【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?85

  • 1ジン24/08/11(日) 17:59:03

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/08/11(日) 18:00:27
  • 3ジン24/08/11(日) 18:00:54
  • 4アン24/08/11(日) 18:02:38

    (たておつ)

  • 5イブキ24/08/11(日) 18:03:22

    (立て乙です)

  • 6Xテイマー24/08/11(日) 18:03:50

    (建て乙です)

  • 7ユーキ24/08/11(日) 18:04:08

    (立て乙です)

  • 8ジン24/08/11(日) 18:06:45

    〜〜〜〜〜幕間〜〜〜〜

    Q.工藤タイキの友達であり天才剣士を自称する彼の名前は?


    アル「ゼンゴロウ」
    アポロン「ゼンシロウ」
    ゴクウモン「ゼンサブロウ」
    ゼンサブロウツー。
    ビャクヤ「ゼンイチロウ」

  • 9プロットモン24/08/11(日) 18:10:23

    >>8

    後半わざと間違えてないか?というかゼンサブロウツーと言ったのは誰じゃ?

    まあ面白いからいいがの………

  • 10ゼンジロウ24/08/11(日) 18:10:24

    >>8

    だからゼンジロウだァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

  • 11ジン24/08/11(日) 18:11:04

    >>9

    オレです。

  • 12プロットモン24/08/11(日) 18:11:35

    >>11

    お主か…

  • 13Xテイマー24/08/11(日) 18:13:28

    平和だなー
    【目の前のコント見ながら羊羹囓っている】

  • 14ユーキ24/08/11(日) 18:14:34

    >>13

    じゃあ性質もわかったので訓練の時間ですね!

  • 15イブキ24/08/11(日) 18:15:46

    >>14

    よろしくおねがいしまーす

  • 16Xテイマー24/08/11(日) 18:15:47

    ういーっす
    【残りの羊羹を一口で食べきる】

    ───で、何すんだ?

  • 17ユーキ24/08/11(日) 18:25:49

    反復練習ですね!
    癖が強すぎるので…いいところを伸ばす方向で練習しましょう!

  • 18ユーキ24/08/11(日) 18:27:45

    それでキフネさんの課題はデジソウル切れ関係!
    アケミちゃんは全体的な強化かな?
    アンは…多分ナゴミ兄さん連れてきて鍛えたら結果的に強くなるんじゃない?

  • 19アケミ24/08/11(日) 18:33:52

    >>18

    全体強化かぁ……出力と質?でもなんだかんだ量には自信あるけど…

  • 20気生嶺24/08/11(日) 18:34:53

    「出力は上がるのですけれど、量が……」

  • 21イブキ24/08/11(日) 18:35:21

    >>17

    いいところ……そうなると僕の他者に分け与える力、かな?

  • 22ユーキ24/08/11(日) 18:38:06

    >>21

    そうですね。イブキさんはまずその力がどこまでできるのかを知った方がいいと思います。

    上限はどのくらいなのか…何人まで同時に強化できるのか…同時に強化すると力が分散するのか………など。

    まずそれを知ってから…その力の配分をコントロールできるように訓練です。

  • 23ユーキ24/08/11(日) 18:40:32

    >>19

    量はあるから…それを活かすためにコントロールと質の向上を目指す。

    >>20

    えっと…キフネさん。

    ちょっとお聞きしたいのですけど…質が高いのに量が少ない心当たりとかありますか?

    普通は質が良くなると量も多少は増えるんですが…

  • 24イブキ24/08/11(日) 18:41:27

    >>22

    わかった。

    具体的にはどんな特訓をするんだい?

  • 25アケミ24/08/11(日) 18:41:36

    >>23

    質はともかくコントロールかぁ……

  • 26ユーキ24/08/11(日) 18:43:41

    >>24

    実際に使うんですよ。

    ディーア達をリアライズしてください。

    >>25

    勘違いしないように言っておくけどアケミちゃんはこの中ではぶっちぎりでコントロール力もあるからね?

  • 27イブキ24/08/11(日) 18:46:40

    >>26

    じゃあリロード!


    ディーアたちをリアライズする


    出てきたのはディーア、メルヴァモン、オレーグモン、スパロウモン、そしてゴールデンハインドモンを加えた金賊団の面々


    「なんだ?出番か?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:46:57

    このレスは削除されています

  • 29ユーキ24/08/11(日) 18:48:01

    >>25

    比較対象が僕とかキフネさんだから霞んでるだけで…

    あ、僕がどれくらいできるか見せてなかったか。

    (右手のみにデジソウルを出してデジソウルの一部をコブのように膨らませてから20個くらい別々のスピードで移動させながら形を変えて象やうさぎなどの形にしたりりいくつかのコブを逆方向に移動させたりした。)

  • 30気生嶺24/08/11(日) 18:50:00

    >>23

    「信仰……ですわね、私の場合、ただひたすらに信仰によって祈り、『意志の力』から雑念を廃することで力を純化していますので、

    量が無いというより、『本来のスペックに相応しい純度』を上回る純度を無理矢理発揮している

    というところだと思いますわ

    実際的に、私は信仰がなければただの四十路婆にすぎませんもの」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:58:10

    このレスは削除されています

  • 33イブキ24/08/11(日) 19:01:01

    >>27

    いや、ちょっと練習に付き合ってもらいたくて

    「練習?」

    うん。というわけで…


    デジソウルを出し、最初にディーアにする


    「お、コイツはいつもなんか力がみなぎってくるやつ」

    これが何人までできるか試してみたいんだ

  • 34ユーキ24/08/11(日) 19:06:11

    >>33

    何人までできるのか…二人強化したら強化率が下がるのか…下がらないのであれば数を増やして何人まで増やせるのかなどを調べていますね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:07:08

    このレスは削除されています

  • 36ユーキ24/08/11(日) 19:08:56

    >>16

    すいませんでした…準備が遅れて待たせてしまって

    あなたの特訓は…

    「ウチの出番やな!やったるで!」

    ユーカとのシュミレータでのバトルです。

    実戦でそのデジソウルを使いこなせるよう頑張ってください。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:14

    このレスは削除されています

  • 38ユーキ24/08/11(日) 19:11:34

    それでキフネさんの特訓は…
    純化能力とコントロールは十分すぎるので‥単純な精神鍛錬ですね。

  • 39アケミ24/08/11(日) 19:16:02

    >>26

    >>29

    なるほど。

    んー………取り敢えず色々やってみるかぁ

  • 40ユーキ24/08/11(日) 19:19:40

    >>39

    うん。あ、一つ忘れてた。とりあえずこれは没収。(デジヴァイスを奪われた。)

    デジヴァイスなしで今と同じことができるようにコントロールしてみて?

  • 41アン24/08/11(日) 19:21:13

    >>18

    ねぇ…僕だけなんか雑じゃないかな?

  • 42アケミ24/08/11(日) 19:22:34

    >>40

    えっ!?

    う、うーん……ずっとデジヴァイスありだったから苦手なんだけど……(ひとまずあやとりみたいにやってみる)

  • 43ユーキ24/08/11(日) 19:24:23

    >>41

    いや他人のデジソウル使ってる人にどうやって教えればいいのさ…そもそもコントロールできるの?見る限りただオンオフしてるようにしか見えないんだけど…

    もしかしてオンオフ以外はできないんじゃ無いの?

  • 44アン24/08/11(日) 19:27:49

    >>43

    ………ナゴミ連れてくるね!

  • 45リン24/08/11(日) 19:31:23

    「図星だったんだ……」

  • 46アン24/08/11(日) 19:35:18

    ナゴミ連れてきたよ!僕はここで見てるね!

  • 47ナゴミ24/08/11(日) 19:37:50

    …………突然連れて来られたけどこれは一体どういう状況なんだ?

  • 48気生嶺24/08/11(日) 19:39:12

    「と言っても基本的に上質>多量ですし、これでも助祭枢機卿なので、それなりに鍛えてはいるんですけどね……」

  • 49Xテイマー24/08/11(日) 19:39:33

    >>36

    分かりました。よろしくお願いします、ユーカさん


    「よろしく~」

  • 50ジン24/08/11(日) 20:07:11

    ………さて、オレもそろそろ訓練するか……
    コードACI,インスタント……グレイスブレード……
    (グレイスブレードを自分の手にだす。もちろん効果なんてないただのガワだけの剣だ。)
    ……よし。剣術修行がんばるかな……

  • 51リン24/08/11(日) 20:12:48

    >>50

    (突如として頭上からジンに襲い掛かるマタドゥルモン)


    「ウガーブラックデジトロンの影響で暴走しているー」

  • 52イブキ24/08/11(日) 20:14:29

    >>34

    うん。あ、でも前は4人に分け与えていただけ……となると


    ディーア、メルヴァモン、オレーグモン、スパロウモンにデジソウルを分け与える。

    4人の右目に蒼い炎のデジソウルが灯る


    「ん……?あつ……くないな。むしろ湧き上がってきたぞ」

    「おおすげぇ!さすがアニキだな!」

    「あれ?この感覚……思い出した!初めて進化したときと同じだ!」

  • 53Xテイマー24/08/11(日) 20:14:35

    >>51

    (────ダウトだなぁ)

    【マタドゥルモンを見ながらそう思っていた】

  • 54ジン24/08/11(日) 20:23:56

    >>51

    なにがなんのなに!??

    サングルゥモン!!マタドゥルモンになってるってことは姉さんの差し金だな!!どういう意図だ!!

  • 55ナゴミ24/08/11(日) 20:26:09

    (デジソウルの特訓をしていると聞いた)
    それで…結局僕は何をすればいいんだろうか…

  • 56気生嶺24/08/11(日) 20:31:39

    「いえ、リンは何もしていない、というか自力で完全体までは進化できますわよソレ(マタドゥルモン)
    単純に人型向けの剣技を教えに来たのでは?」

  • 57ジン24/08/11(日) 20:32:58

    >>56

    あ、あー……そうだったっけか……いやというかそれはそれで不器用すぎないかお前!?

  • 58リン24/08/11(日) 20:43:18

    「金光院!このメスガキめ!少しは黙れ!
    アァー身体がカッテニー」

    (と言いながら超高速で迫ってきては袖を振ってはためかせ、その内に隠された彼自身の肉体である刀剣を打ち付けてくる
    軽やかな一撃と共にジンの頭上を飛び越えながら肩に指の剣先を優しく突いてジンの上で逆立ちしてから空中へと飛び上がる)

  • 59ユーキ24/08/11(日) 20:45:05

    >>48

    その質を重視するあまり量が育ちにくくなってるんですよ…本来ならもう少し育ってもいいはずなのに…

    >>55

    質は強化型です。

    見る限りどんなデジモンでも強化できる特性を持ってます。

    それ以外は特に目立った点はないので全てを満遍なく鍛えていきます。

    ………無いですよね?少し前に覚えたばっかりなのに超精密に操作できるとか無いですよね?

  • 60ジン24/08/11(日) 20:45:50

    >>58

    (はっや!?ぎりぎり防げたけど次が来る!!)

    (ガードの姿勢を取る)

  • 61ユーカ24/08/11(日) 20:46:51

    >>49

    うん!よろしくな!じゃあこのシュミレーターを使って訓練や!

  • 62Xテイマー24/08/11(日) 20:49:33

    >>61

    うっす────シミュレーター使うの初めてだな

  • 63リン24/08/11(日) 20:51:27

    >>60

    「蝶絶喇叭蹴!……はせずに普通の飛び蹴りィ!!」


    空中で風を纏い、足の全ての指剣を解放……を取りやめて一本だけ出し

    ドリルの様に空中回転しながら飛び蹴りを放ち、グレイスブレードへと蹴り付ける


    「どうしたどうしたどうしたどうした!?貴様の力はその程度か!?

    神だの聖騎士だの魂の力だの御託を抜かすのなら……完全体一匹程度、蹴散らして見せろッ!


    アー口先が勝手に動くー」

  • 64ナレーション24/08/11(日) 20:51:59

    >>62

    次の瞬間4人は広くて青いサイバー空間にいた。


    どうやらバトルはここで行われるようだ。

    ユーカのデジモンはまだリアライズされていない…

  • 65Xテイマー24/08/11(日) 20:53:21

    「うぉーすっげ~」

    なるほど、こういう感じなのか
    【サイバー空間に感心しながらデジヴァイスを取り出す】

  • 66ユーカ24/08/11(日) 20:54:41

    >>65

    じゃあバトル…する前にうち…というかユーキに聞きたいことあるか?

    ほらこの間命を軽く扱いすぎとかいってたやろ?

  • 67ジン24/08/11(日) 20:55:17

    >>63

    っ!!(剣から手を離しそうになるのをなんとかこらえて)

    (くそっ、完全にフェイントかけられた…!)

    うるさいなぁ……こっからだよ!!(剣の型もなにもない無茶苦茶な剣筋。しかしそれが成立して剣術にしているのはリンによって鍛えられた思考力の賜物か、今最適な動きを更新しながら振り回しているのだ)

  • 68Xテイマー24/08/11(日) 20:55:57

    >>66

    あー確かに

    「あんときはユーキ含めていろいろと命は度外視ってやつらいたもんねぇ」

  • 69ユーカ24/08/11(日) 20:58:40

    >>68

    うんまあそうなんやけどな……ユーキは別にそんなつもりは…なかったんやで?

    腕一本くらい失うくらいやったからな!本人にとっては!

  • 70Xテイマー24/08/11(日) 21:00:01

    >>69

    「どっちにしろアウトですわぁ」

    それでも自己犠牲は望んでないんだよなぁ…

  • 71ユーカ24/08/11(日) 21:01:30

    >>70

    ええ…命より腕の方が軽いと思うけどなぁ………

    まあええか!んじゃ…やるか?

    とりあえずレギュは一人にデジソウルを集中するために一体や!

  • 72Xテイマー24/08/11(日) 21:02:36

    >>71

    あ、軽い軽くないの話じゃないんで


    レギュについては分かりました。行けるかアグモン

    「やったるぞぉー!」

  • 73マタドゥルモン24/08/11(日) 21:03:07

    (体幹はブレブレ、刃筋の理の無い力任せな振り
    足腰からのキネチック・ラインはガタガタ
    四肢眉間心臓丹田のチャクラ七門もせいぜい左腕が半開き、と言ったところか
    デジソウル出力はあるが、気合いが先行して体が追い付いていない
    ゆえに力だけは引き出せても制御が追いつかない
    ……デュークモンとマグナモンあたりにブートキャンプさせればなんとかなるか?
    少なくとも剣はジエスモンよりナイトモンのような人型の技法を身につけさせなくては
    獣の剣は人の剣と理が違う以上、無理に真似れば身体を壊してしまう)

    マタドゥルモンが右足の蹴り上げと同時に剣を射出してグレイスブレードを弾き
    ほぼ同時にサマーソルトキックで剣を巻き上げようとする

    「修行はまだまだ長いようだな」

  • 74ジン24/08/11(日) 21:05:36

    >>73

    くっ…!!(弾かれて剣が近くに落ちる)

    ……はあ……はあ……手も足も出なかった……一太刀も当たらないどころか、ガードすらさせられなかった……

  • 75ユーカ24/08/11(日) 21:06:34

    >>72

    んじゃ…リアライズ!クロセル!

  • 76Xテイマー24/08/11(日) 21:08:51

    >>75

    「とうぅ!アグモン進化!グレイモンX!」


    ブラックデジトロン持ちかぁ…必要になったら入れるからなぁ!

    【サムズアップで答えるグレイモンX】

  • 77マタドゥルモン24/08/11(日) 21:10:16

    「それにしては随分攻め気が薄かったな、
    そもそも身軽なオレ相手に攻めるには遅かったし、
    おそらくジエスモンの動きのイメージに引っ張られていたのだろう、堅い動きが多かった
    終始防御重視に拘り過ぎているように見える
    ちなみにリンは究極体グランドラクモンの状態のオレの首を刻んで引きちぎるくらいはする
    もっと果敢に攻めてみるとよい……そうだな、オレの知り合いに剣士が居る、奴の技を知ると良い」

  • 78ジン24/08/11(日) 21:12:50

    >>77

    姉さん容赦なさすぎだろ……とはいえ攻め気が薄かったか……今までデジモンたちの後ろから指示して自分がとにかく走り回る考えがこびりついてたのは大きいのかもな……

    ……知り合いの剣士っていうのは頼りにさせてもらう。

  • 79マタドゥルモン24/08/11(日) 21:15:00

    >>78

    「オメガモンだ、奴は頼りになるぞ

    ロイヤルナイツで世界を滅ぼしにくる確率No1だからな」

  • 80ジン24/08/11(日) 21:16:07

    >>79

    言い方!!

    「まあ実際そういうことはあったんですけどね……」

  • 81ユーカ24/08/11(日) 21:19:24

    >>76

    とりあえずこっちから行くで!

    ガトリングアームや!(クロセルがいきなりガトリングアームを放つ!)

  • 82マタドゥルモン24/08/11(日) 21:19:34

    >>78

    「ジエスモンの剣を真似るのは、辞めておけ

    そもそもあの剣技は重量過多の大剣4刀流という阿呆の所業を強引に実現する身体能力と形態特性が大きい

    人間がやろうとすればまず立つことすら満足にできまい

    ……尤も貴様がメルトリリスのような姿勢制御とゾロのような多刀流と鑢七花のような攻撃ができるなら構わないのだが


    ……ナイトモンの変種にも心当たりがある

    なんでもマスターランカーが云々だそうだが……」

  • 83ジン24/08/11(日) 21:21:15

    >>82

    「阿保の所業!?」

    身近にいる剣使いがこいつだからついやってたけどそうだはなこいつの剣術真似するのだいぶバカだ。

    「だいぶバカ!?」

  • 84Xテイマー24/08/11(日) 21:21:49

    >>81

    グレイモン、いつも通りに

    「グッルアァアア!!!」


    【弾丸の雨を意に返さずに突っ切っていくグレイモンX】

  • 85ユーカ24/08/11(日) 21:24:33

    >>84

    うん!パワーも根性もええな!

    クロセル!出力アップや!(その瞬間弾丸の威力が増した!)

    さて…このまま突っ込んでくるか……それとも…

  • 86Xテイマー24/08/11(日) 21:26:36

    >>85

    グレイモン行けるか!

    「ぎぃ!すぅ……ガァアアア!!!」

    【弾丸の雨に直撃し一歩下がるもお返しと言わんばかりに広範囲にメガフレイムを放つ】

  • 87ユーカ24/08/11(日) 21:29:59

    >>86

    クロセル!地面に腕を向けるんや!(爆風が起きた!クロセルの姿は爆風に包まれ見えなくなった!)

  • 88Xテイマー24/08/11(日) 21:31:38

    >>87

    (考えることはどっちも一緒か)

    【視界を奪って一撃────と思っていたがこうなるとタイミング勝負になってしまう】


    (チャンスは一度……焦るなよ)

    【デジヴァイス越しに自身のデジモンに意思を届ける】

  • 89Xテイマー24/08/11(日) 21:36:42

    「…………」
    【土煙の中息をひそめるグレイモンX。口腔内にはすでに膨大なエネルギーを溜めこんでいる】

  • 90ユーカ24/08/11(日) 21:40:26

    >>89

    なあ…ええか?

    (急に話しかけてくる。姿は土煙で見えない…)

    ダムダムアッパーって知っとるか?

    あれ強力なんやで?特にウチのクロセルのは。

    地面にやったら爆風が起きて…体が空に吹き飛んでしまうくらいになぁ………

    ジャンプの音はしなかったやろうけど…上を見たほうがええんやないか?

  • 91Xテイマー24/08/11(日) 21:41:08

    >>90

    ────グレイモン!

    【テイマーの声掛けと同時に頭上めがけてメガバーストを放つ】

  • 92ユーカ24/08/11(日) 21:42:52

    >>91

    ウ・ソ!

    (その瞬間クロセルがガトリングアームを構えて突っ込んできた!)

    ダムダムアッパー!(声に合わせてダムダムアッパーが放たれる!)

  • 93Xテイマー24/08/11(日) 21:44:59

    >>92

    緊急回避!

    「ぐぁ!────ひぃい!?あっちあち!」


    【ダムダムアッパーが直撃する寸前でアグモンに退化するが鼻先が掠ったのか煙が出て一目散に動き始める】

  • 94ユーカ24/08/11(日) 21:46:28

    >>93

    なっはっはっ!すっかり騙されとったな!

    どや!驚いたやろ!

  • 95Xテイマー24/08/11(日) 21:49:15

    >>94

    えぇ、驚かされましたよ

    「視界潰して一撃は一緒だったけど完全に上回れてたぁ!」


    【鼻の辺りを擦りながら剣を構えるアグモン】

  • 96ユーカ24/08/11(日) 21:51:51

    >>95

    いや…途中までは本当なんやで?

    もし炎を掻き消しきれなかったらまずいからな!

    だから土煙を起こしてジャンプさせた…

    そして音が出ないように着地させたんや!

  • 97Xテイマー24/08/11(日) 21:53:43

    >>96

    「器用だなぁ~」

    んー、相変わらずそこまで戦略が練れないなァ……ま、そこ含めての訓練だな


    【剣を構えていつでも動ける姿勢のアグモンと後頭部を掻いて反省点を呟くテイマー】

  • 98リン24/08/11(日) 21:54:43

    >>83

    「まずスケートシューズを履いて、両腕に包丁を握り、最後に腰あたりに鉄パイプをくくりつけてみたまえ

    それで人が動けるものかよ」

  • 99ユーカ24/08/11(日) 21:56:55

    >>97

    なははは!まあ気にせんといてええよ!

    音無しでの着地はかなり練習しないと無理やからな!

    けど…本当の実戦やったら今ので死んでたで?

    ウチがウ・ソ!なんて言ってやるはずがないからな!

    気づかず近づかれてダムダムアッパー受けて…それでおわりや!

    ………どや?怖いやろ?

  • 100Xテイマー24/08/11(日) 21:59:10

    >>99

    【相手の言葉にぐうの音も出ない。実際ダムダムアッパーの直撃を受ければ回復のために二手以上遅れるのは明白であった】


    日々之精進……全く、ほとほと自分の甘さに頭抱えますわ

  • 101ユーカ24/08/11(日) 22:00:59

    まあこれは訓練や!
    実戦想定しろなんて言ってへん!
    それにいつも本気なんてつかれるわな!
    でも…今回の訓練はデジソウルをコントロールするためのものや!
    闘志を燃やして来い!

  • 102ユーカ24/08/11(日) 22:01:39

    デジソウルを!燃やすんや!

  • 103Xテイマー24/08/11(日) 22:05:06

    >>101

    >>102

    感情的に行くと加減効かなくなりそうですが────言われちゃぁ抑える必要ないよなぁ!

    【バチバチとデジソウルが放出され始める】


    「うっは~ノリ気ぃ!とぉ!アグモン進化ぁ!グレイモンX!!」

    【先と同じ進化。されど尻尾や爪、頭部の角などが黒く変色していた】

  • 104ユーカ24/08/11(日) 22:08:50

    >>103

    アハっ♪(とても楽しそうだ)

    クロセル!今ウチのは使えんから…兄ちゃんのやけどええか?

    「^_^」

    ええって顔やな!

    じゃあ行くで!(静かに………傍目にはなんのオーラも起こらなかったように…しかし確かにデジソウルの気配を感じる!)

    なあ…わかったか?

    クロセル!今の本気や!(その瞬間クロセルの持つ威圧感が増加した!)

  • 105ユーカ24/08/11(日) 22:10:35

    なはははは!クロセルの(今出せる)本気やで!
    (まだ進化とかあるからな…それはグレイモンXが進化してから!)

  • 106Xテイマー24/08/11(日) 22:10:56

    >>104

    (静かなデジソウル……こういうのもあるのか)

    【目の前のデジソウルの気配にそのように感じ取り────】


    アッチがその気ならこっちもだグレイモン!

    「ルォォォオオオオオ!!!!!」

    【競るようにグレイモンXの威圧感も増していく】

  • 107ユーカ24/08/11(日) 22:13:17

    >>106

    あはは………クロセル!S1&A1!

    (クロセルがガトリングアームを放ちながら突っ込んでくる!)

  • 108ジン24/08/11(日) 22:15:25

    >>98

    下手したら死ぬだろ……

    「まあオメガモンに教わるよりは無事でしょうか…?」

    『いやどうだろう……』

  • 109Xテイマー24/08/11(日) 22:17:14

    >>107

    グレイモン GO!

    「ル”ル”ォォオオ!!!」

    【雄たけびを上げファイアホーンを発動させながら突撃する】

  • 110ユーカ24/08/11(日) 22:21:58

    >>109

    クロセル!(グレイモンに真正面からぶつかりダムダムアッパーを仕掛ける!)

  • 111Xテイマー24/08/11(日) 22:23:35

    >>110

    グレイモン!!

    【ダメージを恐れず放たれたダムダムアッパーに噛み付く。口内に漏れ出すほどの炎が渦巻いている】

  • 112ユーカ24/08/11(日) 22:30:03

    >>111

    クロセル!もう片方でS2!ポイント!N!(もう片方の手でダムダムアッパーを放つ!狙いは鼻だ!)

  • 113マタドゥルモン24/08/11(日) 22:31:12

    >>108

    「『ジエスモンの真似』が無謀なことはわかっただろう?ホネホネザウルスにはホネホネザウルスの、人間には人間の流儀というものがあるのだ」

  • 114Xテイマー24/08/11(日) 22:31:23

    >>112

    グレイモンそのまま持ち上げてぶっ放せ!!

    【噛みついたまま持ち上げメガバーストを放つ!その直後ダムダムアッパーが鼻に直撃する!】

  • 115ユーカ24/08/11(日) 22:36:07

    >>114

    クロセル!楽しそうやなぁ!

    「☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」(だいぶダメージを受けてはいるようだがまだ戦えるようだ!とても楽しそうに笑っている!)

  • 116ユーカ24/08/11(日) 22:37:16

    (さて…だいぶ吹き飛んでしまった…こっちもダメージは受けてるけどあちらにもダメージは入っている…さてどうしてくるかな?)

  • 117Xテイマー24/08/11(日) 22:38:02

    >>115

    コッチもだいぶ上がってるみたいだなァ!

    「ル”ル”ゥォオオォオオオオ!!」

    【鼻先の外殻に罅が入るも雄たけびを上げ臨戦態勢のままのグレイモン】

  • 118気生嶺24/08/11(日) 22:41:02

    「………………」

  • 119ユーカ24/08/11(日) 22:41:46

    クロセル?A10や!(クロセルはなんらかの構えをとるとグレイモンXを静かに見つめている。)

  • 120ユーキ24/08/11(日) 22:42:28

    >>118

    どうですか?デジソウルの量上がりましたか?

    (子供のおもちゃを持ってキフネのところに来た。)

  • 121アケミ24/08/11(日) 22:42:33

    >>118

    どうかしたの?(コントロール中。あやとりトリック)

  • 122イブキ24/08/11(日) 22:42:57

    ぜー……ぜー………

    今度は金賊団全員にデジソウルを分け与えてみる

    ……さ、さすがにこの大人数はすこし疲れるかな……?

  • 123ジン24/08/11(日) 22:43:23

    >>113

    ……まあそうだな……人型の剣を覚えないとな……

  • 124Xテイマー24/08/11(日) 22:44:02

    (カウンター系か?)
    【構えを取ったクロセルを見るも、軽く頭を振る】

    考えてどうにかなるわけないか、グレイモン!
    「ル”ォオ!」
    【炎弾を放ちながら突撃する】

  • 125ユーキ24/08/11(日) 22:44:03

    >>122

    はいストップ!一旦休憩です!

    とりあえず今できる最大数はチェックしました!

    一旦休んでください!もしどうしてもやりたいなら一人ずつ増やしていってください!

  • 126イブキ24/08/11(日) 22:51:18

    >>125

    っ…………はああぁ〜〜〜………


    デジソウルを解除


    けっこう疲れた……

  • 127気生嶺24/08/11(日) 22:51:23

    >>120

    「いえ……その、最大量が増える云々以前に

    グレイスによる強制的な出力が出来ないと、ほとんど出ないので……」

  • 128ユーキ24/08/11(日) 22:52:23

    >>118

    (流石に量を増やせるようにするために子供みたいに感情を顕にして自然体で振る舞ってください…は失敗だったかな…これ持ってきたら流石に怒るかと思っておもちゃまで持ってきたんだけど………)

    (一回二回怒りを限界突破させて大爆発させるとデジソウルの量が増えるって研究結果が出てるからな……とりあえず手っ取り早く怒らせたいんだけど………ダメだ…怒らない…)

  • 129アケミ24/08/11(日) 22:52:34

    >>127

    あー……なるほど……出力したいけどそうするには色々と混ぜないといけない……ジレンマ……

  • 130ユーキ24/08/11(日) 22:54:59

    (いや…そもそも怒らせて感情許容値を上げる方法をこの人に使うことに無理があったのかな?…でも他に感情の量を増やす方法が思いつかないし…ハァ…もう諦めた方がいいんだろうか……)

  • 131イブキ24/08/11(日) 22:56:10

    >>130

    ユーキくん?どうしたの?

  • 132気生嶺24/08/11(日) 22:56:49

    「出力の方法として、まず祈りがあり
    それは原理として出力される意志の力を束ね、純化することで肉体という器の領域を超えさせてデジソウルを解放する
    というものなのです
    ですから、祈りによる出力ができない、というのは……そうですね、逆立ちで水を飲むような物でしょうか?
    原理としては出来ても、余程の無理をしないといけない」

  • 133ユーキ24/08/11(日) 23:02:48

    >>132

    (ん?あれ?なんか聞き捨てならないことが聞こえたような…)

    あの…なんでデジソウルを出力しようとしてるんですか?

    僕が言ったのって精神鍛錬ですが…

  • 134ユーカ24/08/11(日) 23:05:10

    >>124

    クロセル!回避!(炎弾を回避する)

    グレイモンに対処や!(突っ込んでくるグレイモンを待ち構える!)

  • 135気生嶺24/08/11(日) 23:07:06

    >>133

    「別にデジソウル出力はしていませんよ?

    精神修養でよくあるやつ……つまり、いわゆるザゼン?です

    私の場合もう正座でも針の上でも炙られても気にならないので、大した意味も出ないのですけれど……」

  • 136Xテイマー24/08/11(日) 23:07:40

    >>134

    火炎を避けられるのは想定済み!

    【ファイアホーンを発動し、突撃の速度を上げて行く!】

  • 137ユーキ24/08/11(日) 23:10:38

    >>135

    (え?この人なんで純度を上げる方の精神修行始めてんの?え?自然体で振る舞ってって…僕の説明が悪かったの?…………まさかこれがこの人の自然体?)

    ………すいません。ちょっと修行プラン考え直してきます。

  • 138ユーカ24/08/11(日) 23:14:41

    >>136

    その突撃と技は…さっき見たよなぁ!S2!(再度のダムダムアッパー!しかし先ほどとは何かが違うような…)

  • 139アケミ24/08/11(日) 23:15:24

    まあ人によって修行コースってかわるからねぇ向く向かないも。

  • 140Xテイマー24/08/11(日) 23:16:00

    >>138

    あぁ見せたよ?こっちは見せてないだろ!

    「ル゛ォア!」

    【急ブレーキを掛け、尻尾で地面を叩き飛び上がると同時に目の前に炎の壁を発生させる】

  • 141ユーカ24/08/11(日) 23:17:44

    >>140

    だろうね。(クロセルも急ブレーキをかけて立ち止まった。立ち止まれるようにスピードを遅くしていたようだ)さて…上かな?真っ直ぐかな?

    ふふふ…楽しみ!

  • 142気生嶺24/08/11(日) 23:19:09

    「うーん……“何も考えない”というのは案外難しいですね……所作云々はもはや体に染み付いて抜けない頑固な油染みみたいな物なので放置ですけれど
    隙あらば“考えて”しまう」

  • 143Xテイマー24/08/11(日) 23:20:44

    >>141

    「────とぉ!」

    【クロセルの真下から炎を放ちながら剣を構えて飛び込む真っ黒いアグモンであった!】



    ブラックデジトロン込みで成熟期相当…行けるか?

  • 144アケミ24/08/11(日) 23:21:13

    >>142

    一緒に色々やってみます?私もコントロール練習したいし

  • 145イブキ24/08/11(日) 23:23:43

    >>142

    ……………


    (ふと思った、この人にエルダークロニクルサーガをやらせたらどうなるんだろうと)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:03

    このレスは削除されています

  • 147ユーカ24/08/11(日) 23:27:49

    >>143

    なるほど…一本取られたな!(クロセルは上と真正面を警戒しておりその体制では下からの攻撃に対処するのが難しく剣の一撃をまともに喰らったようだ!)

    でも…戦いは二本勝負やで?

  • 148気生嶺24/08/11(日) 23:28:40

    >>145

    「……エルダー?……よくわかりませんが、テレビゲームはやった事がないですわ」

  • 149Xテイマー24/08/11(日) 23:28:48

    >>147

    そりゃもちろん忘れてませんよ

    「とぉ!────グルゥオ!」

    【距離を取ってまたグレイモンに進化する】

  • 150イブキ24/08/11(日) 23:29:37

    >>148

    ぶっ!?な、なんでわかったんですか!?

  • 151気生嶺24/08/11(日) 23:34:58

    「『霊なる言葉』ですわ、貴方の目に『やらせたらどうなるんだろう楽しみだなぁぐへぐへ』と見えましたの」

  • 152イブキ24/08/11(日) 23:36:15

    >>151

    そこまでは思ってませんよ!?何言ってんですか!?

  • 153ユーカ24/08/11(日) 23:37:27

    >>149

    …………うん!そろそろいいかな!

    (突然ユーカの雰囲気全てがユーキのものに変わった…)

    さて…少し上程度の実力の相手と戦って闘志もかなりあったまってる…

    今のコンディションはかなりいいみたいだね!

    うん!いいことだ!

  • 154Xテイマー24/08/11(日) 23:38:42

    >>153

    ────もしかして精神繋がってたりしてます?

    【目の前の雰囲気の変わった相手にそう問いかける】


    「グルァウ?」

    【今度は何考えてんだといった目で見つめるグレイモンX】

  • 155気生嶺24/08/11(日) 23:40:04

    >>152

    「……大丈夫ですか?おっぱい揉みます?」

  • 156イブキ24/08/11(日) 23:40:59

    >>155

    揉まないよ!?そういうのはネネちゃんで充ぶ……あっ

  • 157気生嶺24/08/11(日) 23:43:38

    >>156

    「あら、冗談ですわ、それに……間抜けは見つかったようですわね」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:35

    このレスは削除されています

  • 159ジン24/08/11(日) 23:47:21

    >>156

    >>157

    そのへんにしてやってくれ……というかおじさんやっぱヒロにどんどん近づいてないか?

  • 160ユーカ24/08/11(日) 23:47:30

    >>154

    さて…どうかな?

    では…次の訓練だ。

    その最大で高まっているテンションなら…おそらくきっかけがあればさらに進化できるはず。

    ただそのきっかけとなるものがなかなか無いよね…

    さらに進化するためのデジソウルが必要になるのは…例えば…そう…

    今のままじゃ勝てない強敵!とか?


    クロセル!


    (凄まじいプレッシャーが…放たれず…何も感じない)


    (しかし…確かに何かが起こったようだ。)

  • 161Xテイマー24/08/11(日) 23:49:45

    >>160

    完全体相当ならいつでも進化できるようになったんでね!

    【デジヴァイスにデジソウルを流し込みグレイモンXをライズグレイモンXに進化させるが】


    「うぉぉお!?銃身が真っ黒ダァア!」

    【ブラックデジトロンにより、トライデントリボルバーが真っ黒になっていた】

  • 162イブキ24/08/11(日) 23:51:19

    >>159

    ジンくん流石にそれはひどくない!?

  • 163ユーカ24/08/11(日) 23:51:42

    >>161

    そうか!それは良かったね!

    ……ところで今クロセルがどこにいるかわかる?

  • 164ジン24/08/11(日) 23:53:02

    >>162

    言っといてなんだがそれで酷くない?っていうほうがだいぶ普段思ってること現れてねえかな……

    「とりあえず私とジンくんコンビはおじさんとヒロ君のことラノベのハーレムつくってるやつくらいのタラシで考えてるよ。」

  • 165Xテイマー24/08/11(日) 23:53:55

    >>163

    「────気配が感じ取れねぇ…」

    なるほど、黒い姿は視認性を下げるだけではないと…


    【足音すら捉えられない状況であるが銃剣を構え、カウンターの体勢を取る】

  • 166リン24/08/11(日) 23:56:03

    (……デジヴァイスを片手に何やら力を込めているがデジヴァイスが軋むだけで何も出ていない)

  • 167ユーカ24/08/11(日) 23:57:01

    >>165

    ………さあて…わあ!!!!!(突然大声を上げた)

  • 168イブキ24/08/11(日) 23:57:17

    >>164

    そ、そんな……

    いやでもそもそも好意を向けてるのはネネちゃんだけだしゴールデンハインドモンもどっちかといえばオレーグモンにだし、問題はないよね?そうだよね?

  • 169Xテイマー24/08/11(日) 23:58:17

    >>167

    「────」

    【大声も気にせずカウンターの姿勢を解かない】


    うーん、意識割きに来たかぁ

  • 170ジン24/08/11(日) 23:59:36

    >>168

    ………………………………まあ、そう、だな……

    「見た目だけといえばそう………かも………?」

  • 171ユーカ24/08/12(月) 00:03:27

    >>169

    ほ ん と う に そ う か な ?

    (かなり悪辣な笑みを浮かべている。)

    その瞬間…右の方角から何かが飛んでくる音が聞こえてきた!

  • 172Xテイマー24/08/12(月) 00:05:03

    >>171

    「考えるの面倒!」

    【音が聞こえた瞬間ライジングデストロイヤーとリボルバーで無差別攻撃を開始する】


    我慢が効かなくなったかぁ……

  • 173ユーカ24/08/12(月) 00:07:58

    >>172

    ブラックラピッドモンは… 音を立てずに移動できるんだよ?

    ほら…粉塵に紛れて…もう後ろにいる。

    (攻撃が止まった瞬間ラピッドファイアが先ほどの嘘とは違い…本当に後ろから飛んできた!)

  • 174Xテイマー24/08/12(月) 00:10:20

    >>173

    「うぉ!?」

    【反応が一歩遅れて被弾する】


    うぅーむ、搦め手への対策を考えないと……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:04

    このレスは削除されています

  • 176Xテイマー24/08/12(月) 00:12:50

    >>175

    ……参考程度に聞きます

  • 177ユーカ24/08/12(月) 00:15:01

    >>174

    困ってるみたいだね!

    ところで大抵の搦手に有効な一番いい対策があるんだけど…聞く?

    >>176

    うん!聞きたいなら教えてあげよう!

    その対策とは…相手より強くなって正面からぶちのめすことだよ!

    (脳筋極まりないが本当に有効である。)

  • 178Xテイマー24/08/12(月) 00:17:48

    >>177

    ────なんだ

    「いつもの事じゃねーか!」


    【回転しながらライジングデストロイヤーを放ち始める】

  • 179ユーカ24/08/12(月) 00:21:34

    >>178

    ふふふ…(回転しているライズグレイモンを見る)

    うーん!これはクロセルでも逃げ切れないかもな〜!

    ゴールデントライアングル!(何かが飛んできた!)

  • 180Xテイマー24/08/12(月) 00:23:49

    >>179

    「サンライズバスター!」

    【飛んできた攻撃を打ち落とすようにサンライズバスターを放つ】


    すんげー余裕あるなぁ

  • 181ユーカ24/08/12(月) 00:27:50

    >>180

    クロセルは強いから…

    でも余裕しゃくしゃくってわけじゃ無いよ?

    君たちコンビは強いから。

    ただそれ以上に楽しいからさ!

    つい笑っちゃうんだよね!

    ところでゴールデントライアングルって飛んでくるものかな?

  • 182Xテイマー24/08/12(月) 00:29:50

    >>181

    ────ライズ!回避ぃ!!

    「!?お、おう!!」


    【テイマーの声に急上昇するライズグレイモンX】

  • 183ユーカ24/08/12(月) 00:31:13

    >>182

    ちょっと遅かったかもね?

    (ゴールデントライアングルの光が放たれた!)

    さっきのは…ラピッドファイアだよ!

  • 184ユーカ24/08/12(月) 00:31:38

    (さて…ギリギリ回避…できるかな?)

  • 185Xテイマー24/08/12(月) 00:35:18

    >>183

    「だったらぁあ!!」

    【ガード体制を取った瞬間青白い光を纏う】


    ────ぶっつけ本番だけど行けるか?!


    >>184

    【青白い光を纏ったままゴールデントライアングルを受け、ダメージを負うが】


    「ライズグレイモンX……スライドエボリューション!メタルグレイモンX」

    【所々データが破壊されたのかひびが入っているがメタルグレイモンX(ウイルス種)に進化した】

  • 186ユーカ24/08/12(月) 00:39:46

    >>185

    ふふふ…耐えたか!

    ………いいことを教えてあげよう!

    クロセルとライズグレイモンXの単純な総合力は同じくらい!

    なんでこんなに翻弄されるんだと思う?

    もちろん技量や指示もある…けど…

  • 187Xテイマー24/08/12(月) 00:42:20

    >>186

    ────実戦経験か?


    「ふぅーっ!ふぅーっ!」

    【暴走しないように理性で抑え込んでいるメタルグレイモンX】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:48:31

    このレスは削除されています

  • 189ユーカ24/08/12(月) 00:49:31

    >>187

    まあそれも足りてないけど…

    最初に言ったよね?闘志を燃やして来いって…押さえつけて無いですか?

    ねえ?(Xテイマーと暴走しそうなグレイモンをみながら)

    大丈夫…暴走しても抑え込めるので!(挑発)

  • 190Xテイマー24/08/12(月) 00:53:10

    >>189

    いやまぁ……ぶっちゃけコレになるの俺の力じゃないし

    【そうこう言っているとメタルグレイモンからライズグレイモンに戻っていた】


    「ぷへー、キツイ……抑えるなっていうなら」


    こうなるだけだからなぁ!

    【デジヴァイスから黒い輝きが迸るとライズグレイモンXの体を真っ黒に染め上げていく】


    「コッチ ハ ハジメテダカラ カゲンガキカネェーゾォオ!!」

    【雄たけびを上げると同時にブラックラピッドモンめがけて飛び込んでいく。まるで見えてるかの如く】

  • 191ユーカ24/08/12(月) 00:56:29

    >>190

    そう!それでいい!本気で!全力で!

    デジソウルを使え!

    (これが一番伸びる!だって二人とも…どうみても本気の戦いで伸びるタイプだもんな!)

    そして…戦いの中でコントロールしろ!

    クロセル!ラピッドファイア!

  • 192Xテイマー24/08/12(月) 01:00:14

    >>191

    「グォォオオオオ!!」

    【黒く染まったエネルギー爪で攻撃を捌きつつ銃剣を乱射する】


    デジソウル収束、ブラックデジトロン制御安定……

  • 193ユーカ24/08/12(月) 01:02:00

    >>192

    クロセル!(攻撃を回避しているが乱射を避け続けるのは限界があるようで少しずつ掠ってきている!)

    あはは………楽しいなぁ!

  • 194Xテイマー24/08/12(月) 01:06:09

    >>193

    「フンヌラァアア!!」

    【ライジングデストロイヤーを放ちながら銃剣からの乱射を続ける】


    派手に使うな……だがこの程度なら問題ない

    【派手に撃つために消耗するライズグレイモンに逐次供給していく】

  • 195ユーカ24/08/12(月) 01:07:00
  • 196ユーカ24/08/12(月) 01:09:13

    >>194

    さて…タイミングは掴めたか?

    ラピッドファイア!(多数攻撃がかすりながらもラピッドファイアで反撃を行う!)

  • 197Xテイマー24/08/12(月) 01:12:58

    >>196

    中央突破レディ!

    【攻撃を止めすべてのエネルギーを推力に回す】


    「ルルルルォオォ!!!!」

    【ラピッドファイアの嵐の中を突っ切り、ブラックラピッドモンの眼前まで迫り銃剣を突き立てようとする】

  • 198ユーカ24/08/12(月) 01:15:57

    >>197

    …………うん!だいぶコントロールできてきたみたいだね!よかったよかった!

    とはいえ…流石にこれは今のままじゃ防げないね!

    このままだと僕の負けかな?

    ねぇ…クロセル?

  • 199ユーカ24/08/12(月) 01:17:35

    (ブラックセントガルゴモンがライズグレイモンXの剣を受け止めた!)
    流石にこれ以上をコントロールするのはまだ早いかな?

  • 200Xテイマー24/08/12(月) 01:20:10

    >>199

    いいや?

    「むしろこっちの方が楽だねぇ!!」


    【剣を受け止められた瞬間、真紅の閃光と共にブリッツグレイモン・シュバルツに進化をする】

    (メタ:詳しくはhttps://bbs.animanch.com/board/3717481/?res=79 へ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています