【リゼロWEB版】9章6話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:38:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:43:20

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:43:32

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:44:27

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:44:38

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:43

    保守!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:46:20

    アニメ早く見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:47:17

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:47:33

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:59

    こんな時間に更新とは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:50

    んん?
    今アルはスバルたちと一緒に王国に帰ってる途中なのかな? 

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:13

    「それに、今生の別れのような態度は、あとでシュバルツ様の首を絞めると思います」

    これ割とすぐ再会する雰囲気か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:38

    9章はまた塔に行く感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:46

    スバルの大切な人は箱に入れて持ち歩きたいって発想、ちょっとだけフリューゲルの魔女因子入り賢人の骨ボックス思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:32

    皆との別れのシーンじんときた
    魅力的なキャラが多かったと改めて感じたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:54

    スピカってあーうーしか喋れないのに、こんなに意思疎通出来たっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:14

    >>13

    竜車は別だけど、並列で帰還中みたいね


    スピカの門出、ヴォラキアからの門出でサブタイトル好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:19

    え?スピカ死に戻りのこと感知してないコレ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:51

    彼は、常に選択をしてきた。

    数々の選択を、無数の選択を、無尽蔵の選択を、自らの意思と歩みで選び続けた。それを時に間近で、時に遠地で、時に物理的な距離や精神的な距離を超越して、見てきた。


    なんかずっと見られてるんですけどスバルくん
    ともすれば今回ところどころで見失ってた嫉妬の魔女よりも捕捉されてないかコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:07

    やはり九百三十一発は無理があったね笑

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:14

    >>18

    スバル、レム、ミディアムは長い付き合いのおかげで何を言いたいかおおよそ分かるっぽいから、アベルとのやり取りはミディアムが通訳したのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:17

    スピカの同行者がアラキアとセシルスってマジで言ってるのか
    もう一人くらい常識的なやつつけたれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:23

    アベルとお別れがくそ寂しい…
    もうこの憎まれ口にもかっこ良さにもしばらく会えんのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:22

    思ったよりもずっとアルは荒れてないという印象だが、はてさて内心はどうなっているのか…
    プリシラの死者の書に何を欲する?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:56

    スピカが一番しっかりしてそうなメンバーで酷い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:29

    ちょっと驚いた
    「何もない、空っぽな空間から生じた自我」ということはスピカは完全にルイとは別人なのか
    別人格、記憶喪失ルイ、環境や境遇が違えばありえたかもしれない善性のルイ、みたいな立場だと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:45:42

    不思議やな
    セシルス、アラキア、オルバルト、マデリン等九神将の半分がやべー奴で構成されてると大罪司教のスピカがまともに見えてくる
    もしかしてこんな奴らのトップに立ってるアベルちんは凄い奴なんじゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:30

    >>24

    セシルスとか最早面倒見られる側と言っても過言では無いのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:22

    プレアデス戦団の別れシーン読んでて涙滲んだわ
    ここでお別れなんだなって気持ちとこれまで築いてきた関係性が涙腺にくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:22

    >>23

    アベルはむしろわかってる側だった気する

    具体的にどこと言われると思い出せないけどアベルはスピカと意思疎通できたはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:38

    >>26

    アルはプリシラの死者の書とは口に出してない

    普通に考えればプリシラの死者の書を読みたいんだろうけどそれ以外の書の可能性もある

    あるいは死者の書は口実で別の目的があるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:12

    カスみたいなこと言うと暴食因子スバル手に入れなくていいの?
    一時的にスバルの中にあったけどそれはもう消えてるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:25:47

    精霊喰らいのアラキアと一緒でスピカ大丈夫か?
    初対面でめっちゃ怯えてたけど…

    スピカ、セシルス、アラキアの屍人食べ歩きツアー短編でやったりすんのかな?ぜひ読みたい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:33:32

    「覚えておけ、ナツキ・スバル。神聖ヴォラキア帝国の剣狼は受けた傷を忘れぬ。その傷が憎悪のものでも、友誼のものでも同じだ」

    「アベル……」

    「何かあれば言え。貴様と、貴様と道を共にするものは、等しく剣狼の輩である」


    頼もしい友達が出来てよかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:19

    >>34

    マジで人の心なくて草

    王都に暴食の兄貴が輸送されてるからそっちで取得するんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:28

    アルは落ち着いてんのが逆に怖いな…
    誰のかわからんけど死者の書読んで闇落ちしたりしないよな?

    帝国悲惨過ぎて平和な時間に身構えてしまう
    これで9章スバルが本当にゆっくり休めたら驚くぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:48:27

    >>24

    兄と姉がやらかす背中をみて末っ子が強かに育つ(自分がしっかりせねばと)から大丈夫だ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:01

    >>37

    そっか暴食は1つじゃないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:17

    >>24

    護衛はもちろんだけど監視&抑止力があると思うからね…

    たぶん記憶が戻って暴れたとしても対処できる2人

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:06:43

    今から塔に行くの不安でしかないんだけど
    なんかスバルの死に戻りが全員にばれたりしない?大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:05

    魔女様の見えるところなら大丈夫やろ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:54

    9章がまた塔が舞台になるのか
    スバルたちが塔出張(長いお休み)にる行ってる間に王都でフェルト陣営絡みで何かが起きるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:39

    しかしスピカはマジでどういう存在なのかなぁ ルイ・アルネブ の人格崩壊した末路なのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:57

    わざわざ死亡確認しにいくなんて死者の書見つからないフラグ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:29:07

    スピカ持ち帰らないって言ってレムの記憶復活まだ先かと思ったけど監視塔行くんだったら9章で戻ってくれくるかな?
    パーフェクトレム楽しみやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:50

    「小耳に挟んだ」って言う書いてあるけどいつアルは『死者の書』の事知ったんだ?
    帝国の戦いの間そんな余裕なかったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:56:33

    すっげー空気読めないこと言うけど暴食の記憶問題が解決してないのにスピカを置いてっていいんか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:11

    >>49

    わからないことが多すぎてスピカがいたところで何ができるのかもわからない状態だから、いてもいなくてもって感じはする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:18:44

    >>49

    まぁ手元にいても記憶解決のために何をすればいいか調べる方法もなさそうだし

    やばくなっても力づくでなんとでもできるセッシーとアラキアという帝国最強二人がついていてくれる方が管理としてはマシな感もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:48:27

    戦団やアベルとお別れなのしゃーないけど寂しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:29:28

    >>36

    友達(皇帝)

    肩書き強すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:46:42

    お約束だけど最終章のラストバトル辺りで帝国勢が助っ人で来るんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:52:28

    >>48

    これ謎だよな

    ドナ関連で最初から知ってたのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:40:43

    >>51

    本気のセシルスとアラキアって、スバル抜きのエミリア陣営よりも強いもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:14

    >>51

    原因究明にしたってやっぱ記憶残ってるロイの方が可能性高いしね

    マジでスピカとして幸せを掴むならこれが間違いなく最善手

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:56:31

    >>24

    セッシーとアラキアは同棲しているからスピカが2人の子供では?言う噂が出そうだなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:21:04

    >>58

    一応家は別々だが、すぐ隣同士で食事は一緒にしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:49

    >>58

    どっちかっていうとアベミディの子ども感の方が…

    一緒にいるていっても基本ゾンビ退治ぐらいだろ?平時はミディアムと一緒に過ごしてそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:39

    そういやスピカ帝国に残ったってことはありうべでラインハルトに殺される?候補から外れたか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:55

    >>61

    スピカは後で合流しそうだから死期は伸びたかもな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています