逆転裁判の各話終了後のあの世界の影響

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:16:13

    普通の事件を解決したりしていたりするが、犯人がある程度影響力あったり、大物だったりする時もあるからそういう時のあの世界の影響や反応とか考えたい

    スレ画は地方警察局の局長なんだけど捕まったあとはどうなったんだろうか?

  • 2>>124/08/11(日) 19:22:26

    言い忘れてましたが逆転検事や大逆転裁判についても考えていいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:33

    大逆転裁判は極秘裁判といえど想像したくないくらい大変なことになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:43

    大逆転裁判2の終盤は大変だったと思う
    イギリス国内は混乱するだろうし日本の外務大臣が外国で殺人をやったのもまずいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:34

    大逆転裁判2の最後の事件はなー……隠しておいたほうがいいよという気持ちとそれじゃあヴォルテックスと変わらない気持ちの2つある

    まあ、逆転裁判の世界だとアメリカは普通にあるけど、昔の歴史とか見たら相当荒れていた時期ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:27

    こいつが逮捕されたときはどうなったか気になる
    脅された人たちは脅しから解放されるかと思ったらこいつが警察に自分の悪事を喋るかもしれない恐怖が次はなるのか……

    殺し屋送り込まれていたかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:24

    >>7

    検事2で所有物を闇オークションに出されていた時点で本人は殺されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:21

    英都プロダクションは1-3の時点で不祥事結構出しているのによくつぶれないなぁ
    お偉いさんは成歩堂のこと憎んでいる人もいそうだが(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:53

    1なら灰根さんのその後が1番気になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:51

    1~3の頃は大物が捕まるたびに警察署や検事局では「また成歩堂か……」になってそう
    4~6では「また成歩堂なんでも事務所か……」に代わってそう

    ある意味目の敵にされているかもしれんな。成歩堂

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:14

    >>10

    復讐はやり終わったし、獄中自殺していなければいいが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:08

    >>10

    検事2-2の獄中でサユリさんの姿が確認できるし

    そこでサユリさんを世話してるのかもしれないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:32

    地味に怪盗仮面マスクが立ち上げた会社はマッチポンプでやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:56

    ヤマシノが捕まった日はテレビ局が大慌てしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:55

    検事2の後は西鳳民国やばそう
    現職の大統領暗殺に加えてそれが影武者で本物はとっくの昔に殺されてたとか…
    でも本物の件は公表しないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:52:58

    検事1のラスボスは国際問題では…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:02:36

    シリーズ単位で見て世間への影響が一番マシなのって2なのかな…と思ったけれど大人気サーカスでの殺人事件&アグロ関係の不祥事発覚とこれまた大人気な子供向け番組の役者殺人事件&それに関わる脅迫や誘拐事件etc.でエンタメ業界にとんでもないダメージ入ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:04:55

    宇在が捕まったろうになんでヒメサマンが作れたんだろうか
    あと姫神さんは死体動かしたりしたとはいえ事故だから極刑じゃないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:11:03

    3は以外と世間の被害少ないと思ったら3-4脱獄した死刑囚が法廷で死亡という問題が起きているんだよなぁ
    あれ、誰の責任になるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:54

    5は裁判所がちょっと爆破しただけで法の暗黒時代は晴れたし平和平和

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:48:31

    >>21

    法廷内で死人出てるんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:24:53

    法の暗黒時代が訪れたの、スレ画の影響もちょっとはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:18

    検事1も刑事が死んだり、国際警察官が死んだりと最終話以外散々だな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:38

    >>19

    その事件は正当防衛が証明されたからな

    言ってる通り事件の隠蔽とかの罪はあるんだけども


    エピローグで事件をきっかけに撮影所全体の方針が変わったって書かれてるから

    監督やプロデューサーが主導する作り方から全員で創る方に変わったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:59:05

    >>10

    実写映画だとナルホドが「ハイネさんの弁護もしようと思う」って言ってたのが良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:45:32

    なんか規模とか小さい逆転裁判4でも輸出不可能のま繭だ問題になり、国際警察官が捕まっている……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:35:52

    3は綾里家のお家騒動の面が強いから世間から見ればそう影響はないだろうな
    世間を騒がせた仮面マスクの方が絶対影響あるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:37:55

    >>28

    がっつり法廷で霊媒解けるシーンあるけど

    法廷は録画ないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:32:17

    地味に社会への影響がデカそうなのは美和マリー
    孤児院の院長が外国の大統領暗殺に加担してたとか都市伝説レベルの怖さ
    こんなん法の暗黒時代とか以前に人間不信になるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:27

    >>11

    大物って1に固まってない?

    大物といえば小中とカルマとガントぐらいで精々後の作品では若手俳優、うさんくさい仮面検事レベルしかいないもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:56:06

    ガントもぼやいていたけど狩魔豪の40年間無敗のことで大変とか言ってた
    どれだけのこと行われていたのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:17:01

    >>30

    普段は優しい感じの人だったからなぁ

    あのクズっぷりは人間不信になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:42

    1(蘇る)だけでも世間はそうとう騒いでそう
    •子供向け番組作成してた会社で殺人犯が出る
    •数々の事件を立件してきた検事が弁護士を殺がい、さらにその息子を引き取って将来的に罪を被せようとしていた
    •地方の警察局長が殺人、過去の事件も故意に冤罪を作り出していた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:15

    >>34

    これはもう法の暗黒時代になっているだろう

    表にならなかっただけだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:07:17

    なるほどって思っているほど影響力大きいんだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:12:41

    >>31

    検事シリーズも大物が結構いる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:24:31

    大物を潰しまくったサーカス見習い団員

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:05

    >>35

    狩魔・巌徒・一柳がやりたい放題やってるほうが法の暗黒時代やろとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:43

    >>7

    実写だと(おそらくカルマに)毒殺されてたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:25:06

    >>31

    犯罪者で大物だと逆裁のナンバリングだと1以外だと6ぐらいで大物は検事か大逆転みたいな外伝系が多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:32

    逆転裁判5の亡霊事件は大騒ぎになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:22

    23だと話題になりそうな事件がサーカスと大トロと仮面マスクくらいしか無さそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:59:41

    >>21

    法廷でスパイが狙撃されたとか司法の面目丸つぶれだよぉ!


    暗殺者が多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:17:44

    大逆転2は英国司法ぶっ壊した数日後に帰国したから「流石にもうちょっと待てや」ってなった
    10年間の闇の真相暴いた弁護士側の当事者がいないと諸々の事実確認とか後処理とかできんやろと
    船だから数ヶ月連絡がほとんど取れないし
    バンジークス卿は全てを公表してマスコミやら世間への色んな対応に追われるし亜双義は暗殺計画でしばらくお縄の可能性あるし他の司法関係者は流されやすいし信用できる刑事は見習い
    まじでヴォルテックスが言った通り治安崩壊して10年前の大犯罪時代に戻るんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:48

    クライン王国って規模はどれくらいなんだろうか
    なんかもろに小国って感じだったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています