海外のゲーマーは日本のアニメ調のゲームをどう思ってんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:22:05

    もしかしたらホストみたいな若いイケメンや華奢な美少女が無双するのに違和感を抱くかもしれない
    お前はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:20

    当事者の海外ゲーマー何人かのの声なら聞いてみたいけど
    こうだろうなって想像するだけなのは無意味

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:58

    2Bが流行ったのが答えじゃないのー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:43

    人によるおじさん「人による」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:49

    見た目以上にローカライズがとんでもねえ事になってたと発覚したのがここ数年だっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:15

    言うほど日本だけか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:46

    ニーアが海外だとおっさん版が発売されたけどJRPGファンはイケメン操作したいんだよチクショオオオオ!となったとは聞いたことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:46

    美化MODがめちゃくちゃ流行ってるってだけでも
    美男美女を操作したいって思ってるのは海外でも同じじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:34:29

    少なくとも中韓には普通にウケてるぞ

  • 10EF8124/08/11(日) 19:49:04

    まあ中韓は原神とブルアカあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:55

    海外の人にきけ
    ここで聞くことになんの意味が

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:17

    >>8

    つまりトーマスMODとニコラスケイジMODは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:43

    ぶっちゃけこうだからこうみたいな一つだけの答えはない気がする
    大抵の人はリアルなゲームしたい時もあればアニメ調のゲームしたい気分の時もあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:52:38

    >>9

    韓国はキムヒョンテとかも昔からいるし細い美男美女が武器振り回すのは大人気よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:10

    中国がこの路線でゲーム作ってるからアジア方面は好意的に受け取ってそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:20

    海外の人に聞けってどうやって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:13

    >>10

    尻尾出すの早すぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:13

    Steamとかのレビュー覗けば見れるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:21

    >>16

    redditでも4chanでも好きなとこ行けばいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:36

    「こんな華奢な少女が剣持てるわけないだろ!」って言われてもそもそも剣持ったことないし
    なんとなく重いんだろうな〜としか思わんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:44

    ベセスダの肌テクスチャとかメッシュに不満を持つ人が多いのは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:51

    >>3

    2Bはセクシー系統だから萌えキャラとは違うでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:47

    萌えキャラか否かというよりアニメ調か否かって話なんだけど
    アニメ調でセクシー系もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:06

    >>22

    日本は可愛い子が好きで海外民は美人系が好き

    求める傾向が違うだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:04

    >>10

    EF81………?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:10
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:40

    華奢なキャラに対してロリに見えるよやめなよって意見はよく聞く
    3D系のデザインでちゃんと体付き表現されてると文句言われないし顔の話はあんまり関係ないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:08

    >>26

    このMODを硬派気取ったプレイヤーが批判してたけど需要は高いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:51

    >>27

    じゃあ胸が大きかったらロリに見えないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:06:34

    そういったアニメはウケてるみたいだけどゲーマー層とはまた違うか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:00

    >>28

    例によってmod独自のバグとか部位破壊との相性の悪さとか導入は難しい部類だけど良いモノだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:02

    各作品の美化MODの数見てると海外ゲーマー綺麗な顔に飢えてんな…ってなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:55

    >>32

    まあ普通に考えて美形の方が良いよなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:57

    >>25

    電気機関車だぞ

    機関車もあにまんする時代

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:55

    「歴戦を潜り抜けてきてその綺麗な肌は無理があるでしょ」とかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:55

    >>32

    そんな中異彩を放つウケツケジョータイラントスキンDLC

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:28

    アニメ調のマリオやポケモンに並ぶ知名度の洋ゲーないからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:45

    萌え系ならウマ娘とかも海外で人気なんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:27

    そもそもゲームのキャラに「こいつ剣持って戦うのに弱そう……」とか気にするやつがそんなにいない気がする
    健常者は現実と創作の区別がつくし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:59

    海外ではリアル調が主流なのが答えじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:03:02

    どう思ってるのかはわからんがcodとかで見る萌アニメスキンは結構好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:50

    >>39

    つまり異常者は美少女やイケメンになろうとするから双方winwinということだな(ぐるぐる目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:22

    エロけりゃなんでもいいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:11

    >>38

    寧ろ人気ない方では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:29

    >>25

    コイツ

    アニメとか鉄道とかあらゆるオタクを見下して回りくどく馬鹿にしてくるやつ

    https://seesaawiki.jp/pokemonbbs_wiki_702/d/%B0%CB%C0%AA%BA%EA%C5%ED%C2%C0%28%A5%EC%A5%AA%A4%B7%A4%CE%A4%D2%A4%E1%29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています