ロボットアニメでちゃんとした試作品より強化された量産型です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:13

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:56

    二部主人公機を破壊した一部主人公機の量産型じゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:47:38

    >>2

    そして3部主人公の愛機だ


    めちゃくちゃ活躍してるなこの量産型…いい意味でロボットアニメ量産型の面汚しめ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:06

    一般販売されてる割にはあんまり見ないのはなぜ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:58

    すいません、なんでこのシリーズ、初っ端の五話ぐらいから首相暗殺とかをホビーにやらせようとするんでしょうか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:01

    カズが元々ウォーリア使いだった事を考えるとWで味方化した後の頼もしさにも妙に納得がいくと思う

    いや頼もしくなりすぎだろ何だその筋肉

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:37

    山野チューニングが施されてるだろうとはいえ一応市販品な機体が単独でやるパフォーマンスではないよコレ

    GIF(Animated) / 3.31MB / 11200ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:05

    開発者「なんてものを産み出してしまったんだ…(これを僕が?凄くね?)」
    ディテクター正体判明後開発者「僕は凡人に過ぎなかったんだ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:47

    >>2

    後々逆襲しに来たのに新兵器で返り討ちにされる悲劇

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:55

    量産機しかいないからなダン戦は

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:44

    ホントヤマジュンは結城さんにも酷いことしたよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:52

    ホビー系にありがちなみんな市販品のはずなのに使ってる奴全然いないヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:15:06

    真面目な話カズが使ってるやつは強化されてるんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:44:32

    そもWの時期はまだ発表会で紹介するはずだったのがディテクターの件でだし
    とはいえウィーズの時代だと普通に外でだと使われてそうである

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:35:16

    >>14

    使ってるアラタがミーハー呼ばわり程度には広がってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:29:29

    アラタのディードは二刀流で接近戦オンリーだから遠近どっちもできるバランス型なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:03

    >>13

    ヤマジュンカスタムを抜きにしても

    ・オリジナルと同等の基本性能

    ・飛行機能追加による対応可能領域の拡大

    ・操作性の向上

    が実現されてるからオリジナルのアキレスの完全上位モデルではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:43:17

    >>7

    いいだろ、初代主人公機の量産型だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:16

    スレ画とか、W時点でルシファーが一般販売されてるっぽい事を鑑みても大会で有名になったようなプレイヤーのカスタム機やワンオフ機のLBXが
    後に"(プレイヤー名)モデル"みたいな感じで企業から製品化されるケースは結構ありそうだよなとか思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:04:17

    >>19

    まぁバンのアキレスディードは山野博士(と結城研介さん)そしてルシファーは神谷重工の御曹司コウスケが創ったというのもあるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:18

    こっちも量産型出てるんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:01:56

    空飛べるけどアキレスが同等に渡り合えてるってことはジオラマ内なら意外とジャンプとダッシュで事足りるのかね

    Danball Senki Wars: Special Anime (All Star Battle) VOSTFR


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:45

    今見たらダンボール戦機W公式無料中なんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:32

    >>21

    ミリタス使用ではないとはいえあの世界でオーディーンは販売されてるのかね?

    ルシファーとか見るに出てそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:43

    >>24

    オーディーンMと違って、オリジナルは専用のコアスケルトンありきの機体だからな…


    んで、コアスケルトンは外装と違って子どものお小遣い基準だと標準型すらべらぼうに高いから、売るとしてもM仕様で色と武器だけオリジナル版って形態じゃないかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:25:04

    >>25

    そりゃさすがにそのままで量産は過剰すぎるからねオーディーン

    とはいえディードみたいなタイプとかもあったのだろうか

    TOだと結城さん以外がかかわって製造とかで(アキレスⅡ作製依頼まで鬱だったろうし)とかないかね?

    オーディーン・ディード(仮)みたいなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:26:39

    >>21

    なんならゲーム中にはオーレギオンの量産まであるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:35:07

    >>4

    ミーハー呼ばわりを見るに本編で目立つキャラはもっと特定方面の特化型なLBXを握ってて初期のウォーリアーみたいなその辺の子供も握れるような普及タイプの枠がディードって感じかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:46

    やっぱりエンペラーも量産されてるんだろうけど量産型どんな名前なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:31:46

    他のもそうだけど量産品作られたほかに新規の派生機体もでてきてるのだろうか?
    エンペラーやアキレスは後継機は遅めに開発されてたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:47:09

    ベクターといいこの世界の量産機妙に強いのなんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:31

    量産機は元から「量産されるほどの完成度」が保証されてるから本来は強いんすよ。まあ山野博士が技術ライン上げまくってる所為だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:52

    ディードに似合う槍はどういうのになるだろうかね。空飛べるからそっちでのバランスも考えんといかんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:11:07

    >>28

    ゲームで出てるソルジャーとかがあると考えるとディードはまあミーハー枠にはなるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:24

    >>34

    まぁ要はメタビー枠だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:07

    >>30

    AGEのアデルも原型機より高性能という設定だし、この辺はレベルファイブの手癖かと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:23

    一時期の再販ラッシュの波に乗れなかったディード……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:42

    ウォーズでウォーゲーム使用のディードとかが出てこなかったのが不思議なくらいな機体だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています