だから言っただろ藤丸くん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:19:27

    呪文なんて噛むし即効性なんてないから殴った方が早いって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:20:09

    お前もうゴリラの話しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:20:33

    あ、あなた程の魔術師がそう言うなら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:39

    ブリテン魔術師は異聞帯含めて魔猪かゴリラしかいねえのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:21

    殴った方が早い理論を味方全員に振り撒いていくスタイル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:21

    冠位の資格持ちが言うことじゃねえよ…なぁソロモンさん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:53

    現代の魔術師が聞いたらなんて言うか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:55

    一夜漬けとはいえ大急ぎで魔術の勉強をして教えてたオベロンが馬鹿みたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:00

    >>2

    お前いま アルトリアのことゴリラって言ったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:09

    そうやってアルトリアを人の心が分からないゴリラに仕立て上げたんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:25

    >>7

    マ、マーリン程の魔術師がそう言うなら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:47

    >>2

    やぁ藤丸君 え、私は何処にいるかって?アヴァロンだよ 目の前にゴリラがいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:04

    >>9

    全く青王に失礼だよね

    あいつはゴジラなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:00

    ゴリラは森の賢者とも言われてんだぞ
    つまりそういうことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:21

    ギリシャの魔術兼魔女の女神も必要とあらば暴力を振るうからセーフセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:55

    見なよアルキャスあれが本家本元のマーリン魔術だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:24

    >>6

    ソロモンもチキンなせいで高速詠唱ミスるからどっこいどっこいなんだよなぁ

    冠位の魔術師って…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:20

    ゲーム的にはBクリ殴りなのもあって大変暴力

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:29

    まああんたほどのゴリラが言うなら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:49

    >>17

    そいつら幻術と召喚術は詠唱無しでトップクラスだからモーマンタイなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:56

    さすがゴリラ飼育員

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:05

    宝具などより肉体で勝負しろと教えてくれる魔術師

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:38

    >>22

    平安京でもそんなシーンがあった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:36

    ゴリラだらけのラウンズの知恵役がなぜゴリラじゃないと思ったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:25

    >>15

    パッと魔術神で思い浮かんだけど面子なんだけど

    ヘカテー

    ヘルメス

    オーディン

    テスカトリポカ

    どの魔術神も勇ましい武勇持ち過ぎません?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:57

    かつて超高難易度で以蔵さんを単騎でフルボッコにした男だ面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:48:53

    1人でクリバフ150%(しかも50%は全体3ターン)配るのはゴリラ製造機と言わざるを得ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:10

    「ゴリラの話をするとしよう」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:49

    飼育員さんはさぁ!

    …調教師さんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:32

    >>9

    ゴリラは繊細で優しいんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:54

    >>26

    延々殴られながら王の話を聞かされた以蔵さんに悲しき過去…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:07

    ごめんね以蔵さん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:57

    >>32

    両手で剣握って余裕のない以蔵さんに対してマーリンのやつ片手で余裕の笑みを浮かべてやがるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:29

    >>33

    だってあのセイバーの剣の師匠やぞ?

    たぶんセイバーリリィの本気カリバーンですらこんな感じでさばいてたかもしれんのやぞ?

    そしてそれレベルに追いつける以蔵さんもなかなかやばいぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:40

    味方がやられて単騎になったからきゃわいい華奢なサポーターちゃんのガワを投げ捨ててゴリラ(英雄)になるマーリンの二次イラストすきだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:06:51

    >>34

    マーリンの戦闘モーション、真面目に考察すると無法にも程があるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:37

    >>26

    連けて同じ色カードを選択できないギミック

    なので単騎運用がおすすめ

    自分で強化できるしクラス有利


    そして以蔵さんはマーリンのクリ殴りに吹き飛ばされた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:41

    >>36

    剣で斬りかかって来たと思いきや杖で殴りかかってくる魔術師だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:55

    >>29

    飼育員で調教師も兼ねてるだけなんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:20

    >>24

    もはや円卓がゴリゴリゴリラしてるのがマーリンの影響何じゃないかって疑いが出てくるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:52

    >>39

    ついでにロールモデルも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:02

    正直個人的には初期の頃に自前鯖壊滅からのマーリン単騎で敵殴り倒してた時期思い出すので凄い懐かしい感じになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:06

    普通にランスロットとかがアーツなのに何故か円卓全員バスター宝具のイメージが俺の中にあるのは、マーリンのせいってことでいい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:37

    >>35

    可愛こぶる必要がなくなる…!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:28

    フレのマーリンがひたすらぶん殴りながら王の話してゴリ押しで勝ったクエストいくつかある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:45:21

    本当にゴリラが加速するなんて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:10:59

    初代extraで、玉藻でも攻略最適解の一つが「筋力をカンストさせて物理で殴る」だったの思い出した
    良いよね物理キャスター

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:14:50

    >>35

    >>44

    何処かで見た記憶はあるが検索しても見つからない…

    よければそのイラストのURLを貼ってくれると嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:40

    いいかい?藤丸くん
    私が幻術で君たちを敵の目から逸らしてあげよう
    ついでに筋力も上げておいたから思う存分殴っておいで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:48:50

    どこで読んだのか忘れたけど
    安倍晴明も明治辺りの創作だと陰陽術とかしちめんどくさい事やらないで物理で手っ取り早く解決してるみたいな話があって
    どこも同じなんだなぁって笑った覚えがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:54:17

    >>50

    道満も直接殴ってるモーションだもんな

    優れたキャスターは最終的に殴ってくるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:27:03

    邪馬台国のゴリラ女王とも相性バッチリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:45:38

    やはり暴力…暴力は全てを解決する…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:21:50

    自分の手札で効率的な殺し方を考えた結果、呪文よりも剣のほうが早いという結論に至る。

    妖精としてのアドバンテージや魔術の技量で強化された人外技の剣とかヤバイ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:02

    筋力Bやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:36

    型月魔術って「既存の技術や能力で可能な範疇のことを代用」してるだけのもんだから、実際ただの暴力で十分な事も多いだろうしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:29

    >>55

    脱いだらすごそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:48:30

    実際細くはないしマッチョレベルではないけど筋肉はちゃんとついてる感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:27

    >>56

    敵攻撃すんなら物理でいいからな、基本的に。マーリンが使う魔術って大半が代用が難しい花への変化や幻術だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:54:57

    実際マーリンって単騎性能バリ高いからな
    私自身が英雄となろうじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:56:53

    なんならどっかの指輪物語のジジイですら剣で殴りかかるゴリラだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:10:35

    拳一発の威力がマジでゴリラ


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:13:10

    >>62

    すまん拳じゃなくて剣だったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:18:32
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:22:10

    >>64

    スレと関係無いけど油はねにダメボ2が出るファラオで耐えられなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています