パシオ校 親がアレ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:08:41

    最近メンバーが増えました!ようこそペパーくん!
    ちなみに卒業した子や顧問も居るけど今日は留守みたい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:14

    お前部長だな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:37

    スモモ「アレってなんですか!?バトルが強いってことでしょうか!」
    シルバー「もうそれでいい」
    N「アレが示す定義が幅広いね、まず対象を更に絞るところから」

    ペパー「カオスちゃんだぜ…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:19:01

    なんかXのイラストであったなこんな感じのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:23

    親が……アレ部……?
    知らん間に謎の部の部員にされてたちゃんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:59:24

    一体どんな活動するんだ…親がアレ部…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:00:26

    >>6

    いかに縁を切るかの方法について学ぶとか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:02:55

    ペパー先輩縁切るどころか片方出て行って消息不明でもう片方は死んでるんですが何やればいいんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:06:58

    このゲームなんか毒親持ち多いな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:08:18

    >>5

    後ろにいるグズマがじわじわくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:08:25

    卒業したのはエーテル兄妹かなって推測できるけど顧問は誰だ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:14:20

    卒業した子から届いた写真だよ!
    手前の女の子が卒業した子で男の子はそのお友達!撮影者はもう一人の卒業した子で女の子のお兄さんなんだ!
    お母さんと楽しそうにしててよかった!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:15:38

    ど真ん中の緑の人は多分父親自身が親って認めてくれないんじゃないですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:27

    >>11

    毒親持ちかつ成人済みだと…… 顧問はグズマ・アカギさんのどっちかかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:31

    ペパーは毒親とかそういうの通り過ぎちゃってるのがな…“親”の期間が短すぎて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:48

    >>11

    今までの画像に写っている中だとグズマか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:21:46

    親やれる能力はあるのに研究に明け暮れて親してくれた期間が短いのも養育者の癖に自分を親と認めないのも立派に毒親の特徴過ぎて草枯れるわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:43

    >>5

    ペパー「俺以外にも親に放置されたやつがこんなにも居るのか...」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:24:18

    恐らく顧問はアカギさんかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:25:29

    よく見たらペパーの画像にアカギおるやんけ!!!?なんかペパーの右肩変だと思ったらお前かい!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:26:07

    >>19

    異議無し

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:23

    >>7

    ペパーは縁切るのも和解するのも物理的に無理なんですががが...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:21

    活動内容:せいちょう、めいそう、はねやすめ、なかよくする、てだすけ等

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:43

    スモモちゃんにサンドイッチお腹いっぱい食べさせてやってくれペパーくん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:02:29

    顧問はアカギとグズマ!
    でもアカギは基本不在でもっぱらまとめ役はグズマと部長のNだ!
    しかし案外頼ってみると頼もしいとの噂もあるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:13

    アカギが顧問だと考えると、親がアレ部のみんなとマーマネと同じくらい仲良くなるか、「新世界は...」とか教える可能性
    後者の場合、Nと結託して世界を滅ぼしてから創り直したりするかもしれないし、前者だとただただ平和

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:13:53

    アカギさんが顧問になってるけどアカギさんにやる気を出してもらうにはマーマネに来てもらった方が手っ取り早いからマーマネが実質副顧問みたいになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:17:18

    >>12

    ハウも毒親じゃないけどお父さんがカントーだか

    どっかいったあたりご家庭複雑っぽいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:22:53

    誰が設立したんだこの部

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:24:55

    >>29

    とりあえず親がアレ部の部員(顧問含む)ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:26

    パシオ校親がアレ部は新入部員でなくてもトモダチ仲間たちライバルたち大歓迎!絶賛なかまづくり中!
    気軽にポケモンバトルなどお声がけ下さい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:33:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:34:52

    親がアレ部はたぶん俺らが勝手に呼んでるだけで本人達はパシオ校自炊部くらいの認識なんやろなって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:35:53

    >>32

    これに限らず親がアレ部ネタはちょいちょいあるからどうかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:38:16

    >>31

    たのしそう(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:45:07

    >>35

    なお実態…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:54:47

    特定の元ネタは特にないから画像を貼るのはやめたげよう!万が一迷惑掛かっちゃうといけないからね!

    ペパーくんとNくんはあの出会いからこんなに歩み寄れているよ!すごい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:57:26

    >>25

    なんていうかマーマネみるとマジで子供時代に自分らしさを肯定したまま

    人間関係を教えてくれる大人との出会いって大事だなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:03:02

    アカギがマジコスなの、自慢かと思ってたがもしかして悪の組織シナリオ通過後ですよってことか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:30:39

    リーリエちゃん卒業済ならスモモちゃん紅一点か…
    滅茶苦茶可愛がられてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:34:09

    >>31

    滅茶苦茶不服顔のシルバーかわいい

    メンバーに実力者多いから修行になりそうだと入ってメンバーに振り回されてるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:50:29

    >>39

    はい!




    親がアレ部の一大イベントにお料理が追加されました!

    元々食料調達はしていた親がアレ部ですがお料理については専門外な部員しかおらず行われていませんでした!

    ですが新入部員のペパーくんがお料理上手の食料調達上手だということが判明!これには一同大盛り上がりです!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:00:28

    というかパシオ校ってことは…他の校にも親がアレ部が…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:11:05

    ペパーくんはスモモちゃんの食生活知ったら
    お料理中につまみ食いさせてくれるし、一番先に食べさせてやるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:24

    大変な思いを沢山して来た子ばかりの親がアレ部の部員たち!
    時には何だか気まずい雰囲気になっちゃうことも?
    何だか心配になっちゃいますが優しく見守って部員の自主性を育てるのも大切な部活動です!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:39

    >>37

    新入部員と電波な部長が仲良くしてるのを見守る顧問

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:25

    珍しく顧問二人と部長が揃っているよ!何を話すのか謎だね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:12:55

    どんな会話するのか想像がつかなすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:20:01

    パシオでは目と目が合ったらポケモン勝負!
    洗礼に遭うパルデア出身新入部員ペパーくんに顧問のグズマが活を入れてます!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:26:08

    親がアレ部って名前じゃなければ異色だけど楽しそうな組み合わせってだけなのになぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:30:02

    >>50

    ペパーのマフィティフはバトル好きだし喜びそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:35

    みんなも遠慮せずにどしどし親がアレ部の話をしていってね!
    ちなみにパシオ校にはPTAもあるよ!保護者同士の悩み相談会なんかもあるから年頃のお子様を抱えた保護者も安心!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:44

    ってか何を思って「親がアレ部」何て名前つけたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:56:56

    『親がアレ』って一口に言っても中身は色々だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:17

    >>54

    恐らく勝手に呼んでるだけで実態は>>33とかだと思う

    本人たち自称しそうにないし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:53

    彼らに関しては"親がアレ"って、こう何かしっくりくる表現だと思う
    "毒親持ち"って言うと違う感じがする人が混じってるけど"親がアレ"ならあーねってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:34

    >>54

    しょうがないだろ、逆にどう表現したらいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:10:45

    ユウキ・アンズ「親がアレ?…親がジムリーダーや四天王ってこと!?入部希望します!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:38

    >>59

    シルバーやグズマやペパーがさり気なく入部させないように行動するけど、はたから見たら入部希望者にヤキ入れて入部の妨害してるように見えるやつだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:39:55

    >>59

    君たちが入部したら親がショック死してまうで…


    みんなで一緒にサンドイッチ作って上のパンや具材をふっ飛ばして宇宙猫して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:25:28

    親がアレ部に対抗してアレな親部作ろうぜ!



    博士は居ないしゲーチスは親名乗らないしサカキぐらいしかマトモなメンバー居なかったわ解散

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:01:53

    毒親ってわけじゃないけど自身のポリシーを受け継がせようとして反発された親ならメロンさんがいるな
    間違いなく愛してるしその愛も息子に伝わってるけどその上で決別してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:13

    ボタン「ウチも入りたいんやけど・・・ドが付くほどウザい親いるし・・・」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:09:27

    >>64

    ボタンはその辺の空気は読めるから…

    親戚がアレまで広げればあるいは

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:57:35

    親戚がアレ部は…ボタン一人か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:59:49

    ボタンちゃんはペパーくんだけじゃなく顧問のアカギさんと関わりがあるアドあるから実質副顧問ポジにつこう
    グズマさん繋がりでランちゃんも呼んでスモモちゃんの女の子友達増やそうぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:38:34

    ボタンも父親がアレだとは思ってるだろうが、ゲーチスと同列にされるのは嫌がるのではw

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:43:37

    親がアレ部と聞いて見学に来たけど想像以上のアレっぷりを知ってそっと立ち去るボタン

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:45:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:58:25

    仕事行ってるだけって可能性はあるけど主人公ズはルビサファ以外父親不在だから確かにアレ味は感じるかも
    主人公といえばサトシも父親がアレといえばアレ感ある
    でも親がアレ部所属の人たちと違って養育に実害与えてはないからな…
    親がアレ部の親アレ度がSやSSだとするとBとかC辺りな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:19

    君の親が部員の親とひと括りに扱われることになるんだぞいいのか入部希望者
    本当にいいのかサカキやゲーチスと同列だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:27

    ボタンはペパーの生い立ち知りながら自分の親を同列にアレだなんて絶対に言ったりせん子やろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:49

    シルバー→母親不在、父親がマフィア
    スモモ→母親不在、父親がギャンブル依存症、ネグレクト、経済的虐待
    アカギ→両親に教育虐待疑惑(祖父が引き取りを考える程度)
    N→人間の両親に捨てられゲーチスに育てられる
    グズマ→母親不在、教育虐待・DV疑惑
    ペパー→両親不在のネグレクト

    うーんそうそうたる面子…幸せになってくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:49:42

    ペパーの場合アレなのは
    博士じゃなくて子供ごと博士捨てた方じゃないかと最近思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:29

    >>73

    キビキビパニックでうっかりペパーの前で親父ウザイって言っちゃったあと反応見てやべってなってるしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:07

    最初はNとシルバーが放課後駄弁るだけだったけどだんだん人が集まって部活になったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:21:31

    親がアレの何が面白いって、アレな親がパシオに何人か来てるってことだよ
    そのことどう思ってんだアレな親は

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:10

    父の日とか母の日の時の空気地獄じゃないかこの部活

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:27

    親がアレ部、部活というよりは学童とか被虐待児の自立支援の集まりに見える…多分パシオという新しい環境と出会いで精神的成長を遂げて「良かったね…!」って境遇の子が多いから…本人たちにとってはたまに集まってポケモンやバトルについて語り合ったり料理したりゆるめのサークルくらいの印象だろうけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:36

    ペパー「俺が来るまで料理担当居なかったってマジかよ!」
    N「座っていれば食事が出てくる生活だったからね」
    シルバー「後は既製品買うか」
    ペパー「流石お坊ちゃんどもだな」
    スモモ「修行の一貫で食事は1日きのみ1個なので!あ、でも、ポフィンの作り方くらいなら分かりますよ!」
    男子3人「「「……。」」」
    ペパー「今日から部活動としてメンバー全員で集まって1日3回お料理勉強会をすることを義務付けるぜ…」
    N・シルバー「「イエッサー」」
    スモモ「わあ!部活動!何だか素敵なヒビキ!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:01

    N以外のメンバーって料理スキルどれくらいなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:34:23

    >>82

    シルバーは意外とできるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:40:09

    シルバーとN:教育方針もあって出来ない伸びしろはある
    スモモ:やり方は知ってるが材料がなくて作れない時期が長くブランクがあるので出来が不安定
    グズマ:豪快な男飯
    アカギ:全く出来なさそうでもあるが完璧にやれそうでもあり未知数
    料理についてはそんなイメージがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:32:28

    何故かワタクシここに連れて来られたのですが
    ここはどういうキテレツなお集まりで?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:39

    セイボリーがアリならビートくんもアリだな!
    でもこの二人はシショーとババアってマトモな保護者が居るしな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:48:26

    ス、スカル団全体で見ればアローラも密かに手を貸してくれてたらしきお巡りさんがいたみたいだから(震え声)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:06:12

    編成ボーナス発動!

    シルバー
    〇ライバル
    〇親がアレ

    N
    〇ライバル
    〇親がアレ

    ペパー
    〇ライバル
    〇親がアレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:11:23

    ガラル組が加わるなら料理のレパートリーにカレーが増えるな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:16:36

    パシオに全力のまごころの柱を立てなきゃいかん、カブさんを呼べ、あの人なら子供達のために全身全霊のまごころをカレー鍋にぶち込んでくれる(使命感)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:22:33

    >>90

    全てのカレーに───

    まごころを込めて───


    (雲を裂くまごころ砲)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:24:36

    >>91

    ガラル民以外ドン引くやつだよそれ(動じなさそうな人は何人かいるけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:29:48

    >>91

    親がアレならこっちは燃えるような親戚の叔父さん的な愛情ってやつか!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:31:29

    >>91

    リザードン級通り越して伝説並みの美味しさになってそう、その前に鍋が無事なのか心配だが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:42:49

    N「これが、料理…!」
    ペパー「違うからな!違うからな不思議ちゃん!?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:48:11

    アカギもグズマも食べなよカブさんのガラルカレー、多分食べた事ない味がするよ、まごころ味

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:03:19

    >>95

    Nに間違った料理の知識がw

    でもペパー君、キミのダチもサンドウィッチ爆発させたりしてるよ?キミにもそんな頃があったんじゃない?

    いいかい?料理というのは、爆発なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:08:44

    あれは爆発というかサンドイッチが暴発してるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:27

    >>99

    そして「完成だよ!沢山召し上がれ!」と優しい笑顔と元気な声でサムズアップしてくれてるカブさんとその肩の上でニコニコしてるヤクデ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:16:57

    ハッサクさんの参戦が待たれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:24:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:38:35

    >>99

    ビ・セ「まあ、(僕・ワタクシ)にかかればこんなもんですよ。」( ・´ー・`)ドヤッ

    スモモ「わーキレー!」(*✪▽✪*)

    N「これが...料理...!」(・А・ )ホホゥ

    シ・グ・ペ「.....(驚きすぎて声が出ない)」(;゚д゚)ポカーン

    アカギ「前が見えん」( •̅_•̅ )

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:46:46

    >>97

    俺は食材は上からボトボト落とさないんだが...

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:50:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:34

    サカキ一人でカントーとジョウト兼ねてるのをシルバー出てくるジョウトだけに絞ればまだ…
    あとはカロスもセーフじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:15

    カブさんのカレー食べたくなってきたな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:42:53

    >>106

    マチエール...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:55:15

    >>108

    ハードな生い立ちだけど後見人や保護者と言える相手はハンサムさん(真っ当な大人)のみでは?

    実の両親のことって触れられてたっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:24:27

    ペパーがひたすら面倒見の良さ発動してそうな部活だな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:24:56

    ハッサクさんも実家がアレなのにまっとうそうな他の一族の人見たら地味に曇りそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:20

    この部活の人間と顔見知りの面倒見の良い人は誰かしら差し入れしたり優しくなってるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:15

    >>113

    その差し入れで調理実習的な事をしてみんなで食べるから、だんだん差し入れが材料になって調理実習に参加希望する人が現れる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:26

    >>113

    カブさんとかクラベル校長とかクチナシさんとか候補なら幾らでもいるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:04:37

    親がアレ部とか悲惨すぎて涙が出てくるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:28

    親がアレ部、サポーター(部員の友達&面倒見の良い真っ当な倫理観の大人)が大量にいて、差し入れしたり活動を見守ったりと過干渉にならないレベルで密かにサポート体制整えてそう
    N・スモモ・ペパーは「色んな人に気にかけてもらってありがたいなぁ」くらいの認識。シルバー・アカギ・グズマは同情すんじゃねえって思うし正直モニョるところはあるけど「でもオレだけに向けられた支援でもないしな…」「オレさまはともかくガキどもはこういうのいた方がいいだろうし…」「組織として得られる利益は受けておくべきだろう…」と思って黙認してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:24

    そういや設立したのは誰になるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:35

    親がアレ部って響きが超チクチク言葉なので改心前ブレイク団辺りの陰口何だろうな…


    >>118

    スカル団が落伍者の吹き溜まりだったことを考えるとまとまりを作ったグズマさん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:59

    的確に測って作れる人はお菓子作り向いてるみたいな話あった気がするからアカギにお菓子作りの才がある可能性はそれなりにあると思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:32

    >>118

    >>77みたいに何となくシンパシー持った連中が集まって部活っぽくなったイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:14

    こいつらがカレー作ることになったらガラル組に教わる事になるだろうから「まごころこめて!」とかも律儀にやるんか?
    まさかアカギがまごころこめるところを見れる…!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:21

    まごころ込めようとして別のモノ込めそうな奴も出てきちゃいそうなんですがそれは……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:22

    まごころこめるときすごい目つきになるシルバーはいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:39

    >>124

    それまごころちゃう、殺意や

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:43:48

    セイボリービート主導でカレーを作るも辛さに慣れていないみんなが軒並みノックダウン
    水を飲んでも意味がないと知らない料理の出来ぬ若者たちは飲んでも口を焼くヒリヒリに涙目寸前
    ここでグズマがエネココア作れることが判明し群がられる
    最終的にグズマ謹製エネココアでカプサイシンは無事和らぐのだった…

    とかあるのかしら

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:49:36

    やはりエネココア、エネココアは全てを解決する

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:13

    眠れない夜、横を見るとエネココアが置いてあるんだ
    そのまま話してもいいし見守るだけでもいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:48:07

    親がアレなのはもうどうしようもないとして、皆纏めてパルデアのアカデミーに放り込んだら良い気がしてきた……寮生活出来るし、友達も見つけられるよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:39

    >>126

    エネココアが足りなくなったらアローラの警察官にお願いしよう……きっと持ってきてくれるさ、マラサダと共に

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:40:51

    ペパーのサンドウィッチとグズマさんが入れたエネココア...普通に食べたいし飲みたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:12:48

    何気なく機械工学の話をしたら秒で理解したNに更に専門的な話をねだられるアカギさんとか、虫の居所が悪くて物に当たってた所をスモモに目撃されて「違いますグズマさん、もっと重心を落として!捻りを入れて拳に力を乗せるんです!そう、お上手です!」って斜め上のアドバイスを貰って毒気を抜かれるグズマさんとかも見れるのですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:17:41

    >>132

    何ならマラサダとか食べるシルバーも見れます

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:20

    ボケとツッコミのバランスは案外いいのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:35

    >>134

    ツッコミ:シルバー、グズマ、ペパー、ビート、セイボリー

    ボケ:N、スモモ、アカギ


    ボケ組は天然入ってるのと言動の端々にそれまでの背景が見えるから、ツッコミにくいやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:23

    >>47

    ※この中では一番手前がツッコミです

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:13

    >>135ツッコミ組もたまに天然ボケしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:05:46

    みんな自分の親はアレって認識してる中シンオウ組は自覚が無くてそれ関連の話はNすらツッコミ組に回る事態になりそう
    アカギは親を責めるセリフ全く無いしスモモは父親を師匠扱いして尊敬すらしてるし…

    アカギ「父と母は感情に振り回される憐れな人間であっただけだ。それはこの世界で生きている者誰もが同じ…不完全で醜い感情が悪なのだ」
    グズマ(感情とか関係なく子供を追い詰めるほど期待を押し付ける親はろくでもなくねぇか…?)
    スモモ「えぇ〜!?これは修行ですよ!?虐待なんかじゃありません!」
    N「金銭を搾取し満足に食事を与えないのは虐待じゃないかい?」
    アカギ「君は父親を然るべき機関に訴えるべきだ」
    スモモ「えっと…アカギさんのお父さんとお母さんはちょっと…怖い…と思います…よ?」
    アカギ・スモモ「「…?」」
    シルバー「…自分のことになると分からないもんだな」
    ペパー「認知の歪み怖えぇ!」
    ビート(傍から見たら自分もこんな感じだったのか…?)ゾッ
    セイボリー(見向きも期待もされないよりはマシ、というのはワタクシの歪みゆえの考えなんでしょうかね)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:00:39

    >>138

    誰かー!ここに面倒見の良いまともな論理感を持つおじさんやおばさんトレーナーを投入してー!出来ればこのメンバーより年上!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:36

    >>139

    クチナシさんとカブさんとナナカマド博士とクラベル校長と...

    自分が思いついたのは以上です...!力になれなくてすまない...連絡はしときます!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:02

    >>140

    やったぁ〜!ポケモン世界のまともな大人だ〜!ありがとうございます!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:59:45

    この部の認知の歪みを見てしまったらクラベル校長は勿論のことカブさんもやる気出すしクチナシさんは取りあえずグズマの肩をポンポンしてからエネココアのお得用缶を差し入れしてくれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:26:25

    自分の親がアレだと
    認識してない→アカギ、スモモ
    認識してるけど情が残ってる→N、ペパー、グズマ
    認識してるし嫌いだけど見返したいと言う思いはある→シルバー、セイボリー
    認識してるしそういう時期もあったけど今はバアさんがいるし別にどうでもいい→ビート
    って感じかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:42:58

    ポプラさんも呼ぼうかと思ったけど、顧問含めた全員、なんなら駆けつけた人達(良識組)もピンクに染められる未来が視えたのでやめました

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:50:33

    幼い頃に心の支えになったポケモンについて話す部員たちポツポツと溢れるように話すアカギさんとそんな考え幼いころなかったシルバー

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:58:58

    これにはクチナシさんとハンサムさんも表向きには部活動を優しく見守る近所のおじさんだけど裏では深刻な顔して児童虐待対策について意見を交わし合ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:00:27

    この部にモモワロウが襲来したらどうなるんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:36:31

    >>146

    クチナシさんも境遇としては親が…つか勤めてた職場も…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:41:59

    >>147

    まずキビキビする奴としない奴に分かれる、話はそれからだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:29:42

    アカギは子供時代に書いてた日記が外に持ち出されてるのがシンプルに怖い
    その内容もほんわかしながらしれっと持ってたおもちゃがゴミ捨て場にあったりするのもじんわりする怖さがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:21

    >>147

    Nがモモワロウから直接モモワロウ物語(モモ視点)を聞いて色々と察する

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:30

    パシオに居ない連中まで駆け付けている…
    流石パシオ校親がアレ部…人員が揃っているだけある…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:52

    >>149

    キビる:アカギ、グズマ、シルバー、セイボリー、ビート

    原作(ゲーム)通り:ペパー

    見切る:スモモ


    Nは分からん。最初にエンカして「トモダチがくれたからね」って食べるのか、>>151みたいになって「トモダチの頼みとは言えど〜だから、ごめんね」的なことを言って断るのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:16

    >>153

    これどうやって元に戻すの……殆どキビキビしてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:07:23

    実の親とゲーチスで親ガチャ2連敗してるN好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:39

    >>154

    通りすがりのアオハル&おじさんトリオ


    アオハル「あっ、モモワロウ!」

    カブ「初めて見るポケモン君だね!」

    クチナシ「お前さん達のポケモンかい?ん?グズマのあんちゃん、何妙なダンス踊ってんだ?」

    モモワロウ「モゲーッ!(くさりもちを二人に向かって投げる)」

    アオイ「危ない!」

    ハルト「避け...」


    二人の眼前に迫るくさりもち、しかし─


    ガシィッ!!


    『アオキ(君、さん、のあんちゃん)!!』

    ヒョイパクッ!

    『アオキ(君、さん、のあんちゃん)⁉』

    モモワロウ「モモワーイ!」


    キャッチしたと思ったら秒で口に放り込み、咀嚼するアオキさん。モモワロウは喜ぶが、何やら様子がおかしい。


    アオキ「キ...き...


    キビキビ食う!!」ガツガツッ!

    『ええええええええええええ⁉』


    目が紫色に染まり、手当たり次第に餅を貪り食うアオキさん。これにはモモワロウもドン引き。モーモーワーと鳴き声をあげながら部屋をピンボールのように跳ねる。


    続きます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:24

    続き

    カブ「もしかしてあの餅...

    すごく美味しいのかもね!」
    『んなわけあるかああああああああああああああああああ!!』
    クチナシ「ダンスはいいのかいあんちゃん達」
    モモワロウ「モゲー!」
    さり気なくモモワロウの捕獲に成功しているクチナシさんだった。

    モモワロウはこのあと、アオハルに引き取られていった。
    ツッコミの意地で洗脳状態を解除した部員たちだった。
    アカギさんはまだキビキビしている。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:29

    >>157

    流石はアオキさんやで…食うことに関しては誰よりもキビキビしてる…カブさんは可愛い

    そしてクチナシおじさんは有能だった……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:12

    アカギは犠牲になったのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:14:10

    料理教室カレー以外バージョン

    セイボリー「キーッ!また上のパンがズレて総崩れ!サイコキネシス使用可能ルールならこんな無様晒さないというに…!」
    N「レタスは挟み時に迷うね。他の具が転がりやすくなってしまう」
    ペパー「何で世の中には一定数サンドイッチの具を上から落とす派ちゃんが居るんだ…?普通に置いた方が絶対食材無駄にしないぜ…?」
    グズマ「常識ってのはすぐブッ壊される脆いもんでよ、案外通用しねぇんだ」トオイメ

    シルバー「なんの基準で回転方向が変わるんだコレ!?もどかしいな!クソッ!」ベチャッ
    ビート「くっ、急に逆方向回しを要求されたせいで焦げた!」
    スモモ「あー分かります、最初はそうなりますよねー」オチタサンドイッチノグムシャムシャ
    アカギ「ポフィン作りとはそういうものだ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:40:35

    >>156

    このおじさんトリオ、バランスが良いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:44:09

    >>160

    ポケモン世界の料理の難易度高すぎるだろ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:36

    >>160

    サワロ先生を呼べ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:18

    >>160

    スモモは落ちてない完成したサンドイッチを食べなさい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:36

    地味にクチナシおじさんがグズマの事を気にかけてくれてて良かった……内容はキビキビダンスだけども

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:56

    >>162

    カレーは爆発しサンドイッチは暴発四散しポフィンは焦げまくる世界だ、料理に甘えは許されない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:59

    親がアレ部 VS アレな親PTA VS ダークライ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:45:47

    >>167

    警察を呼べ!あとダークライを解放しろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:17

    ハンサムさんとリコさんだけだと不安だからやっぱりおじさんトリオにも来てもらわんと…(ゲーチスはともかくサカキが逃げそうだし)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:12

    アレな親共が大人しくPTAするとも思えねー……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:59

    >>170

    ワタクシだけが!自由に運営できればいいのです!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:27

    >>171

    お前認知拒否してるじゃねーか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:05

    >>171

    これはハンサムさんがグーで殴るレベル

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:59

    大丈夫だ、顧問が拳で黙らせてくれるよコレは…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:13

    ???「PTAの仕事より研究があるので大穴に戻るよ、ボン・ボヤージュ!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:41

    >>175

    お前は残れや!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:44

    >>175

    おま、ほんまそういうとこやぞ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:29

    クラベル校長!あの父と母を捕まえてください!お説教もして!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:42

    >>175

    これでもアレな親PTAの中では屈指の善性という目を覆いたくなる事実

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:41

    >>175

    マフィティフ!くらいつくんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:55

    待ってこの流れのままスレ終わるのペパー泣いちゃうよ!??

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:42

    せっかく各地方の優しいおじさん達が気にかけてくれてたのにそれぞれの親がアレすぎて台無しなんですが!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:47

    流石親がアレ部の親ども!部活動設立されるレベルのアレな親っぷりは伊達じゃねぇ!
    もうあいつらは無視してこっちで楽しく活動しような…
    虫ポケモン誰が一番取れるか勝負とかしとこう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:59

    >>183

    グズマとNという圧倒的アドバンテージがある人達&どうやってもポケモンにビビられるアカギさん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:59

    「よーし、グズマのあんちゃんに教えてもらいなー?おじさんはちょっとお前さん達の親御さんと話があるからよ」

    とか言ってるクチナシおじさん+数名の目はガチだった……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:14

    >>185

    きっとそれぞれ相棒のモンボを手にしながら据わった目で「アレな親PTA」の部屋に殴り込みに行くんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:03

    >>186

    ボタちゃんの友達がいる部活の親がPTAで圧政してるって!?パパがド・派手なカチコミしてくるぜ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:07

    >>187

    ??「やめろし!無関係なうちらが首突っ込んでいい案件じゃないから!気持ちは分かるけど!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:59

    大丈夫大丈夫、ガラル代表でカブさんもカチコミしてるから問題ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:50

    このスレって次スレ立てますか?スレ主の負担になるなら無理にとは言いませんが...

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:29

    次スレないのかな?ちょっと勿体ないが仕方ないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:49

    >>188

    パルデア代表のクラベル校長が他の先生も引き連れてるから平気平気

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:31

    スレ主じゃないけど次スレ立てようか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:36:24

    >>193

    お願いしてもいいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:04

    カブさんも一緒にメロンさんも来てそうだし、なんならクラベル校長の後ろには四天王のハッサク先生もいるから問題ないな!ヨシ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:06
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:14

    >>196

    スレ立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:54

    取り敢えず埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:14

    200なら部の目標とか決めようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:02

    200なら...すっぱり割り切って全力で青春しなさい!顧問もだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています