実況動画を見て初めて知った...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:21

    お前溜め動作からの超火力みたいな必殺技あったのね!?
    それを阻止するために腕攻撃して倒せたらニズにダメージがあるとか初めて知った...

    皆はこういうのあったりする?ボスの大技知らなかった的なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:07

    無印モンハンの頃
    盾構えて足元に張り付く戦法使ってたからMHPでマルチプレイするまで
    リオレイアのサマソがどういう動きをしてる技のか分かってなかった(予備動作見たらガード固めて処理する技だった)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:28:10

    敵側の大技の対処法を知らなかった、っていうのならモンハンのヤマツカミかな
    吸い込み攻撃を避けるためにわざわざ塔から下に降りてたけど麻酔玉で撃ち落とせるの動画で知ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:11:43

    ダライアス外伝のストームコーザー
    出てきたらすぐに至近距離で張り付いてそのまま瞬殺するのが普通の攻略法なんだけど、逆に言うと瞬殺出来なかったら敵の猛攻を回避出来ずにこっちが終わる
    だからその猛攻の後半パターンとか全然知らないままやってた(長時間しのげないんで)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:28:11

    オクトパストラベラーシリーズではやられる前にやるだから大抵のボスで大技見れずに倒しがち(大技を使われたらほとんど負け)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:51:04

    SEKIROの剣聖一心の突きを弾いた後の動き
    食らっても見切っても見られない
    なんでガード不能の見切り対応技にそんなもん用意してんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:46

    ガランゴルムの岩盤叩き割るみたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:58:36

    ボスではないがバイオ4の村で塔に登って隠れてるとガナードが火炎瓶を投げてくるのはYouTubeのネタ動画見るまで全く知らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています