ドカメンくんたちみんな細いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:02

    正面以外の角度のついたイラストだと「ちゃんとあるな…」と思う
    現実のイケメン細マッチョ達もわりと似たような脚の細さしてるけどそれにしてもドカメンくんたち細すぎる、体重全員+5kgはしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:43

    これでも女性向けではマシな体重設定なんだよ…


    ランス華奢すぎる Qみたいに手も足も隠してないから細い手首と足首が
    これでも不良くらいはのせるくらいの腕力はあるから人体改造ってすげーね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:24

    調査画面をめちゃくちゃ圧迫する阿形見てるとあの体重設定サバ読んでるよな感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:25

    たまに現実でもバグった体型の人いるからなあ
    マコト兄ちゃんの方とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:21

    >>4

    うわなっげえ脚…


    今日ウィズダムの紹介バナー見て全員脚長え〜って思ったから後はそれに見合う量の肉が欲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:19

    >>3

    阿形さんは原案の方が全力で趣味に走ってそうな筋肉の盛られ方をしているから絵に設定体重が追い付いてないんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:49

    あの食生活でスラデが太ってないのおかしい

    ナイトプールで高確率で腹が晒されるよな 多分全員割れてるよぉ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:57

    これランスのイベ⭐︎2なんだけど

    この腰に当ててる手の沈み具合見てくれよ 上着でめちゃくちゃかさまししてるよこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:18

    マコト兄ちゃん程の体型じゃなくても、2次元であるはずのカメンズキャラより背が高いライダー俳優はごろごろいるから、その人たちがピッタリした黒スーツ着たらこんな感じなんやろなぁっぼさはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:33

    ランス/Qは食う量が少ないタイプの不摂生なのかも…と思ったけど少食か大食いかってどこかで言及されてたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:53

    為士は飲まず食わずで製作して完成後ドカ食い気絶してるからお前もっと健康に気使えよ…って思う これがBMIワースト2ですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:36

    とりあえず皆で食べ放題行って食べさせたい
    ランス(Q)と為士は高カロリーの食わせよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:38

    >>8

    変身後の各キャラの腹筋見て回ってたけど最年少の雨竜より腹筋の割れが浅いんだよなランス(Q)

    そしてクラスイベの時のイラストがまーーーーじで足細すぎて心配になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:53

    逆に二次元キャラの割には皆身長思ったより高くないなって思う
    ランスQとか雨竜とかぱっと見幼く見えるキャラならわかるけど
    一番大きくて183だっけ?それより大きい俳優さんも結構いるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:06

    いうて雨竜くんもランスQも普通に背は高いというか低くないんだよな 身長盛ってる? 体重も盛りな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:27

    よく身長体重1キロ差なんて嘘って言われる阿形と浄

    本当に?? 浄実はムキムキ??

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:38

    身長がほぼ変わらない宗雲よりシャツにゆとりが無くてシャツの上から胸筋や鎖骨が薄っすら見えてるのでムチムキな方だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:01

    令和は特に180cm以上がゴロゴロいるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:17

    食生活スラムデイズって言われてたのが忘れられない


    なんでスナック菓子とランスのピザばっか食ってるのにそんなバキバキなのルーイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:38

    ウィズダムの平均身長が180くらいなのは何回考えてもおかしい
    185はあるはずなのに…だってこんなに脚長いんですよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:49

    >>19

    改造人間だから で説明つく…のかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:02

    二次元女キャラだって空想のバストとか体重してるんだからこれだって似たようなもんだろとしか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:41:21

    女性向けでも体重軽すぎ問題があるとは思わなかった
    女性ってそんなに男キャラの体重重いと嫌なんか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:43:44

    いやむしろある程度重くあってほしい

    単に細くて心配になるのと…

    キャラによっては…自分より…軽いから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:57

    ジャスラは紫苑がちょい細いくらいで皆健康だよね 安心感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:49:13

    個人的には身体を動かして戦うキャラならある程度の筋肉量というか体重は欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:23

    2次元キャラってえてして体重軽く設定されやすいしな
    簡秀吉が183センチで2023年時点で68キロとからしいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:24

    >>27

    いや簡吉は現実の生身の人間やないかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:17

    >>27

    3次元!!

    同じ次元の人間だよ簡秀吉は!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:09

    つってもBMIってあてにはならないところあるから

    筋肉>体脂肪なら体重がプロフィール通りでもおかしくはないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:38

    カオスイズムに改造されて体重軽くなってるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:07

    >>18

    愚かなるあにまん民へ、私からのささやかなプレゼントです

    全員やたらめったら高身長ですが、まぁいいでしょう!

    デザスト   206cm

    カリュブディス198cm

    セイバー   187cm

    エスパーダ  187cm

    スラッシュ  187cm

    最  光   185cm

    レジエル   185cm

    カリバー   184cm

    ストリウス  183cm

    デュランダル 181cm

    ソロモン   181cm

    ファルシオン 180cm

    ブレイズ   179cm

    剣  斬   178cm

    バスター   176cm

    ズオス    176cm

    タッセル   174cm

    サーベラ   172cm

    ルナ(大人)  168cm

    芽依ちゃん  163cm

    ソフィア様  162cm

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:55

    >>32

    ライドカメンズの身長定型をお前に託す……

    信じられるのは絶対的な身長のみ

    阿形  183㎝

    宗雲  183㎝

    淨   182㎝

    神威  180㎝

    颯   180㎝

    ルーイ 179㎝

    戴天  179㎝

    皇記  178㎝

    伊織  178㎝

    荒鬼  178㎝

    静流  177㎝

    紫苑  176㎝

    才悟  173㎝

    天堂  169㎝

    雨竜  168㎝

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:05:10

    >>33

    下限はともかく上限やっぱ嘘だよこれ もう5センチ盛れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:06:23

    >>32

    生身で剣振るう都合上全員高身長すぎんだろ…

    背が高い部類の筈の尾上さんが味方勢で一番低身長っておかしい(女性のサーベラ除く)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:28

    >>33

    誰か一人足りないと思ったら慈玄がいないのか

    はっきり覚えてないけど確かほぼ才悟と同じで172とかだっけ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:19

    設定体重は諦めるにしても、デッカいと話題の阿形ニキですら上半身に対して下半身細くない?って感じる。
    ライダー荒鬼のパネル見てほっそ…ってなったのでキャラデザの全体的な手癖なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:41:17

    >>32

    >>33

    マスロゴ語録本当腹筋に悪い

    アルセブンも置いておく


    ボルート 200cm

    マイタス 190cm

    ピアス  185cm

    トルス  180cm(ヒール込)

    ドミナ  178cm

    野望  170cm

    リバル  160cm

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:32

    >>38

    敵の方がニチアサ身長してるってどういうことだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:53

    たしか阿形ニキはバース役の岩永さんに近い身長体重とか調べられてた記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:48:26

    >>38

    トルス様たけえ でけえ


    …ねえアルセブンが体重非公開なのってトルス様がランスQや雨竜くんより重


    なんでもないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:57

    >>39

    カオスライダーしてると伸びるのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:48

    BMIワースト3がランスQと為士と颯なんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:05

    颯が意外なんだよな、ぱっと見だと体格良さそうに見えるのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:08:11

    颯はライズの飛行性能を活かすために軽くしてあるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:16:08

    >>41

    身長170cm女性の標準体重が64kgくらいなので実身長170cm半ばであんなボンキュッボンのトルス様なら普通に68kgくらいは最低限ありそう

    乳と尻だけで考えても3、4kgあるだろあれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:19:27

    トルス様おっぱいでけえもんな…脂肪は筋肉より軽いといえあのたわわっぷりならそこそこ質量あるよな

    LOQや雨竜くんが軽いんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:22:11

    あの二人はもう女子

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:19

    雨竜くんは高塔のデカいお兄さん達見るにまだ成長の余地はあるから… 2人を超える可能性もまだある…まだいけるはず…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:41:32

    天堂さんは細すぎる 体が薄い 手首細い 脚薄い 腰細い
    これでよくライダーやれてるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:24

    >>50

    人体改造されてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:36

    人体改造万能説

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:40:13

    ニチアサ脳でプレイしてると細さよりも頭を守らなくて大丈夫なんかって思っちゃう
    まぁ野暮すぎるツッコミなんだが…強化フォームでヘルメットくらい着けてやっても…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:28

    頭はなんか女性向けガードが働いてせいぜい流血くらいで済みそうな気はする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:16:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:06

    魔法少女メソッドが適応されるのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:00:14

    スナック菓子 ピザ グミ 酒

    この壊滅的な食生活よ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:43

    クラス最年少って先入観もあるからだけどルーイ静流と並べたランスQがそんなに小さくないのびっくりする

    体が薄いから余計小さく見えるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:43:59

    個人的にドカメンの男たち健全な体重だな~って思ってた ソシャゲキャラの体重って平気でBMI18以下とかいるから…… それはそれとしてもっと盛っていいとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:56:51

    ライダーだからね 戦う以上タッパと肉欲しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:58:51

    >>27

    隣によく立ってた佐藤くんは180cmで60㎏前後らしいから彼も二次元の存在だった…??

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:35

    体重は知らんけどリバイスの風呂シーンで大二くんがやたら細かったのを思い出した
    一輝兄はわりと肉付き良い感じなんだけどね
    よくそれでフェニックス分隊長なんて職業軍人出来るな?!って思ったけどドカメン見てると彼は二次元からやってきた人なんだな…って…(?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:42

    ガツガツ食べて昼間よく動いて夜は早めに寝てそうなジャスラ、クラス単位で見て一番健康そう

    一番ヤバいのはスラデ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:09:48

    >>63

    酒浸り、スナック菓子、エナドリ、一番まともな食い物がピザの食生活スラムデイズ

    逆にルーイの筋肉どうなってんだよと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:33

    >>64

    一応ライダーとして多少は筋トレしてるとして…


    拠点でも飯食ってるか聞かれてランスのピザ食ってるとか抜かすからな…

    なんでそんな バキバキなん…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:21:23

    ルーイの親愛度上げるとエージェントが飯届けてるみたいなんだよな
    まあその程度じゃ食生活オワリデイズは変わらないし腹筋バキバキの謎も解けない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:46

    よかった飯届けてるんだ

    仮面カフェ従業員には苦労をかけるか今後もマッドガイとスラムデイズに飯の供給を頼む…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:05

    逆に天堂さん及びQはピザグミエナドリが主食の癖にどうしてあんな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:20

    骨格からして華奢で太れない可能性もあるランス達はカロリーをほぼピザで賄ってるかもしれない…?
    描写されてないだけで色々食べてはいるだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:58:34

    ランス外食に行ってもピザばっかなんだっけな ピザの国で育ったんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:09

    阿形ニキは5.6食食べてる時あるんだっけ? どこ情報か忘れたけど

    それであの体重で済んでるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:06

    過食は雑誌情報じゃなかったっけな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:53

    >>4

    改めて見るとドカメンキャラにも負けない体型してるなこの人…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:46

    >>72

    ビーズログのゅぅゃ先生書き下ろしSSからだね

    ドカメンドカ食い部の一員

    先月号ではルーイはランスとQの入れ替わりをガチャ扱いしてる事実が出てきたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:03:52

    ドカ食い部草

    そういや大喰らいなの誰だ 料理できるキャラとできないキャラは大体掴めてきたけど飯は皆どれくらい食うかわかんねえ

    食った量によっては「その量食べてその体……?」ってなりそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:00

    マコト兄ちゃんは近年まれにみるクランプ体型だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:18

    >>8

    ランスも8章で黒インナー姿公開されてるけどめっちゃ貧相だったもんな…当時16歳だからあの細さでいいんだけど 成人してもあの細さだからな…



    メタ的には過去モデル作るの手間だからだろうが 一期生二期生は若くて小さい頃のモデル作られるのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:07:23

    「陽真と才悟の家はいつもご飯は多めに炊いてるから突然3人前になっても問題ない」
    「才悟は男子学生が食べるような大盛りご飯でお腹いっぱいになる」
    という情報から陽真も結構食べてる……と思ったけど運動量多そうだし適正量か……?
    むしろ才悟が運動量に合わず少食?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:58:38

    >>61

    ギーツ繋がりで杢代くんは50kg台だと思う

    君ゆきで筋肉ついたけど撮影終わって1kg痩せたらしい

    あと写真集情報によるとウエストは54cm。正直測り間違いであって欲しいけどマネキンに衣装着せ切れないないことあったから事実なんだと…‥

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:43:36

    去年の10月ドラマでこれだからありえるっちゃありえるのかもだけどやっぱ誤植とか測り間違いとかサバを疑う

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:35:47

    キャラデザの方が筋肉体格差骨格にこだわりあるからそれぞれのキャラに合わせて体格かなりこだわってるみたいな話じゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:39:05

    性格やキャラ設定を聞いてから人相学の観点からこの特徴入れたいみたいな盛り方していったとか…インタビューで読んだビーズログだったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:48:48

    ライダーとしての運動量も踏まえるとある程度痩せててもおかしくはないのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:43:01

    運動量に見合った食事をしたらジャスラのエンゲル係数やばくなるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:18:28

    >>44

    身長体重同じぐらいの友達いるけど普通に体格よく感じる

    骨格の関係もあるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:41

    デカ男ばかりだと女ウケ悪いからね
    デカい男好きな女もいるけど万人受けはしないしこの絵柄でムキムキすぎるとバランス悪いから今のままでいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:52

    >>85

    骨格もかなり体型に影響するもんな


    皇紀、全員分の骨格と肉付きについて詳しく教えてくれるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:47

    身長あんまりデカいと二次元すぎるな…って思うからこれくらいが自分は好きだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:06:01

    >>84

    戦いなくてもライダー屋の仕事で日中駆けずり回ってそうだもんな


    そのうちもっと伸びそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:56

    >>89

    話進むにつれて背とか年齢が増えるのもアリかもしれない…

    我が魔王とかも本編中で卒業したり年齢上がったりしてたしパラドもすくすく育ってたし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:12

    >>90

    2年目突入して雨竜くんがめきめき伸びた結果ランスQが身長体重最低値になっちゃってるのを見たい気持ちある


    同じくらいまだしばらくはこのサイズで…スクスク育つのは待って…って気持ちもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:51:29

    次に追加されるライダーはどれくらいの大きさなんだろう
    高身長を更新したりするのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:40

    上限は多分ボルート(200cm)としてピアスマイタスラインを越えるライダーは出てくるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:40

    >>91

    雨竜くんはお兄ちゃん達よりデカくなってほしい気持ちが正直ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:51

    >>94

    血筋的にポテンシャルはあるし、男子は21歳くらいまで伸び続けることもあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:12:26

    >>92

    元ネタが誰かというとこもあるかな

    例えばセイバー組からきたらほぼ確実にデカいだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:24

    来るかな…ゼロワン以降の令和組…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:23

    雨竜はまだ17歳だしな、身長はランスより伸びしろあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:40

    >>97

    ギーツ前に着手してたってことだからセイバーは微妙なライン、リバイスは流石に厳しいかな

    今後話もっと進んでからの追加ならありえるかもくらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています