[閲注?][クロス有][フリーレン、コナン、他]怪奇! 黒タイツの呪い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:11

    これは、『サンデー・コロコロ漫画(小学館系)』のいろいろな作品のいろいろな登場人物が、「黒タイツの呪い」にかかってしまうスレです。

    クロスOKです。

    SSやイラストもOKです

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

    「黒タイツの呪い」とは
    (1)全身が黒タイツに覆われているようなエフェクトがかかる。服を着ていても服ごとエフェクトがかかる。
    (2)声も別人のものに聞こえる。
    (3)いかにも怪しいオーラがでているので、言うこと為すこと怪しく思われてしまう可能性が高くなる。
    なお、録音、録画などをしても、同一人物とは思えない姿や声になってしまいます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:53

    インスピレーション元のスレ

    (同じスレ主ではありません)

    (コナン)ここだけ

    ここだけ|あにまん掲示板アポトキシン4869を飲んだ新一が、全身黒タイツになった世界線※体型はそのままbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:49:44

    第1印象クラッシャーの呪いか
    ヤバイな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:05:17

    呪いにかかったのがヒンメルだったら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:30:33

    >>4

    魔王を倒す以前にパーティが組めないかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:19:51

    パーティ結成後にパーティ全員がいっせいに呪いにかかった場合はどうなるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:02

    >>6

    旅の途中で村や町に立ち寄るたびに怪しまれる

    ヒンメルの銅像が激減しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:46:49

    >>7

    どっちみち呪いのせいで顔が分からないし・・・

    ハンサム自慢ができなくてヒンメルが落ち込むんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:49:25

    ドラえもんの場合は秘密道具の使い方を間違ったお話になるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:49

    呪いにかかった者同士でも、お互いを怪しいと思うんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:19:46

    >>11

    お互いを怪しいとは思うけれど、妙な親しさも同時に感じるとかいうのはどうでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:08

    >>10

    「本当の自分を隠す秘密道具」のひとつかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:01:29

    ヒンメルは呪いにかかっても高潔な英雄のままだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:14

    >>14

    心根は変わらないだろうけど、ちょっと不良化するような気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:14

    思ったのだが
    ヒンメルパーティ結成される前にメンバーがみんなこの呪いにかかっていたらどうなるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:49:11

    >>16

    お互いに、本当の姿も声もわからないままパーティを組むことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:35

    >>17

    その場合、果たして本名を使うのだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:47

    >>18

    実は使わないことにした場合、彼らはお互いに本名も本当の姿も知らないままパーティを組むことになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:40

    >>19

    なんか逆に面白いかも、それ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:27

    >>20

    これで魔王を倒せるのだろうか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:47

    >>21

    いや、たぶん、それでもいけちゃうんだ

    名乗っている名前は違うかもしれないけど、ヒンメル一行だもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:47

    >>22

    いけるかもしれないけど超絶苦労しそう

    あと、魔王を倒したのは自分たちだと言っても、基本的に信じてもらえなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:25

    犬夜叉
    短期間で呪いが解けるなら、面白い話になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:16:02

    >>24

    人間関係がガッタガタになるだろうからねえ

    長期になるとたしかにマズい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:17:28

    らんまの場合
    ・・・いや、こっちの場合はギャグ補正でなんとでもなるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:35:34

    >>26

    どっちも呪いにかかった乱馬とあかねがお互いに対する感情を告白して「いやちょっとまって?」ってなるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:02:47

    出木杉くんの場合
    メンタルが病みそうだね
    のび太くんはその点意外とメンタルはタフだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:26:10

    この呪い、ギャグマンガならなんとでもなりそうなんだけど
    シリアス方向に向くと恐ろしいことになりそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:36

    >>29

    どんなすごい人間でもただの怪しいやつになってしまう呪いだもんなあ

    しかも、下手をすると、親にすら信じてもらえない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:23:13

    >>27

    しかも、らんまの場合は、最後までお互いの正体に気づかないままその話は終わってしまうような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:10

    からくりの場合は・・・
    あ、意外に面白いことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:59

    >>32

    お互いの正体が分からないほうがむしろ情報収集しやすい場合もありそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:45

    >>33

    あやしい集団に簡単に潜入できそうだもんね、呪いのおかげで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:05

    フリーレンたちが呪いにかかっている場合も、あやしい連中がしょっちゅう声をかけてくるのですぐに逃げ出すはめになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:35

    >>35

    酒場で座ってご飯を食べているだけなのに、怪しい連中が次々に声をかけてくる勇者一行。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:36

    双亡亭のタコハさんだけ呪われた場合
    まずい
    世界が滅びそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:05:21

    >>37

    い、いやまて、怪しい連中には好かれるオーラなのなら、なんとかなるかも?

    あの作品はあやしい連中ばっかりだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:14

    >>38

    絵画バトルのときでも呪いがとけていなければ、デイドはなにと戦っているつもりだったのかという問題が・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:20

    むしろからくりのマサルくんがこの呪いにかかった時のほうがまずくないか
    しろがねに本物だと信じてもらえないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:10

    >>40

    最終的には信じてもらえるけどそれまでが大変そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:57

    >>41

    逆にしろがねが呪いにかかってマサルくんはかかってない場合はどうだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:28:07

    >>42

    マサルくんは、しろがねが怪しい女にしか思えなくても、ちゃんと関係が築ければ、結局は助けにくるような気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:54:29

    >>43

    関係を築けるまでが大変そうだけどね

    まあ、何度かお互いの命を助け合えば、なんとかなりそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:17

    黒タイツの呪いにかかった謎の人物に(犯沢さん?)背後から襲われる女探偵

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:11

    >>45

    槍田郁美さんですね

    犯沢さんの場合は、実際には悪いことはしなさそう(というかしたくても出来なさそう)なので、この場合は別の犯人役なのかも?

    あるいは、犯沢さんだった場合は、襲ってるんじゃなくて、「槍田さん! 鼻血がでてますよ!?」とかいう状況の可能性も

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:06

    >>45

    この人誰?

    あとこれは何かのコラ画像?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:46

    >>47

    「槍田郁美」というコナンにもコナンのスピンオフの犯沢さんにもでてくる女性探偵だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:46

    >>47

    コラではないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:53

    >>46

    犯沢さんシリーズだと、バイト仲間なんで、ほんとに鼻血を止めているだけの可能性も

    悪いことをしようとすれば必ず失敗し、いいことをしようとすれば余計な苦労を背負い込む、それが犯沢さんだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:04

    黒タイツ「大丈夫だよ。怖くないよ。……とお話ししよう?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:23

    >>50

    コラではないんだなんか腕の部分が塗ってあるような感じだから

    槍田郁美という女性の探偵がなんかヤバい物を見つけて犯人に拉致されされそうになっている所なのかな?

    犯人はやっぱり黒タイツなんだなw

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:59

    >>52

    黒タイツの呪いにかかったソリテール!?!?

    こっわー・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:26:48

    >>49

    このあと黒タイツの犯人にこの女性探偵は殺されてしまったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:09

    >>56

    コナンでも犯沢さんでもまだ生きているはずですよー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:52:34

    >>57

    そうなんだ

    画像からは黒タイツの犯人に薬で眠らされて拉致されているように見えるから

    殺されることまではなかったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:37:28

    逆に犯沢さんがいきなり普通の格好になってしまったらどうなるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:51

    >>57

    上の方でコラではないというレスがあったから

    実際のアニメの映像なんだよね?

    よく無事だったなこの女探偵

    絶対に黒タイツの犯人に攫われて殺される流れに見えるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:06

    >>60

    アニメ219話「集められた名探偵! 工藤新 vs 怪盗キッド」のシーンだったんじゃないかな?

    なにはともられ、槍田郁美さんは生きているはずです

    あとで映画のひとつにも名前だけだけどでていたはずだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:25:58

    >>61

    画像は黒タイツの犯人にその槍田郁美さんが拉致される瞬間なんだよね?

    無事なら良かったな、あとこの人映画にも出てるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:07:30

    >>62

    うろ覚えだけど、いろいろな探偵たちが陸の孤島みたいなところに閉じ込められていろいろ推理する話だったと思うんで、そもそも攫われてはいなかったんじゃんかったっけ

    気絶させられはしたけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:50

    全員呪われたヒンメル一行が、みんなに怪しまれつつ人助けをしてまわる話も面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:56

    笑うセールスマンと黒タイツの呪い
    ホラーな話になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:46

    >>63

    かなり前の事件だよな

    同じくうろ覚えだけど探偵達が殺し合っていたような…

    あと画像の眠らされるのは別の探偵だったような

    ハンカチを持っていたのは黒タイツだったっけ?

    前のやつは結構忘れたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:42

    >>66

    アニメの「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」は、マンガではコナンの30巻に含まれる話とまじっく快斗の4巻に含まれる話がもとになっているんだけど

    いま、コナンの30巻のほうを読み返してみたんだけど、たしかにこちらのほうでは「槍田郁美」のほうが麻酔をかがされるシーンはないね

    ただし、マンガ版とアニメ版がすべて同じとも限らないからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:23:30

    >>67

    原作では誰が誰に麻酔薬を嗅がせるんだろう?

    アニメもそこは変えなさそうだけど

    嗅がせる方はやっぱり黒タイツ姿かな

    槍田郁美さんではないとなると上記の画像はコラ画像になるのだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:23:37

    >>68

    コナンのマンガの30巻では女性探偵「槍田郁美」が蘭に麻酔薬をかがせるシーンがあった

    (なお、槍田郁美は犯人ではないし、黒タイツ姿でもなかった)

    あの画像がコラかはそれ以外の槍田郁美がでてくるアニメ作品をぜんぶ確認しないと分からないね

    ひょっとしたらコラなのかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:40

    >>69

    えっ、上記の槍田郁美さんが黒タイツに麻酔薬を嗅がされるのではなく

    蘭ちゃんが槍田郁美さんに麻酔薬を嗅がされちゃうのか?

    でも槍田郁美は犯人ではなく黒タイツではない

    蘭ちゃん何かしらの理由でこの女探偵に誘拐されちゃうのか…

    アニメオリジナルの別の回で槍田郁美さんは黒タイツに誘拐されたのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:07

    >>70

    マンガでは蘭は気絶させられただけだった

    アニメ版はちょっとわからないけれど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:30

    >>71

    アニメ版が気になる所だな

    蘭ちゃん何故上記の画像の女探偵に気絶させられてしまったのだろうか

    蘭ちゃんを眠らせた女探偵を眠らせた黒タイツ凄いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:50

    >>65

    たしかに

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:34

    >>72

    蘭が信用できないからちょっと気絶させておこうみたいな感じだったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:23

    >>45

    指の関節と爪まで描かれて、手がとてもリアルな黒タイツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:30

    >>71

    あの強い蘭ちゃんに麻酔薬を嗅がせて眠らせるなんて槍田郁美という女探偵凄いなどうやったんだ?

    あとその蘭ちゃんを眠らせた女探偵を眠らせた黒タイツは何者なんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:44

    >>71

    アニメ版は何話なんだろうな

    この女探偵を気絶させるつわもの黒タイツ結構気になるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:24

    >>77

    コラかもしれないけど

    なんか妙に本物っぼいんだよね

    表情とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:56

    >>59

    犯沢さんが大変なことになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:39

    >>78

    何かちょっと前に「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」という話は配信があったみたいだね

    見逃してしまった…

    蘭ちゃんを麻酔薬で眠らせる女探偵、その女探偵を麻酔薬で眠らせる謎のつわもの黒タイツ!

    中々の強敵だと思われる犯人の姿を拝めなかった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:18

    >>80

    まあ、真相はアニメ版をみてみないと分からなそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:20

    >>81

    もしかしてこれが元ネタの画像じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:39

    >>82

    なるほど、そうなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:12

    >>82

    黒タイツではないし蘭ちゃんと肌の色が一緒だし

    自分で麻酔薬を嗅いでいるようにも見える

    上記で上げられている蘭ちゃんが槍田郁美に麻酔薬を嗅がされている所のアニメ版なのだろうか?

    槍田郁美はどこにいるのだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:29

    >>82

    上記の画像のハンカチを持つ黒タイツの腕の形とリアルな関節と爪が一致しそうだからこの画像が元ネタっぽいかな

    漫画の原作から考えると蘭ちゃんが槍田郁美さんに麻酔薬を嗅がされて気絶させられるシーンということか

    槍田さんは麻酔薬を嗅がされるのではなく嗅がせる側ということみたいだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:01

    >>86

    その可能性が高そうだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:04

    犯沢さんの影響でどんな作品でも黒タイツを出現させてしまうとギャグ調になってしまう気がするw

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:53

    >>88

    もともとは犯人のネタバレを防ぐ苦肉の策だったんじゃないかと思うけどたしかにギャグとも相性がいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:37

    >>79

    実は意外にハンサムだったりして

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:08

    >>82

    このシーンを犯沢さんで見たい

    犯沢さんの世界では大神探偵は次男が出ていることで長男の美食家探偵は殺されたということが反映されている

    よって本編219話の出来事も起こっているはず

    女探偵槍田郁美が犯沢さんに出てくるあの強すぎる蘭姉ちゃんをいかにして薬を嗅がせて眠らせるのか、ちょっと興味がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:26

    >>91

    犯沢さんは面白いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:32

    もしもドラえもんが黒タイツ姿になったら?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:19:00

    >>93

    まず天敵のネズミの方がビビる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:04

    >>94

    なるほど!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:56

    >>93

    のび太くんもびびりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:34

    >>96

    のび太が次は黒タイツの呪いにかかる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:06

    >>92

    あの『めちゃ強謎角女子高生』な蘭姉ちゃんが背後からハンカチで「バッ!」と口元を塞がれて

    可愛らしい呻き声と必死にもがく姿とあっさり眠らされてしまう様子を想像すると何かちょっと興奮する

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:34

    >>97

    黒タイツ姿でジャイアンとスネ夫に復讐か

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:20

    >>99

    別にケンカが強くなるわけじゃなさそうだから

    むしろ「のび太が見当たらない」とか心配しているのをきいてあれってなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:57

    >>100

    「のび太くんが消えた、そしてあの怪しい奴が現れた!」

    「ひょっとしたら、あいつがのび太くんをさらったのか!?」

    のび太が自分は実はのび太だと説明しても信じてもらえない可能性が高い

    ドラえもんが「実はこういうわけで」といえば違うかもしれないかけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:24

    >>101

    ドラえもんのお話にうまくできそうではあるんだよね

    ある日、ジャイアンとスネ夫にバカにされたのび太が、ドラえもんにお願いして「自分が誰だか分からなくなる道具」を出してもらった

    のび太はそれを使ってジャイアンのコンサートの邪魔をしたりいろいろやり放題する

    しかし、急に遊びにつきあわなくなったのび太のことを、静香ちゃんやスネ夫やジャイアンは実は心配しはじめていた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:23

    >>102

    秘密道具の設定を間違えるか壊すかしてしまい、元に戻らなくなるのび太

    さあ大変!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:58:16

    >>102

    こういう時に案外一番必死に助けようとするのがジャイアンな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:57:47

    >>104

    映画のジャイアンなら間違いなくそうなる気がする

    映画じゃないジャイアンも・・・心配するくらいはしそうだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:09

    >>105

    最後はドラえもんがなんとか効果を解除できて、のび太がしかられておしまいという実に典型的な終わり方ができるのもいいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:30

    >>82

    女探偵の腕を犯沢さんの黒タイツのように黒っぽくしてみるとどうなるか

    蘭ちゃんが何者かに誘拐されるシーンに見えそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:03

    >>107

    あんまりコラっぽくないけど、コラの可能性が高いのかもね、あの画像は

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:11

    >>107

    上の薬を嗅がされている画像ではないけど

    近いのだとこれか、まぁ拉致されているわけではないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:16

    いわゆる黒タイツ表現って、アニメやマンガだと犯人が即時にバレかねないんで必要なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:39

    >>110

    黒タイツ表現でも、男か女かくらいはわかりそうなものだけど、そこをうまくごまかすのもお約束ってことで

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:48

    >>109

    この黒タイツ正体はあの人だけど

    本当に犯人で、手にハンカチを持っていたら…

    ヒロインが何者かに誘拐されるシーンになってしまう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:29:47

    >>106

    ドラえもんの場合は最後にはなんとかなるから、安心感が半端ないんだよね

    しかし、今思ったのだが、ドラえもん本人(本ロボット?)が「黒タイツの呪い」にかかってしまってすぐに解除できなかったら、かなり恐ろしいことになってしまうよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:12:27

    >>109

    これ確か新一だったよな

    犯人一味から見つからないように声を上げないようにするために口を塞いでいると思うけど

    鼻まで塞ぐ必要はないよなw

    これによって何者かに誘拐されそうになってるシーンに見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:03

    >>114

    へえ、そうなんだ

    どのお話?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:38

    >>115

    確か映画七作目の迷宮の十字路

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:40

    >>116

    そうだったんだ

    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:42

    >>113

    ドラえもんが消えてしまって、自分はドラえもんだと言い張る怪しいロボットがあらわれるわけだ

    うーむ、これはこわいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:18:58

    >>114

    蘭姉ちゃんが誘拐されるエピソードは原作にないから

    黒タイツに攫われる蘭姉ちゃんのエピソードはそれはそれで見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:31

    そういえば、蘭本人が「黒タイツの呪い」にかかったしまった場合は、どうなるだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:26

    >>120

    新一が呪いにかかっていない場合は、まずは新一(もしくはコナン)が大混乱するんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:39

    >>120

    黒タイツではないけど

    黒で塗りつぶされたシルエットから蘭姉ちゃんと分かる

    犯人に蹴りをいれる寸前の様子を描いた話があったような

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:35

    >>122

    へえ、面白そう

    どの話だろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:32:31

    >>123

    確かペンションか何かでバレンタインチョコレートを作る話しだったかな

    犯人というより二人組の犯罪者だったか

    京極さんと二人で制裁を加えるシーンだったような

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:32

    >>124

    ひょっとしたら「バレンタインの真実」かな?

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:41

    >>121

    新一と蘭が両方呪いにかかった場合は・・・

    仮に両方正体を隠していたら、なんかすごく面白いことになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:37

    >>126

    お互いの正体が分からないままお互いの彼氏や彼女を褒めあうふたりがみえた

    これぞラブコメ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:10

    >>127

    お互いの正体に気づかないまま、少しずつお互いを信用するようになって、憎からず思うようになり、「あれ? これでいいのか?」と悩むようになるふたりも捨てがたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:24:33

    >>128

    お互いの正体を知った時の反応がとても気になる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:46

    >>129

    ギャグの場合は、双方、お茶をふきだすレベルの反応がありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:06

    >>129

    シリアスの場合は、映画のバトルのあとの感動の再会のシーンに匹敵する感じに

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:51

    >>126

    この場合、蘭の仮の名前はどうなるんだろう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:31

    >>132

    新一と同じ苗字の仮名はやめておいたほうがいいような気がする

    「あやしの」さんとかいうのはどうだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:25:29

    >>82

    >>133

    黒タイツの状態で色白の手が持つ真っ白なハンカチで薬を嗅がされる「あやしのさん」…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:06:30

    >>134

    なるほど、普通は犯人のはずの人物が被害者側になるという図もなんか面白そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:34

    ザインが呪いにかかったらすごく大変そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:18

    >>136

    ただし、怪しげな人たちのウケはよくなりそうだから、とりあえず、女神の教えを説くチャンスが増えそうではあるような気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:12

    >>137

    呪いがとけてないのにゴリラにはさくっと再会し、しかもゴリラにはいきなり「あんた、俺の昔のダチになんか似てるなあ」とか言われそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:08

    >>138

    どうリアクションしていいか分からずに珍しくもビクビクしているザインがみえる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:58

    >>135

    まぁこの場合は犯人というより黒タイツの呪いにかかった

    「あやしのさん」こと蘭姉ちゃんだと思うけどね

    黒タイツが女探偵に眠らされてしまう感じになるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:27

    >>140

    そうだね

    こんなシーンがでてきたら、読者がマンガを二度見、三度見して「んんん!?」ってなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています