ホホホ アニメを見ますよ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:05:53

    まだ前半も語りきれてないんですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:08:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:10:10

    建ておつ〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:20:25

    ここはアニオリの追加描写でしたね

    提督の方からサカズキとの大喧嘩について
    言及していたとは思いませんでした

    絶対に触れて欲しく無いであろう話を
    平然とするところ嫌いじゃないですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:33:06

    原作だと赤犬のあの字も出てなかった記憶 
    クザンの傷心理由を明確にするためかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:50:29

    >>5

    ありそうですね




    両者能力の片鱗を見せ

    さぁこれから!と臨戦態勢


    ……臨戦態勢だと思ったんですけどね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:08:46

    ここの描写が盛られると思ったんですがね……
    ビックリだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:21:41

    …?


    ???????


    場面飛ばしました???????

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:37

    ここほんと過程吹っ飛ばしすぎてて原作でもあれ?ページ読み飛ばした?になったわ
    提督のコミュ力エグすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:49

    うーんこれは仲良し!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:28:58

    ノリが竹馬の友なんですよ

    提督のコミュニケーション能力
    凄過ぎません??

    さすが提督

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:37

    クザン足長いね(現実逃避)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:54

    前スレで語ってた部分になるけど普段荒くれ者の幹部たちが黒ひげに対してはきっちり忠誠心あっていざって時は静かに従えるのめちゃくちゃ好きなんだよな
    スタンピードの小説でレベル6勢と古参幹部が静かに睨み合ってるのもかなり好き

    いやなんかめちゃくちゃ反骨しまくるピサロもいるけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:36:23

    あぁ^〜脳が破壊される

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:38:03

    別スレでお互い即死みたいな能力持ちだから肩組み合うなんてギロチン台に乗ってるようなもんのに二人とも一切気にしてないの仲良すぎって言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:39:02

    うおおおおめちゃくちゃ盛られる仲良し描写!
    どうして?本当にどうして……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:41:11

    ここまで仲良かったら例え幹部入りしてなくても黒ひげに何かあったらダチとして加勢してくれそうなレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:46:34

    >>13

    スタンピードの小説持ってないんですよね 

    これは買うか検討案件ですね


    >>15

    なるほど面白い概念ですね



    そして宴の雰囲気が賑やかで

    本当に楽しそうなのが良いです

    (衛生観念からは目を瞑ります)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:43

    ウルフも皆と楽しく飲めていたようで嬉しいです

    結構近くで飲んでたんですね
    配下の方々

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:02:16

    マジで楽しそうな宴

    黒ひげ海賊団という事実から目を背ければ最高

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:09:43

    そしてコレは贔屓目ですが
    いつも明るくて楽しそうなバージェス  

    最高ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:08

    何度見ても何かしらの場面を
    観そびれたようにしか見えないんですよね


    打ち解け過ぎなんですよ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:33

    やっぱり脳が破壊されるのよここ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:14

    はいココ名画です

    額縁に入れて飾りたい

    ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:14

    そして絶妙に少し似てたサカズキの真似
    ピサロには大変喜ばれてましたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:18:25

    月明かりを背景に飲んでるの普通にちょっとエモいんだよなこの絵面
    原作だとウルフが覗いててコミカルだったから余計に

    なお視聴者の脳は死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:22

    サンファンウルフ原作だと外に一人だけぽつんといるんかなサイズ的に仕方ないけどって感じだから周りに部下いっぱいいて和んだ
    慕われてるよな船長たち

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:21

    スレ主語ってるだろうなと見に来た
    凄く嬉しそうで良かった、宴の演出良いよね…海賊って感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:14

    ここはやはり
    久しぶりの登場なので
    懇切丁寧に観ました

    何か私、ふてくされた表情の後に
    クザンの足を置いた音に反射で目を瞑って
    氷出てきてかなり驚いてますよね??


    百面相してるし鬼保安官の異名はどうした
    という感じが否めなくてシュールですね
    ホホホ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:46:44

    ほんとだなんかムスッとした顔してるなラフィット その前のカットでは原作と同じニコニコ顔なのに
    あとここのクザン原作よりガラ悪くなってて好き 食べ物が乗ってるテーブルに足を乗せるなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:51

    足の断面そんな感じなのかぁと
    言わんばかりに覗き込むのは
    どうかと思いますよバージェス

    気になる気持ちは分かりますけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:36

    ヒノキズについて聞くために
    畳み掛けていく3人
    話の持って行き方が上手なんですよね

    そしてここではデボン
    "提督"呼びなんです
    いつから"ティーチ"呼びに
    なるんでしょう

    分かる日が来たら嬉しいですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:57

    揃いも揃ってノンデリ具合に笑うしお前らはそういう奴だよ
    原作でもしっとりグラスで飲んでたクザンが宴だと瓶から直接飲んでるの黒ひげ海賊団のガラの悪さ伝染してない?と思ったけどマジで感化されてそうだ
    やさぐれモードなのもあるだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:14:49

    ドクQがストロンガーと一緒に
    食事をしていた追加描写きて 
    とても嬉しいんですよね  
     
    人参渡してあげているところ好きです

    あと失礼ながら
    オーガーがくたびれた社会人に見えました
    申し訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:30:40

    >>34

    若手の2人の方が疲れてるの草生える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:53

    そしてここの茶番劇

    「お前の傷は最近〜」の台詞
    バージェスだったんですね
    貴方ツッコミ適性高いですねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:44:07

    しみじみ聞き惚れる素敵な声です
    新しい台詞が増えないことは
    どうしたって寂しいですね

    「真っ黒い船」の言い回しなど
    独特で、それでいて直ぐに分かる声で
    ありながら優しい雰囲気も
    纏っているんですよね…


    もっと沢山聞きたかったです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:38

    こうして見ると細かいとこめちゃくちゃ盛られてて良いな
    一味以外の日常シーン貴重だから嬉しい ストロンガーかわよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:18:35

    おはようございます

    引き続きアニワンの感想を
    徒然語っていきますよ


    こちらは衛生観念がまともなシリュウ
    そりゃ机や椅子をつかいたいですよね
    妥当です

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:19:56

    いや草
    イカダ船に唯一ツッコミ入れてたり常識人枠だなシリュウ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:24:44

    クザンにヒノキズについて知っているか
    確認する提督

    この表情、本当に大好きなんですよね
    最高に悪辣で

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:26:49

    最終章になって表情のバリエーションぐっと増えたよな黒ひげ
    良い顔しまくってくれてて嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:31

    強制宴中断の要因となる
    全力で地雷を踏みに行く私

    原作に負けず劣らず距離近いですね


    繰り返し申し上げますが
    本当に声が良い…
    この場面の囁き方もとても好きです

    それはそれとして本当にここの私
    途轍もなく軽率

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:37:08

    いやまあ気持ちは分かるぞ
    めちゃ強能力者が完全に気緩んだ状態で目の前にいたら奪っちゃえば良いじゃん!みたいなの読者側も思いそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:39:27

    一旦お酒を美味しく飲んでる
    ウルフを見て小休止

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:42:43

    大 惨 事

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:46:45

    ほんとに洒落ならない大惨事

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:48:46

    狼狽えている実行犯

    なんか動きがコミカルなんですよねぇ…
    好きですけどホホホ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:55:57

    ラフィットって今まで飄々としててミステリアスな雰囲気だったけど今回良い意味で裏切られまくってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:03:54

    こちらは凍った人たち

    こうして見ると
    オーガーは臨戦態勢に入るのが遅れ
    ピサロ、バージェスは逃げ遅れ…
    恐らくストロンガーは
    そもそも回避不可能でしょうし


    バスコめちゃくちゃ酔い回ってません?
    退避行動取ってないですよね??

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:18:51

    ラフィットの声が良いなぁ
    それだけに涙が止まらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:53

    何話先まで収録済みなんですかね?🤔

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:33:09

    「流石ね、随分魅力的な能力だこと」
    「ヒエヒエの実か…その力を頂くのも悪くねぇ」


    この2人の台詞は完全にオリジナルですね
    思ってた以上に好戦的でした

    レベル6の犯罪者と
    世界政府から離反した者の
    胆力舐めてましたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:04

    そして!
    私は!
    こういう演出大好きです!!
    ホホホ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:29

    ここで戦闘入ったとして
    デボンってどうやって戦うつもりだったんだろ?

    獲物映ってないよね
    流石にクザン相手にステゴロはきつ過ぎるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:20:25

    ここから提督のターン
    全力で勧誘に行きますよ


    「正気かよ船長」の台詞
    ドクQだったんですね

    つまり貴方も提督呼びに
    慣れてないんですね全く…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:38:18

    >>39

    ここの元公務員たちに囲まれてる提督好き

    よく言われてるけど黒ひげ海賊団に元秩序側が三人もいるの提督のカリスマ性すごいんだなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:55:52

    「おめェはどこへ行こうと
    何をしようと!
    必ず争いに巻き込まれる
    その時一体…何の旗の下で
    戦うつもりだ!?」


    今回の話の中で1番恐ろしい台詞だと
    思うんですよね

    嘘はついてませんが
    真実だけとも言い難い

    根本的なクザンの気質を考えると
    不条理は見過ごせないでしょう
    苦しみはするでしょうが
    必然的に必要な信念は見つけていたと
    思いますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:08:03

    いい感じに言えないけどめっちゃ話の上手い詐欺師みたいな雰囲気感じたわここの提督

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:26:04

    ここも大好きなカットですね


    そして幹部の中で
    シリュウ、デボン、私の3人だけ
    2回の氷結から逃れてるんですよねぇ

    ゾオンの恩恵かシンプルに戦闘経験値か…



    (2回とも凍ってるのはバスコだけです)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:53:58

    これは月を肴に飲むウルフ
    なんかここだけヤケに雅でしたね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:15:24

    >>60

    うーんこの酔っぱらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:55:03

    さてここからハチノスですよ
    やっと後半という事実に少し震えております

    ハチノスへ切り替わる演出良いですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:37

    そして背景が代わる代わる切り替わる演出
    新規カットもいくつかありましたよね?
    種類が多かったので抜粋の形にしておりますが

    手が込んでいて愛を感じました

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:22:32

    簡易版クザンの人生振り返りって感じで良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:34:25

    ここの1つ深呼吸してから
    能力発動するところ
    一種の怖さがありますね

    また能力が幻想的に綺麗なところが恐ろしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:26

    ガープに向けての言葉
    もっと呟くような絞り出すような言い方かと
    勝手に思っていたのですが 
    予想以上に張り裂けそうな
    不安定な叫びのようでしたねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:11

    (この場面のクザンの攻撃の仕方がア○雪みたいとか思っててゴメン)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:35

    >>68

    やめなさい、○ナ雪に見えてきました


    それはそれとして戦闘のバリエーション豊富過ぎません??これは文句無しの海軍大将

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:14

    ガープとの戦闘
    全体的にレベルが高次元なんですよね
    援護も加勢も無意味というか
    足を引っ張るだけというか


    身のこなしが素晴らしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:06

    ほんとにこの人片方義足なんだよな…?身体能力えげつねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:15

    貴方舌打ちするんですねぇ…

    まぁ人間余裕が無くなった時に本性出ますよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:55

    最近のアニワンのガチ舌打ち好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:40

    個人的に印象に残ったのが
    ここの場面

    ガープに掴まれて窮地なんですが
    即座に腕を掴み返して凍らせていること
    且つ対応しきれず落下しますが
    衝撃の緩衝材として氷塊出してるんですよね

    今までの海軍時代に培った経験が
    心底生かされていると思います

    もちろん皮肉で言ってますよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:48

    何なら今回の戦闘で遺憾なく発揮した技術
    全部ガープさんに教えて貰ってる可能性ありそうだもんな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:23

    続きましてこちら

    正直来週に持ち越しになると思ってたので
    出てきた時に変な声出ました

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:44:05

    お労しい提督…
    そんなボロボロになって…

    身体が重そうな様子やしんどそうな声が
    凄い伝わる描写でしたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:42:31

    勝者(ウィナー)島っての地味に好きだったからちゃんとアニメでも表記してくれてて嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:26

    おはようございます 

    こちらは勝利を確信した提督
    高笑いはまだ早いと思いますが
    やっぱり提督には笑顔が似合いますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:45:17

    提督同様にボロボロな巨漢船長たち
    オーガーの袖の丸みって
    戦闘が苛烈になるととれるんですね
    毎回着るときフワッと丸めてるんでしょうか?



    ところで提督…
    なぜ初期からの黒ひげ海賊団
    メンバーの中で私だけ誘ってくれないので?
    私今どこに居るんです?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:39:22

    後半の感想にラフィットの私怨混じってて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:52

    なんかの会議に忍び込んでた時といい割と単独行動してるイメージあるかも
    もっと提督と一緒にいたいよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:51

    ラフィットも元公務員で剃とか使えるっぽいけどこの場に連れてけるほど戦闘慣れしてるかって言ったら分からんし……
    それよりは催眠をもっと重要な場面で使うために取っといてもらってる感じだと思えば……いやほんと今どこにいるんだラフィット

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:57

    ドクQとストロンガーあの海に落ちそうなところからしれっと復帰してそのまま戦闘続行してたっぽいの無法で草
    オーガーに拾ってもらったんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:22:56

    多分これからしらほし拉致とかで出番あるだろ我慢しなさいラフィット

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:52

    公式サイトのティーチがついに2年前の写真から2年後に変わってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:16

    >>86

    確認しました

    ありがとうございます



    何となく親鳥のそばに戻る

    雛に見えるんですよね此処…


    皆さんボロボロなのは分かりますが

    敵の状態確認してください

    頼みますよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:13:41

    そしてこちら
    珍しく提督の指輪全部綺麗に
    見えるんですよね

    嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:50

    >>88

    最高に最凶で最強そうな提督~!


    クマにご用心なのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:30

    とても分かりやすい悪役してて
    好きです此処




    一瞬の煌めきでしたけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:02:03

    息を呑みましたね


    背筋が寒くなるというか
    物理的な恐怖というか

    ここだけ切り取ったら
    ホラーと言っても差し支え無いと思いますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:49

    スーロンこっわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:54

    バージェスまで巻き込まれてて
    少し笑ってしまったのは内緒です


    見事に吹っ飛びましたねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:01

    ぶっちゃけここはかなり笑ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:38

    黒ひげのみなさんこんなにがんばって、ゲットできたのはローの帽子だけなんてことないよね???

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:37

    やはりワプワプは強いですね
    一撃目を回避して応戦できる

    今回は相手が悪過ぎましたが
    弾を一切外してないのは流石です

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:31

    >>95

    流石に…

    流石にそれは無いと信じてますよ?


    でもこの人たち

    私がマリージョアから帰ってきたら

    船大破させてる前科持ちなんですよね

     



    と、初見で思っていたのに

    間に合わないと分かった瞬間に

    ワープしたの本当に笑ってしまいました


    提督の「待て待て待て」が切羽詰まり過ぎ

    ですし、バージェスの顔押さえつけてるしで

    全部が愉快なんですよね

    ドクQの表情も最高ですし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:33

    ここらへん声優さんの演技が上手過ぎて感動した
    凄い良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:20

    そして強力なデメリットがあるとは言え
    やはりスーロンは強い

    背後にワプワプの速度で回り込んだオーガーを
    的確に蹴れる身体能力
    動体視力や反射神経も
    かなりの強化されてそうですね

    そしてエッグヘッド時点でさえ
    修行中と言っていたので
    この時点でのオーガーの
    移動距離も狭いのでしょう

    もう少し距離を取れたらと思ってしまいますね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:48

    ここベポのスーロン特攻なかったら確実にロー殺されてただろうなってぐらいの黒ひげ側の邪悪さも描かれてるの良かったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:28

    オーガー、瞬間移動なんて映える能力持ったからアニワンでもここぞとばかりに盛られがち

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:36

    >>101

    黒ひげ海賊団の最年少は

    格好良いですよ

    いくらでも盛ってください

    ついでに私の出番もください



    千陸が飛ばされると

    どうしても攻撃力が下がりますね


    それはそれとして貴方なんで無事なんです??

    肋イカれたり内臓やられてても

    おかしくありませんよ?オーガー

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:15

    下から2枚目の画像どこにオーガーが?と思ったけどコレもしかして真ん中の黒丸か

    大草原

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:39

    勝手に勘違いしてたんですけど
    海に逃げたローとベポに追撃していたの
    バージェスだったんですね

    何となくオーガーが狙撃しているものと



    あの攻撃食らって直ぐに大岩を
    投げられるバージェスも素晴らしいですし
    わりと元気な提督も流石です

    ……ドクQとストロンガー大丈夫ですかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:35

    シクシクで逆に早く傷が治る病みたいなバフかけも出来るのかもしれないし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:42:47

    黒ひげ海賊団て提督以外も全員3mぐらいあるし割とフィジカルと耐久力みんなおかしいからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:29

    残された帽子を見て不敵に笑う提督
    色々大丈夫ですかねホント

    流石にポーネグリフは手に入れてますよね?

    言及無いのが怖いんですよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:36:23

    まああれで奪えてなかったら勝者島のくだりまるまる茶番になっちゃうから大丈夫でしょう
    尾田っちも黒ひげ海賊団描く時力入れてくれてるっぽいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:11:04

    おはようございます


    これにて一通りのアニワン感想を
    呟けました
    最初から最後まで黒ひげ海賊団たっぷりで
    最高でしたねホホホ


    こちらは噛み締めるように何度も
    見ているエンディング画面

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:52:41

    お疲れ様なのだラフィット
    軍艦バッグいつだっけと107巻読んだら最後の方だから結構間開くんだね、2〜3ヶ月後くらいかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:41

    前スレ187の画像後のシーンでデボン様が埃払ってる動きが好き
    元海軍大将との戦いが始まるかもしれないって時に動じてなさすぎていい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:31

    ここからは細かい好きな描写でも

    話しましょう


    >>111

    と思ったら言われました

    良いですよね 動揺など全くせずに

    服の汚れに気をかける女傑

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:46

    さっき録画見たけどラフィットの声が美し過ぎてびっくりした

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:25

    自分アマプラ待ちだから明日やっと見れるわ
    ここのラフィットのおかげでますます楽しみ
    バナロ島の決闘もすごかったの思い出してた 

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:54

    そういやラフィット

    >>4>>6あたりの場面でザザッとノイズ走るじゃん?あそこ一時停止すると絵あるぞ

    確認したか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:49:09

    視聴者と海軍の脳破壊ポイントがまた増えてしまうのか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:41

    >>115

    これ知らなくて自分も試したんだが赤犬もいるのなよく気づいたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:06

    正義が脱ぎ捨てられてるの良いね(追い脳破壊)
    解像度が高い……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:25:23

    >>115

    >>117

    全く知らなかったんですが??

    そして止めるのが下手過ぎて

    自分で確認できませんでした悲しい

    改めてとても細かく

    作り込まれてるんですねぇ…

    素晴らしいです




    まとまった休みが取れたので

    アニワンに感謝の気持ちを込めて

    チェリーパイを作ってました


    形は不格好になってしまいましたが

    御愛嬌ということでホホホ


    もうチェリーの時期が過ぎているので 

    見つけた時はウキウキでした

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:36:21

    美味そう!本当に多才だラフィット

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:38:21

    絵も描ければ祭壇も作れるしチェリーパイも作れるしサボも引ける

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:26

    ホホホありがとうございます


    >>121

    最後のサボは無くても良いですね…えぇ…



    先日のことですが

    ワンピースカード、シリュウの情報も

    きましたね 嬉しいです


  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:11

    子供の頃から当たり前のように聞いてた声だからいまだに整理がついてないんだけどもラフィットの声がここのラフィットやここのみんなに大事にされてるの見てたら救われるものがありました ありがとう

    これまでのラフィットもこれからのラフィットもいっぱい聞いていっぱい見ていきます

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:41:45

    優しい言葉をありがとうございます


    私自身も幼い頃から

    たくさん聞いた声ですから

    これからも疑うことなくずっと

    聞いていられると思ってました


    もう新しい台詞が聞けない事実に

    寂しさと悲しさは拭えませんが

    大切な記憶として覚えていられたらと

    しみじみ思いますね…


    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:43

    おはようございます


    今回の宴シーンの原撮きてましたね

    何度見てもここに至るまでが

    気になって仕方ないんですよねぇ……



  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:53

    ちょい見せの感じだと黒ひげ海賊団出番無さそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:35

    まあ次の出番あるとしたらデボンが黒ひげんとこ帰ってカリブーの話を聞いて具体的に動くとこからだろうししばらく空きそうだね
    これからの出番と古代兵器&デボンのサターン聖コピー使っての大暴れ確約されてるのはマジで楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:44

    今日はハチノスだったな


  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:57:28

    軍艦バッグ読み返してたけどピサロすげえ独特なキャラしてて良いな
    他んところの幹部は船長のこときっちり慕って顔立てたりしてるのに「黒ひげばっかズルいおれだって目立ちたい!!新聞載りたい!!」っていうシンプル自己顕示欲

    楯突きはするけどちゃんと幹部として部下の管理や島の防衛してるから黒ひげとは険悪じゃなさそう でも怒られたりシバかれたりはしてるっぽい
    独特だなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:38:52

    >>127

    そういや黒ひげとバージェスドクQはロー戦終わってすぐハチノス帰ったんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:42:30

    おはようございます



    >>129

    気概が他の幹部と違いますよね

    ただ牙を抜かれて従順になっても

    面白くないので有りだと思いますよ

    シマシマも強力な能力ですし


    それはそれとして一線を越えたら

    容赦しませんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:48

    そろそろラフィットの能力知りてぇなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:23

    パラレル情報きたよ


  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:08

    なんか黒ひげとシャンクスってよく二人セットでいるな……
    単行本の表紙も今まで全部二人ともいる巻一緒なんだっけか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:04

    いつか戦いそうなもんだけどサターン聖コピーに古代兵器絡みと黒ひげ海賊団のやるべき事がかなり増えたからシャンクスだいぶ後回しにされそうだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:07

    確かに…
    そもそもシャンクスの目の傷って黒ひげがつけたんだよな?わりとしっかり因縁あるからそのうち色々描かれるかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:13

    頂上戦争でもそうなんだけど黒ひげって勝てると踏んだ時以外は即逃げの選択肢も平気で取れるからシャンクスが延々と撒かれ続けてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:07

    原撮スーロンベポのも来てたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:28

    そういや黒ひげたちって3m半ぐらいはあるのにスーロンベポめちゃくちゃでかいよな
    何mぐらいあるんだろう 8mぐらい?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:48:01

    >>139

    そうですね


    このシーンを見る限り8m近くありそう

    ちなみにオーガーの身長は340cmです

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:44

    前にスタンピードの小説の話した者なんだけど
    黒ひげ海賊団の出番自体は映画と同じくプロローグのみだけど文章が結構良い感じに盛られててかっこよかったのでジャンプラのコイン余ってたら買ってみるのも結構おすすめ
    最初の一文だけでアガるのだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:41

    おはようございます


    >>141

    これはアガりますね!

    コイン一切余ってませんが

    将来的には要購入検討です

    良い情報頂けました

    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:43

    エース外伝も小説コミカライズどっちも提督が不気味で良いぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:18

    Dr.ストーンの人が描いてる黒ひげめちゃくちゃ圧あってすき
    ギャグデフォルメも似合うし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:33

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:58
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:43:30

    別スレに貼られてたけど来月出るこれもかっけえね

    過去スレにもう載ってたらすまん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:05

    ラフィットの提督貯金大変なことになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:09

    こんばんは


    >>148

    最近猛烈な勢いで減っていますね怖い


    提督の…手配書ポスターだけ

    買う予定だったんです…本当です…

    いつの間にか…手に取っていただけで…!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:58

    こっそり添えられてる白ひげの親父を解放しなさいラフィットもう黒ひげは息子じゃないわよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:11

    恐ろしいところに白ひげ置いてやがるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:38

    すげー今更なんだけどもしかしてデボンってあの面子の中でも背ぇ高い方?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:21

    確か黒ひげやシリュウよりも背でかいよねデボン
    ルフィよりでかいロビンとかカイドウよりデカいマリアとかそういうのなんか好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:31

    こんばんは
     
    試しにツール使って身長比較してみました
    基準がてらに麦わらも入れてます
    シリュウとオーガー、私は
    同じ340cmなので省略してます

    やはり皆上背がありますねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:56

    クザンが小柄に見えるの絶対おかしいと思うの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:23

    バージェスが見るからにマッチョだからそんな感じしないけど、デボン様>バージェスなのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:44:44

    おはようございます


    昨日のツールに最大値のウルフを入れたら
    全てがチャラになったのでお裾分けです

    デカデカの実込みでMAX18000cmですよね…?
    +αになる訳じゃないですよね…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:02
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:32

    >>154

    もれなくデカいんだけど全員黒ひげ基準で±20センチくらいで収まってるのがすごい


    麦わらの東海組とロビンが同じくらいでフランキーブルックが大きかったみたいなバランス

    …ってことはクザンがチョッパー枠か

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:38

    原作見ても絶対バスコこの大きさじゃないよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:46

    巨人族どころの騒ぎじゃないウルフも普通に幹部として引き入れて2年間仲良くやって来れてるのすごいよな
    しかもあのイカダ船でどうやって航海してたんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:07:38

    クザンシリュウがあの感じで幹部内では一番二番に小さいの脳がバグる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:31:29

    この画像ならオーガーが1番小さい訳だが
    もう誤差なのよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:29

    初期メンのこんだけデカいのに身長綺麗に横並びなの異質感あってかなり好きなんだよな
    一人でふらふらしててもかなり目立ちそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:32

    こんばんは


    今日も提督が格好良いです




  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:58

    ワンピースカード買えるといいなラフィット

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:53

    白ひげもそうなんだけどこのグラグラの大気を割るエフェクトほんとすき
    オペオペとツートップで絵面かっけえ能力だと勝手に思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:03

    ウエハースもハチノス編出るね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:31

    サボ3ラフィット確かウエハース苦手なんだっけ?
    まあ出るのしばらく先っぽいけど
    クザン以外の幹部もいたらいいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:01
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:12

    カードめっちゃ良いな!
    並びが提督の隣じゃん良かったなラフィット

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:51

    オーガー月めっちゃ似合うな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:37:00

    よく見るとウルフいない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:43

    >>170

    これプラスにパラレルがある感じだよな?

    入手できるかは別として楽しみだなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:23

    ストロンガーが実質2枚も描かれてるのずりぃな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:02:01

    バウンティラッシュも神避シャンクス来たからそろそろ四皇黒ひげ実装されんかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:54

    >>176

    ワプワプとか実装されたら面白そうなんだよなと思いつつだいぶ壊れな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:40

    試合中いつでも遠距離に飛べるセラフィムやエグヘルフィもマップ上の好きな旗に選んで飛べるブルーノも来たしそれらをまとめた上位互換のワプワプオーガー……
    楽しそうだけど怖えよ

    原作でも神出鬼没すぎて怖いのはそれはそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:32

    こんばんは


    本誌確認しました
    海軍大将の重圧を感じる一話でしたね
    お労しいことですホホホ

    ここらへんの発言を
    素直に受け取って良いものか 
    しみじみ疑問符つきますねぇ
    元々同期発言あたりは違和感ありましたが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:04

    でもここからどう転ぼうとクザンが黒ひげ海賊団と楽しく一緒に酒飲んでたのは事実なんだよな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:00

    なんか赤犬との大喧嘩
    まだ隠されてることありそうだよな

    決着をつけるためとは言え
    あの時点ではクザンが海軍を去ることが
    前提では無いはずだから
    足を欠損させたのは悪手に感じる

    読者視点で知り得る情報も
    モルガンズの新聞を通してだから
    色々盛ってたり隠してたりがあったりして

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:20
    食玩王国オフィシャルウェブサイト ワンピース キャラマグネッツ2syokugan-ohkoku.com

    昨日コンビニ行ったら手配書マグネット?みたいなの売ってて黒ひげもラインナップにいたけど1/17引ける気しなくて諦めたわ

    ラフィットの引き運ほんとすごいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:41

    >>182

    この商品知りませんでした

    ありがとうございます

    見つけたら欲しいですね





    ……サボが出そうな気がしますホホホ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:10

    ほんとだサボいるわ草

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:32

    こういう食玩系ってコンビニによって仕入れとか違うんかな?
    うちの近所だとセブンにイタジャガ、ファミマに手配書ガムあったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:22

    直接は関係ないけど今やってるニンダイ(インディーワールド)のナレーション子安さんだな
    つい最近クザンでシリアスしてたと思いきやめちゃくちゃ優しい声で脳がバグる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:15

    ここのスレ見てたらワンピースカード気になって初めて抽選応募してみたわ
    当たるか楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:22

    シリュウのカード確か前のインペルダウンのにも入ってたなと見返してたけどこっちも悪くて良い絵してるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:59

    >>188

    良いですよね

    インペルダウン看守の方のシリュウ 





    スペシャルカードの情報きましたね

    確率とても低いんでしょうけど

    欲しいですねぇ………


  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:19

    自分もこのスレ見て初めてワンピカード欲しくなってる
    買えるかな〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:20

    この手配書仕様のやつ格好良いよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:57

    >>183

    これ白ひげもあるじゃん!

    2/17当たりって考えると割と気が楽じゃないか


    サボに運吸われそうはそれはそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:24

    こんばんは




    スーパーパラレル版のカード詳細もきましたね!

    とても素晴らしいです

    しみじみ欲しいですね


  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:08

    新四皇みんな好きだから最近の新情報全部ニコニコ眺めとる

    ワンピカード初めて買ってみようかな
    そもそもどこで売ってるのかも詳しくないけども……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:40:30

    まじでワンピースカードの購入システムよく分からん…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:32
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:37

    エッグヘッドの良かったところ語るスレでデボン様とオーガー複数挙がってて嬉しかった
    五老星への宣戦布告本当にかっこよかったからアニメでも楽しみだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:56

    こんばんは


    以前作ったチェリーパイをお裾分けした御礼として
    ライムジュースがワンピースカードの
    あれそれを教えてくれるそうです

    運良く条件が整いましたら
    またスレを建てるかもしれませんね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:58

    今回も楽しくお話させて頂きました
    ありがとうございます



    次回の登場、本誌が先かアニメが先か
    分かりませんが楽しみですね
    次こそは私の悪魔の実の能力が
    知りたいです

    ではワンピースカードを入手できたら
    明日にでもスレ建つかもしれませんが
    一度御機嫌よう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:19

    いつもありがとうライムジュース
    ラフィットもお疲れ様ありがとう

    200なら最終章まだまだ黒ひげ海賊団大暴れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています