女性読者からはそこまで強い支持を受けているイメージがないキン肉マンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:47:39

    お兄ちゃんに吸われてるだけで女子人気はある…よね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:48:25

    ビジュアルがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:51:51

    ビジュアルでいえば口元を隠しているのは意外と大きいポイントかもしれないな
    どっちがいい悪いではなくクールでカッコいいイメージが出てくるわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:52:09

    だって超人血盟軍がイケメンズすぎるんじゃあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:56:08

    >>2

    あと漏らすのもちょっとね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:59:09

    >>4

    超人総選挙見たらこの順位で草

    ちなみにアシュラマンも12位にいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:27

    平素はふざけてたりギャグ寄りのキャラが見せる真剣顔に弱いので個人的にスグルはドストライクに好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:22

    戦闘マスクを上げてるのがデフォならもうちょい女性人気出るデザインと言えるかも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:59

    未読蛆虫だけど先週牛丼屋でなんか言っていたシーンあるやん?
    あんな感じのカッコいい所を頻繁にチラッと見せてるキャラであると仮定すれば人気はかなりあるんじゃないかな
    アニメに期待だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:25

    >>6

    バッファローマンのコメントに友達のお母さんと同じ髪型ってコメあって笑う。

    天パの人とか居るだろうしなぁ。

    キン肉マン悪くないんだけど結構お下品寄りだからなぁ。息子の方が下品だけど。

    女性人気は低そう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:37

    >>10

    息子のほうは当時ゆで先生が青年誌慣れしてなかったせいなんよ…アニメ2世は極端なお下品じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:54

    マスクは正直そこまでだし女性が好きそうな「特定のキャラにすごい面倒くさい感情を持ってるキャラ」って訳でもないから女性人気はそこまでだと思う

    どちらかと言ったらロビンやスプリングマン、サイコマンとかがめっちゃ女性人気出そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:14

    ないわけではないだろうけど男女比は男が多いんだろうなあというイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:42

    >>5

    これ

    わりと子供受け狙いというか大小しっかりめに漏らすのがちょっと

    良いやつだけど一番には据えかねる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:30

    ブロッケンJrとか昔から女性人気高いって言われてるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:29

    2世でもボーンコールドなんかは女性人気あったと聞く
    まあなんとなく女性受けしそうなデザインなのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:46:08

    5票あるなら大体入れてくれそうけど3票とかだと厳しいってイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:46:54

    スグテリの関係性とかは惹かれるものがありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:45

    女性人気だとシルバー&サイコの関係性は人気出てきそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:05

    息子は好きな女が他の好きな人のために危険な場所で待つという発言聞いてじゃあ僕がそれまで君の盾になるって嫉妬せずにさらっと言うってかっけえとこあるから...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:00

    女性人気がどうかは分からんがキン肉マンに激重感情向けてるキャラは多いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:39

    そもそも既婚者は女性人気が出にくいのだ
    ブロッケンなどは独身なのも女性人気が高い要因では

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:55:40

    なんだかんだスグルも結構上に来るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:55:47

    >>1

    キン肉マンって男性人気も女性人気も「人気投票で第一に入れる枠ではないけど普通に好きで応援したい主人公」でしょ

    グッズや同人誌作ったり買ったりする層が少ない=人気ないではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:57

    キン肉マングレートを別枠にされてる関係もあるけど毎回毎回テリーの低さのが悲惨だったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:34

    >>23

    最高2位までいったからな

    この時の1位は活躍真っ最中の悪魔将軍だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:00

    というか血盟軍が強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:04

    >>25

    色んなところで「大人になると良さがわかる」と言われながら一向にトップ10に入れないのなんとかなんねぇのかな

    アニメ効果も次回の総選挙の時期考えると他の超人に持っていかれる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:50

    いいじゃないか
    ファン層が野郎だらけの作品てのも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:00:05

    >>28

    この後ジャスティス戦までテリーの活躍が靴紐ブチギレマンだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:00:39

    pixivならキン肉マン腐な女性型がいるかもと調べてみたら
    スグルが敵超人にセクハラ受ける男性向けなら出てきた
    もう二度と検索しない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:53

    メイン級のキャラは投票しなくても扱いに大きな影響でないかもしれないから
    それ以外のキャラを投票では優先することがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:03:05

    この作品でBL描いてるようなお姉様方も原作やアニメに対する感想見たら普通に「スグルがんばれ〜!」ってなってるから
    スグルに対する女性人気ってカップリング萌えとか夢萌えとかとは全く別の童心にかえって応援する主人公枠じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:03:27

    >>28

    個人的にだけどアニメでテリーマンというキャラをようやく理解できた気がする

    旧作の声はちょっと大人しすぎたね…小野Dすごいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:04

    >>32

    でオレが人気になったわけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:18

    >>28

    テリー低いの意外だな???

    ヒーローバッジ剥ぎ取って参戦するシーンとか先週とかカッコよかったぞ

    何で低いの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:41

    アシュラマンも知名度高くてビジュアルも良くて強さもそれなりに評価されながら人気投票だと他の血盟軍に劣るしよく分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:05:42

    >>36

    ①見た目がただのパンイチのアメリカ人

    ②戦い方がリアル寄りのプロレスオンリーで地味

    主な要因はこのへんっすかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:18

    >>36

    テリーマンはとにかく人気投票開催時期が活躍した時期から離れたタイミングなのがめぐり合わせ悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:07:17

    >>36

    キン肉マングレートが別枠になってるってのが一番とは言われてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:07:34

    正体不明・素顔が謎というのが、架空・現実問わず覆面レスラーの大きな魅力であるけれど
    アイドル超人たちにおいて、「素顔がわからないから魅力的で好き」票はロビンマスクが大部分を持っていってると想像する

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:07:41

    マンガ媒体と相性悪いみたいなところはあると思うよテリー
    後一番活躍してたタッグトーナメント篇の投票期間がよりによって印象最悪な2回戦ごろなのも悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:08:41

    ネタ人気もガチ人気もあるこいつがあまりにも強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:12:16

    そもそも絶大な人気を誇るアタル兄さんが割とぽっと出の後付け兄貴で実態は反抗期拗らせて家出しただけのマスク泥棒やし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:16:20

    >>1

    男性読者から圧倒的支持受けてるかというとそれもどうかな…ってなるから読者の性別はあんま関係ないんじゃないか

    人気ないって言いたいんじゃなくて逆に読者から「やっぱりスグルだよな」って満遍なく人気があるからこそっていうか

    お前どの超人好き?みたいな話の時にスグルっているのが当たり前だからこそ除外されがちみたいな感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:20:08

    >>45

    好きな食い物の話する時わざわざ白米ってあんまり言わないみたいな枠だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:11

    超人総選挙は「こいつの活躍もっと見てぇよ投票」でもあるんだ
    ゆえに主人公であるスグルに票を入れる必要性はあんまないんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:25

    >>31

    すまんが草

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:41

    女子だけどそもそもキン肉マンのアニメ自体にあんまり楽しめなかった
    キャラデザがあんまり惹かれない
    当時の女性読者の人気は分からないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:06:00

    >>31

    男の人でもホモエO好きな人が一定層いるのは知っていたけど

    優男や中性的イケメンならともかくキン肉マンで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:11

    >>50

    むしろ男でそっちの趣味の人は男らしいマッチョとかのが人気だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:38

    そういうゲイ向けはバッファローマンが人気と聞いたことがある
    本当にそうなのかは怖くて確かめてないので反論及び新事実求む

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:20

    地味にトップ10圏外が続いているのがラーメンマン
    ゆでも若干持て余してる感じがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:22

    >>52

    はち切れんばかりの筋肉でダイナマイトセクシーボディだから分からんでもない

    そして内面は繊細というギャップ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:48

    >>53

    モンゴルマンに吸われがちなんだがこの時とかもし一緒扱いの場合どうなってたんやろなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:10

    女性はガチムチ系はそこまで好まないというかそういうのは玄人好みって感じで金カムくらいまでが限度っぽい
    ガチホモはむしろそういうむさくるしいの好むからそっち方面にウケるのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:37

    金カムも作者お墨付きのセクシーキャラである谷垣はあんまり女性人気高くないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:41

    初代アニメリアルタイムの女児人気はロビンとウォーズとブロッケンJr.だった覚えがある
    やっぱ鎧や服着てるのが大きかったような

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:18

    >>1

    ミート君にも吸われてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:52

    >>9

    ナチュラルに未読蛆虫とか使わん方がいいぞマネモブ君よ

    普通のカテではかなり奇異の目で見られる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:32

    素顔はイケメンらしいがマスクに関してはたらこ唇なので顔で好み別れるのはしゃーない
    普段も割と情けないとこあるしな
    でも決めるときは決めるからかっけえんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:38

    jrが腐人気が高いのは基本服着てるかのが原因の一つと聞いたことがあるな
    着てる服がないと服がはだけのシチュや服を脱がせるシチュが使えない為と

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:42

    >>5

    >>14

    新アニメ見てあれっと思ったけど漏らすシーンカットされてないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:02

    そもそも女性読者は女性に受ける作品じゃないのにそれでもキン肉マンって作品が好き!って人らなんだから主人公のことも好きだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:13

    >>36

    テリーマンはビジュアルに関して

    ・男票に関して一番人間に近い見た目で現実的な戦法を使うからパッと見の華に欠けるから票集めにくい

    ・女票に関しては設定上ではイケメンだけど現実のテリー・ファンクに寄せてるから旧シリーズだとカッコいいではあるが美形とはいいにくい外見

    って2つの弱点があるからなぁ

    女性陣から人気出始めたのは設定通りシュッとした顔立ちになった新シリーズからの気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:51

    スグルのことが好きなのは当たり前、みたいな気持ちあるから普段はそんな喧伝しないかも

    でも好きなとこを語れと言われたらめっちゃ熱く語れる自信ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:33:54

    >>63

    うん、完全カットされてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:39:12

    >>67

    まあそんな見たいものでもないしな…膝ガクガクでもビビってるの十分伝わるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:51

    キン肉マンは好きというのとはまた違う感情を向けられる感じがあるというか……
    「推し」ともまた違うし……なんだろうな、「憧れ」?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:32

    あくまでイメージだけど、女性人気は高く無いけど腐女子には刺さるキャラだと思ってた

    腐女子の好みも色々あるんだろうけど、こういうキャラって人気ないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:32

    >>70

    そもそもキン肉マンの腐界隈がだいぶ小さいから…

    スグル総受けやってる人とか見たことあるけどそもそものサンプルが少ないし

    長年ウォーズマンやブロッケンJr.で活動してる人達もいるだろうから小さい界隈ながら王道CPやマイナーCPはあるんだろうけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:41

    スグビビ、テリナツ、ロビアリ、公式夫婦良い…って人の作品が回ってくることはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:13

    2世の方が腐をよく見る気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:52

    >>52

    支部で調べたことあるけど意外と見ないんだよなバッファローマンのエッチなゲイ向けファンアート…Xにでも転がってるのかしら

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:04

    >>70

    そうでもない

    腐女子に刺さるのは関係性なんで血盟軍組とかシルバーサイコとかの方が受けいい

    フェニックスと一緒に描いてる人とかはいるけどそっちも友情強めで腐ネタじゃなかったはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:06

    カッコいい・イケメンに完全に振り切ってるかおっちょこちょい・カワイイ一面持ちが人気なのかな?
    だとするとやっぱりロビンやウォーズあたりがメインになるんだろうか
    最近だとステカセかわいいって意見見たりするけどその枠だとアリスとかも入れそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:27

    ウォーズマンは明らかに可愛いから女性人気かなり高いと思う
    それでいて男性人気も高そうだしあざといなこいつ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:40

    >>76

    実はステカセは総選挙で根強い人気があるんだよな

    まあ新キン肉マン復活の狼煙を上げたといってもいいくらいの存在だから当たり前っちゃ当たり前なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:59

    >>33

    なんとなく「ルフィはエロい目で見れない」と同じ枠の人多そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:24

    ステカセやウォーズのそこはかとない末っ子感
    …スグルも末っ子か

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:08

    多分だけどスグルは圧倒的男性支持だと思う
    テリーはアニメで女性人気ちょっと上がりそうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:01

    BL好きにとっては好きなキャラの相手にキン肉マンってパターンは多そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:44:07

    >>82

    うーん どうだろう

    超人師弟コンビ 血盟軍 悪魔超人軍あたりは鉄板で

    スグルと併せるとなるとテリーくらいしか候補に挙がらんのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:45:22

    実はイケメン設定があったとしてもうんこを漏らすような成人男性が女性人気あるとは思えん
    あれを笑って受け入れられるのは男くらいじゃねえの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:47:27

    画力上がってうんこはキツイからシッコまでにしてくれってのは男性読者からもよく出てる要望だから…
    実際二世ノリが残ってた最初の頃はウンコしてたけどその後はウンコは出なくなったはずだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:56:22

    >>11

    それはアニメ側の改変だろ。

    何にせよ原作では下品だという事実は変わらん。

    良い奴なのは認めるけどさ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:59:11

    >>11

    Vジャン連載版は下ネタナーフされてたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:18:39

    原作の方でも38巻以降完全に消えたけどね
    38巻のあたりはII世のノリ引きずってたんだと思って流してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:24:48

    >>77

    初見肉女子はウォーズマンにハマってロビンにキレるイメージあるわ

    まあ気持ちはわからんでもない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:25:21

    >>62

    半脱ぎの方がエロいみたいな理屈で性別ってあんま変わらねえのかなとか思っちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:33:43

    >>90

    スグルの一番セクシーな所ってフェイスフラッシュだと思うからわからんでもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:34:53

    人気投票のタイミングはウォーズマンも大体悪いんだよ
    だからタイミングにもう左右されない2世の頃の人気投票でビックリするくらい票稼いで

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:43:33

    テリーとスグルは友情をBL解釈出来る人には人気ありそうだけどそうでもないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:45:20

    漆黒の師弟コンビという人気投票強者

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:46:20

    >>89

    知り合いがまさにそんな感じだわ

    まあ分かるけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:47:58

    >>93

    いやあれは逆にそっち盛り上がんないよ

    公式描写が強すぎると二次創作は流行らんのだ

    マシンガンズ空白の三日間みたいに行間はゆでが埋めに来ることすらあるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:54:21

    >>89

    まあバラクーダの頃は明らかにロビンの方を悪役として描いてるからな

    その後もけっこう無茶振りするし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:54:55

    マシンガンズは試合以外だと微妙にギクシャクしてるのもなんかな
    私生活では息子達チームアホの方が相性良さげ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:59:03

    (普通にテリーとスグルで何この公式最大手強すぎだろと内心わーきゃー言ってるとか言ってもいいのだろうか……実際公式だけでお腹いっぱい満たされて二次無くても良いって感じになっちゃってはいるが……というか公式が凄すぎて逆に触れちゃいけないような気にはなる……内心すごい騒いでる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:01:08

    真弓小百合ビビンバ万太郎みたいな家族グループに普通に入れられるからなテリー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:03:23

    一昔前だとウォーズマンとキン肉マンのBLはよく見た印象
    あとはロビンとキン肉マンとか
    アタル兄さんとニンジャは二世でのアンタッチャブルとかで人気だったなぁと思う
    ついでに二世はケビンと万太郎、スカーとジェイドしかなかったなぁと

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:08:24

    (いやホントめちゃめちゃ萌えますけど?マシンガンズ、ただそんな事公言していいのか?本来のファン層を不快にさせるだけでは?と思って隠れてるだけで、萌えないとかある訳ないのですが、試合外でもめちゃめちゃ仲良いじゃないですか、カイロとか仲間内でどれだけ沸いたか.ギクシャクしてるってどこっすか?公式が強すぎると二次にいかないのはあるけど、二次やらず公式グッズとか買い漁る方にいくだけですよ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:11:20

    >>24

    他に推しの超人はいるけど「この作品はキン肉マンあってのもの」は揺らいじゃいけない点だからね

    最近の試合数は少ないけど主人公としての器や貫禄を要所で推してくスタイル好きよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:11:45

    >>98

    初期の描写だから忘れてるのかもしれんが一緒に遊んでたりして普通に仲良いだろテリーとスグル

    流石にここギスギスとか言い出すの正義超人不仲説に毒されすぎ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:13:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:15:37

    ゆでは海外の人が描いたBLイラストガンガンRTしてるから国内のキン肉マンの腐女子は公式に見つからないようかなり隠密してると聞く
    なので実際に界隈の中にいないとあんまり観測できなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:18:50

    アホな遊びしてるのかわいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:21:00

    スグルはBLというより皆から愛されてるのが好きだなー
    原作の描写がちょっと濃くなったくらいの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:27:22

    腐女子に人気出るのはロビン→スグルの闘争心から来る執着?みたいな方だと思う
    テリーとスグルはなんつーかわちゃわちゃ仲良くしすぎ、あれは双方が美少女だった場合に限るが百合好きにウケるコミュニケーションだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:30:44

    >>102

    サンシャインVSシングマンの時のテリーの解説シーンか!

    改めて見るとここ凄い良いシーンだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:19:29

    >>106

    腐女子のみならずフォロワーに腐女子が居たら作者ブロック常識ジャンルだからな

    表に見えないのはそうかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:47

    だんだんマシンガンズスレになってない!?
    いいけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:07

    バッファローマンとのやつなら見かけたことはある
    まああのイマジナリースグル見たらそういう方向に想像が膨らむこともあるか…とちょっと遠い目になった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:53:57

    >>43

    こいつどの方向にも振り切れるけど、意外にも下ネタは殆ど縁ないからね

    自分から言ったのってタッグ編での子作りに専念できるぐらいじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:01:48

    スグルをそういう目で見るとマシンガンズが公式最大手すぎる
    旧タッグ編なんて最初から最後まで痴話喧嘩みたいなもんだし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:26:34

    >>101

    二世の時期のアタル兄さんはチラッと出演しただけで人気投票の10位近辺にランクインしたからマジで人気やばいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:29:35

    なお、女性ファン自体はいるようで、彼女たちのスグルに対する人物評は『かわいい』とのこと

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:09:53

    >>109

    つまりキン肉マンはBLではなく百合なのでは?(錯乱)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:12:52

    最近、公式が弄り倒してるタツ×サダの具合はどうなんでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:27:55

    どの辺りが最大手なんだろうやっぱり血盟軍?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:10

    キン肉マンの腐女子、腐男子には脳と心臓が2つある
    片方は純粋なキン肉マンファンとしての脳と心臓
    もう1つは腐りきった脳と心臓
    これらを使い分けてこそなのだ

    遥か昔、古代文明であった個人サイト時代から
    腐も夢もたくさんあったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:27:12

    >>120

    cpのでき方は

    チームメイト、タッグパートナー、対戦相手、師弟、兄弟かな


    血盟軍の場合アタニンが人気

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:27:22

    >>101

    2世キャラは初代キャラとの組み合わせがかなり強かった印象

    ケビンとクロエ(ウォーズ)とかジェイドとブロッケンとか、あとスカーとバッファとかもあった


    個人サイト時代だからジオシティーズとかinfoseekとかの終了と共に一緒に消えていったサイトも数知れず・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:39:16

    >>74

    昔使ってたバッファローマンストラップどんなのだったっけ?と検索したら

    バッファローマン受けの18禁SM同人誌が出てきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:04:39

    >>119

    まともな兄弟愛として愛でてる人と兄語りで盛り上がってる人しか見たことないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:08:41

    >>123

    これめちゃくちゃ寂しいんだよね

    pixivだと上げたら上げっぱなしで作品残ること多いけど個人サイト消えたらほぼpixivに再掲もないから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:09

    スグルはかわいいけどエロくないんだよ
    精神が健やかすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:54:12

    >>119

    行き過ぎたブラコンネタくらいはまだしも、カップリングとなると脳内ネメシスが解釈違いを許さず無理って人が大半だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:00

    >>128

    高潔で清廉潔白でこの世で最も尊く気高きキン肉タツノリが実の弟に手を出す訳がないだろう!!って脳内ネメシスがブチギレそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:55

    (最近マシンガンズ秘話読んでカイロネタ教えて貰って公式最大手やん強すぎやん妄想の余地ドコ? ってなってたから解る、健やかにテリーとキャッキャして欲しいしなんだかんだ皆と仲良くしてるところ見て自分もニコニコしたいし多分キン肉マンで誰が好きよ? って聞かれたらスグルは殿堂入りだと答えるよ!)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:22

    >>91

    この爽やかな中の人がうんこ漏らしてたってことだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:03:21

    スグルはあの性格と振る舞いで素顔が甘いと言うか爽やか系統っぽいのが意外すぎる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:15

    >>73

    勢力の分類があまりにざっくりとしてる半面個々の関係性の掘り下げは結構上手いと思う

    サンダーライトニングとか老はぐれ悪魔とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:16:48

    ゆでがRTしてくるのBLイラストじゃなくても可愛いイラストとかあるから意外と女性ファンもいるんだなってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:56:14

    イケメンと言われてるキャラも白目なかったり異形だったり他の作品に出てくるような美形キャラとは全然違うのにイケメンに見えるんだよな
    特にアニメ新シリーズは色気もある気がする
    最新話のブラックホールなんて顔は穴なのにシュッとした美形に見えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:10:57

    >>136

    たぶん脳か目に病気があるから早めに受診した方がいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:13:20

    >>136

    なにいってるんや君…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:13:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:16:10

    (荒らしの自演くさいな)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:20:39

    >>140

    137と139が同一人物のレスだったりしそうではある

    最近のあにまんは男女対立煽りいっそう激しいからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:23:49

    せっかく和やかな流れだったのにレス一つで空気悪くなるなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:48:08

    >>3

    初期スグルも口元隠すと別人のようだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:50:33

    不細工というかギャグとして豚鼻とタラコ唇だけど
    マスクするとそれがきれいに隠れるからな
    でも外見のブサイクさ程度じゃ腐女子は止まらない一般女子の人気は知らん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:40

    2番手3番手ぐらいには好きは男女共に多いと思う
    一番手は戦争、ロビン、アタルが強すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:44

    (肉萬の読み切りで肌を合わせるなんて言い回しいきなりされてドギマギした話をしてもいいの? ウルフあんた突然何? ロビンにスグルはなんつう台詞をぶつけてるんだ、バッファは何を訳知り顔でスグルとテリーが肌を合わせた事がないとか言ってんの?! って混乱した挙げ句いいや独り合点で萌え倒すぞフゥー! って脳内腐女子がキャンプファイヤー焚いて踊り狂った話を、ここで、していいの?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:07:30

    肌を合わせるっていう言い回し自体は結構されてるような…
    マックスラジアルとかも言ってた気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:13

    >>11

    アニメは原作のフォロー滅茶苦茶頑張ってたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:15:28

    >>113

    あれ人妻のNTR物で見た事あるんだもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:01

    >>148

    文庫で時が止まってた勢なので心底ビックリしたんです…

    肉萬もただ面白そうだけで購読したから…ホントに…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:25

    >>148

    ロビンからネプチューンマンの時も「はじけるような筋肉の感触…ぬくもり…」とか言い出すから不思議な語彙してるよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:33

    >>148

    キン肉マン知識何もない状態でアニメ2話を見たので、マックスラジアル達が「テキサスのブロンドをメチャクチャにしてやる」と言ったのかと思って衝撃を受けました

    テキサスブロンコだった


    でもそれが見るきっかけになりました

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:19

    >>152

    でも天然でおやりならそのままの作者でいて欲しい

    萌える側は勝手に萌えてるだけなので有難く拝見します

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:46

    あにまんだとカップリング萌えとかよりリョナラーの方が見る気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:27

    >>155

    描く方のゆでのリョナ描写はデフォルメ効いてるけど妙な色気があるからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:36

    ここらへんとかリョナラー好きそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:36

    >>157

    杉田が中村に縛られて攻められてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:54:17

    新アニメは原作ほどグロくなくて初心者に優しいリョナになってる
    リョナラーというよりヒーローやられ描写好きの者だがなかなかむっ!と思うポイントあるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:09:45

    この前ステカセキングわからせスレが完走してたなそういや

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:30

    スグルの方からだと大切な友人や仲間って感じなのに
    当の友人や仲間の方がスグルの方へ激重感情向けてるパターン多くない?
    ロビンとか牛とかフェニとか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:20

    >>159

    めっちゃわかる

    たぶん肉体の構造を解って描いてるからこそ映える壊し方も見せられるって事なんだとは思うんだ

    それはそれとして超人オリンピックのロビンがマスクの下から大流血しつつスグルに凄むシーンもムムッとなるので初期からセンスが良いのだろうね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:05

    フェニの「優しすぎる……」の時の顔超好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:07

    >>35

    出たな嶋田先生が頭を抱えた29位

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:02

    >>160

    原作デザインのステカセキングかわいいからね

    旧アニメデザインのステカセキングはなんか怖い

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:22

    >>163

    あの顔を描ける漫画家がどれほどいるんだろうな

    派手さはないのに台詞と合わせて心情が伝わってくる。スグルにだけではなく、自身への錯綜した深い感情

    表現に眼球が使えないのにまるでハンデになってない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:19

    なんかアイドルアニメのセンターキャラとか乙女ゲーアニメの視点キャラみたいなとこない?
    うたプリとかスタミュのただただ光属性のセンターにカウンセリングされた周りが多種多様な感情を向けていくみたいなのを感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:20:10

    >>1の絵だと腕の血管が少し怖いので女性には服を着ているキャラが好まれやすいのもあるのだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:38:12

    スグルは作風的(?)にもリョナ人気はあると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:15

    (普通にスグルが◯◯◯◯◯と愛ある行為をなさってる本を持ってるけどここで言ったらダメな感じかなあ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:41:55

    「ハライチが幼馴染仲良し系コンビなのにBL消費されないのは澤部がノンケすぎるから」説を思い出した
    テリーとの関係もなんか百合の方が向いてるやつなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:43:52

    二次創作についてなら、狭い界隈がほぼ作者オリジナル作品みたいな感じで長く長く大好きでやってるイメージがある
    新アニメで二次人口増えそうだけど、pixivなどの腐向けタグやカップリング名タグはなかなかわかりづらいだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:53:46

    >>170

    やっぱしそういうのあるんやね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:06

    >>173

    (普通にあるみたいな書き方したけど実際は目を皿のようにしてイベントカタログを読み込んでようやっと見付けたお宝本だよ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:56

    キンちゃんだとキス止まりが多いからなぁ
    それも可愛いけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:39:08

    しかしキン肉マン好き女子は昔からいることは知ってたがあまり表に出てこない印象があった
    最近の肉スレを見るとアニメでさらに増えそうな感じあるな肉女子、てか海外勢までおるんか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:45:43

    >>147

    「肌を合わせてみると他の男と同じものを感じた」


    別の漫画だったら(意味深♂)とか言われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:28:27

    雄っぱいの魅力に性別は関係ないのです

    引き締まったしなやかな美脚も好き
    ムチムチ筋肉の美脚も好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:25:26

    >>16

    なんであんな骨からこんなかっこいいのが誕生するんですかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:41:12

    >>52

    バッファローマン右は結構読んだことあるよー

    あの方相手だと暗めだったな、随分前だったし

    まあ左右どっちに転んでもダイナマイトセクシー枠だったよね


    中の人にまで心が乙女過ぎると言われる今だとどうなるのかな

    やっぱりめんどくさい彼・彼女枠?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:24

    >>180

    牛バネで面倒臭い彼女みたいなスプリングマンにオロオロする牛を見かける

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:51

    >>176

    声優さんきっかけで入ってきてる人を割と見かける

    ご新規さんが増えるのはいいことだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:11

    旧アニメのEDでキン肉マンボってのがあるんだけど
    後半でタイトル通り女性陣とダンスをしてるのね
    で、大オチが小百合ママとでごあいさつから始まるのが丁寧な感じでとてもよろしい そこは王族だなと

    で、このスレ見てからはついつい男性陣とのダンスも妄想してしまう…バッファローマンあたりキレイに決めてくれるんでないかとか、テリーとは最後ワーキャー大騒ぎになりそうとか
    以上、スグルかわいいと思ってる勢の戯言であります

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:22

    女性視点だとスグルはショタ枠に近い感じで見てる人が多いんじゃないかと思う。北斗の拳のバットとかの賑やかし役系ショタ
    なんかこう頑張ってる感じが強いというか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:33

    >>183

    神谷さん曰く歌うのは喉がキッツイらしいがカバーして欲しいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:00

    >>183

    ウォーズマンとの場合はたどたどしいダンスになりそう

    後夜祭のフォークダンスレベルのぎこちない踊り

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:17

    >>185

    ジェロニモ塩沢兼人だったのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています