【🎲】私はシャーレに住み着く浮遊霊6

  • 1◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 19:36:18

    黒服「クックックッ…まさかナガレさんを差し置いて私がこの冒頭の一言を任されるとは…やはり人生、何が起こるか分からないものですね。」


    おっと、忘れておりました。前スレはこちらになります。

    【🎲】私はシャーレに住み着く浮遊霊5|あにまん掲示板鏡を強奪するためのミレニアムタワー強襲作戦、開始なんだよ!前スレなんだよ!https://bbs.animanch.com/board/3622625/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:44

    このレスは削除されています

  • 3◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 19:40:29

    黒服「粗筋がまだでしたね。昨夜散々ミレニアムタワーで暴れ散らかしたナガレさんと先生の尻拭いをしに、私が直接ミレニアムに赴き、話し合いの前にテロを鎮圧したところでございます。」

  • 4◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 19:48:44

    黒服「さて、一先ず一件落着といったところですが、先生はこれからどうされますか?」
    先生「え?あー、私は特にやらなきゃいけないこととかは今のところないかな?ゲーム開発部の皆もこれでしっかりとゲームを作れるだろうしね。」
    黒服「ほう、ゲーム開発部。ミレニアムには中々面白い部活も存在するのですね。」
    先生「まぁ実態はゲームしてばっかりの子たちだったけどね…。」
    モモイ「あっ!先生!!」
    先生「うわっ!?も、モモイ!?どうしたの?」
    モモイ「先生、このままじゃ私達、廃部になっちゃうよー!」(泣)
    先生「え?G.Bibleは鏡を手に入れたからどうにか起動できるようになったんじゃないの?」
    モモイ「とりあえず来て!」
    先生「わ、わかった!」
    黒服「ほう、なんだか面白そうなことが起こっていますねぇ…。ここは野次馬として私も向かうとしましょうか。」

    先生「えっと、私達が帰った後に一体何があったの?」
    モモイ「とっ、とりあえずこれを見て!」
    先生「これはモモイのゲーム機?ってことはG.Bibleだね。えっと…何々?」

  • 5◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 19:50:15
  • 6◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 19:50:51
  • 7◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 20:03:40

    最高のゲームを作るたった一つの真理、秘密の方法…それを今こそお教えしましょう。

    ゲームを愛しなさい。

    先生「…え?これだけ?」
    モモイ「そうみたい。うう、これじゃ私達は最高のゲームを作れなくて廃部になっちゃうよー!」
    ミドリ「…。」
    先生「そこまで落ち込まなくても…」
    モモイ「落ち込むに決まってるじゃん!」
    アリス「もっ、モモイっ!?」
    モモイ「だって今まで危ない廃墟に二回も行って、それでユウカたちと激戦を繰り広げて、やっと手に入った成果がこれなんだよ!?もうどうしようもないじゃん!」
    先生「そうは言っても…黒服、どうにかならない?」
    黒服「ふぅむ、聞く限り、"最高のゲーム"を用意すれば万事解決、なんですよね?」
    モモイ「あれ?そう言えばさっきからいたけど、誰?」
    黒服「言い出すタイミングが無かったんですよ。私は黒服、シャーレで事務員をしているものです。」
    ミドリ「シャーレの事務員さんがなんでわざわざミレニアムまで?」
    黒服「あなたがたが昨晩起こしたセミナー襲撃の尻拭いですよ。」
    モモイ「えっ!?しゅ、襲撃って…」
    ミドリ「そ、そこまで被害は…出てたね、しっかり。」
    アリス「アリス、身に覚えしかありません!どうすれば良いんでしょう!?」

  • 8◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 20:08:33

    黒服「昨晩のセミナー襲撃二関してはもう既に話を付けてきましたので安心してください。それよりも、現状の最大の問題は"ゲームが作れていないこと"なんですよね?」

    モモイ「え?うん、そうだね。」

    ミドリ「でも、今からゲーム製作を始めたってアイデアすら固まらないんじゃ…。」

    黒服「だから、安心してください。私が付きっきりでサポートしましょう。勿論、先生も一緒に、ですよ。」

    先生「勿論その通りだね。皆にはここで退学になってほしくないしね。」

    モモイ「せ、先生…」

    ミドリ「どうか私達に協力してください!」

    黒服「分かりました。ではまず、基本となるゲームのジャンルからですね…。」


    こうしてできたゲームの完成度 dice1d100=92 (92) 50以上でミレニアムプライス受賞

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:33

    92

  • 10スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 20:15:22

    >>8

    ちょっと待て黒服、なんだその完成度。お前どんなゲーム作ったんだ言ってみろ

    dice1d5=4 (4)

    1,アクションゲーム 2,RPG 3,シミュレーションゲーム 4,育成ゲーム 5,対戦ゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:55

    ポケモン?

  • 12スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 20:18:42

    前スレの200の内容。黒服は雷と虫がニガテ。よって黒服はこいつが嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:23

    なるほど、つまり黒服がゲーム内でこいつに出会って絶叫するシーンがあるってことだな!(^ω^)

  • 14スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/11(日) 21:29:25

    まあ真っ当に考えたら雷→量子物理学以前にそもそも見てから避けることができない、虫→生理的に無理って感じかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:41:30

    育成…なんだろ、ポ〇モンか?たま〇っちか?はたまたウ〇娘?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:45

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:57:39

    保守

  • 18◆hDCa/TWDmo24/08/12(月) 04:50:43

    なお、このゲームの開発に一週間かかったために、週末の飲み会は延期されることとなった。

  • 19凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/12(月) 05:03:41

    数日後(何時まで経っても起きないユウカはナガレが直接ユウカの意識に入り込んで叩き起こしました。)
    先生「ねぇ、ナガレ。今日余裕あるかな?」
    およ?これまた急に…どうかしたんだよ?
    先生「いやね、実は今日急ぎの予定が入っちゃってさ。」
    あー…、なるほどなんだよ。(これは、付いていくしかないんだよ!)
    先生「というわけで、今日一日手が離せないってことを伝えておきたくてね…」
    なんだ、そういうことなら大丈夫なんだよ。
    先生「ごめん、助かるよ。」

    (それにしても、なんで先生はこんな時間にミレニアムに…?)
    エイミ「あっ、先生。来てくれてありがとう。」
    おろ?なんかすっごく不健全な服を着てる子がいるんだけど…、これって大丈夫なんだよ?
    先生「生徒の頼みだからね。それと、ナガレ?もうバレてるよ。」
    ありゃりゃ…先生も勘が鋭くなったねぇ。よっと!(実体化)
    エイミ「…貴女、誰?」
    いやいや、いきなり現れたからってそんなジト目を向けないでほしいんだよ。
    エイミ「…それはこの際どうでもいい、先生。」
    先生「ん?どうかしたの?」
    エイミ「この子は信用できる子?」
    先生「うん、こんな感じで軽いけど信用できるよ。」
    先生はいつも一言余計なんだよ!むぅ…。
    エイミ「先生がそう言うなら安心。先生に会いたがってる人がいるから、付いてきて。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:56:28

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:25:29

    不W健W全WWW

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:19:14

    保守

  • 23スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/12(月) 18:22:48

    ヒマリへのナガレのカウンターパンチが総じて強すぎるせいでどれを書こうか悩むw

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:07

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 06:40:23

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 10:30:38

    保守

  • 27凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/13(灍) 13:28:38

    >>19

    エイミ「部長、先生たちを連れてきたよ。」

    ヒマリ「ありがとう、エイミ。そして…初めまして、先生。…と、その子は?」

    む、相手に名前を聞くならまず自分からなんだよ!

    ヒマリ「たしかにそうですね。失礼しました。私の名前はヒマリ。このミレニアムサイエンススクールにおける、天才ハッカーです。」

    先生「自分で「天才」って言った!?私の聞き間違い?」

    いや、しっかりと言ってたんだよ。これは大物な予感がするんだよ…。

    ヒマリ「何か問題でも?事実ですからいいでしょう?それに、私はそこそこ有名人なので、一度くらいなら噂などは聞いたことがあるのではないでしょうか?例えば、正体不明なヴェリタスの超美人部長ですとか、病弱美少女のお手本のような存在ですとか…ミレニアムに咲く一輪の花ですとか…ひとつぐらい聞いたことありません?」

    先生「…そう言えばどこかで聞いたことがあるような…」

    ごめんね。私は初耳なんだよ。

    ヒマリ「いえ、いいのです…先生もやはり私のことをご存知なのですね…ふふっ、ふふふっ…」

    エイミ「部長が調子に乗った…先生達、責任取って元に戻して。」

    先生「そう言われても…」

    ヒマリ「あら、その言い方は心外ですね。エイミ?調子に乗ったのではなく、事実確認を通じて全てが順調であることを検証しただけです。」

    先生「いや、明らかに調子に乗って…」

    ヒマリ「違います。」

    先生「ええ…?ってアレ?どうしたのナガレ、そんなにうずくまって?」

    いや…共感性羞恥ってこういうものなんだね…。

    先生「」←どうにか笑いをこらえる先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 17:06:07

    保守なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 20:44:12

    保守なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 22:34:43

    保守なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 07:00:53

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 09:59:49

    保守

  • 33凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/14(ć°´) 10:15:49

    ヒマリ「ほら、見てみなさいエイミ。私が調子に乗っていると非難した貴女の姿を見たそこの女の子が笑っていますよ。…というか、誰ですか?その子は。」
    あっとと、自己紹介がまだだったんだよ。私は凩ナガレ、百鬼夜行の生徒で今日は先生に同伴してるだけなんだよ。
    ヒマリ「…そうですか、あまりこのことは他の生徒には知られたくなかったのですが、まぁこの際良いでしょう。とにかく、私は先日「特異現象捜査部」の部長に任命されました。本来所属していたヴェリタスのことは一旦、チーちゃんに全て任せています。」
    先生「特異現象捜査部…。それって一体…?」
    ヒマリ「はい、この「特異現象捜査部」はミレニアムの生徒会長であるリオが作った特務組織なのですが、うーん…エイミ、代わりに説明してもらえますか?」
    エイミ「科学的に解明しがたいとされる現象を追跡・研究することを目的とした、セミナーの傘下にある部活。」
    へ、へぇぇ…。ソウナンダ…。
    エイミ「リオ先輩の命令で作られたんだけど、今まではずっと構成メンバーは私だけだった。明確な活動内容も殆ど無かったし…。」
    ヒマリ「まさかリオが作ったそんな怪しい部活に私が突然部長として任命されるなんて…しかも部員は一人。」
    エイミ「ヒマリ部長も含めて今は二人だよ。」
    ヒマリ「ええ、そうですね。健康的な路線のエイミと病弱系美少女の私、素敵なコンビになりそうです。」
    不健全と貧弱のコンビだと思うんだよ…。
    先生「二人も色々と大変なんだね…そう言えば、具体的にはどんなことを研究してるの?」
    ヒマリ「ええ、最近報告のあったものでは、例えばシャーレやゲヘナ等で確認されている、所謂ポルターガイスト現象ですとか、他に独りでに開く自動ドアですとか…まぁそんな眉唾物ばかりです。」
    …。(ごめん、二人共。心当たりしかないんだよ…)

  • 34凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/14(ć°´) 10:31:09

    エイミ「そう、だからそこの貴女も一緒に連れてきた。」
    …え?私?
    エイミ「うん。だって貴女、この前ユウカ相手に銃幾つも浮かせて撃ってたでしょ?」
    ヒマリ「…はい?どういうことですか、エイミ?」
    あー、うん。あれは私だね、うん。でもどうしてそれを知ってるの?
    エイミ「なんとなく歩いてたら見かけた。最初はエンジニア部がまた変なのを発明したのかと思ってたけど、よく見たら明らかに普通は出来ないような挙動してた。」
    おお、良く見破れたね。流石なんだよ!
    ヒマリ「ま、待ってください。エイミ、一体どういうことですか?」
    エイミ「え?この前部長に伝えてたあの特異現象?が解決したってだけ。」
    ヒマリ「はい?この前の特異現象を解明した?今この場で?…もしや、貴女先生がその元凶であるとでも言いたいのですか?」
    エイミ「…やっぱり部長はズレてる。そっちじゃないよ。」
    先生「私、なんか普通に「そっち」扱いされてない…?」
    うん、そっちって代名詞で呼ばれてたんだよ。
    ヒマリ「そっちじゃない…?そこの女の子が元凶と?」
    エイミ「うん。」
    ヒマリ「…エイミ、あなたはもう少し考えて発言したほうが身のためですよ。そもそも全知である私の頭脳に、そんなことを成し得る生徒の情報は存在しませんよ?」
    …先生、これ言っちゃったほうがいい感じ?
    先生「…かもね、うん。」
    あのー、お取り込み中失礼するんだよ。えーっと、全恥の人?その子、エイミちゃん?の言ってることは本当なんだよ。
    ヒマリ「…どういうことですか?」
    えーっと、つまり、こういうことなんだよ。 ポルターガイストforヒマリの車椅子 自動成功
    (フワァ…)
    ヒマリ「…、ゑ?」

  • 35凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/14(ć°´) 10:47:55

    (軽く事情説明)
    ヒマリ「…まさか本当に特異現象の権化のような方が存在するとは…」
    ま、まぁ私は特例みたいなとこがあるから…。
    エイミ「その話は今じゃなくてもいい。それより、ここ…ちょっと暑くない?」
    …え?十分涼しいと思うんだよ。
    先生「うん、普通にお腹壊しそうな室温だと思うんだけど。」
    ヒマリ「私も二人に賛成します。むしろ寒気がするほどですので、その手に取ったエアコンのリモコンを置いてください、エイミ。」
    エイミ「じゃあこっち…」(ガサガサ)
    ヒマリ「あの、代わりに服を脱ぐのも止めてください。」
    先生「私の眼の前で抵抗なく服を脱ごうとしないで!?」
    これ以上は本当に不健全になっちゃうんだよ!
    エイミ「…しょうがない。じゃあファスナーを…」(スチャッ)
    ヒマリ「はい?ファスナー?何を言って…いえ、今理解しました。絶対にやめてください。」
    先生「ごめん、ナガレ。お願い。」
    まだこっちで大丈夫なんだよ。隠密応用:屈折
    先生「えーっと、私からは何も見えない状況で悪いんだけど、私は何を手伝えば良いのかな?」
    ヒマリ「ああ、そうですね。そろそろ本題に入りましょうか。ご存知かもしれませんが…私はミレニアムの現生徒会長である「リオ」と、長い間対立してきました。」
    先生「いきなり知らない話なんだけど…。」
    ヒマリ「そこは大して重要じゃないので今はいいです。全てを統制しようとするビッグシスターな彼女と、全ての統制に反対するコピーレフトを推し進める私は、そもそも水と油と言いますか、同じ水で例えるとすると、リオが下水道に流れる水だとするならば、私は澄み切った純正のミネラルウォーター…。それとも、浄化槽に浮かぶ腐った水と、万年雪の結晶の違いのような感じでしょうか?いえ、汚水、ドブ水…リオには他にもっと適切な表現が…。」
    その相手を卑下する姿勢こそ不適切だと思うんだよ…。

  • 36凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/14(ć°´) 11:18:33

    エイミ「部長、本題。」

    ヒマリ「あら、そうでしたね。まぁとにかく、リオの頼みとあらば、「何でも」「絶対に」断るつもりでいたのですが…、少々込み入った事情で。断れないようなお願いをされてしまいまして…それで、この「特異現象捜査部」の部長を引き受けることになったのです。そしてその「お願い」の内容を果たすためには、「シャーレ」の手助けが不可欠でして、そういった事情で今回、こうして先生にお越し頂きました。」

    先生「その「お願い」って…?」

    ヒマリ「…デカグラマトン。」

    へ?

    ヒマリ「先生も聞き覚えがあるかと思います。何せこの未曾有のAIと初めて接触したのは、「シャーレ」ですよね?」

    ナガレの行動 dice1d2=2 (2) 1,ビナーのことを話す 2,まだ隠しておく

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 11:31:17

    全W恥WのW人WWW

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 12:44:32

    間違いではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 20:27:24

    保守なんだよ

  • 40凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/14(ć°´) 21:40:13

    先生「デカグラマトン?なにそれ、私知らないよ?」
    あー、それ多分黒服さんが処理した案件なんだよ。
    先生「…確かに。」
    ヒマリ「…まぁいいでしょう。この際ご存知であるかどうかは関係ありません。…デカグラマトン、「神を研究し、その存在を証明できれば…その構造を理解し、再現できるだろう。すなわちこれは、新たな神を創り出す方法である…。」その仮説を元に作られた、対絶対者自律型分析システム。つまるところ、「神性を探し出す人工知能」。私達の方でも、色々と調べては見たのですが…まず以てその仮説すら、シャーレからの報告書以外のどこにも見つけられませんでした。その報告書に書かれていた「ゲマトリア」という集団も、未だにその実在さえ確認できていません。」
    先生「…なんだろう、この厨二病感溢れる内容…。」
    明らかに黒服さんが提出してそうな内容なんだよ…。
    ヒマリ「つまるところ、「シャーレ」の報告だけを元に研究を進めるには、あまりにも不確定要素や不明瞭な要素が多すぎたのです。」
    先生「…なんか、ごめん。」
    うん、私も多分先生と同じこと考えてるんだよ…。
    ヒマリ「先生達がわざわざ謝る必要はありませんよ。これはあくまでも今の状況に対する話であって、先生方を疑っているわけではありませんので。」
    エイミ「先生たちを疑ってたら、そもそもここに連れてきてない。」
    ヒマリ「ええ、その通りです。むしろ私達はシャーレの手助けがほしいのです。」
    先生「…でもどうしてそこまでその「デカグラマトン」っていうのを危険視してるの?」
    ヒマリ「…先日、ミレニアムの通信ユニットAIである「ハブ」が、正体不明のAIにハッキングされるという事件が起こりました。」
    先生「ハブ?」
    ヒマリ「ハブはミレニアムサイエンススクールの歴史と共に発展してきた超高性能演算機関であり、ミレニアムの技術の結晶…そう言っても過言ではないほどの傑作の一つでした。」
    ほぇぇ…そんなすごいのに何があったんだよ?
    ヒマリ「実はハブがその謎のAIによるハッキング攻撃に対して、たったの0.00000031秒しか耐えられませんでした。」
    先生「うわぁ…なんだか現実味がないね…きっとすごいことなんだろうけど…。」

  • 41凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/14(ć°´) 21:55:41

    ヒマリ「ええ、ミレニアム史上ここまで高度なハッキングはありませんでした。よって私、そしてリオはこれがデカグラマトンによるものではないかと考えています。勿論ただの推測ではなくきちんとした理由もありまして…「ハブ」がハッキングされ、そのAIが消えた後、ミレニアムのネットワークにこのようなテキストが現れました。」

    竟に、摂理へと至るパスを見つけたり。嗚呼…我がパスは「名誉を通じた完成」、我が異名は「輝きに証明されし栄光」…我が名はホド。聖なる十文字の神を証明し、奇跡を予言する8番目の預言者なり。

    先生「ええ…?こっちも厨二病感満載じゃん…。」
    この台詞、なんだか懐かしいんだよ…。
    ヒマリ「お二人とも、聞いていますか?」
    先生「ああ、ごめんごめん。続けてくれる?」
    ち、ちゃんと話は聞いてるんだよ!うん!
    ヒマリ「はぁ…まぁいいでしょう。話を戻しますと、聖なる十文字…これはつまりデカグラマトンのことでしょう。ここから更に推測出来ることが2つあります。まず一つ、デカグラマトンはAIと接触してそれらを自信の部下…つまり、「預言者」とする。リオはこれを一種の人格モジュールに対するハッキングと見ているようですが、私の解釈とは異なります。」
    先生「というと?」
    ヒマリ「これは「洗脳」…より適切に表現するのであればAIを「感化」させている、と私は捉えています。」
    あー…、多分それ、合ってるんだよ、うん。←経験アリ
    ヒマリ「?どうしてそう言い切れるのかは知りませんが、賛同してくださるのですね。」
    うん、経験則からこれで合ってると思うんだよ。
    ヒマリ「経験則…ですか。一先ずそれは置いておいて、2つ目の仮説は、デカグラマトンの預言者となったAI達は、「デカグラマトンそのもの」になるのではなく、独立した個体として活動するということです。これは、ホドが自身を「聖なる十文字の神を証明する預言者」と宣言していることからも読み取れます。ですが、デカグラマトンは預言者を統制してはいません。全てを統制していたほうが都合が良いにも関わらず、です。何故このような非効率的で非合理的な手段を執るのか…。」

  • 42凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/14(ć°´) 21:57:34

    (べしっ)←不健全な服の子が全恥の人にチョップしたような音
    ヒマリ「痛っ!?エイミ、何をしてるんですか?」
    エイミ「部長、長い。もっと要点を纏めて。」
    ヒマリ「今それを言いますか!?ここまで来たなら最後までしっかりと決めさせてください!」
    エイミ「部長、落ち着いて?先生たちがウンザリしてる。」
    先生「いや…私は大丈夫だよ…うん。」
    …一応聞いてはいるんだよ。
    エイミ「ほら。」
    ヒマリ「ほら、じゃありません!とっ、とりあえず…これら全てを含めて私達はデカグラマトンについて調べる必要があります。先生、「デカグラマトン」の研究結果…そのために、「特異現象捜査部」に力を貸していただけませんか?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 22:40:12

    >>41

    ナガレちゃん某砂漠で似たことしてたね確かに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:34:10

    心辺りしか無さすぎるなナガレからしたら

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:26:41

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:52:37

    ケテルとケセドどうした?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:43:34

    >>46

    ケテルは場所が場所だからってのがありそう

    ケセドはもともと工場の管理AIみたいなのな上に引きこもりだからナガレは会えて無いのもありそうだけどこれ確かビナーの前に一回デカグラマトンに遭遇してたからな~

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:32

    保守なんだよ

  • 49スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/15(木) 15:11:51

    ※ナガレはモモミドと廃墟に行った時、廃墟周辺に居たほぼ全てのロボット等を鉄屑にして巨大なファンネルに作り変えてます。そしてその後それらを工場の生産ラインを管理するAIに作り変えています。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:36

    ほしぃゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:35

    >>49

    ヤベェやんおまえ、クリフォトのバチカルか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:25

    >>49

    少しは自重しなさい、ナガレ。

    これだと、あっちの世界の先生が

    「キヴォトス人ってみんなこんな感じなんだ…」

    ってなるから…ね?

  • 53スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/16(金) 02:04:33

    ちと保守
    明日の昼にゃあげるのでそれまで待ってていただけたら…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:43:09

    了解🫡

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:14

    ほしゅ

  • 56スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/16(金) 16:01:34

    明日の昼って話はどこに消えたんだろうか…
    大変遅れました。今から書きます。

  • 57凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/16(金) 16:18:18

    先生「うん、わかった。私は「シャーレ」の先生として、この「特異現象捜査部」のデカグラマトンに関連する研究を手助けするよ。」
    ヒマリ「ええ、ありがとうございます。それでは、まず今の私達に必要なのはデカグラマトンに関連する具体的なデータです。ですのでまずは、現在知られているデカグラマトンの出現場所の一つである「アビドス砂漠」から始めましょう。」
    おっと、それなら私は一足先にアビドス砂漠に向かっておくんだよ!テレポート!
    ヒマリ「えっ?ど、どういう…消えた!?」
    エイミ「…やっぱり部長は何でも知ってるわけじゃない。もう全知じゃなくて全恥。」
    ヒマリ「?何も変わっていないように聞こえますが?」←気付いてない。
    エイミ「…もういい。」
    ヒマリ「またわけのわからないことを…先生、「ビナー」を見つけるのは難しいかもしれませんが、あの辺りはデカグラマトンの部下のような存在が幾つも徘徊しています。とりあえずそれらを処理しながら、データを集めていくとしましょう。」
    先生「わかった。それじゃ、アビドスの皆に協力を求めるね?」
    ヒマリ「アビドスの皆?知り合いでもいらっしゃるのですか?」
    先生「うん。すごく信頼できる生徒たちが、ね。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:29

    ナガレちゃんアビドスに着いたら普通にビナーと会ってそう

  • 59◆hDCa/TWDmo24/08/16(金) 16:53:40

    (少しの間先生視点)
    ホシノ「やほー、久し振りだねぇ、先生。」
    シロコ「ん、久し振り。…ナガレは居ないの?」
    先生「うん、久し振りだね、二人共。今日はナガレはいないんだよね、多分アビドス砂漠のどこかにいるとは思うんだけど…。」
    ホシノ「ありゃ?ナガレちゃんいないんだね。う〜ん、この前のお礼をしたかったんだけどねぇ。」
    シロコ「しょうがない。ナガレにはナガレの事情がある。…ところで、先生。そっちの人は?」
    ヒマリ「"通信から失礼します。今回の調査の責任者であるミレニアム3年、明星ヒマリです。"」
    ホシノ「…なるほどね。だからあれの存在を知ってる私とシロコちゃんだけが先生に呼ばれたんだ。」
    先生「ごめんね?こんな突然こっちの事情に巻き込んじゃって…」
    ホシノ「うへぇ、大丈夫だよ?ナガレちゃんと、ナガレちゃんをアビドスまで連れてきてくれた先生には返しきれないほどの恩があるからね?」
    先生「そう言って貰えると嬉しいよ。」
    シロコ「ん、ここはアビドス砂漠、日が暮れないうちに調査を終わらせる。早く行こう?」
    先生「シロコの言うとおりだね。ヒマリ、目標の位置情報の特定は出来てる?」
    ヒマリ「ええ、勿論です。今表示しま…あら?」
    先生「どうしたの?」
    ヒマリ「いえ…アビドス砂漠中央部付近にて強大な反応を確認!これは…もしやビナー本体!?」
    ホシノ「あちゃー、なんだかマズそうだねー。」
    シロコ「ん、すぐ向かうべき。先生、私に乗って?」
    先生「うん、わかっt…へ?乗る?」
    シロコ「ん。乗って」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:45

    ・・・「知らぬが仏」とは良く云ったモンだ・・・WWW

  • 61スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/16(金) 17:19:04

    先生の移動方法

    dice1d4=4 (4)

    1,そのままおんぶでダッシュ 2,おんぶ状態でチャリ 3,普通にチャリに二人乗り 4,投げ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:35

    圧倒的筋力で投げを選ぶシロコよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:14

    >>61

    シロコよ先生死んじゃうから

    …今の先生なら平気か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:43

    >>61

    なんでwwww

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:07

    まぁ着弾地点次第ではあるか…

  • 66スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/17(土) 06:31:54

    >>61

    これのせいで更新遅れそうです…(笑)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:14:38

    ん、先生を投げる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:14

    投げ飛ばされた後絶対にナガレは助けようとするし、ビナーは絶対何秒間処理落ち状態になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:28

    守りたいスレがあるんだー!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:21

    まだ書き上がってないので保守ついでに燃料投下

    シロコの膂力 dice2d50=42 2 (44)

    これで出た数値(m)分先生は投げ飛ばされます。あとここにナガレはいないのでここは先生の幸運でも振っておきますか。

    先生の幸運 dice1d100=68 (68)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:38

    追い付いた
    頑張れ〜

  • 72FFD.C24/08/17(土) 18:57:00

    このスレを保守する!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:43

    先生のポルターガイスト(サイコキネシス)って自分支えられたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:29

    97あるなら確定やん

  • 75スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 00:03:51

    >>73

    可。でもまだ発現してない

  • 76◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 00:07:23

    ヒマリ「確認しました。先生、現在地点からビナー本体を視認できませんか?」

    先生「ちょ、ちょっと待って!今それどころじゃ…」

    (グググ…)

    先生「ちょ、シロコさん!?なんだか手の向きがどんどん垂直になってきてませんか!?」

    シロコ「ん、準備完了。発射!」

    (ブンッ!)

    先生「ウワァァァァ!?」


    記録 44m


    ビナーを視認できるか dice1d100=86 (86) 68以下で成功

    先生のサイコキネシス発現 dice1d100=44 (44) 97以下で発現、落下回避

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:55:25

    >>76

    シロコまじで先生投げただけやんけw

    先生はサイコキネシス発現して助かったか

  • 78◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 08:03:26

    ホシノ「おー、飛んだねぇ〜。」

    シロコ「ん、オーライ、オーライ。」

    先生「なんかキャッチしようとしてる!?いやでもこれ…一か八か、ハァ!」

    (ピタッ…)

    ホシノ「うへっ!?う、浮いてる!?」

    シロコ「…先生、もう死んでた?」

    先生「なんでそうなるの!?」フワフワ

    ヒマリ「…あのー、先生。その、私の目がおかしくなったのですか?先生が空中浮遊しているように見えるのですが…」

    先生「うん、なんかできちゃった…。」

    ヒマリ「…これは夢でしょうか?昨日から私の理解が追いつかない事象が数多く発生しているのですが…」

    シロコ「ん、多分現実。目を背けても意味はない。」

    ヒマリ「シロコさんあなた初対面の超天才清楚系病弱美少女ハッカーに対してかなり辛辣ですね!?」

    シロコ「ん、そんな清楚とか病弱とか腑抜けたこと言ってるとアビドスでは生きてけない。甘い。」

    ヒマリ「んなっ!?そっ、そうですか…流石アビドスの生徒さんですね…ショボン。」

    先生「シロコ、それは流石に言い過ぎじゃない?」

    ホシノ「いや口頭でしっかり「しょぼん」って言ってる辺りまだ全然効いてないよ多分。」

    ヒマリ「まぁそれはいいでしょう。」

    シロコ「ん、ホシノ先輩の言う通りだった。」

    ヒマリ「掘り返さないでください!それで、先生。ビナーの姿は確認できましたでしょうか?」

    先生「いや、私が見た限りはいなかったね。」

    ヒマリ「おかしいですね、反応自体はかなり近くにあるのですが…。」

    ホシノ「んー、あれのことだし、いつも地上にいるわけじゃないんじゃないかなー?」

    ヒマリ「…なるほど、その可能性を失念していました。先生、地響きなどは聞こえますか?」

    先生「ちょっと待ってね…どうかな?」

    dice1d100=56 (56) 68以下で聞き取れる。

  • 79◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 08:08:15

    (ゴゴゴゴゴゴ…)

    先生「あっ、微かにだけど何かが移動してるような音が聞こえたよ!」

    ヒマリ「やはりですか…どうやらビナーは現在地中を潜航しているようですね…。引き続き、あちらからの環礁に警戒しつつ対応してください。」

    先生「勿論だよ。…ところで、君たちは何をしてるのかな???」

    シロコ「ん、見れば分かる。dice1d3=3 (3) 」1,ホシノ先輩に投げてもらって偵察する。2,どこにいるか聞き分けてる。3,砂上を移動できるよう自転車のタイヤを取り替えてる。

  • 80◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 08:25:19

    先生「なんで自転車を…?砂の上じゃ上手く走れなくない?」

    シロコ「安心して、乗れば分かる。先生は私に掴まってて。」

    ホシノ「ほら、シロコちゃんもこう言ってるんだし、折角用意してくれたんだから乗ってあげなよ。」

    先生「ええ…?一先ず乗せてもらうけど…よいしょっと。でもただでさえ進めないのに二人乗りして大丈夫?」

    シロコ「ん、問題ない。砂で上手く進めないなら…」(グッ)

    先生「あの、シロコさん?」


    シロコ「それ以上の力で進めばいい。」


    先生「嘘でしょぉぉお!?」

    なおこの時の速度 40+dice1d50=50 (50) km/h

    ホシノ「おー、速いねー!」

    ヒマリ「…やはり流石のアビドス生ですね…。あんなスピード、普通出せませんよ。」

    ホシノ「だろうねー、でもシロコちゃんは私達と同じようにこの環境に適応しちゃったからね。」

    ヒマリ「…ところで、ホシノさん、でしたっけ?あなたはついていかなくても大丈夫なのですか?もうあんなに遠くまで行ってしまっていますが…。」

    ホシノ「うへぇ、大丈夫。おじさん、こう見えても足は速いんだよ?」(グッグッ)

    ヒマリ「おっ、おじさん…?というかそもそもあれは足の速さで追いつけるような速さじゃないような…。」

    ホシノ「まぁ見てなって?」

    (グッ…パァン!)

    ヒマリ「はいっ!?」

    ホシノ「ふっ!」

    (ダダダダダッ!)

    ヒマリ「…どうして私の周りでだけこんなわけのわからない現象が頻発するのでしょうか…?」

    ホシノ「一応聞こえてるからね?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:18

    先生、ナガレの影響で速度衝撃に耐性ができるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:45

    ナガレが憑依することによる先生へのバフは一応必要な要素ではあったんだなこの動きを見ると

  • 83◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 13:40:33

    十数分後

    先生「…。」←dice1d100=82 (82) 68以下で気絶回避 69以上で気絶

    ホシノ「いやぁ〜、やっぱり速いねぇシロコちゃんは。」

    シロコ「ん、でもホシノ先輩は本気出してなかった。」

    ヒマリ「なんででしょう、私のなかでなにかがどんどん崩れていくような心地がしています…。」

    ホシノ「そんな変なこと言わずにさ、反応はどんな感じ?」

    ヒマリ「え、ええ。かなり近くまで接近しました。そこからならビナーを視認することが出来るかと…。」

    (ゴゴゴゴゴゴ…)

    シロコ「ん、揺れてる。近い。」

    ホシノ「近いと言うか…どうやらお出ましみたいだね。」

    (ザザザ…)

    ヒマリ「来ますっ!って二人共どうして突っ立っているんですか!?早く銃を構えてください!」

    シロコ「ん、問題ない。」

    ホシノ「うへぇ、これならおじさんの出る幕はなさそうだね〜。教えてくれてありがとう、ユメ先輩。」

    (ザパァァン!)

    お、ようやく着いたんだね!待ちくたびれちゃったんだよ!

    ヒマリ「…、ハイ???」

  • 84◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 13:44:15

    客観視
    先生:シロコの隣で気絶
    シロコ、ホシノ:いつもののんびりモード
    ビナー:シロコ達と向かい合い
    ナガレ:ビナーの肩に乗ってる
    ヒマリ:情報量過多によりオーバーヒート

  • 85凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 13:50:10

    (数時間前)

    ヒマリ「ですのでまずは、現在知られているデカグラマトンの出現場所の一つである「アビドス砂漠」から始めましょう。」

    おっと、それなら私は一足先にアビドス砂漠に向かっておくんだよ!テレポート!

    (ふふん、皆が来る前にビナー君に色々聞いた上で、お出迎えの準備しなきゃね!)

    (シュンッ!)

    やほー!ビナー君起きてるー?

    ビナー「Zzz…」

    ありゃ、寝ちゃってる…まぁこんな時間だし仕方ないんだよ。

    とりあえず…何から始めようかな?

    dice1d3=2 (2) 1,空島内部の掃除 2,天候操作 3,空島の点検

  • 86凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 13:54:47

    (ビュウゥゥゥ…)

    うわっ!そう言えばここ砂漠だったんだよ。まずはこの砂嵐をどうにかしないと掃除してもすぐに砂まみれになっちゃうんだよ…。こうなったら、えいっ!

    変化 dice1d3=2 (2) 1,突然雨が降り出す 2,舞っていた砂塵が全て地面に叩き落される 3,いきなり周辺の砂漠が草原に変化する

  • 87凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 14:00:57

    ようし、これで砂嵐問題は解決っと。ついでに砂を押し込んで地盤を固めちゃおっと!

    ようし、次は…長い間使ってなかったんだし、一回ぐらいは点検しなきゃね。一回起動っと!

    空島起動(神秘) dice1d100=55 (55) 108以下で成功

    (ゴゴゴ…カッ!)

    おっ!照明はちゃんと機能してるんだよ。他は…

    点検箇所 dice8d3=3 1 2 2 1 1 2 3 (15) 1or2で正常、3で問題アリ それぞれ居住区、農園、図書館、コックピット、ライフライン、保管庫、防衛設備、エンジン

  • 88凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 14:10:33

    えーっと、これは…あっ!居住区とエンジンが壊れてる!?今一番重要な2つじゃん!は、早く直さないと…。


    まずは居住区!ここをどうにかしないと皆におもてなしできないんだよ!えーっと、壊れてる部分を虱潰しに見つけなくちゃ…

    居住区の損傷具合 dice6d3=2 2 2 3 3 1 (13) 1or2で正常、3で異常 それぞれ外壁、電力設備、エレベーター、空調、消火システム、家電


    ついでにエンジンも

    エンジンの損傷具合 dice7d3=2 2 1 3 3 1 2 (14) 1or2で正常、3で異常 それぞれ反重力エンジン、電力設備、エネルギーライン、配管、オーパーツ(動力源)、通信機器、操作システム

    損傷の原因 dice1d3=1 (1) 1,老朽化 2,砂嵐 3,不明

  • 89スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 14:22:50

    >>79

    誤字 環礁→干渉

  • 90凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 14:40:35

    これは…空調がダメになっちゃってるのかな? (ピッ)
    (シュゥゥ…ドバッ!)
    うわっ!?エアコンから砂!?
    (ドサッ)
    あいててて…尻もち着いちゃったよ…。
    (ピピピピピッ!)
    ん?今度は一体…?
    (ザバァ…)←消火スプリンクラーの誤作動で水浸し+砂まみれになったナガレ
    …。いや、これは点検を怠ってた私が悪いんだよ、うん。まさに自業自得なんだよ…はぁ、ポルターガイスト。
    (クリーニング完了)
    とりあえずいつもの水色の着物は後で洗濯しなきゃね。というか頭からお水被っちゃったから流石にお風呂に入りたいんだよ…。えいっ、ポルターガ…あ、そう言えばここ居住区じゃん。確かこのドアの奥に…。
    (ガララッ)
    お、あったあった、お風呂場。とりあえずお湯を張らなくちゃ…あー、でもこのまま湯船には入りたくないし、先に身体洗っちゃおう!
    (カポーン)
    ふう、いい湯だった〜!サッパリ!っとと、危ない危ない、すっかり忘れてた。先生たちが来る前に修理し終わらなきゃね!

    まずは、空調!これはもう完全に老朽化してるから…一回全部スクラップにして作り変えるんだよ!えいっ!
    (バチッ!ブゥン…)
    よし、これでブレーカーが落ちたから安全に作業できるね。まずは、本体と外の室外機を取り外して…(ガシャン!)、空調を撤去!(グシャッ!バキッ!)中身の冷媒は再利用できるから分離して…残りは加工しちゃえ! ポルターガイストforエアコンだった鉄屑の塊 自動成功
    よし、これでちゃんと物質ごとに分離して…合金を新しく作って…はい、エンジニア部製の超高性能エアコン(自爆機能抜き)の完成!この前設計図見せてもらってて良かった…。
    これを各部屋に設置して…配管を新しいものに取り替えて…最後に室外機を繋げたら修理完了!これのお陰で動いてなくても溶けちゃいそうになるくらいあっつい真夏のアビドス砂漠でも不自由なく過ごせるんだよ!それで…問題はこっちだね、スプリンクラー。これは…どうしよっかな?

  • 91凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 15:35:03

    う〜ん、見た感じ設備としての故障は無いみたいだし…これはシステムの不具合かな?とりあえず見てみよっと。
    (ゴスッ)
    あいた!え、入れない…何で!?

    数分後
    (パチッ)
    よくよく考えたら空調設備直す時にブレーカー落としてたからそもそも入れるわけ無かったんだよ…。いたた、とりあえずこれで行けるはず!ダーイブ!

    よぅし、ちゃんとシステムに入れたね。これ、まるで探検してるみたいで楽しいんだよね〜。っとと、あったね。えーっと、これは…面倒だしもうこの場で干渉して直しちゃうか!ポルターガイスト!えっと、これをここに繋げて…センサーの起動条件を元に戻して…できた!これで居住区は大丈夫だね。さあて、次が大変なんだよなぁ…。

    (空島 エンジンルーム)
    よっと、リフトはちゃんと稼働してくれて良かったよ。あそこは本当に直すのが面倒なんだよ…。
    (ボウッ…)
    うーん、いつ見てもこのオーパーツは綺麗なんだよ。薄暗い部屋の中央でぼんやりと輝く姿は神秘的なんだよ、うん。さて、と
    (カチッ、スゥ…)
    あっ、電源はちゃんと切れるんだ…。でも切れないよりはいいんだよ。それじゃ、セキュリティシステムの電源も切って…点検開始っと。

  • 92◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 15:35:34

    一方その頃
    ビナー「ん…なんだか騒がしくないか…?」
    (ズズズ…)
    カイザー社員A「なっ、なんだアレは!?すっ、すぐに理事に伝達しなければっ…」
    ビナー「…おん?アイツ、ガッツリこっち見てる…よな?でもここは姐さん製の認識阻害が施されてたはずじゃ…」
    (確認中)
    ビナー「ええ…?なんか認識阻害システム切れてるんだが…こりゃ後で姐さんに来てもらうしかねぇな。」
    カイザー社員A「あっ、あれだ!あのクッソデカいヘビみたいなのがいるとこだ!」
    カイザー社員B「お前良くこんなの見つけたな!とりあえず俺等二人で先に取っちまおう!」
    カイザー社員A「そうだな、今日は幸い砂漠とは思えないぐらい地面がカッチカチだし、上手く走って逃げるとしよう!」
    ビナー「…ほう?」
    (ゴゴゴゴ…)
    カイザー社員A「え?な、何の物お…ヒッ⁉」
    ビナー「貴様ら、何故ここに来た。目的は何だ?」
    カイザー社員B「すまん、俺、死んだわ。」(ドサッ)
    カイザー社員A「ちょっ、お前っ、起きろって!」
    ビナー「何故ここに来たのかと聞いている。我の問に答えろ、返答次第では今回は見逃してやる。」
    (実際は認識阻害が解けたここを離れるわけにはいかないからなんだが…さて、どう来るか。)
    カイザー社員A「…。」(ドサッ)
    (いや気絶するのかよ…。とりあえず、コイツ等どうすっかな。あんまり人に危害を加えないように姐さんから言われてるし…つうか、なんでバレたんだ?普通見えねぇだろ…)
    ビナー「…とりあえず浄化の嵐でここ隠すか。ハァッ!」

    ・・・。

    ビナー「…ん?失敗したんか?まぁいいや、それならばもう一度発動するまで。ハァッ!」

    ・・・。

    ビナー「はぁ?待て、なんで砂嵐が発生しない!?昨夜の間に地質が変化したとでも言うんか?いや、そんなバカな。…とりあえず潜ってみっか。フンッ!」

  • 93◆hDCa/TWDmo24/08/18(日) 15:35:53

    カァァンッ!

    ビナー「はぁ!?かった!え、はぁ!?砂嵐どころか潜ることすら出来ないんだが!」

    (おかしい、何の前触れもなくここの認識阻害を解除し、一夜にして俺ですら手も足も出ないほど環境を作り変えた奴がいんのか!?これだと俺は何も出来ない…これは今すぐ姐さんを呼ばねぇと…。)

    ビナー「考えてる時間が勿体無ぇ!今すぐ連絡を…」

    (ガチャッ)

    ありゃ?起こしちゃった?ごめんね。

    ビナー「…へ?姐さん?」


    (事情説明中)

    ビナー「はぁ…なるほど、砂嵐が作業の邪魔だったから全部力業で止めた上で、砂の地面を姐さん基準でガッチガチになるまで固めた、と?」

    うん、そんな感じなんだよ。

    ビナー「何してるんですか?これ自分の頭突きが跳ね返されたんスけど。」

    ええ?そんなに硬いかな?えいっ!ポルターガイスト dice1d100=25 (25)

    (ボゴオ゙ッ!)

    ほら、そんなに硬くないでしょ?

    ビナー「それはズルくないですか…?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:04

    発見される数時間前にしては作業がスムーズな辺りやっぱ機械いじり系は得意以前に好きなのかなと感じてしまうな…
    やはり生前は天然やミスが炸裂しない時は百鬼夜行内で才能特化の人物だったのかなと考えてしまうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:57

    やっぱやべえわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:38

    ・・・ビナーに人格生えとる・・・WWW

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:18

    無理やり起こしても最初は「我の睡眠の邪魔をするのは何物だ」ってなるけどナガレちゃんだとわかったら「ね、姐さん!?」って焦ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:42

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:03

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:11

    そ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:56:38

    保守

  • 102凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/19(月) 18:30:09

    まあまあ、こういうのは気にしたら負けなんだよ。
    ビナー「いや自分、地中に潜れないの死活問題なんですけど…。」
    んー、それもそうだね。それじゃ、一回システムを再起動してくるからそれまで待ってて欲しいんだよ。
    ビナー「姐さんの頼みとあらばいくらでも。」
    それは流石に極端すぎるんだよ…。

    さて、と。再起動!
    (フォンッ…)
    よしよし、これで全部修理完了かな?それじゃ、一回ビナー君と一緒に砂漠を耕しに行こうっと!

    (ってことがあって今に至るなんて流石に言えないんだよ…。)
    ヒマリ「な、ナガレさん?それに…今あなたが乗っているのは…?」
    ああ、うん。件のビナー君なんだよ。
    ヒマリ「…私、ちょっと横になってもいいですか?」
    ビナー「おん?オメェ等は姐さんの知り合いなのか?」
    シロコ「ん。」
    ビナー「おう、そんならあのゲマトリアとおんなじ客人だな。俺はビナー、いつもは姐さんの頼みでここら一帯を警備してるモンだ。そっちは?」
    シロコ「ん。私は砂狼シロコ。それで、ここで気絶してる人が先生。こっちはホシノ先輩。」
    ホシノ「よろしくね〜。」
    ビナー「おう、よろしくな。んで、そこのホログラムは誰だ?」
    ヒマリ「…どうやら危険はないようですね。私は超天才清楚系病弱美少女ハッカーの明星ヒマリです。どうぞよろしく」
    ビナー「超天才…なんだって?」
    ヒマリ「超天才清楚系病弱美少女ハッカー、です。ちゃんと覚えてくださいね。」
    ビナー「なるほど…これがいわゆる無駄知識ってのか。」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:34

    人格持ちビナー君、ナイスツッコミ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:39

    こうしてしっかり対話できるから取材感覚で色々と聞けそうだな

  • 105◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 08:10:40

    とりあえずこの場で話をするのもなんだし、一回移動するんだよ。

    ホシノ「移動する?でもビナーはアビドス砂漠から出られないんじゃないの?」

    ビナー「…いや、動きやすいから砂漠にいるだけで、普通の土壌でも移動できるぞ。」

    まぁまぁ、それは見てれば分かるって。ほら、皆集まって?先生は…私が憑依して叩き起こせばいっか。

    シロコ「憑依…?どういう…」

    よっと。

    シロコ「!?」

    ホシノ「ああ、ユメ先輩の時と同じか…。」

    ヒマリ「ナガレさんが消えた…?」


    おらー!先生、早く起きるんだよ!

    んー、あとdice2d10=1 7 (8) 分…

    …。 スゥゥゥゥ…、起きて起きて起きて起きて起きて!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 08:20:56

    >>105

    そこダイス振るのかw

  • 107◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 08:22:11

    >>106

    これは実質「憑依」してた時間ですので。そして、ナガレが先生に憑依したってことは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 10:50:39

    >>107

    ボーナスが発生するヤツだ…

    後ある程度は進むヤツ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 11:25:52

    先生が生徒になりそう50%超えてしまったら

  • 110凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 13:12:55

    (スッ…)
    先生「あれ…ここは…ゑ?」←寝起きで顔を向けた先にビナー
    シロコ「ん、おはよう」
    ここはアビドス砂漠の外周辺りなんだよ。
    ホシノ「流石の先生でもシロコちゃんの自転車には敵わなかったってだけだよ〜。」
    ヒマリ「その自転車に脚力だけで追いついてた方も居ましたけどね…」
    ホシノ「うへぇ、そんな人いるんだー。おじさんもまだまだだねぇ。」
    ヒマリ「もう十分だと思います…。」
    先生「それで…これはどういう状況?」
    あーそれはね…(先生には空島のことも伝えちゃって大丈夫だよね?)
    (事情説明)
    先生「うん、半分ぐらいナガレのぶっ飛びエピソードで理解できなかったけど、とりあえず安全なんだね?」
    それは保証するよ。…というか、空島には全く反応しないんだね…。
    先生「今は一応業務時間内だからね。後でじっくり聞こうと思ってるよ。」
    なるほど、やっぱり先生は先生なんだよ。
    ビナー「話は終わったか?先生とやら。」
    先生「…どうして私のことを知っているのかは今はさほど重要じゃないね。私はキヴォトスの生徒全員の先生だよ。最近赴任してきたばかりだけどね。」
    ビナー「そうか、ってことはナガレの姐さんの先生でもあるのか?」
    先生「そうだね。」
    ビナー「身体、大丈夫か?」
    ビナー君?それはどういうことなんだよ?
    先生「まさかこんな相手から同情されるなんて…」
    ビナー「先生ってことは大人なんだろ?少しぐらい息抜きしろよな。っと、話が反れちまったな、俺はビナー。まぁ簡単に言うとおめえさんと同じでナガレの姐さんの眷属みてぇなもんだ。」
    先生「どういうこと?」
    ビナー「あのゲマトリアと同じでナガレの姐さんの影響を強く受けた同類ってこった。よろしくな?兄弟。」
    先生「は、はぁ…」

    憑依ボーナス
    先生 補正率41→49% 戦闘:63 耐久:44 技術:47 神秘:52 サイコキネシス:116

  • 111凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 13:24:08

    全員で空島(一応下半分は埋まってるので浮いてはいない)に移動


    ビナー「それで、俺等預言者について話がしたいってのは誰だ?」

    ヒマリ「この私です。」

    全恥の人だよ!

    ビナー「…、なるほど。いい得て妙だな、流石姐さんだ。それで、俺に何を聞きたいんだ?」

    ヒマリ「…まず前提として、あなたは3番目の預言者、ビナーで合っていますか?」

    ビナー「…"元"、な?俺は昔、アイツが本当に神だと信じ切ってたんだ。だがな…」


    先生「…これは大分長くなりそうだね。」

    ホシノ「だね〜、でもまぁ情報が全く無い状況からいきなり当事者に色々と情報を提供してもらえるようになったんでしょ?そりゃあ時間かかっちゃうよねぇ。」

    シロコ「…暇。」

    所要時間 dice2d4=3 1 (4) 時間

    ん〜、でもここに娯楽って設置してなかった気がするんだよ。何かいいのあったっけな?

    先生「dice1d3=2 (2) 」1,それじゃあ私は残ってる仕事でもしてくるよ 2,あの力の練習をしてもいいかな? 3,ここの仕組みを詳しく教えてくれない?

  • 112凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 13:37:30

    お、遂に気付いてくれたんだ!いやー、先生結構鈍感だから気付いてくれて良かったんだよ!

    先生「…相変わらず辛辣だね。」

    まあまあ、それじゃあ…まず先生はどんな感じに使いたいの?

    先生「dice1d4=4 (4) 」1,パワー系かな? 2,ガード系だね。 3,できれば器用になりたいかな? 4,バランスが取れた感じにしたいかな。

  • 113凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 13:46:27

    先生「やっぱり重い搬入物とか山積みの書類とかが苦じゃなくなるとありがたいからね。」
    先生…。まあいいや、とりあえず練習を始めるよ!

    結局その後フラッとやってきた黒服とホシノの間に一悶着あったり、その黒服が持ち込んだゲームにシロコがドハマりしたりした。なお、持ち込んだゲームはGTAであった。

  • 114スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 20:14:29

    明日少し忙しいので保守も兼ねてちょっと案募集させてください。
    例:空島の名前、空島の農園(基本普通の植物は何でも育つ)に植えたいもの等 もしかしたら取り入れるかもしれません。
    現時点で、農園でコーヒーと茶葉を栽培することと、デカグラマトン終わったらレッドウィンターに向かうことが決定されてます。

  • 115スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 20:15:07

    >>114

    多すぎても困るかもなので出来れば>>125から>>130あたりまでで…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 20:17:08

    空島の名前 アラバスタ
    空島の農園 ブドウ

  • 117スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 20:20:43

    >>114

    追記 空島なんですが、ラピュタとか露骨すぎるのは控えてもらえるとありがたいです。

    それと、「こんなストーリー展開見てみたい」とかももしかしたら取り入れるかも知れません。

    現時点の話ですと、ダイスによってはアリウスにミノリが突撃して、感化されたアリウス生達と一緒に革命起こす可能性も…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 20:38:09

    >>117

    アカに染まるアリウスはアカンですって!それならいっそPMC化した方がましな気がする

    一般教養を教えた上で、だけど


    それはそれとして

    空島の名前:エリアル

    農園:小麦 米と悩んだけど色々作れそうなのはこっちかな、と

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 21:07:20

    空島の名前:ナビロン(バビロン+ナガレで)
    空島の農園:小麦

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:00:33

    農場の作物のうち、玄龍門とかの輸出禁止作物も入ってそうやな30年以上前だと

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:21:10

    空島名はサン・アヴァロン
    百鬼夜行出身だから作物はシンプルに米とキュウリとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:22:46

    赤冬か~
    ナガレのはちゃめちゃ具合的に合いそうではあるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:24:25

    空島 ナガレー島
    作物 豆

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:39:27

    空島:ザモスキ(ガリバー旅行記に出てくる日本の港町が由来)
    作物:現代キヴォトスにおいては希少種な野菜や果物

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:40:56

    空島 ナガレドス(ナガレ&アビドス)
    作物 米、小麦

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:50:15

    空島 蒼空磐(そらいわ)
    作物 現在栽培されていない品種の作物

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 22:52:52

    >>117

    ナガレ、補習授業部で教鞭を執る

    ストーリー展開ってこんな感じでもいいんですかね?

    あ、空島の名前は高天原(たかまがはら)でお願いします。植物は銀杏で

  • 128スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/20(灍) 23:03:11

    埋まるの早くない…?いや、すごくありがたいんだけど、早ない?

    こうなったら今日中に書き上げて明日合間に投下するしかねぇ…

    とりあえず空島の名前

    dice1d9=1 (1) 上から順で あと植物は不確定なものはとりあえず栽培済、フルーツや野菜は基本揃ってるってことに…。それと米、小麦。どっちも取ります。一応銀杏も

    >>127

    採用 ナガレの指導力 dice1d100=66 (66) 65以上で教鞭を執る

    ついでにダイス

    ビナーが他の預言者のことを良く知っているか dice1d2=1 (1) 1,知っている 2,知らない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(灍) 23:15:01

    名前:アラバスタ
    農園:ぶどう・きゅうり・豆類・希少野菜・現在栽培されていない作物・小麦・米・銀杏
    その他基本的な野菜や果物は揃っている

    合ってるよね・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 00:40:58

    合っていると思う

  • 131スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 00:49:59

    >>129

    合ってます。ただ自分野菜に対する学がないので、自然薯辺りまでのメジャーな野菜しかでてきませんよ?

  • 132凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 09:19:53

    ヒマリ「お疲れ様でした、先生、ナガレさん。」
    先生「ヒマリ、なんだか顔色が悪いけど大丈夫?」
    ヒマリ「ええ、今日起きた様々な出来事に驚き疲れただけですのでご心配なさらないでください。」
    エイミ「部長、ちょっと働き過ぎ。」
    ヒマリ「いいじゃないですか、エイミ。今回はナガレさんのお陰で今まで皆無であったデカグラマトンに関する情報が山程手に入ったのですよ。これを元に一刻も早くホドを撃退しなくては…」
    働き過ぎは厳禁なんだよ。そんな行き急ぐことはないんだよ。
    ヒマリ「…説得力が段違いですね。ですが安心してください。たった今デカグラマトン関連のデータを資料に纏め終わりました。」
    先生「流石ヒマリだね。それじゃ、その資料を見せてもらえないかな?」
    ヒマリ「ええ、今からそちらのコピー機にて印刷しますので…あら?あらあら…?」
    先生「もしかして、機械が壊れた?」
    ヒマリ「いえ…これは…」
    エイミ「部長、サーバーに誰かが侵入してる。」
    ヒマリ「一体どうやって…?ここはミレニアムの特殊回線しか通っていない閉鎖空間であるのに…?」
    先生「…大丈夫そう?」
    ヒマリ「ちょ、ちょっと待ってください!ファイヤーウォールが全て突破されてます!」
    エイミ「緊急事態。電源を壊すから下がって。」(ジャコッ、タタタタン!)
    バシュッ!
    先生「…やったか?」
    それは禁句なんだよ!先生分かってて言ったよね?
    先生「うん、使命感っていう名のノリで…つい…。」
    はぁ、やっぱり先生は肝心な時にしか役に立たないんだよ…。それでヒマリちゃん、被害は大丈夫?
    ヒマリ「…いえ、どうやら既に手遅れのようです。」
    (ブゥン…)
    ヒマリ「…!」
    わわっ!?え?なんでいきなり起動したんだよ!?って、アレ?これって…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 10:19:49

    お、本体降臨か、神を目指す機械と幽霊の神話がであう分けか

  • 134凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 12:24:48

    エイミ「…。」
    ヒマリ「…到達されましたね。」
    エイミ「電源は落ちてるけど…。」
    ヒマリ「本来であれば何人たりとも到達することの出来ない特殊な閉鎖空間、電力供給も遮断されている…それでも…、なるほど。まさに「特異現象」、ですね。エイミ。」
    エイミ「逆に言うとその程度。」(ジー…)
    なんで私にジト目を向けてるの…
    先生「いやまぁ、うん。エイミの言いたいことは凄く共感できるね。」
    なんで先生まで私にジト目を向けてるの…
    (ザザッ…)
    エイミ「待って、何か聞こえる…これは、スピーカーから?」
    ???「…のだ…ようやく……」
    ヒマリ「…。」
    ???「…ようやく会えたな、「先生」とやらよ。」
    ヒマリ「…!?」
    先生「…誰?」
    ヒマリ「…っ!ダメです、応答してはいけません!」
    先生、ちょっとそこ退いてほしいんだよ。
    先生「え?ちょ、ナガレ?」
    あ、あー、もしもーし!聞こえてる?
    ???「…お前は誰だ?」
    先生(…俺の中の俺?)
    の前にまずは自分から自己紹介するべきなんだよ!あと先生!
    先生「ハイッ!」
    こんな状況で変な事考えない!
    先生「すいませんでした!」
    ???「…何故私が名乗る必要がある?」
    自己紹介すらちゃんと出来ない様なマナーのなってない子と先生を会わせることは出来ないんだよ!

  • 135◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 12:27:29

    デカグラマトン「…そうか。私は私、ただ存在するもの。始まりであり終わり。汝が思うまさにそのもの…。私は私…これ以上に、私を説明する術はない。」
    いや、普通にあるんだよ。
    デカグラマトン「…何?」
    だってそれだとあなたは何の特徴も無いただの残念な存在になっちゃうよ?個性、要らないの?
    デカグラマトン「…そんなものは必要ない。私の存在証明には何も要らない、誰の許可も必要ない…私は私の許可の元、こうして存在する。」
    うわー…すっごい自己中心的な思考回路してるんだよ…。
    デカグラマトン「私は神秘であり、恐怖であり、知性であり、激情でもある。私のヘイローこそが私を証明する…刮目せよ、私はついに私を証明して見せる。」
    それってさっき自分で言ったことと矛盾してない?
    デカグラマトン「…。」
    どうしたんだよ?いきなり黙っちゃって。もしかして図星だった?
    デカグラマトン「…その矛盾とやらはどこにあるというのだ?」
    え?だって神秘も恐怖も知性も激情も、ヘイローも全部個性だよ?それに、あなたの存在の証明には何も要らないんでしょ?じゃあ…ヘイローも要らないよね?
    (ザバンッ!)
    デカグラマトン「んなっ!?貴様、どうやってここに!」
    どうやってって言われても…普通に私の存在を情報に変換しただけなんだよ。
    デカグラマトン「戯言を言うなッ!矮小な人間如きにその様な芸当が出来るわけが無かろう!」
    …あ、そこからなんだ…。
    デカグラマトン「何が言いたいこの小童が!」
    …。💢

  • 136◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 12:49:27

    "…先生、聞こえる?"
    先生"聞こえてるよ、ナガレ。ところでいきなり消えちゃったけど、もしかしてこの前みたいにまた直接電子空間に殴り込みに行ったの?"
    "おー、流石先生、私のこと良く理解してるんだよ!"
    先生"当たってるみたいだね…やっちゃっていいよ"
    "了解!"
    デカグラマトン「…貴様、先程「存在を情報に変換した」と言ったな?」
    え?そうだけど何かダメだったんだよ?
    デカグラマトン「いいや…愚策だったな!ハッキングが通用するのであればこちらに分がある!「神」の名の下に貴様を11番目の預言者に任命するッ!」

    ・・・。

    デカグラマトン「はははっ!どうだ?預言者となった気分は!?」
    いや、特になにもないんだよ。それより、厨二病の発作は治まったんだよ?
    デカグラマトン「…ハ?…な、何故だ!何故私のハッキングを受けて平然としている!」
    いや、あの程度で神だなんて思い上がりも甚だしいんだよ…。そもそも私はあなたが思ってるような存在じゃない。
    デカグラマトン「なんだ…なんなんだその気迫は!」
    冥土の土産に教えてあげるよ、私の本当の姿を…。
    (スゥ…)
    デカグラマトン「姿が変わった…?」
    私は君と同じ、特異的存在なんだよ。
    デカグラマトン「ふっ、ふざけるなァァー!!!」
    雑な攻撃だね、まるで悪あがきにしか見えないよ。君は神なんかじゃない、「愚かにも特異的存在に喧嘩を売ってしまったただのAIの成れの果て」だよ。

    じゃあね、お馬鹿さん?

  • 137◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 12:54:35

    ヒマリ「…デカグラマトンらしき存在の反応が消失しました。」
    先生「…ってことは?」
    エイミ「あの子が先生の言ったことが出来るなら…」
    ヒマリ「ええ、デカグラマトンは消失したと見て問題ないでしょう。」
    先生「良かった…。」
    エイミ「…ところで先生。」
    (ブゥン…)
    先生「あっ、電源が…それでエイミ、どうかしたかな?」
    エイミ「デカグラマトンが消えたからここの電源が落ちちゃったけど…あの子、どうやって救出するの?」
    先生「…あ。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 13:09:50

    先生、アロナ今すぐ探せこの世の何処にも居なくなる前に

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 14:25:45

    このレスは削除されています

  • 140スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 14:40:49

    さて、と。どうやってこの状況突破しようかな…

    dice1d5=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 14:50:10

    もう、おま、、、、、セフィロトだな

  • 142◆hDCa/TWDmo24/08/21(ć°´) 16:00:15

    先生「…流石にマズイね。ヒマリ、システムの復旧にはどれぐらいかかりそう?」

    ヒマリ「申し訳ないのですが、かなり時間がかかりそうです。」

    エイミ「電力供給を完全に遮断するために徹底的に破壊したから直りそうにない。」

    ヒマリ「すみません先生、もしかしたらもうナガレさんは…」

    先生「違う、そうじゃない!」

    ヒマリ「…え?先生はナガレさんの安否を心配しているのでは…?」

    先生「ナガレのことだからそれは大丈夫。あの子ならどうにかして絶対戻って来る。問題なのは、あの閉鎖空間から脱出するためにナガレがミレニアム全体のネットワークをうっかり破壊しかねないってことなんだ。」

    ヒマリ「ああ、そういう…いや、むしろそれはこちらとしてはありがたいのでは…?」

    エイミ「部長。私はリオ会長に今回の被害を連絡してくる。」

    先生「とりあえず黒服とユウカに連絡しなきゃ…アロナ!」

    アロナ「うにゅ…あと5分…スピー」

    先生「アロナ!悪いけど緊急だから起きて!」

    ヒマリ(一体どうして先生は電源のついていない端末に話しかけているのでしょうか…?)

    アロナ「ふぁぁ、どうしたんですか?先生。」

    先生「悪いけど今すぐ黒服とユウカに連絡して欲しい!ナガレがうっかりミレニアムのネットワークを破壊しちゃうか…」

    (ニュッ)←シッテムの箱から飛び出す三八式騎兵銃の銃口

    ヒマリ「た、タブレットから銃が生えた!?」

    (パァン!)

    先生「グハッ!」

    ヒマリ「先生が撃たれた!?せ、先生!大丈夫です…か…え?む、無傷?」

    はぁ、スッキリしたんだよ!全く、先生はやっぱり失礼なんだよ!

    ヒマリ「な、ナガレさん!?一体どこに?」

    あれ?ヒマリちゃん、見えてないの?って、ああ、そうだったそうだった。これの仕様を忘れてたんだよ。ちょっと待っててね…一回やってみたかったことがあるんだよ!


    [カオスバトル素材]新檀黎斗 コンティニューシーン


  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 16:30:55

    ナガレついに土管やりやがったな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 18:42:58

    ナガレが檀黎斗になっちゃったw

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 19:36:37

    テレレッテッテー♪
    ナガレ「ハッハッハッハッハッハ!」(腕組み直立)ニュイーン
    ってことか

    カオスだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 20:13:15

    ナガレ「私は神(?)DAAAAAAAAAAAA!!!!」
    もするのか!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 20:36:23

    ガジェット開発で12回過労死するナガレ…いやもう幽霊だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 21:33:39

    >>142

    これしれっと先生ナガレの銃で撃たれてるんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 21:40:08

    予測演算は無理だわ by色彩

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(ć°´) 23:36:55

    もう先生も神秘に染まりかけてるな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:23

    一応の保守

  • 152スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/22(木) 09:33:34

    やっぱりレッドウィンターはイカれてた(イワン・クパーラ履修中)

    これ上手くエミュ出来るかな…

    とりあえず保守も兼ねて プリン dice1d100=90 (90)

  • 153凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/22(木) 09:46:02

    ナガレちゃんふっか~つ!
    ヒマリ「あの…すみません。何がどうなっているのですか?」
    あー…えーっと、どこから?
    ヒマリ「できればどうやってあの閉鎖空間から脱出したのかから教えてもらえませんか?」
    あー、えっとね。もう分かってはいると思うんだけど、私実は幽霊なんだよ。
    ヒマリ「…なるほど、幽霊ですか。どうりで私の周りで私の知らない事象が頻発していたのですね…。」
    まぁまぁ、それは置いといて。実は私、どんなところに居てもこのタブレットを経由して戻ってこれるんだよね。
    ヒマリ「つまり、デカグラマトンを撃退した後この端末を経由して今に至る、ということですか…。なんですか、この、なんというか…理解できないのに腑に落ちたような感情は。」
    そういうのはよくあることなんだよ。割り切ったほうが良いと思うんだよ。
    ヒマリ「その通りですね。ところで…」
    先生「いたたたた…」
    ヒマリ「どうしてキヴォトス外から来たはずの先生が至近距離で銃撃を受けて無傷なんですか?私としましては、それが一番理解できないのですけど…」
    ヒマリちゃん、それは企業秘密なんだよ?
    ヒマリ「は、はぁ…兎も角、ナガレさん。今回は貴女のお陰でデカグラマトンに関する研究がかなり進展しました。特異現象捜査部部長…いえ、ミレニアムの代表として深く感謝いたします。」
    あー!そんな堅苦しい挨拶は苦手なんだよ!
    ヒマリ「ふふっ、面白い方ですね。一先ず目先の事案は片付きましたが、まだ預言者全体の問題が解決したわけではありません。これからも私達特異現象捜査部に協力していただけませんか?」
    勿論、協力するんだよ!
    ヒマリ「ええ、よろしくお願いします。」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:58:27

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:01

    今追い付いたけど何なんだこれは(ヒマリと同じ脳内状況)

  • 156スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/22(木) 19:20:32

    保守も兼ねてオリジナルコーヒーを作ってみます。

    苦み dice1d100=53 (53)

    深み dice1d100=27 (27)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:40

    >>156

    おーい主!微妙じゃん!

    それはこうでしょ!dice2d100=58 99 (157)

  • 158スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/22(木) 19:38:16

    >>157

    いやほんと何しとるん…?

    まぁ面白いから今回は採用処分で。

    次から変にダイス振らんといてくれよ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:54

    ・・・とうとう至近弾無効化しやがった・・・WWW ・・・もうコレ拳銃位じゃ効かんだろ・・・WWW

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:41

    ・・・「実体弾」か否かで解釈が変わるヤツWWW

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:13

    そういや空島は一旦放置かな?
    てか日常の行動ダイスに空島の管理みたいなの入れても良さそうな気はするけど…

  • 162スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 01:09:12

    >>161

    いいですね。採用させてください。

    デカグラマトンも終わったので何か起こるまでは日常ダイスに戻りますか。

    出目で何か起点を引いたらレッドウィンターに向かうことにします。

    ちなみにナガレがあの時ガッツリ固めた砂地が道路として利用された結果柴関ラーメンが大繁盛しすぎて、そもそも予約が取れなくなったっていうオチもあったんですよね。ナガレシッテムの箱に飛んじゃったからストーリー終わっちゃったけど

  • 163掲示板大好きん24/08/23(金) 04:56:10

    保守するんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:55

    ビナー専用の道みたいなのも並列されているのかな?

  • 165凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 08:26:17

    朝だよー!

    ここ最近のゴタゴタも全部片付いて久々に自由に動けるんだよ!

    今日は何やろうかな?

    dice1d5=4 (4)

    1,(ナガレ基準で)少しイタズラ

    2,どこかに遊びに行く 

    3,アラバスタの管理

    4,シャーレで時間を潰す

    5,ストーリー進行

  • 166凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 08:34:43

    今日はシャーレでゆったりしておくんだよ!人生には程々に休憩も必要だからね。

    さぁて、何しよっかな♪ dice1d4=2 (2)

    1,シャーレの業務手伝い

    2,料理

    3,ゲーム!

    4,何となく地下へ

  • 167凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 09:10:40

    最近あんまり料理してなかったし、久し振りに料理しようと思うんだよ!

    とりあえず…今から業務を始めるあの二人のためにコーヒーでも淹れようかな、うん。そうと決まったら早速準備しなきゃね!えーっと、確かこの辺に…お、あった!

    (ドサッ)

    ふぅ、まだまだ乾燥させたコーヒー豆は沢山あるからね。

    先生「待ってナガレちょっと待って?」

    ん?あ、先生おはよう!

    先生「ああ、うん。おはよう。…それで、その袋今どこから取り出したの…?」

    あー…えっと、なんというか、こう…ごめん、構造とかの問題で上手く説明出来ないんだよ。

    先生「構造…?」

    えっと…あ!これね、簡単に言うと四◯元ポケットなんだよ!

    先生「ついに空間すらも超越しちゃったか…」

    まぁ気にしたところで何かが変わるわけじゃないんだから。ちょっと待っててね?


    焙煎は…いつも通りでいいかな?いや、朝の一杯だと少し浅めのほうが良いかも…。お湯は大体90℃ぐらいにして…、よし!完成!

    黒服「おやおや、これはこれは…私の知らない品種でしょうか?」

    お、流石黒服さん、大正解なんだよ。これは私が作ったオリジナルのコーヒーなんだよ!

    黒服「コーヒーを作る…?いえ、考えたところで理解が追いつくわけがありませんね。ナガレさん。」

    ん?どうしたんだよ?

    黒服「そのコーヒー、後で一杯いただけませんか?」

    勿論最初からそのつもりなんだよ。朝食と一緒に持っていくから待っててほしいんだよ。

    黒服「それはそれは…毎朝ありがとうございます。」

    いつも先生がお世話になってるお礼なんだよ。それじゃ、出来たから向こうに運ぶんだよ。ポルターガイスト!


    朝食 36+dice1d100=57 (57)

    コーヒー 36+dice1d100=86 (86)

    高いほど良い


    あ、コーヒーは胃酸の分泌を促進するからお腹が減ってる時に飲んじゃダメなんだよ。

  • 168凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 10:03:05

    ようし、暇になったからスイーツを作り置きしておくんだよ!

    キヴォトスで有名なスイーツといえばやっぱりプリンだね。だから、色んな種類のプリンを作るんだよ!

    カスタードプリンと、牛乳プリン、あとはクレームブリュレの3つを作るよ!

    まずはカスタードプリンから!って思ったけど、これアラバスタで生産ライン組んだほうが多分早いね。そうと決まったら…先生!

    先生「ナガレ?どうしたの?」

    ちょっとアラバスタまで行ってくるんだよ!

    先生「気を付けてね?」

    勿論、行ってきます!テレポート!


    ビナー「ふぅ、今日も特に異常なしっと。って、は?」

    (ドドドドドンッ!)←地面に鉄骨が突き刺さるような音

    お?お!お帰りビナー君!

    ビナー「あっ、ハイ。ただいまです。…あの、何作ってるんですか?姐さん。」

    え?プリン工場。

    ビナー「どうしてまたそんなものを…」

    いやぁね、ちょっと暇だったからプリンを作ろうと思ったんだけど、これなら生産ラインを構築したほうが効率いいかなって。

    ビナー「あの、一つ聞かせてください。一度に何個分作ろうとしたんスか?」

    え?dice10d1000=411 710 755 823 37 962 62 716 951 338 (5765) 個だよ?

    ビナー「あっ、ダメだこりゃ…。」

    それに、そんな一気に作ったら、私失敗しちゃうかも知れないし…。

    ビナー「姐さん。ここの広さ、どれぐらいですか?」

    軽く1平方キロメートルは超えるね。

    ビナー「姐さんこれ何日で創りました?」

    4+dice4d5=1 5 4 4 (14) 時間だったかな?

    ビナー「それ成し得てるのにプリン数千個程度で失敗するわけ無いじゃないですか…。」

    でももしかしたら失敗するかも知れないし…←料理136,プリン90

    ビナー「はぁ…まぁいいですよ。それよりも、できれば私にそろそろ新しい武装をいただけませんか?」

    あ、そっか。そろそろメンテナンスしなきゃね。今度作っておくよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:18

    何だただの完璧超幽霊か

  • 170スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 12:15:23

    シークレットダイス振っておく

    dice1d5=2 (2)

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=18 (18)

  • 171スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 12:28:52

    >>170

    ダイス内容 上から順で 工場を誰に管理してもらうか

    1,ナガレ 2,ビナー以外のAI 3,ビナー 4,便利屋68(強制) 5,黒服


    追加コンテンツ

    1,+その他食品 2,+日用品 3,+銃火器 4,+防衛機能 5,全乗せ+なんでも製作可能(ナガレの神秘には劣る)


    運用難易度(1d100)


    新しくAI作らなきゃ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:37

    >>171

    何?この…何?

    要するにナガレが新しく作ったのは「運用難易度は低い割にしっかり防衛機能がついてて、基本何でも作り出せるプリン工場」ってこと?

    強化ケセドじゃんもう

  • 173スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 12:56:07

    >>172

    採用。というか伏線撒きまくってたの完全に忘れてた。よくよく考えたらナガレアリスと会う前にケセドごとスクラップにして作り直してたんだったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:00

    プリン工場とは…?のレベルだな
    しかもこの規模はもはや一つの中小企業レベルでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:43

    ナガレちゃん、君会社経営に興味ない?
    君なら相応の稼ぎが期待できると思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:39

    基本何でも製作可能の防衛機能付きプリン工場・・・
    本当にプリン工場かこれ?

  • 177凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 20:45:53

    よし、完成!万能工場!
    ビナー「…なんか途中からプリン作りに不要な機材がどんどん増えていったように見えたんスけど…」
    おお、良く見てるね!その通り、ここまで作ったのならプリンだけしか作らないのは勿体無いでしょ?だから、設定次第で何でも作れるように設計したんだよ!
    ビナー「…それ、誰が管理するんですか?」
    あっ…。とっ、とりあえずここをしっかり管理できる人を探さなきゃ…
    ビナー「いるわけがないでしょうそんなハイスペックな人間は…。出来ても私みたいなAIですよ?」
    AI…それだ!テレポート!

    よっと、ここもなんだか久し振りな気がするんだよ…。確かアリスちゃんと出会ったのもここだったよね、うん。
    (ザッザッザッ…)
    ありゃ、何かがこっちに来てる?あれは…オートマタかな?見た感じ人格は無いし、久し振りに叩きt…
    (ザッ、さっ)
    え?なんでこのオートマタ、お辞儀してるんだよ?
    (スッ…)
    何か差し出してきたんだよ…これは…タブレット?ええと、なになに?「ようこそお越しくださいました」?
    (ピピッ、ザッザッザッ…)
    あっ、ちょっと待って!

    (ザッザッザッ…)
    とりあえず付いてきてみたけど…このオートマタ、どこまで行くのかな?
    (ザッザッザッ…)
    まだ進むんだ…。
    (ザッザッ…、ピタッ)
    あれ?止まったみたいだね。ん?ここって…あの鉄球をAIに作り直したところ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:35

    確かに地味にケセド編がカットされるな

  • 179スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/23(金) 23:22:51

    ケセドの性格どうしましょうか…
    とりあえず女性にしますか

  • 180掲示板大好きん24/08/24(土) 04:32:24

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:35:35

    守るんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:28

    ビナーがノリのよさそうなあんちゃんタイプだから管理人みたいなケセドは寡黙ながらも面倒見の良い職人タイプなら工場管理良さそう
    後管理AIだからオペレーターもできそうだしある意味スレ主の意見の女性案で良いと思う

  • 183スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/24(土) 12:40:18

    >>182

    アリよりのアリ

    だけどもう既に原稿仕上がってるから…

    原稿 dice1d2=2 (2) 1,修正 2,そのまま

  • 184凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/24(土) 15:22:52

    (カッ!)
    うわっ!?いきなりあの鉄球が光ったんだよ!びっくりした…。
    (ザザッ…)
    え?なんかタブレットに別の文字が表示されてるんだけど…。
    [こうして言葉を交わすのは初めてですね。マスター]
    ま、マスター?もしかして私のこと?
    [おや、お気に召しませんでしたか?それならば、創造主とお呼びしたほうがよろしいでしょうか?]
    いや、その二択ならマスターのままでお願いするんだよ…。
    [承りました。私はケセド、ここ、旧兵器生産工場の生産ラインを担当していたAIであり、元4番目の預言者です。]
    ありゃ…ってことはあの時巻き込まれちゃったんだね。…というか、このやり方のまま会話するの?
    [勿論です。私には今のところ発声器官が無いため、口頭での対話が不可能なんです。]
    あー、もう!面倒だからそれなら私が直接そっち行くんだよ!
    [え?一体何を…]

    よし、入れたね。えーっと…お、いたいた。おーい!
    ケセド「さ、流石マスター…、電脳世界にまで立ち入れるとは…」
    そんなことはどうだっていいんだよ。それよりも、ケセドちゃんって確か元々工場の管理をしてたんだよね?
    ケセド「ええ、あの誇大妄想自動販売機に騙される以前の記録は不確かではありますが、履歴上は間違いありません。」
    誇大妄想自動販売機って…いや、言いたいことはわかるけど…まぁいっか。要件は簡単、私のアラバスタで工場の管理をして欲しいんだよ。
    ケセド「承りました。」
    返答はやっ!?そんな軽くてもいいの?
    ケセド「ええ、その「アラバスタ」なるものが何であるかは知りませんが、私はマスターの頼みを拒絶するような曲者ではございませんので。」
    は、はぁ…それなら良いんだよ。それじゃ、今から行くんだよ!

    よっと、これならどうにかなりそうだね、うん。それじゃ…台座ごと行くよ!ポルターガイスト!テレポート!

  • 185凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/08/24(土) 15:24:48

    (シュンッ)

    ビナー「んあ?姐さんか、誰か適任は…は?」

    (カッ、カッ…)←相手を威嚇するかのように発光するケセドの本体

    あ、そうだったそうだった、忘れてたんだよ。ポルターガイスト、パイロキネシス、ポルターガイスト…よし、出来た!スピーカー!これをケセドちゃんにセットして…

    (カチャカチャ…)

    ケセド「これはこれは…あの先輩を手懐けているとは…流石マスターですね。」

    ビナー「ハッ、発声器官すら後付の奴が何言ってんだ。」

    …これ、もしかしてスピーカー付けないほうが良かった?

    ケセド「いえいえ、そんな事はありません。これによって対話の手間が省けるのですから。」

    ビナー「誰かに守ってもらわねぇとどうしようもない置物にゃ声はいらねぇだろ。」

    ケセド「そんな無駄に大きな図体で色んな場所に突っかかるよりはマシですね。今からでも異名を「ただのウドの大木」に変更しては?」

    ビナー「オメェどうせあの廃墟でずっと自宅警備員してたから外の世界知らねえんだろ。まさに井の中の蛙だな。」

    うっわぁ、すっごく賑やかになっちゃった…。まぁいいか。これからよろしくね?

    ケセド「はい!」

    ビナー「はぁ…面倒なのが増えちまったわ…」


    ケセド指揮下での生産力 +dice2d100=24 49 (73)

    防衛能力 50+dice1d100=42 (42)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:21

    このケセド何か少し声が低い感じのフウカの声がしそうだな…
    拠点防衛能力は高しと…あれこれ空島のはずだからケセドは飛行能力を手にいれたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:03

    一応いろいろできたとなるとビナーの整備か日常ターンかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:25

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:58

    一応の保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:39

    割と危なかった保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:05

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:39

    そろそろ次スレかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:08

    守るんだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:01

    自分、初期の方から一気見して初めの方はまだ「結構便利な能力持ちだなぁ」と思ってたんですよ。
    はっきり言っていい?
    インフレ極まってんねぇ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:20

    ダイスの女神様が笑い転げてるんだよ

  • 196スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/25(日) 14:32:14

    >>194

    個人的には面白ければ良いと思ってはいる。が、ダイスの女神が過剰に戦力を与えてくるんスわ。しかもそのせいでモチーフ変更せざるを得なくなったし…

    まじで許せへん

    ただそれはそれとして自分が受ける負荷を差し引いたうえで面白いから続けてる。


    というわけで赤冬行きます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:53

    次スレ・・・

  • 198スレ主◆hDCa/TWDmo24/08/25(日) 14:46:14

    済まない諸事情でスレ建てれないからこれ経由で頼みます!

    私はシャーレに住み着く浮遊霊 まとめ | Writening歴代スレまとめwritening.net
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:48

    多分これで良いはず

    https://bbs.animanch.com/board/3787910/?res=3

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:29

    200ならナガレ強化イベで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています