたけど完勝で強かった!勝ち上がりおめでとう!和生も完璧な競馬!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:51

    途中武史が捲ってきたときヒヤヒヤしたけどそれを決めさせなかった強い逃げ痺れた……!朝からいいもん見た〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:41

    お母さんのレッドアトゥって今年の火事で亡くなった馬か…
    勝ち上がらせることができて良かったね…おめでとう…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:39

    今後も無事に競走生活を全うして牝系を繋いでいけますように
    これから牝馬ダート路線で頑張っていけるといいな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:25

    次のレースは乗らないのでサイン会してた模様

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:03

    マローネちゃんをツンするかずお

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:11

    本日のクソデカ声情報です

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:47

    あーだめか
    仕掛けるも勝ち馬には敵わないのが早々にわかったので追わなかったね
    この時期の3歳未勝利5着と6着の間には雲泥の差があるからもうちょっとだけ頑張って欲しかったが
    もしかしたら早めに地方移籍して3歳のうちに2勝して戻ってくるプランでもあるのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:24

    ドントレットゴーは残念だったが盛れている

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:00

    直線かなり脚上がちゃってたね
    道中動かず直線にかけたほうがいいタイプなんかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:49

    自分が横山札幌ダート1700mまくるおだから2Rの捲りの対処が完璧だった
    後ろに目えついてんのかと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:08

    >>165

    控室でこんな顔中々見ないレベルで盛れている

    同じ日の同じ場所で振れ幅デカすぎるんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:58

    フィアマフルミネは3着
    4コーナーで勝ち馬の後ろにつけたが脚が違ったね

    それよりスタートしてからの首の角度で笑っちゃったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:12

    >>169

    中一週でようやっとる

    そろそろ休ませてあげたいところだけど…


    ところで新千歳空港が大事になってるが移動大丈夫か?

    空港側の不手際だから戒告等はないだろうけど午前中間に合わないとか普通にありそうで怖い

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:21

    東サラからのおめでとうポスト お母さんに届いたかな


    あとちょっと心配な情報 新千歳空港がトラブってるみたい

    和生が新千歳から中京へ移動するかはわからないけど

    北海道の牧場や札幌の和生見て飛行機乗って明日は中京の和生見に行くんだ…って人居たらご注意を

    速報 北海道の新千歳空港で、すべての保安検査一時ストップ…搭乗待合室内で“安全上のトラブル”発生、すでに機内で離陸待つ乗客も検査やり直し新千歳空港の国内線では、午前10時ごろから搭乗待合室内でトラブルが起き、保安検査が止まっています。www.hbc.co.jp
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:55

    >>171

    逆に新潟や中京から移動する騎手もいるし大丈夫かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:19

    バスティオンはスタートからもっさり道中早めに手が動くも追走もできずそのままシンガリ
    DMMだからXでよく名前を聞く子で出資者達も和生が乗ることを喜んでくれてたんだけど厳しかったな
    お疲れ様

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:10

    >>171

    店舗でハサミの紛失があって保安検査のやり直しになって遅れが出てるみたいだね

    遅れてるけど飛行機が飛ばないってわけではないみたいだから名古屋にはちゃんと着けそうかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:32

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:34:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:59

    今日滑り出しが良かっただけにその後の雲行きが怪しくてだいぶそわそわしてるけど個人的に今日はマローネとグランデで勝つんだ和生!と気合入れて観戦してるグランデを残すのみとなった

    ここ勝ってほしいなあ
    ジョニーもフクノスケも強敵だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:07

    まあ馬の状態がどうだったかとかはわからないし切り替えよ!
    カフェグランデ相手もなかなか手強いけど勝って大きい舞台に挑めるといいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:19
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:41

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:48

    カフェグランデ2着かな?
    惜しかったー!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:12

    うわ〜カフェグランデ2着か〜
    上手くフクノスケ差せたけど内が伸びたね
    フェ ミナは前走和生やったしおめでとうやね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:26

    スタートで頭抱えたけどロンスパからの2着争い大接近ドゴーン!
    ハナ差で2着だと思うけどどうだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:03

    カフェグランデは2着だね
    出遅れたのがわざとそうしたのか本当に出遅れちゃったのかがわからないけど
    結構早めに鞭入ったりお尻トントンしてたけど頑張ったね
    長距離結構合いそうかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:22

    和生が前走失敗した(本人談)穴馬フェ ミナフォルテしかも和生が目をかけてる後輩のコバショに獲られてるのめっちゃ悔しいんだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:45

    内からするする抜けてきたフォルテちゃんにやられるとは...
    人気3歳馬との接戦は制したけど前回勝たせてあげれなかった馬に負けたのは何の縁か悔しいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:55

    道民ワイ。
    TVhの競馬番組でカズオが前走騎乗したフ ェミナフォルテを高く評価して「体がふたつあったら乗りたかった」とコメントしてたの聞いてなんとも言えない気持ちになってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:25

    ゲートで動いてるの見えてこれは出遅れるなぁって思ったわ
    今日の馬場でよく伸びたと思うわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:11

    うおーこれはあらゆる意味で悔しさしかない……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:22

    毎回ゲートはよろしくないねえ
    それでもよく追い上げたよ〜!お疲れ様!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:34

    次スレ立てますね
    しばしお待ちを

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:30

    >>192

    お願いします


    フクノスケマークは決まったが前にもう1頭いた感じやな

    初洋芝やったがそれは問題ないやったね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:36

    和生が乗った事ある馬いっぱい居るな賞だとは思ってたけど
    4走前までの馬柱ちらっと見に行ったら4頭いるじゃん和生分裂しよう
    あと中京までの輸送がんばれ和生

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:52

    出遅れた時点で頭抱えてもた
    フクノスケマークで上手いこと上がれたと思ったんだが敵は内にいたか(褒め言葉)
    外回しにならざるを得なかったとはいえもったいねえと思ってしまうのは止められん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:37

    掲示板内に来た馬もしかして全頭かずおが昔乗ったことあるっぽい?なんかめでたいな
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:50

    >>196

    たておつです〜


    掲示板全部和生が乗ったことある馬でちょっと笑っちゃった

    なんか千歳のあたりで自動車の事故も起こってるみたいなの見たから無事に移動がんばってくれ〜!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:15

    ありがとうございます!たておつです

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:48

    200なら和生無事に中京競馬場到着!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています