プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 Part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:20

    前スレの>>190踏んだので建てました。次のスレはこのスレの>>190を踏んだ人が建ててください。

    初期からこのスレにいるけど踏んだのは何気に初めてだったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:54

    文豪さんの2023年組SS

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:58:59

    こっちは2024年組の方

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:05:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:06:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:08:26

    組み合わせ早見表
    キラメイ、ゼロワン、ヒープリ
    ゼンカイ、セイバー、トロプリ
    ドンブラ、リバイス、デパプリ
    キングオ、ギーツ、ひろプリ
    ブンブン、ガッチャード、わんだふる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:32

    ガヴの情報解禁されたけどプリアラとはすこしジャンルの違いを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:35

    呼称表

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:51

    >>7

    取り敢えずタゲ層の違いはモロに感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:09

    前スレで出てたメンワルド回
    主人公3人がラーメン派になるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:09

    プリアラもかなりハードな作風ではあったが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:25

    全勢力相手にするパスタ派マスロゴ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:00

    ガルガル戦は色んなガッチャードの派生見れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:31

    ライダーガヴのメインが香村純子さんだし春映画だか90分合体スペシャルだかで3作品のクロス実現しないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:20

    ガエリアに自分のハンドル離した奴が自分のハンドル握った少女には勝てる訳は無い的な事いいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:53:52

    猫屋敷ユキ!黒鋼スパナ!鳴田射士郎!我ら!
    子供に振り回されるトリオ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:11:02

    >>16

    なんか子供に好かれるイメージある。


    児童館回の時のわんブンメンツ

    こむぎと宝太郎:錠と子供達と尻尾取り

    いろはと悟:動物の世話の仕方を教えたり図鑑読み聞かせたりしてる

    ユキとスパナ:シャーシロの様に子供にひっぱり回されてる

    まゆ:手芸教えてる

    鯖丸:お絵描き子供とやる

    りんね:未来と宿題を教えてる

    蓮華:かくれんぼに参加してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:58:49

    大也のアコギにみんなで歌いながら集まるところでこむぎがわふわふしながら近付くのは想像付く

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:21:15

    虹が虹がをニジゴンニジゴンに勘違いして出てくるニジゴン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:35

    ニコ様孵化して張り切るニジゴン

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:35

    >>7

    闇お菓子ってのも草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:54

    >>20

    先輩面しそうだなニジゴン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:16:21

    あげはさん、ミッチー、殿とかいう謎にしっくりくる組み合わせ
    逆に戦闘無しの平和回が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:08

    敵の出ない平和回でわちゃわちゃして欲しいワンガチャブンで見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:07

    >>24

    過去スレで出た

    ・わんぷりペット組とケミーの会話

    ・ドンびきかぞくわんガチャブンver

    ・飴玉探偵&こむぎ刑事&サビー助手

    ・宝りんわんぷり勢の夏休みの宿題&テス勉

    ・加治木と悟くんのUMA談義&恋バナ

    ・ニコガーデンでお茶会orキッチンいちのせでパーティー

    あたりは戦闘無しor変身しても戦闘以外に使うエピソードでいけそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:02

    >>25

    サビー助手になってんの草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:05:14

    >>26

    奔放な探偵と刑事のツッコミ兼サポートサビー助手とアイザックンだぜ?いいだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:08:45

    >>27

    面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:22:58

    >>28

    トンチキ因習村やってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:50:56

    ビュンディーの小説喜んで読むのでまゆにアドバイスくれないか?とか言ってめちゃくちゃ仲良くなるビュンまゆ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:23

    >>12

    マスロゴならまあいいでしょうで全員の相手しそうな気もしてくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:23

    わんガチャブン勢のゆるい日常色々見たい
    暇を持て余した遊びでこむぎブラッシング選手権とかやっててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:19

    >>29

    行くか、蓮華姐さんの故郷!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:25:45

    >>33

    スターシャイン星野、再来───

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:09

    >>34

    オカルト探偵vs飴玉探偵

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:28

    >>32

    端折られたケミーのガッチャやりつつ日常回して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:10

    >>35

    これは飴玉探偵の勝利ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:57:27

    >>30

    ビュンディーとまゆは面倒見も良いし結構似てるのかもね。コミュ力がレベチなだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:22:47

    >>36

    ケミーの一体くらいはいろはにたらしこまれててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:20:42

    >>39

    エックスレックスに宝太郎同様喰われて気に入られる展開

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:59:20

    ケミー探しにヘルプ・キラリンウサギ使ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:11

    >>31

    なんならメンワルドが追い詰められてるところに自分からパスタ派名乗って現れそうまである

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:07

    スレ分けたからか進行ペース落ちてちょっと怖いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:26:21

    >>43

    バクアゲガッチャ以外はこっちで良いしわんぷり映画まで無理矢理あっちを続ける必要も無いと思ってるけどどうなんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:42:48

    >>44

    現行版の映画以外はこっちで語る方が良いんじゃない?

    わんプリの映画が来た時にまた建てたらいい。

    ジオウ映画の時多分絶対カオスになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:45:53

    >>45

    あっちでレスしたけど主人公三人で平成バリア持ってみてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:42:37

    >>40

    エックスレックスが力貸してスーパーキュアフレンディエックスレックスになりそう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:10

    キュアリリアンのヘルプ・ケミーズキュンパイアが見たいのじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:15:30

    本編だと釣られただけのメカニッカニだけどわんガチャブン時空では蟹江ちゃんに拾われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:33

    アニマル系のケミーを「ウチにこんな子いたかな…?」で流すアニマルタウンの方々

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:39

    今映画スレの方で現行が完走したらこっちに合流しようかみたいな話になってたんですが、合流しても大丈夫ですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:08

    >>51

    いい加減みんな観たでしょと思ってるけどどうなんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:11

    >>52

    このスレは>>4でネタバレ別の奴にあるって書いてるからのこの次スレから解禁で良いんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:57

    >>53

    >>4でも次スレから解禁する案が出てるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:46:33

    まゆにビュンディーとどうやって仲良くなったのかブンドリオと自分の参考にしようと聞く調さんに、ウキウキなまゆからの恋愛観を叩き込まれる調さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:55

    先斗はわんガチャ勢のことなんて呼ぶのか問題

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:24:45

    >>49

    思い出したらエリクサに探しに来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:33:24

    アニマルタウンの人なら別に悪意とか無いっていう信頼感が凄いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:41:49

    サンシーターと三姉妹で未完計画やって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:47:27

    >>57

    で、襟草の民によって怖い目に遭いそうになって、加治木辺りに助けられそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:02:39

    2-1の生徒総出で学校帰りに襟草行って襟草の人から「あれはアニマルタウンの…何の用だ?」って反応される

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:00

    アニマルタウンにいるケミーはちょい長めに人といるけどマルガムになってなかった感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:28

    先斗の呼称わんぷり勢だけ考えてみた
    こむぎ→子犬ちゃん
    いろは→いろどりちゃん
    ユキ→白猫ちゃん
    まゆ→裁縫ちゃん
    悟くん→うさぎくん
    こういうタイプは呼び名考えるの難しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:31:48

    >>63

    その前にフレンディちゃんとか呼んで居て変身前はその名前で呼ばないでください言われたからそれになったとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:11:10

    >>64

    いろは本人よりメエメエの方が怒ってそう

    わんぷり勢は自然に変身前後で呼び分けてるけどガチャブンはそういうの無いからな…これだけで話一本作れそう

    いろはに変身前は名前さん付けで呼ばれてたのに変身したらガッチャード、レッドって呼ばれる二人とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:50:17

    カグヤ様的には歴代戦隊レッドと主人公キュアで一番ゴージャスなの誰なんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:13

    ゴージャス(哲学)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:23

    >>66

    戦隊レッドだとチーフとかキング、主人公キュアだとマナあたりが強いかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:41

    主人公に限らなかったら金だろうという確信

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:14

    >>66

    ガクヤ様的には全員ゴージャスだけど自分よりはゴージャスじゃ無いって感じだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:19

    >>70

    ジェントルにゴージャスに咲き誇るスウィートネスさんェ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:44

    パフェのレシピッピとカゲロウの言い争いが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:39:13

    >>59

    さらにわんぷりの敵幹部追加されそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:54:31

    どの年でも成人男性が可愛いプリキュアのED踊ってるやつ見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:58:52

    >>74

    しあわせえぼりゅーしょん踊るスパナ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:00

    令和1年組でゼロワンが苦しまないルートが見えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:56:20

    >>76

    本編じゃまず見られないめっちゃ良い笑顔で踊るんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:23:46

    >>76

    >>78

    変身後は甘え

    ここは変身前で踊るべき

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:37:09

    今無料配信でスプラッシュスター見てたんだけどカブト×ボウケン×S☆Sのコラボで
    天道とチーフがパン対決する絵面が浮かんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:43

    モチーフ被りコラボで三シリーズ全部に当てはまるのって魔法と宇宙の他には何があったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:56:28

    >>81

    トランプ、医者、王族(?)、動物

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:09

    >>81

    トランプ

    医療系、タイムスリップ系もモチーフではないけど3シリーズともやってる

    あとは音楽の戦隊ってあったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:22

    宝石はメインモチーフとは言えないし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:29

    >>79

    いやいや戦隊よろしく変身前と変身後でみんな踊ればええやんか。

    いろは達の変身前のダンスも観たいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:51

    >>85

    シャーシロは割と笑顔で踊ってるからわんぷりED踊っててもギリいけるけどスパナは表情がどうであろうが笑う自信がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:40

    >>86

    真顔キレキレダンスだとしても笑うからずるいホント

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:50

    >>87

    藤林スパナ説

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:20

    2024年組が一番日常アニメ似合う気がしてきた
    わんぷりペット組、ケミー、ブンビュンでマスコットが豊富なのとわんぷり勢と宝りんが学生なのと届け屋調達屋始末屋で平和なイベントも持ち込めるからいくらでもゆるい日常回が見られそう
    逆に2023年組はゴリゴリに戦いまくってほしい 文豪殿の大作で夢叶ってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:46

    >>89

    非日常系日常アニメ出来そうなメンツだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:35

    >>90

    ローファンタジーだからどっちにも転べるのが強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:01:52

    >>85

    変身後と変身前でやるの良いな。


    多分ブンドリオ、ビュンディー、ホッパー1、ニジゴンがスチームライナーの上で一緒に踊る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:18:01

    >>25

    わんぷりいまだにテスト勉強回無い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:29:43

    >>93

    やるかはわからないけど現状やったらこむぎは赤点だろうな…牧場読めてなかったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:04:05

    じゃんけんで決めたゼンカイとイかれた浄化技で決めたトロプリに挟まれるセイバー…
    オセロ理論でギャグと化しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:32:06

    宇宙系コラボの際はフォーゼドライバーが溶鉱炉から浮き出て飛んで来そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:54:34

    >>91

    ギャグもシリアスも行けそうなのが良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:13

    わんガチャブン口癖交換見てぇ〜〜〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:08

    >>98

    爆上げ、ガッチャ、ワンダフル、笑えないジョーク


    が結構作中でも使われてる台詞かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:27:54

    >>99

    すっかり名乗り口上にしか使われなくなったこわくない、こわくない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:28

    令和戦隊
    令和プリキュアもこれやらないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:06

    スカイが「ここからがハイライトです!」って言ってるのは正直見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:19

    >>101

    これみたいに中の人って意味なら男のウィングか最年少のプレシャスが強そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:30

    ふと思ったけどプリキュアって戦隊ライダーに比べて最終回後に力を失ってる割合高いんだな
    失ってる戦隊やライダーとか最終回後も戦えるプリキュアもいるにはいるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:46

    >>104

    ライダーと戦隊はシステムの側面が強いけどプリキュアは摩訶不思議な力の側面が強いから必要なくなったら消えちゃうのはなんとなくわかる

    わんぷりはどう転ぶかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:04

    ユキの笑えないジョークねが聞きたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:14:48

    ユキ「笑えないジョークね」
    スパナ「仕方ない。構ってやる」
    シャーシロ「チェックメイトだ」
    似合う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:47:53

    >>107

    すごい違和感が無い。

    いいそう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:11:15

    この世界線なら覚悟ガンギマリフレンディの「プリキュアの使命はニコアニマルを助けること…だから、ケミーも!わたしが助ける!」も割と聞けるかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:15

    今週のプリキュアでそれ以上言うなー!ムーブしているスパナ思い浮かべた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:34

    >>110

    無言で走り出すシャーシロとやめろ!って言う錠くん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:45

    >>110

    「笑えないジョークだ…奴らの話に耳を貸すなッ!」

    スパナあたりは年齢的にある程度事情を習っていてもおかしくないんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:25

    >>112

    「はっははは!そうやって不都合な真実には蓋をするんだな、お前らは!」

    「人間らしい卑劣さね!…分かったでしょ、私達と仲良くなんて無理なのよ!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:50

    危険だからケミーを処分しろ!と叫ぶ民衆を見て
    こうやってオオカミも人間に滅ぼされた、昔から人間は変わってないという負の連鎖ができてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:22

    今週はブンブンジャーが清涼剤だった

    玄蕃がラストで準備したお祭りセットでお宝ちゃんやこむぎ達もテンションあがりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:09

    でもケミー処分はやっぱりアニマルタウンの人達は反対してくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:03

    >>116

    それでアニマルタウンの人達と襟草市民の論争になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:05

    ニコガーデンのことをガッチャード勢やブンブンジャー勢にもバレてたらニコ様がキレそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:06

    >>118

    ニコ様はケミーをどう見るんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:41

    >>118

    この世界線ならガルガルをニコアニマルに戻すのに協力してくれてるし最悪ミナト先生が記憶操作してくれてるだろうからきちんと話せばニコ様は理解してくれそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:49

    >>112

    スパナ達なら逆にニコアニマルをガルガルにして暴れされた事に対する指摘とかやりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:33:12

    ラケスパ爆破に気ぶり屋敷が泣いてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:26

    >>121

    ただ互いに相手の否を指摘し合うと収拾つかないのよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:57

    >>123

    収集つかないにしてもそれくらいの指摘はやりそうだよな。なぜニコアニマルをガルガルにしたのかとか無理矢理暴れされた時点でお前達も同類だとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:58

    >>124

    そんな…クロス時空でまで汚れ役を買って出るスパナ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:40

    ハシリヤンとオオカミ達って手を組んだりするかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:44

    曇ったいろはを大人たちが全力で慰めててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:38

    どう転ぶかわからないけどクロトーに手を差し伸べるワンダフルは想像付くんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:47

    >>115

    一週速かったらブンブンジャーも重くなってたな多分。

    玄蕃の因縁の相手出てそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:35

    わんガチャどっちもおつらかったから大人しくみんなで楽しく夏祭り楽しんでるところを想像するか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:28
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:15

    >>132

    ちょっとズレるけど大福は勝手に激シブイケオジボイスだと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:08

    先斗に武器渡すシーン、宝太郎も加わるだろうなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:36

    次回のブンブンジャーに飼い犬てくるみたいだからここでわんぷりの絡みありそうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:12

    アニカテの方にこんなスレが立ってたのでご紹介

    https://bbs.animanch.com/board/3760296/?res=2

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:31
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:30

    正直な話ガオウ達の言い分に対して強く皮肉交えながら反論できるキャラってライダーや戦隊のキャラじゃないと無理だよなって思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:16

    今日のブンブンジャーの話、花火大会の事も考えるとガッチャード組は最終回後の方が良さそうね。めちゃくちゃ大変だからね今は…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:32

    >>138

    それこそ今ならスパナかシャーシロな気はする

    ただガチャブンもみんな比較的性格に癖が少ない方だからレスバ用に誰か引っ張り出したい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:06

    ギーツなら道長辺りなら言い返しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:36

    逆にプリキュアでレスバ強そうなのはゆかりさんとかあげはさんなんだよな やはり年長者が必要だわ
    あとはキングオ全員行けそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:04

    プリキュア って基本女子中学生がメインだからレスバ仕掛けられたら言い返せずに抱え込むイメージある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:39

    >>143

    実際作品によってはプリキュアの方が綺麗事に聞こえちゃうときもあるからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:22

    >>134

    宝太郎「これも!」(ガッチャージガン)

    スパナ「これもだ!」(ヴァルバラッシャー)

    こむぎ、いろは「これも!」(フレンドリータクト)

    まゆ、ユキ「これも!」(アミティーリボンタンバリン)


    先斗「そんなに持てるか!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:42

    もしかしてたけど今のニチアサ主人公で大也がメンタルケアしないといけん感じかこれ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:54

    >>145

    ギャグ漫画の一コマかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:46
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:13

    現行だと強く言えるのがスパナとシャーシロしかいないな確かに
    けど言ったところで無駄なのがまた…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:44

    >>146

    ブンブン勢をわんガチャ慰めに振り分けねば…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:36

    新しいハシリヤン隊長のディスレース、思いっきり蛇という動物がモチーフだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:50

    >>144

    プリキュアと絡めない年代なのが残念だが、そこについては五代が「そうだよ。でもだからこそ現実にしたいじゃない。ほんとは綺麗事がいいんだもん」と言ったのが答えだと思うよ

    特に子供のためのヒーロー番組なんだから、言ってることが綺麗事だとしたって、わかった上で遂行してきゃあいいのよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:59

    >>152

    成熟した大人が必要なので五代さん召喚が割と正解かもしれねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:12

    よっしゃ頼むわカグヤ様、グランドジオウ召喚して本編のクウガ呼んでもらってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:58

    というかこの手の話はウルトラマンの人たちの両分だよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:59

    わんガチャブンの親和性が高すぎるだけでスレタイはプリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊だから落ち込むいろはに誰をお出ししても良いんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:26

    >>155

    まあ作品にもよるとはいえ初代からして異種族同士の共生が大前提だからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:51

    動物繋がりで動物系戦隊との絡みは見たいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:41

    ブンブンにカレー出してもらって泣きながら食べるいろはとそれに寄り添うホッパー1とニジゴンを幻視

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:19

    >>156

    もうすぐガッチャードが終わっちゃうけどガヴの親和性はどうなるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:33

    >>160

    当たり前だけど始まってみなきゃわからんよね

    ただプリアラとデパプリは連想しちゃうしニコの実はぶどう味のグミだな…とは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:52

    オオカミ達の前にギギストが現れて理解するぞその憎しみとか言ってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:10

    >>162

    誰だお前?で軽くあしらわれてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:31

    >>163

    「お前たちが人間を滅ぼす手伝いをしようというのだ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:25

    ここにわんぷりとブンブンジャーも加わるのかあ
    最終決戦らしい絵になるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:49

    >>145

    スパナは多分渡さないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:13

    曇らせおつらい…になったら2021年組に思いを馳せて中和するとちょうどよくなる
    サンキュートロプリ、サンキューゼンカイ、サンキュー(呑まれたらなんだかんだ適応しそうな)セイバー

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:21:20

    >>124

    スパナ「お前らはニコアニマルを操っているが操られてる動物は命を蝕まれ苦しんでる。お前らの嫌いな人間みたいな事を他の動物にするんだな。」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:00:05

    >>167

    トロプリとゼンカイの明るくする感は異常

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:48

    >>168

    あくまで“二次創作”という視点に立つと、自分の主張をキャラに代弁させてるみたいになるのでタイミングと発言者は凄く気を遣いそう

    いやクロスなんて気を遣って遣いすぎることないんだけど

  • 171◆VPATQMTCbo24/08/19(月) 09:40:57

    >>170

    これはそう。マジで。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:43

    >>170

    p○x◯vのコメ欄で嫌われてるやつ思い出した

    あにまんでもちょくちょく悪い意味で話題になるけど露悪マウントクロスとかは好きじゃないんだよな…戦力は横並び(経験値や戦闘スタイルで活躍は適材適所)でみんな仲良くわちゃわちゃやっててほしい

  • 173◆IpM6FqsZYU24/08/19(月) 12:39:55

    >>170

    特にこの件はアニメカテの方で大概白熱してたの知ってますからねえ……


    スパナからするとたとえばケミーは道具で、愛着があってもそれはペットを可愛がったり友達と楽しくやったりとかではなく「一流の仕事は一流の道具にも支えられているのだから丹念なメンテナンスは欠かせない」といった方向性で、生物として見た場合のケミーに対してはやっぱりどうしても「一歩間違えたら害獣だろ」というスタンスを崩してない

    排除を強硬的に訴えるわけじゃないけど、だからって必要以上に肩入れするつもりもないし、ケミーや錬金術が秩序を乱す側に立ったなら個人的な感情を排して潰す

    互いが不可侵のラインを守ることで維持されてきた自然や社会の秩序があり、そのラインを超えた(or超えそうな)存在があれば「お互いのため」に排除もやむなしという考えは、野生動物に対する現代的な猟師のスタンスに近い印象です


    「動物達みんなと仲良くなりたい」が理想のいろこむとはガオウ達への考えもまた違うでしょうし、ガオウ達の主張に敢然と切り返す姿を想像しやすいのはやはりスパナですよね

    ただ「スパナなら言い返せそう」って共通認識こそあるにせよ、何についてどこまでハッキリ言うかはかなり難しい塩梅だろうなと思います

    頑張って……2024年組のSS書きさん……!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:54

    >>173

    久々に現れたと思ったら相変わらず掘り方がえげつねえなこの人・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:15:05

    >>173

    文豪殿これからも解釈のクソうま言語化してくれていいんですよ

    ってか歴代プリキュアもいつか見てほしい(小声)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:30

    そういえばデイブレイク時空のガオウ一派ってどうなったんだろ
    どう見ても冥黒王と決裂しそうなんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:17

    >>176

    まだ描写が少ないからなんとも言えない…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:46

    ワンチャン、ガッチャードがサルガオガオーンの分身無効化してそのままクロスUFOXとわんぷりのアミティールミエール×フレンドリベラーレ×エクストラッシュufoxでニコアニマル自体は助けられるんだけど猿のガオガオーンが残って暴れる展開ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:23

    >>176

    冥黒王がギャーソリンやガルガル関連の力も取り込んでいる事を考えると恐らく冥黒王に敗北したと見てよさそうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:35

    >>176

    多分こむいろがあの仔達とも仲良くしたかったな的な事言ってたら襲われてる時に助けるくらいはすると思う宝太郎の性格的に…それで味方になるかどうかは分からん。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:27

    >>180

    そもそもコイツらの存在が分かったのが歴史分岐してから結構後の話なんでデイブレイク世界だとそもそも認知されてない可能性もあるよね

    冥黒王に殺されてるのかあるいは漁夫の利狙いで戻ってきたハシリヤン共々後日談の敵になるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:23

    >>176

    ゴーカイジャーの『過去は未来へ』に登場したニンジャマンの壺みたいに、力蓄えていた時に冥黒王の襲撃で封印されたままお陀仏になったとかじゃない?


    歴史の分岐点的に。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:30

    クロスオーバーは大好きだけど色々注意しなければいけないことが多いから自分は妄想に留めてる
    勿論文豪ニキや現在進行形で更新されているわんガチャブンSSの人は本当に凄いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:07

    先斗の始末屋の仕事に付き合うことになったいろはとスパナでも考えて中和するか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:41

    この間の野球回くらいのコメディを3作品でわいわいやるのが一番楽しいものよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:27

    >>185

    わんぷりからは暑すぎてヤバい!、ガッチャードからは蓮華姐さんの故郷回を推したい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:00

    >>186

    暑い時こそサウナだと推してくるシャーシロが見える

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:41

    >>187

    こむぎが「ととのうってなに?」とか聞いてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:22:56

    >>186

    故郷回にサビーも追加されて飴玉探偵、こむぎ刑事、サビー助手が謎解きを手伝う展開

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:40
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:41

    >>189

    カオス過ぎる!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:56

    >>191

    でも面白そう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:23:18

    >>190

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:28:19

    >>189

    飴玉探偵こむぎ刑事サビー助手だけが蓮華姐さんに故郷案内されるのとわんガチャブン勢全員が蓮華姐さんに故郷案内されて事件起こって飴玉探偵こむぎ刑事サビー助手にジョブチェンジするのだとまた毛色変わりそうなのが良い

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:58:38

    >>194

    大也が村に別荘にした所が偶々蓮華姉さんの祖母の村だったって開始になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:03:23

    >>195

    しれっと面識ありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:11

    >>195

    なるほど。せっかく買った別荘が早々に撤去予定みたいな感じになるのか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:37

    わんガチャ勢は村を守りたい気持ちにちゃんと共感して寄り添ってくれそうな人多くてよろしい

  • 199◆VPATQMTCbo24/08/20(火) 14:32:26

    >>173

    応援をいただいたところでそろそろ書くの再開しようかな・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:38

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています