エアプと偏見に塗れたあにまん評の石心

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:31

    スーギッギッギ!!アベンチュリンが嫌いだからアイツが左と言うなら右を選ぶライト!黒と言うなら白を選ぶライト!!!逆張りスギ〜!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:12:41

    スギちゃんは面倒見てたアベンチュリンに業績抜かされて以来コンプレックス待ってそう(偏見)
    トパーズとアベンチュリンより2〜5歳くらい年上そう(偏見)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:01

    オーパッパッパwwww
    普段はガキの見た目だけど力を抑えてるだけで成人男性フォームも持ってールwwww

    これは急に低くなったボイスからしてあると思う
    違ったらサンポを東京湾に沈めていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:49

    会議の度にアゲート死んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:19:52

    ジェイドの本名(推定イブorイヴ)はいつ本編に出てくるんやろ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:31:16

    なんだかんだ裁判する時は5:5になるように気を配ってそうだからたまに(あれ……?やばいなパールとアンバーの公平性故に偏ったせいで否の方が多い……)って調整ミスしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:58:33

    サイコ殺人鬼エアプオブシディアン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:04:29

    >>7

    オーブオブオブ……アナタ方のショーは実に面白かったオブねぇ!(血が付いたナイフを舐める)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:19:58

    1人くらいはダイヤモンド崇拝者居そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:25:58

    トパーズ(母星がカンパニーに買収されて終身契約結ばされてる)とアベ(一族皆殺し母星崩壊)の実装が続いたからダイヤモンドはそういう感じの可哀想な生い立ちの子をたぶらかしてるのか?とか思ってたら明らかに両家出身のジェイドお姉様が出たので一気に分からなくなってしまった
    でももう1人くらいは孤児とか虐待児とか身寄りがいません!みたいな悲しい過去が居そうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:30:09

    原神くんのファトゥスみたく1人くらいは未実装になる予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:41:14

    海外版では複数形で呼ばれてたからアゲートが歳陽やそれに近しい存在だったとしてすぐ死ぬから会うたびにアゲートの見た目変わってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:13:39

    オパールとパールの呼び間違えが発生してあっ……と気まずくなる時間が会議のたびにありそう 

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:48

    >>13

    なんなら書類にもミスがありそう

    「あの……この事業はP46でない私には向いていないと思うのですが………」

    「あっごめん間違いだった!」(ウッカリダイヤモンド)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:24

    ジェイドとオパールが石心の中でも古参っぽそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:23

    サファイアが一匹狼会議不参加人間すぎてみんな飲み会とかに呼ぶのナチュラルに忘れてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:27:07

    なんだかんだ全員の情報が出揃った後に「最初実装した3人(ジェイド派閥)ってまともな方やったんやな……」ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:57:02

    >>17

    衣装がこれ以上過激に!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:01:15

    >>18

    それはもう水着なんよ

    …水の星出身ですとか言われたら納得しそうではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:03

    >>18

    チラ見せ→ハート穴→谷間丸見えからこれ以上どう過激になるんだよ

    上裸マントスギライトとかブリーフ一丁オパールとか来るのか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:10

    >>16

    「1人足りなくない?」

    「10人ちゃんと居るだろ」

    「……それダイヤモンド含めてじゃね?」


    可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:29:27

    >>20

    女キャラはチューブトップ系はあるかもしれない、近年そういうコーデあるし

    装飾つけられないから星5キャラはなさそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:01:47

    サファイアとパールの真面目ちゃん感

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:02:03

    次実装されるとしたらPVで比較的喋ってたパールかスギライトだと予想
    オパールは明らかに最後だろうし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:04:10

    >>22

    トパーズ曰く「私は」変身タイプじゃないらしいから変身前提で素体がそういう地味目なキャラなら出せると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:15

    >>2

    確か年少かつ出世早い組がアベンチュリンとトパーズなんやっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:01:30

    ダイヤモンドが全身ダイヤモンド人間だったら全裸実装しても問題ない説

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:05

    >>27

    偉大な相手は輝いて見えるもの(レベルマックス)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:28

    こんな感じで、仲良く社員旅行とか忘年会とか行っててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:44

    みんなジェイドの年齢知らなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:27:18

    ジェイドが情報通っぽい
    みんなの恥ずかしい情報を謎ルートから入手して交渉の時に切り札として使ってそう
    「あらオパール……。ふふ、あなたがダイヤモンドの時計を壊した時新しいものをこっそり買ったのを知ってるのよ?」
    「オブシディアン?入社した時にトガりすぎてて腫れ物扱いされて忘年会呼ばれなかったあなたを誘ったのは私よね?」
    「まあ……,スギライト、随分と大人になったのね。石心に入ったばかりの時はジェイドさんジェイドさんと後ろをついてきてたのが昨日のことのように思い出せるわ。」
    「パール、そろそろメンテナンスに行った方がいいんじゃないかしら?……はあ、あなたが見かけによらず面倒くさがり屋で自己メンテナンスの時にネジが数本余っても気にしないせいでそろそろ自立するだけでも体が崩壊しそうじゃない」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:28:13

    >>31

    …親?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:30:06

    >>32

    今じゃ一周回って希少になってきたCV三石琴乃のお姉さんキャラだ。

    面構えが違う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:10:18

    集まりの時にしか着ないこの服がダイヤモンドの趣味だったら笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:19:25

    >>34

    ほうカッチリスーツ萌えですか

    たいしたものですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:57:24

    石心顔採用説…あるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:05:03

    >>34

    >>35

    スタレの心に穴がある人間はみんな穴のある服を着たがる……ってこと?!

    ダイヤモンドがそれぞれに似合う服を支給してるなら軍帽トパーズめちゃくちゃよかったと握手したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:15

    >>1

    これサファイアだけ石心集まりの共通衣装じゃなくてガチ私服っぽくね?

    お……お前……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:27:57

    >>38

    石心の冨岡さん枠

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:28:53

    >>38

    懲罰裁判中にお風呂に入ってるオブ子だって集まり衣装着てるってのによぉ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:30

    >>39

    言っていいことと悪いことがあるだろ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:53:24

    >>39

    サファイア「ダイヤモンドも退室したので失礼する」

    スギライト「おい待てェ失礼すんじゃねぇ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:28

    スギライトが皮肉屋常識人ツッコミ過労死枠なことに全ベットするぜ(※ベット時はアベンチュリンに代理を頼む模様)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:00:13

    エアプというかPVが全てというか……
    全員市場開拓部は嫌ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:27

    アンバーとかいう琥珀の王マンセーカンパニーの部署の幹部ポジのくせに琥珀の名を冠してる女(しかも序列は1番下)
    お前……監視役なのか……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:34

    >>45

    宝石のコードネームを自分で選べる仕組みなら「アイツ度胸すげーな……」「琥珀マ?」とかヒソヒソされてそう

    ダイヤモンドから名を贈呈される仕組みでまったくクリフォトに関係ないのなら「いやいやいやいやいくらなんでも荷が重いですよ……!!」ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:13

    サファイアは誓いを重視してるし騎士みたいなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:17

    >>47

    自分もジェパードみたいな真面目騎士を想像してる

    1人だけ後ろ姿のみなのも厨二感あっていい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:54

    数少ない石心の集合絵見返してきたけどアゲートが何なのか分からなくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:14

    >>49

    下の画像の手前スギライトじゃなくてサファイアだと思ってた

    というかアゲート……下の画像に居なくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:00:25

    >>50

    サファイアはうなじ付近の髪型と髪色しかわからないからここまではっきり髪型シルエット出すならスギライトだと思う

    耳になんかついてそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:45

    >>49

    左右の青字が両方フード肩掛けなの暫定デザインで立たせてるだけにも見えてきた

    肩掛けアンバーっぽくはあるし上のフードがアゲートならそっちなんだろうけど襟と毛先が見えてるサファイアっぽいのがむしろ下には居ない気が

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:52

    スレ画のおじいちゃんとフードキャラが両方ともアゲートだと仮定するとやっぱ複数アバター持ってるタイプのキャラなんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:01

    >>54

    英語版だとアゲートはThey表記されてるから複数いるor性別不明じゃないかと言われてるね

    スレ画の後ろに邪悪な神君みたいなのいるから本体は歳陽みたいな存在じゃないかとか考察されてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:55

    >>49

    下の画像の順番って何か意味があるんかな

    少なくとも社内成績じゃないことは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:01

    >>56

    意味があって有り得そうなのは石心加入順orカンパニー入社順とかかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:22

    >>57

    有能若手出世枠のトパーズと石心の新星とか言われてたアベンチュリンが手前側に居るので石心加入順はマジでありえるかもしれないな(トパーズのキャラストで最低年齢を下回ってる逸材や〜と言われてたのでアベンチュリンより前でも違和感のない入社順でもアリだけども)

    でもそうなるとどっちにしろスギちゃん……お前……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:17

    先輩年上コンプレックススギライト概念も新入り噛みつき狂犬スギライト概念もどっちもいいな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:59

    スギライトはガチで杉さんが発見した石なのでスギライト和風の星出身説、微レ存。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:31

    >>56

    上のダイヤモンドに近いほど忠誠心が高いとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:23

    >>58

    アベンチュリンの星旅の感じジェイドと取引した時と現在であんま年齢変わってないように見えるんだけど何年前ぐらいに入社したんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:22:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:06

    >>60

    じゃあ滅んだか滅びかけてるな(母数:2)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:16

    アンバーは琥珀の王から切り離されたアバター説(適当)
    ダイヤモンドとの関係は原神のフリーナとヌヴィレットみたいな感じで……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:06

    スギライトこんだけ目立ってるなら次に石心の出番あるとしたらこいつだろうな
    多分イケメンなんだろうけど意外と顔の想像がつかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:10

    >>66

    自分も>>49のイラストで既実装組以外でしっかり描き込まれてるのがオパールパールスギライトだから次登場(実装ではなく)するのはこの3人の誰かだと思ってる

    わりかし喋ってたのもこの3人だったし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:58:45

    こういう幹部枠でよくある普段は犬猿の仲なのに酒が入った時だけめちゃくちゃ仲良くなるタイプのキャラって誰だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:32

    >>65

    ファンクラブにアイドルが潜入してるようなモンで草

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:04:38

    このスレを寝る前に読んだせいでコンビニで1人だけ年齢確認されたオパールの夢を見たんだが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:11:44

    >>70

    悲壮を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:29

    >>70

    立場が立場だからその後特に触れられることもなく気まずく解散しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:27:47

    >>68

    PV見る感じスギちゃんとアベンチュリンというよりスギちゃんとトパーズも仲悪そうなので酒が入ったら肩組んで歌ったりしてるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:20:56

    十の石心というスターピースカンパニーの最高幹部っぽいけど、一部署の幹部に過ぎないやつら

    他の部署にもこんな幹部がゴロゴロいるんです…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:29:03

    >>74

    アーカイブの書き方的に部署に幹部という枠がある、ではなくダイヤモンド直属のエリートチームが部署の幹部になってる、が正しそうだから各部署に石心のような大人数幹部枠があるかはわからない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:13

    密かに石心動物モチーフ説を推してたけど分からん奴が増えたせいで大分ガバガバになっちゃった..

    トパーズ→カブ(プーマン)
    アベ→孔雀
    ジェイド→蛇
    パール→アコヤ貝
    サファイア→ヒポグリフ
    オプシディアン→蝙蝠
    アンバー→蜂  辺りだと思うんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:34

    みんな髪がカラフルだから抜け毛分かりやすそう(小並感)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:53

    >>65

    石要素とかシールダー属性が被る鍾離先生が帝君ファン(に見える)一般璃月人プレイしてたしな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:23:50

    石心がダイヤモンドのためにサプライズパーティー仕掛けようとしてもダイヤモンドには筒抜けな感じする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:42:51

    >>79

    パールとかオムニックで嘘つけなさそうだから重んじてそうに見えて聞かれたら普通に答えてしまいそう(小並感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:54:20

    スレ画だけでエアプするとトパーズが若くして部隊を率いる立場になった指揮官で有能だけど年若いから部下から舐められてそうみたいな妄想になるトパねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:52:56

    >>81見て改めてトパーズの服見たけど軍服風の服めちゃくちゃ似合ってるしかっこいいし可愛いトパねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:19:02

    スギライトの褐色が茶色じゃなくて紫系なのが誇張なのかガチでこの色なのか気になる
    希少なタイプの褐色だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:24:43

    >>83

    PV見返したけどこっちはよく見る褐色だし髪とのコントラストの為の誇張か

    それにしてもイケメン臭がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:20

    カンパニー染めしたいけどサポート3枠推し欄5枠で8人だから2人(ダイヤモンドもなら3人)あぶれるんだよなぁ……
    アイコンにしてもあと1人が……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:01

    >>77

    オブ子とスギちゃんに「あの子のでしょ」「アイツのだろ」と押し付けられるトパーズが見える見える……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:13

    >>77

    オパールとか見てみろよ

    髪が文字通り虹色に輝いてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:46:18

    >>87

    グラブルと宝石の国でしか見た事ねえよ虹色の髪の毛……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:19

    >>84

    顔見えなくても分かる良デザ 実装が楽しみだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:05

    >>89

    実装したスギライトがジェイドも二度見するくらいの大胆な穴を開けてくる可能性(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:30

    ジェイドさんの立ち絵の男スギライトくん説

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:30

    >>91

    ちょっと草

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:09

    >>90

    出来ればカンパニーの正装みたいなかっちりとした衣装のが好みだけど何か露出似合いそうなデザインなんだよなぁ...砂漠の王みたいな...

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:53

    >>91

    手袋してるし銀髪だし差し色が紫だからちょっとそれっぽく見えるのガチでおもろい

    この後「ジェイドに虐められた〜(泣)」ってダイヤモンドとかオパールに文句言ってたらどうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:11:45

    >>74

    市場開拓部とかはマジでオスワルドワンオペ部署っぽいので大変そう(小並感)

    その上ダイヤモンドにスカー・アイ夫人の票取られたらしいし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:14:01

    模擬宇宙に出てくるオスワルドの弟子が今後プレイアブルになるかもしれないし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:52:43

    >>93

    マジで石油王みを感じるんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:00:36

    敵幹部の初集合初登場シーンでいかにもアクが強そうなセリフ言ってるやつは大体蓋を開けたらツッコミというジンクス
    今回で言うとスギちゃんとシディアンあたりか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:02

    俺は知ってる…先出しのPVでガラ悪い感じ出してるやつは大体ストーリー終わったら常識人ツッコミ枠になってるんだ…お前のことだよスギライト期待してるぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:37

    2大腹ペコ石心

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:42:46

    >>100

    5段パンケーキ食いしん坊すぎて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:50

    スギライト蝋燭外側に置いて他人に食わせる気1ミリもないの笑う
    しかも肉とデザートしかないんだ野菜も食べな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:35

    >>100

    スギライトの後ろのやつエジプトっぽいな

    スギライトもピラミッド作らせてるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:29:59

    ア~ベッベッベ!ギャンブルは胴元が儲かるようにできてるアベ!プレイヤー側に回るなんて馬鹿のすることアベねぇ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:30:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:22

    リモート会議でずっとなんか食ってるスギライト

    リモート会議でペットが映り込むトパーズ

    リモート会議で下半身パジャマなアベンチュリン


  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:43

    >>104

    これは阿部カス

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:54

    崩壊3rdエアプだけどアンバーはキアナっぽいなって思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:45:11

    スギライト実装されるなら戦闘ボイスのどっかに「食え」系のボイス入れといてくれ
    飲月椒丘スギライトで飲め食え召し上がってくださいの飯ハラパーティ組むんや俺は

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:19

    >>106

    なんでレイシオいるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:39

    >>110

    まあ海外の方はトパアベレイシオをスターピースカンパニーの3人組って意味でIP3って呼んでるしな

    「レイシオさんは博識学会所属なんですけど!!!」とか言ってくれる人が居ないと終身名誉社員になってまう……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:51:44

    スギライトの「死は自分の為のショーだろうが」って台詞はもっと他にやり方あるのに命をベットしたのはカンパニーの利益の為じゃなくて自分の欲の為じゃん?みたいな意味でいいんだろうか
    トパーズの「それは偏見じゃない?」はお前はアベのことそういう色眼鏡で見てるけどちゃんと会社の利益の為に動いたよみたいな意味?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:56:37

    >>111

    レイシオが博識学会所属なのは理解した上でカンパニー+レイシオの使いやすい呼び方がないからカンパニーでも結構な権限持ってそうだしIPC3が採用されたんじゃないかな

    日本でもレイシオ含めてカンパニー組とか言われてるのと同じよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:40

    >>112

    死んだのは自分の為のショーてのはそれはそうなんだけどちゃんとピノコニーの人は守ったし利益も出したことは留意してねってことかと思った

    でも別にスギライトが言ってることも間違ってないしアベンチュリンの希死念慮的な考えは見抜かれた上での意見っぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:45

    今年中に3Dモデルで誰かしら顔見せしてくれたら良いなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:03

    2023年は石心が一人、2024年は今のところ石心は二人実装されてる……どんどん増えていき2025年に三人、2026年に四人実装されれば石心が揃うということ!
    ダイヤモンドはどっかで来るでしょ(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:00

    カンパニー編みたいなのがきたらまとめて実装とかできるんだろうけどね
    開拓の旅ではカンパニーは寄りそうにないんだよな 幕間も基本既に行った星でのストーリーだろうし
    ただ石心は全員引きたいから連続実装じゃなくある程度間隔あけてくれると助かる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:32

    まとめて来られると俺の財布が困るのでせめて半バージョンは挟んで欲しいし復刻は被らないで欲しい
    早く全員実装されて欲しい気持ちと流石にスタレの石量でも連続は足りなくなるのでゆっくりきて欲しい気持ちがせめぎ合ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:41

    スギライトもトパーズもアベンチュリンへの理解度が高い故に出る言葉なんだろうなって感じがして冒頭の言い争い好き
    なんというかスギトパアベンチュは同年代感がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:10

    パールの本名は名前ではなく製造番号な事に賭ける

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:35:13

    スギライトの石言葉「邪気の予防」「第三の目」だけど何かエクソシスト系の能力とかあるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:37:09

    スギライトまで第三の目を持ってたら符玄と被らんか? 第三の目コンビできちゃうのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:53:12

    >>121

    そもスギライトってヒーリングストーンだしな

    あの見た目で豊穣だったらおもろい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:20

    同じ紫でもアメジストじゃなく世間的な認知度低いスギライトにしたのには何か意図があるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:38

    取立て屋貸付屋ギャンブラーときて次はどういうポジションになるんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:20

    ジェイド→貸付の翡翠
    トパーズ→徴収の黄玉
    アベンチュリン→博戯の砂金
    オブシディアン→〇〇の黒曜石
    サファイア→〇〇の青玉
    パール→〇〇の真珠
    アンバー→〇〇の琥珀
    アゲート→〇〇の瑪瑙


    オパール→〇〇の蛋白石
    スギライト→〇〇の杉石

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:19

    杉石に隠れてるけど蛋白石もだいぶ問題児だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:18

    >>127

    杉石はなんだかんだ慣れた

    蛋白石って何???

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:47

    アベンチュリンもそんなにメジャーな石じゃないけどジェイドとの基石のミスリードのためとかでもあったから紫系の宝石でメジャーなアメジスト差し置いてスギライト採用したのはなんか理由あるのかも
    スギライト調べてるとヒーリングストーンと一緒に効果強すぎて石酔いするとかも出てくるからトパーズが言ってた精神操作系がワンチャンと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:09:47

    スギライトせめて顔だけでも見せてくれ頼む

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:07

    >>123

    巡狩と壊滅はまんま過ぎるから豊穣期待

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:16

    >>129

    もしかしてワンチャン虚無の可能性ある?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:57

    砂金石の石言葉が家庭円満や安眠でアベンチュリンが欲しいけど手に入らないものだからスギライトも石言葉のものは求めてやまないもの説ない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:18

    >>133

    「癒し」「浄化」「邪気の予防」が求めてるものなら故郷燃やされ属性の可能性高くなるな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:05

    >>133

    もし>>121求めてるものがこれ系だったら厨二…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:23

    スギライトはトパーズアベンチュリンと同世代あたりでサファイアはそれより上(ジェイドくらい?)と予想してるしオパールは長命の可能性あるけど見た目はショタだからギャラガーみたいなイケおじ枠の可能性を推定死亡のアゲートに託すしかない
    頼んだぞアゲート

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:55

    >>136

    残念美少女アバターです!!!!!

    ……それはそれでアリだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:47

    他の作品の名前出してごめんだし名誉的にもごめんなんだけどダイヤモンドのことグラブルのフェルディナンドみたいなイメージしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:05

    >>138

    めちゃくちゃ不名誉すぎて草生える(ぱっと見温厚なイケオジなのは分かる)

    でもまあ今の所ダイヤモンドマンセーキャラは居ないしガラ悪いけどボスに従順な子ポジがオブシちゃんかスギちゃんのどちらかな可能性もあるのか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:10:32

    スギライトとかいう名前と声優のせいでわずかな情報で既に弄られ役になってる男。
    これもスギちゃんと城之内が悪い。
    あと食ってばっかなのと石言葉が第三の目なのと杉石なのが悪い。
    それとアレでヒーリングストーンなのもアベの理解度が謎に高いのも悪い。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:58

    >>140

    声優さんが‪〇〇をもげ歌ってるのも悪いよ〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:36:23

    >>91

    野球拳で負けた結果服に穴を開けることになった杉くんか……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:17

    >>126

    貸付と徴収で戦略投資部っぽいキーワード使い切った感がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:05:31

    >>143

    やはりトイチの杉石…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:14

    サファイアのサンデー説は無いと思ってるけどサファイア天環族説はあると思ってる
    頭の羽怪しすぎるしな……(いやまあグリフォンかもしれないけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:41:39

    最近スタレ始めたのでアベンチュリンどころかトパーズ復刻も間に合ってなくてジェイドしかいないから大人しく石貯めて待ってるわ…誰かの新実装が先かアベンチュリン復刻が先か…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:17

    >>146

    次の石心は早くてもver3にならないと出ないと思うよ 今後も定期的に出番ありそうな中ver2で2人実装してるから

    耐久復刻は先延ばしされる傾向にあるからアベンチュリンはver3直前くらいになってもおかしくない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:34

    >>124

    知名度の高いアメジストじゃなくてスギライトなことにまずびっくりした

    パワーストーン好きだったり鉱物好きならともかく、スギライトってあんまり知ってる人いなさそうなイメージある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:47

    アゲート歳陽もしくはそんな感じのエネルギー体説とかあるしなんかオブシディアンと仲良さそうだったから実装するときにクラーラ&スヴァローグみたいな勢いでコンビ実装なんじゃないかと思ったりしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:34

    >>149

    スタンド的な感じのアゲートってことか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:00

    >>85

    >>149

    それなら全員詰めれるな!ヨシ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:46

    銀鎖星系のストーリーのこと考えるとオパール、オブシディアン、ジェイドでよくスタンスについて話して「やっぱコイツら理解できねぇ〜〜」って思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:55

    >>152

    何かしらの惑星や星系のプロジェクトについての結果を話したら他二人から勝手にそいつらなりのスタンスを基にしたコメントされて「やっぱこいつらとは合わねぇなぁ〜〜〜」って思うのが多分定番の流れ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:22:51

    石心内にも若干派閥ぽいのがありそう
    実装済みの3人は会議の感じ見てるとだいぶ穏健派っぽいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:06

    ジェイド「銀鎖星系はカンパニーの版図に組み込まれて来期の利益は47%増加する見込みよ」

    オパール「イオン嵐で全部ぶち壊した後に収穫すれば手っ取り早いのに……」

    オブシディアン「自ら滅びゆく獲物に何の楽しみがあると言うんですの?」

    ジェイド「あなたたちと違って私はただの商人なの(私たち3人が合意することは絶対にないのはわかってたし)」

    これが公式だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:34

    あまりにも考え合わなすぎて一周回って口論とかなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:13

    >>156

    トパーズ「この星はまだ利用価値があるでしょ?見限るにはまだ早いよ」

    アベンチュリン「そこまで待つ猶予は無いからある程度は諦めるべきじゃないかい?」

    スギライト「他にも数多の星があるんだ。この死にかけの惑星だけを贔屓はあまりにも都合が良すぎるだろ」


    3人(((割れるとは思ったけどやっぱりか……)))


    こういうことも起きてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:34

    >>109

    一応リンたんも「塩分補給!」とスキルで言ったりシュールストレミング食わせてくれたりするので今の時点でも飲月椒丘リンクスでアタッカーデバッファーヒーラーが揃っていたりする

    ……パーティの汎用性は……うん……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:55:21

    ジェイド→情も恩も大事な取引材料として考えて投資をして待つことも得意な生粋の商人

    オパール→情も恩も勘定に入れずとにかく最短最速で利益を得ようとする超効率厨

    オブシディアン→愉しみを重視して血みどろに自らの手で狩りをする残虐性高めの人

    大体こんなイメージだわP46トリオ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:20:31

    中立穏便組のパールとアンバーも中立への考え方が違うしな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:00

    アンバーって考え方が中立っていうよりそのとき不利な方に味方する調整役っぽいしイラストもモニターに囲まれてるからだいぶ機械的なイメージある

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:33

    ぶっちゃけトパーズが最初に実装されたから原神のこの石オマージュの幹部だと思ってました……(小声)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:29

    >>162

    ”十”の石心なのに足りんやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:49

    >>162

    ここにもアゲートがあるってことは中華圏ではアゲートってポピュラー側な感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:08

    >>162

    何でアイスクリスタルがふたつあるの?有識者教えて

  • 16616224/08/20(火) 20:31:45

    >>165

    拾い画やけどなんでやろ……怖……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:39

    アベンチュリンとスギライトがキャンキャン喧嘩してたら血まみれのオブシディアンが来て喧嘩やめるとかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:39

    >>167

    本当にヤバい奴の前だと冷静になるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:24

    アゲートが伝言託したのがオブ子なのがよくわからんどう見ても一番ヤバそうやのに
    純粋に仲良いだけやったら謝ります

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:21

    新しい石心いつストーリーに出ると思う?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:41

    >>170

    確実なのはオンパロスかなぁ

    今のストーリーも曜青がカンパニーと貿易してるらしいし偵察で顔見せも可能性としてはあるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:42

    今の仙舟編の最後あたりか仙舟終わってからの幕間でトパーズみたいな感じで出ればいいなーと思ってる
    カンパニー活動範囲広いから正直どこの星でも捩じ込んでこれそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:10

    >>171

    オンパロスは戦略投資部じゃなくて市場開拓部じゃないかと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:44

    こんなすました顔して登場した(顔見せてないけど)スギライトだが声優の代表曲はこれなのである


    金色のガッシュ!! - チチをもげ! - Parco Folgore


  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:34

    >>174

    石心で十八番曲メドレーに行って声優が歌手でもある歌うまトパーズやメガヒットムーンライト伝説を歌ったジェイドやキャラソンたくさん歌ってるオブ子たちの次にスギライトが死んだ目で歌ってそう

    呪縛

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:52

    >>175

    すみぺ(オプシディアン)は『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』なんて曲も歌ってるから……

    優しいならこれを歌ってくれる

    愉悦なら手を叩いて大爆笑してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:09

    >>174

    CV高橋広樹の宿命来たな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:36

    贅沢言うと今年中にもう1人くらい欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:48:10

    ジェイドのキャラスト(中国語)でアベンチュリンとトパーズが「少年」「少女」表記らしいからあの2人10代の可能性もある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:37

    >>180

    トパーズはブローニャとそう変わらない年齢らしいしやっぱり10代なのかもね 高くて20歳くらいなのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:03

    アベンチュリンは奴隷時代がどれくらいあったのかわかれば年齢の予測立てられそうなんだけどな
    絶滅事件があったときは7,8歳くらいで奴隷時代の回想が声変わりしてるけど成人の体っぽくないから15歳前後?
    その間の空白が謎で複数の主人がいたのか逃げ回って某惑星の人が助けてくれたあとに捕まったのかわからんのだよな
    ただ枷で主人をコロしてるあたり生き残りゲームからそんなに経ってない可能性があるのでカンパニーに引き取られたのもそのあたりくらい…と考えると少年の枠に入りそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:07:01

    サファイアはコランダムで色の違うルビーと一緒…みたいな話聞いたことあるから二重人格とか双子とかありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:06

    アベンチュリンは途中で戦う事になったけどいつかどこかのストーリーで基石を使った石心のサポートスキルがある戦闘でるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:57:10

    >>142

    乳露出はジェイド一派の宿命……ってコト?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています