【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ160

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:32

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:38:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:08

    建て乙
    大決戦って初日やったら、翌日以降は初手掃討でまとめて倒すのは無理な感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:49

    たておつ


    >>3

    総力戦と同じで1日1回はクリア必須よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:43:41

    かんしゃ〜

    次のガチャなんだろね
    新イベほしいけどトリ夏復刻かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:45:18

    >>4

    やっぱそうだよね…

    ゴズ苦手だからあんまり回数やりたくないんだよね

    ちなみに前半の雑魚敵って誰が良いんだろう

    モモイ?ノノミ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:47:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:49:39

    水曜からノーマルと特別依頼3倍だから復刻イベントと被ってほしくないな
    アオイ、総決算しに来ないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:20

    >>7

    毎回ギリギリになるんや…

    水木金「土日やろ」

    土日「月やろ」

    月「火やろ」

    火「なんでやらなかった!(ギリギリまで苦戦)」

    毎回これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:39

    >>6

    すまんごうかえんじゃなくて大決戦か

    まとめてできるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:51:59

    最終日にまとめてやって一気に報酬回収するのが気持ちいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:52:51

    トリ夏のミニゲームなんかややこしかった記憶ある
    時間食うのやだから全部カードめくりにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:53:29

    >>11

    報酬で育成してちょっとずつタイム縮めるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:59:25

    そういや8月はまだ新規実装なしか
    6月7月で10キャラも来てたからしゃあないけど落差で寂しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:46

    言うてまだ八月半ばだしなあ、それにお盆もあるし…いや開発韓国だから日本のお盆は関係ないのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:10:12

    3日連続寝落ちのため、合火演をまともに出来てない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:14:08

    月末にイベント着て新規生徒くるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:23:35

    新イベ来るとしてワンチャンありそうなのはエリカ、レイ、レイジョとかかな
    と思ったけど光輪大祭常設化で衣装差分とかもなくはないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:00

    なんかの拍子にバニーコユキとか温泉メルとかスルーされてる衣装違いが来るかもしれん
    来てくれ(願望)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:16

    今年は限定生徒多すぎるからもう新規限定は勘弁してほしい
    ただそうだとしても復刻限定が多すぎる 

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:44:00

    とりあえずイベントが去年常設化している水着ヒナや水着イオリ等々がいつ来てくれるのかが気になる所だ…流石に金になるのがわかってる限定ガチャを二度と復刻しないって事は無いはずだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:45:23

    囧コユキを打ちたいときにどうぞ囧

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:59

    ケイとキキョウがコユキに!?(空見)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:58:24

    >>20

    怖いのか?

    学園祭イベントが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:02:57

    >>24

    晄輪大祭みたいに他のメディア作品も込みで展開する前後編の大規模イベントになりそうって予想してる人もいるからねえ学園祭イベント

    丁度晄輪大祭が常設になりそうだし、限定キャラも複数出てきそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:34:52

    気付けばあと二日でミヤコを入手できそうだ
    戦術コインで一日文字5個ずつって気が遠くなるなあって思ってたけど案外すぐだったな、二日後が楽しみだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:50:14

    うわーん!スケジュールで山海経が解放できません!
    最近は連続して経験値ボーナス期間があるから、戦術コインをサヤに回せず……
    いつのまにか他エリアは全部LV7以上になっていました……私は、優先順位を間違えたのでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:53:33

    フルドリンクのついでにミヤコ買ってたから固有1まで超速で上がったけど、使い過ぎて3倍期間終わる前にコイン尽きそう
    せめて防御力の上がる固有2までは上げたかったが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:27:03

    ショップにミヤコ来たときは固有3にして適性上げて対抗戦投入だって思ったのに、APドリンクにコインを吸われて全然手が付かない…
    すまんがまだ当分ワントップで頑張ってくれユウカ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:48

    フェス全期間がぶ飲みして確定でギリ足りるコインしかなかったから、防御成功報酬分しか余剰コインがない

    ミヤコ神名欲しいけどフェス期間終わってからだな
    終わった直後に来るイベが旨かったら困るからまだ余剰分に手を出せない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:38:34
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:39:20

    不忍ノ心をはじめたのですが、イズナと面識があるという前提で始まって少々戸惑っています
    前提となるイベントがあったら先にそちらをプレイしたいので教えてもらえないでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:41:43

    >>32

    お祭り騒ぎが初対面だった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:46

    >>32

    桜花爛漫お祭り騒ぎ!イベントで先生と出会ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:39

    >>33 >>34

    これか、ありがとうございます

    先にこっち進めてみます

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:43

    >>31

    リアル覚悟水着だ……しかもこれ肌色タイツつけてない感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:14:38

    クロコと臨戦ホシノ育成でゴリっと削れたクレジットがいつのまにか回復してた
    なんだかんだTDとカードめくりはクレジット的にも美味しかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:06

    イベントと3倍重なったりするとどっち回るか悩むよねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:30:21

    >>13

    大決戦コインを次の総力戦に温存しなくていいのが羨ましいな。

    まだまだ欲望に負けるとinsに負ける……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:32:02

    計画通り ギリギリフェーズ4行けました

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:38:41

    >>40

    空いた2枠に1レベの生徒入れておいて10コスト貯めてからスタート切ると早いよ

    初動のカカシ回復で落ちるけどコスト回復要員として入れておく 15秒くらい余裕出来ると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:51:16

    >>41

    なるほどありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:54:26

    1レベル生徒とかいないぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:57:20

    >>43

    1レベルじゃなくても1回のカカシ回復で落ちれば何でもいいよ

    要するに序盤のコスト回復出来ればいいのとスキル回しの関係上退場してもらえればいいので

    ストライカーはハナコ1人が残ってれば問題ないのでハナコ以外低レベルで構わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:49:24

    >>44

    全然関係ないけど画質良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:10:12

    自前ハナコ、行ってこーい

    助っ人ハナコ、お願いしまーす

    ああああああヒナタウイコストコスト回復回復あああああ
    間に合ったああああ!!

    何故なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:40

    今回の合火演臨戦ホシノ強いの?
    めっちゃ借りられてる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:25:38

    >>47

    編成によっちゃ水着ハナコと競るぐらいタイム出るよ

    俺はハナコとホシノどっちも固有3で並べてたらハナコの方が借りられてる

    けど画像見たらたしかにめっちゃ借りられてるな


    持ってる人自体は多いだろうしフレなりサークル内で1番ホシノ育ってるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:29:46

    俺は今回の火力演習は水着ハナコ(自前)と水着ハナコ(助っ人)と臨戦ホシノ(自前)をそれぞれ主軸に組んでクリアしてるから人によっては臨戦ホシノを重視する場合もあるんじゃないかな?
    結構余裕を持ったタイムでクリアできるから臨戦ホシノも割とアリだとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:30

    バフなしのハナコで敵一掃するにはそれなりにヒーラーの回復力が必要だから、ヒーラー弱い先生は多少タイムが落ちても火力高い臨戦ホシノの方が安定して嬉しいケースがある
    たぶんサークルやフレンドがあんまり強くないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:35:54

    >>48

    攻撃順で見たら2番目やったけど、この前の総力戦で10人ほどフレンド承認したから、その影響かもしれない


    と思って調べたら1番目の人がそのフレンドの1人だったから、サークル内トップだった

    教えてくれてありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:36

    そういやサークルはノータッチだったなあ…入った方が良いんだろうけどどうにも億劫だしまあ良いか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:04

    >>52

    毎日AP10貰えるから使うつもりなくてもとりあえず入っとけ

    別にメンバーと絡んだりする必要ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:35:24

    配置学むずかしい…
    1戦目のA1ハナコA4ワカモだと3Waveとも全員ハナコの範囲に入るのに、2戦目のA1ハナコA4シュンだと最後のWaveでなぜか一人だけハナコの範囲に入らなくて2発必要になる
    ワカモもシュンも動きは中心ちょい上→中心ちょい上→上遮蔽なのは変わらないのに、なぜハナコの動きだけ変わるのか不思議

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:40:39

    シュンは開幕NS発動の影響じゃない?
    対抗戦とかだとそれを利用した配置とかもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:14:19

    というかA1ハナコA2シュン+サポーターだけで充分だぞ
    回復量足りてればそれで83000台はいける

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:51

    シャーレの任務ガイド進めてる初心者です
    ◯-◯normalをクリアっていうミッションをクリアしようと思って攻略してもミッション達成にならないんだけど何か間違ってる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:26

    編成2のフロント2人はLV1だから単に開幕のコスト稼ぎで、ハナコシュンサポーターで十分なのは>>54も分かってるんじゃねぇかな

    あとLV70星3水アツコだと流石に回復量足りないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:38:17

    ガイドミッションは、普通にクリアでも、既にクリアしたところを掃討でも達成になったはずだからパッと疑うところが思い付かないな
    強いて言うと比較的最近実装された簡易攻略が悪さしてないかなってのは気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:42:25

    簡易攻略するとカフェレベルアップ用のアイテムを入手できないなんて話も簡易攻略実装初期の頃にあったよね
    何かしら不具合が隠れていてもおかしくは無さそうなのが困る

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:01:58

    >>57

    同じく初心者だけどそれ自分もなったわ

    任務○-○を○秒以内にクリアって系統は集中攻略じゃないと反映されないのかな?

    240秒以内とか後半のやつ間に合うわけがないんだがどうやってるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:05

    せんせー、EX4→MAXだけ何で費用が跳ね上がるんですかー?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:18

    戦力が整うと割とあっさり目標秒数は行けちゃうんだ
    工夫するならWikiの攻略見て戦闘回数を減らすようにするのもある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:12

    4周年誰くると思う!?
    予想は
    ・ユメ先輩
    ・ドレスアリス
    です

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:21

    >>54ですが、3WAVE目の接敵直前にワカモがNS発動して足を止めるからでした

    試しにワカモNSと同じタイミングでシュンを発動したらほぼ同じ動きになりました…


    (セリナNS→ワカモNSを待ってセリナハナコ)とか考えていたのになぜ気が付かなかったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:03:10

    >>58

    実際☆3Lv70スキル3141装備005アツコだと2wave以降の火力が足りないのでアコ1回かけてます

    単発回復がセリナとコハルしか居なくて急遽そだてたので実用最低限レベルです

    ココナちゃんが欲しい

    6天井していなければ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:14:26

    パズル…知育パズルが解きたい…解かせろ…
    (新任務来ない+昨年夏のイベントから知育パズル削除)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:19:52

    デイリーのhard3回って報酬が美味いと言われてるイベント中でもやった方がいいのか?
    60×1~2週間って考えるとまあまあ差が出そうと思うんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:59:31

    ハードに関しては旨イベで一々止めてたらろくに進まないってのもあるが
    キーストーンは(贈り物生産において)代替不能って見方もあるから何とも

    緊急にハード掘りすべき生徒がもういない(高くて優先度中程度の長期的な星上げだけ)、絆そこまで重視してない
    ってプレイヤーなら旨イベ中は止めてもいいんじゃねって思う
    AP60だし俺は1箇所は回すけど(平常時3箇所)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:01:48

    ワイも1か所は回すな
    いくらイベント美味しくてもキーストーン逃すのはさすがに不味い気がする

    掃討21回分=カード7回弱分(ボーナス100%の場合)だから上振れないとカケラ手に入らんし、だったら文字もそこそこの確率で手に入るハードでキーストーン確保した方がいいように思う
    2か所以上回るかは人によると思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:04:48

    どんなに美味しいイベントでも必ず1か所3回は回るようにしてる
    キーストーンもとい贈り物なんてなんぼあってもいいですからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:39:12

    今回の合同火力演習443で基本的にコイン115だったけどもそんなもん?
    運が良ければ120行く事もあるって感じだった
    勿論戦力次第ってのは承知してるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:32:16

    >>69

    >>70

    >>71

    ありがとう

    1箇所はやるようにしますわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:34:32

    >>72

    100枚以上なら良くね?って感じで毎回やってる

    444取れれば125枚は勝手に行くけれども スコア伸ばして全回収しようって気持ちでは臨んでない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:40:34

    ちゃんと調べてはないけど素材・レポート・クレジット・欠片すべての面でアリ夏より美味かった気がするな
    まともに参加できたイベント前回の学漫が初だったので、この水準が普通だと思ってしまってた
    今年の新春も良かったよね 毎回これくらいだと楽しいんだけどな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:08:36

    上がってるスレ見てたら、何かまた荒らされてんなぁ
    あいつらお盆なのに他にする事ないのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:12:01

    ブルアカにモアナコラボ来る夢を見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:36:45

    総力戦コインって貯まるもんなんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:38:48

    溜めようと思えば貯められるけどここまで貯めるメリットは何もない
    周年前後でイベントと3倍期間を全力で回るのに2万くらいは貯めておいても良いけど、そんな人あんまいないんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:44:36

    2倍期間中に水着エイミ来てくれたけど、ゴズ相手だと水着シズコと水着エイミ、どっち採用したら良いの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:46:48

    >>80

    範囲と耐久はエイミのほうが上だけどコストが1重い

    あと攻撃力バフかかるからタイミングによっては別生徒のバフを上書きしちゃうので注意が必要って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:57:25

    水着エイミは総力ゴズ🍅他凸で使ったけど今回はどうかな
    ミカ連れてくならシールドないとほぼ無理な気がするし他凸するなら使い所はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:58:46

    ユウカ+移動1人いれば2凸で行けると思うよ 背伸びで多凸しない限りはシズコかエイミのどっちかいれば良いと思う 育ってるほう使えばいいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:03:45

    明日からのイベ告知来ないね 
    いつも何時頃に来るんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:05:19

    ゴズ大決戦とNormal3倍だけだと思ってたけどイベントも開催するって情報がどこかで出てた?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:05:52

    >>84

    ピックアップは14時くらい

    イベントは15時くらい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:32

    >>86

    そういう感じか

    復刻か常設かはたまた総決算か PUで何となく分かるだろうけど誰が来るかねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:50

    カードめくり今日だけ滅茶苦茶上振れた
    60割で1日当たり35回くらい引いてるけど、昨日までに出た紫の合計が13回=紫率6%ちょいで下振れてたのに、今日だけで7回でた
    本日の紫率は驚異の20%
    これで全体を合計すると20/245で約8%だから確率の収束って本当に起こるんやなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:56:33

    という訳でピックアップはミノリと温泉シグレ…

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/476

    イベント分からん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:32

    またPU1週間か
    新イベ来るとしたら来週?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:35

    温泉郷は常設イベントだから普通にイベントないか来ても総決算とかかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:00

    任務normalやりたいからイベント来ないでほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:21:36

    ミノリも温シグもどっちも持ってないから回したいけど流石に無理やな
    石全然ないわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:43

    持続回復ヒーラーは慣れないと使いづらいけど温泉シグレの有無でセト全然違うんよな
    神秘はクロコがぶっ壊したけど爆発はバンドスイーツいないと依然しんどそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:01:49

    15時のイベント告知がないからイベント無し週間かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:02:52

    3倍回りたかったからそれならそれで助かる
    アオイ来て欲しかったけど流石に欲張り過ぎか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:03:11

    今石3万あるけど体操服ユウカの余力残しつつ引けるかな温シグ……
    水着ウイ諦めればいける……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:33

    落ち着け復刻以外にも文化祭イベントなんて恐らく大型イベが控えてるんだ
    あまり無駄使いするのは得策じゃない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:15:23

    >>97

    水着ウイは最悪なくても……と思ったけど来年待つまでもなく🍅TA時代に入ってきてるし他の属性バフより使い勝手悪いとはいえどっかで活きそうなんだよな…

    ホドとか最速チャートに入ってたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:16:24

    >>99

    前回のinsTAはカズサとウイ2枚つかった編成が最速だったはず

    🍅はわからん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:22

    アオイ…お盆といえば総決算だろ!?
    どこにいるんだアオイ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:21:48

    今知ったけど、総決算って毎回メンテナンス後に開催してるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:30:57

    そういえば今年の新規キャラって周年除いたら水着シロコレベルのガチ一戦級!って感じのやつあんまいないよな
    文化祭イベ辺りでそろそろ人権サポとか来るのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:01

    ユウカはどこだい?ユウカ?
    君の体操服はどこに仕舞ったんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:45:32

    また復刻キャラPUなのね
    性能はどれほどか全く分からんけどとりあえず様子見するべきかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:31

    >>103

    単体会心バフ持ちのストライカーはそろそろ来ても良いかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:50:17

    >>103

    今年はいてもいなくてもいい感じのキャラがほとんどだな

    臨おじとクロコも性能でいえば水ハナミカ水ホシのほうが上だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:05

    >>105

    引けたら戦力になるけどわざわざ引きに行くべきかと言われるとあまりおすすめはしない

    体操服ユウカとか新規イベキャラとかも控えてるし

    性癖に刺さってるなら気にせず引くべき

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:21:29

    そもそも温シグレ自体基本的にはセト用かつ範囲を補うアレコレがあればハナコでも良い枠だし……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:26:52

    >>108

    了解しました!

    人権キャラをスルーして優先するほど性癖に刺さらなかったので今回は見送りますわ


    度々話題に上がる体操服ユウカってそんなに強いのん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:03

    >>103

    去年末から明らかに、アコヒマで固まってた状況に対して選択肢を増やして複数編成組み易くする方向に行ってるからね

    新規さん視点だとどんどんキャラ更新してった方が過去のキャラ狙わなくて済むから楽だが、全体としてはこっちの路線のが健全

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:31:42

    >>110

    うーん……まぁ、何で体ユウカ必須扱いされてるかは明日からのゴズで嫌でも思い知るから大丈夫

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:04

    セトに限らず温シグレいると全体攻撃相手の安定感が違うし個人的には取得推したいんだけどな
    育成ままならん手持ちで狙いに行くかというと強くは勧められない……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:26

    NSで味方全員回復できるヒーラーが弱いわけ無いシグレねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:53:10

    イベント途切れるっぽいから滞ってた任務進めてたけど
    ちょくちょく目にしてた傘についての恨みつらみを心から理解できたわ何だアイツ

    いやツバキが居てくれてよかったほんと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:49

    温シグレは育成するなら固有2まで上げたいけど
    運用方法が素ハナコに近いから、リソースと育成何度でハナコを選んでしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:34:41

    今回集まったカケラでフェス限全員固有2にしたらカケラ尽きた
    今までガチャ9天井してるからそれなりにカケラも手に入れているはずなのにアコヒマ水着シロコ正月フウカの☆上げまで到底手が回らない
    みんなどうやってカケラ集めているんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:40

    使えるなら温泉シグレが良いけど色々ハードル高いからね
    一応、短時間で一気に回復完了させたいって状況ならハナコの方が良い場合もある
    ハナコ:8秒間に51.1%回復を5回
    シグレ:30秒間に40.4%回復を8回

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:45

    >>117

    単純に9天井って言うほど大した量じゃないのと、極力レンタルで済ませて星上げはせず熟達でチマチマ神名を集めてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:10

    >>117

    アタッカー陣は本当にどっこでも使う水ハナコ以外は、2凸必要な状況や自前を固有3にすればアレ借りれるとかの状況まで手を付けない

    アコヒマ水着シロコ正月フウカも、絶対にどうしても星上げておけって言えるのはヒマリだけ、とか兎に角ケチる理由を見つける

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:06

    周年キャラは水おじ以外嫌でも連れ回すから脳死で固有3スキルマにしてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:18:42

    気の向くままに固有上げできるのなんて石油王くらいなんだ
    最適編成に入れるポテンシャルはあるのに育成できなくて控えで眠ったままの星3生徒とかザラに居るぞ(白目)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:18:55

    今回のカードめくりで単発シャッフル宗教だったけど普段のガチャもSR確定興味なかったら単発引きした方が石少しでも節約できるからした方が良いんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:54

    なんだか16時頃から戦術対抗戦でめっちゃ挑まれるな…全部撃退できてるから良いけど
    なんか狙われる要素あるんかなあ…見せ札のシュンが星4だからか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:22:19

    温泉シグレはえっちだから引きます!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:22:51

    >>110

    強いっていうかそれ以上に便利なんだよね

    複数人まとめて指定位置に移動って高難易度で必要になるときはほぼ必須になっちゃうのに数いないんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:24:41

    >>124

    カフェ更新の確認したついでに対抗戦も1回ポチってる自分みたいなのがいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:37

    あれ?よく考えたら明日は復刻も常設も無しって事は体操服ユウカはかなり遠いって事になる?
    晄輪大祭は前後編だから復刻にしろ常設にしろ最低でも二週間取る事になるだろうし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:54

    >>128

    そもそも初回は10月、去年の復刻は9月中旬だから、全然先だと思います 石貯めるチャンスですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:22

    >>89

    ミノリが復刻か…

    ブルアカ始まったな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:50

    >>117

    正直周年アタッカーとハード落ち以外でほぼ星上げれない。

    最適アタッカーでも星3のままとかザラなので欠片はヒマリとかサポーターに注いでる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:13

    >>130

    懐かしいネタで草

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:54:24

    ☆3確定募集の使いどころ無かったな…
    今使うか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:34

    >>124からまた更に突撃されてかれこれ10回ほど防衛成功で保ててはいるんだけどなんでこんなに攻撃されてるんだマジで…?直近の順位の人と見せ札は大差無いし…そういう日もあるってだけなのかなあ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:42

    ☆3確定募集って渋いな…
    次から買うのやめようかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:46

    星3確定募集は
    ・ダブった場合その生徒の神名文字100個もらえる
    ・恒常星3だけでなくそのときピックアップされてる募集も含む(だから周年のときに星3確定を引けば周年限定生徒も出る可能性がある)
    ・呼び出しポイント10加算される(だからあと10連で天井とかのときに星3確定募集引くと1200個の石の節約になる)

    ってことを覚えておくといいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:25

    >>136

    周年やってるときに教えてほしかった……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:25

    フェスガチャだと素引き6%のところを1人確定にする
    フェスガチャ以外は素引き3%のところを1人確定にする
    という相対的な損失もあるんで、確定チケをフェスガチャに使うのは損という見方もある

    おそらく一番多用されるパターンは無料100連の残り100連埋めへの充当じゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:55

    無料100連は天井する気無かったから水着ウイの時に使おうと思ってたんだ
    運営にチケット期間中に必須ガチャを出すような優しさなんてないことを忘れていた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:11

    弊シャーレだと戦おじも通常アリスもクソお世話になってるからここ含め弱いとか使いにくいとか言われがちなのがしっくり来なかったけど、これよく考えたら最初期から正月フウカがいるおかげってことに最近気づいた
    やっぱウイと比べてもスキル回しに頭使わなくていいのが大きすぎるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:43:41

    チャレンジEx何もわからん
    セリナとココナでヒール!って出たからEx投げても全然回復せん
    バグってない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:56:36

    学漫同人のチャレンジEXでヒール!って表示されるギミックは無いんで、そんな表示が出てるならバグっすね
    スクショ取って問い合わせいれよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:02:01

    後からごめん
    EXでヒール!の表示はないって書いたけど、もしかしたらチェリノの戦車が1/4になったときに表示されるかも?
    そのケースは自分で試したこと無いんで分からねぇ
    一応、そうなっても普通にチェリノを回復させられるようにWikiの情報には書かれてるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:04:36

    チェリノの体力が少なくなる(多分1/4以下?)とHEALの表示出るぞ
    チェリノが死ぬと自動的に任務失敗になるから回復する必要があるってだけで、特にギミックとかは無いからセリナココナで回復足りないのは単に育成が足りないだけだぞ
    逆に育成足りていればヒーラーはワイの☆4Lv.85コハル一人だけでも普通に行けたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:06:01

    EX結構難しかった気がする
    火力ごり押ししたけど水ハナ居ないと無理なんじゃないかと思ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:09:16

    こういう表示が出て回復させようとしても全然回復せず普通に死ぬ
    メンバー
    ココナLv80
    アルLv85
    ツバキLv85
    モミジLv80
    水着シロコLv85
    セリナLv80

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:11:05

    表示が出てない状態でも回復させることはできるけど被回復率が低いのかHPが多すぎるのか全然回復しないのよね
    やられる前にやれって感じだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:19:40

    攻略動画漁って見たけど、固有1のLV90コハルのEXでゲージ1/8も回復してなかったから、チェリノのHPが高過ぎてあんまり回復してないように見えるっぽい
    あんまりどころじゃなく全くゲージ動かないって場合にはやっぱりお問い合わせかなぁ
    貼ってくれたスクショ見るにハナコ居ないようだから、やられる前にやれはかなり厳しいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:24:00

    マジな話水着ハナコ無しでクリア出来んのかこれ
    クリアできたとして☆3取れるのか?
    弾力装甲のモブをモミジワンパンで倒せるならいけそうだけど、モミジ育ててないので検証しようがない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:25:18

    多分回復以上に火力が足りてないんじゃないか?
    流石にバフ0は普通にきつい
    アコヒマのうちの片方くらいは入れた方がいいと思うぞ
    水着シロコを外して、速度重視ならヒマリ、耐久重視ならアコに変えてチェリノにバフかける
    あとタンクはいらないのでバッファーか、いなければアタッカーに変える

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:28:52

    クリアだけならチェリノ要介護しつつ軽装備の雑魚だけアルちゃんとかでなんとかすれば行けるぞ
    ☆3も獲りたいなら最低限モミジで弾力装甲の雑魚をワンパンできる程度に育てる必要はあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:38:36

    攻撃力7200のハナコが倍率642%のEX5で攻撃してギリワンパン出来ないんだが
    モミジ使うにせよ完凸レベルに育てないとワンパンは無理じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:12:22

    ハナコなしでもクリアは出来たけど2分半がキツい
    うちのモミジは固有2の5777だけどEXで雑魚を倒し損ねた
    マリナ対策でドヒナ入れたけど、いっそ適当なバッファーに変えてマリナはチェリノ任せの方がタイム縮まりそうな気がした
    ちなみにHP1/4以下になっても回復効かない現象は起きなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:26:16

    今日からノーマル3倍なの忘れててAP全部カードめくりに突っ込んじゃった
    紫は1枚も出なかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:39:25

    今までチャレンジEX理想編成持ってても1回たりともクリアすらできたことないからスルーしてたんだが
    ひょっとして今回は育て切った水着ハナコと相応の回復力ありヒーラーいればクリアだけなら可能?
    前者は固有3でWB最大まで入れてるが後者がだいぶ怪しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:08:55

    頭ピンク編成で☆3取れたよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:28:54

    >>156

    これネタパーティに見えるけど割とガチパに近いな

    ネタ枠は通常ハナコくらいか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:42:04

    色々やってみたけど軽装備は全部チェリノに任せて弾力装甲の敵にタゲが向かないように湧いた瞬間ハナコで潰すのが良いかも マリナも速攻で落としてくれる 
    短期決戦だったからか回復もコハル1人で余裕だった EX3NS4とかなんだけどねウチのコハル

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:04:20

    ええぞ 
    できたらおっぱいください

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:43:37

    クリアだけなら温泉チェリノにバフ複数かければ弾力雑魚もマリナも倒してくれるから、あとはアルムツキとかで軽装備雑魚を処理して時短すれば割と行けるけど、☆3目指すと雑魚を自力でなんとかできる戦力求められるから難易度上がるよな
    3周年以前からやってる先生なら水着ホシノの範囲バフで割と何とかなるんだが…
    あとは意外とコタマやイブキとかも育っていれば有用かもしれない
    (雑魚処理要員とチェリノに同時にバフを掛けられる)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:43:38

    大決戦ゴズの助っ人は誰を設定しとくべきだろ
    とりあえず臨戦おじでも置いとくか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:38:38

    >>161

    体ユウカ・ヒナタ・シロコテラー・水エイミ辺りは個人的に借りたくなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:00:22

    全属性共通で体ユウカ、貫通はミカ使うだろうからミカか水ウイ、爆発はまぁドヒナ、神秘はTA用のヒナタか前半高速化用の正ムツキか単純にクロコ、辺り?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:30:13

    相変わらずドヒナつえーな
    フルボッコだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:02

    前回のゴズはEX止まりだったけどビナーで初insane、ペロジも臨戦おじのおかげでinsaneクリア
    こりゃ今回ゴズinsaneあるで!と思ってたらボッコボコにされて泣いてる俺が通りますよっと

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:19

    初心者先生なんですけどイベントショップでは何を優先して交換すべきですか?
    とりあえずレポートは交換しましたがそれ以外はどうすればいいかわからず…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:44:03

    >>166

    最上級素材かな

    とにかくドロップし辛いから早め早めの貯蓄大事

    逆に優先しなくていいのは家具や初級中級素材

    まあ家具コンプしたいなら交換してもいいけど如何せん交換レート高いからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:46:59

    最上級と上級(紫色と黄色)のレポート、強化珠、オーパーツ、BD、ノート優先で取りたいものからで良いと思う
    BDノートは総力戦大決戦ショップでも買えるのと、レッドウィンターはそこまで使わないので他に欲しいものがあったら優先順位は低いかも。ゲヘナとかトリニティの素材だったらいくらでも使うので最優先で交換するべきだけど
    オーパーツもミステリーストーンは合火演ショップで買えるのでどちらかというとヴォイニッチのほうが優先度高いかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:01

    ありがとうございます!
    ペンの方は一通り終わりましたがカートリッジはレッドウィンターの生徒あんまりいませんしオーパーツにするか、ペンに変換するかどっちがいいですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:06:17

    ゴズやっぱストレスたまるなぁ
    シールド・移動・集中砲火・雑魚掃除を要求してきてコストは等倍なもんだから
    一人二役できる特定の生徒が尽きた時点で打つ手がなくなる
    これでコスト回復めっちゃ早いとかだったらシールドかけまくって
    移動させてEXで正解のやつ叩きまくってみたいなことできるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:24:24

    ゴズの第二形態が強すぎてレベル56だけどハードコアすらクリアできずボコボコにされた…
    火力強すぎて助っ人以外は一瞬で消し飛ばされていくしこれ最終日までは触らないほうが良かったか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:05

    …というかレアコイン手に入るハードコアすらクリアできないなら普通にスルーでも良いのかもしかして

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:59

    星3確定チケットって今週中に使わないといけないのかこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:40:52

    >>169

    あくまで個人の感想だけど、赤冬材料は長くやってると余る

    他は自分の手持ちと相談

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:39

    取り合えず全部insane通してきたけど神秘むずかち…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:42

    >>171

    これがあるので、兎に角全体シールドが重要

    実質回復禁止だから当然だが、シールドさえ用意出来ればかなり余裕が出来る

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:07

    助っ人使ってHCがクリア出来ないのは偽物殴ってるとかのギミック理解不足の可能性が高いんで、Wiki読んだり解説動画見たりしよう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:55:03

    一応wikiは見たけど本体の区別出来ないから殴って確かめるしかなくて
    マトモなバリア持ち居なくて助っ人以外は早々に全滅しちゃうからコストも足りなくて時間切れになっちゃうんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:57:51

    >>178

    青いトランプ投げてる奴が本体だぞ

    等倍で戦闘するか誰かのスキルカード押してスロー再生すると分かりやすいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:11:20

    上で書いてるように本体を見分けて、後はミカを借りてセリナで本体方向に移動させてコタマのバフを掛ければHCは3人でも余裕なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:12:33

    書き忘れたけど上の画像は特殊装甲のリザルト
    重装甲なら更に楽になる

    軽装甲の場合はミカが相性悪いんで、特殊or重装のタンクを並べて、借りたドレスヒナでひたすら撃ち続ければok

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:22:00

    ミカ ドヒナ クロコ +セリナ マリーとかでHCは行けたな
    セリナのNS回復量がデカすぎるので低レベルだと行けるか分からんけど、重装甲はミカの回避率の高さ故被弾しないからセリナ1レベでも行けるだろう 軽装備と特殊装甲は分からん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:26:10

    🍅すごい難しい
    前回の総力戦であと少しってところだったから今回は行けると思ったけど重装甲だと全然違うな
    3種insでチナトロは…多分無理だよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:37

    ゴズはユウカの飛び先とか水ウイのタイミングとか、解説の有無でかなり変わる部分多いから動画出回れば🍅2凸は普通くらいになると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:32

    総力戦もだが大決戦は助っ人誰出すかめちゃ悩むんだよな
    誰出してたら有り難いんだ?やっぱり体ユウカ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:02:22

    >>185

    わからないからウイ、水着ウイ、正月フウカ出した

    前回の総力戦でアタッカーではなくサポーター出せばいいやってわかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:37:26

    前回は3種EX
    体操服ユウカいないし水着シズコ常設化前だったしミカいなかったし神秘は根本的に火力なかったから
    自前ドヒナ軸で体操服ユウカ借りる軽装甲だけはinsワンチャンあったが面倒なので流した

    今回は水着シズコ配布されたしミカとクロコ引いたし足りないのは体操服ユウカだけだから借りれば編成組める
    面倒だからやりたくないのに流す理由がなくなってしまった
    誰か「猿でもできるゴスins攻略」みたいな動画作ってくれないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:45:03

    今回のゴズどうしようかなあ…すり抜けで新たに水着エイミが加入しているがだからといって考え無しに育成してしまうのも踏ん切りがつかないし…なにより体操服ユウカ普通にいるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:46:44

    >>188

    いるなら育てた方が良い…

    ほぼほぼ体操着ユウカだから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:46:51

    ゴズもシロクロも実際に戦うとやはりスランピアは更地にした方が良いのでは?と思ってしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:32

    >>189

    体ユウカ互換かあ…悩むな、でもまあ便利そうだし育ててみるか試しに


    この試しにでリソース枯渇して後悔するのが毎度の事だがもはや恒例行事という事で納得することとしよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:42
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:56:46

    >>191

    体ユウカ居るなら少なくとも今は育てる必要無いと思うよ

    少なくとも今のゴズなら1凸目ユウカ、2凸目水シズコで事足りる

    水シズコが全く育ってない、かつ百鬼夜行の教材が枯渇気味ならエイミ育てるのもありだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:14

    次スレたて乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:43

    >>189

    >>193

    揺れる見解…迷うなこれは…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:58:20

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:31

    水着エイミはEXの範囲広い(体操服ユウカ並)、というか水着シズコがちょっと狭い
    なので水着シズコと比べて操作難易度が低いことと、水着シズコ常設化配布で加入した場合のどっちも欠片入れてない前提で比較すると水着エイミの方がシールド強度が大幅に強いというメリットはある

    デメリットは、EX1コス高い、SSが攻バフじゃない分火力下がる、恒常ガチャ限なので星上げコストが重い、普通は百鬼夜行よりミレニアムの育成素材の方が不足する、といったところなのでデメリットの方が大きいから水着シズコ使うって判断する人が多いと思われる(俺もそう)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:52

    水着シズコは貴重なスペシャル枠を一個使ってしまうという欠点もあるからな
    バッファーが揃ってるなら体ユウカの方が理想的ではある
    逆にそこまでバフが揃ってないなら水着シズコでもいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:04

    常設配布で手に入れた人は水着シズコ☆2だからSSの火力バフが無いという悲しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています