矢胴丸リサの方言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:32:09

    他の関西勢とちょっと違わない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:36:10

    リサの関西弁は市丸ギンと近いのかな
    平子が大阪弁でギンが京都弁なのはアニメ次回予告ネタでやってたが

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:36:26

    関西といっても大阪だけじゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:41:17

    >>2

    ギンは知ってたけど平子は大阪なのか!

    どこで聞き分ける?文字追ってわかる?


    >>3

    すごく好きなんだリサちゃんの方言

    気をつけて戦やあよとか、すごくふんわりした可愛らしさがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:28:10

    >>4

    「嫌やなァ」と「嫌やわァ」とか「どないする気や?」と「どないしはる気なん?」とかそんな感じでなんとなく見分ける

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:29:14

    たぶんリサは名古屋弁だよ
    「〇〇しやあよ」とかは愛知あたりでよく聞く

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:39

    名古屋とか岐阜に近いらしいな 呼称は東海弁でいいのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:59

    方言の大別の仕方ってよくわからんよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:18:26

    >>5

    ネイティブの感覚か……

    >>7

    名古屋に友達いるけど、違う気がすると言ってた

    〇〇がね、って言い方がもっと出るはずと


    滋賀の方なのかなっておもって君の名は見てみたけどどうだろう……〇〇しやあよってのが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:22:11

    確かファンクラブのQ&Aで回答があった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:34:12

    キャラの使う方言の設定FCで出してくれてるけどギンはちょっと違う気がする
    良かった(えかった)て言い方とか
    まあ方言って混ざったり変化するから難しいんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:03:36

    関西弁っていうけど区分があるわけではなくどんな方言かは決まっていない
    というか都市圏の言葉は色んな方言が混ざってるて出来てる
    ちなみに最近は関西圏の方言が大差がなくなってきてるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:51:39

    名古屋に近い桑名とかだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:54:57

    >>7

    岐阜の言葉は名古屋弁と関西弁のキメラ、中途半端に言葉が混ざってるなら岐阜の可能性高いと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています