アスラン×カガリを語るスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:32:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:36:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:37:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:39:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:39:55

    たておつ
    秋も色々ありそうで楽しみだね
    まったり待つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:34

    次の燃料はヨドバシ描き下ろしイラストかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:48:28

    燃料だけで言うなら監督が毎週くべてるね…
    描き下ろしイラスト系ならもう特典イラストくらい?
    サプライズで何かしら描き下ろし来ると嬉しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:56:39

    >>13

    それもそうか

    まぁ公式からの供給って意味位でとらえて貰えると嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:58

    監督はブレインストーミングしてて頭の中で色々コネコネしてる状況だから与太話としておいてってのはわかる。アスカガの話を考えるのが楽しいんだろうなあ。
    配信の方が聞き上手で聞いてるこちらも楽しいから、雑談含めて監督も話すの楽しいんだろうな。
    あんまり大っぴらにしないでこそっと楽しめたらいいな
    あと監督がガチの少女漫画愛好者で笑ったわ。往年の古典名作から読んでるよね。どうりでロマンチック思考だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:27

    話半分の与太話をするのにもってこいの場所だから語る

    告白はアスランからって言ってたの納得しかない
    種であんなにぐいぐい行った男だからそらそうよねと

    あと求められたら許すってあれカガリがに掛かってるんじゃなくてアスランに言ってると思うんだけど、どうだろ
    確か一話の同時視聴配信の時にアスランはまだカガリに許すって言えてないけど求められたら許すって同じこと言ってたし
    カガリは のコメントは次の発言を途中送信しただけだと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:39:47

    与太話として適度な距離感で各々が楽しめば良いさ
    形に残らない舞台挨拶とかのネタ話くらいに捉えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:21

    今一番楽しいですアスランとカガリとかカガリの幸せを考えると楽しいとか発言してくれるから助かってる身としてはこの匿名掲示板で騒ぐのがちょうどいいかなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:18

    >>17

    それはそうだけど今アスランとカガリの事を考えるのが楽しいというのは監督本人の発言では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:45:22

    >>20

    あ、そうなんだだったらそれは見落としてたごめんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:48:30

    >>16

    そこわからないね~自分はカガリにかかってると思ってた


    今一番楽しいですアスランとカガリ

    ってコメしてるからアスカガの事考えるの楽しいんだなって思ったよ、その前にカガリの幸せ考えるの楽しいともあったから

    あれそれとも二人が楽しんでるってことかのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:49:00

    アスカガに限らず他の子達のこれからも監督の中で色々と考えてる最中なのかな最終的に公式として出されるかどうかは置いといて
    美味しいところはちゃっかり頂くくらいの気持ちで良い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:01

    与太の中で一番好きなんだけど、最終特典でもしもアスランがカガリのお尻触ってたら最終的にイザークにバレるっての最高
    わちゃわちゃして絶対楽しいことになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:51:27

    >>24

    ミリアリアの写真でディアッカにバレて最終的にイザークに辿り着くのかなあれ

    抱き抱えた時にお尻触ってるのバレるくらい良いのではと思うけどw

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:46

    雑誌インタビューとか見ても、監督ワンマンで作ってるわけじゃなく、両澤さんの意向を優先しようとしながら他のスタッフの意見も取り入れて作ってるし、絵にしてみたら違うってなって変えることもあるみたいだし、監督が今考えてることがどうであれ、公式から出ない限り楽しい幻聴くらいに捉えるものだよね。
    発言者が発言者だからそんな軽く捉えられない人がいるのも、監督なんだから無関係な場で無責任に色々発信しないでほしいっていう意見もすごくわかる一方で湧いてしまう気持ちもあるジレンマ…スレ民の温度感がありがたい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:35

    >>25

    写真撮られて後でイザークまでまわるだからきっとミリィ経由だろうね

    しかもイザーク"まで"まわるだからほかにもまわってる可能性あるのが…

    ディアッカ絶対おもしろがってイザークに見せたよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:42

    >>25

    「貴様!破廉恥だぞ!!国家元首になんたることを!」ってキレた通信を送ってくるイザークとゲッて顔して通信切ろうとするアスランとか見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:38

    >>28

    特典BOX絵のアスカガ方面見ながら何か物申したいイザークが本当に口出しをするかもしれない

    あの8人の横一枚絵は数秒後のわちゃわちゃが見えて来そうで楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:02:22

    キレるイザーク想像しやす過ぎて笑う
    この時空でボックス絵考えるとあの後イザークに詰められるアスランは容易に想像できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:05

    配信の件だけど、配信してる方はまとめられるのや切り抜きをあまりよしとしてないようだから一応注意な
    ネタもらってる人は彼女のポストも確認しておいた方がいい
    配信の美味しいところだけ聞いてご本人の気持ちをスルーするのモヤつくので念のため

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:08

    この界隈特に監督が言うことに染まりやすいからもっと慎重になってほしい気持ちはある
    個人的には好き避けは無印時のことだと思ってたけどすっかり自由時空でもそうな感じに定着しちゃったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:12

    >>32

    このスレではSNSや舞台挨拶での発言は与太話、適度に楽しもうって感じで少し前のレスでまとまったと思ってるんだけど…Xや他スレでの解釈の定着とかは個々でどうにか出来るものでもないし

    喧嘩したいわけじゃないから気を悪くさせたらごめん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:30:38

    4月のティーチインの頃から好きって言ってないって話してたから監督の中で未告白なのはぶれないんだね
    いつか音声とかでお出しされたら嬉しいけど二人が幸せならなんでもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:15

    このまま未告白だと告白がプロポーズと同時になっちゃいそうだなアスラン

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:03

    個人的にはこのスレどうこうよりこのスレ含めてあにまんのネタが当たり前の様に外部で使用されてる方がビビるかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:51

    多分想像の余地があって面白いからだろうけど、他と比べても舞台挨拶とかSNSでアスカガ関連の与太話多いから盛り上がったり強く影響を受けてしまう人がいるのも仕方ない。
    このスレではその手のネタはあくまでも公式設定じゃない可能性の一片として他に迷惑かけない程度に語り合おうってノリの人が大半に見えるので大丈夫じゃないかな。
    界隈全体の空気感について思うところある人もたくさん見るし自分もそうだけど、解釈が違うだけで悪いことしてるわけでもない人たちに「その解釈は違うよ」「そのネタで話しないで」って注意して回るわけにもいかないし、住み分けというか、よそはよそ、うちはうちでやっていくしかないと思う。気持ちは本当にわかるんだけどね・・・。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:22

    告白はまだだけどこいつ私のこと好きなんだなあって思われてるくらい態度に示してるってことかな
    でもなんでここまで好かれてるかカガリにはわかってないから特別な人だけどカガリにとって恋人未満ってのが監督の今の認識かもね
    なんかまだ発表できないことがあるっぽいけどそのうち答え合わせができたらいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:12

    >>36

    わかる

    本編で無いノリが二次創作で共通認識になってる方がえってなるから

    各々の解釈について統一したいとか無理だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:48:22

    余白が多いから(だから二次創作が多い)解釈分かれるのは仕方ないよね
    特に今は母数も多いから合わないと思ったらそっと離れるしかないかな

    アスランはアフターカットの時みたいに機会があったら特攻してるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:50:42

    >>38

    解釈は人それぞれなのは前提として、

    アフターカットで破廉恥妄想が自分でも困るけどそれ以上に他の女の子と考えてたら困る(ってニュアンスだと思ってる)位だからカガリもちゃんとらアスランのこと恋人とは認識してると自分は思うんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:54:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:16

    >>40

    アフターカットにいるメンバーがアスランの行動に驚きもせず楽しそうに写真撮ったり見守ってるの見てたら少なくとも身近な人の前ではあまり隠さずに行動してるのかなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:18

    >>43

    アフターカットで見守ってるメンバーからも無印からの二人の紆余曲折が見えて結構好き。

    無印では最初、アスランと敵対関係にあったサイとミリアリア(しかもミリアリアは恋人を殺された)、運命で連合と同盟を組んだオーブと敵対していたうえオーブとは特に縁もなかったプラント生まれのメイリン。

    アスランとカガリを温かく見守ってくれている面々の来歴の複雑さと、それでも今は同じ場所で笑顔でいる事実がすごく感慨深い。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:01:11

    何故アスランが自分の事をこんなに好きなのかというのをカガリが理解する日がいつか来るのかな?
    アスランの中にある沢山の小さな事はあまりにも沢山ありすぎてまとまった時間がないと話し切れなそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:11

    友達以上恋人未満って関係性じゃなくて二人の距離感のことかなって思ってた
    上手く言語化できないけど恋人ではあるけど一般的な恋人みたいなスキンシップや甘い声掛けは出来てないみたいな…だからアスランがたまに特攻する

    監督じゃないけどこんな風にアスカガのこと考えてるの楽しいし奥が深い二人すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:48

    カガリはオーブの代表としての顔とただのカガリとしての顔の2面があるけどアスランがただのカガリにとっては恋人でもオーブ代表の恋人とはまだ言えない状況だからカガリ側からは微妙な距離感なのかもしれない
    カガリ本人がそれを自覚して公私を切り替えられるほど器用じゃないだろうからアスランが時々突撃して素のカガリを引き出す必要があるのかなと思った
    カガリが代表を引退するかアスランが外堀を埋め尽くすまではあんまり進展なさそうな気がするわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:31:01

    カガリは自分の立場を受け入れてくれる人を好きになるってのを見るともうそれアスランやん…てなる
    小説で国を愛してると言うカガリを自分は愛しいと思うってモノローグで語るアスランがまんまでさ

    こんなお互いを思い合ってるのに距離感が微妙なの美味しすぎてもどかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:06:22

    >>35

    交際0日婚のアスカガも良き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:36:50

    >>40

    アフターカットのカガリのカウンター抱っこの感想が周りに皆が居るから恥ずかしいだったからなんだかんだ恋人としての触れ合いが全くない訳でもなさそうなんだよね

    逃避行でもムウさんの言葉に含みがあったし

    個人的には二人きりや気のおけない間柄の人たちのそばでは恋人としていられても公で恋人として振る舞えないからこういう表現なのかなと解釈した

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:40:22

    逃避行の時
    手を引っ張ったり、抱き上げたり、色々してるけど
    そっちで今更ドキドキしてないのが手慣れてていい(

    余裕ある時には噛みしめてたけどな!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:08:41

    >>50

    わかる、自分も同じだわ


    監督がそれまでXや舞台挨拶でお話しされた事から想像する何倍もアフターカットアスカガ仲良くしてるんだなってのがあって

    だから

    話半分でとか与太話は自分はすんなり受け入れてるなぁと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:40:50

    互いに気持ちはわかってるとして、カガリの中で正式に恋人になるのがゴールのすごろくがあってまだコマの途中なのかなとは思う。
    ちょっとずつ進んでいって、コンパス設立で5コマ進む、我慢できなくなったアスランに破廉恥なことされて2コマ進むみたいなw
    カガリ個人の幸せも国もうまく両立できて指輪が左手の薬指に戻ったら、ちゃんと恋人と言えるようになるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:13:33

    >>38

    うーん公式イベントの公式の運命の相関図でもちゃんと2人は恋人て表記があるし本編でもキス待ち覚えたり指輪を何度も大切そうに眺めたり触ったりしてた事から流石にそれは考えにくいかなて思うけど色んな捉え方があるねえ・・・監督もすでに発言がコロコロ変わっちゃったりはするから与太話と考えておくのが気楽ではあるかな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:32:23

    やっぱ好き避けみたいに恋人未満も定着しそうだなあ
    いくら与太とか言っても監督の言うことはそうなっちゃうよなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:40:50

    好き避けは無印のアスランからぐいぐい来られて顔真っ赤にしてるの見たらまぁ定着するのもわかるしな……
    自分も自由軸では流石にある程度は慣れてるでしょ派閥だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:01:48

    好き避けはともかく、友達以上恋人未満は
    他カプ民にまだワンチャンあると思われるのが嫌

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:34

    あ・・・誰にも言えなかったけどやっぱり好き避け不思議に思ってた方いらっしゃるんですね、よ、よかった・・・。自由で本格的に意識し始めたからこそてのであり得ないこともないかなとも思うけど運命の時点ですでに今更好き避けするかなあ?とちょっとずっと不思議だったので安心しました・・・あくまで私も種無印の頃の話よねて思ってました・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:45

    友達以上恋人未満なのは、想い合ってることは伝わっているから友達以上だけど、告白はされてないから恋人未満とかだったりしないかなぁ
    オーブは日本文化の影響があるから、告白して付き合う文化なのかもと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:06:26

    監督の与太話や界隈での解釈の定着がどうであれ好き避けが自由軸ではもう無いと思うならそれで語れば良いと思うよ恋人未満に関してもそう
    好き避けしてない二次創作や解釈もXでも普通に見るし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:10:11

    色んな解釈があるからこそ色々楽しめていいなと思うよー!だからこそあまり設定付けられすぎちゃうのも2次としてはあれだからあんまり喋って貰わない方が有難いかなてのもあるけども。意外と監督と解釈あうこと多いから助かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:27

    大手作家がネタとか解釈すると右倣えでネタや解釈が流行するのはまぁアスカガに限らず何処の界隈もそうだろうからな…
    その空気が強くなると言い出しにくくなる気持ちはちょっとわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:13:25

    あくまでも与太話だからね
    本編の描写や公式書籍といった公式の描写とは違うことはちゃんと認識していよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:20:03

    せやね。
    まぁ色々監督の与太話は色々あるし不安になる発言もたまにあるけど、公式のイラストで公開後はアフターカットやデジパックなどアスカガのツーショットが多め、ちゃんとチェック受けてる公式書籍や雑誌インタビューでアスランはカガリから離れたがらない、カガリは近いうちに代表降りてアスランの元へ行こうとしてるって明言されてる訳だしあんまり他カプとかは気にしなくて良いと思うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:21:54

    そうだね、お出しされるものが全てなので・・・・・ただアスランとカガリの設定考えるのが楽しいと思ってくれたのが個人的には1番嬉しかったなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:29:27

    そらもうそもそも婚前交渉してるアスカガもしてないアスカガもどっちも美味しいしどっちも沢山創作物でてる
    二次なんていろんな解釈に塗れててそれでいいのよ
    他カプがどんなこと書こうがそれこそ関係無いし
    恋人未満な2人も良いし、ラブラブの新婚でも良いわけで
    界隈とか流れとか気にせず好きな癖を愛すのさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:30:03

    アスカガは揺らがないって自由本編や公式書籍で示してくれたからね
    そう心配せずに色々と供給されるアスカガの情報を楽しませてもらおう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:34

    恋人未満は相思相愛だけど恋人だと公言は出来ないみたいな意味でとらえてるな自分は

    カガリはいつも全力投球なのでいい意味で公私をはっきり分けられなくて、代表でいる間はどんな場合でも国が一番で最優先な姿勢は変えられないだろうし
    カガリの一番がオーブなのはこの先なにがあってもずっと変わらないだろうけど、代表じゃなくなった時やっと国の他にも大事なものがあるのを自分に許せるんじゃないかなカガリ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:21

    >>68

    >恋人未満は相思相愛だけど恋人だと公言は出来ないみたいな意味でとらえてるな自分は

    わかる自分もこのイメージが強い

    お二人の関係は?って公に聞かれても恋人って即答はまだできないけど裏では寄り添ってますみたいな


    代表降りてアスランの元に行くカガリもいいけど

    代表のままオーブ軍准将と婚約発表して、国沸かせるアスカガも見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:19

    与太話だけど
    恋人未満は二人の関係がじゃなくてカガリの認識?がってのが配信みた感想で配信主さんもそう捉えてその後お話ししてたように記憶してる

    なので
    私と私の中のアスランの認識は恋人で
    カガリは一般的な恋人の枠ではないよなー?ぐらいに思ってるかなと

    もちろん他の色んな解釈も聞いてて楽しいよ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:50:36

    >>70

    私も配信見たときそう思ったな

    主さんもアスラン泣いちゃうみたいに言ってたしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:25:34

    ちょっとずれるが

    国の代表は軍のトップでもあるから最悪の場合死地と分かっててもアスランに命令して送り出さないといけない立場なんだよねカガリ
    だから映画で生きる意志こそ強さと言い切ったり小説でどんな状況になっても必ず生きて帰ると決めてるアスランが尊いし嬉しい

    「愛する男にMSどうして渡すんだよ愛してるなら止めるだろ」という問いの答えに両澤さんは悩んでたらしいが、映画でキララクやシンルナは同じ場所で一緒に戦う事がそのアンサーになってるけど、アスカガはアスランが生きて絶対君の元に帰るのがアンサーなのかと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:57:34

    カガリの中では「国焼いてしまったし頑張らないと…でもアスランを自由にしてあげなきゃ…あれ爆速で戻ってきた?好きとか言われてないけど落ち着いたら…」という感じなのかな
    未満というより保留中という形なのかなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:08:52

    配信での与太話が広まったせいで「キララクより人気だからアスカガは幸せにしたくないんだ!」とか言ってるヤツいてげんなりする…
    監督はファンサしたいのはわかるけど「だいぶ危なっかしいなぁ」って最近は思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:20:46

    実際の配信どころかまとめすら見ずに単語にだけ反応する人達が出てくる頃だしね
    今界隈の人数多いから言及したがる人も多くて伝言ゲーム状態になるのがいつものパターンや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:40:48

    禁止って言わなかったから悪いことじゃないよって配信主さんが気を遣ってくださっていたけど、起こってしまう事態は切り抜きと全く同じなんだからまとめもダメじゃない?って個人的には思った。
    配信で実際のやりとり見るとまとめと結構印象違う部分もあるのに、配信主さんの注意よりもまとめ内容の方が広まっちゃったのがなんだかやるせないね。
    ちょっとスレチだけど、そもそも元の配信枠が別アニメの同時視聴なんだから、ちゃんとそっちのアニメ観て雑談はおまけとして楽しむべきじゃないかなとも思うし。楽しみ方は人それぞれで制限されるものじゃないとはわかってるけど。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:44:23

    キララクだって運命終了後のインタでは両澤さんがキララクはもう安定してると言ってたのに、劇場版やることになったのでストーリーの為に不安定にさせられたんだけどなあ
    SEEDって小説や漫画と違って監督両澤さん個人だけの創作じゃないから必要なら続編も制作されるし、その時の監督が福田監督とは限らないしで未来がどうなるかなんて誰も確約できないよ

    それでもカガリは何年かしたらアスランの所に行くつもり、アスランもそれは分かってる、だからこの二人はもう揺らがないでしょうね、って正式な雑誌のインタビューで言ってくれてるから二人の現状が恋人未満と言われてもあんまり気にならないし頑張れーとしか思わないなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:48:32

    >>74

    それはどっちかと言うとファン側の危なっかしさの話じゃないかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:50:38

    ほとぼりが冷めるのを待つしかない。
    それか新しい公式供給で吹き飛ばされるのを祈る。
    円盤特典の書き下ろしとか新規グッズとか待ってます。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:52:21

    恋人ではあるけれど普通の恋人としてのやり取りは全く表でできないから恋人未満だよねーくらいの意味で自分は捉えてる
    正直これだけ人が増えたらファン同士でも解釈合う合わないはあるので自分の中の解釈しっかり待てば良いんじゃないかなと

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:54:02

    切り抜きだとそれまでの流れが分からず意図と違う受け取り方をされたりするからよくないよなぁ
    そもそも配信主さんへのファンサの一環の与太話だし諸々ちゃんと考慮しておかないとね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:54:02

    今はメーカー特典の描き下ろしが待ち遠しいな
    欲が出ちゃってアフターカットみたいなのをついつい求めちゃうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:54:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:03:27

    >>82

    分かるなぁ

    すっかり欲が出ちゃって公式で幸せなアスカガを沢山浴びたいと思ってしまう

    笑い合ってる2人なんていくらあってもいいですからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:08:42

    >>84

    アスカガに限らず凛々しかったり悩ましげな顔のイラストが多いからアフターカットみたいに笑い合ってるイラスト見ると嬉しくなるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:46:28

    >>76

    実際の配信見てるとすごく面白いのにね。メインテーマのロボアニメに登場するキャラがオスカル味あっていいなって思って配信見てたけど、福田作品にはオスカル的なキャラが必須とコメントがあってやっぱりカガリもそうなのかーと納得したな。監督、宝塚のガチファンみたいだし。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:37

    映画前まで監督の別れてない発言ずっと無視されてたのに今になって与太話に右往左往してるのちょっと面白いね
    例の配信主さん素敵な方よね。映画同時視聴面白かったし、気負わず配信活動続けて欲しいと思ったよ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:57

    今は熱量すごいから波立つようにみえるけどちょっとしたら治るさ
    自分はグレンダイザー自体も配信主のコメントも味あって面白いから普通に楽しんでる
    その上アスカガの話も聞けてお得〜って感じ
    主さん年季入った同胞だからコメントが分かりみ深くて良いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:05

    そうだね、あくまで別アニメの配信をされていて、そこに監督が飛び込んできてる形だから配信の方が今回の事で悲しい思いをされるのは忍びない・・・

    季節的にもそろそろ円盤の特典とか公開されそうだよね、報知さんみたいに突発的にグッズが出たりするかもだしシンやアスランのバースデー近いから何かしらカフェ系のコラボとかもあると嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:16:12

    8月中にガンチャン?か何かで質問に答えるコーナーするって話があったから
    次大きな動きはそこかなあと思ってる
    まあ告知あるとしたらお盆過ぎだろうからしばらくは待ちの姿勢かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:34

    地味にスルーされてるけどカガリの車はアスランに相談して決めたってのが面白い。3〜5千万円くらいとか。
    アスラン、会社の経費で予算無制限で好きなの買っていいよって言われたらゴリゴリに趣味に走るタイプか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:24:15

    ジャスティスが殺意の塊な装備モリモリでミラコロ付きのズゴック、さらにキャバリアーまで付けられるから予算あったら盛りに盛るタイプなのかもしれない
    あと必要なんだよ演出みたいな事もって言ってたのを考えると、安い車乗る方が駄目だろうお金もあるんだからって思ってるのかもねアスラン

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:26:52

    アスランもカガリも(一般的な金銭感覚は持ってるとは言え)良いところの坊ちゃんとお姫様だからな
    特にカガリは一国の代表だし、経済回すために金持ってるなら使えるところでしっかり使うって意識はありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:06

    しかしあの黒アスラーダ高そうとは思ったけどそんなにするんだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:12

    バリバリの現場派だし普段はちゃんと庶民に溶け込めてるけど、ふとしたときに育ちの良さというか気品が滲み出るのちょっと好き。
    2人とも不要なものに無駄遣いはしないけど、ここぞというときは全く惜しまなそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:34:14

    カガリ本人は生まれもあって所有欲や物欲薄そうだしアスランが口出して決めると言うのは何となくわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:41

    アスランは機械いじりが趣味だし、個人の嗜好としてもメカニック系にはかなり凝りそう。
    カガリはよくわからないけど、アスランが言うならそうなんだろうな~ってなってそう。
    カガリも銃火器やMS扱えるから、積極的に必要以上のその手の知識を学ぶことはなくても、うんちく聞くのは結構楽しむかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:09

    カガリって元々ウズミの養子なの知ってたんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:11

    結婚式とか新居の設備とかもカガリよりアスランが夢詰め込みそうな感じがするし
    カガリもアスランが良いならそれで良いかーって甘々な感じが個人的にはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:14

    >>98

    確か知らなかったはず。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:07

    >>99

    趣味の筋トレ部屋だけこだわり強そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:12

    結婚する頃には時間取れるようになってるだろうし筋トレに力入れるカガリが見れるかも
    アスランは朝弱いらしいので毎日じゃなくてもたまに寝ぼけながら一緒に朝走ったりするかもしれない
    そんな何でもない幸せを妄想するのが楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:21

    映画前までてっきりアスランの愛車だと思ってたから3千円の指輪(当時)渡しといて、おま・・・高級車乗り回してるのはどうなんだwて思ってたからしれっとあれはカガリの愛車ですて言われた時膝から崩れ落ちた(笑)

    映画だとしれっとキラも(砂浜で)乗ってたよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:12

    >>102

    寝ぼけぽやぽやアスランにガッチリホールドされて抜け出せないまま人肌の温もりが気持ち良くて結局二度寝してしまう新婚アスカガも良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:23

    >>103

    運命序盤は正直ヒモみたいなものだったしアスランの持ち物だとは思わなかったな

    アスランの持ち物だとしてもカガリから貰ったお金だろうし

    その辺の悔しさもザフト戻ったきっかけかなと個人的には思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:26

    カガリの車ってXで最初監督が言った時も驚いたけど金額知ってびっくりしたよ 
    その辺聞いてだけだからコメがどうなってたのか分からないけど
    4駆でエンジンもすごくてって監督の車に対するこだわりがすごいのだけは伝わってきたよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:16:20

    アスラーダはアスランと相談して決めたと言ってたから隠者二式も相談して決めたんだろうなあ
    あれアスランの趣味丸出しだもん
    物の事は相談しやすいけどコンパスとか政治的な事はキラに相談しちゃうのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:13

    >>106

    あれはどちらかと言うとキャバリアーとかと同じ枠なんだよね

    昔監督やったサーバーフォーミュラってアニメの主役車の量産仕様?みたいなもんなんで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:00

    >>107

    アスランに頼るという行為が駄目なんじゃなかった?キラは家族で頼りやすい

    与太話も含めるとアスランに依存したくないなという感じに見える

    物に関してはアスランが使うものだし相談して言われた通りにしそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:35

    >>108

    そうなの!?

    車詳しくなくて車の名前聴きながら現存するのかなー映画キラのバイクみたいにって思ってた

    教えてくれてありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:36:53

    >>110

    性格にはサイバーフォーミュラシリーズです誤字申し訳ない…

    興味あったら見てみてね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:01:19

    >>111

    アスランと同じ蠍座新条さんとみきちゃんと今日子さんが聞いてて気になってたから観てみるね

    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:42

    悔しい…地元のアセべ配布終了してしまってた…
    あと3枚は引けたのにー!水着カガリ欲しかった…

    そういえばアスラーダは浜辺でも走れるらしいね
    プライベートビーチで水着デートしてくれ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:29

    >>104

    最初は二度寝してたんだけど毎日がっちりホールドなのに我慢できなくて

    ある日アスランを放り投げるカガリも見たい

    たまにお互い雑に接するアスカガ好き

    それで>>102につながるとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:23

    >>99

    アスランはしっかり計画練るタイプだから新居の設計かなり凝りそうなイメージ

    妊婦になったカガリの住みやすさとか将来生まれてくる子どもに配慮したものにしてそう

    アスハ邸にそのまま住むのかもしれないけどあのお城リフォームとかできるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:24

    >>115

    立場的にもアスハ邸から離れることは無いと思うからマーナや使用人と協力して対応するんじゃないか?

    妊婦なのにアクティブなカガリにアスランとマーナが悲鳴あげてそうなのが良いよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:45:09

    >>115

    内部はリフォームできるんじゃない

    実際のヨーロッパの古いお城を内部だけホテルに改装とかしてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:34

    カガリ様の敷地大豪邸だもんね・・・

    全然関係ないけど運命の8話のキスと指輪のシーンおもっきし正面玄関前で笑ってしまったw
    ヘリも来てたのにwアフターカットも運命終盤のアスランからのハグといい、実はアスランて昔からあんまり周りに隠してないというか逆にオープンだよねw

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:15:23

    >>118

    あれ正面玄関だよね?リアタイ時は裏口的なのだと思ってたからリマスターで見直したら正面玄関でビックリした記憶あるわ

    8話見た時に思ったけどいってらっしゃい、おかえりなさいのキスやりたいタイプなんだろうか

    おはようのキスおやすみのキスとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:54:46

    ハツカネズミハグも他の人から見えそうな場所だったしわりと勢いある時は場所を選ばない気がするw>アスラン

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:08

    おかえりおやすみおはようのキスしそうだなーアスラン
    あと同じベッドで一緒に寝るタイプかな
    どんなに喧嘩しても寝るのは一緒が良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:53

    確かにどんなに喧嘩しててもアスランは絶対に毎日の日課(キス)しそうw カガリも甘いから怒ってても仕方ないなでやってくれそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:51

    喧嘩してそのまま寝ようとするカガリにまだハグとキスしてない!って不貞腐れるアスランは共通認識

    実際そういう習慣がある方がずっと仲良く過ごせるらしい


    >>118

    ヘリの横に待機してる運転手もばっちり映ってるんで丸見えなんだよな

    多分必死に別方向見てたんだと思うわ…w

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:10:43

    喧嘩しても一緒にベッド入るって決めててもいいなー
    寝る時は、端と端なんだけどカガリが朝起きたらアスランに抱き込まれてるといい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:06

    どっちも一度決めたらちゃんとやるってタイプ(頭が硬いとも言う)だから
    結婚前とかに夫婦の約束ごとを決めるぞで、寝る前にはキスする。とかあったらほんと律儀に守りそうよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:18

    ぷんぷんしながらハグキスするの可愛い
    アスランの方が根には持ちそうだから、カガリのが先に喧嘩はどうでも良くなるかな?
    そしたらまだ怒ってるのか?しょうがないなって甘やかしそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:45:05

    >>126

    いつも甘やかしちゃうから今日こそはってカガリがハグキス拒否したらアスランすごい絶望顔しそう

    結局甘やかしちゃって仲直りするんだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:59

    たまに冷静になってアスランそんなチュッチュするキャラか?と思って思い返したら
    ・いきなり抱きつく
    ・いきなりキスする
    ・許可なく左薬指に指輪嵌める
    ・正面玄関で堂々キスする
    ・破廉恥な妄想する
    でクールな見た目に反してかなり情熱的なキャラであると再認識させられただけだった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:39

    >>128

    最新の自由でも(監督の与太発言あるとはいえ)一時MIAになりつつカガリのところに直帰→抱き上げてるからなあ

    行動力がすごい

    キスしていいならするし機会は逃すまいという信頼と確信がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:29

    アスランて周りの目を気にしないというか
    関心あるものしか目に入らないよね
    カガリを見つめるアスランの表情がすごい好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:11

    二人だけの戦争の最後で別れる時既にカガリを見る表情が柔らかいのが堪らない
    カガリにしか引き出せないアスランの感情や表情が沢山あるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:17:53

    アスランの興味のあるなしがはっきりしていて、
    興味あるものにゴリゴリにのめり込んでいくところ
    いかにも理系オタク男子という感じですこ
    その興味のあるもの(好きなもの)枠にカガリという独立カテゴリが存在する感じがする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:53:50

    アスランの頭に色々なフォルダがあって
    「カガリ」と名付けられたフォルダがその中にある…というのを想像してしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:48

    SNSで見た表現の受け入りだけど本来恋愛に重きを置くキャラじゃないからカガリが特別なんだよな
    今じゃありえないって断言できるけど、仮に運命後カガリを諦めてたとしても他に行くことはない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:20:23

    オーブが弱点で国の為に生きてるってレベルでオーブに尽くしているカガリががっつり外堀を埋められた上で長期のモラハラパワハラで判断能力奪われた状態で完全に意思が折れた半洗脳状態でないと結婚を承諾しなかったのもアスランがよほど特別だからなんだろうな
    周りの大人から国の為だと言われ続けていたのにずっと抵抗していたもの
    こちらも仮に運命後うまくいかなかったとしても他の人と結婚する事はなく国に尽くして一生を終えそう
    勿論そんな仮定は自由に到達した2人には杞憂でしかないけれど
    2人は揺るがないって言ってくれたの本当にありがたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:52:12

    アスランもカガリも責任感が強くて、私情よりも世界をとる人間で、その通りに生きてはいるけれど、お互いだけは諦められないところが尊いと何度でも噛みしめてしまう。
    私情を全部殺してしまうなら、二人それぞれの結婚って外交カードにもなりそうなんだけど、そういうことはしないし、世界のために生きてはいるけれど自分たちの心もちゃんと守れるようになったところが自由ではっきり確認できて安心した。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:02

    オーブにお盆の概念あるか知らないけど二人とも両親に挨拶できたかな
    パトリックについて励ましてくれたカガリに
    結局ナチュラルへの憎しみを捨てられなかった父親の最期の姿を見せたことをアスランは悔やんでそうだけど
    絶縁して二度と想ったりしたく無いって訳ではないと思う
    カガリも父親への情を捨てる必要無いよって言いそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:37

    二人とももう両親がいないからふと思い出してしんみりする瞬間とかあるかもしれない。
    家族との思い出とかぽつぽつ語り合ってほしいな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:38:56

    カガリは相手のために手を離せる人で、アスランは自分のために手を伸ばせるようになったのが良かったのかなってふと思った。
    運命の頃って、カガリはアスランしか頼れないから手を離せないままで、アスランはカガリや自分の立場に縛られて手を伸ばせない状態だったから。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:49

    >>139

    カガリは相手のために手を離せるようになって、だ

    気が急いちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:15

    運命ではお互いの立場が足枷となったけど2人が現実を見据えた上で共にある未来を選べるようになってよかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:59

    こう考えると見ている方は辛いけど運命での経験は二人が本当に一緒に生きたいなら必要なものだったんだな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:48

    二人とも方向性は違えど父親のしがらみを背負っているけれど、背負い続けて生きていくのも父親への愛情の示し方のひとつなのかなって気がする。
    逃げることもできるし、別の個人だからと荷を下ろすこともできるけれど、絶対にそれをせずに向き合うところが似ていて、そこは作中メインキャラだと二人にしか共有できないところかなと思う。
    ラクスは父親というよりは、父親だけではなく自分自身とプラントの人々が作り上げた「ラクス・クライン」に縛られているって感じで、映画でそれは脱却したし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:43

    2人ともお父さん大好きなんだよね

    ウズミが自爆した時はアスランがカガリを気にかけていてアスランがパトリックに撃たれた時はカガリがアスランを励ましてる

    運命では>>143の通りだし

    そんな所とかいつも世界を気にかけている所とか現実が厳しくてもお互いを諦めない所とか似たもの同士でお似合いだし価値観が近いからこそ彼らの恋人にはお互いしかありえないんだろうと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:11

    ディセンベルにあったザラ家ってその後言及あったっけ?
    アスランは両親の写真とか手元に残せてるだろうか
    パトリックが最後まで妻子の写真を飾ってたところ好きなんだよな
    今後はカガリとの写真が増えていくだろうけど、
    こっそり両親の写真も飾れてると良いなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:53:31

    写真のアスラン可愛いけどパトリックの中ではずっとこのままで止まっているのかなと思うと悲しい
    反抗した時ラクスのせいか!?みたいに言っててアスラン自身の考えと思わなかったり
    あの親子喧嘩話が噛み合ってなくて好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:20

    ザラ親子の確執はほんと辛いね
    ユウキ隊長が撃ってなかったらアスランが撃つつもりだったらしいし、カガリの前で自分の親殺す事にならなくてすんだことだけは良かったのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:43:37

    >>146

    種の開始は血のバレンタインからほぼ1年後つまりレノアさん亡くなってからまだ1年くらいなので

    ウィリアム君のセリフじゃないけど何年前の写真だよ案件なんだよねあれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:27

    流れ汲まずにごめん

    アセべの新カードのカガリ可愛すぎん?

    15そこらの少年には火力高くないです?


    https://gundam-ab.com/cardlist/?series=529012

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:07:13

    >>149

    可愛すぎるし

    こんな子と3ヶ月一緒にいたらそりゃ恋も育つ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:38

    >>149

    可愛すぎる

    これがアスランからの視点かと妄想してみる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:26:21

    >>149

    なにこれめっっっっちゃかわいい……!

    上目遣い気味かつ勝ち気さも混じってるのがすごく無印カガリって感じだし笑顔じゃないとこがまた最高

    アスランはこんな眼に見つめられたり逸らされたりしてたんだね……無自覚小悪魔だよこんなの……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:17

    >>152

    なんなら場合によってはおずおずと服の袖まで掴んでくるオーバーキルなんで

    まぁ青いアスランも堪らなくなってハグもキスもする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:19

    しかもこれで肩に頭乗せてくるからな…
    こんなん守りたい度が天元突破してしまうわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:45

    >>149

    君は、俺が守る!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:24:39

    流れぶった斬りで
    初めの方のおそらくテンプレレスが消えてるのって規制の関係で良いのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:56

    どうなんだろうね

    重複した分を消そうとしたら消しすぎちゃったって感じのような気もする


    そういえばスレタイも微妙に変わってるし>>1にあった次スレは>>190ってテンプレ文も消えてるね

    次からは元に戻した方がいいのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:45

    報知さんの特別号、売り切れちゃってるけど再入荷されないかなあ
    夏コミには出てたみたいだからお盆休み開けにでもそっちの在庫が回ってこないかなって期待してるんだけど
    グッズは受注っぽいしゆっくり買えばいいや~って後回しにしたのちょっと後悔中

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:34

    報知特別号、ちょっと前に行った時にダムべにも置いてあったから買ったけど売り切れてたのか
    再入荷されるといいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:26

    >>158

    地方住み?

    都内だったらガンダムベースのレジに置いてたりした

    先月はあって今在庫があるかはわからんが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:25

    >>159

    >>160

    ガンダムベースで買えるんだね!ありがとう

    お察しの通り地方民なんでなかなか難しいけど入荷無かったら検討してみる…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:09

    アセべのカガリ可愛いすぎるなほんと
    アスラン目線の発想良すぎる〜
    これでゲームだとアスランを励ますためにロールキャベツ作ってくれる設定なんだからすごい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:27

    同じ追加?のルージュもめちゃくちゃかっこよくね?
    手を出そうか迷うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:05

    >>162

    本来深窓のお姫様で料理も自分でしないだろうにアスランの好物を作ろうとする行動自体に愛と思いやりが溢れてて尊いな

    ダメ出しもされるだろうが休みが合ったら2人で料理する日もあって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:51

    定番ネタだけどカリダさんにロールキャベツの作り方習ってると良いね


    >>163

    あれ格好良いんだが背景にアストレイが三機いて撃墜されてるのに気付いてしまった

    なんでそんなことするん…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:55

    冬コミ行けるように努力しなきゃ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:05:02

    逆にアスランの料理スキルはどうなんだろう
    サバイバル演習とかやってたから腹を満たす手段は知ってそうだけど
    趣味は電子工作だから専門的な料理知識はそんなに無いかも
    時間ができたらお互いに作りあってても可愛いよな
    後に子どもにも作るようになるけど〇〇(アスハ家料理人)の方が美味しいって正直に言われちゃって
    どんどん料理スキルが上がっていくアスランパパ(負けず嫌い)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:18:37

    アスランは手先器用そうだしなんでもできそうに見えるけど
    ガンカフェのラクスとカガリに料理作る時の書き下ろしだと指に絆創膏貼ってるんだよね
    コンセプトが初めての料理だったしあんまり自炊の経験は無いのかも?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:39

    アスラン、料理すればできるし凝りそうなんだけど自炊とかのイメージないから、絆創膏塗れのアスランに納得したwww
    そもそもプラント議長の息子だし、コペルニクス時代もお皿出したりカリダさんの手伝いは経験ありそうだけど、運命後初めて料理を作るって選択肢ができたけど基本携帯食食べてるイメージがある
    2人で長めの休暇とって一緒にキャンプ飯とか作ったりもしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:52

    >>163

    ルージュほんとカッコ良すぎる

    けど背後のアストレイが……

    水着カガリのカードでまんまと手を出したけどライトに遊んでも楽しいからおすすめ!対人じゃ無いモードもあるよ!


    そしてアストレイと言えば小説のアサギの遺言は『カレ、逃しちゃダメですよ』だからカガリほんとアスランのこと頼む…!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:50

    本気でやったらかなりレベル高い所までいけそうだけど

    今のところ興味も経験も無いってイメージだわ>アスランの料理スキル

    >>167みたいにスイッチ入ったらすごいことになりそうだけど

    四十代くらいになってから料理番組出てるアスランが浮かんでしまった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:13

    個人的にはアスランは周りに頼まれて仕方なくスポダンみたいな身体能力が見れるテレビに出てみて欲しい
    コーディやナチュラル関係なく一人だけ圧倒的な記録作って出禁になりそう
    なお後にアスハ元代表との婚約が発表されオーブ国民は驚愕する模様

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:09

    婚約して記者会見するアスカガ見たい
    出会いはどちらでって質問されて宮内庁の広報から無人島はセンシティブすぎるからNGって言われて三隻同盟の時に…って誤魔化したりしてたら面白い
    よくよく考えたらオーブの代表が過去一時的にとはいえ戦時中にザフトの捕虜になってたのってバレたらやばそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:39

    >>173

    そもそも無人島の話をするとなるとレジスタンスにいた話にも言及しなきゃいけないから尚更話せないよね……

    三隻同盟か、イージス自爆の時に救助して……くらいが無難そう笑

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:43

    アスカガも後にオーブで舞台化するなら史実通りの方が盛り上がるけど絶対無人島の出会いは明かせないよなw
    詳細は伏せて時期だけ伝えるって手もあるけど
    イージス自爆後救助、ハウメアの石を渡して別れるって出会いでも十分ドラマチックだと思う

    そういえば報知さんのパイスーグッズ通販今日迄やで〜
    以前悩んでるってレスあったから念のため
    せっかくのパイスーグッズ買い逃さないようにな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:49

    アセべ新弾延期残念だ
    アスラン目線上目遣いカガリ早く欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:23

    おかしい、昔のインタビューでは出会いは15の時とカガリ様は仰られていた。三隻同盟の時にはすでに16の筈…とガチ勢によるアスカガ考察が始まりこっちの文○的なやつに出会いは無人島だった!?とかすっぱ抜かれてロイヤルゴシップとして取り沙汰される未来もあるやもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:46

    あの世界でアスカガ考察ガチ勢は後の世も沢山出てきそうだよなあ
    どれが真実かで派閥もできそうだし当時はアレックスという男と付き合ってたみたいな話とかさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:42:41

    プロポーズの言葉は?と聞かれ二人だけの想い出なので…って拒否してSNSが大荒れするオーブ
    それとも堂々と教えてくれるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:44:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:46:01

    (冗談で)いきなり左指に指輪付けられましたと言ったら笑う
    あの時の反省からアスランは婚約指輪購入して言葉にして伝えるとは思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:13:02

    二人の出会いとかは伝えられないだろうけど、
    いつからカガリのことを好きだったか聞かれたらアスランははっきり15歳からって答えると思う
    それだけでもワイ含めオーブ国民お祭り状態

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:06:10

    >>182

    その時のエピソード教えて下さい。で指輪の詳細が判明してしてしまい、オーブの高校生の間で彼女に指輪(1万4000円)渡すのが流行する事態に…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:32

    ジョイサウンドで去り際のロマンティクスのアニカラ見た
    一番最後は海辺でパイスー脱いだキララクだけどその前がアスカガで悶えた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:45

    >>184

    カガリも知らないだろうし値段まで話すとは思えないので過去の映像とかから特定されたのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:35

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:17

    実際カガリは持ち物すぐ特定されそうで大変そうだな

    Xで映画女性キャラのリップを既存商品に当てはめてまとめてる人いたし、化粧品とかも気を遣いそう


    >>185

    まだ見れてないんだけどハウメアと指輪のシーンがあるんだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:52

    >>188

    あるよー

    あとfreedomより去り際のロマンティクスの方がカガリのシーンが多い

    ハウメア指輪はロマンティクスのみ


    知りすぎた花は美しいのところでアスランからカガリに映像が変わるはずなんだけど

    そこもアスカガ的に好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:17

    スレ立て行ってきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:42
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:19

    >>191

    誘導ありがとう

    テンプレ重くて反映されるまでURL貼るの控えてたから遅くなってすまない

    次スレでもよろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:54

    >>188

    化粧から服からあれこれ注目を浴びるだろうね

    運命の実権を取り戻した後はメディアにもめちゃくちゃ出ただろうし

    そりゃ人前で指輪なんて軽々しく付けられないよなあとも思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:08

    >>192

    テンプレ重いのか反映が遅いよね

    あれは他スレを張ってるからだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:30

    次スレありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:29

    他スレURLは2個以上貼ると反映に時間かかるんだけど
    外部サイトの場合は1個でも重いのかな
    スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:44

    たておつです!
    本当だサムネだとレス数9って表示されてるのに開くと7までしか見られなくなってる
    結構ラグあるんだね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:01

    これ貼るテンプレは今度から分けた方が良いかも?
    めちゃくちゃ重くて弾かれたりする
    今スレの最初の方が消されてるのもそのせいかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:14

    何度かスレ立てしてるけど今日は特に重かったわ
    あにまんのサーバーの問題かもしれん
    何にせよ次はできる限りテンプレ細分化した方が良いかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:20

    200なら幸せアスカガ描き下ろし見せてくれー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています