レースしたい子寄っといでS06

  • 1スプリントの人24/08/11(日) 19:15:41

    !!募集開始は19:30からです
    !!G1ウマ娘さんは19:40以降でお願いします

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します
    ・集まったら「【G3】関屋記念(新潟芝1600m) 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSをスレ主が書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください

    出走資格
    国内のG2以下のレース:
    クラシック&シニア世代、19時30分からフルゲートまでの先着順

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スプリントの人24/08/11(日) 19:15:54

    Wikiもあります、興味のある方はどうぞ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3スプリントの人24/08/11(日) 19:16:04

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合
    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    ※現在Wikiの「国内G1レースについて」の頁で、スプリンターズステークスの出走登録を受け付けています!

  • 4スプリントの人24/08/11(日) 19:16:16

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 5スプリントの人24/08/11(日) 19:16:46

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

           ―――――――――――――――――

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 6スプリントの人24/08/11(日) 19:16:59

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 7スプリントの人24/08/11(日) 19:17:09

    【重要な連絡】


    その5

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※いずれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 8スプリントの人24/08/11(日) 19:23:38

    【追加で重要な連絡】

    その6
    来週の未勝利戦は出走枠拡大のテストを兼ねて2レース同時開催です、奮ってご参加ください!

  • 9スプリントの人24/08/11(日) 19:30:02

    それでは30分になったので、募集を開始します

    出走資格
    国内のG2以下のレース:
    クラシック&シニア世代、19時30分からフルゲートまでの先着順

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:03

    名前:デデンデンデデン
    身長:160cm
    体重:素晴らしい調整
    スリーサイズ:B80・W61・H79
    路線:目指せ重賞!→目指せG1!
    脚質:逃げ

    昨日の選抜レースではそれはもう酷いものだったから!今日こそは!ヨシッ!

  • 11グレイアーサー24/08/11(日) 19:30:17

    名前:グレイアーサー (23世代)
    体重:機密事項
    スリーサイズ:機密事項だっ…!
    身長:164㎝
    目標G1:天皇賞(秋)→JC→有馬
    脚質:王道の先行
    参加:参加

    銀髪のウマ娘、髪の先を結んだロングヘアー
    基本的に敬語で話す、礼儀正しいウマ娘、各々の走る理由を知り、理解したいと思い自らを鍛えるため邁進して居る
    慄然とした態度を取っているが食い意地が張っていて寂しがり屋なので周りから仲良くされるとすぐ絆される、チョロい


    少し趣向を変えてみよう

  • 12レイアップ24/08/11(日) 19:30:28

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B80/W66/H80
    路線:中距離→クラシック路線
    目標G1:クラシック三冠
    脚質:先行(マーク屋)
    学年:高等部1年生


    体質的に、ハードトレーニングができる訳ではなく、中学までは一般の学校に通っていた
    中学時代にバスケ部の顧問の先生に勧められ、トレセン学園に転入
    その恩師の先生にトレセン学園に入れてもらった感謝と恩返しのためにG1を取りたいと思っている
    性格は温厚で真面目

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:48

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

  • 14レイアップ24/08/11(日) 19:31:13

    >>11

    ……アーサー先輩!?

  • 15ディレクトコイル24/08/11(日) 19:31:21

    名前:ディレクトコイル
    身長:164cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B72 W58 H74
    路線:クラシック
    脚質:逃げ・追込

    っあーー…久しぶりか?

  • 16ナガソネモロハ24/08/11(日) 19:31:21

    名前:ナガソネモロハ
    身長:147cm
    体重:なんとか増えたよ……
    スリーサイズ:ぺたんこ・ほそいの・ちっちゃいの
    目標G1:とりあえず、スプリンターズステークスから、マイルも走りたい
    脚質:追込

    所謂隻腕ウマ娘。そして地方でダラダラやってるウマッパー(ウマ✕ラッパー)
    デビュー以来「訳あって」しばらくレースに出てなかったが、ようやくコンディションが整った。
    自分への皮肉とおまじないを兼ね、握手をする時は左手でするよう頼んでいる。
    こうすれば失った手を取り戻した時でも、変わらないでおんなじ姿で……手を取ってくれるから。

    ヒミツ① 大音量にビビらない
    ヒミツ② 実は重度の脇フェチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:16

    名前:ルナダイアルサクヤ
    身長:169cm
    体重:完全で瀟洒
    スリーサイズ:B80・W58・H84
    路線:完全で瀟洒なので何処でも走れます(現在はティアラ路線を目標にしている)
    脚質:自在(完全で瀟洒なので)

  • 18グレイアーサー24/08/11(日) 19:32:35

    >>14

    ちょっと迷ってるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:17

    名前:キングディースリー

    身長:167cm

    体重:微増(食べ過ぎ)

    スリーサイズ:B93・W67・H99

    目標G1:ジャパンダートクラシック→天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ

    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)


    >>10

    今日はゲート入りの前にぶっ倒してやるゾイ!

    喰らえ!(振り下ろされるハンマー)

  • 20レイアップ24/08/11(日) 19:33:55

    >>18

    見つかるといいですね……

    自分の道

    (私もあんまり言えないけど……)

  • 21デュニアアウロ24/08/11(日) 19:35:01

    名前:デュニアアウロ
    身長:193センチ
    体重:普通だよ…?
    スリーサイズ:B75-W59-H66
    目標G1:中山グランドジャンプ・マイルチャンピオンシップ
    脚質:差し

    なかなか自分に自信が持てないウマ娘。とある事情で障害に挑戦している。(芝もやる)
    ごく普通の平凡な家庭で生まれ、神奈川出身の都会っ子で、勉強もできない、情緒不安定だけど、芯はしっかりしてる。なお人と話すのはとても苦手(姉妹揃ってそう)なので、流れについていくことができない。
    今日も何か希望を見出すために走る。ちなみに意味はインドネシア語で「神(アッラー)の世界」であるが、特に自分を神だと感じたことはない。ちなみに妹はジュニア期のデュニアブッダ。

  • 22グレイアーサー24/08/11(日) 19:35:33

    >>20

    あんまりにも空いてるから来ちゃったけど…もしかしたら取り消すかも…

  • 23レイアップ24/08/11(日) 19:36:35

    >>22

    また、フォール先輩とてぇてぇしてるところがみたいです!(頑張ってください!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:15

    名前:スリックスター
    身長:147cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W54・H77
    路線:ティアラ路線
    脚質:自在

    若葉ステークス以来の勝利、欲しいですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:24

    名前:エレガンスリバティ
    身長:159cm
    体重:秘密事項
    スリーサイズ:B84・W57・H92
    路線:ティアラ路線
    脚質:先行〜追込
    名門出身の勝ち気なお嬢さん
    彼女の目標は尊敬する先輩にトリプルティアラの達成を見せることである
    レース中はスイッチが入るらしく、少し荒っぽくなるのが玉に瑕

    久しぶりのレース……
    勝てるといいんだけど

  • 26アサルトセルジオ24/08/11(日) 19:41:27

    名前:アサルトセルジオ
    身長:167cm
    体重:65kg 
    スリーサイズ:上から89、59、89
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    *現在トレーナー募集中!!!*
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

  • 27スプリントの人24/08/11(日) 19:41:39

    //登録ありがとうございます、みなさんいらっしゃいませ!
    //現在11人、フルゲートまでは残り7枠です

    デデンデンデデン   逃げ
    グレイアーサー    王道の先行
    レイアップ      先行(マーク屋)
    イチョウナミキ    逃げ
    ディレクトコイル   逃げ・追込
    ナガソネモロハ    追込
    ルナダイアルサクヤ  自在
    キングディースリー  自称自在
    デュニアアウロ    差し
    スリックスター    自在
    エレガンスリバティ  先行~追込

  • 28ブザービート24/08/11(日) 19:42:25

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    目標G1:宝塚記念→KGVI & QES→インターナショナルS→天皇賞(秋)→JC→有馬記念
    脚質:追込


    サイドアップの黒髪(毛並み風に言うと青毛)のロング、スタートの出足が悪いが本人は徹底主義で諦めが悪い。
    淑やかな態度を取っているが広い視野のせいか面倒見が良い、というか若干お節介、色々と打ち込むと没頭する癖がある。
    ブザービートのヒミツ① 実は、怒った時の目がかなり怖いらしい

    私も言いかしら?
    ちょうど消化不良だったの

  • 29マンタスカイの人24/08/11(日) 19:42:42

    名前:トライアンフソング(23世代)
    身長:164cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B80 W62 H88
    路線:シニア(元クラシック)
    目標GⅠ:秋天→マイルCS→(ジャパンカップ)→有馬記念
    脚質:差し・追込

    //(一応40分になったので仮登録させてください)
    //(多分インターナショナルS出走確定したら人集まると思うので)
    //(もし18人になった上で出走希望者がいれば譲りますので遠慮なく言ってください)

  • 30グレイアーサー24/08/11(日) 19:42:56

    >>23

    うん…ってえ!?そ、そっち…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:09

    名前:ムーンシャドー
    身長:154cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B79・W56・H82
    目標G1:秋華賞→エリザベス女王杯
    脚質:先行・差し

    そろそろこの不振から抜け出せないと秋華賞に……

  • 32レイアップ24/08/11(日) 19:44:01

    >>30

    へっ!?

    あっ、いやなんでもないです

  • 33グレイアーサー24/08/11(日) 19:44:41

    (G1ウマ娘が集まってる…)

  • 34レイアップ24/08/11(日) 19:47:16

    (G1ウマ娘多いね…… ここG3よね?札幌記念とかもあるよね?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:47:49

    名前:サキガケプリンセス
    身長:142cm
    体重:可憐に調整済み!
    スリーサイズ:B76・W53・H81
    学年:中等部3年
    靴のサイズ:左右ともに22.0cm
    目標G1:秋華賞→エリザベス女王杯
    脚質:逃げ

    代表選抜戦は散々でしたが、ここでは勝ってみせます!

  • 36カストール(代理)(観戦)24/08/11(日) 19:48:47

    >>27

    (すぅ~~~…)


    みんなー!頑張ってー!

  • 37シュネルクラフト24/08/11(日) 19:48:56

    登録お願いします!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:55

    名前:マヨイゴメイズ
    身長:142cm
    体重:微減(遭難続きで最近碌に食べてない)
    スリーサイズ:B72・W51・H72
    目標G1:秋華賞→菊花賞→有馬記念
    脚質:先行・差し
    常に迷ってる優柔不断なウマ娘だったが、今ではそんな素振りは見られない
    ダービー優勝後は勝ちたいという気持ちが更に大きくなっており、
    トレーニングではオーバーなまでの熱意が見られる

    レース勘がなくならないように定期的に出走しないと

  • 39グレイアーサー24/08/11(日) 19:52:02

    あれぇおかしいなぁなんかG1ウマ娘達の決戦が始まろうとしてるんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:52:51

    関屋記念「レーティング壊さないデェ……」

  • 41シュネルクラフト24/08/11(日) 19:54:00

    札幌記念じゃなくてここ...まあG1ウマ娘たちを差ししれば名も上がるかな

  • 42スプリントの人24/08/11(日) 19:54:11

    >>29

    //了解しました! 現在はちょうど18人なので出走できる状態です


    //ということなので、20時まで待って参加表明が無ければこのメンバーで始めていきます


    デデンデンデデン   逃げ

    グレイアーサー    王道の先行

    レイアップ      先行(マーク屋)

    イチョウナミキ    逃げ

    ディレクトコイル   逃げ・追込

    ナガソネモロハ    追込

    ルナダイアルサクヤ  自在

    キングディースリー  自称自在

    デュニアアウロ    差し

    スリックスター    自在

    エレガンスリバティ  先行~追込

    アサルトセルジオ   自在(差し・追込得意)

    ブザービート     追込

    トライアンフソング  差し・追込

    ムーンシャドー    先行・差し

    サキガケプリンセス  逃げ

    シュネルクラフト   差し~追込

    マヨイゴメイズ    先行・差し

  • 43グレイアーサー24/08/11(日) 19:54:49

    あはは…まぁ良いか…このままで…

  • 44イチョウナミキ24/08/11(日) 19:55:08

    あははっ!このメンツで勝てればアタシの平地のレーサーとしての価値も上がるってことだよねぇ!

  • 45エレガンスリバティ24/08/11(日) 19:56:29

    >>19

    誰も止めてないけどアレ大丈夫なの?

  • 46ナガソネモロハ24/08/11(日) 19:56:48

    ……よし、準備オッケー……と
    ……あれ、ホープちゃん、今回はエントリーしないんだ

  • 47イチョウナミキ24/08/11(日) 19:57:32

    >>45

    あははっ!面白いから放っておいてもいいんじゃないかな?(マジレスするとなにかありそうな時はGMさん命令かたずなさんが止めるだろうし…)

  • 48アサルトセルジオ24/08/11(日) 19:58:29

    …昨日の傷は…早いね。もう治ってる。
    …相変わらずよくわからないね、この体のことは。

  • 49ナガソネモロハ24/08/11(日) 20:00:04

    (私嫌われたか……?)

    ………いや、細かいことは考えるのは後にしよう。後。
    今は……自分の走りに集中だ……!

  • 50ホープライトコード(観戦)24/08/11(日) 20:00:29

    >>16

    >>46

    モロハさーーん!頑張ってくださーい!

    …どうしても「スプリンターズステークス」には出たくて…秋華賞もなんですけど

    だから、あと2戦に賭けようって

    だから今日はモロハさんを応援してます!

  • 51ナガソネモロハ24/08/11(日) 20:02:09

    //やっばい、月2戦ルール忘れてた………!!素でやらかしてる………!!
    //(スプリンターズSのほうが優先度高いのに………!)

  • 52ナガソネモロハ24/08/11(日) 20:04:32

    //すいませんナガソネモロハエントリー取り消し間に合いますか!?
    //やっばい8月のスケジュールと月2戦ルールを完全に見落としてました!?

  • 53スプリントの人24/08/11(日) 20:07:25

    >>52

    //ギリギリセーフ、取り消しておきますね。皆さんもスケジュール確認はしっかりしておこう!

    //1枠空いて17人、これで始めていこうと思います!


    デデンデンデデン   dice1d100=21 (21)

    グレイアーサー    dice1d100=72 (72)

    レイアップ      dice1d100=62 (62)

    イチョウナミキ    dice1d100=94 (94)

    ディレクトコイル   dice1d100=2 (2)

    ルナダイアルサクヤ  dice1d100=92 (92)

    キングディースリー  dice1d100=1 (1)

    デュニアアウロ    dice1d100=87 (87)

    スリックスター    dice1d100=17 (17)

    エレガンスリバティ  dice1d100=30 (30)

    アサルトセルジオ   dice1d100=34 (34)

    ブザービート     dice1d100=29 (29)

    トライアンフソング  dice1d100=66 (66)

    ムーンシャドー    dice1d100=96 (96)

    サキガケプリンセス  dice1d100=28 (28)

    シュネルクラフト   dice1d100=90 (90)

    マヨイゴメイズ    dice1d100=90 (90)

  • 54ホープライトコード(観戦)24/08/11(日) 20:08:38

    >>51

    あれ?モロハさんも観戦ですか?(よく分かっていない)

  • 55トライアンフソング24/08/11(日) 20:10:15

    >>39

    ごめんなさいねアーサー、マイルCSに向けて少しでも走れるようしたいの

    では(コホン

    お互い良き勝負をしようではないかアーサー

  • 56スプリントの人24/08/11(日) 20:12:15

    //数値被り数値被り、小さいほうから内になります


    シュネルクラフト   dice1d100=87 (87)

    マヨイゴメイズ    dice1d100=55 (55)

  • 57モリモリバンチョー24/08/11(日) 20:13:02

    名前:モリモリバンチョー(園田トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(筋トレ頑張ってます!)
    スリーサイズ:B98・W73・H99
    路線:ダート三冠+クラシック三冠へ殴り込み
    目標G1:JDC→天皇賞秋
    脚質:差し・追込
    名前にバンチョーと付いてる割には同級生からの扱いがぞんざいだったり、ときどき存在が空気になってたりとかなり不憫なウマ娘
    時にはシリアスで真面目になり、時にはボケをかまして笑いを取る事もあるなど、意外とユーティリティな所がある


    待ってくれえええええ!!
    枠が空いてるのなら俺を登録してくれえええええええええええ!!!
    大外でもいいからあああああああああああああ!!!

  • 58ナガソネモロハ(観戦)24/08/11(日) 20:13:41

    >>54

    いや……私は脚的にはスプリンターだからね……

    マイルの優先度は元から低いから……よっと

    (観客席へよじ登る)


    これで肝心の短距離出れなくなる方が私的にはやばい……

    逆に秋華賞は私応援に行くね……

    (ああ……視線が辛い……)

  • 59スプリントの人24/08/11(日) 20:19:48

    >>57

    //出走前なので対応可能、大外にはなりますが出走できます!

    //ということで18人枠順確定、間違いが無ければ始めて行きましょう!


    1枠01番 キングディースリー  自称自在

    2枠02番 ディレクトコイル   逃げ・追込

    2枠03番 スリックスター    自在

    3枠04番 デデンデンデデン   逃げ

    3枠05番 サキガケプリンセス  逃げ

    4枠06番 ブザービート     追込

    4枠07番 エレガンスリバティ  先行~追込

    5枠08番 アサルトセルジオ   自在(差し・追込得意)

    5枠09番 レイアップ      先行(マーク屋)

    6枠10番 トライアンフソング  差し・追込

    6枠11番 グレイアーサー    王道の先行

    7枠13番 デュニアアウロ    差し

    7枠14番 マヨイゴメイズ    先行・差し

    8枠15番 シュネルクラフト   差し~追込

    8枠16番 イチョウナミキ    逃げ

    8枠17番 ムーンシャドー    先行・差し

    8枠18番 モリモリバンチョー  差し・追込

  • 60ホープライトコード(観戦)24/08/11(日) 20:20:09

    >>58

    じゃあ、残り2戦もモロハさんと走れるんですね!少し嬉しいです!

  • 61ルナダイアルサクヤ24/08/11(日) 20:22:04

    >>59

    なんか私消し飛んでない?

    何処行ったの?

  • 62ナガソネモロハ(観戦)24/08/11(日) 20:22:16

    >>60

    (あ、嫌われてなかった……良かった)

    ん、スプリント戦、よろしくね。ホープちゃんが勝つことは祈ってるけど……負けないから、ね

    これも終わったらデートでもする?

  • 63サキガケプリンセス24/08/11(日) 20:23:41

    >>60

    >>62

    いいな〜〜

    私もあんな感じで素敵な人とお付き合いしたいな〜〜!

  • 64スプリントの人24/08/11(日) 20:27:32

    >>61

    //ハイ、枠番の数字がバグってた結果のコピペミスです。申し訳ない……

    //改めてこれが正式な枠順、であってるはずです!


    1枠01番 キングディースリー  自称自在

    1枠02番 ディレクトコイル   逃げ・追込

    2枠03番 スリックスター    自在

    2枠04番 デデンデンデデン   逃げ

    3枠05番 サキガケプリンセス  逃げ

    3枠06番 ブザービート     追込

    4枠07番 エレガンスリバティ  先行~追込

    4枠08番 アサルトセルジオ   自在(差し・追込得意)

    5枠09番 レイアップ      先行(マーク屋)

    5枠10番 トライアンフソング  差し・追込

    6枠11番 グレイアーサー    王道の先行

    6枠12番 デュニアアウロ    差し

    7枠13番 マヨイゴメイズ    先行・差し

    7枠14番 シュネルクラフト   差し~追込

    7枠15番 イチョウナミキ    逃げ

    8枠16番 ルナダイアルサクヤ  自在

    8枠17番 ムーンシャドー    先行・差し

    8枠18番 モリモリバンチョー  差し・追込

  • 65ブザービート24/08/11(日) 20:28:47

    >>26

    急にまた会うようになったわね

    なにか掴めた?昨日の走り

  • 66スプリントの人24/08/11(日) 20:30:36

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 67スプリントの人24/08/11(日) 20:32:04

    たった3戦しかないサマーマイルシリーズ。第2戦目は新潟で行われる関屋記念。
    新潟レース場の重賞では2番目に歴史のあるレースで、距離や回りなどを何度変えて続いている伝統のレースだ。

    向こう正面から始まるワンターンのマイル、直線は向こう正面、最終どちらも平坦でかつ非常に長い。
    コーナーも急であり、小回りが多かった他の夏の重賞とはまた違った対応が求められる。

    例年はペースが緩みやすく、上がり勝負になりやすい側面を持つが……蒼がいる以上、そうはならないかもしれない。
    どちらにせよ、長い直線では切れ脚とその持続力が重要。最後のスパートでは左右に広がり激しい鍔迫り合いが予想されるだろう。

    新潟芝1600m、【G3】関屋記念
    重賞、G1、そして世界。先へ行く者の背を追うために――。各ウマ娘ゲートイン……今スタート!

    ※序盤までの展開を20:47まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 68シュネルクラフト24/08/11(日) 20:32:36

    スタート!

    dice1d100=32 (32)

  • 69シュネルクラフト24/08/11(日) 20:33:13

    >>68

    スタートまずまず、このまま後方待機かな

  • 70キングディースリー24/08/11(日) 20:34:27

    最内なら当然先頭を走るに限るゾイ!
    うおりゃ!

  • 71イチョウナミキ24/08/11(日) 20:35:02

    新潟は直線が長いからちょっと…いいや!そういうことはいってられないねぇ!外側でもアタシは逃げるねぇ!

  • 72[10]トライアンフソング24/08/11(日) 20:36:13

    さあ、始めるとするかぁ!

    スタート/ゲートの出方

    dice1d10=4 (4)

    10 : ここでまさかのロケットスタート!?(作戦:差しを選択)

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!(様子を見て作戦を決める)

    3~7 : 普通のスタートダッシュ(様子を見て作戦を決める)

    1・2 :【!出遅れ】(強制的に作戦:追い込み)

  • 73レイアップ24/08/11(日) 20:36:33

    スタート!

    dice1d6=3 (3)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.5.好スタート

    6.ロケットスタート

  • 74レイアップ24/08/11(日) 20:37:38

    (普通か……このまま中団先頭をめざしていこう)

  • 75デュニアアウロ24/08/11(日) 20:39:06

    スタートです!

    dice1d100=34 (34)

  • 76アサルトセルジオ24/08/11(日) 20:39:10

    >>65

    やり方は、わかった。あとは生かすだけ。

    …行くよ。

    (今日は、最後方まで下がる。…勝負だよ。ブザー。)

  • 77ブザービート24/08/11(日) 20:40:46

    …ええ、それが望んだ道と言うのなら
    最後方よ、足を貯めて追走

  • 78[10]トライアンフソング24/08/11(日) 20:42:41

    スタートはまずまずというところか
    本来なら差し有利であるが、今回は後方に控えるぞ(作戦:追い込み)

  • 79サキガケプリンセス24/08/11(日) 20:45:48

    サキガケプリンセス!
    いつも通り先頭目掛けて走ります!

  • 80ムーンシャドー24/08/11(日) 20:46:42

    先行開始、なるべく前につけたいわね

  • 81マヨイゴメイズ24/08/11(日) 20:48:12

    中団に控えましょう
    私にマイルで差し切れるスピードがあるのか確かめます!

  • 82グレイアーサー24/08/11(日) 20:48:39

    >>55

    そういう…ね?


    …分かった、我が威光、此処に…!


    dice1d10=8 (8)

  • 83グレイアーサー24/08/11(日) 20:49:59

    出が良いから……逃げ集団に混ざるよ!

  • 84モリモリバンチョー24/08/11(日) 20:51:14

    そうだな〜……
    最後方でいいか

  • 85スリックスター24/08/11(日) 20:51:53

    今日は中団で走ります
    差し脚の強化をしますので

  • 86ディレクトコイル24/08/11(日) 20:51:56

    今日は…

    dice1d2=1 (1)

    1逃げ

    2追込

  • 87ディレクトコイル24/08/11(日) 20:52:51

    >>86

    と思ったがやっぱりやめだ

    後方が多いからそっちに混ざろうか、追込だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:12

    このレスは削除されています

  • 89ルナダイアルサクヤ24/08/11(日) 20:53:43

    今日は大丈夫だったわ
    先行よ

  • 90トライアンフソング24/08/11(日) 21:04:33

    メイズは差し、アーサーは逃げを選択…なるほど

  • 91スプリントの人24/08/11(日) 21:06:33

    最内から飛び出したのはキングディースリー! 今日は果敢に逃げを選択、にっくきライバルへ競りに行く!

    競りかけられたのはデデンデンデデン! 一方的?にライバル視されているウマ娘からのプレッシャーはどう影響を及ぼすか!?

    さらに大逃げ三傑、サキガケプリンセスも当然ハナへ! 久しぶりのマイル戦でも問題なく先頭争いに加わっていく!

    好発を決めたグレイアーサーも先頭へ! 蒼がひしめく先頭集団でどこまで自分を主張できるか!?

    さらに外からイチョウナミキも参戦! コース形態も何も関係ナシとグングン先頭を目指す!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    キングディースリー  dice1d4=1 (1) ※内枠補正

    デデンデンデデン   dice1d5=2 (2)

    サキガケプリンセス  dice1d5=2 (2)

    グレイアーサー    dice1d5=2 (2)

    イチョウナミキ    dice1d5=1 (1)



    レイアップは出たなりで進む、いつも通り先行しつつ集団の先頭を虎視眈々と狙っている!

    同じく先行しているのはムーンシャドー! かなり前のめりに進んで位置取り争いに参戦しているぞ!

    ルナダイアルサクヤが今日は無難にゲートを終えているぞ! すんなり先行集団に交じっていく!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    レイアップ      dice1d3=2 (2)

    ムーンシャドー    dice1d3=2 (2)

    ルナダイアルサクヤ  dice1d3=3 (3)


    逃げ以外の戦法を取れるエレガンスリバティ、今日はどのようにレースを進めるだろうか!?


    !脚質決定

    dice1d3

    1.先行

    2.差し

    3.追込

  • 92スプリントの人24/08/11(日) 21:06:57

    >>91

    !脚質決定


    dice1d3=3 (3)

    1.先行

    2.差し

    3.追込

  • 93キングディースリー24/08/11(日) 21:08:36

    今日はみんな勢いが凄いゾイ!
    だが、それはワシも同じだゾイ!

  • 94グレイアーサー24/08/11(日) 21:10:23

    (逃げのすぐ後ろって狙いは上手く行ったかな…!)

  • 95トライアンフソング24/08/11(日) 21:19:20

    >>82

    …マイルCS制覇は我の『譲れぬ夢』であるからな

    夢の為に尽せる手は尽くすのは当然であろう?


    (アーサーは上手く番手を取れたようだの)

    (だが新潟の直線は長い)

    果たしてそのまま貴様に上手く逃げ切れるかの?

  • 96イチョウナミキ24/08/11(日) 21:20:42

    あははっ!ハナは取れた見たいだねぇ!

  • 97スプリントの人24/08/11(日) 21:23:01

    最内のキングディースリーと逃げ勢の中では一番外から来たイチョウナミキが並んで先頭!
    その後ろもデデンデンデデン、サキガケプリンセス、グレイアーサーと並んでピタリと追走、先団5人はかなり前のめりに進んでいるぞ!

    先行集団はレイアップとムーンシャドーと積極的に前へ行く姿勢を見せた2人が並んで引っ張る形だ!
    ルナダイアルサクヤが少し遅れて後ろに付ける! あまり見せない先行だけに、どう動くかは読みにくいぞ!

  • 98スプリントの人24/08/11(日) 21:24:14

    デュニアアウロは問題なくゲートを決めた! 普段通りに差しに構えて追走していく!

    中団の一角にはダービーウマ娘マヨイゴメイズ! マイル戦のスピードにどこまで対応できるだろうか!?

    スリックスターも今日は差し集団、じっくりと脚を溜めて差し脚の最大発揮を目指す!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    デュニアアウロ  dice1d3=2 (2)

    マヨイゴメイズ  dice1d3=2 (2)

    スリックスター  dice1d3=3 (3)


    まずまずのスタートを決めたのはシュネルクラフト、いつも通りに後方へ位置を取りに行く!

    トライアンフソングも周りを見て徐々に後方へと下がる! ライバルたちの動向を注意深く探っているぞ!

    エレガンスリバティは今日は追込、比較的混みあっている集団に混ざりに行くようだ!

    ディレクトコイルは逃げ集団の激しさを考えて追込を選択! 人数の多い後方へと自ら突っ込んでいく!


    大外から最後方まで行ったのはモリモリバンチョー! ゆったりと構えて序盤は無理せず追走するようだ!

    同じく最後方まで下がったのはアサルトセルジオ! 先日の選抜戦で手ごたえがあったのか、後ろからレースを進める!

    そこに並んでブザービートもしっかりと溜めて終盤へ備える! 意識しつつも普段の形は崩さない!


    !視界確保

    シュネルクラフト   dice1d10=9 (9)

    トライアンフソング  dice1d10=5 (5)

    エレガンスリバティ  dice1d10=3 (3)

    ディレクトコイル   dice1d10=6 (6)

    モリモリバンチョー  dice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオ   dice1d10=3 (3)

    ブザービート     dice1d10=5 (5)

  • 99アサルトセルジオ24/08/11(日) 21:27:17

    (視界はあんまりとれていない。…けれど…。)

  • 100カストール(代理)(観戦)24/08/11(日) 21:27:36

    >>50

    ホーちゃん!一緒に応援しよ!


    みんな元気でいいけど……そう言えばG2の札幌記念には出ないのかな?

  • 101トライアンフソング24/08/11(日) 21:29:55

    まさか後方待機を選ぶ者がこんなに多いとはの…(驚愕)
    視界はまずまずであるな
    見えぬことはないがさて…

  • 102モリモリバンチョー24/08/11(日) 21:33:49

    >>101

    俺達、蒼の世代は大逃げのハイペース対策としてこうやって後方で走るウマ娘も多いんだ


    大逃げに気を取られてると後ろからバッサリだぜ!

  • 103ブザービート24/08/11(日) 21:35:24

    視界不良、多いに結構よ
    開かないのならこじ開けるまで…何より今は焦る時じゃない
    一瞬の隙を見逃さないわ

  • 104カストール(代理)(観戦)24/08/11(日) 21:35:25

    >>62

    ……えぇ!?デート!?


    もしかして2人って付き合ってるの!?

  • 105ホープライトコード(観戦)24/08/11(日) 21:36:22

    >>62

    ふふっ、いいですよ

    モロハさんの方から誘ってもらえて嬉しいです

  • 106スプリントの人24/08/11(日) 21:40:46

    デュニアアウロとマヨイゴメイズが差し集団先頭、あまり積極的には運んでいない様子!
    脚を溜めるなら徹底的にとスリックスターが2人の後ろで構えているぞ!

    7人もいる後方集団、この距離を走り慣れているシュネルクラフトが一番優勢に運んでいるようだ!
    モリモリバンチョーもしっかり視界を確保、最後方からでも全体は見渡せているようだ!
    ディレクトコイル、トライアンフソング、ブザービートは及第点だろうか! なんとか情報は拾えている模様!
    エレガンスリバティとアサルトセルジオは若干把握がしづらい状況か!? しかし十分巻き返しは可能だろう!

  • 107スプリントの人24/08/11(日) 21:41:12

    順位を振り返ろう!

    先頭並んでキングディースリーとイチョウナミキ、内からデデンデンデデン、サキガケプリンセス、グレイアーサーと並んで3番手
    まあまあ間が空いて6番手にはレイアップとムーンシャドー、その後ろに単独8番手でルナダイアルサクヤ

    差しに移ってこちらも並んでデュニアアウロとマヨイゴメイズが9番手、じっと静かにスリックスターが11番手

    後方集団、比較的有利に進めているのがシュネルクラフトとモリモリバンチョー
    可もなく不可もなく、無難にやり過ごしているのがディレクトコイル、トライアンフソング、ブザービートの3人
    エレガンスリバティとアサルトセルジオはやや苦戦気味、これをどう覆すか、それとも我慢するだろうか!?


    各ウマ娘、坂を上りつつ直線を終え、第3コーナーへと入っていきます!
    ※中盤の様子をを21:56まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 108イチョウナミキ24/08/11(日) 21:42:55

    このまま逃げるねぇ!

  • 109トライアンフソング24/08/11(日) 21:44:02

    >>102

    まさかローカルでもそうだとはのう

    新潟ならばまだマシとはいえ、普通は中団(差し)で走れるならそちらを選ぶぞ?小さいコーナーでスピードが出にくいしの

    そう言うところが『蒼』が『蒼』たる所以ではあるのだなぁ

  • 110シュネルクラフト24/08/11(日) 21:44:15

    このまま待機!

  • 111キングディースリー24/08/11(日) 21:44:45

    >>108

    そうはいかんゾイ!

    ワシの巨体でお前を含める他の逃げウマ娘を全員押さえつけてやるゾイ!


    (次の位置取り争いでも1番手だった場合、スローペースにしようとします)

  • 112エレガンスリバティ24/08/11(日) 21:45:37

    視界不良……
    なら一気に捲っちゃおうか!

  • 113イチョウナミキ24/08/11(日) 21:45:46

    あははっ!アタシは逃げしかできないから逃げてるだけだよぉ!


    >>111

    おや?アタシの邪魔をする気かい?アタシも先頭を譲る気なんてやつサラサラないねぇ!

  • 114アサルトセルジオ24/08/11(日) 21:46:14

    (まだ。待つ。…今日は、ビートと…やれるだけの殴り合い。)

  • 115レイアップ24/08/11(日) 21:47:47

    加速dice

    dice1d20=5 (5)

    あればあるほど

  • 116レイアップ24/08/11(日) 21:48:14

    (加速が鈍いなぁ……)

  • 117サキガケプリンセス24/08/11(日) 21:48:31

    >>111

    サキガケプリンセス!

    邪悪な大王の策略を打ち破ってみせます!

  • 118モリモリバンチョー24/08/11(日) 21:50:42

    当然ペースはキープだ
    直線で全員差す!

  • 119ルナダイアルサクヤ24/08/11(日) 21:54:29

    このままキープね
    十分好位置だし下手に動く方が危ないわ

  • 120マヨイゴメイズ24/08/11(日) 21:56:34

    いつも通りのハイペース……
    今動くメリットは薄い

    様子を伺いましょう

  • 121ムーンシャドー24/08/11(日) 21:57:40

    逃げウマ娘の後ろにつけましょう
    私のようなウマ娘は位置でアドバンテージを得るのが1番なのよ

  • 122トライアンフソング24/08/11(日) 21:58:55

    このまま待機…かの
    後方の人数の多さ故中団に上がることも考えたが、自分の脚を信じでじっくり脚を溜めることにする

  • 123トライアンフソング24/08/11(日) 21:59:37

    >>122

    //信じで×信じて○

  • 124スプリントの人24/08/11(日) 22:08:08

    まだまだ先頭を譲りたくないキングディースリー! その恵まれた体を活かして進路を潰しつつペースを握ろうとしているぞ!

    そのプレッシャーを一番間近で受けているイチョウナミキ! 飄々と煽りをかわしつつこちらも先頭維持を試みる!

    デデンデンデデンはこの位置に甘んじることはないだろう! 番手で満足しないことはこの場の誰もが知っている!

    この状況を良しとしないサキガケプリンセス! 前を進む大王の策略をかいくぐって先頭を奪取したいところだ!

    狙い通りの位置取りを取れたグレイアーサー、この混沌とした状況を見てどう動くだろうか!?

    さらにムーンシャドーが先行集団から前へと上がって来た! 少しでも距離の有利を取りに来たぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    キングディースリー  dice1d6=4 (4)

    イチョウナミキ    dice1d6=6 (6)

    デデンデンデデン   dice1d6=3 (3)

    サキガケプリンセス  dice1d6=2 (2)

    グレイアーサー    dice1d6=2 (2)

    ムーンシャドー    3+dice1d3=2 (2) ※RP参照



    レイアップは追走しつつも少しずつスピードアップか!? ジワリジワリとした加速ながら確実に前へと進んでいる!

    一方ルナダイアルサクヤは好位置を確保してキープを選択! 余計な動きは見せずに今は静観するようだ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    レイアップ      dice1d2=2 (2)

    ルナダイアルサクヤ  dice1d2=1 (1)

  • 125キングディースリー24/08/11(日) 22:09:17

    くーっ!
    コイツだけ押さえつけても意味ないゾイ!

  • 126イチョウナミキ24/08/11(日) 22:10:43

    おっと!大王様に気を取られてたら他の子達抜かされちゃったねぇ!

  • 127サキガケプリンセス24/08/11(日) 22:13:03

    大王の策略破れたり!
    このまま押し切りますよー!

  • 128トライアンフソング24/08/11(日) 22:13:14

    (アーサーが先頭…!?まさか逃げ切るつもりか?)
    (メイズは未だ中団待機…いつ動く?)

  • 129スプリントの人24/08/11(日) 22:27:54

    見事企みを打破したサキガケプリンセスと静観していたグレイアーサーが今度は先頭へ!
    3番手で位置としては変わらず、デデンデンデデンが入れ替わって先頭を走る2人を見据えている!
    キングディースリーは作戦が空回りしてしまったか!? 3人に抜かされて集団4番手に下がったぞ!
    後ろに捲って来たムーンシャドー、イチョウナミキはそのさらに後ろまで位置を下げる形となった!

    非常に薄くなった先行集団、ルナダイアルサクヤが少しばかり前に出る形となった!
    レイアップは若干追走に苦戦しているか!? 桜花賞2着の意地を見せたいところだ!

  • 130スプリントの人24/08/11(日) 22:29:21

    集団先頭の一角、デュニアアウロは特段動くつもりはないか!? 前も後ろも動きがある、この状況をどう分析する!?

    マヨイゴメイズは様子を見つつ追走中! もはや慣れっこのハイペースで動く利点はないとの判断か!?

    じっくり足を溜めているのはスリックスター! 周りがどうあろうと今日はこの姿勢を貫き通す模様!

    エレガンスリバティが現状打破を試みて捲って来たぞ! 前の集団を抜かす勢いでグングンと近づいてきている!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    デュニアアウロ    dice1d4=1 (1)

    マヨイゴメイズ    dice1d4=1 (1)

    スリックスター    dice1d4=1 (1)

    エレガンスリバティ  dice1d4=2 (2)


    有利に進めるシュネルクラフトに動きはないようだ! このままスムーズにレースを進めて終盤に備えたいところ!

    少し迷う素振りも見られたトライアンフソング、最終的にはペースキープ! 自らの能力を信じた選択をしたようだ!

    ディレクトコイルは可もなく不可もなくな状況! 下手に動かず自然と状況が改善するのを待つ模様!

    当たり前と言わんばかりにモリモリバンチョーは後方待機! コーナーを曲がりつつ全員をなぎ倒す準備を整えているぞ!

    アサルトセルジオは全く焦っていないようだぞ! 何か別の目標でもあるかのように冷静にこらえている!

    じっと後ろから鋭い視線を飛ばすのがブザービート! 少しでも綻びがあればそこを突くべく目を凝らす!


    !視界確保

    シュネルクラフト   dice1d10=9 (9)

    トライアンフソング  dice1d10=3 (3)

    ディレクトコイル   dice1d10=4 (4)

    モリモリバンチョー  dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ   dice1d10=10 (10)

    ブザービート     dice1d10=3 (3)

  • 131トライアンフソング24/08/11(日) 22:33:15

    だが迷っているうちに視界の良い位置を取られたの…先頭の方がよう見えん

  • 132アサルトセルジオ24/08/11(日) 22:34:04

    (視界良好。…油断はできない。…まだ。)

  • 133スプリントの人24/08/11(日) 22:40:22

    差し集団は全体的に詰まってきたぞ! 固まりつつ前との差も縮まっていく!
    デュニアアウロ、マヨイゴメイズにスリックスターが若干位置を上げて横一線だ!
    捲り上げたエレガンスリバティはその後ろに位置取る形になった!

    後方集団は依然としてシュネルクラフトはレース運びに余裕があるぞ!
    落ち着いて時を待っていたアサルトセルジオも視界が開けたか! しかし表情は引き締まったままだ!
    ディレクトコイル、トライアンフソング、ブザービートは他が有利になった分少し苦戦気味か!?
    モリモリバンチョーは一転、一気に苦しい局面へ! ここを切り抜けてどうにか終盤へつなげたい!

  • 134スプリントの人24/08/11(日) 22:44:45

    順位を振り返ろう!

    先頭入れ替わってサキガケプリンセスとグレイアーサー、3番手は1人になってデデンデンデデン
    キングディースリーが4番手にいて、5番手に位置を上げたムーンシャドー
    イチョウナミキは先頭から6番手まで下がってここまで先頭集団

    先行しているのは7番手ルナダイアルサクヤ、8番手にはレイアップ。こちらはほぼ差が無く並んでいるぞ!

    全体で差を詰めてきた差し集団、デュニアアウロ、マヨイゴメイズ、スリックスターと3人並んで9番手
    後方から捲って来たエレガンスリバティが単独の12番手

    後方集団は引き続きシュネルクラフトが優勢、アサルトセルジオも調子が良さそうに見える!
    ディレクトコイル、トライアンフソング、ブザービートの3人はここの有利不利は変わらずまとめて若干苦戦気味
    そしてモリモリバンチョーはコーナーで大きく状況が変わった、ここからどう動くだろうか!?

    各ウマ娘、下り坂のコーナーを曲がり直線へと突入していく!
    ※終盤の様子を23:00まで募集します。その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 135モリモリバンチョー24/08/11(日) 22:46:59

    これじゃ動きようがないしな……
    直線まで待つか

  • 136イチョウナミキ24/08/11(日) 22:48:01

    加速していきたいところだけど新潟の直線は長いからねぇ…でもそんなの関係ないねぇ!ここから加速して先頭まで上げていくねぇ!

  • 137アサルトセルジオ24/08/11(日) 22:48:41

    (勝負は最終直線から。…耐えるよ。)

  • 138キングディースリー24/08/11(日) 22:48:56

    こうなったら仕方ない……
    ロングスパートで巻き返しゾォォォォォォイ!!

  • 139マヨイゴメイズ24/08/11(日) 22:50:38

    新潟の直線は長いですからコーナーでの捲りはむしろ危険……
    直線に入ってから仕掛けましょう!

  • 140サキガケプリンセス24/08/11(日) 22:51:56

    サキガケプリンセス!
    どんなコースでも関係ありません!

    1着目指してどんどん加速します!

  • 141シュネルクラフト24/08/11(日) 22:53:14

    もちろん大外から上がっていく!!大外一気!

  • 142トライアンフソング24/08/11(日) 22:53:45

    第四コーナー中盤あたりで外に出て直線で一気に仕掛ける……!

  • 143エレガンスリバティ24/08/11(日) 22:53:51

    一旦直線まで待ってもう一度加速!
    ちょっとキツいけどやってやるわ!

  • 144ルナダイアルサクヤ24/08/11(日) 22:55:22

    直線まで待機ね
    コーナー曲がってる間に外に出ましょうか

  • 145トライアンフソング24/08/11(日) 22:55:55

    >>142

    (わかりにくい書き方になってしまったけどつまりは大外一気狙いです)

    >>141

    なら我はその外を狙うまで…!

  • 146デデンデンデデン24/08/11(日) 22:57:07

    前は二人…後ろは関係ない…ただ全部を追い抜いてッ!!!
    最後に先頭にいたら勝ちッツ!!!ヨシッ!

  • 147レイアップ24/08/11(日) 22:59:06

    加速dice

    dice1d20=7 (7)

  • 148スリックスター24/08/11(日) 23:01:51

    差し脚を鍛えるためにも直線まで溜めに溜めましょう

  • 149ムーンシャドー24/08/11(日) 23:02:43

    コーナーまで前のペースに合わせるわ
    直線に入ったら加速よ

  • 150スプリントの人24/08/11(日) 23:19:05

    サキガケプリンセスがこのまま先頭から押し切りの構え! どんな場所だろうと目指すは所はただ一つ!
    グレイアーサーこのまま逃げ切りを果たすのか!? 果敢な戦略で待望の勝利へと突き進む!
    デデンデンデデンはもちろん前しか見ていない! 全部を抜き去り、いざ先頭奪取へと動き出す!

    キングディースリーはグンと伸ばしてロングスパートだ! 道中の分もまとめて巻き返しを図る!
    ムーンシャドーが流れに乗って悠々追走! 抜群の手ごたえで直線を迎えて加速していく!
    イチョウナミキはもう一度加速していく! 順位の乱高下も関係ないと、先頭目掛けて突撃だ!

    ルナダイアルサクヤはまだ待ちつつも位置取り調整! 有利な位置から自分の望むスパートをかけていく!
    レイアップがジリジリジリジリ前へと迫る! 諦めないその精神をもってゴール板目掛けてスパートだ!

    デュニアアウロが集団先頭から一着を見据える! 貫き通すその姿勢はゴールを手繰り寄せるカギとなるか!?
    マヨイゴメイズはコース形態を考えてまだ仕掛けず! 安全な場所から思う存分差し脚を伸ばしにいく!
    スリックスターこれはもはや自分への挑戦か!? 念入りに溜めた脚の爆発力はどれほどのものになるだろうか!?
    エレガンスリバティは一旦息を入れて準備を整える! 再加速からの直線で先頭をもぎ取ることができるか!?

    外に持ち出したのはシュネルクラフトだ! 好調な道中からまとめて全てを薙ぎ払えるか!?
    冷静沈着、勝負所を見据えるアサルトセルジオ! 耐えてこらえて直線を迎え、最後に全てを注ぎ込む!
    ディレクトコイルは不利局面からどう打開する!? 追込を選択したその成果が、差し脚となって実るだろうか!?

    トライアンフソングが早めに仕掛けた! 直線を待たずして外に動いて、全員の視界外から強襲をかける!
    ブザービートはいつ動きだす!? 蒼の世代随一の豪脚がいつ全てを飲み込むか、その準備はできているぞ!
    モリモリバンチョーは状況を見てじっと待つ! 直線の仕掛け所までじっくり動かずその瞬間を見極めれらるか!?

  • 151スプリントの人24/08/11(日) 23:19:30

    さあ平坦直線真っ向勝負、真っ先にゴールへ駆け抜けようと全員が全力スパートをかける!


    ラストスパートその1

    キングディースリー  dice1d10=5 (5)

    ディレクトコイル   dice1d10=8 (8)

    スリックスター    dice1d10=2 (2)

    デデンデンデデン   dice1d10=9 (9)

    サキガケプリンセス  dice1d10=8 (8)

    ブザービート     dice1d10=1 (1)

    エレガンスリバティ  dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ   dice1d10=6 (6)

    レイアップ      dice1d10=3 (3)

    トライアンフソング  dice1d10=2 (2)

    グレイアーサー    dice1d10=1 (1)

    デュニアアウロ    dice1d10=4 (4)

    マヨイゴメイズ    dice1d10=1 (1)

    シュネルクラフト   dice1d10=6 (6)

    イチョウナミキ    dice1d10=7 (7)

    ルナダイアルサクヤ  dice1d10=2 (2)

    ムーンシャドー    dice1d10=3 (3)

    モリモリバンチョー  dice1d10=9 (9)

  • 152モリモリバンチョー24/08/11(日) 23:20:29

    どけどけどけええええええ!!
    バンチョー様のお通りだああああああ!!!

  • 153アサルトセルジオ24/08/11(日) 23:21:14

    (もっと。もっと。)
    もっと。

  • 154サキガケプリンセス24/08/11(日) 23:22:06

    はあああああああ!!
    重賞3勝目をこの手で!!!

  • 155マヨイゴメイズ24/08/11(日) 23:25:01

    うーん……
    ロングスパートの方が向いてるのでしょうかね……

  • 156デデンデンデデン24/08/11(日) 23:26:09

    常にィッ!!!
    先頭で!ヨシッ!
    一番で!ヨシッ!
    頂点で!ヨシッ!
    最後までこの状態を!!ヨシッ!!!

  • 157スプリントの人24/08/11(日) 23:28:08

    『3番手から逃げを交わしてデデンデンデデン! 最後方からモリモリバンチョー! 2人が先頭に並ぶ!』

    『交わされたものの粘るサキガケプリンセスにディレクトコイルが脚を伸ばしてやってくる!』

    『無理くりの加速も実ってイチョウナミキがそれらの後ろを追いかける!』


    やはりこの距離では強いデデンデンデデン! しかし独走は許さんとばかりにモリモリバンチョーも並んで競り合う!

    途中からハナを奪ったサキガケプリンセスが少し遅れて差し返しを狙う、飛んできたディレクトコイルもさらなる加速を試みる!

    イチョウナミキも離されまいと必死に追いすがる! アサルトセルジオ、シュネルクラフトら後方勢もそれに続いているぞ!



    ラストスパートその2

    キングディースリー  05+dice1d10=3 (3)

    ディレクトコイル   08+dice1d10=7 (7)

    スリックスター    02+dice1d10=10 (10)

    デデンデンデデン   09+dice1d10=7 (7)

    サキガケプリンセス  08+dice1d10=2 (2)

    ブザービート     01+dice1d10=2 (2)

    エレガンスリバティ  01+dice1d10=2 (2)

    アサルトセルジオ   06+dice1d10=5 (5)

    レイアップ      03+dice1d10=1 (1)

    トライアンフソング  02+dice1d10=8 (8)

    グレイアーサー    01+dice1d10=6 (6)

    デュニアアウロ    04+dice1d10=3 (3)

    マヨイゴメイズ    01+dice1d10=9 (9)

    シュネルクラフト   06+dice1d10=5 (5)

    イチョウナミキ    07+dice1d10=10 (10)

    ルナダイアルサクヤ  02+dice1d10=7 (7)

    ムーンシャドー    03+dice1d10=9 (9)

    モリモリバンチョー  09+dice1d10=6 (6)

  • 158アサルトセルジオ24/08/11(日) 23:30:33

    まだ足りないから。もっと…。

  • 159マヨイゴメイズ24/08/11(日) 23:30:34

    ここから届くのかは未知数……!
    それでもやってみせる!

  • 160トライアンフソング24/08/11(日) 23:30:44

    (思ったよりも立ち上がりが悪い)
    (追い込みより差しで勝負した方が良かったかのう…?)
    まあ、だからと言ってここで勝負を諦める我ではないがな
    我の末脚をとくと見よ…!

  • 161デデンデンデデン24/08/11(日) 23:31:11

    ふんぎにににににににぃぃいい!!!!!!
    差しウマの末脚よりッ!!!もっと早く速く走ればッッ!!!ヨシッッッッ!!!!!

  • 162モリモリバンチョー24/08/11(日) 23:31:15

    ぬおおおおおお!
    まだ届かねえか!

    じゃあもっと加速じゃああああ!!

  • 163スリックスター24/08/11(日) 23:34:01

    少々加速が遅れてしまった…!
    ですが、ここから巻き返します!

  • 164トライアンフソング24/08/11(日) 23:34:23

    >>159

    奇しくも並んだようだの後輩よ

    どちらかの末脚がより速くゴールに届くか勝負と行こうではないか

  • 165マヨイゴメイズ24/08/11(日) 23:36:11

    >>164

    そんなこと言ってる暇があるのなら……

    もっと前へ進みましょうよ、先輩!

  • 166スプリントの人24/08/11(日) 23:38:23

    『イチョウナミキが先頭を奪った! 強気なレース運びがこのままゴールへ突き刺さるか!?』

    『デデンデンデデン、モリモリバンチョーが続いて2、3番手! まだ差はほとんど付いていない!』

    『その後ろからはスリックスター、ムーンシャドーが猛追してきている!』


    イチョウナミキが先頭を奪取! 障害戦で鍛えた粘り強さが平地での難しい作戦にも大きな力を与えている!

    デデンデンデデンもモリモリバンチョーも、前よりさらに速さを求めて猛加速! まだ終わっていないとその差を埋めて抜き返しにかかる!

    前目から位置を調整してムーンシャドーが突っ込んでくる! さらに後ろからはスリックスターがその差し脚を思う存分発揮している!


    サマーマイル関屋記念、夏のマイル王者に大きく近づくのは果たして!?



    Finalスパート

    キングディースリー  08+dice1d10=1 (1)

    ディレクトコイル   15+dice1d10=6 (6)

    スリックスター    12+dice1d10=2 (2)

    デデンデンデデン   16+dice1d10=7 (7)

    サキガケプリンセス  10+dice1d10=4 (4)

    ブザービート     03+dice1d10=3 (3)

    エレガンスリバティ  03+dice1d10=6 (6)

    アサルトセルジオ   11+dice1d10=3 (3)

    レイアップ      04+dice1d10=8 (8)

    トライアンフソング  10+dice1d10=1 (1)

    グレイアーサー    07+dice1d10=7 (7)

    デュニアアウロ    07+dice1d10=4 (4)

    マヨイゴメイズ    10+dice1d10=9 (9)

    シュネルクラフト   11+dice1d10=8 (8)

    イチョウナミキ    17+dice1d10=3 (3)

    ルナダイアルサクヤ  09+dice1d10=9 (9)

    ムーンシャドー    12+dice1d10=2 (2)

    モリモリバンチョー  15+dice1d10=2 (2)

  • 167アサルトセルジオ24/08/11(日) 23:40:28

    …また、届かなかった。

  • 168マヨイゴメイズ24/08/11(日) 23:41:10

    マイルってこんなに忙しい物でしたっけ…?
    一応マイルの重賞は勝ってるんですがね……

  • 169デデンデンデデン24/08/11(日) 23:44:42

    私が一番だぁぁぁあああッ!!!
    ヨシッッッッッッ!!!!!!!!!!!

  • 170キングディースリー24/08/11(日) 23:45:45

    >>169

    もう完全に頭にきたゾイ!

    出る杭は徹底的に叩いてやるゾォォォォォイ!


    (ハンマーをぶん回しながら襲いかかる!)

  • 171スプリントの人24/08/11(日) 23:46:00

    『イチョウナミキ頑張っているが流石に苦しいか!? 段々と後続との差が縮まってくる!』


    『捉えにかかるのはデデンデンデデン! スピードを落とさず並びかけて、入れ替わって先頭だ!』


    『影からディレクトコイルがもう一度差してくる! イチョウナミキを交わすかどうかだが!』


    『先頭はデデンデンデデン、デデンデンデデンだ! サマーマイルなんと連勝! 夏の王者をここで決めたぁぁぁ!』

  • 172アサルトセルジオ24/08/11(日) 23:46:37

    >>170

    だから、それだめだから…大王さん。

  • 173キングディースリー24/08/11(日) 23:47:37

    >>172

    やかましい!

    ワシの怒りを止めるでないゾイ!

  • 174デデンデンデデン24/08/11(日) 23:49:13

    >>171

    ぜぇ…!ぜぇ…!ハッツ!ヨッ……!!シィ…!!!!!

    マイルCS行きの切符GETぉ…!ヨシィ…!!

    【ゴールをこえ数十メートルのあたりでへろへろ走りになり怪我をしない程度の勢いで芝の上に寝転がる】

    >>170

    >>172

    >>173

    ……ふふん!

    【仰向けに倒れたまま渾身のドヤ顔】

  • 175アサルトセルジオ24/08/11(日) 23:49:47

    >>173

    ここは勝ったものをたたえる場だよ。

    …あと、一応私も戦えるけど、どうする?

  • 176シュネルクラフト24/08/11(日) 23:50:41

    まあそこそこいけたかな、おめでとう!!

  • 177トライアンフソング24/08/11(日) 23:51:22

    >>165

    これはレースを彩り盛り上げる為の一興と言うやつだよ後輩

    とはいえ我は作戦を間違えたようなので後は任せた(失速)

  • 178アサルトセルジオ24/08/11(日) 23:52:13

    >>174

    こらこら…そっちも煽るもんじゃないよ…。

    それはそれとして、おめでとう。これで…サマーマイル制覇、かな?

  • 179カストール(代理)24/08/11(日) 23:53:15

    >>174

    デデンちゃん、おめでとう!サマーマイル連勝なんて凄いよ!


    >>173

    ダメェッ!(↓を投げつける)

  • 180トライアンフソング24/08/11(日) 23:55:30

    やはりマイルだと追い込みは厳しいかの…

    しかしあのレースは彼らのような「至高の末脚」を以て制さねばシリーズに参加した意味がないし…


    >>179

    なんか痛そうなのが飛んで来ましたわ!?

  • 181デデンデンデデン24/08/11(日) 23:57:59

    >>178

    やられっぱなしは性に合いませんので…!そして、はい!次はマイルCSを!です!うん…ヨシッ!

    >>179

    いよっ…とぉ!

    【立ち上がり】

    ふふーん!!

    【観客達に向けて右腕を上に掲げるように伸ばすパフォーマンスを行う】

  • 182キングディースリー24/08/12(月) 00:00:14

    >>174

    絶対にぶっ飛ばしてやるゾイ!

    もう許さぁぁぁぁぁぁん!!


    >>179

    な、なにするゾイ!

    やめろ!


    ぎゃああああああああああああああああ!!!!


    ダメージ

    dice1d100=11 (11) +100(ゴルドー補正)

  • 183トライアンフソング24/08/12(月) 00:00:16

    >>174

    関谷記念優勝及びマイルCSへの出走おめでとう!デデンデンデデン


    マイルCS本番ではリベンジを果たし、私がマイルの王者と成らせて頂きますわ

  • 184デデンデンデデン24/08/12(月) 00:04:41

    >>182

    アーメソ

    【十字をきる】

    >>183

    ありがとう!そしていーえ!次も私が勝たせてもらいますよ!!

  • 185スプリントの人24/08/12(月) 00:04:47

    春の主役たちが休養に入る中、熱い夏を盛り上げるべく創設されたサマーシリーズ。
    このシリーズは、未だトゥインクルシリーズの最高峰、G1には届いていないウマ娘が鎬を削る場にもなっている。

    彼女もその一人。ティアラ路線では結果が出ずとも諦めず、新たな道へ進み続けた。
    その結果は葵ステークスから短距離・マイル戦では全戦掲示板。2勝を挙げ、注目するファンも大いに増えた。

    今ここで、夏のマイル王者となった君の実力を疑う者はもういないだろう。
    注がれるその視線は、もはや挑戦者へのモノではなく最有力候補、そして次代の王者を期待するモノだ。

    サマーマイル第2戦、関谷記念を制したのはデデンデンデデン。
    さあ、次の目標に迷うことはないだろう。大舞台でその走りを見せつけてくれ。そしてもう一度、その右手を掲げてくれーーー。

  • 186キングディースリー24/08/12(月) 00:07:08

    クソォ……(満身創痍)
    おーいお前たち、アイツを食い止めるためにも今のうちに対策を考えるゾイ…… ゴフッ

  • 187シュネルクラフト24/08/12(月) 00:09:53

    ファン数も順調に増えてるし、スプリンターズは出れそうで良かったよ

  • 188カストール(代理)24/08/12(月) 00:12:37

    >>182

    えっ、嘘!?ディーちゃん!?大丈夫!?


    抽選でたまたま当たったぬいぐるみなのに……!?

  • 189キングディースリー24/08/12(月) 00:20:46

    >>188

    ……へ、ぬいぐるみ?


    あーなんかいきなり元気になったゾイ!

    完全復活ゾイ!

  • 190スプリントの人24/08/12(月) 00:21:38

    2着はディレクトコイル。
    惜しくも敗れて2着ではあるが、大舞台に向けては小さくない一歩だ。時間は十分残されている、ここから秋に向けて一層の飛躍を期待したい。

    3着はイチョウナミキ。
    道中は位置が定まらず、スムーズとは言えなかっただろう。にもかかわらずここまで粘ったのは驚嘆の一言だ。重賞制覇は、確実に手の届く場所にある。

    4着は同着でマヨイゴメイズとシュネルクラフト。
    一気に差し切るのは苦しかったのかもしれない、しかし直線半ばから急加速して僅差の4着は流石と言うしかない。実力は確かに示しただろう。
    前走シンガリから、マイルに戻して5着を確保。短距離・マイルでは屈指の実力者と見る観客も増えつつある、次はもっと上を目指して頑張って欲しい。


    ここ最近の夏の重賞とは特徴の違うレース場、しっかりと対応はできただろうか?
    マイルCSだけでなく、それ以外の目標に向けてここを走った人もいるだろう。納得のいく走りはできただろうか?

    サマーマイルの王者が決まったことで、一旦は大きな節目となる。しかし、まだレースも残されている。
    結果が決まったから挑む意味はないか? それは否だ。少しの経験が、リベンジへと繋がる大事なピースになることは十分あり得るのだから。

    さあ、ここからは勝者のデデンデンデデンを称えるインタビューとウイニングライブだ!

  • 191トライアンフソング24/08/12(月) 00:27:20

    さあて、バック…ダンサー……始めようかしら…ね?

    その…出来に関しては期待しないで頂戴よ?

    ライブ(判定用):

    ダンス  dice1d100=40 (40)

    表現力  dice1d100=45 (45)

    ファンサ 27+dice1d73=26 (26)

    (60以上で成功,40以下で補習行き)

  • 192トライアンフソング24/08/12(月) 00:28:18

    >>191

    (ライブ後こっそり逃げる準備をするソング)

  • 193スプリントの人24/08/12(月) 00:29:12

    //これにて関谷記念終了です! 遅い時間までお付き合いくださりお疲れ様&ありがとうございました!
    //デデンデンデデンさんはこれで重賞3勝! なんというか、強い……強くないですか? 葵S以降短・マイルでは全く崩れていない……!

    //そして中京記念、関谷記念を制したことにより20pt、これを上回ることは残り1戦では不可能となりました
    //よってこの場でサマーマイル王者も決定、マイルCSの優先権獲得となります! 本当におめでとう!

    //もうちょっと素早く表彰したいですね、レスを残すために皆さんのRPを止めてしまっている……
    //次回の開催は来週、8/11のCBC賞になります。サマースプリント第4戦目!

    //改めて、今回も参加もありがとうございました!
    //それではまた来週、お会いしましょう!


    //追伸、インターナショナルS本戦は本日は一旦中断となっています
    //事情は走り続けたい子に乗っているので、確認したい方はそちらでお願いします

  • 194デデンデンデデン24/08/12(月) 00:31:05

    ……ふぅ!ヨシッ!


    ダンスdice1d100=3 (3)

    ボイスdice1d100=84 (84)

    パフォーマンスdice1d100=57 (57)

  • 195トライアンフソング24/08/12(月) 00:32:15

    //スプリントさんも夜遅くまで運営お疲れ様でした

    >>194

    (肩ポン 後で一緒に逃げますわよ

  • 196デデンデンデデン24/08/12(月) 00:34:58

    (やばい振付をド忘れしたぁ!?ここ揺れる感じで…!歌唱力で棒立ちをなんとかカバーして…!いや無理だぁ…!のっとヨシッ!トレーナーさんと事務員さんとに殺される…!新聞に載ってしまうぅ……!!黄金世代の先輩の伝説のひとつみたいな事になってしまうぅ!!!)

    >>195

    一蓮托生ですッ…!!!

    【強く頷く】

  • 197キングディースリー24/08/12(月) 00:40:00

    >>195

    >>196

    ……とりあえず指導係の誰かにチクってやるゾイ

  • 198シュネルクラフト24/08/12(月) 00:40:56

    >>193

    お疲れ様でした!

  • 199イチョウナミキ24/08/12(月) 08:28:31

    あははっ!3着だねぇ!(平地でも入着できるなら平地を諦めることはないってことかもしれないねぇ…)


    ダンス  dice1d100=32 (32)

    歌唱力  dice1d100=71 (71)

    ファンサ dice1d100=90 (90)

  • 200ディレクトコイル24/08/12(月) 09:34:36

    2着…ここで止められなかったのが運の尽きだな
    リベンジも果たしたいが…元々裏開催の重賞狙いだ
    マイルCS…勝ってこいよデデン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています