【ネタバレ有り】ハンネローレの貴族院五年生Ⅰ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:48:11

    昨日発売されたので感想を語っていきましょう、ドラマCD・特典SSの感想も込みでお願いします

    書籍版では特典も含めて、ラザンタルクの解像度が一気に上がったね
    Web版よりはハンネ様のうじうじ加減が個人的には気にならなくなってた
    あと金粉、お前…お前ってやつは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:42

    貴族の言い回しが多すぎて時々読むのに時間がかかった
    あいかわらず京言葉並みに遠まわしがすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:44

    縁結びの女神リーベスクヒルフェのデザインいいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:11

    アウブ・ドレヴァンヒェルも実はハンネ様と同じ間の悪い仲間だったとは
    つか知の領地にしてはちょっとガツガツしてないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:04

    ヴィルのアンチも擁護派も紙書籍の書き下ろし特典は見る価値あると思う
    バルトルト、ここで退場なの納得すると同時にもうちょっとその辺詳しく書いてほしいのもある
    ランプレヒトやアレクシスは結局どうなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:10

    ロゼマとこれからも友達でいられるように身分の下がらない婚姻を考えてくれるダンケル第一夫人優しい母親だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:02

    >>1

    サムネの乙女ゲー風の表紙でロゼマが男子キャラを差し置いて一番イケメンに見えるw

    今回の挿絵は成長後のロゼマが年相応の美少女にちゃんと見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:46

    >>5

    女神の命令で殺しは禁止されたはずだけどバルトルトはどうなったんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:22

    >>8

    ジルがヴィルに処刑を命じた。処刑できなければ逆にヴィルも側近一同も父親に処刑されると。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:47

    フェルがエックハルトにアウレーリアの父親を秘密裏に処したように、抜け道はあるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:08

    女神の命令はアウレーリアの父親の死の後だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:18

    おそろいの髪飾りをつける二人の挿絵、カラーで見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:29

    ドラマCDの書き下ろしも見た感想は、
    ハンネの過去・現在の厄介事はだいたいレス兄とその側近異母兄弟のケントとラザンのせいでもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:59

    >>3

    別れの女神ユーゲライゼが良い別れももたらすように、

    縁結びの女神リーベスクヒルフェはその逆で悪縁も結ぶこともあるのが厄介だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:06:53

    >>10

    待てよ

    ヴィル「バルトルト、自害しろ」ならいけるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:33

    ラオフェレーグは従兄のラザンタルクに初期のギル・トラウゴットを足したような顔だね
    いかにもなクソガキ感が出ている
    このあと分からされるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:28:10

    Web更新時にハンネ様のウジウジでストーリーが進まなくてイライラすると言ってた人は
    プロローグでのコルドゥラとジークリンデとの会話に合点が行くんじゃないかな
    ロゼマは良くも悪くも読者をぐいぐい引っ張っていくからね
    本編より読むのに時間がかかるのはそこにもあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:45:52

    >>15

    それならいけそうだね


    連座制はなくなったからバルトルトの妹たちは無事だろうけど、ヴィルフリートやその側近たちの今後が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:59

    >>14

    悪縁とかいらねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:59

    >>8

    あれはツェント決めるまでの話じゃない?

    決まるまでに関わった罪人たちの処刑は出来ないけど


    これ書いてて思ったけど、ジェルヴァージオを捕らえるために向かった騎士が結構殺されてるけど神罰とか無かったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:11:19
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:51:06

    >>18

    アレクシスは地元に帰るかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:51:13

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:34

    中盤読んでて本でるまで待ってよかったと思って、読み切った後にここからまだ見ぬ新刊待たなきゃなのか…となった
    ハンネ様の明日はどっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:13

    ふぁんぶっくとか漫画とか短編集とかミュージカルとか作者怒涛のスケジュールだけど
    Web更新する時間は今年はあるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:17

    予定が詰まってるから3月を更新月間にしたんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:19:53

    >>1

    金粉視点のSSで恋愛ジャンルが軽くホラーに変わってた

    こえーよナーエか側近トルーク隠し持ってないか!?それとも素面でこうなのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:22:01

    ナーエラッヒェが内心どう思ってるか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:33:45

    領主落ちして焦ってなくても普通に素面でこうだと思われる
    流石は平穏・政変回避第一のエグランティーヌですら「自分が一番偉くて他者を対等には見られない方」と評してギリギリまで相手を決められなかった男だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:27:57

    金粉SS「コリンツダウムの執務室にて」

    冒頭ギーベ達との懇親会で文官に退出可能な時間を告げられたら妻と即退出する金粉
    会話を書き留める文官と指示出す側仕えがいれば自分たちはいなくてもOK、
    そういうタイミングを見計らうのは王族の頃から変わらないって描写にうへぇってなった

    ナーエは第一夫人を勧めてるところを見ると、
    金粉の寵愛だけ独り占めして仕事は第一夫人に押し付けようって魂胆かな?
    金粉はアウブの仕事も第一夫人に押し付けようって感じだけど

    こう見ると金粉=サボり知恵は働く洗礼前のヴィル
        ナーエ=サボり知恵は働く少し頭の足りないマクベス夫人ってところか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:15:13

    >>32

    金粉の側近の質ってもしかしなくてもヴィルの側近と五十歩百歩か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:03

    >>33

    元中央貴族で優秀者揃いだろうからこの場合はトップがお飾りでも回せるシステムを構築していると見るべきなんじゃねぇかな

    金粉自体は王族時代の中央ギーベ領を治める貴族相手にする距離感なんだろうけどアウブになったからには態度改めないといけないからアウトなんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:13:26

    >>23

    ランプは騎士団長の跡取りとして残らないといけないしねえ

    アレクとランプは離脱かも

    古参の側近なのにヴィルは聞く耳持ってくれなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:30

    ナーエ視点SS欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:09:18

    >>28

    たぶん素面

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:36

    前々から思ってたけどこの作品のヘイト管理って下手…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:32:21

    ヘイト担当はヴィルが出番減ってラオフェが上級落ち確定し、
    金粉がバトンを引き継いだのが現在だと思われる
    アド姐は嫁盗りディッターで絶対何かしてくれるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:47

    ヘイト先がちゃんといるしその性格や行動になった背景も書かれてるからそれほど下手ってことはないんじゃないか?
    ちょっとあからさますぎるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:42

    嫌われ役のキャラがサンドバッグになるのを肯定する情報を出すのではなく悪行と報い、転落と飛躍がプラマイゼロになるのがヘイト管理だと思うんですけど
    age描写もなくsage描写が多いサブキャラが多くて主人公贔屓で構成されてるという感触

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:15

    >>42

    主人公はあの世界の神々の便利な道具扱いじゃん

    せめて作者さんにはひいきしてもらわないとほんとに生き残れないレベルの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:26

    プラマイゼロにするのは不快感を持たせないための手法の一つでしかなくない?

    悪さをしたから報いを受けるのは割と妥当な管理だと思う

    悪さの感覚が個々人別のもので作者とズレてるから罰が過剰過少に感じて感覚に合わない人が出るだけでしょ

    世間と感覚が的外れだったらここまで売れてないだろうからそこまで珍しくもないけど少数派な感覚ではあるんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:33

    webの時はともかく書籍やふぁんぶっく情報だと思った以上に綱渡りで主人公側の詰みポイント多かったり主人公側の態度もそりゃ誤解されるわってのが他からの目線で判明したから敵側やサブキャラのage描写多くなってない?
    今まさにただの脳筋かと思ってたダンケルフェルガーの戦略情報が出てきてるのも結構なage描写だと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:43:58

    みんな大好きムレンロイエ様は今年はダンケルにすり寄るかな?
    神殿育ちと内心侮ってたローゼマインが今は元大領地のアウブにまでなったからビビッてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:34:40

    公式推奨CPへの正当性として他にフラグ立ってた男への砂掛けが露骨だけどやりすぎてロゼマが疫病神に見えてくるんだよね
    ハンネではもうちょいwin-winな結果で終わらんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:11:51

    >>45

    そういうage描写こそweb版に必要じゃない?

    信用できない語り手主体の文で俯瞰的な視点でツッコミ入れるキャラも足りてないから適度にフラットな視点での情報公開してほしかったな

    でないとストーリーの展開で急に梯子外された感あるし書籍の書き下ろしは後出しジャンケンに見えるので

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:44

    本人視点で更新していく上にライブタイムで進行するweb版ではちょっと難易度高すぎると思われる
    SSもちょこちょこ出てはいたけど
    なろうだと横道に逸れるよりも本編更新の方が求められるしね
    ストーリー展開はセーラームーンとかぼくの地球を守ってとか天は赤い河のほとりとか学園アリスとか暁のヨナとかの少女漫画テンプレだからさほど気にならなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:04

    マインの調査で平民街に行くユストクス達の話や専属を目指すエーファの話は番外編だから書籍書き下ろしでも気にならなかった
    ブリュンヒルデやゲオルギーネの掘り下げとエーレン侵攻編はweb版にも必要だっただろと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:47

    ヴィルとかはヘイト担当キャラのはずだけどヘイトじゃなくて同情してる人達も結構いるからある意味ではヘイト管理が下手ではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:16

    ただでさえ長い5部にwebの時点でサブキャラの視点多いとダレそう
    ゲオルギーネはマインじゃなくてジルの敵らしいし

    同情する人が出るくらいヘイト役を魅力的に書けてるってことでもあるからそれはそれで稀有な才能ではある
    特にヴィルは長所もちゃんと描かれてたしこのタイミングでこのイベント起きなければもうちょっとマシにってのが多いから色々言われるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:04

    ヴィルへの同情は嫌われ役を魅力的に描けた結果というより死体蹴りしすぎてドン引きとかの方向じゃない?
    つまりヘイト管理が下手という結論になるけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:19

    死体蹴りか?
    SSとか五年生のやり直しでヴィルの情報出てきてむしろ好感度上がってるんだけど
    その辺の感覚は人に寄るんだろうけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:17:09

    ヴィルはやっぱりかわいそうだと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:19:35

    エーレン領主一族は、アーレンから嫁いだガブリエーレから続く女の負の連鎖もあるけど、
    同時に男にも負の連鎖がある印象
    例:初代ギーベ・グレッシェル→その弟のアウブ→前アウブ→ジルとフェル→ヴィルといった具合に
    メルヒは女家族の愛情と教育で連鎖を断ち切ってるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:53

    オルトやハンネの反応を見るに同母兄妹で派閥が違うのってユルゲンでは珍しいみたいだね
    ヴィルとシャルたちがそれだけ異常だということ

    嫁姑で板挟みになったのはわかるけど、ジルはさぁ‥‥

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:06

    >>57

    ジルは嫁姑では板挟みにはなってないよ

    嫁が余計な火の粉被らないように姑にヴィルを差し出しただけとも言える

    フロがするべき第一夫人の仕事もエルヴィーラやフェルがやる配分が多めだし

    ジルは無意識にフロも甘やかしてたと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:32

    シナリオを優先した結果キャラがブレてるなって感じる部分があるけどヴィル周りは殆どそれ
    ジルも本編開始前の舞台設定と開始後のキャラがブレてるとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:29:30

    ふぁんぶっく4のQ&Aで最初にストーリーができてそれに合わせてキャラや世界をつくっていくって回答あるからキャラには拘りや愛着少ない方ではあるな
    キャラが勝手に動くってタイプじゃなくてその場面に必要な配役を置いていくってタイプなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:57:15

    アド姉に嫁盗りディッターに参加してほしいけど、参加できるのかな
    オルトの実姉だけどギーベ(上級貴族)になったらもう領地一族じゃないだろうし、無理かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:59

    活動報告読んだ
    やはり今はふぁんぶっくや短編集で忙しくて、次の更新は不明みたいだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:05

    >>62

    活動報告抜粋



    コミックス『本好きの下剋上 第三部 領地に本を広げよう!8』が発売されました。

    お盆進行の関係か、先週末に書店様の棚に積まれているのを見てビックリしましたが、17日が発売日です。

    電子書籍の配信はその日から。


    第40話~第43話を収録

    SDキャラはエックハルト

    カバー下はベンノさんの着せ替えです。

    波野さんのおまけ漫画は「神殿長の専属」

    私のおまけSSはダームエル視点「リュエルの採集」


    ダームエル視点のSSは担当さんから「これ、すぐにアニメの制作陣にも共有していいですか? リュエルの採集に深みが出るので」と言われたのが印象的。

    騎士達の動きや焦りが本編に比べて伝わりやすいからだそうです。

    コミックスのおまけSSのおかげで護衛騎士達の出番が増えるかもしれません。

    私、いい仕事したね。



    アニメ制作そこまで進行してるのか

    それとも未だ脚本や構成段階かな?WITスタジオだから是非とも迫力あるシーンにしてもらいたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:21

    >>55

    ダンケルから一方的にヘイト買ってるのはいろいろ可哀想かなあって

    そらゃヴィルの対応が不味かったのはあるにしても大部分は上位領地ダンケルの圧力とローカルな常識の押し付けが原因だからダンケル側の傲慢さが鼻につくわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:34

    ヴィルが次期領主降りた反抗期のエピソードもそうだけどヴィルのエピソードを描こうと言うよりもこいつを悪役にすれば丸く収まるから泥被ってもらったんだろうなってのがね…
    政治的な問題が7割だろうけど、読者向けにロゼマの印象を良くさせる為にヴィル有責の婚約破棄にしたかったんじゃねーかなとも思うわけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:58

    >>65

    エグ姫が元王女ってことも音楽の先生達に教えてもらうまでエーレン側は知らなかったし、下位領地と上位領地の情報格差がひどい

    まあエーレンの場合は寮監がアレなせいなのもあるだろうけど


    それでも「知らないほうが悪い、情報収集を怠ったのが悪い」ってなるユルゲン貴族の考えかたはどうかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:22

    金粉は相変わらず凄いなあと思った(小並感
    まぁ自分の半生全て否定されたようなもんだし側近含めそういう教育をされた以上しょうがないのかな
    多分加筆された部分だろうけどハンネが1年前のどん底ヴィル見てからこの1年で成長をされたんだって言及してたとこはちょっと嬉しかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:24

    >>65

    そこについては大体レスティラウトとハンネが悪いんだが自領の領主候補生を責めるわけにもいかんってとこがあるからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:46:47

    >>65

    あれそもそも案出した上で勝ったら破る気満々だったのロゼマだから7割冤罪

    残りの3割は契約書用の紙の指摘ミスとサインだけど羊皮紙だったら警戒してサインしなかったっぽいしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:59:28

    ダンケル男子の求婚を諦めさせるとロゼマの輿入りってのが釣り合ってないからな
    ダンケル男女の悪い所が全開

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:14:23

    ケントとラザンに煽られたレス兄がヴィルを煽ってディッター持ちかけ
    ロゼマとハンネが機転を利かせて回避させようとしたが上手くいかず
    にっちもさっちも行かなくなっちゃったからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:47:09

    本来嫁取りであっても相手の領地に行くべき所を貴族院で強行してるし大領地の権力傘に着てる部分はヴァイスとシュバルツの件でも明らかなのよね
    ここらの傲慢は神事研究の際のクラッセンブルクもそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:07

    嫁盗りディッターとかダンケルのみに伝わってる文化が多いのに、それが他領は知らないってのに誰も気付かないのは違和感あるなーと思った

    そういう点も踏まえて、ロゼマ視点の本編ではヴィルは考えが足りない面が多いなぁと思ってたけど、ヴィルが特段足りないんじゃなくて、どの領の人も色々足りないんだな…と思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:50

    他領にもあるはずの領地を超えた婚姻等による横の繋がりってのが全く見えないよね
    特にハンネの嫁奪りディッターは領主一族が噛んでいるからその領地の情報収集と分析能力がモロに出る結果だろうに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:01

    >>75

    その辺りは魔力問題もあって大領地は大領地同士と縁戚になるってのが当たり前っぽいしな

    実際王族やドレヴァンヒル始め大領地はダンケルフェルガーの風習知ってるみたいだし

    エグランティーヌは女性からの求婚は知ってても嫁盗りディッターは知らんかったみたいだがこれは宝取りディッターが廃れたのが原因ぽいしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:59:02

    婚姻はアウブが整えるものだから嫁盗りディッターをダンケルに申し込むのは無礼な行為って
    あまり難しく考えなくても分かりそうだけど…そこは突っ込まない方が良いのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:24:15

    手札が揃っている同格頭脳派同士の覇権争いとか見てみたいけど今までの敵キャラの活躍見るにどっちかのINT下げないと書けないんだろうなって印象がある(負の信用)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:49

    >>77

    ダンケルがディッター大好きすぎるから、嫁盗りディッターならアウブに対して無礼にならないとでも思ったんじゃね?

    いやほんとなんだこの領地

    ディッターが好きになる呪いでもかかってるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:54

    ダンケル騎士達が動物のお医者さんのシーザーを彷彿とさせるんだけどw

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:17:33

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:17

    ダンケルは大貴族だから傍若無人に振る舞っても許されるというだけでは
    そこに所属してる連中も無自覚かもしれないけどそう会う風に振る舞うようになってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:10

    順位を上げてキープすることのメリットって大部分がそれよね
    上位者に逆らうな従え文化でロゼマも領主候補生という地位で基本メリットを得ている側だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:18

    ダンケルの騎士はともかく領主一族の英才教育が興味深くて見る目が変わった
    その一方で今は亡きアーレンスバッハの方はどんな教育を施されてたのかも気になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:41

    >>83

    領主候補生の宮廷作法の授業は最高位の上位者である王族を想定したものだけど、

    その最高位の王族はどんな作法の授業とか教育をしてるんだろう

    あまり傲慢が過ぎても良くないとは思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:02:38

    >>85

    そりゃ明確な格上であるツェント想定では?

    アウブ想定(格上ではないが尊重しなくてはいけない人)とかもありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:17:52

    >>79

    魔力属性の関係で植物の成長が早くて食料資源に余裕が有る上に、魔物の成長も早くて対処に武力が依り多く必要になる土地柄なんで、どう足掻いても必然として武力偏重のディッター脳になるのである。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:54:57

    >>85

    本来はエアヴェルミーンやちょくちょく降臨して傲慢に理不尽な上位下達してきやがる神々を想定した作法だと思う

    今は代々伝えられてきたそれらの作法の伝統をなぞりつつ格下の者に侮られないようにって方針じゃないかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:11:28

    >>88

    じゃあ金粉や穴王子はその意味では及第点は取れていないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:37

    ロゼマフェルも失礼してるし神々に直面する者として無難な対応してるのエグランティーヌくらいじゃない?
    血筋で減点されてるけど神々への誓いで加点されてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:46

    じゃあ時の女神降臨時のハンネローレもそうだね
    神々を怒らせることなく自分の要望(自分も時戻りしたい)を叶えている
    恋模様をリーベスクヒルフェに娯楽扱いされてるのは…まあ…うん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:08

    今なろうに残ってるストックが2巻目に入るのかな?
    ディッター脳で他領やツェントを引かせるハンネ様や
    もし出来たらラオフェの妹のルングターゼちゃんも挿絵で早く見たい
    というか続刊は早くても来年以降なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:45:01

    スレの主旨とは少しズレるかもしれんが、これまでの本好きのドラマCDも気に入ってる身としては
    ドラマCDで初代ヒルシュールを演じた田中敦子さんの訃報で早くアニメ完結させてほしい気持ちが強くなった
    フェル役の速水さんは60代半ばだしジェルヴァージオ演じてる玄田さんは80代で
    ほんと人間いつどうなるか分からんと思うと本好きアニメは1期につき4クールにして予算もたっぷり使ってやって欲しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:14

    作品としては完成度高いと思うけど二次創作界隈の年齢層の高さを見るに若い層を新規で取り込めてないのはまあまあ痛手そうよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:47:18

    公式グッズ値段高めなのが多いからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:15:28

    ジュニア文庫やミュージカルでキッズ層をどれだけ取り込められるかだな
    ミュージカルは未就学児不可なのはさておき

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:54:50

    フェルマイって令和より平成のカップリングだからな
    キッズ層取り込めても大人になってから何気にあれヤバくない?枠(CCさくらの両親等)として語られそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:18

    神々にとっては箱庭にいる者達はツェント候補と祈りを良く捧げる者達とそれ以外でしかないからねえ
    礼儀作法はあくまで人と神の視点の違いに対して感情を揺らすな位のもんだと思う
    そこら辺寛容じゃないならフェルディナンドなんてとっくに神の裁き受けてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:14

    >>97

    まあ日本の前田利家とまつという実在の人物達はさらに上を行くよね汗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています