ふっふっふ……私は連邦生徒会に潜入したスパイよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:44:23

    私はどこにでもいそうな連邦生徒会のモブ役員……

    と、見せかけて実は dice1d5=1 (1) から密偵として送り込まれた生徒!

    いわゆるスパイってやつね!


    1:カイザーコーポレーション

    2:トリニティ

    3:ゲヘナ

    4:ブラックマーケット

    5:アリウス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:47:28

    表向きは連邦生徒会に出向してきた某学園の一生徒という身分だけど、実はカイザーの人間よ!

    ちなみにカイザーでの直属の上司にあたる人は dice1d3=3 (3) ね。


    1:PMC理事

    2:ジェネラル

    3:プレジデント

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:50:56

    めっちゃ上やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:53

    こう見えてもプレジデント直属のエージェントなのよ!

    いわばカイザーの中ではかなりのエリートってわけ!

    連邦生徒会にスパイとして送り込まれたってだけでも私に対するプレジデントから信頼もうかがい知れるわね!


    実際のプレジデントからの信頼 : dice1d100=19 (19)

     ※高いほど信頼されてる右腕、低いほど代わりはいくらでもいる捨て駒

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:52:23

    捨て駒かぁ…表向きは信頼してるアピールしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:42

    (連邦生徒会に間者を送り込むなんていつでもできるんだが、まあ今のうちにやっておいて損はないだろ……
     仮にバレたとしてもあれの代わりになる者はいくらでもいるからな)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:58:56

    ちなみに防衛室長さんとは連携取れてますよね?
    まさか互いに互いの立場を認知してないとかいうアンジャッシュ起きてませんよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:02:35

    そんなエリートな私の能力はだいたいこんな感じよ!


    戦闘 : dice1d100=58 (58)

     ※1でクソザコ、100でキヴォトス最強


    事務 : dice1d100=67 (67)

     ※1で書類の山、100でリンちゃん


    政治 : dice1d100=52 (52)

     ※1でなにそれおいしいの、100で超人


    隠密 : dice1d100=66 (66)

     ※1で目立ちまくり、100でミユ


    神秘 : dice1d100=54 (54)

     ※1でそんなものはない、100でホシノ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:03:39

    すごいいい感じに全部普通ぐらいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:04:13

    ある意味スパイ適正あるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:10:50

    プレジデント直属ならこれぐらいいくらでも変わりがいるのか…
    もしかしたらカイザーの人事評価ガバガバ説ない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:12:20

    ……なぜかしら?

    どこかから「普通だな」って声が聞こえた気がするわ。

    これくらい平凡な能力のほうがスパイには向いているのよ!

    それに、私は dice1d5=4 (4) だし!


    1:特異な技能持ち

    2:実際の能力はもっと高い、爪を隠した能ある鷹

    3:連邦生徒会に送り込まれたスパイチームのリーダー(スパイとしての部下がいる)

    4:防衛室長を傀儡にしている事実上のトップ

    5:全部

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:14:43

    現在の防衛室長である不知火カヤは私の傀儡!
    つまり、この私こそが事実上の防衛室のトップなのよ!
    もはや防衛室とその下部組織であるヴァルキューレはカイザーが乗っ取ったと言っても過言ではないわね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:30:04

    【なんて言われているけど、実際はどうなのカヤちゃん?】


    1:その通り。おまけに気づいてない(防衛室はもう駄目みたいですね)

    2:そうだけど、昔から防衛室はそういう組織だったのでどうすることもできない(お労しやカヤちゃん……)

    3:は? 利用している(と思っている)のは私のほうなのですが!?(ほぼ原作カヤちゃん)

    4:利用されているフリをしつつ逆に利用してます(こ、これは連邦生徒会防衛室長不知火カヤ……!)

    5:↑+いつから私がリン行政官と対立していると錯覚していたのです?(なん……だと……)


    dice1d5=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:35:52

    関係度ダイスプリーズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:34

    一応凡人には遅れは取らない程度に優秀

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:45:45

    (おそらく彼女、私を上手く操れていると思っているんでしょうね……

     残念ながら私は凡人ではありませんので、ただいいように利用されるだけの存在ではないのですよ。

     彼女のおかげでこちらはカイザーの内情などがいつでも手に入るのでまさにWin-Winですね)


    1:このまま持ちつ持たれつの関係を維持しておきましょう

    2:……たまにはこちらから踏み込んでみるのもありですかね?

    3:せっかくだから個人的なパイプラインとして私的な関係を作っておくのも手でしょうか?

    4:いっそお互い仕事は抜きにして個人的な友人になってしまっても……

    5:まあ、もう彼女から得られる情報は得ましたし、捨ててしまって構いませんね


    dice1d5=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:49:00

    ほんと事務や政務はともかく政争と裏工作はキヴォトストップクラスですね防衛室長

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:50:54

    ……最近の不知火カヤは妙に親し気に私に接してくるわね。

    どうやら公的な立場だけでなく私的な面でも私との関係を強めたいと見たわ。

    ふふふ……ただのお飾り室長かと思ったけど、なかなか見る目があるじゃないの。

    せっかくだからあなたのその思惑に乗ってあげるわ!


    スパイちゃん → カヤちゃん : dice1d100=98 (98)

     ※1ほどビジネスパートナー、100ほど友情ッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:01:24

    ……なによ。
    少しばかりプライベートモードで付き合ってあげたら、あの子結構いい子じゃないの。
    というか、彼女1人にキヴォトスの治安に関する責任がすべて押し付けられていることがちょっと可哀想に見えてきたわ……
    今後は個人的に彼女のことを手助けしてあげてもいいかもしれないわね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:03:53

    この子ちょろいぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:10:45

    (ええ~っ?

     あの子、なんかちょっとこっちが親し気に接してみたらめちゃくちゃフレンドリーになったんですけど?

     いくらなんでもチョロすぎませんか?

     プレジデント直属のスパイなんですよねあの子……?)


    1:い、いや、さすがにそういう演技ですよね?

    2:私的なパイプラインは構築できたのでよしとしますか

    3:もしかして友達いないんでしょうか……?

    4:……まあ、悪い気はしませんね

    5:友情には友情で報いるのが真の超人というものです!


    dice1d5=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:33

    (……仕方ありませんね。

     企業の犬としてこき使われて友人らしい友人がいない可哀想な彼女のために、少しばかり友達ごっこに付き合ってあげましょうか。

     案外そうやって個人的な繋がりを強めておけば後々思わぬプラスになるかもしれませんし……)


    カヤちゃん → スパイちゃん : dice1d100=17 (17)

     ※1ほどビジネスパートナー、100ほど友情ッ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:20:20

    割と対人は強いカヤちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:02

    プレジデントがあてにしてないだけの事はあるなこの子w
    というか、わざと無能なスパイを送り込んで連邦生徒会に誤情報を掴ませるのが狙いだろこれ
    カヤがスパイちゃんから情報を引き出したと思ったらプレジデントの罠でしたってオチだ(もちろんスパイちゃんは何も知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:57

    カヤちゃ……不知火カヤから新しい情報を得たわ。

    どうやら連邦生徒会長が行方不明になったことでその私兵であるSRTの扱いを連邦生徒会は持て余しているようね。

    このままSRTが活動休止なり解隊なりされればカイザーにとっては厄介な存在がいなくなるからプラスだわ。

    さて、私はどうするべきかしら……?


    1:内部工作を仕掛けて連邦生徒会にSRTを潰させる

    2:防衛室にSRTの戦力や兵器を抱え込ませる

    3:あえてここは何もせず静観


    dice1d3=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:12:02

    ここはあえて何もせずに状況を見守……高みの見物としゃれ込みますか。
    SRTをどうするかで連邦生徒会長不在の連邦生徒会の力量が測れるというものだわ。
    お手並み拝見ね、リン行政官……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:17:00

    【どうなるSRT?】


    1:とりあえず、今は活動停止で様子見

    2:↑+最終的に閉鎖する形で調整(ほぼ原作通り)

    3:もう維持するだけでも金がかかるんで即解隊します(嘘だろお前……)


    dice1d3=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:18:25

    リンちゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:20:02

    え~……?

    維持費だけでも相当な金使うからって即解隊する?

    いやいや……所属している生徒たちの処遇をどうするかとか決めてからじゃないとマズいでしょそれ?

    絶対内外でいろいろと問題になるわよ?


    1:案の定起きました

    2:意外なことに静かなSRT


    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:21:34

    >>31

    連邦生徒会の国庫は空なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:21:51

    あれ~?
    一方的に自分たちの居場所奪われること決まったのにSRTの連中めちゃくちゃ静かなんだけど?
    いったいどういうことなの?
    私の知らないところで何か政治的なあれそれでもあったのかしら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:22:08

    嵐の前の静かさかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:23:07

    >>33

    クーデター準備?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:27:54

    【どうして何も起きてないんだSRT?】


    1:ショックで生徒がほぼ全員燃え尽き症候群になってしまった(お労しやSRT……)

    2:こういう時だけ動きが迅速だった連邦生徒会(何もできなかった……)

    3:抗議行動はこれから起こす

    4:解隊命令が下される前に生徒全員で雲隠れしました(ちょっ!?)


    dice1d4=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:29

    >>36

    デモしようが決定事項なんですが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:44

    下手したらSRTがクーデター起こしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:38:52

    「連邦生徒会長不在とはいえ、リン行政官たちによる解隊命令は明らかに越権行為だ。

     我々SRTも連邦生徒会に属する組織である以上、座して死を待つかのように黙って言うことを聞くわけにはいかない。

     断固抗議させていただく」


    1:公共施設を占拠して立てこもりだ!(おま……SRTみんなでやるな)

    2:サンクトゥムタワーの前でデモを起こすぞ!(お前たちがやるんかい)

    3:表向きは命令に従うフリをして仕事はボイコット

    4:武装蜂起(マジかよ……)

    5:ホシノ「連邦生徒会に見捨てられた者同士仲良くしない?」ユキノ「わかったアビドス行く」


    dice1d5=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:44:15

    あの、リン行政官?
    警備局に編入された元SRTの生徒たちが連邦生徒会に対する抗議と称して仕事を一斉にボイコットしているのですが?
    ヴァルキューレの現場の生徒たちや市民から不満の声が次々と上がっております。
    今はまだ防衛室に対する不満で済んでおりますが、このままだと連邦生徒会全体に及ぶおそれが……
    どうにかするべきではないでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:46:49

    大丈夫?相対的に連邦生徒会の中でカヤがまともになってない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:48:26

    まだ武装蜂起されてないだけマシよマシ…ここから上手いこと対処すればセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:49:18

    リン「なら財源を提示してください」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:50:21

    はぁ……


    1:防衛室のほうで対応してください(そういうとこだぞリンちゃん)

    2:元SRT生の代表の者と話し合いの場を設けてください

    3:仕方ありませんね。先生になんとかしてもらいましょう

    4:もう退学させちゃいましょうか……(それ一番ダメなやつ!)


    dice1d4=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:52:07

    何とかなりそうヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:54:02

    結局リン行政官たちはSRTの生徒たちと直接話し合うことを決めたみたいね。

    こればかりは元SRTの生徒たちの粘り勝ちってところかしら?

    さて、私はこの動きに対してどうするべきかしら?


    1:連邦生徒会側の肩を持つ

    2:SRT側の肩を持つ

    3:両方の肩を持つ

    4:静観


    dice1d4=3 (3)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:55:59

    ……ここは両者の味方でいるフリをして最終的に勝ち鞍の方に乗るのがベストね。
    カヤちゃんにも協力してもらったほうが上手くいくかも……
    早速行動開始よ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:00:58

    【なおそんなカヤちゃんの行動】


    1:高みの見物という名のメシウマ

    2:原作通りFOX小隊を抱え込む

    3:リンちゃんたちがてんやわんやしている隙に自身の派閥を強化

    4:抱え込みはしないが、元SRT生の多くから支持を得ることに成功

    5:dice2d4=2 4 (6) (被ったら再ダイス)


    dice1d5=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:04:18

    いや~、こっちは何もしていないのにリン行政官たちの支持率が右肩下がりでコーヒーが美味しいですね。
    ……私の支持率ですか?
    ヴァルキューレを所轄に持っている防衛室ですよ?
    もとから低いので上ろうが下がろうが大した変化にはなりませんよ……(遠い目)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:07:02

    【ちなみに現在の先生】


    1:対策委員会編1章~2章

    2:パヴァーヌ編1章

    3:エデン条約編1章~2章

    4:エデン条約編3章

    5:カルバノグ1章


    dice1d5=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:08:15

    ま、まだ平和……なのかな?

    そして、カヤがおいたわしや……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:10:55

    >>51 防衛省なんて支持率0でも構わない所だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:14:07

    他と比べて多少落ち着いてるタイミングかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:59

    スパイちゃんがカヤに絆されてる間にいつの間にか左遷されてたPMC理事

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:42:51

    >>52

    むしろ防衛省の好感度が上がるって相応のことが起きてる証拠だけどらな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:05

    上手くやってくれよリンちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:52

    >>55

    戦争の時だけ支持されるんだよね軍隊って

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:16

    ここのカヤは有能そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:18

    >>58

    原作カヤがアレすぎて基本的にあにまんカヤは有能になるのでは?(偏見)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:08

    それはあると思う
    グロ版の生放送見た感じ原作は大人の事情でいろいろと路線変更あったっぽいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:43:20

    カヤを外交担当にしておけばマシだった可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:30

    たぶん連邦生徒会長カヤがクーデター起こすことも想定して防衛室長にしてたんだろうな
    そう考えると本当に人の心がない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:03

    上の意向には逆らえないんだ、それが社会ってやつだよカヤちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:42

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:44

    ほむ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:11

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:53:47

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:23

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:44:12

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:55

    保酒

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:03:01

    本編でアレな人は二次創作で有能になりがち

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:57:14

    というかカヤは政治能力は真っ当に高いから
    超人を目指しすぎて一人で何でもやろうとしたから失敗した感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:35

    普通1人で出来るもんじゃないんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:47

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:10:20

    パヴァーヌ1章ならまだ平和と言える時期かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:57

    AL-1Sの情報を手に入れてカイザーに流せば…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:16

    絶妙に本編と結末が変わらないルートに乗ってるの草
    どのスレでも連邦生徒会はSRT周りガバる呪いでも付いてるんですかね
    上手く言ってたここだけスレオリキャラスレ見たことないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:31:13

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:20

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:49

    >>77

    SRT関連はオリジナル小隊が多いからってのも有るだろうけど確かにSRT周りミスってる印象強いな

    ダイス神は嫌ってるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:21

    SRTがダイス神に何したってんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:30

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:15

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:50

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています