今の腐女子って何描いてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:56

    俺の時代は黒子のバスケめちゃくちゃ流行ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:27:56

    お前が時代を代表するな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:28:20

    赤ブー調べればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:11

    実質ブルーロックカテになってるマガジンカテ見てみな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:34

    しらんけどブルーロックとかその辺じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:00

    pixivの小説ランキング見たらわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:36:00

    >>6

    小説のランキングで分かんのって夢女子の流行じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:17

    >>2

    言い方間違えただけで別に時代を代表して言ったわけじゃないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:22

    >>8

    マジレス…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:56

    それつまり学校の教室で男子がエンカウントする腐女子のラクガキみたいなこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:28

    ゲゲゲとかじゃないの今
    それかスタレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:08

    >>10

    全く覇権ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:20

    そんなもの腐女子にも把握できませんて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:01

    散らばりすぎてわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:14

    >>15

    それ

    大体の腐女子は自カテにこもってるイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:22

    >>10

    夢は人気だけど腐はそんなに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:38

    マジレスすると分散しすぎてこれといった流行りがない
    ちょっと前までブルロやゲ謎がブームだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:00

    >>10

    令和まで連載してた漫画に令和なのにってどういう…?

    覇権でもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:00

    「ウィンブレが流行ってマガジンカテからブルロが駆逐される」って説を唱えてた奴いたけど全然そんなことなかったな
    なんなら同人誌もそんなに出てないわウィンブレ
    もしかして夢人気のほうなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:22

    腐女子も人間だから流行ってるジャンルに群がってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:40

    今時期ならコミケのジャンル別サークル数集計してる人いるんじゃないの
    最近は腐女子はコミケに集中しなくなってるともいわれているけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:23

    6月にジュンブラやってたじゃん、そっちの集計はないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:49

    >>21

    円盤売れてるのにどこに人気あるのかよくわからなかったなウィンブレ

    たまにおすすめにイラスト流れてきた程度

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:55

    黒バスが1000だとすると300〜700くらいの規模のやつが乱立してるようなイメージ
    ただの独断と偏見

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:05

    6月のジュンブラは呪術が多かったんだっけ?
    でも一時期に比べると分散してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:26

    ゲ謎も映画公開期間は割と賑わってたけどその多くが自ジャンル持っててちょっと齧ったって感じで今は多くが自ジャンルに帰っていったっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:12

    >>25

    ブルロや東リベ、呪術好きな層が少しずつ齧ってたけど流れるほどじゃないくらいの感じかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:43

    消えてる>>10がなんだったか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:57:54

    >>25

    ポップアップストアに中国人転売ヤーが出没して荒れたと聞いたことあるから多分中国でもある程度人気あるっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:04
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:54

    >>32

    ほー

    サンキュー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:34

    今どきは1みたいな男子?にあの頃黒バス腐女子大量だったよな〜って観測できるほどの人口過密するジャンルってないのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:35

    >>28

    元々鬼太郎にハマってる人は主人公の鬼太郎中心に好きなのに映画でハマった人は映画の二人中心に好きだから微妙に既存の層とも合わないんだよねゲ謎

    供給元は基本映画しかないから長くハマれる下地はないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:45

    >>28

    とらのランキングだとゲ謎はまだ結構入ってる

    あとは呪術、ブルロ、ハイキュー、スラダン、原神とかか

    ウィンブレもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:18
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:29

    今度やるオンリーのパンフ見れば流行ってるのわかるのでは?と思ったけど分からなかった
    作者の好きな作品で固めてるのか??

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:51

    アンテナ張ってなくても察知できるレベルの覇権ジャンルがまた生まれますように

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:55
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:22

    ゲ謎は映画一本だから瞬間火力が高いやつだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:13

    ちょっと前まで♡喘ぎで検索すると最近流行ってる作品知れたんだが……。今はわかんない…。
    強いて言うなら♡喘ぎ作品多いのはマッシュル

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:10

    >>42

    自分はよく「000users -夢」で検索するんだけど同じく分からない

    ウィンブレがちょっと流行ってる気がしなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:25

    >>42

    ♡喘ぎなんかCPによるしなんの参考にもならん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:44

    ごめんその喘ぎ方で流行ってる作品わかるの?
    流行ってると♡になる文化でもあるの??

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:43:39

    ♡喘ぎが多いジャンルは若い子が多い印象あるけど年齢層が特に高い所でもやるとこは乱舞させるからわかんねえわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:44

    >>45

    別にないよ

    そもそもジャンル内ですら♡喘ぎ作品の多さ=人気順じゃないし人気とは比例しない

  • 484224/08/11(日) 20:48:00

    >>45

    いや個人的性癖で♡喘ぎ作品調べる事多いんやが、なんとなく傾向で今これ流行ってるんだぁってわかる指標になるぐらいには♡喘ぎ作品が多かった。

    色んな作品がある中やっぱ流行ってる作品は多かったりする。


    でも最近は♡喘ぎ作品自体少なくなってる傾向なので、わかんない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:47

    冬は忍たまが腐も夢も流行るからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:09

    >>49

    流行りそうじゃなくて流行るって確信してるの笑うけど確実に流行るもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:46

    >>50

    何があるんだっけ?土井先生の映画?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:51

    >>51

    土井先生記憶喪失からの闇堕ちだから絶対流行るんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:26

    忍たまは前に流行ったのが15年前くらいかな?
    きっかけさえあればまた爆発するポテンシャルがありすぎるんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:10

    古のジャンル復興は過去の戦士たちが蘇って作品流すのも強いよね
    最初から潤沢

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:13

    土井先生周りにハマらなくても学園の生徒教師あとプロ忍者やら水軍やらいくらでも受け皿あるもんな
    原作に触れさえすればどっかしらには引っかかりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:18

    >>53

    そんなに経ってないと言いたいところだがブームが16期で今年が32期だからもうそんなに経つのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:21

    スラムダンクの同人再流行なんて想像もしてなかったもんな
    昔とはカップリングの流行りが違うみたいだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:04

    >>54

    個人サイトの元管理人が過去作をpixivに再掲してくれた時の強者感よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:49

    ガンダム種も再ブーム来るかと思ったけど来なかったわ
    公式カプがお強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:49

    今の若い子たちって子供の頃から忍たまに上級生が当たり前にゴロゴロ出てたって考えるとすごいな…(ババア並感)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:16

    昔は主人公受けが強くてカプが偏りがちだったけど最近は散らばる傾向だよね

    >>37のカラオケ行こ!のジャンル内でのカプ一強っぷりは懐かしさある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:00

    俺の時代は〇〇めちゃくちゃ流行ってた
    ワイの時代はテニプリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:35

    ソシャゲとかヒプマイとかのカタログジャンルに分散してずっとやってるイメージ
    ここ最近で盛り上がったのはゲ謎で最後っぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:01

    >>63

    それらってカタログジャンルっていうのか

    うまいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:23:47

    >>60

    これは思った

    ジャンプショップやNHKショップ何それ?な子供時代送ってたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:39:00

    昔FateZeroがすげー流行ってたイメージなんだけど今後Fakeのアニメが流れたとしてもあそこまで流行るのは難しいだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:22

    >>57

    某漫画家が昔に出した同人誌がすんごいプレミアになってて面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:07

    >>67

    よしながふみがメガネくん受けやってたっけ

    古のコミックボックスジュニアで見た記憶がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:45:42

    羽海野チカもスラムダンク同人やってなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:55

    昔はミッチー攻め寄りだったのに令和はミッチー受けばっかりになってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:54

    種村有菜が種の同人誌出してたのは覚えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:53

    >>70

    昔と違ってカプに多様性が出てるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:48

    スラダンは当たり前だけど山王キャラが増えたな
    昔は他校は陵南海南翔陽辺りが人気で山王はマイナーだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:56

    Hoyoverseのゲームは安定しているイメージ
    実際どうなのかは知らんけど結構強くない?
    あのゲームどっちの性別の方向いてるから女性向けイメージはないけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:25:51

    ソシャゲは漫画とかと違って
    自分でプレイしてクリアしないと
    ストーリーが読めないから
    簡単に手が出せないんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:31

    腐女子界隈はミリ知らだけど
    黒バス全盛期の盛況ぶりと比べるとpixivで霊圧をほとんど感じないし
    イラスト活動の中心はTwitterに変わってるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:14

    pixivは今もう基本的に倉庫的な扱いされてるからなぁ
    小説はまだある程度生きてるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:16

    コナンとか忍たまは無限の寿命持ってたりする?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:13

    >>74

    スタレは今年から始まった新章きてから爆発したね それまでは細々って感じだった

    上で貼られてた7月集計のカプ3位の受けがかなり人気で前回のオンリー開催前から人気だったけど受付締め切られてたからようやく参加できるようになってお祭り参加した人も多いと思う


    原神はそれなりに長くなってきたし安定してるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:14

    pixiv倉庫ですら使わない層も多い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:58

    ガンの播種みてえにあらゆるジャンルのあらゆる部位に飛び散ってるから一纏めにコレって断言はできん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:47

    fgo界隈ってもう死んだん?ソシャゲ腐女子といえば俺の中だとそこだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:52:58

    偏見で申し訳ないけどアニメ化とかで露出増えると比例的に増えるイメージある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:27

    fgoより原神だろう
    そもそも腐とソシャゲはあまり噛み合いよくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:06

    >>83

    オタクが二次創作してる全ジャンルがそうだろうよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:07

    >>83

    単純に触れる人数が増えるからな

    それは男も変わらん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:21

    fgoというかランサーとアーチャーは根強いファンがいるな
    20ねんくらいたつのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:25

    腐女子にも各々の好みとかあるから一斉に1ジャンルに群がるなんて稀じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:34
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:38

    >>76

    pixivは色々あって使わない宣言してる人もたまにいるし単純にログまとめるのも面倒だからかイラスト漫画系は減ったね

    代わりにポイピクにまとめてる人が増えた印象 イラスト描かないからどっちが上げるの楽なのかはわからないけど

    小説は見やすい形態がpixivだからかまだ賑わってる

    privatterやポイピクで一旦上げるけど後でpixivに上げ直す人も多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:44

    >>77

    TwitterもXになってから人減った感あるし今って何処がメインなんだろう

    ナマモノはピクブラだと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:56:54

    >>83

    そりゃそうよ

    むしろアニメ前と後のギャップ一番激しかったのそれこそ黒バスだと思う

    アニメ化前は掲載順最後のときもあったりして打ち切り寸前だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:57:31

    >>89

    代わりとして赤ブーに移ったって感じかな

    お互い平和でいいね、棲み分け大事

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:58:59

    >>89

    なんかこれだとfgoが1番二次創作盛り上がってるように見えるけどそんな訳なくない…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:00:27

    >>94

    あくまで夏コミのデータだからね

    イベントは他にいくらでもあるしオンだけの人も多いし参考のひとつよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:00:41

    >>88

    いやそれが2010年代は流行る時の勢いが今より遥かに凄かったのよ

    パッと思い出せるだけでも黒バス、進撃、おそ松、コナン、比較すると少し弱いけどおっさんズラブなんかもpixivのランキングをずっと独占してるくらい流行ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:02:07

    >>96

    ぶっちゃけ思い出補正じゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:03

    コミケはもう男性向けとか公式とか公式に近い人たち(FGOとかで鯖のイラスト描いてる人とか)が主戦場にしてる印象
    女性向けの赤ブーイベントだと全然違う傾向になると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:07:27

    >>89

    赤ブーが定期的にオンリーやってくれるからコミケにこだわる理由がなくなったんだよね

    お盆も年末も体力的にしんどいし申込締切早いのもあると思う

    ジャンル移り変わり早い人は勢いで申し込んだけどコミケ頃には次ジャンル行ってる人もまあまあ見るし

    それにオンリーの方がお祭り感あってみんな参加するからまあそっちに寄るわなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:15:35

    >>97

    黒バス進撃おそ松の勢いを思い出補正はちょっと…

    あとここに無いのだったら刀剣乱舞も凄かったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:19:17

    >>100

    近年でも多いジャンルは1000スペ行くんだからそりゃ思い出補正言われるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:19:37

    ヤバいといえば呪術廻戦じゃね?100000users作品があるコンテンツとかなかなか見ないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:20:26

    Xの支部トレで閲覧数だけ見るなら

    【週レポート】08月04日(日)〜08月10日(土)
    一週間の平均閲覧数 1位〜5位
    ()内は前週からの変化率

    1位 勝デク 595,781 (+80.6%)
    2位 五悠 268,503 (-12.2%)
    3位 轟出 202,366 (+100.3%)
    4位 父水 187,964 (-7.9%)
    5位 出勝 170,616 (+82.9%)

    ヒロアカ完結したから人気だね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:21:46

    >>96

    タイバニ忘れてるぞ

    20年以降で並びそうなのは呪術東リベかね、ゲ謎は一過性でここに並べない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:23:16

    >>100

    勢いあったってことを思い出補正って言ってるんじゃなくて今が大したことないように見えるのは自分が歳取っただけでしょってことじゃないの

    数字的には別に衰退してないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:24:25

    ちょっと気になったんだけどナマモノだと今何が流行ってるの?やっぱおっさんずラブ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:24:30

    >>104

    勢いって言ってるから持続性は関係ないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:27:03

    >>106

    ガチの人は言わないだろうし外野からは見えないしわからんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:30:10

    令和のスラダン二次創作見てて思うのは、当時ももちろんとっくに高校を卒業したお姉様方もいただろうが、当時は同い年〜花道たちを年上のあんちゃんだと思ってただろう方々が
    カプに関わらずだいたい「いや〜高校生って若いね〜焼き肉おごろか?おやつこれで足りてる?」みたいな親戚のおばさま目線みたいになってるな、と

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:30:16

    >>102

    100000users入りタグのあるジャンル、ピク百で見る限り40作品以上あるみたいだし言う程か?

    100000users入りpixiv内の投稿作品に対するブックマーク登録件数が100000以上の場合に付けられるタグ。dic.pixiv.net
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:30:34

    呪術とブルロはマジでpixivのランキングでよく上がってくるよな
    最近だとレイチェルみたいな名前のもよく見る

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:31:10

    >>106

    赤ブーで一応ナマのイベントの情報もあるけど伏せ字だから何を指してるのかあんま分からん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:32:16

    >>105

    元の安価が「一斉に群がるなんてなくない?」だから「今は分からんけど一斉に群がってる時もあったよ」という反証でしかないんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:32:22

    >>111

    レイチュリかな

    >>79 で言われてる全体3位だったカプだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:32:48

    >>110

    いや言うほどではあるのでは…?10年歴史あって約40作品は「多い」とはとても言えんぞ、そこから女性人気があるだとさらに絞られるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:31

    >>111

    レイチェル草

    レイチュリな

    最近はソシャゲも結構強いな

    ただやっぱアニメ化作品が化け物級に流行る

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:34:57

    >>113

    「今より遥かに凄かった」ってはっきり書いてあるのになんで「今は分からんけど」にすり替えてんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:35:24

    >>115

    それはそう

    WJに絞ると呪術の他にジョジョ、鬼滅、ハイキュー、ヒロアカぐらいか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:35:41

    >>113

    うーんこの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:36:04

    >>107

    ごめん普通にある程度の期間ずっと見た作品上げてたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:36:17

    ジョジョは人気あるのはわかるけどいつ流行ったコンテンツなんだ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:37:22

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:39:05

    本筋とはズレるけどやっぱアニメ化のパワーってすごいんだね
    その分厄介なのも増えるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:39:08

    >>121

    大昔からずっと安定して人気のイメージしかない

    アニメで爆発したってイメージもないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:39:58

    >>118

    黒バス無いんだ、意外

    やっぱpixiv利用してる人の絶対数にも影響されてんのかな

    昔だとイナイレとかも凄かったよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:40:50

    >>124

    いや大昔は熱烈な少数のファンのいるマニアックな作品って扱いだったような

    ピクシブとか爆発的に増えたのは第一部からアニメ化された2012年以降の印象ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:42:02

    >>112

    見てきた感じOLが多そうだったけど結構パス制のものも多かったから実際のところはわからないな

    鍵ジャンル扱いは特撮や芸能系が該当するっぽい


    余談だけど実はDズニー系も海外アニメ系オンリーで出てたりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:43:44

    俺がホヨバゲーやってるからかもしれんけどレイチュリの勢いは本当にすごかった
    NLGL入れても今までのホヨバゲーのカプで一番の勢いだったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:43:50

    CLAMPのイメージが強すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:46:49

    >>124

    むしろアニメ化決定したときめっちゃ叩かれてたよね

    ジャンプアニメでアニメ化が避難されるって見たことなかったからびっくりした

    そのくらいアニメ化前の時点で人気すごかったってことなんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:50:25

    >>130だけど言い方間違えたわ

    シンプルに人気すごかったってよりファンが原作へのこだわりが強くてアニメでは原作の世界観表現出来ないだろうって感じだったんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:40

    >>128

    2.1開始時チュリの名前が丸1日くらい上位にいただけあって勢いは本当に凄かった(他の人気キャラが3文字以下が多くてトレンド入りづらいのもあるが)

    今はメイン終わって多少落ち着いたけど石心PVや謎ダンス動画が出たり定期的に供給来るからその度に盛り上がってるし二人の所属的に定期的に出番あるだろうから根強い人気カプになるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:06:15

    pixivのカップリングランキング挙げてる人いたけど呪術廻戦が未だに強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:17:17

    ジョジョはアニメになったときにその部がリバイバルしてたみたいな認識だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:21:02

    鬼滅って大ヒットしてたけど上位勢と比べると腐向け少ないほうなんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:23:57

    そりゃあんだけ家族家族家族!!!男女男女!!!ってしてたらね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:27:06

    呪術ずっと強いな ゲ謎がクソ流行ってた時もそれに次ぐ位置にピッタリ付いてたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:20:48

    渋の霊圧自体が落ちてるから全盛期と比べると参考値にはし辛いよなぁ
    みんな何処にいるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:22:03

    昔よりアニメも飽和してるし
    もう時代の代表!ってレベルのがそうそう無い印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:40:21

    呪術は五条死んでも勢い落ちなかったの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:49:31

    一時的に荒れたりして落ちた感じはあったけど直ぐに落ち着いて戻った感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:09:16

    黒バスって、Xで盛り上がっている印象が無い
    潜在的なファンがたくさんいる印象はあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:10:41

    >>70

    古本屋で古いアンソロ買ったら流川も昔は受けが多かったけど今は逆が多い気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:26:30

    呪術、五条✕夏油じゃなくて五条✕虎杖が人気なんだ
    原作で絡んでる所少なかった気がするけど供給ない方が二次は盛り上がるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:30:16

    >>142

    もう終わって10年近く経ってるし、グッズ供給はあるけど新作供給とかないからそんなもんだろ

    当時ってことなら脅迫とかあったからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:03

    >>144

    まず主人公受けが人気で五条の攻め人気も高い

    人気出たアニメ1期の1話で五条と虎杖の良い絡みがあったってのは大きいかも

    アニメでの夏油との絡みって人気が確立された後だったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:53:11

    原神はタルタリヤと鍾離(どっちの左右が多いかは知らん)かアルカヴェ?でスタレは刃丹かレイチュリのイメージ
    原神の方は供給がないのに根強い人気あるよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:05:12

    >>141

    そうなんだ

    五悠、五伏創作者で筆折る人多かったって聞いたんだけど戻ったんだね

    精神力たくましいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:38

    呪術の話題になると絶対にこの流れになるけどめちゃくちゃ荒れる話題だからやめてくれ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:08:00

    >>138

    リアルに少子化の実感ポイントかもと思い始めた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:13:44

    Twitterに上げてる人が多そう
    あそこおすすめになんでも載せるからあまりカップリング作品や考察載せるの向いてないと思う
    たくさん人がいてカップリングの話ができる良い場所ってなかなか出てこないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:18:11

    >>151

    わかる

    自分が履修してる作品のトンチキ考察おすすめに流れてきたなと思うと大体腐女子なんだよね

    おすすめにあなたの作品流れてきて不快でしたとか毒マロ入れられてるのも見たことあるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:20:47

    呪術人気だし話題が出るの当たり前では
    まだまだ最近の範囲だし1の答えの一つじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:36

    >>142

    最新作の映画すら7年前の作品だしな…

    今でも毎月グッズ出るし主要6人の誕生日はナンジャで祝ってもらえるし、今15周年の原画展やってるしで熱冷めてないオタクは比較的多いよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:48

    Xで上げた絵をpixivにログとしてまとめるって使い方してる人が多いもんねやっぱり
    でもジャンルハマりたての頃はやっぱりpixivで検索しちゃいがち
    どのCPが人気とか神絵師とかある程度分かるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:22:18

    今全然BLが隠れられない環境になってるからなツイッター現X

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:27:40

    >>147

    鍾離は毎年国の祭で必ず出番あるしタルも人気あるから描き下ろしやたら多かったりと燃料来るんだよね

    カプの片側に燃料くればオタクは勝手に盛り上がれるからやはり定期的な供給があるカプが強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:38:09

    ABよりACの方が人気なんだねみたいなやつ
    どのジャンルでも外野から見た理由とジャンル内から見た理由全然違うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:44:34

    >>103

    ジャンプは安定して強いね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:19

    最近のXはちょっと盛り上がることあるとトレンドのおすすめに平気でCP名載るから冷や冷やする

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:58:03

    >>160

    自ジャンル基本的にみんな伏字で感想とかイラスト上げてるんだけど伏字で上げる奴が多すぎて伏字でトレンドに載ることが多々あるからもう笑うしかねぇんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:54

    五悠と五夏は滅茶苦茶仲悪いから触れない方が良い
    トレパク冤罪騒動の時にちょっぴり界隈の話流れてきたけどバチバチに喧嘩してて怖かったんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:34:41

    >>162

    わざわざ触れに行ってて草生える

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:36:15

    サブスク、ソシャゲで触れられる作品が増えた分人気が分散するのも当然かなと感じる
    スマホ普及前って身の回りの腐女子は全員ジャンプを読んでたし刀剣乱舞がリリースされた時は全員プレイし始めた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:36:29

    >>161

    伏字がどういう感じなんかわからないハマった初期はTwitterでカプ検索するのも大変

    pixivである程度2次読んで、好きな作家のTwitterに飛ぶのが一番楽

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:37:36

    >>164

    あれは凄かった

    あらゆるジャンルのオタクに一気にフックかかったような感じで、普段はファンタジーや人外がいる作品にハマらない人も一気に刀剣乱舞に行ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:51:21

    >>163

    こういう感じに注意喚起で一回言ったっきりの人の揚げ足取りに行くような輩が沢山いる界隈だから言及する際は細心の注意を払おうね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:55:50

    ちょっと前はXの避難用に別のSNS垢作りましたってなってたけど今そんなん見ないな
    個人的にはキャラの絵文字伏せが苦手
    誰が誰だかとか他ジャンルと被るとか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:01:41

    呪術はともかく>>167がいる界隈には行きたくないな…


    >>168

    結局Xかpixivになっちゃうんだけどみんなが一斉に移動しないと使い勝手悪いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:03:46

    色々文句言いつつも公式がXから動かない以上X完全サ終とかでもない限りやっぱ移動しないと思うよ
    人がいないところにいてもしょうがないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:04:57

    けっこうポイピクが気楽なんだがあそこからタグ検索して見に行く人いるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:07:08

    言われてみればポイピクでタグ検索したことないな…
    ポイピク絵見るのに結局Xのアカウントフォローが必須だったりするからpixiv全盛期に戻ってほしいなという気持ちがある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:23:32

    CPは初期人気CPがなんだかんだでそのまま人気だよ
    原作完結してほぼ絡みねーなになってもそう
    進撃の公式クロスが序盤だけみたいなもん(?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:24:56

    デレステやシャニマスやウマ娘の男体化BLは知ってるが学マスの男体化BLはまだないっぽいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:49:48

    ワンピも映画で一時的にオタクが群がってたけど結局そこまで腐がつかなかったのは
    上で鬼滅が家族と男女の話ばっかりだったから腐が定住しなかったって言われてたのと通じるところはあると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:50:21

    >>167

    もう少し句読点入れたらどうかな

    読みづらいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:58:13

    漫画じゃないけどプロセカとかはどうなんだろう
    作品自体はトレンドに乗りがちだし人気ありそうな気もするけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:04:52

    >>175

    REDはどちらかというと夢女子のほうが盛り上がってた印象

    良くも悪くも色んな夢小説がpixivに溢れかえっていた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:13:54

    >>177

    年齢層低いから二次創作は少ないよ

    イベントも規模の割にサークル数は結構少ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:17:20

    >>161

    伏字の絵文字が腐と夢でまちまちなキャラがいて混乱する時がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:31:50

    >>179

    pixivの腐向けタグの作品数2万超えてるから二次創作は多い方なんじゃないの?

    サークルが少ないはそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:39

    鬼滅はノマ爆のせいじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:18

    描いてかは分からんけどpixivの閲覧ランキングならある

    x.comx.com
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:58:22

    >>183

    ヒロアカ大変な事になってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:01:07

    >>184

    ノマ回避祝いと最後の祭りみたいなもんだからね

    燃料も凄かったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:03:43

    6位 父水 (ゲゲゲの鬼太郎)
    7位 夏五 (呪術)
    8位 カイ潔 (ブルーロック)
    9位 轟爆 (ヒロアカ)
    10位 さねぎゆ (鬼滅)
    11位 ぼ喜多(ぼっち)←女✖️女
    12位 赤安 (コナン)
    13位 シュタフェル(フリーレン)←男✖️女
    14位 爆轟 (ヒロアカ)
    15位 朝菊 (ヘタリア)
    全部シブトレさんからのデータ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:41

    1位 勝デク(ヒロアカ)
    2位 五悠(呪術)
    3位 轟出(ヒロアカ)
    4位 五夏(呪術)
    5位 出勝(ヒロアカ)
     
    総括すると呪術とヒロアカが強いかな
    ヘタリア息が長すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:09:09

    さねぎゆ凄いな
    なんかあったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:01

    >>188

    稽古とおはぎかな

    これが最大燃料というかというかさねぎゆってまともな絡みはこのくらいだよ

    無惨戦で一瞬共闘してお館様に挨拶して一緒に鰻食ったくらい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:13:17

    煉炭 攻死亡受がノマ確定
    宇善 攻受ノマ確定
    さねぎゆ 攻受に子孫いる

    鬼滅は人気トップ3がご覧の有り様なのに盛り上がった方だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:42

    赤安と勝デクと五悠は全盛期から数年経って供給くれば定期的にドカンとハネる化け物CPというイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:24

    鬼滅は生き残った時点で子孫残してるのほぼ確だからな
    ほぼ確どころか確定とまで言っていいレベル

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:42

    子供いても人気なカプは人気なイメージあるけども
    ジョジョとか1番人気承太郎✖️花京院じゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:20:21

    >>175

    言うてそこそこ住んではいるような

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:53:55

    ヒロアカは勝デク以外は元が低くて最終回バフで上がった感じだから先週分のデータだけでヒロアカが強いかと言われるとなんとも言えない気が
    1ヶ月くらい位置キープできるなら強いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:06:53

    >>194

    人気のジャンルの腐カプだと検索してもないのにおすすめに出てくるけど

    ワンピは一般向けはたまに流れてきても特定の腐カプは見かけないんだよな

    たまーーーーに夢と公式家族カプは見かけるけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:45:58

    スラダンで山王のカップリングが増えたのは映画の内容もあるけど
    ここ数年で坊主とか体格良い受けが人気の影響がある気がした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています