ピーーーーーガガガガガガ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:16

    あっ、やっば…油さすの忘れてた…
    またマスターに怒られる…
    まぁ、誰にも見られてな…

    “………………”

    あっ、先生?いや違うんですよ?
    別に私はとある組織に送り込まれたロボ生徒というわけでは…ハッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:59:30

    "ロケットパンチは出来る?"

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:45

    >>2

    まあ…一応は出来ます…出来ますけど、そこまで期待されるほどでは無いかなぁ〜〜と

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:02

    くっ…

    このままでは私のマスターが


    1.ゲマトリア

    2.無名の司祭

    3.それ以外


    dice1d3=2 (2)


    である事がバレてしま…ハッ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:42

    >>4

    即刻スクラップにしないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:44

    アリス級の厄ネタ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:13:10

    くっ…このままでは私の目的が


    1.神々の王女の使命をもう一度思い出させること

    2.ミレニアムの情報をぶっこ抜くこと

    3.無名の司祭から逃げ切ること


    dice1d3=1 (1)


    だとバレてしま…ハッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:14:12

    こいつにTCSを履修させろ!!!!一刻も早く!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:20

    なんか最終的に
    「王女のお付の騎士です!」
    ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:18:05

    くっ…私はゲームになんて屈しませんからねっ!


    1.何これめっちゃおもしれー!

    2.理解不能、理解不能、理解不能……ピクピク

    3.あれ?私は一体何を…


    dice1d3=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:18:40

    理解出来ぬ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:19:29

    やはり機械にはTCSだな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:18

    ハッ!!私は一体…

    気がつけば私は


    1.ゲーム開発部の一員に…

    2.セミナーに尋問され…

    3.無名の司祭に捨てられ…


    dice1d3=1 (1)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:52

    アリス二号……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:31

    ミイラ取りがミイラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:27

    お前もゲーム開発部だ(TSC

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:44

    使命のことは


    1.覚えてる

    2.覚えてない


    dice1d2=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:07

    ファーwwwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:25

    工事完了です

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:41

    アリス二号!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:04

    工期短すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:11

    戦力の逐次投入は負けフラグ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:05

    無名の司祭最大の誤算

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:25

    まぁ昔のことはよく覚えてませんが、今はアリスお姉ちゃんと一緒にゲーム開発部の一員をやってます

    ちなみに私はゲーム開発部では


    dice1d100=35 (35)


    くらい活躍してます

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:43

    マスコット枠

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:31

    ゲーム開発部内で一番絡みがあるのは


    1.モモイ

    2.ミドリ

    3.ユズ

    4.アリス


    dice1d4=3 (3)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:10

    ユズ部長と絡みが多いぞ!


    1.新しいTSCシリーズ開発のため

    2.波長が合うため

    3.アリスの勧めで


    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:38

    ユズ部長とは何故だか波長が合うぞ!


    1.ゲーム好きとしてな!

    2.引きこもりとして!

    3.開発する者として!


    dice1d3=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:46

    もしや、ゲームの難易度を高くしすぎようとするタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:19

    ちなみに私の中にケイ的なのは


    1.いる

    2.いない


    dice1d2=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:46:01

    >>30

    安全!ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:34

    >>29

    ゲームの難易度は


    1.難しければ難しいほど体にいいとされている…

    2.誰でもできるカジュアルさが大事だ

    3.やり込むほど上がっていくのがいい


    dice1d3=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:58

    >>32

    誰か二人を止めろぉ!

    せめてまともなテストプレイヤー用意しろぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:20

    ばかやろう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:49

    ユズ部長は私の作品を見て


    1.素質あるね…

    2.あの…そこ、プレイヤーに有利過ぎない?

    3.まだイケるよね?


    dice1d3=2 (2)

    と言ってくれるぞ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:12:17

    >>35

    お い コ ラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:15:49

    >>35

    救済要素を潰す簡悔精神はやめろください

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:22:06

    まだまだ私も詰めが甘い所があるようだ…

    だが、ユズ部長のアドバイスのおかげで私は


    1.死にゲー製造機

    2.野生のフ○ム

    3.敵だけ楽しそう


    dice1d3=2 (2)

    という称号までもらったぞ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:13

    フロ⚪︎なら良い評価なのでは??

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:37

    野生のフ〇ムならまだマシなのか……?
    正々堂々とプレイヤーを殺〇ます宣言して来る分には……
    毒沼は排除しろ、繰り返す毒沼は排除しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:00

    >>40

    毒沼は全ステージの内

    dice1d100=51 (51) %

    しか無いから安心して欲しい!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:25

    >>41

    加減しろバカ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:37

    クソやんけ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:27:24

    最近のフ口ムはちゃんと新規プレイヤーに配慮して販売後にアプデで難易度下げたりしてるからこれもアプデでなんとか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:28:09

    >>41

    ユズ「毒沼の中の安地広すぎない?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:29:10

    ユズ「回復アイテム入手性簡単過ぎない?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:29:25

    >>45

    ''……毒沼広すぎない?''

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:08

    もうステージボス倒すたびに毒沼消せるようにしろよ……
    消えた毒沼から隠しステージも忘れるなよ?
    隠しステージクリアしたら毒沼の再ポップはやめろ(真顔)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:19

    ユズ部長の助言により、毒沼の他にも


    1.腐敗沼

    2.氷結沼

    3.昏睡沼

    4.石化(死)沼


    dice1d4=2 (2)


    があるぞ!!

    まるでアトラクションだな!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:49
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:36:36

    これ最低でも前のステージで足防具だけでも入れ替えないと移動もままならないし胴防具の選定ミスると死ぬ奴だな?(白目)

    話は変わるが耐寒防具してるとBS付着率が上がるクソシステムを思い出したけどどこのゲームで使ってたかは思い出せない
    メガテンだと耐寒装備してると火炎攻撃の被ダメが倍になってたんだが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:56

    それと難易度の参考?までに最初のボスの撃破率は


    dice1d100=41 (41) %


    だったな!

    我ながら調整に苦労したんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:07

    割といけてる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:07

    >>52

    発売からの期間によって難易度変わるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:13

    >>54

    発売後…


    1.一週間以内

    2.一ヶ月以内

    3.半年以内


    dice1d3=3 (3)

    の撃破率だな!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:24

    最初でこのレベルはマズイよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:33

    >>55

    半☆年

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:13

    プレイヤーからは


    1.もっと簡単にしろ

    2.もっと難しくしろ

    3.グロ減らせ


    dice1d3=1 (1)

    という意見を多く頂いてるぞ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:43

    そりゃそうだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:31

    ノーミスで41%なのかリソース使い切って41%なのか
    後者だったら二週間以内にアルゴリズムというか、隙を多くして撃破率上げろ
    今日は寝かせないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:01
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:17

    むむむ…どうしましょうかユズ部長!!


    1.もっとプレイスキル磨いて…ね?

    2.こ、これ以上簡単には出来ないよ…

    3.ちょっとだけ難易度下げてみよっか?


    dice1d3=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:24

    >>52

    >>55

    …ガスコイン神父と同じぐらいか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:12

    難易度を下げる?

    むむむ…ならば…


    1.ボスのディレイを減らす

    2.PCの被ダメージを小さくする

    3.お助けアイテムを増やす


    dice1d3=2 (2)

    と言うのはどうでしょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:22

    この調整により、最初のボスの撃破率は


    41+dice1d59=5 (5) %まで増えたぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:06

    被ダメとひるみが多くなりすぎるとモチベけずれっからなぁ……こんなもんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:51

    5%の微増なのは難易度以前に、半年も経って今更難易度緩和は遅すぎて
    もう客離れてるでしょ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:55

    ボス撃破率が5%上がりましたな!!ユズ部長!!


    1.ご、5%も…?

    2.え、あれだけ簡単にしたのに…5%しか変わらないの?


    dice1d2=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:56

    ど、どうしましたかユズ部長?

    ゆ、由々しき事態?

    分かりました!!では…


    1. 難易度が下がった後はボス撃破トロフィーを獲得できないようにします!!

    2.以降のボス戦の足元に毒沼を配置します!!

    3.強いスキルをこっそりナーフします!!


    dice1d3=3 (3)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:24

    >>69

    や め ろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:22

    >>69

    ぶち殺〇ぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:41

    >>69

    こっそりナーフは炎上するぞ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:59

    中ボス倒すたびに強スキルゲットガチャ(引き継ぎ可、被ってもランクアップ)でも回させればええんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:19

    エルデンリン○でいう霜踏○ナーフを実行しました!!

    特に顕著なユーザーの反応は


    1.くぅ〜これこれ!!

    2.画面パンチ

    3.ゲーム開発部に問い合わせが殺到…


    dice1d3=3 (3)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:33

    あたりまえ体操

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:32
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:17

    おかしい…

    テストプレイヤーとして


    1.シャーレの先生

    2.アリス

    3.ユズ部長


    dice1d3=2 (2)

    にも頼んだのに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:44

    大丈夫、あとしばらくすればコレに適応したイレギュラーが出始める

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:04

    ギヴォトスだと難易度低下版の海賊版が出回ってもおかしくないんよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:34

    >>79

    意味不明な技術(司祭の技術)のせいでコピー無理そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:52

    アリスに調整のテスターはしてもらったんだけどな…

    テストプレイ中のアリスの反応は


    1.楽しそうだった

    2.目が死んでた

    3.泣きそうになってた


    dice1d3=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:45

    さすがアリス、適応してるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:01

    アリスはTCS乗り越えた猛者だからな......

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:22

    >>81

    魔法の呪文

    「TSCにくらべたら……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:35

    テスターのアリスが楽しそうにしてるからいけるかなって…

    え?ユズ部長?


    1.他の人にもやってみてもらう?

    2.クレーマーの意見なんて無視しても問題無い?

    3.流石にちょっと自重しよう?


    dice1d3=3 (3)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:39

    >>85

    やべえなこいつ?

    名前わからんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:27

    >>85

    ユズが一番自重しろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:09

    圧倒的おまいう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:06

    ユズ部長…分かりました

    私も自重して


    1.みんなに愛される高難度を目指します!

    2.定着したファン向けの難易度に舵を切ります!

    3.大人しく難易度下げます…


    dice1d3=3 (3)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:06

    >>89

    うん、どの程度下げた?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:34:01

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:14

    >>90


    1.ちょうかんたんなbaby modeを実装しました…

    2.宴会芸スキルを強化しました…

    3.武器とかお助け要素をヤケクソ強化しました…


    dice1d3=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:52

    >>92

    違う、そうじゃない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:28:16

    >>92

    某異世界系作品で最強格とまで言われたスキルじゃないか!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:29:44

    宴会芸強化して喜ぶのは水色の神の駄女神だけだよ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:29:49

    この強化は

    dice1d100=67 (67) %のプレイヤーに喜ばれました

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:07

    >>96

    最初の街で屯ってる人達かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:36:48

    大半のプレイヤーに喜ばれた理由は


    1.新たなブッ壊れスキルの誕生

    2.ここまで調整が見当違いだと逆に好感持てるよね

    3.訓練されたプレイヤーが大多数だから


    dice1d3=3 (3)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:39:15

    >>98

    使い道あるんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:40:31

    ふふふ…伊達に皆半年間プレイしてる訳では無いと言うわけですね…


    >>99


    宴会芸スキルに使い道は


    1.あるよ

    2.無いよ

    3.バグ技が見つかったよ


    dice1d3=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:42:32

    ないんかい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:23

    >>100よし使いこなすか

    無駄に動きの練習になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:44:42

    宴会芸中の当たり判定とかモーションキャンセルとか一部の変態はそういうの研究してそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:48:35

    意図しないバグ技はなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:50:06

    今回の調整に関して、ユズ部長からは


    1.ビューティフォー…

    2.せっかくだしゴm…宴会芸スキルを使うお助けキャラも強化しよう

    3.難易度が…難易度が足りない…ガクガクガク…


    dice1d3=2 (2)

    とのコメントをいただきました!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:53:44

    >>105

    よし

    宴会スキルで作った水を売ろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:54:52

    >>105

    ゴミって言いかけてんじゃねえか

    >>106

    そこまでくると女神名乗る某駄女神なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:57:06

    >>107アイテムの素材(きれいな水、硬水、軟水)を作成可能

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:04:28

    強化後のお助けキャラの強さは


    1.もうアイツ一人で良いんじゃないかな…

    2.すっごいタゲ取ってくれるやん!!

    3.え、弱っ…介護が必要なレベルじゃん


    dice1d3=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:05:45

    ナタンさんくらいには頼りになるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:06:11

    演芸でどうやってそこまで…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:06:15

    >>109

    つっっっっっよ

    ア◯アと大違いだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:07:17

    >>109何してんだ!

    宴会芸スキルでお助けなのにこいつ一人でいいはバフこいつに集めた方がいいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:49:58

    >>112

    何でや!一応アイツも真面目に本気出せば最強のアークプリーストだろ!

    (尚滅多に本気出さない上に知力(判断力)に難がありすぎる模様)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:35

    >>44

    昔のフロムのままだったら絶対アーマードコア6の揚陸艦はクソキャラになっていた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:05:42

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:00:34

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:32:46

    クククク、宴会芸は回避率上昇ヘイト上昇防御上昇スリップダメージキャンセルの完全タンク専用スキルだァ
    その代わり一切攻撃行動もとれないし地形トラップで転落死させられるからソロゲーじゃ無意味なんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:27

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:12:15

    宴会芸スキル使いのNPCが強くなったのは


    1.バグです

    2.素のステータス高かったからなぁ…

    3.だってお前らが勝てない勝てないって言うからぁ…ヤケクソ強化


    dice1d3=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:26

    たしかに宴会芸は要求ステ高い印象あるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:32:22

    ???「よし!次はオワタ式のアクションゲームを作ろう!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:25

    オトモ使いってことか

オススメ

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