三嶋与夢作品ファンスレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:03

    小説スレですがコミカライズ、アニメ等の話題も有りで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:48:48

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:51:10

    各Web作品のページ

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですR15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 冒険 人工知能 男主人公 学園 近代 ダンジョン ロボット 飛行船 一人称 チート 完結済み 冒険者ncode.syosetu.com

    俺は星間国家の悪徳領主!

    俺は星間国家の悪徳領主!R15 残酷な描写あり 異世界転生 スペースオペラ ダーク 男主人公 ロボット アンドロイド ハーレム 貴族 星間国家 勘違いncode.syosetu.com

    あたしは星間国家の英雄騎士!

    あたしの悪徳領主様!! ~俺は星間国家の悪徳領主! 外伝~R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ スペースオペラ 女主人公 ロボット 成り上がり 外伝ncode.syosetu.com

    セブンス

    セブンスR15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 西洋 近世 ハーレム スキル 七人のご先祖様ncode.syosetu.com

    ドラグーン

    ドラグーンR15 残酷な描写あり 異世界転生 青春 男主人公 西洋 学園 近世 ハーレム 魔法 ハッピーエンド ドラゴンの撫で方ncode.syosetu.com

    幻想と現実のパンドラ

    幻想と現実のパンドラR15 残酷な描写あり 冒険 VRMMO ほのぼの 男主人公 未来 ゲーム オーク VR ハーレムncode.syosetu.com

    三嶋与夢のメモ帳

    三嶋与夢のメモ帳R15 残酷な描写あり 本編のオマケ ほのぼの クロスオーバー 三嶋与夢 わいncode.syosetu.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:53:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:58:55
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:02:59
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:07:38

    各X

    三嶋与夢

    x.comx.com

    モブセカ原作公式

    x.comx.com

    潮里潤(モブせかコミカライズ)

    x.comx.com

    福原蓮士(あのせかコミカライズ)

    x.comx.com

    灘島かい(悪徳領主コミカライズ)

    x.comx.com

    石口 十(英雄騎士コミカライズ)

    x.comx.com

    Nagy(セブンスコミカライズ)

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:31

    テンプレ終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:10:32

    未だ暑い日が続くんでスレ画は引き続き三嫁の水着で

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:10:59

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:48:22

    テカリが白濁の一筋にみえるなスレ画アンジェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:14

    Web版リオンが色んなルートのリオンを作ってばら撒いたっていう解釈だけど、それで成功したのが書籍版本編っていう流れなんだろうか?
    書籍版のリオンは状況も変わってそんな早死しなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:47

    >>13

    あのせかの方もマリエルートと違って最初にコイントスしてるから2週目何だよね恐らく

    Web版主人公たちは完結後には雑談会に登場する為に神になる定めかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:56

    >>13

    アルトリーベの管理者になったんじゃねえかな?って思う

    死ぬ間際に長老から引き継いだんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:16

    マリエルートのラストでコイントスやって裏面が出て、あのせかが表面だったからこの裏面が本編かな、と思わせて本編とは違うオリヴィアとの出会い方したから想像以上に色んな世界線があるんだろうね

    数多ある世界線って考え方提示してもらえると、二次創作とか書く人には書き易いよね

    個人的にはあのせか/マリエルートでもないのに徹底的にオリヴィアとの接触避けたルートとかも見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:56

    なんとなく書籍版が最終ルートって感じはする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:56

    大体のなろうとかWeb経てのラノベは書籍版が最終稿って感じよね
    モブせかはコミカライズでは変更とかしないクチみたいだけど
    でも若しかして共和国編がWebと書籍で大胆に変えてきたからコミカライズでも変えたりして?
    コミカライズで変えてくる作品も割とあるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:38:09

    書籍版とコミカライズでも細かい部分は変わってるから別ルートの可能性はあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:35:15

    >>12

    三嶋与夢ワールドの公爵令嬢はエロい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:16:41

    謎のシャ巫女いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:39:58

    >>17

    TrueEnd味あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:53:31

    >>13

    同時に存在したらきっとバルトファルトリオンが拗ねる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:18

    聖女アイテムの呪いって、マリエルート/あのせか読んでないとリオン達どころか読者視点ですら気付ける要素無かったんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:46

    ウェブ版公国戦あたりから聖女は5人の先祖好きじゃなかったんじゃねとは言われてたような
    建国途中に姿をくらませた相手の子孫が再会してもぜんぜんロマンチックじゃないんで
    結ばれたくても無理だった悲恋にしては両方とも別の相手とくっついて子孫が健在してるのは変

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:30

    >>24

    わい先生曰く

    「原作リビアがどうやったらハーレムルートなんて行くんだ…?」

    って疑問に思ってた読者は連載中にもかなりいたので、その疑問への回答ってことだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:12

    まあそれ誰もが絶対気になる点だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:53

    リオンがマリエをそれなりに警戒しつつも割と放置
    その放置が図らずも上手く行った結果なんだよな聖女の呪い
    あれ、リオンがガチでマリエへの警戒度MAXで、例えば決闘後あの五人と関係解消しないマリエに切れてマリエを攫って軟禁とかしてたら、リビアが聖なるアイテム直に手に取ってヤバい事になってた可能性大なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:57:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:02:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:58:15

    本編以外は後発なんだから全部後付けに決まってるけど何当たり前のこと言ってるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:44:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:45:43

    リオンも師匠も本編と行動理由変わんねえだろ
    リオンは放置してやばくなってから首突っ込むのは本編からだし
    師匠も王国編の後でリオンを頼りすぎたって反省するまでは取り敢えずリオンに頼むパターン多いし
    ルクシオンは違うが本編と違ってリオンとマリエが結ばれた時点で旧人類復活の目的は果たせてるからそれ以外危険な他のロストアイテムに目を向けるのは当然である

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:56

    なんとなく書籍読み返してたけどゲームだとアバターリビアの状態で
    銃担いでロボを撃ち抜いてたんだよな・・・
    今のリビアからかけ離れすぎて逆に見て見たいわコマンド―リビア

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:39

    また言論統制する荒らし来てんのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:01

    セブンスの漫画なんやかんやで楽しんでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:48

    前スレと言いハート数揃えてるのは何のギャグだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:05:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:05:55

    まだヒロインズでてないから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:43:31

    お話できないのつらいのら

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:20

    何だ? 通報とかでコメント消されてるのか? 消すほどでもないコメントも消されてるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:30:59

    34辺りはマリエルートはキャラの動きが展開ありきになってて不自然みたいなこと言ってて
    まぁ若干ネガではあったけど消すほどではなかったような・・・まぁどうでもいいか

    ニコ静画でモブせかコミカライズ見たけど
    五馬鹿がやらかす→マリエが泣きつく→リオンが何とかするの黄金コンボやっぱ面白いな
    アンジェ達関係なく面白いのが逆に悩みだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:05

    セブンス先の展開分かっている所為なのか1巻内のスローペースが辛い
    歴代との会話が重要だけど初見は着いて来れるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:20:01

    小説打ち切られてるらしいけど最後まで行って欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:24:11

    コミカライズするって言ってからかなり時間掛かったからちゃんと売れてればある程度以上はやる気で行ってくれるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:16:41

    なんでセブンス?らしきコメ消されてるんだろ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:24:51

    セブンスの話駄目なの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:29:59

    48,49ってそんな悪く言う様なレスじゃなかったぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:27

    >>26

    これどこで言ってたのか気になるから教えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:00

    頑張って感想欄漁れば当時の反応がわかる…?
    現実的じゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:24:08

    書籍版だと嫁候補増えてるって話だけど本当なの?
    まぁ王様になるんだしいくら増えても良いんだろうけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:17:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:31

    リオンの嫁ってWeb版ではアンジェリビアノエルミレーヌの4人だったっけ?
    書籍版ではクラリスとルーデと更にネームドにランクアップしたD先輩と新たに生えた共和国の姉が新たに増えたわけか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:45:33

    >>56

    これの答えがないあたりただの妄想ということでよろしいか

    モブせか界隈妄想と現実の区別つかないやつ多すぎ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:28:34

    え、これ通報でモブせか以外のコンテンツ消してるってこと…?

    夏だからってちょっと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:30:09

    >>67

    掲示板なんて四六時中張り付いてるほうが不健全なんだし

    答えが返ってこないなんてよくあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:01:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:09:13

    楽しく作品の話をしたいのに消されるなら黙るしかないの悲しいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:21:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:50:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:37

    そりゃ荒らしからすれば萎縮しきってスレが消えるのが完全勝利だしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:05:55

    >>69

    >>26が本当の話なら他にも知ってる人の一人や二人いるのでは?誰も知らないならやっぱり妄想では?って話だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:11:01

    >>75

    誰か知ってるんじゃね俺は知らんけどパターンじゃねぇの

    ぶっちゃけ十人に届かんだろここの住民

    シコシコ頑張ってハート積み上げてるアホがいるから判りづらいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:15:10

    ここWeb時代からのファン数人いると思っていたけどソース出せる人おらんの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:19:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:19:33

    >>23

    はやくこの光景見たい

    x.comx.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:29:17

    ノエぱいちっちゃいな・・・というか本来このぐらいだったよな
    気が付いたら増量されてたけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:31:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:39:37

    ぶっちゃけWebだけもしくはコミカライズやアニメだけ見てる人
    そっからだいぶ数減って書籍版も観てる人
    さらに減ってWeb連載当初から作品見てる人
    わい先生とかコミカライズの人のTwitterもフォローして欠かさず見てる人

    でだいぶ認識がバラバラだから話噛み合わない感凄いのよね
    しかもわい先生の場合、連載当時に記載してた小ネタとかを今削除してるから当時追ってた人しか分からん内容が結構ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:57

    苗木ちゃんとかはその最もたる例だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:43:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:57

    これ削除連打してるの本当にスレ主じゃないんだよな???
    焼け野原にしちゃぽつぽつ残ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:41

    てことは通報削除メソッド確立してるんか・・・こわっ


    まぁそんなことより・・・・・・誰だ?

    x.comx.com

    聖女姉妹?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:30

    >>91

    アンジェとクラリスじゃないの?

    本編じゃずっと牽制しあってた印象だったけどコッチでは仲良いのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:04

    何回も削除依頼するとか暇人かよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:02

    >>93

    こっちのクラリスって聖女にはめられて部下がやらかした責任取ってって所をリオンが助けるって流れだっけ

    アンジェとはまだ関わりなかったように思うけど、変わるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:43

    わい先生の場合、特定の書店でのフリーペーパーのインタビュー記事とかもあるしな
    そっちの方でローランドとリオンに関しての回答してたり
    だから全部把握してる人は稀だと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:51

    モブせかは特典集出してくれたけど、あれ全部読んでも全ての情報把握できないってか
    しんどいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:06

    店舗特典集まとめ見てぇよなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:31:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:46:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:45:18

    >>96

    フリペってこれか、一部書店限定

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:25

    Web版は無料だし一番歴史長いから当然読んでる人多いだろうし
    コミカライズも普通どの作品も漫画版が一番人目につくって言われるし
    あとアニメも人目につくし今でもABEMAで頻繁に全話無料開放やってるし

    書籍版が一番読まれてる数少ないんだろね一番読んで欲しい媒体なんだろけど
    モブせか書籍はピッコマアプリ使えば10巻の途中まで無料で読めるから未読の人はそっちで読んで欲しい
    大体一巻当たり60ぐらいに細かく分割されてるけど無料チケットとかCM無料で一日18話読めるから無課金勢にも優しいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:34

    割と挑発じみたこと言ってみたけど
    自分がしたレスは消えてねぇな・・・自演か?いや流石にないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:57:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:05:29

    ルクシオンのスペックが判らんからそれを検証できねぇ
    せいぜい元素変換による無補給稼働を達成
    主砲は浮遊大陸を打ち壊す程度だが無限再生する超大型魔獣を押さえつける程度
    単独で大気圏離脱が可能
    多少の負傷は回復できるが致命傷は難しい辺りか?
    まぁ結局は移民船だしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:11:29

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:11:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:21:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:29:14

    ルクシオンに偽装つけて外見偽った姿をモデルに作ったのがパルトナーだっけ
    それ踏まえるとパルトナーの方が若干大きいのかしら

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:41:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:00:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:47

    >>122

    ゲーム作らせたのって魂分割したリオンの一計かと思ったけど余りにも罠過ぎるな

    一体だれが作らせたんだろう・・・



    とうとうモブせか関連や暫定ステ建て主のレスも消され出したな

    全部のレスに一律に報告爆撃でもしてるのか?

    でも残ってるのもあるし・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:30

    ルクシオンは目算で七百メートル
    パルトナーは七百メートルを超える飛行船
    としか言及ないな

    タブの都合で消されたレスが残ってるのあったから引っ張ってきたけど
    これのどこに消される要因あるのか逆に聞きたいな
    レスした当人じゃないけど横から見てるからこそ基準が判らんで怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:35:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:51:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:24

    >>122

    少なくともアルトリーベの逆ハーレムとユリウスのシナリオはマリエルートの通りなんだろう。

    そして確実に公国ルートでもオリヴィアが王国滅亡に関わるでしょ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:34:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:23

    >>129

    アルトリーベは本来ブラッドがメインキャラクターのはずって考察あったな

    ブラッドの婚約者は中盤固定シナリオで失脚

    ラスボスはブラッド実家と敵対関係にある公国

    って感じで


    ブラッドとか他のルートには乗っ取りじゃないハッピーエンドもあったんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:50

    なんつーか極端やな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:46:11

    マリエルートでリビアが乗っ取られたのは精神的に参ってたからだし
    身分の差はあれど真っ当に恋できていれば違っただろうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:13:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:11

    >>133

    本編で親父が男爵の身で側室持ってたように

    リオンがリビア側室に取ること自体は制度上できなくはないんだよな


    マリエ正妻、リビア側室も頑張ればできそうではあるんだよな

    マリエが相当嫌がりそうではあるしリビアから動くことが難しいからほぼありえんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:50

    男爵子爵の令嬢を正室に迎えたうえでなら、リビアが平民でも側室に迎えるの問題ない筈よね
    何処かの二次でもやってたし

    でもあのせかのマリエにそう言う懐の深さは期待出来ないかな
    逆に本編のマリエがあのせかの悲惨なリビア目の当たりにすれば救ってくれそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:24

    本編マリエは懐でっかいもんなぁ
    五つ子育児してるだけある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:21

    本気で惚れてる相手なのと
    前世の兄妹ってリオンが確信したら終わる関係だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:42

    側室は置いておいても
    本編マリエはやらかしてるからこそ他者の罪にも痛みにも寛容で敏感なイメージ
    あのせかのマリエはそう言うやらかし行っていない分本編ほどの人間的厚みが足りない気が
    まあ未だ序盤ってのもあるから物語が進めば深み増すかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:12

    >>140

    乙女ゲーム世界とはいえ貴族世界なんで現代とは価値観違うから・・・・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:22

    あのせかの方だとそもそもリオンからするとリビアと接点ほぼないしな…
    接点ほぼ無かったアンジェは前世というか元のゲームの縁みたいなのがあったからか惹かれてたみたいだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:21:18

    本編と違ってあのせかのマリエは本気で愛してる男が居るから……側室認め難いのはしょうがないとこはある
    ただリビアは悲惨すぎるので名目上側室にして保護するのはやるかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:09

    流れを変えて英雄騎士コミカライズから
    本編悪徳領主コミカライズより先にクラウスとチェンシーが出演をはたす

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:17:55

    そういや本編でも気付いたら居たんだよなその二人

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:29

    書籍で描写増えたクラウスと違ってチェンシーはマジで突然出てきたからな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:56

    リオンがアンジェに惹かれたのってビジュアル面かなり大きい?
    コイツ巨乳好きだし
    あと欧米系と言うか金髪銀髪好きなのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:51:37

    ビジュは大きいだろうね
    アンジェもリビアも身分問題がなければストライク判定だし
    あとは守り甲斐があるってのも大きいと思う
    強いんだけど弱いところもあるみたいなの

    リオンって前世も今世も女の子守りたい欲求強い所あるから…
    損はしたくない性格でもあるから一定水準以上の人徳があると途端に甘くなる
    マリエやジェナは姉妹補正でハードルないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:38

    まー全てに気付いてほしいってのも分かるけど
    実際にそれやれるのって菩薩様位なものなので
    お薬飲まないとやってられない程度に重度の不眠症になってなおこぼれ落ちるものがあるから切ないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:52:32

    リオンもマリエも問題ある性格というかイイ性格ではあるけど根の部分はかなり善良だからな…
    だからふたりとも色々と苦労を背負い込むし背負い込まないと世界がめちゃくちゃになる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:56

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:29

    マリエはなぁ本編でリオンが実情をもっと早く知る機会とかあったら大分違ってたのかなぁ

    と言うか本編でも気付いたら死んでましたてへっ、なんて誤魔化さずギャンブル狂いのクソ旦那に殺されたって素直に言ってたらどうなってたかねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:25

    ルクシオンの強さで
    移民船だからあまり強くないって意見と移民船だから強いって意見あるよね
    マクロス系だと敵異星人とかとの戦闘も想定して移民船だからこそ強いパターンよね
    ルクシオンもその系統に近いかなとも思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:03

    >>156

    本編とマリエルートを見る限りだと

    少なくともアルトリーベのクリスのシナリオだとオリヴィアがイジメられているのをクリスが知るのは1年2学期の修学旅行の時。

    あのせか3巻にてリオンがオリヴィアを助けてたけど本来あそこはアルトリーベのクリスのシナリオにてクリスがオリヴィアを助ける場面なんだろう。

    (本編の1年2学期の修学旅行にてクリスがカードの才能があるのをやっていたし)。

    んで、ドナ達が借金負わされて見せしめになったのを機にイジメが終わる。

    (王国貴族性悪女子達からすればクリスを諦めて他の四人を狙えば良いだけだから)。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:38

    五馬鹿が見てる所で嫌がらせするわけねえだろ
    あんなんでも将来は国のトップに立つはず連中だし見てない女子寮とかでやるに決まってるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:57

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:40

    そりゃリビアがいじめられてる原因が五馬鹿でリビアがしたい勉強を直接邪魔してるのも五馬鹿だから信用できるわけないでしょ
    あとあのせかでリビアが身動き取れなくなってたのはオフリー家滅ぼしたことで帰属の恐怖面を印象つけたリオンのせいでもあるのだがこれはお互い本人に自覚ない状態だからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:18:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:36

    ◤ ◢ 特 報 ◤ ◢

    三嶋与夢先生最新作のタイトルを解禁!

    その名は……


    ◤フェアリー・バレット

     -機巧乙女と偽獣兵士-◢


    第1巻は10/19発売!

    この秋、新たな物語が始動する――


    x.comx.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:22

    でも五人も居るんだから誰か一人ぐらい気づけよって気も
    実際本編ではマリエがいじめられてたのには気付いたし、リビアがいじめられてたのにもリオン気付いたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:22

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:07

    書籍モブせか読み返してるけど共和国編読み応えあって好きだわ
    キャラが立って期待に応える主要メンバーに
    それに負けず劣らず個性的な首輪マン、拗らせ義弟、ブラコンとかいるし
    イデアルもイデアルでチート移民船相手に出来るだけの策練ったり最後に医療カプセル托したりと味ある奴だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:54:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:44

    >>167

    イデアルが番外編で泣かせてくるのがまたいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:45

    >>169

    そりゃあそこまで手段選ばないようになると実感できるのは流石

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:07

    >>155

    つまりルクシオンも人型に変形する…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:09

    >>171

    アロガンツの合体とか換装とか男のロマン理解してる辺り「変形」も理解して実践してた可能性あったかもね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:56

    変形っつーよりあの丸が汎用人型兵器にパイルダーオンしそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:45

    改めて思う
    リオンの春休み中に婚約したニックスニキが
    夏休みの頃にはもう子供仕込んでるの早すぎない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:08

    >>154

    イデアルがわざわざ主砲欲しがっていたからあの主砲は特別な気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:32

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:34

    掲示板ってそういうものでしょ
    それにここ人居ねぇからタイミング見てレスしねぇと落ちかねないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:04

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:38

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:30

    >>174

    貴族の仕事って一番は血を繋ぐことだからニックスは真っ当だったんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:52

    ぶっちゃけニックスは食われる側だとは思うけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:10:49

    こんなエッチい美人さんなのにエロSSすら無し

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:34:23
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:15

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:27

    >>182 >>183

    ちなみに 第60.5章な


    >>184

    いやむしろ二次もここでええやろって話じゃなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:31

    >>182

    だって竿役一人しかいねえじゃん

    NTRならもうそれドロテアじゃないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:33

    ラーシェルの海賊ごっこが成功したIFぐらいかな
    本編展開で二次るなら

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:30

    うん? 別に本編通りニックスが竿でええやん? 二次でも原作通りのカップリングでいいじゃん
    二次エロが原作と違う組み合わせじゃなきゃならんわけじゃないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:23

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:28

    聖女由来のあれこれが使いにくいとは思う
    原作者がちゃんとしないとこうなるよってif出しているのも含めて

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:34

    聖女関連もだがリビアは家族関連とか学園に来るまでの本人の生活とかバックグラウンドがほぼわかってないから
    リビアだけフォーカスして書こうとするとかなりの部分オリジナルで補わないといけなくなるからなかなか難しい
    逆にアンジェは本編とマリエルートのおかげで本人の良い所も駄目な所も含めほぼ全部わかってるからね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:00

    (二次創作なんて俺が私が見たいから、で作られるから意義なんて求めても…ねぇ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:18

    逆に別の可能性がありますよって提示されているからこそ二次創作の意欲がわくのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:46

    二次創作者の目線からいうとモブせかは難しい
    まずぶっちゃけ詰みすぎている
    さらに世界観の描写が無さすぎて学園や王宮近辺しか描写できない
    ロストアイテムを出そうにもルクシオンとアルカディアが新旧人類の上限なのでこいつらをこえるものを設定上出せない
    その関係もあってボスへの対処がリオンに集中しておりオリ主出すなら手柄を奪う形になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:15

    下手にリオンからイベント奪うと世界レベルで簡単に詰むからなモブせか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:22

    そこまでリオンに依存してる世界で
    俺たちも頼れ!って出来る5馬鹿はいい友達だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:40

    モブせかに限らず他の作品でも二次やるの難しそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:56

    自分でルート作るカーラの人は凄かったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています