マーリン強化でゴリラ度が天元突破した人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:07

    oc5かつ全スキルマの場合クリバフ最大350%になる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:33

    日本最古のゴリラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:58

    皆さんご存知の通り日本には昔からゴリラがいました
    そう邪馬台国の女王 卑弥呼です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:22

    キャストリアとマーリンで組んだら耐久しつつ嵌められるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:45

    350%……?え、怖……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:00

    >>4

    強化解除が来ない限り負けない編成になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:25

    >>4

    高難易度勝てない時の最終兵器パと言われるぐらいだよ

    アヴェンジャーですらどつき回せるのが卑マキャスだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:33

    >>3

    魏志倭人伝にもそう書いてあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:41

    卑弥呼パンチは当たると敵が溶ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:42

    >>4

    常に対粛清防御全員持っててそれ剥がされても幻術あるから強化解除持ってるor即死or全体攻撃系以外で突破手段がほぼない不沈パーティができる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:49

    卑弥呼のOCアップで星出しも安定するの縁の下の力持ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:51

    >>4

    強化解除が天敵

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:54

    >>6

    ほな次の強化で卑弥呼の宝具に強化解除耐性つけるか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:20

    本人の強化が来たわけじゃないのにぐだぐだ鯖がまた強化されている…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:22

    >>4

    数少ないケルヌンノスをノーコンできる編成きたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:46

    >>4

    二部六章エピローグ実装時、唯一ケルヌンノスを相手取れる耐久パとして名を馳せたのが卑マトリア編成だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:50

    こっち無傷で相手を沈める卑マトリア
    その拳が強化されたっつーワケね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:59

    >>13

    やめてください!環境が!環境そのものが!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:02

    キャストリア直後に卑弥呼が実装されてこれやばくね?ってざわつかれた思い出が蘇る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:14

    >>7

    あ゛!この高難易度アヴェやんけ!

    なんか行けた……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:29

    >>12

    バフ盛りゲーだから強化解除はみんな天敵だよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:07

    高難易度攻略掲示板で卑マトリアをあげる人間はほぼいない
    なぜならこれで攻略できるのは当然だからだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:19

    右ストレートでぶん殴る!右ストレートでぶん殴る!
    邪馬台国ってスゴイ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:34

    >>20

    なんなら卑弥呼実装イベの高難易度が魔王ノッブで

    相性不利なのになぜか完勝できちゃうんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:35

    >>20

    相性不利なのにバフ盛ると20万とか出す卑弥呼パンチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:04

    >>25

    ユガのジュナオを思い出す暴力性

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:11

    卑弥呼ってアペンド4開けたらいい感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:28

    >>13

    それされたら真面目に相手がオーディールコール高難度の冒険野郎基準になるのでやめてくださいお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:40

    卑マトリアの偉いところはフルスペではないにせよカチカチになるとかだけなら卑弥呼orキャストリアだけで済む点

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:51

    力!パワー!ストレングス!三拍子そろった日本最古の女王!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:58

    卑弥呼自身でNP50と無敵とバスターバフ持ってるのが偉すぎる
    チマチマ削る訳じゃなくガッツリ守ってガッツリ殴れるのが気持ちいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:04

    必殺卑弥呼パンチでゴリゴリ削れてくからな…何なら副産物のバスターバフでマーリンパンチやキャストリアパンチもそこそこな威力出る

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:04

    >>32

    クリバフと三重カリスマもあるぞ!

    あとnp回収も普通に高いぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:11

    >>29

    自前のマーリンはスキルマにできてないけどそれでも卑マトリアで全然機能してくれるから助かるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:38

    卑弥呼さんにバフ乗せてパンチ 相手は溶けるしゲージは割れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:55

    これで卑キャスの相方論争に決着ついたか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:08

    マーリンとキャストリアと卑弥呼様全員がカリスマ持ってからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:29

    卑マトリアの弱点はBとAのコマンドカードの切り時のバランス感覚
    逆にそれさえ掴めば無敵

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:58

    今回の福袋で卑弥呼来たばかりだから嬉しい
    サポに置いてる人少ないから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:28

    卑弥呼マーリンキャストリアの超絶耐久パの恐ろしいところは全員宝具1でなんとかなるところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:57

    Bクリ出せば相手は溶けるしAクリ出せばNPゲージがおかしいくらい伸びる それが卑弥呼さまだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:25

    3T毎に宝具3連チェインする、そのときキャストリアの宝具は3番目にする
    これさえ守っておけばどうにかなるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:52

    CV.田村ゆかり

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:09

    バフを盛って星を飽和させてバスターで殴れば敵は溶ける
    知っていますね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:23

    >>42

    なんなら卑弥呼キャストリアだけでもわりと耐えれるぞ

    多少ダメ入っても回復するし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:35

    耐久パーティーは火力が無いっていう常識を卑弥呼パンチで消し飛ばした女王
    星撒きによる全員100%クリティカルでモリモリNP増えるしキャストリアの宝具で攻バフも途切れないからどんどん卑弥呼以外の2騎の火力も上がっていく

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:35:59

    >>44

    加莫

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:44

    一応敵が複数いるならモルガンの方が強いとは思う…があっちoc1少ないのとバサカだから安定感が若干劣る

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:37:13

    卑弥呼→マーリン→キャストリアで宝具撃てば星出し安定
    マーリン→卑弥呼→キャストリアで宝具撃てば卑弥呼が皿にゴリラになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:23

    卑弥呼パンチは初めて自分で使ったときに数値見て笑ったわ
    耐久パが出して良い数値じゃねえ
    それがさらに強化されたとなるともう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:32

    >>48

    やっぱり速攻寄りかつ敵多めの耐久ならモルガン、長期かつ敵少なめなら卑弥呼でいいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:39:03

    潤沢なNPとOCを絡めて粛清防御を最大スタックで護りながら回復と無敵を構えつつスターをじゃらじゃらしてクリティカルとバスターで殴る
    文章にすると何から何までおかしいんだよな……なんで耐久しようとしてるのにスターじゃらじゃらしながらバスターで殴ってるんだこの編成
    今回のでもっと安定する……何なんだこの編成

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:39:50

    アペンド4の恩恵をめっちゃ得ているのも大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:01

    >>48

    なんかガチガチの壁作ったついでにクリティカルゴリラか生えてくる形だから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:21


    まだ盛れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:25

    飛び道具を持ってる代わりに投げバが強いみたいなニュアンスを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:32

    火力もだけど星出し3Tになったのも嬉しい
    ループ出来るようになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:38

    >>25

    しかもルーラーはクラススコア解放されてないからまだ強くなれるという

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:41:15

    真にどうしようもないのはギミックで攻撃宝具の使用を強制された時

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:41:53

    実質卑マトリア強化なの草なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:31

    卑弥呼パンチです
    当たりさえすれば異聞帯の王もゲージ込みで殴り飛ばします

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:53

    >>61

    オベロン「!?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:14

    >>58

    いつ解放されてもいいようにエクストラⅠは全開放済みだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:45:04

    この前のまほよコラボ高難易度青子さん相手に使った なんかおかしいくらいBクリ威力高くて笑ってしまった
    魔法使いだろうが何だろうが地に沈めるパンチ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:49:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:49:27

    卑マトリア方面の良強化

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:56

    敵が多段全体攻撃宝具だと3人で宝具撃った次のターンに卑弥呼で宝具BBしたうえで全員の宝具リチャージが次のサイクルに間に合ったりするの頭おかしくなるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:51:56

    卑マトリアやる時って礼装どうすればいいの?(マーリン引いたばかり)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:53

    卑弥呼とアルキャスはいるんだけどマーリンいないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:14

    >>68

    プリコスプリコスプリコスやで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:38

    >>68

    NP50%礼装前提にキャストリアとマーリンにはNPがまわりやすくなるやつ、卑弥呼はクリ殴り強化できるやつ選んでる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:46

    >>68

    卑弥呼はクリティカル強化、マーリンとキャストリアはプリコスかな

    マーリンとキャストリアのs1で一気にNP50行くから、そこからAチェインとかでNP貯めて宝具を回し出す

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:14

    超天元突破サイコゴリラ巫女ってこと!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:00:02

    >>70

    >>71

    >>72

    なるほど…ありがとう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:03:04

    >>68

    高難度前提で考えると卑弥呼には無敵貫通もありかと

    画像のやつは過去イベント限定のだけどクリ威力とNP獲得も付いてるから

    持ってるならおすすめ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:17:31

    >>8

    魏志倭人伝の記述によれば247年の章に

    倭の女王・卑弥呼、狗奴国の男王・卑弥弓呼素と和せず

    とあるけど、一説によればこの「卑弥弓呼素」はヒミコ-コソで語幹はヒミコと解釈されてるんだよね

    つまり男女の違いに関わらず「王」の称号そのものが「ヒミコ」とされてた可能性があるんだよね

    「ヒミ」=「ヒメ」で宗教的に尊敬を集めていた女性シャーマンのこと

    「コ」=跡継ぎ(血縁によらない後継者)

    と解釈すると、

    「ヒミコ」=宗教的パワーでぶいぶい言わせてたシャーマンの正当後継者

    であり、宗教的指導者はそのまま政治的指導者としてトップに立つから当然王の資格があるんだよね

    何が言いたいかと言うとヒミコの名前を頂いてる時点で強大な王。なのは確定してるのでそりゃゴリラにもなるんだよね 魏志倭人伝にもそう書かれている

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:48

    古事記にもそう書いてある構文で本当に書いてあるのは何回かあったけど魏志倭人伝に本当に書いてあるパターンは初めて見たな…-

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:27:38

    卑マトリアはね
    NP管理にさえ気をつければケルヌンノスノーコンもいけたりするんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:29:20

    最終兵器編成として使ってたからあんまり使うようなクエストは頻発してほしくないけどいざ使うときに更に使い勝手良くなるのは地味ながらありがたい
    卑弥呼パンチは最強なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:54

    強すぎるというかこれで勝てなかったら誰が勝てるみたいなパーティーだから逆にストーリーのボス戦では封印している逆張りマスターだけどケルヌンノス戦でもうどうしようもなくて解禁したら本当にノーコンで行けて笑った思い出

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:14

    ぬんのすノーコンクリアいけるのって卑マトリア以外にあるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:38

    >>81

    自分はエルキ全力介護でノーコンノー令呪一応行けたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:42

    確かに強化解除が天敵だがそもそもどのパーティーでも天敵なので強化解除される高難易度は対策したらそこまで難しくない場合が殆どなので問題無し

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:20

    >>82

    マジかエルキ鬼つええ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:19

    いつだかのメモリアルでケルベロスに宝具封印されまくった時キレ散らかした覚えがあるから多分宝具封印も弱点

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:21

    >>15

    マジ!?

    全員持ってるから育てて鏖殺しよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:56

    >>68

    キャストリアに凸プリコス

    マーリンに凸セラピューティックスパ

    卑弥呼に火傷コマコつけて凸ハニーレイク


    ハニーレイクはいいぞ

    無敵貫通がついてる上に火傷コマコで常時与ダメ1.4倍

    無敵貫通付きバーサーカーのいっちょ上がりよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:45

    ケルヌンノス戦で卑弥呼を持っててよかったと心底思った
    クラススキルで呪い無効なのが偉すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:10

    >>88

    呪層は呪いじゃないから卑弥呼様効かなかったっけ?

    当時持ってなかったから無効だったらすまん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:18

    >>86

    マーリン宝具5なら1t2000回復するから宝具回して重ねると粛清防御と合わせてケルヌンノスの攻撃と呪いにも対抗出来るようになる

    自分もこの編成でケルヌンノス初見ノーコンいけたからコツコツ引いて宝具5にした甲斐があったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:00

    耐久に目を向けても粛正5枚→マーリン全体無敵→キャストリア&卑弥呼が単体無敵所持で基本ダメージ通す事が困難だからなそしてほぼ途切れる事ないスターとリジェネ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:50

    >>89

    攻撃すると呪いとhp減少がかかるけど、呪い無効でhp減少しか発生しないからHP管理が楽なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:06:09

    >>89

    呪層は受けるけどチャージ攻撃やスキルなんかで呪い付与もあるのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:06:52

    >>91

    全体無敵のCT減がやばいよな、全体殴りで粛清切れた時の保険で使いやすくなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:30

    >>90

    1しかないから無理か…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:03

    呪層:呪い付与&HP減少の複合だから呪い部分はカットできる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:41

    >>91

    宝具の持続ターンが5ターンもあるのが地味に優秀なんだよなぁ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:04

    こんなんもうゴリラ台国の女王ゴリ呼やん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:18

    >>91

    そこへアトラス院の単体無敵やCT-2を添えると…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:21

    >>95

    横からだけど自分はマーリンキャストリアが宝具1(卑弥呼は2)でもノーコンノー令呪でいけたよ

    勿論危うい場面はあったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:31

    >>95

    そこにマーリンPUがありますね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:02

    >>95

    ぶっちゃけ1でも多分どうにかなるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:22

    >>101

    1人引いたら他の子引くって決めてるので…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:57

    >>100

    というかキャスはサポ使うからマーリン卑弥呼だけいいし3ターン毎の希望のカリスマ(np30)とニキの援護で枚数4枚にして2ターン感覚で貼り直すようにすると回しやすいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:18:49

    マーリンキャストリア両方とも絆礼装が破格だからそれ使ってコスト節約するのもアリよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:52

    アペンド4,5の恩恵が超強い…

    というか以前のメモクエでゲの字を完封出来たな卑マトリア

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:50:23

    卑マトリアが居ればアドバンスドクエスト楽になるのある?
    後半20個くらい放置してるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:54:31

    >>107

    残してるの次第だけど戦闘プログラム系は余裕だと思うぞ

    逆にウルフゲームとかはアカンな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:56:01

    マーリンにはライク・ア・レディとかも付けてたな

    >>107

    アドバンスドはだいぶ性格悪…入り組んだギミックとかあるから、卑マトリアいれば全部大丈夫ってわけではない

    それはそれとして全員周回とかでも使えるから確保して損は無い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:43

    今日マーリン引けた
    後は卑弥呼様も引いて育成するだけや

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:19

    「ひ~みこひみこー、ひみひみこー♪」「卑弥呼、ビーーーム!!」\CRITICAL/な第一か、「卑弥呼、ビクトリー」「卑弥呼タイフォーン!!」\CRITICAL/な第三か 再臨違うと振る舞いも違うけど、それでも笑わせてくれる卑弥呼さんが好きだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:06

    深いこと考えずにフリクエで使って遊んでみたけど通常で弱点相手とはいえ50万出るのは笑うしかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています