新作餓狼伝説を調べて思ったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:22:43

    もしかしてこのシリーズは男臭くてカッコいいキャラばかりなのでは?


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:06:08

    今でこそそう感じるだろうけど
    MotWが出た時は厨二病主人公に可憐系キャラに子供に闇系色物キャラにとそれまでの格ゲーからすると異色なキャラが多かったんで
    萌えや腐に阿った!とか批判も多かったのよ

    マルコが好き
    一撃必殺を旨とする極限流の重さが出ていて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:08:41

    ロックの諸設定が同人受け狙いしすぎとか、ほたるがギャルゲーヒロインみたいだってよく言われてたよな

    一方でロックがギースとテリーの技を兼ね備えておきながら絶妙に弱い(カッコいいけど性能が悪い)せいで逆に愛されて新主人公として認められた感もあったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:12:04

    KOF14〜15や令サムみてても、SNKのキャラ作り能力はまだまだ健在で安心したわ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:13:37

    グラントが設定上どーなんのかなと思ってたけど
    弟子という形で実質コンパチ出るみたいで安心したわ
    セリフからするとまだ死んではいないようだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:17:21

    新作はアメコミ風のグラフィックのせいか漢臭さが割り増しになってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:21:37

    ほたるとか可愛さと濃さの両立頑張ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:54

    >>2

    ストファイのさくらも最初はファンから不評だったらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:41

    >>5

    かっこいいよね、リーパーくん


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:57

    テリーのストーリーだと数年経ってるっぽい事を言われてるが、ロックやほたるとかは20代突入してるのか?

    >>5

    んでグラントは数年はなんとか保ってたんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:35

    家出中とされてた猿のウッキーはどうなってるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:16

    ベガや平八が死ぬ死ぬ詐欺して最新作に出てるけどギースは流石にないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:02

    >>12

    ギースの遺産(秦の秘伝書絡み?)関係で幽霊みたいな形で出るかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:48

    マルコほんと好き

    道場破りに看板奪われて、ユリのフィットネスクラブを間借りしてるって設定のせいか

    ART OF FIGHTとダイエットのリミックスみたいなBGMほんと好き


    波動昇龍タイプの技を持つのに波動昇龍の動きだと弱いという異色キャラ


    >>12

    ギース自体は明確に死んでいるので本人が出ることはない

    ただナイトメアギースは出てくるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:28

    >>15

    本当だ、背景に「YURI」って書いてある…

    餓狼世界でも手広くやってるのね、極限流

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:51

    ニュー・ビリーカーンはバンダナがないせいか違和感があるけど
    それはそれとしてカッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:06:03

    >>15

    >>16

    フィットネスクラブはユリのバイト先だったけど、自身が経営する程にまで発展するとはなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:10:54

    >>17

    ビリーがバンダナをするようになったのは、最愛の妹が初めて稼いだお金で買ったプレゼントだったからで、思い入れも深そうではあるんだが、このシスコン兄ちゃんはどういう流れでしなくなったんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:12:48

    >>19

    ジョーとリリィが結婚したとかかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:14:10

    マルコとケビン続投が何気に一番嬉しいまであるわ
    あの二人が一作でお役御免は余りに寂しかったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:15:02

    フリーマンはさすがに出ないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:21:18

    >>22

    公式ページにあるケビンの説明に「殺人鬼『フリーマン』を捜し出すため〜」ってあるし出るかもしれん

    見た目は変わるかもしれんが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:54:48

    >>17

    サングラスをするようになったなお兄ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:58

    >>5

    設定上もそうだが、明らかに頭おかしかった超必蹴りの画面制圧力が画面の七割から画面の四割くらいまで抑えられててそりゃそうだよな……と思ったよ…………

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:35:01

    >>17

    初代はハゲで棒投げてかわされたら武器無いからビビりちらかすヘタレだったくせに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:39:17

    >>7

    今日、PVが出たね


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:48:13

    新作出るまでは某サイトが二次創作ストーリー作ってたなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:07:06

    >>27

    天翔乱姫が騎上位と呼ばれないようにか背中から乗る形に変わってて草生える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:30

    >>29

    整体師になったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:11:22

    >>29

    でも試遊台だと天翔乱姫もあったような

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:54:09

    ジェニーもセクシーだったが、さらに舞さんも参戦が控えているという…
    わがまま言えば、もう一人新規の女性キャラが欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:09

    >>33

    餓狼女性キャラは舞、マリー、シャンフェイ、つぐみ

    ほたる、ジェニー、プリチャ

    あと他作品でプレイアブルになってるアリス、リリィ

    新キャラ出しそうでもあるが旧キャラを選出しないところもあるから難しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:50

    グリフォンマスクの裏キャラでキングオブダイナソー出たら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:14:47

    初報PVだと成長した北斗丸と舞のボイスが入ってるから、不知火流キャラが2人になるんだよね。

    FATAL FURY 餓狼伝説 CotW|Teaser Trailer


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:03

    >>36

    「不知火究極奥義‼︎」はアンディっぽく聞こえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:53

    ドンファンとジェイフンはどっちかだけになるんかな
    どっちもでるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:55:13

    不知火舞何歳くらいになるんだ?
    チュンリーとか割と良いカンジに美魔女になったから(SF自体がケレン多いモデルで濃ゆい奴ばっかだからこそかもしれんが)
    こっちはどう化けるのかは気になるところだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:01:07

    >>39

    Wikiで見たが舞は1974年でMOWは2005~2007年だから30歳ちょっとで

    CotWはそのあとだから31,2か34,5あたりになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:05

    スト6でも春麗はまだまだイケるから舞も期待してしまうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:45

    >>33

    餓狼の女子はセクシー系と活発系が多いからもう1人ほたるみたいなあざとい可愛い子が来てくれたら嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:32:32

    >>40

    思ったよりも年が上で来るかも知れないんだよな舞…

    念願のアンディとちゃんと所帯を持ててたら良いんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:56

    カッコがアレなだけでアンディ一筋なので意外と女性ファンが多いのよね舞

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:44:10

    >>39

    子供産んでスマブラに出られる服着ててもいいんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:11

    >>44

    そもそもあの格好は相手を惑わしたり集中を乱す意図があったはずだから…

    むしろメチャクチャ真面目にくのいちやってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:32

    >>46

    格闘大会でやるのは本来の用途とは違うんだろうけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:31

    女キャラ増やすならシルヴィポーラポーラとか、ベアール姉妹みたいな色物枠も欲しいかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:27

    >>49

    ロック(寒気が…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:01

    『KOFシリーズからのゲスト参戦』という形でのクーラ参戦は初動かDLCかは分からんが絶対あるんだよな。何故ならSNKは萌えで売る事に躊躇が無い真の漢だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:37

    >>51

    ロック的にはアレだがロックに対して明確に好意抱いてるしキャラとしては濃くて使いやすいと思うんだよなニノン

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:31

    >>46

    それってつまり…セクシーコマンドー…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:55

    >>46

    舞さんっていうか不知火流がふざけてるのはやたらある究極奥義レオタード忍蜂とか本当にそれ流派として教えてんの?な技がちょいちょい追加されてくことだと思う たまには弧鷲の舞が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:26
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:00:46

    公式サイト見たら複数人のPVだと仰向けらんきもあったから多分ゲージ本数の違いじゃね?

    あとロックのパワーゲイザーにウルっと来た。

    >>29

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:45:08

    新作はキャラが全体的に男前のグラフィックで好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:50:15

    ブルーマリーかっこよくて好きだから出して欲しいわあ あと山崎

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:49:22

    >>33

    ジェニー「ねえあなた。世代交代って言葉、知ってる?」

    って舞に煽ってたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:55:57

    >>52

    まさかのメイラ兄弟が来ることが…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:25

    MIキャラが来てくれたら俺が喜ぶ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:04:06

    MIシリーズ、ギース亡き後のサウスタウンで闘うって意味ではもう一つのMOWだし、
    シナリオ的にも合流してもおかしくないか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:24

    >>63

    キャラ設定もMI1までの設定もしくは餓狼世界に合わせた設定なら違和感無いと思うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:41

    餓狼MOWの面々+アンディやジョー、ビリー、舞、マリーあたりが初期から揃うならば、
    DLCシーズン1でアルバ、ソワレ兄弟、シーズン2でリアンとデュークあたりが他餓狼キャラやゲストと一緒にくるかもね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:40:11

    >>64

    サウスタウン在住のギャングだからなぁ、あの兄弟

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:11

    ジョーがこの娘を弟子に迎えた経緯が気になる。
    素質はあるみたいだけど、格闘家としてそう拘ってないっぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:12

    >>67

    師事した師匠のこれって、気じゃないよな多分。

    習ったプリチャも使えるっぽいが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:41

    >>67

    気について知りたいって言われて習うより慣れろって言うだろ特訓してやる。みたいな展開かねぇ?

    ジョー頭は悪くないだろうけどそういう理論教えられる系かって言うとな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:51:30

    >>69

    CAPCOMとクロスした際に友情を結んだダンは解説してたがなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:29

    >>67

    ……パンツの趣味だったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています