ここだけドフラミンゴの母上が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:01

    何も知らない流れの医者による治療で回復したものの、家族が火炙りにされた怒りで覇王色の覇気に目覚めた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:14

    なおこの後非加盟国民を気絶させ、ボロボロの夫と子供達を担ぎ上げ、海へ漕ぎ出していく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:46

    父上は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:12:21

    >>3

    離婚一択

  • 5スレ主24/08/11(日) 19:14:55

    離婚はしないものとする
    (ホーミング聖の下界降りについていくことを了承してたし、愛はありそうなので)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:17:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:17:20

    ホーミング聖は原作描写だけだと王の器って感じじゃないし、どちらかといえばロシナンテ似
    なら(程度の差はあれど)ドフラミンゴの方が母上似ってこともあり得る

    幼い頃はめちゃくちゃじゃじゃ馬娘だったりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:06

    かかあ天下のドン・キホーテ家か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:35

    もしこのまま原作通りドフラとロシーが海賊と海軍に道を別れたとしても兄弟としては殺伐としない関係になりそう
    そんで兄弟の下に時折両親からの手紙がくる
    (空島カボチャを掲げる母上だったり海王類を仕留める父上だったり)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:19

    なんだろう、ネタスレのはずなのに原作よりも救いがあるという事実が……

    とりあえず、家族を連れて海に出た母上さんの行き先は何処にするんだ?
    まずはどこかの無人島で夫と子供たちの手当てかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:34:50

    >>10

    もう家族以外は信じない!タイプになってもおかしくないからな……

    でも元来優しい性格だから、無人島で平和にサバイバル生活が理想なとこはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:37

    ドフラミンゴはかなり救われた世界になりそう
    父上に明確な殺意を抱くようになった理由が迫害もそうだが、母上が死んだことも結構大きな理由ぽいからね
    ちょっとスレた子供程度に収まるかも?(火炙りされてるから民衆への憎悪は変わらずかもだけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:50

    母上の名前、本当なんなんだろうな
    元ネタ的にはドゥルシネーアのもじりとは思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:23

    この世界線だと生首もってマリージョアに乗り込まないから、ドフラも国宝を見ることはないんかな
    でもなんやかんやドフィなら裏社会牛耳って情報仕入れそうな感じがするし、ロシナンテも潜入任務してきそう(普通にバレる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:05

    母上が覇王色なら、父上が覇気に目覚めるとしたらどれ特化だろうか
    息子たちが武闘派だし武装色かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:53:05

    うーんこの母上、強い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:05

    あの穏やかそうな線の細い母上からバリバリ覇王色が出るなんて誰しも予想外だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:21:32

    見てみたい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:12

    他の覇王色もってる女性ってハンコックとリンリンくらいだっけ
    強い女性の面々が並ぶなか、一見穏やかそうな母上も覇王の器って興奮する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:24:49

    >>9

    この概念好き

    山ほどはありそうな海王類を背後にピースしてる写真を見ながら(おれたちの両親はいったいどこまで行くつもりなんだ……)とか思われててくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:32:09

    父上は武装色8:見聞色2くらい
    母上は覇王色3:武装色2:見聞色5くらい
    ドフラミンゴが覇王色5:武装色4:見聞色1くらい
    ロシナンテは武装色7:見聞色3くらい
    ドンキホーテ家はなんか見聞色弱めなイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:12

    母上とミンゴが本気で親子喧嘩したら空が割れる可能性があるのかこの世界
    まぁミンゴが本気で母上相手に強く出ることはなさそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:50

    ホーミング聖は誰も傷つけたくないから剣闘士時代のレベッカみたいに身を守る手段として見聞色を鍛えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:04:30

    こっちが本編で良い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:54:43

    >>1

    治療を施した流れの医者さん、一体何者なんだ…?


    ドラム(サクラ)王国出身とかか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:29

    >>25

    ローのお父さんとかだったら因縁じみたものを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:38:11

    ホーミング聖は見聞色で回避に徹するか武装色で防御に徹するか…どちらにしても他者を害する手段ではなさそうという謎の信頼感

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:24:14

    この世界線だとロシナンテはどういう経緯で海軍に入隊するんだろ(センゴクさんが保護する流れ事態が無くなっているので)

    何らかの形で海軍のカッコ良さを知って『海兵になりたい!』と両親に相談して士官学校へ…な感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:11:38

    海軍に入るならあの性格だとカッコいいからとかより
    辛くてああせずにはいられなかった人達がいる事に気づいて自分に何かできないかと模索した結果って感じな気がする
    でもそこを突き詰めていくと革命軍入りしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:06

    >>29

    革命軍入りしたロシーか、ちょっと見てみたいな


    おそらくそちらでも盛大にドジを踏んでやらかしては『ロシー!またヴァナタって人は…気をつけなさいって何度言えばわかっチャブル!?』と呆れつつも介抱しているイワちゃんがいそうなのが想像出来た

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:09:52

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:45

    こっちのドフィはファミリーの面々とどういう形で面識になるんだ?

    原作だとドフィ一人で彷徨っていた所で会遇だったが、出会う年齢や場所が大幅に変わる事になるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:59

    >>12

    「父上は甘すぎだ。お陰で死にかけた。」とか、

    口では父親を責めながらも、

    「だから俺が守ってやらねえとな」って方向に成長しそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:26:27

    保持

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:45

    悪魔の実は無人島で生活してた時に誤って食べてしまった感じだろうか?

    最初は何が起きたのか分からずに大慌てするホーミングがいそうだし、ずっとパニくる夫に『落ち着きなさい!』と一喝する母上も見えるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:49

    >>35

    多分ここのドフィは母上抱いて空の旅しそう

    次点でロシー、父上もしぶしぶではあるが(本当は気恥ずかしい)一緒に空の道を楽しんでそうだな

    あらためて理想の世界じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:39

    >>33

    これはちゃんとした段階を得て家長になったドフラミンゴ

    本編はいろいろすっ飛ばして大黒柱にならざるを得なかったから、こっちだと家族に依存もしなさそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:43

    「本当はこんなことしてみたかったの」と後ろにホーミング聖乗せて馬で早駆けしてそうだなこの母上
    見た目は読書を嗜みそうなのに、実のところはホーミング聖の方が読書家で母上はめちゃくちゃアクティブだったりしないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:48

    革命軍に元天竜人がいるって政府からしたらヤバいかも…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:26

    革命軍へ加入当初は素性を隠していたが、お約束によりドジで露呈するロシー→その後はドラゴン・イワちゃん・くまの3人が秘密を共有する流れになりそう

    もしこの革命軍入り√で元天竜人の奴隷だったコアラと対面した際、どんなやり取りをしたんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:53

    怒りで目覚めたなら母上ドフラミンゴと父上ロシナンテで対立しそうではあるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:06:00

    >>41

    怒りの矛先がどこへ行くか次第だね

    でも>>5でスレ主が離婚はしない(愛はある)ことを前提としてるから、迫害してきた民衆への怒りと解釈してる

    元は善性の人だし、やられたらやり返す方針なのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:08:06

    >>26

    年代的に研修医として各地へ修行の旅をしていた~とかでもありそうな頃っぽいよね

    滅亡前のフレバンスで一時的にでも家族ぐるみの付き合いしてほしいものだわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:55

    トラファルガー一家生存√来たか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:30:12

    >>43

    >>44

    かつて助けてもらった恩返しにトラファルガー一家の逃亡を手助けする因果応報(良)ルートくるか

    トラファルガー父は患者を見捨てられないだろうし、ローとラミだけでもってしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:01

    >>26

    >>45

    因果は巡るもんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています