異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ2

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:02:50

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:34

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:03:49

    このレスは削除されています

  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:04:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:21

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:54

    立て乙

  • 7スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:08:18

    このスレでは、メインとなるナーロッパ風大陸の地理を決めていきたいと思います。決めていけたら良いなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:02

    火山や砂漠や海底都市みたいなワクワクする土地欲しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:17:33

    まずは国がいくつあるかとか
    その辺からか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:20:49

    >>8

    めっちゃあってほしい

    ファンタジー固有地形の浮遊大陸や魔障地帯も欲しいです

  • 11スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:21:00

    >>8

    欲しい!


    >>9

    うーん、個人的にはまず地理があってその特色から国が生えてくるという印象なので、大まかな地理を先に決めていきたいと思います



    ということで、大きな地形から小さなダンジョンまで、何でも良いので案を出していってください。今回は投票はありませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:00

    とりあえず今決まってることをまとめておいた方がいいと思われます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:32

    >>11

    シンプルに山の洞穴

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:12

    ドワーフの地底
    古代エルフ帝国関係(残ってれば遺跡とか?)
    極東の島
    あと島があるので海
    ダンジョンは確定かな?

  • 15スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:23:14

    >>12

    地底空間があること、遥か東に行くと海と極東の島々があること、この二つくらいですかね…

    あとメタ的な話になりますが、基本の大陸なのである程度満遍なく網羅しつつもマイルドめな気候が望ましいです…難しいですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:44

    ドチャクソ広い砂漠
    這い回るように日によって移動するオアシスがあるだけで他の水場はない
    サソリやサンドワーム系の魔物が出没する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:12

    エルフ帝国時代の遺跡!

  • 18スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:24:12

    世界で最も暑い・寒い・広い等はお控えくださいということです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:06

    とりあえず寒帯亜寒帯みたいな分け方する?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:43

    長くて広くて深い谷
    大陸に深く刻まれたそれは「ケーキ・カット」と呼ばれている

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:53

    北の方に山脈
    冷たそうな魔物と豊富な鉱石がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:08

    丘の上にある街
    麦作が盛んな村
    漁業を行う港町
    あとは神関係ありならアルカナ団を崇める教会のある街とか欲しいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:05

    エルフ帝国の故地、イルニア半島
    鬱蒼とした森とダンジョン化した遺跡が点在する冒険者にとっては美味しい地だがダークエルフの魔王がいたりと超危険地帯でもある
    超巨大ダンジョン、「旧帝都イルニア」で有名

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:38

    精霊が住んでいるという伝説のある澄んだ湖
    本当にいるのかは不明

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:49

    立入禁止区域の魔王の住む魔王の領土

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:04

    赤道付近の巨大な海の1番深い場所に海底都市下さい

  • 27スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:29:17

    >>19

    その辺は集まった地形をいい感じに組み合わせて…

    なお、ナーロッパ風なので、北東に行けば行くほど寒くて険しい、南西に行けば行くほど暖かくて豊か、みたいな傾向にまとめる予定

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:47

    最近発見された大金山
    それのお陰で貧乏だった小国がいきなり経済大国になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:12

    山から海に流れてる大きめの川
    周辺で釣りができたり
    川の近くの町もあるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:13

    オーク族が暮らす平野
    採取や狩り等の原始的な生活をしている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:16

    馬車があるなら各地に関所
    馬車を休める場所にもなる通行の間の拠点的なのが大量に欲しいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:00

    海に囲まれた和の国

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:17

    世界中の花が咲く島

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:17

    >>31

    なるほど……

    「駅」だな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:57

    大陸内の極東の島側に造船所のある町
    極東の島へ行くための船を作ってる感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:18

    ドワーフの故地、ゴルヘイム山脈
    地上はクッソ寒くて住めたものではないが、地下は地熱のおかげでわりと快適…つまり火山山脈
    エルフとドワーフの激戦の地となったので残存する遺跡やダンジョンは少なく、地上は過酷な天候とそれに適応した猛獣と魔物、地下空洞は住み着いたゴブリンの群れが襲いくる危険地帯
    しかしそれらを突破した先に眠る古代の武具は当時のエルフとドワーフの主力武器だけあってメチャクチャ強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:21

    氷の大陸氷上都市にその下にある巨大な地下空間

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:23

    貴重な香辛料が群生する森
    ただし魔物がたくさん出る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:37

    魔力の影響で昼でも暗い地域みたいなのほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:00

    >>34

    電車をメインにするなら駅でも良いと思う

    電車ばかりはファンタジー感が薄れそうだから駅メインと馬車メインの区域のほうが良いかもしれないけれど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:09

    魔法学院!魔法学校!
    大きい図書館のある学業か魔法の国

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:10

    エルフのとことは別の帝国制の国……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:41

    幻の天空都市

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:28

    古代エルフ帝国の後継国家を自称する◯聖ロ◯マ帝◯的な国
    なおメイン種族は人族の模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:05

    スラム街系の忌避される固有魔法や忌避される種族、社会のはみ出し物の集まり地域
    ダンジョン内でも良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:09

    羊飼い達が住むだだっ広い草原

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:33

    >>40

    「駅」ってもともと馬用のもんやねん……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:17

    >>47

    そうだったんですか

    すみません無知を晒しました

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:31

    極東があるなら中華王朝が要るよね
    ということで川を挟んで南北に別れて内戦中の中華風巨大帝国

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:45:09

    でかいギルドのある宿場町

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:48:16

    ドワーフ職人のギルドが母体の寡頭制共和国

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:49:01

    吹雪吹く険しい氷山

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:51:11

    廃村

  • 54スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 18:51:18

    ここらで一区切りでしょうか。では出た意見をミックスできるか検討してみましょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:22

    >>21

    >>36

    >>52

    寒い山まとめ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:16

    >>32

    これは極東の島

    鬼のいるところでよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:27

    じゃあ和の国の住民はオニ…ってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:55:37

    >>30

    >>46

    ここは共存できるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:23

    >>42

    >>44

    これはどうかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:38

    >>57

    多いだけでそれとは別種人間とかも多少はいそうではある極東の島

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:17

    >>58の平原地域に>>29の大河を重ねられないかな

    大河と平原はセットみたいなとこあるし、ほのぼの感ともマッチしてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:58:44

    >>61

    行けると思うほのぼのエリア良き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:49

    >>26

    これを極東諸島の最南端に配置するのってどうかな?与那国島海底遺跡みたいなノリで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:04

    >>23

    >>38

    >>39

    この辺は邪悪な帝国の中心だった場所…としてまとまられそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:28

    >>45

    >>53

    ここを混ぜて廃村だったのがスラムになるとちょっと違うか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:00

    >>24

    >>64

    ならこれも

    精霊信仰はエルフが似合うみたいな話あったから精霊信仰の場所があるなら帝国関係な気もするんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:09:08

    >>8

    >>28

    金の出る火山にしてしまうのはどうだろうか

    最近発見されたにするのが少し大変かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:23

    >>50

    >>22

    クソデカギルドのある街にはアルカナ教会も並立でお願いします

    もちろんお互いの関連性は忘れ去られてる

  • 69スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 19:31:32

    …さて、まとめて来ます

  • 70スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 19:37:30

    やっぱり予定変更!スレ主がまとめるのを待ってたら夜が明けそうなので国関係に移りますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:46

    国名とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:29

    とりあえずあるのがほぼ確定の2つ
    極東の島と過去のエルフ帝国から??
    地図内と他の案出た国の場所とか想像難しいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:47:42

    極東はそのまま極東って呼ばれることが多いような気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:13

    極東の島で一つの国なのか、極東内で分かれてるのかとかは気になるかな

  • 75スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 19:51:01

    そうですねぇ、やっぱりこれまでの情報がまとまらないことには国も生やしづらいので…現在も存在するということで極東地域について詰めていきましょう

    オニ
    極東の島々に文明を築いた種族
    小さな島に住むと同じ動物でも小さく進化していくアレ現象の影響を受けたオーガの子孫であり、オーガと比べると体格が小さく力が弱いが、カナボウやカタナなどの高度な武器を制作し使いこなす知能を持つ
    名誉ある戦死を遂げて死の神に仕える獄卒となることを望む独自の宗教を信じる

    の存在と近隣に海底都市があることは確定しています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:41

    獣人も鹿とか日本犬とか和系については居て欲しい気がする
    あと人間はいて良いと思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:34

    極東にはオニ意外に普通の人間も住んでると思う

    とりあえず


    >>74

    分かれてる方が方言キャラとかのちのち出しやすそうな気がするな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:20

    古代エルフ帝国の侵攻を苦戦しながら撃退した過去があるのでよそ者に厳しく、商売以外の付き合いはあまりしてくれない
    鎖国要素は鉄板よな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:34

    アルカナ団とは別宗教っぽいね鬼は確実に
    神社とかもあって大陸とは完全別の教え宗教感でもいいかも
    和に神社仏閣は合うしあってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:56

    呪術願いの方で起こせるに嫉妬由来が多いとか
    般若面やら丑の刻参りコトリバコ辺り呪いで
    雨乞いとかもあるだろうけど和らしい呪い系呪術欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:34

    極東には妖怪の伝承とかありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:40

    アルカナ文化圏とは全く別の小異世界だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:17

    >>81

    大陸で言うところの魔物が極東では妖怪って呼ばれてるとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:11

    あと米主食米文化日本食文化
    米農家な村とかはあってほしいし
    大陸に渡り米が少なくて驚いてくれ
    その逆に小麦パンが少ないもしかり
    桜とか梅とか紅葉がある場所も良いなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:07

    アルカナ文化圏での魔王侵攻の代わりに百鬼夜行があって欲しい
    一匹一匹は弱いし面白系も混じってるのが妖怪だけど、魔王や魔物と違って内ゲバしない、みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:28

    何でも醤油つけて食べるとか……食への執念とか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:12

    >>83

    だしたら

    妖怪と呼ばれることもある枠がこっちにも欲しいかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:02

    日本風の城も欲しくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:40

    >>86

    狭い島々にモザイク状に様々な種族が暮らす…そんな地域では言葉も通貨も中々通じんわけです

    そんな中で何をもって交換を仲立ちするか?そう美味い米だ!まで思いついた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:06:56

    >>88

    そこの護衛門番枠に侍や忍者もいいと思います

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:57

    大陸の多くと違って支配の歴史がないってのは与える影響でかいだろうなぁ
    エルフに対する恐れとかは減ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:31

    まんま日本なのと東アジアのミックスとどっちが良いかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:42

    かつてはエルフ帝国への、今では百鬼夜行への防衛拠点として聳え立つ名城があって、その主はショウグンと呼ばれる。ショウグンはオニや人族や日本犬獣人、鹿獣人に号令を下し、一致団結して極東防衛に当たらせることができる唯一の人物なのだ
    どう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:41

    薩島
    頭脳はの戦闘狂が集まる
    色々な国から危険だと認識されている

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:44

    >>93

    防衛設備として万里の長城とか?エルフ=モンゴルみたいにも考えられそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:04

    温泉
    温泉と温泉宿と富士山モチーフ火山とか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:47

    >>92

    中国風>>49があるなら分けた方がいいんじゃないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:52

    >>92

    あくまでちょっとしたゾーンっぽいし…日本単独で良いんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:32

    和っぽい獣人だとあと狐・狸ついでに鴉辺りは定番だろうか
    狐・狸は仲悪そうだけど偏見

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:23

    >>97

    >>98

    そうなるとガラパゴス化が強すぎるから島国に近くなると思うんだよね

    そうなると世界史に与える影響が少なくなりそうなの難しくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:11

    >>100

    エルフ帝国の支配から逃れた強国なら十分に世界史に影響しても良いと思う

    あっちダンジョン等一部除いた大陸全土だろうからその支配から逃れられるだけ強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:42

    >>100

    じゃあ「エルフ帝国の侵略を跳ね除けた」の部分を大ごとにするとか?

    極東でのエルフ敗北があってこそ、奴隷種族たちもエルフとて無敵ではないことを悟ったのである…みたいに

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:50

    キャラ作りで使えるように
    顔出し着ぐるみを玄人向けの高性能装備にする国が欲しい(欲望)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:34

    >>103

    最精鋭の戦士にジャガーの着ぐるみを着せてた帝国があってぇ…

    南米風大陸を作る時に使えるだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:45

    モンゴル退けた日本があの扱いだしそこまで大事では無いと思うんだよね
    海の影響とかも無くエルフと正面から殴り合って勝ったとかならちょっと他地域へのマウントが強くなりそうなの怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:07

    >>105

    実情としてはエルフ皇帝不在+上陸戦デバフ+兵站の限界、みたいな負けるべくして負けた戦いであっても、エルフの支配下にあった種族にとっては「エルフでも負ける時は負ける」と現実に示されたことに意味があった…でひとつどうにかならんじゃろか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:40

    >>104のネタは割とありかも


    今個人的な理由で

    竜の顔出し着ぐるみ着るバケモノクラスの冒険者を作るのに必要な理由付け

    を探しているので

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:52

    >>93

    >>96

    を組み合わせて、城と温泉の中立島ってどうだろ

    極東の皆で侵略者と戦った・戦う場だし、何より温泉でいがみ合うなんざアホらしいぜ!で中立かつ極東民同士の戦闘が禁止になってるイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:30:35

    >>108

    戦国時代は惜しくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:53

    そういう島もあるならあり
    戦い用の戦国の城として砦として使われてるのも別であるみたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:59

    >>109

    言葉が足りんかった、薩島とかのバリバリ戦国な島々がある中で城・温泉島だけが平和な中立地帯ってどう?が言いたいんじゃ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:55

    エルフを撃退したのは合掌軍とかどうだろ?極東とその付近の争い合ってた国々が力を合わせエルフ側に問題が起こってたのもあり何とか撃退に成功してエルフとしても手を出すには割に合わんなとなったとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:06

    稲作米農家な田舎島もあってほしい
    戦闘普通の位の農民しかいない島みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:32

    >>93のショウグンは>>112の合縦軍を指揮した人物とそれを継ぐ者たちのつもりで出しましたー!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:00

    極東にダンジョンがあるなら某鬼滅の無限城みたいなのほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:44:22

    >>113

    田舎島さん田舎島さん、こちらで考えた僧侶島と同盟組みませんか?修行に明け暮れる僧侶たちに農民が米を供給し、代わりに僧兵たちが軍事力を提供する感じで

    戦国状態の極東では軍事的庇護者が必要でしょう?(建前)

    鎌持った農民と薙刀持った僧兵のセットが一揆風戦闘の華だと思うの(本音)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:19

    >>116

    良いですねー普段はのほほん平和だけど侵略&百鬼夜行等では

    戦闘時はちゃんと戦う!なら問題なしです

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:21

    >>115

    >>80に絡めて、とある武将への恋慕と正室への嫉妬で暴走した側室が武将を迷わせ閉じ込めるために呪いで作り出した無限城…とかどう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:28

    >>117

    ありがとうございます!


    今ある島は…

    城と温泉、中立島

    やべー奴の巣窟、薩島

    基本平和、農民島

    農民島を守る、僧侶島

    こんな感じー

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:54

    個人的には公家島とか欲しいですね
    白兵戦はへなちょこだけど呪殺でカバーする、みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:39

    >>119

    神社仏閣のある島欲しいなぁチラチラリ

    温泉の場所に温泉を崇める神社でも良いし

    稲荷さんも欲しい気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:14

    桜島モチーフの火山灰の多い火山ダンジョンとか思いついた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:57

    極東と一緒にエルフを撃退した国も欲しい
    結構大きな感じある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:07

    >>119

    薩摩藩をイメージしてます

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:29

    >>122

    溶岩より火山灰にフィーチャーする感じか

    灰を使って奇襲したり幻覚を見せる、「燻りムジナ」という魔物(ここでは妖怪か)を思いつきました

    薩島のサムライは手にカタナを突き刺して気つけとし、燻りムジナの妖術を破ると聞く…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:32

    >>118

    無限城の成り立ちはそれでもよさそう

    加えてその他の人物や妖怪が各々各々作った領域が繋がって上下右左滅茶苦茶なダンジョンが生まれたみたいな設定生やしたい

    その他の人物や妖怪の設定は後で自由に生やしてもらって

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:07

    >>123

    >>49の中華風二カ国はいかが?

    今思いついたんだけど、北の王朝を遊牧寄りにしたほうが個性出るかな…いっそ遊牧100%にするか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:44

    >>125

    火山(溶岩)はなんとなく本大陸にあるか

    南国モチーフ作るならそっちにありそうなので火山灰

    実際灰は面倒くさいしダンジョンギミックにはなると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:59

    >>126

    良いっすね〜

    かなりの大規模ダンジョンになりそうだし独立した島にする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:05:51

    >>120

    >>121

    公家と神社は別島かつ別勢力にすべきではなかろうか

    今のところ、戦国と言いつつ薩島と農民=僧侶同盟の二つしかネームド勢力が無いぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:22

    >>129

    島増やしてもいいなら増やさせてもらおうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:23

    火山はやっぱドラゴン居るでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:06

    オニはオニで単独勢力(勢力?)なのか各々勢力にいたりいなかったりなのか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:05

    >>128

    >>132

    せっかく温泉が既存であるし、中立島に火山灰ダンジョンを設置しようぜ

    ショウグン就任の儀式は火山灰ダンジョンのドラゴン…というか龍を倒すことだ!みたいな文化も作れる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:31

    火山灰で桜島って名前なら>>33これやろうぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:45

    >>132

    本大陸にはドラゴン系リヴァイアサン風含む

    こっちは空を駆ける蛇みたいな竜であってほしいメイン

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:12:06

    共和政都市国家連合みたいなの欲しいのでは

    各都市の代表と「統領」が合議制で決める国

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:32

    >>137

    それは…堺的なイメージ?それともナーロッパな方?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:25

    >>138

    ナーロッパ+イタリア風味

    金融と文化と貿易の国的な

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:30

    >>134

    >>135

    火山灰ダンジョンは中立島にあるのか桜島にあるのか、どーっちだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:58

    >>133

    オニ書いた者ですが、各々勢力にいたりいなかったりを想定してました

    たぶん薩島はオニ人口多めだと思います

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:39

    >>141

    ありがとうございます

    確かに血気盛んなイメージある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:44

    >>139

    って書いて気が付いたが今極東の話してたのね


    ならこの話は一回置いといてほしい

  • 144スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 21:17:43

    金融と文化と貿易の国…メモメモ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:03

    >>140

    おまかせします

    >>135

    これをやるなら、人がほとんど来れない奥地でかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:30

    公家の島、雲邸島

    かつて中立島を支配していた公家が、エルフ帝国侵攻時にエルフに内応したことを将軍に咎められた時、島流し先として選ばれた島。メイン種族は人族
    貧相な土地に縛り付けられた百姓に、絵に描いたようなボンクラ公家たちが重税を課しているという残念な政治体制だが、ナーロッパ地域で言うところの呪術に似た思いや願いを力にかえる力に長けた者が公家には多く、数々の悍ましい呪具を作り出すことで有力勢力の一角として極東に再度覇を唱えようとしている
    薩島の侍たちを夷と呼んで蔑んでおり、両島の関係は悪くしょっちゅう戦闘に発展している

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:29:36

    古家は平安みがありそう
    薩摩は戦国よりの街並み
    温泉と城の中立で雰囲気は江戸よりになるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:31:34

    中立島は中立島じゃ味気ないし

    >>134

    >>135

    をミックスして桜島って名前にしようぜ!現実の島まんまが問題なら…桜城島で

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:38

    無限城の島はなんて名前にする?
    個人的には嫉妬の島+複雑に空間が入り乱れた島ということで、蜷局(とぐろ)島なんかが良いんじゃないかなと

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:45

    >>148

    これで中立な理由の一つに桜島ダンジョンにいる竜に認められない戦いをすると竜が怒り地が荒れるみたいなことがあると

    中立な説得力ますかな

    竜強すぎるとチート感でそうではあるけど

    そうすると竜を倒すと言うか認められるになってしまうからあれか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:38:12

    >>150

    龍にもピンキリ、龍神様がいてそのお方を怒らせると本当にヤバいとすればよろしい。将軍就任の儀式で倒すのは眷属にすぎないということてま

    で、龍神様は人がほとんど来ることができない場所、世界の全ての花が咲く場所に鎮座しておられるとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:35

    >>151

    強さに問題がないのならそれでいいと思います

    龍神様チートの入り込む余地無くしたい派的にありならそれでいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:35

    >>148

    桜城だとそのまんまだし姫桜とか掘り下げが出来そうなまで名前にするのはどうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:42

    >>153

    >>そのまんま

    それは非常にそう

    姫桜島にしましょか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:51

    姫と桜と龍はなんか結構な伝説がありそうだな
    それこそ龍と契約して国を護った姫とか過去の伝説にありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:45:24

    姫巫女方面か人身御供方面か、それが問題だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:49:49

    前線バリバリ出るタイプの姫巫女がいいと思います

    神刀で騎馬武者真っ二つにするタイプ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:02

    >>149

    あらなんか格好いい

    いいと思います

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:19

    巫女だから魔法も使えてくれ固有魔法ちゃんと使えてほしい巫術系固有魔法覚えててほしい
    神楽舞でも式神でも回復系でもいいから

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:47

    龍を降ろして欲しい…火山の龍だから火属性の攻撃ができるとなお良し
    呪具は作ってる公家の情報がクソみたいなのしかないから使わないでください()

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:02

    姫巫女が作った花畑とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:01:39

    こうまで重要な存在だと、将軍ポジは姫巫女でも良い気がしてきたな…
    姫巫女とエルフの一騎討ちとか映えそうじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:46

    姫巫女ちゃんもアルカナ団と同じ枠組みの設定上強さ上限枠でもいいのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:36

    なんか30分ぐらいであっという間に化け物が出来上がったな
    メチャクチャ強い武将とかよりも神事に携わる存在が最強とかは反対が出にくい気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:48

    でも姫巫女と君主は分けたいというか


    君主家から出てくる処女が姫巫女?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:13

    >>163

    アルカナ団級が安定供給されると極東最強になっちゃうし…エルフ帝国を撃退した当時の歴代最強の巫女姫+龍神でアルカナ団レベル、はどうじゃろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:39

    まあ対エルフやった姫巫女が別格で歴代最強なんだろうなってのは分かる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:39

    >>164

    まあ夜になってワープ論争時のメンツが数人離脱したのもあるかもね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:15:32

    というか一地方の最強クラスが22人集まってたってアルカナ団凄いな…そりゃ後世で神扱いもされますわ
    エルフに奴隷化されてた種族から指折りの強者が集まったんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:17:41

    >>166

    あの時代の姫巫女ちゃんだけそのレベルがまるいかもね

    普通の姫巫女ちゃん達は普通の人より強いが最強より一回りか二周りは劣るくらい?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:20:26

    外圧が無くなったとはいえ極東の戦国時代を止められてないからな…
    薩摩隼人も公家も農民僧侶同盟も、総力を出せばワンチャン対抗できるし…くらいには思われる程度なんだろう、普通の姫巫女+龍神は

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:22:36

    >>169

    念のため言っとくがまかり間違っても決定ではないかんな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:22

    >>172

    まあナ

    基本的にスレ主の判断で正史と認められたら、だっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:26:07

    今どんな感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:26:42

    神扱いとか最強クラスとか強い言葉が使われてるとおいおい待てやとはなるね
    そういう状態じゃまだまだ調整は必要

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:27:15

    >>174

    島国がもりもりされ中

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:29:50

    龍神→火山の龍(古龍とか真龍とかではなく🐉って意味)の中では群を抜いて強い
    姫巫女→龍神と関わりが深い。極東の人類の中では群を抜いて強い

    安全めな表現にするとこんな感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:07

    王道ファンタジーだし神扱いされる偉人か神そのものは実在家は置いといて
    いて欲しい個人的には
    ファンタジーに神は付き物だと思うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:29

    そもそも姫巫女の件は当時のその瞬間に起きた一時的な奇跡って方がそれっぽいかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:27

    >>175

    強さの上限枠はなにかしら必要じゃない?といっても

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:20

    >>176

    見返してきた

    ファンタジーの日本チックな国は侍で魔境な国にされがち…

    >>178

    個人的には神はいてもいいけど基本的に世界には不干渉でいてほしい派

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:06

    >>179

    元寇での神風伝説での代わりってとこか

    落とし所としては「姫巫女と龍神の強さの平均値は、強いことは強いが、姫桜島の中立を他の島々に認めさせる程度。しかしエルフ帝国来襲時の巫女は外れ値だった」みたいな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:40

    個人として強すぎると他のキャラが割を食うケースが生まれそうなのが怖いから何らかの調整が必要になる?
    エルフの撃退をやってのけた姫巫女伝説ってのは面白いと思うしどう弄るかだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:13

    >>181

    それはそうだしヤハウェやらゼウスやらアマテラスやらが直接介入してきたらちょっとお待ちください!ってなるのはわかるが

    八百万チックというか、言ってしまえば猛獣が崇められてるだけな極東における龍「神」は別にいいかなって俺は思うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:56

    >>184

    いやぁ…

    龍神でも神秘性を保ってほしいから現世に不干渉でいてほしいわ

    あってもせいぜい姫巫女や国を治める長にちょっと力を貸し与える程度でいてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:19

    >>183

    姫巫女とエルフ帝国の戦いの前提事項として、極東勢力の全軍+近隣勢力からの援軍を将軍だか姫巫女だかが成立させて、この合縦軍がエルフ帝国極東遠征軍を苦戦しつつ撃退したって話だから、姫巫女個人がエルフ帝国より強かったわけではない

    それが調整と言えば調整かも

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:59

    姫巫女自身も実力者であったけど当時の将や兵士たちの奮戦もあったって言うのはどうだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:07

    >>185

    横からだけど、そこで「当時の姫巫女は外れ値的に強かった」が生かせるんじゃね?

    龍神は姫巫女に力を分け与えるだけで本龍が戦場に立つわけではないけど、依代としての当時の姫巫女がめっちゃ優秀だった…ってことにするんじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:24

    歴代最強の巫女と猛獣としての龍が力を合わせ他の人達の頑張りもあって神の再現を行った、その後代償として巫女と龍は灰となりその地に降り注いだ事で自然豊かな土地となった
    みたいな流れはどうかな?後世では火山の噴火によって被害を受けた外部からの侵略者は逃げださざるをえなかったみたいな説とか出してそれっぽく出来そうだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:29

    >>188

    それはいいかも

    そこに姫巫女の活躍に奮起した当時の兵士たちの奮戦も追加しようぜ

  • 191スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 22:44:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:46:04

    なんかこの極東の島国中心で展開したほうがまとまりよくない?
    大陸まで延ばすとゴチャつく

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:46:46

    花畑のところに住んでる
    花畑を荒らされまくりでもしない限り干渉しないしたとして力を貸すか専属越しに世界を見るくらい?
    流石に神の地や竜本体を殺そうとして直接荒らしたら罰くらいは許されてほしい気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:47:56

    和風の国の設定を考えるのとエミュするのではまた違うからな…

    >>192

    大陸の設定も考えたいよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:08

    >>192

    どうだろ

    姫巫女周りは盛り上がってるけど戦国状態の諸勢力の話はそんなにだし、宿敵のエルフ帝国は大陸が起源だぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:41

    大陸にある共和政都市国家連合とか作りたいしドワーフの寡頭制共和国とか話したいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:57

    ひょっとしてみんな姫巫女とか好きじゃな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:01

    >>191

    極東の話だから盛り上がってるのではない

    特定の勢力を盛ることが楽しいだけやで

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:37

    >>198

    これな

    イギリスモチーフでも似た感じにはなってたやろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:42

    龍神以外の火山の龍は大陸のドラゴンと同じく強モブです!じゃ東洋龍っぽさが無いし…


    >>193

    総元締めの龍神様はこんな調子で


    >>189

    エルフ来襲時は選りすぐりの眷属を派遣してくれて、そいつがこのレスで言うところの「猛獣としての龍」のポジションに収まったとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています