三大特撮制覇できそうな人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:36

    三大特撮変身にリーチかけてる人は結構いるけど、3人目になるのはこの人なんじゃないかと思う
    一番の難点であるウルトラマンを制覇済みなのが強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:22

    女性だと誰が先にいくかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:13

    工藤美桜はウルトラマンやりたいとは言ってたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:22

    三代特撮制覇ってすごいけどそんなに持ち上げるようなことなのか?
    発想はわかるし嬉しいのも理解できるが
    2代制覇とか別の役とかで参戦すると大概次は三代とか前提でポストする人が多くて役者の負担にならないかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:07

    >>4

    制覇できた人が出てきた以上は今までみたいな貴重扱いはないだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:39

    まあ、あくまでファンの中で楽しむべき話であって、役者に強要しちゃいかんわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:17

    でも残った戦隊もかなり難易度高くない?
    他のお二方は主要メンバーとして当時出演されてるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:39

    >>8

    直近のもあって映画限定戦士くらいかなあ…

    それか1年拘束できるかは不明だけど指揮官枠か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:52

    まあ候補者を出してみよう
    ウルトラのイベントでは触れられない限りハート様ネタは出さないよう努めてる仕事人、蕨野さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:34:46

    宮野真守氏はライダーに出演すれば三大特撮制覇とニチアサコンプリートを同時達成できる
    そして演じたキャラはいずれも映画初出で0に関係がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:41:03

    高野八誠さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:58

    >>11

    レッドバスターと仮面ライダークイズに変身した鈴木勝大さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:45:36

    最後のメフィストをウルトラマンと解釈すればリーチになってる俊藤さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:46:06

    映画の単発ゲスト枠じゃなくて全部テレビシリーズで達成した谷口さんはかなり強者

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:53

    戦隊メンバーではないけど、戦隊ロボならやってる杉田智和を制覇扱いはやはり無理があるのだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:48:28

    細貝さんのバスコを変身枠に入れていいなら一応リーチ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:51:19

    >>18

    あいつはただの怪人でしかないからどう逆立ちしてもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:53

    >>3

    あったあった

    まあ年齢的にもウルトラマンは狙えやすいんじゃないかとは思うよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:15

    宮野真守ってそう言えばまだライダー出てない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:18

    DAIGOが出た戦隊でも人類滅亡寸前だったらもう笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:02

    >>16

    俺は逆に先代デッカーで専用形態ある訳じゃないからケインより弱いなと思っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:58:03

    >>16

    >>23

    まあ扱いとしてはテレビシリーズのゲストだからね

    と言うわけでデッカー未来編お待ちしてます

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:02:17

    山田裕貴もリーチかかってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:59

    >>15

    プレミアムケケラは擬似ライダーだろって思ったが、そういえば仮面ライダーケケラに変身していたことを思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:53

    声優だと中村悠一さんはスタッグバスター、ウルトラマンX、仮面ライダーエターナル(ゲーム版)やってるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:46

    >>15

    残りは戦隊か

    メインメンバーは流石に御歳が…だけど声での出演か先代や師匠みたいなのはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:15

    「怪人態だけど変身と解釈すれば~」とか「声優を含めれば~」とかどうでもいいわ
    厳密にやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:35

    制作側も今しかないと狙ったんだろうけど、一人目が本人・出演作ともに一般にもアピールできるケインで本当によかったよね
    少なくともある範囲の世代ならニンジャブラックを知らないってことはないし

    特オタ以外だーれも知らないOV作品とライダーのチョイ役で変身しました みたいな人が最初に達成してしまったらマジでお通夜だったろうからな

    そして二人目が特オタ人気の高い谷口さんというのもバランス良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:21:45

    >>25

    吹き替えでウルトラマンなってたなそういや

    あとは仮面ライダーだけか

    ゴーカイでオーズになってたけどあれは当然ノーカンだな

    カウントしていいなら井上正大もリーチになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:31:11

    >>16

    そしてあとはプリキュアか…ってちょっと狙ってるという

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:23:08

    声の出演は除いて話さねえと
    集合物とかでヒーローの声を沢山演じてる声優さんが何かの拍子に顔出しゲストで変身したりしたら一発で制覇扱いになっちゃうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:31:01

    黄川田さんも後はウルトラマンに変身すれば制覇だけど既に隊長役で出ててるからもう難しいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:47:56

    >>33

    客演はその通りだけど、オリジナルは入れてもいいんじゃないかな(ゼロや電王とかそれこそ声優ありきではあるし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:02:03

    ギャーゴあたりもいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:12:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:13:22

    いや変身前(生身キャストに限る)も変身後(ヒーロー扱いのガワに限る)も厳密に定義しないと
    あれはいいだろこれもいいだろって入れていったら収拾つかなくなるぞ

    イマジンとかはガワそのものとスーツアクターと声優の三点揃って初めて一つのキャラになってるものだから
    声優だけで変身を達成してるとは言い難いし
    アニメ版に至っては変身してるのはアニメの絵じゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:15:03

    ある程度年取っててもサブキャラか未来の○○っていう抜け道があるのが強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:19

    ウルトラマンと戦隊はゲストとして変身するハードル高めだよね
    ライダーは敵としても味方としても変身するハードルがそこそこ低いから残っているのがライダーなら可能性がある気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:54:01

    中村優一も、ウルトラ・ライダー経験者なのでリーチ済だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:59:34

    そもそもファンが勝手にやいのやいの言ってるだけでそこから何か発展するでもないなんだから厳密なルールとか要らんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています