自由に個性を考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:45:31

    適当に考えたどうでもいい個性とか割と役立ちそうな個性を挙げてくスレ

    ちなみに俺はこんな感じ

    個性:カーテンコール
    対象の人物を夢の世界に閉じ込めることができるぞ!

    個性:ホムンクルス
    ダークマイトを量産できるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:46:30

    さてはユアネクスト観てきたな?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:46:56

    OPじゃねぇか!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:50:39

    こんなんしか思いつかなかった
    個性:くま
    ブタ・トラ・カンガルー・ウサギ・フクロウ・ロバと意思疎通ができる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:52:35

    >>4

    なんでこんな限定的なんだと思ったら、なんだプ〇さんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:34

    >>4

    >>5

    著作権切れたからってよお...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:06:33

    個性:指パッチン
    片手で鳴らした指パッチンの音が反対の指から聞こえるぞ!
    くらいに役立たない個性もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:11:43

    個性を学習する個性
    見たり受けたりした個性を覚えて自分の個性にする個性とかAFOの血統がもし続いてたらあり得そうだなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:14:04

    個性:ビスケット
    腹のポケットに物を入れて叩くと数を無制限に増せる!ポケットに入らないサイズの物は当然増やせないぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:15:22

    個性:探し物
    自分の所有物を手元に召喚できる
    ただし生物や他人の所有物は召喚できないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:17:29

    個性:右脳左脳

    2つのことを同時に考えられるぞ!イルカみたいに起きながら眠ることも可能だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:17:59

    個性:吸血鬼
    吸血鬼っぽいことは大体できる!
    ただし日光やニンニクなどの弱点も完全再現なうえ味覚は人間基準なので嫌々血を吸う必要がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:18:22

    個性:カード化
    物体をカードにして状態を保存!自在に取り出せる!しかし無機物にしか適用されないそ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:50:39

    個性:ホルモン
    分泌するホルモンを自由に操れる!
    性転換や筋力強化、身長2mも夢じゃない!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:51:59

    個性:適応
    状況に応じて個性因子が変化してさまざまな耐性や能力を得られるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:56:43

    個性:デュラハン
    頭と体を切り離して操作できるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:00:15

    個性:サウナ
    自分を中心とした半径10m以内の温度と湿度を急上昇させられるぞ!
    自分自身も暑さは感じるから注意が必要だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:29

    >>15

    脳無に搭載したい個性だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:03

    個性:過去視
    そこにあるものの過去を視ることができるぞ!人間は勿論道路や建物、というか「気体」でさえなければなんでもOKだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:05

    個性:ファンシー
    左手の五指で触れたものをなんだかファンシーな生き物に出来るぞ!右手の五指で触れるか時間が経つと戻る!
    個性発現時に両親をファンシーなのにしちゃって戻し方も分からず警察も呼べずに大惨事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:42

    個性:赤ちゃん
    完全に赤ちゃんの気持ちになって赤ちゃんっぽい行動を取るとパワーと声量が上がるぞ!
    最強の羞恥プレイだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:33

    個性:創作
    自分で描いたもの、掘ったもの、書いた文字などが実体をもって動き出すぞ!
    ただし効果範囲は本人から半径10メートル以内、持続時間は3分間、一度に動かせる創作物は1個だけだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:02

    個性:おもちゃのチャチャチャ
    手拍子をすることでおもちゃを作ることが出来る!
    強く手を叩くほど強力なおもちゃを召喚することが出来てクマのぬいぐるみから胡桃割り人形や踊るフランス人形、飛行機に戦車、果ては火を吹く巨大怪獣を召喚することだって出来るぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:00

    個性:安全祈願
    人生における大きな危険やトラブルには絶対に巻き込まれないぞ!
    ただし、詳しく調べなければ自分自身を無個性だと判断してしまうぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:10

    個性∶ラッキースケベ
    最低一日一回は必ず異性にエロいことができるぞ!
    なおその結果嫌われたり逮捕されても自己責任だ!理不尽!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:02

    個性:予知夢
    日常の些細な出来事を夢の中で予知できるぞ!なお夢で起きた出来事を起床後も覚えていられるかは己の記憶力次第!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:49

    これ最強じゃないか?
    個性:堀越先生
    堀越先生が出来る事なら何でもできるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:35:50

    個性:狼
    狼っぽい見た目と身体能力を得る!とてもシンプルな異形系個性だ、モフモフだな!
    実は月の光を浴びるとその力が強まるらしいが…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:53

    個性:デジャヴ
    触った相手に既視感を抱かせて距離を縮めることができる!鍛えるとさらに相手の過去に住み着けるようにもなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:52:12

    個性:痴性
    天才的な頭脳を持てるぞ!
    ただし自分の性癖にあったエッチなものを見たときに限定されるぞ!自分の性癖に合わないものだと知能低下するので要注意だ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:53:36

    個性:釘
    手のひらから釘を生み出すことができる!サイズは自由自在だが大量に生成すると貧血になってしまうぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:47:13

    映画ボスに使いたい個性
    個性:苗床
    新種の毒蟲の苗床となる植物の種の生成及び急成長を促せる。植物は時間経過で周囲の大気を人間に適さず蟲に適したものに変化させる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:52:57

    >>13

    ??「お前なんだかトランプとか武器にして戦いそうな顔だよな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:31

    >>12

    彼岸島の吸血鬼再現なら弱点無効だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:55:21

    個性:浄水
    あらゆる液体を純水に変えることができる!!
    ただし発動条件は一度飲んで排泄することだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:03

    個性:冬眠
    体温が20度を下回ると24時間の間強制的に睡眠状態になってしまう!しかしそれが完了すると約2週間の間は身体能力が上昇し、極寒でもへっちゃらだ!因みに副作用で年を取るスピードがとても遅い!

    黎明期から生き続けてるキャラが作りたかったけど、「不老不死」だと直球すぎてつまらんから捻りたかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:36

    >>35

    誰も幸せになれない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:37

    個性:鷹の爪
    爪に辛味成分が含まれているぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:43:33

    >>35

    干ばつの地域で泥水を綺麗な水に変えて崇められるけどどうやって変えてるかバレた途端暴動になるやつ⋯

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:20

    >>36

    ニシオンデンザメみたいでカッコいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:51

    個性:しりとり
    頭の中で思い浮かべたものに変身できる!
    生物・無機物問わずあらゆるものに変身出来るが、必ず最後に変身したものの最後の文字から始まるものにしか変身できないぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:52

    個性:ホルスの目
    20秒以上人を凝視し続けることでその人の治癒力を上げられるぞ!
    凝視した時間に応じて治癒力の上がり幅も大きくなる!
    途中で瞬きしたら即アウトだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:11

    面白いスレだな。
    ヒロアカ二次で考えたやつを書いてみよう!

    『暗黒』
    全身が影法師のような黒塗りの異形の個性。“光に当たっていない”状態だと超人的な身体能力と五感の超感覚を誇る(大体スパイダーマンくらい)が、身体が光に当たると光の強さに応じて身体能力と五感が弱まる。夏の直射日光は命に関わるレベル。
    この個性を持っているヒーローは、普段からサポートアイテムである遮光コスチュームを着て過ごしている。

    『所有物爆破』
    任意のタイミングで“自分の所有している物品”を物体の大きさに準じた規模で爆破できる個性。ちゃんと金銭や取引などで“所有”していると自己認識しているものでなくてはいけない。観葉植物やペットなどの爆破もできるため、おそらく金銭を介すれば人間の奴隷の爆破も可能だが奴隷は流通してないのでやったことはない。
    この個性を持ってるテロリストのヴィランは土地売買の参入を目論んでるとか……

    『グルメサイコメトリー』
    相手の身に付けていた物を口に含むことで相手の過去を視ることができる個性。物品は観たい過去のときに身に付けている必要はない。数日~半年程度なら数十秒で遡れるが、一年遡るにつき一分間口に含んでいる必要があるので、20歳の人間の赤ん坊の頃が視たい場合は20分口に物を含む必要がある。
    この個性を持ってるヒーローは相手がガムとか持ってたらいいなぁ、と毎回思ってるが大抵はボタンとかを口に含むハメになるしひどいときには髪の毛とかになる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:12

    個性「標識」
    「止まれ」「右に曲がれ」「時速1㌔まで」などの交通標識を無から生み出せる!
    標識を視認した敵は標識が示す通りの行動をしてしまう!要は洗脳に近い!つよい!!
    標識を物理的に使ってぶん殴ることもある!


    これおもろいかも
    二次創作しよかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:37

    『行動記録』
    白紙の紙を用意して対象の名前と顔を思い浮かべて一時間瞑想すると相手の現在までの24時間の行動記録が念写される。注釈付きであり、過去の情報なら対象の知らない情報も載っているという優れもの(忘れ物の場所も注釈される)
    この個性は殺し屋家業のヴィランが持っており、ターゲットの行動や習慣を観察するために使用された。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:45

    感度とか生きづらいけど役には立ちそうだよね
    一つに集中させたら体温とか音で周囲の状況分かったり動体視力上がったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:05

    『融合』
    同意した相手と融合することができる個性。肉体を動かす所有権は相手に譲ることができるが融合解除だけは個性の持ち主の任意で行われる。また病気や不調、怪我などを分離するときに片方のみに偏らせることもできる。
    融合体は複数個性持ちな上に思考速度や身体能力なども人数分上乗せされる。
    個性を持ってるいる人はヒーローでもヴィランでもない一般人。この個性の持つ可能性なか気付いていない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:02

    『氷生』
    氷を生み出す個性
    今ある水を凍らせる事も体から冷気を発する事も出来ない
    生み出せる範囲は決まっておりある程度離れた位置にも生み出せる
    範囲は自分を中心にした直径3m程の球形で範囲全てに氷を生みだし覆う事も出来る
    生み出せるだけで消せないので本当にやると大変な事に成る
    生み出せる範囲にある間は氷と言う存在なので溶けない
    溶けないだけで衝撃を加えれば砕けるし自由に動かせるわけでもない
    範囲から出れば水が凍った氷なので溶ければ水に成る

    凄いし使い道も有るけどヒーローとして活動するのは難しそうな個性ってイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:33

    個性:炭酸
    自身の触れた液体に炭酸にする!
    液体同士で繋がっていれば、どんなに離れていても炭酸を入れられるぞ!
    ただし入れられる炭酸は自分の半径1メートル内の気体に含まれる二酸化炭素と同量!ドライアイスとかがあればカサ増しできる!
    人の粘膜に指を突っ込んで発動すると青年誌では出せない程度にエッグいことになるから、間違っても人には使わないようにしような!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:45

    個性:ベクトル追加
    一度触れたものに発生したベクトルに対してベクトルを追加できる。
    たとえば100のベクトルがあるとき、そのベクトルに10追加できる、そんな個性。
    ベクトルの方向は変えられない、あくまで同じ向きに追加するだけ。
    本人が追加するベクトルの大きさや数に応じてエネルギーを消費するので、ホイホイと追加するのは難しい。
    だが上手く使えば手で仰ぐだけで突風を起こせるし、マッチ一本から急に爆発と錯覚するほどの爆炎を起こせる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:33

    個性:録画再生(レコーダー)
    自分が見聞きした光景や動きを再生できる!再生してる範囲なら巻き戻しや早送り、停止にスキップも可能だ!
    見聞きして憶えてるなら夢で見たものも再生できるぞ!
    自我を保たないと再生する意識に呑まれるのは注意だ!

    ってのを血筋かなにかで予知夢持ちが使うってネタは考えた事ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:05:57

    絶妙に役に立たない個性シリーズ

    『涙酒』
    涙が絶品のお酒になる、以上。涙の量に補正とかないので基本的に号泣したときに涙が口まで到達したら美味しく感じる程度で他人に飲ませることはほぼ不可能。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:12

    >>52

    便乗して考えてみた


    『まつ毛抜』

    まつ毛を任意のタイミングで抜けさせることができる。

    なお、急速に生やしたりはできない。

    個性伸ばしで左右のみとか1本のみとか微妙な微調整が可能になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:04

    個性『USB』
    右手の中指がUSBの形になっている!その指を人間の頭に当てると、対象の記憶をコピーして盗んだり、自身の記憶を挿入できるぞ!
    あと普通のUSBとしても使えるからメチャクチャ便利だ!

    なんかこう…指をキャップみたいに外すとUSBが出てくるイメージで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:43

    『遺言(ラストオーダー)』
    生前に決めた「遺言」が死後実行される個性

    遺言は新秩序と同じく、宣言時に対象の指定を行う必要があり、指定できるのは人間のみ。
    そして、相手に触れる必要あり。

    遺言の内容はかなり自由度が高く、「この個性を譲渡する」から「心臓が止まる」までOK

    ただし、遺言は新秩序同様に2つまでしか指定できず、古い順に無効になる

    キャスリーンの親族がこういう個性を持っていそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:19

    個性:鏡の君
    対象(人間に限る)と全く同じ能力、記憶を持つ忠実な下僕を生成出来る
    下僕は本物を騙って場を掻き乱したり、本物に勝つためなら過去を蒸し返す言葉を吐きかけるなど
    時と場合によってはかなり陰湿な戦法を取る

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:25

    個性:空気弾
    体内の酸素を圧縮して撃ち出すことが出来るぞ!
    多用すると酸欠になってしまうので注意だ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:49

    個性:糖尿
    触れた対象を2型糖尿病にする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:52

    個性:100倍
    10分間あらゆる身体能力を100倍にすることができる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:30

    個性:プレッシャー
    相手の精神に圧をかけられる
    個性が覚醒すると物理的に圧をかけられるようになって相手をペチャンコにできるようになる、鍛えればビル一棟ぐらいならペチャンコにできる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:08

    個性:再現

    建物や土地に触れることによって過去に起きた事件や出来事を再現ビデオのように映し出すことができる、発動方法は「その場所で何が起きたのかを教えてほしい」と強く念じること、一時停止や早送り、巻き戻し等はできない代わり、撮影機器を使うことで再現した映像を録画は可能

    ただし再現可能なのは本人の年齢+5年分まで、発動中は無防備な為、護衛役が必要


    >>51と少し被ってしまって申し訳ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:06

    個性:ネクロマンサー

    死んだ生き物の骨を操ることができるぞ!
    耐久性はあまり無いが、操る生き物の特性を再現できるぞ!(犬なら嗅覚、猫なら壁をよじ登れる)
    ただし!操るには対象の全身骨格が必要になるほか昆虫やタコなどの骨を持たない生物は操れないぞ!

    考えてから思ったけどこれヴィラン向けの個性だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:16:50

    個性:気合
    気合を入れると膜のようなオーラをまとう!どんな攻撃もCHA-LA HEAD-CHA-LAだ!
    気合は他人に付与することもできる!ついでに傷口も保護してくれるぞ!

    個性:衛星
    自分に向かってくるものや自分が投げたものの軌道が自分の周りを周回するように捻じ曲げることができるぞ!
    ただしうまく衛星軌道上に乗せないとあらぬ方向に飛んでいく!自爆に注意だ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:49:37

    個性:メテオキネシス
    物を自在に操る!!ただし成層圏より外にあるものだけだ!!発現してしばらくは隕石を呼ぶ個性だと思われていたぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:50:26

    >>55

    ニューオーダーと名前揃えてるのがお洒落

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:58:05

    個性:不眠
    眠たくないと思えばいつまでも起きていられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:13:26

    個性:武器生成
    五指で触れた相手の個性を使える武器を作る!
    武器を奪われないように注意しろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:00:33

    個性:飛翔
    手足を伸ばすと空高く飛べる!
    手や足だけ伸ばして勢いを乗せれば
    ライダー◯ンチ!ライ◯ーキック!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:24:22

    個性:ボンベ
    身体の中に肺とは別に圧縮空気をストック出来るボンベがあるぞ!最大までストックすれば1時間は呼吸無しでも活動できる!水中や高所で大活躍だ!!
    陸上では圧縮した空気を空気弾として撃ち出す事も出来るぞ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:28

    個性:いぶし加工
    触れた銀を黒く変色させるぞ!
    ちなみに持ち主の名前はいぶしぎんと読むぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:30:19

    >>68

    武器を奪われるとダメって事は武器を体に戻してから個性を使わないと新しい武器が作れないとか?

    武器を奪われて回収出来ないと無個性状態に成るリスクが有るなら便利だけど怖い個性だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:43:35

    個性:縛り

    「縛り」を宣言することで、身体機能を大幅に上げるぞ!

    縛りを課すときは新秩序のように「縛り!(対象者)は今後5分間、片目を閉じて戦闘を行わないといけない!」といったように縛りの対象者と内容を宣言する必要があるぞ!

    縛りの対象者は新秩序と違って自分しか指定できないぞ!

    守るのが難しい縛りほど、効果は強くなるぞ!

    縛りを破ると、身体にダメージが入るぞ!
    守るのが難しい縛りほど、破ったときのダメージはデカいぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:21

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:18

    個性:倍速

    自分のあらゆるスピードを、何倍にも何分の一にもできる!
    薬の効きを早めたり、身体の落下速度を落とすのも自由自在!
    意識は個性の対象外だぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:04:52

    個性:ラストエリクサー
    どんな怪我や疲労も一瞬で回復!
    ただし回数制限とこの個性の持ち主がもったいない病にかかるデメリットがあるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:53

    個性:陳腐化
    対象に取った相手の個性が全人類に足される(=陳腐化)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:05

    個性:暴露
    対象の未公開の情報を周囲に暴露することで、対象の能力を著しく制限する個性
    生物、無生物問わず暴露可能だ! 制限出来るものは「能力」と捉えられる物全て! 選択は出来ないぞ!
    周囲にその暴露した情報を聞いてくれる人がいないと効果はないぞ!
    情報が知られていれば知られているほど、聞いてくれる人が少なければ少ないほど効果は薄くなるぞ!
    嘘やデマでは効果はなし、確定している情報でなければ意味がないぞ!
    自分が本当だと思い込んでいる嘘の情報でも効果はないぞ!

    例:「爆豪勝己は緑谷出久にイジメを行っていた!」と暴露すると爆豪の身体能力、思考能力、個性などが著しく制限される、しかし暴露対象が1年A組ならば効果は大きく出るが、中学時代のクラスメイト等では効果が薄い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:31:29

    個性:神絵師
    イラストや漫画の作成に関わるあらゆる要素への理解力や筆の速度が凄まじいものになるぞ!
    ただし本当に描きたいものでなければならない!自分に正直な作品を(必要ならばバレないように)投稿しよう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:24

    個性・超人(スーパーマン)
    空を飛び!ビームを放ち!首をトンッとすれば気絶する!まさにコミックの超人のような個性だ!デメリット?そんなのないぜ!

    ↑本当の個性・思い込み(プラシーボ)
    本心からできると思った行為を実行できる破格の個性。しかし、「それは普通できない」などの否定をそうかもと思ってしまえばできなくなる。よくいる長々と説明する敵が彼にとっての天敵だ!
    ポテンシャルはトップヒーローレベルだが、最も無個性に近い個性とも言える。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています