露伴「……『アンテン様』だと?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:34

    どんな願いでも叶えてくれる神社?……ほう、なかなか興味が湧いてきた。その神社はどこにあるんだい?是非とも伺いたいんだが。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:34:17

    露伴だったら何だかんだあって結局願うことなく帰ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:34:52

    その原稿くれたら出来るよ、と言われて本気で(アンテン様的には理不尽なレベルで)キレる露伴

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:35:38

    露伴先生本人が願い事するより、他人の願い事に首突っ込むイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:37:14

    アンテン様にヘブンズ・ドアーは多分効かないだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:39:00

    >>5

    多分読んでる途中で朗読してくれる

    素直に聞いてくれたら教えるのになぁ、みたいなこと言いながら

    露伴ちゃんはビビる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:40:07

    ヘブンズドアーはアンテン様に
    ①そもそも効かない
    ②効くけど途中で目覚められる
    ③効くけど見たらヤバい系

    どれだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:44:23

    >>7

    ③。神代文字でびっしりナニカが書かれてて祝詞みたいな声がページから聴こえてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:07

    関わったら絶対にあかんタイプの怪異ではないけど、油断して深入りしたらダメなタイプ
    露伴ちゃんなら何回かは試しに使いそうだけど、その先がちょっと予測できんな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:20

    じゃあ僕がこんな感じのものを望んだら何が十分な代償にあたるんだ?とか聞いて君の原稿とか返されてブチギレて帰りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:14:44

    連載版で長時間居座ると帰れなくなる事が判明してるから取材と称して色々見て回りそう&アンテン様の忠告全く聞かなさそうな露伴ちゃんにとっては最悪の怪異なんだよね
    書いてて思ったけどこれ最悪なのアンテン様じゃなく露伴ちゃんでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:14:49

    アンテン様にヘブンスドアー使って、読み込んでるうちに帰れなくなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:16:08

    >>11

    >>12

    そしてその場でアンテン様を題材にしたピンクダークの少年の原稿を書いて捧げて帰るんですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:19:28

    >>13

    凄いな……スレ主と考えてた妄想と全く同じだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:22:15

    露伴ちゃんとアンテン様のクロスはTwitterでも大人気のネタだしいつかスレ立つと思ってた

    これは個人的に好きなやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:56:11

    >>12

    実体験ではないにせよ、大量の人間を見てきた内容がたっぷり書かれてるからな…絶対読み込む

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:37:21

    閉じ込められたあと、何も知らない康一君が饅頭を備えて行方不明の露伴先生が見つかりますようにって祈ったらポンと追い出される露伴先生
    これは僕の価値が低いってことじゃあないのか、とキレ散らかす露伴先生
    思いっきり頷く「取材」されたアンテン様
    二度と露伴先生の近くには鳥居が現れなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:39:47

    >>17

    「動かない」じゃなくて四部だったらこれだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:40:51

    >>17

    あれ以来、僕の前にあの鳥居は現れていない。

    康一くんには感謝せざるを得ない…が、少々名残惜しくもある。

    的なモノローグが最後に入るヤツじゃん

    ドラマなら泉ちゃんに置き換えれば行ける

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:45:50

    いっちゃえば露伴先生、価値あるものを無尽蔵に作り出せる人だもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:49:41

    露伴先生がほしいものって大事なもの捧げて手に入れるものじゃないし
    なんだかんだ大事には至らない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:04:20

    深入りし過ぎて帰れなくなって「その原稿捧げれば帰れるよ?」って言われたらキレ散らかしてテント暮らし初めてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:09:42

    何だかんだで生還しそうだから露伴先生強いと思うよ、主に悪運が

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:11:11

    幻覚もとりあえずアンテン様に辻ヘブンズドアーしてビビるところまでは共通しているの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:21:33

    >>17

    オイオイオイオイオイ!まさか貴様……この岸辺露伴の価値が『饅頭以下』とでもいうのかァ〜〜ッ!?


    ウン。その通りだね。


    ふざけるなッ!いくら人間の常識が通用しない神様などとはいえ、こんな仕打ちは『屈辱』以上の何物でもない!ガキの見た目しながらその腹黒さはガキ以上だな!悪魔にも匹敵するねッ!


    露伴先生〜〜。これ以上怒らせちゃうとまた連れてかれますよ〜〜!あ、ごめんなさい!もう来ませんから!ほら、もう帰りますよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:21:12

    形のないものって捧げられるっけ?
    せっかく取材した豊富なネタ、記憶を差し出したら露伴ちゃんからしたらとても大切なものだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています