黄瀬が最強じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:09

    スタミナつけたら黄瀬が最強じゃない?

    自陣のゴール近くから3Pでカウンターとか意味分からんことやったり、ゾーンに入ってありえないOFとかDFやるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:19

    黄瀬スタミナ9あるやん

    過去スレから
    ファンブックのステータス表
    赤48点(身体能力9、技術10、スタミナ9、精神力10、特殊能力10)
    緑47点(身体能力9、技術10、スタミナ9、精神力9、特殊能力10)
    青47点(身体能力10、技術10、スタミナ8、精神力9、特殊能力10)
    黄46点(身体能力9、技術9、スタミナ9、精神力9、特殊能力10)
    紫46点(身体能力10、技術10、スタミナ9、精神力8、特殊能力9)
    火45点(身体能力10、技術8、スタミナ8、精神力9、特殊能力10)
    黒33点(身体能力3、技術5、スタミナ5、精神力10、特殊能力10)

    スタミナ10
    根武谷、若松、早川、虹村(中学時)、木村

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:13:15

    >>2

    エクストラゲーム唯一フル出場の青峰がスタミナ8判定な時点でガバガバだわこのステータス表

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:03

    身体が出来上がってないから出力全開にできない黄瀬や紫原は伸び代ある
    任意ゾーンができるということはスタミナが伸びれば伸びるほどゾーン時間長くなる青峰もまだまだ伸びる
    赤司と緑間はやれること大体収めきってて後は若干の基礎スペ向上以外なんかあるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:51

    >>3

    そらエクゲ前に販売されたファンブックのやつだもん

    何いってんだお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:06

    >>2

    パーフェクトコピー+ゾーンを長時間使えるスタミナがあったらって意味やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:09:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:32

    あほほど体酷使するんだしフル出場はスタミナ100いるんでしょ冗談抜きに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:15:10

    >>2

    スタミナくらいは削っとくか感

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:17:09

    消耗激しい技だから現段階だとキセキの誰が使ってもスタミナ切れそう
    プロに上がったら求められるコピーの質も上がるからスタミナ鍛えても結局フル使用はできなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:17:30

    紫原コピーできないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:19:37

    常にコートを全力疾走できたら有利だけどそんなことできないよねみたいな技だと思ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:54

    >>11

    やってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:49:39

    ジャバウォック相手に「お前ぐらい器用ならボール運びも問題ねーだろ」でホントに大過なくPG務められるなら
    もうこのままガードで育てたい。コピーするべきは青じゃなく緑赤で
    身長的にもPGでこれぐらいなら世界基準いけるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:06:24

    >>3

    スタミナの評価が同じだからといって試合での疲労も一緒な訳ないだろ

    他の身体能力や技術力で消費自体が少ないとかも普通にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:08:50

    >>15

    身体操作が異常にうまいのでフォームレスシュートが決まるし体力消費の効率も良いみたいなのは実際あり得そうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:31

    他キセキが自分の体格やらセンスに合わせた最適行動を取ってるのに対して黄瀬だけは自分の体格とかに適してなくとも完全再現するから疲労も集中力の消費も段違いだと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:10:13

    黄瀬は伸びしろが分かりやすいもんな
    他のキセキが進化してもフィジカルが強くなるんだろうなくらいしかわかんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:20:09

    完全再現まではしなくていいから
    完成度もうちょっと落としていいから持続させて
    緑だけは完全再現必須だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:20:42

    紫原のコピーに関してはフィジカルで解決してるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:22:08

    特別黄瀬がスタミナ無い描写が無い以上コスパが悪いの込みで黄瀬の能力なんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:23:25

    >>21

    つまり黄瀬のコスパが良くなったら黄瀬が最強じゃね?って事だと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:26:38

    >>22

    黄のコスパが良くなったらなんて想像よりは他のキセキがお互いの技能を習得する可能性の方が想像しやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:11

    >>22

    そのレベルの黄瀬を想定するなら他の連中も桁違いに強化しないとだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:59

    >>22

    それならリミッター解除して最初から最後まで本気の紫原のほうが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:34:30

    >>25

    未来見た赤司より弱いし、遠距離から3P打たれたらどうしようも無いし、フィジカル強いだけじゃ最強になれなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:35:38

    黄瀬も頭悪くて天帝は超劣化だから赤司には勝てないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:15:51

    >>27

    エンペラーアイは頭の良い赤司が使うからこそ強いって明言されてるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:26:40

    パーフェクトコピーの時間制限ってスタミナ由来じゃなくない?
    肉体の限界超える動きするから5分超えると怪我するって感じのはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:09

    「スタミナ着ければ最強じゃね」っていう人が想像するレベルのスタミナをつけられるんなら
    ゾーン自力で開放できる青峰やパワーでねじ伏せる紫原やゾーンを通常状態で敗れる赤司の方がよっぽど強いと思う
    そもそもパフェコピが単純なスタミナの問題じゃないしゾーン+パフェコピなんて黄瀬の全盛期で5分持てばいい方じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:32:18

    >>3

    エクストラゲームは本編の1年後だぞアレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:29

    能力の頭打ちや伸びしろがわかりきったやつらより、まだ進化の可能性がある緑間のほうが怖い

    ドラフトなら緑間一択

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:36:30

    >>29

    肉体の限界超えるってより複数の技術を複数組み合わせる事で無理矢理キセキの技を劣化コピーするから肉体と精神の消耗が激しい


    パーフェクトコピー+ゾーンで最強ってのはあくまで数分だけだから。フルマラソンで一人だけ50m走するから速いってのと同じで他キセキも消耗度外視で動くなら最強にはならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:56:22

    >>33

    他キセキが消耗度外視すれば同格なんて描写あったっけ?

    ゾーンに入った青峰と比べても、ゾーン+パーフェクトコピーの方が上って描写ならあったと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:02:10

    フルタイムパーフェクトコピー出来たらまあ最強だろうな

    無法に片足突っ込んでるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:02

    >>32

    逆だろ

    緑が強みに関しては頭打ち、あとはそれをどう活かすかのチーム含む総合力でしか変わらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:19

    >>27

    ナッシュも馬鹿だから眼が同性能になったら赤司には勝てなくなる設定は笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:28

    >>37

    個人技に関しては完全にナッシュ>赤司だから1on1だと多分勝てないんだけどな

    というかナッシュにバカって設定もないし描写から見るにエリート出身だからバスケIQ高いほうだぞ

    ジャバウォックに関しては舐めプせずに最初から全力出しとけば割と真面目にキセキ側に勝ち目ないチームだったしいまだに差は多少あると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:34

    目が同性能なら赤司>ナッシュは明言されてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:11

    >>39

    どっかで言及されてたっけか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:11

    >>39

    そりゃ眼の活かし方の差の話だ

    赤司進化前→相手の一手先が見える

    ナッシュ→全員の一手先が見える

    赤司進化後→相手か全員かは分からんが推測重ねて二手先を予知する


    フィジカルとかは変わんないしゾーン火神をぶっ飛ばせるパワーあるナッシュとは

    司令塔としては上回れても一選手としては勝てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:30

    >>37

    チームプレイとしては赤司の方が上手く扱えるってだけで1on1だとスキルの差がデカいから勝ち目無いぞ

    ゾーン火神がブロックに入ってもそのままダンク決めるくらいナッシュは強いし

    結局一度止めただけでその後の逃げパスも黒子がカットしなきゃどうしようもなかったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:02

    >>34

    黄瀬のゾーン+パーフェクトコピー自体がマラソンで全力ダッシュするようなものだって作中で言われてるんだが?

    ゾーン+パーフェクトコピーがゾーン青峰より強いのは全力ダッシュするからで、黄瀬がその全力ダッシュしたのは自分より強くて役立つ青峰を温存する為だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:20

    >>42>>43

    相手が格下の猿と侮ってたとこを突然人格統合によるレベルアップして同等の眼持ち込んで不意つかれただけで

    最初から相手が自分と同レベルの相手って分かってるならそれを基にプレイするわな

    実際その奇襲一回以外、ナッシュを上回ってどうこうできたシーンがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:57

    >>44

    黄瀬のゾーン+パーフェクトコピー自体がマラソンで全力ダッシュするようなものだっていうのは否定してないよ

    他のキセキが全力ダッシュすれば黄瀬のゾーン+パーフェクトコピーと同じ位強くなれるっていうなんて設定無いんじゃないのって事をさっきから言ってるだけなんだけど

    スレ画でこの瞬間は黄瀬が最強って明言されてるけど、他のキセキが全力出してこれを上回ってるって表現無かったんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:18:27

    >>39

    作中での話なら>>42で似たような事を赤司が言ってるのであって1on1で勝てるなんて発言してない

    赤司は本場を見てきた氷室も賞賛するくらいには技術も高いけどナッシュは本気出してない状態で勝ってるし目の性能が変わったくらいじゃ無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:58

    >>46

    キセキの世代なら最強なんじゃない?

    エクゲまで含めるとナッシュが鬼門になるけど

    正味な話し黄瀬のゾーン+パーフェクトコピーって試合で考えたら大量に得点を離さない限りはあんま旨みないよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:14

    >>38

    シルバーもパワーで越えられただけでスピードやジャンプ力では未だに上回ってるんだし

    戦い方変えれば別に覚醒紫より強いんだよね

    猿に得意分野で負けたって癇癪起こすブレインマッスルが駄目なだけで

    ナッシュも奇襲一回成功しただけで依然としてフィジカルもスキルも赤司より上で

    格下と侮ってたメンタルの隙を突いて勝っただけで作中最強がゴールドとシルバーなのは変わらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:08

    >>48

    エクゲでもシルバー相手に無双してたから、ナッシュ相手にして見劣りするって程じゃ無いと思うけどなあ

    瞬間的にでも格上を倒せるのは旨味ありまくりだと思うし、作中でも最初にパーフェクトコピー使って主導権を取ってから温存して、終盤でまた使うみたいに色々出来るからメリットの方が大きいと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:36

    >>50

    その後立つ事すら困難になるくらい疲労困憊してるから終盤に出れるか怪しいぞ

    しかも序盤に主導権握ったとしても敵味方の実力によっては出れない間にひっくり返される可能性すらあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:33

    >>50

    短時間でも確実に成果を出せる6人目という役割としては非常に強い

    良くも悪くも6人目な性能になっちゃったな、黄の覚醒は

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:29:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:31:04

    >>51

    一応このスレはパーフェクトコピー+ゾーンを常時使えるスタミナがあったら黄瀬が最強じゃね?っていう仮定の話だから

    まあどっちにしても一時的に最強になれる技が無いよりあればかなり幅が広がるメリットがあるとは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:51

    >>52

    マジで味方次第なんだよな...

    パーフェクトコピー+ゾーンをする必要があるって事は相手がそれだけ強いって事だしな

    仮に海常とキセキの世代要する相手にそれやったら序盤に主導権を握れてもその後出れないと仮定したら普通に逆転されるやろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:51

    金、銀の勝負なら赤、紫の普通に勝ちだぞシルバーは俺よら上手い奴なんかいちゃいけねぇ言ってるし、
    ナッシュは負けた後ボールとられないように逃げの引いたプレー普通に赤、紫のが金、銀より上彼らの性格上勝てるんなら普通に勝ちにいくわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:33

    あれだな
    ゾーンは現実だと単なる超集中状態だけど、黄の完全コピーは火事場の馬鹿力入ってるわ
    模倣のセンスと集中力に合わせて意図的に火事場の馬鹿力を使った状態
    そう考えればろくに持続できないのも納得
    黄がそこまでしてやっと届くくらいの力を当たり前に使ってる他4人はやっぱおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:23

    まあ黄瀬がスタミナ克服したらって想定に出来るなら青峰の範囲がオールレンジになったらとか緑間の3Pのモーションが爆速になったらとか可能性無限大すぎるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:18

    >>27あれは頭悪いとは違うそもそも黄瀬のエンペラーアイは経験則や観察眼でやってるから赤司のエンペラーアイと違って絶対未来が視えるわけではない。使い方も当然貴方が言うように赤司のが上だろうけど。そもそも黄瀬のパーフェクトコピーはどれも劣化してる。一番得意だけど最高速度が劣化の青峰

    利き手かつ溜めが長くいる緑間。言及されてないけどそもそも体格が不足している紫原。

    多分赤司>紫原>緑間>青峰の順で不得意

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:02

    >>58

    1だけど瞬間的に最強になれるって言うロマンのある技を見たら、これずっと使えたら最強じゃね?って想像するのって楽しいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:33

    >>56

    キセキの世代が勢いがあるあの状況で下手に攻め入る程ナッシュもバカじゃないぞ

    実力は認めてはあるとはいえ見下してある相手にそこまで追い込まれたのは屈辱に感じてるけど勝敗は別って考えだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:55

    >>61だが勝敗は別だぞっていうのがまさに勝負は負けたけど試合の勝敗では俺が勝つってことやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:15

    >>62だよなだがの部分が勝負にかかってるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:20

    ぶっちゃけ他のキセキと違って特に特殊能力とかない(強いていうなら反射神経ぐらいか?)純粋な身体能力マンなのに黄瀬がコピー出来る紫ってカスじゃネ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:18:35

    >>64

    ぶっちゃけ単なる力こそ誰でも真似できるぞ

    人は普段3割の力で生きてるからな

    黄はそれを無理やり10割使って色々やってるような状態

    だからこのやり方でしか真似できないものは原理的に長時間とか無理

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:32:42

    >>64

    黄瀬の火事場の馬鹿力でやっとコピーに届くのを常時やってる(しかもおそらくリミッターあり状態)のがバケモンって話では?

    そもそも技はコピーできても身長は無理だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています