デマみたいな内容なのに本当だったことを集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:19

    めちゃくちゃ難解な条件をクリアすると手に入る謎アイテムとか
    ファンの間で実しやかに流れていた噂が後年スタッフによって事実だと認定されたとか
    都市伝説みたいな噂がリメイクの際に本当に実装されたとかでもいいよ
    ゲームに関することなら基本的になんでもOK

    スレ画はPS版テイルズオブデスティニー2で3周クリアしたデータを用意して
    ジューダスに特定の技を一定回数使わせてから秘奥義を発動したままボタンを押しっぱなしにすると
    一定確率で隠し秘奥義に派生して仮面が砕けてリオンの素顔が出たまま戦えるうえに
    そこからもう一度秘奥義を放つと素顔のカットインになる、というマジの条件で発生する隠し要素がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:25

    最近だとポケモンSVのDLCでのメロエッタ遭遇条件が記憶に新しいかな
    部室のBGMをポケモンBWのものにする→テラリウムドーム内で小さな旋風が出来ている場所を探す→カメラを立ち上げてフィルターを「セピア」にする
    とかいう感じのやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:31

    テイルズオブエターニアのブルーアースかな
    自動MP回復アイテムを装備+複雑なコマンド入力を数回入力したときに初めて見れる
    確か公式が発表するまで誰も見つけられなかったとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:44

    CAVE STGゲーム デススマイルズの隠しボス ブラッディージルバ
    出現条件が酷すぎてTOPプレイヤーすら公式から明かされるまで発見できなかった 以下出現条件
    ・予選(1-1~3-2まで)を全てレベル999でクリア
    ・レベル999の峡谷、水晶神殿、冥界城~ダンスホールをクリア
    ・999ジルバを1ダメージ未満で倒す
    ・ノーコンティニュー(999ティラノサタン戦はコンティニュー可能)
    ・一人プレイ
    ・工場出荷設定(5000万、3億の2エクステンド&接触ダメージ0.5、被弾ダメージ1&初期ボム数3)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:04:29

    作品名忘れちゃったけど
    youtubeで検証してたシューティングゲームの攻略情報に幽霊船が出てくるっていうのがあって
    めちゃくちゃシビアな特定のタイミングで撃破すると本当に出てきたってのがあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:19

    ライブアライブ
    SFC版発売から11年後に発見された
    内輪の結婚を祝うイースターエッグ
    幕末編の不殺プレイ中に
    ふとした事ですぐ離脱する隠し仲間を特定のポイントまで連れて行って覗き穴を見ると発生する

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:30

    アーマードコアの新作が出る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:00

    スパロボUXの参戦作品

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:18:27

    >>8

    想像力が足りなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:47

    >>8

    飛影が4回行動→ウソ

    初音ミクが出る→マジ


    本当にやりそうな方がウソなのタチが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:13
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:36

    >>5

    発売から37年目の真実…闇夜に現れるという不気味な幽霊船は実在するのか|スカイデストロイヤー

    お探しの動画はこちらですか?

    ゲーム名はスカイデストロイヤーだそうです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:30

    スパロボならGBA版OG2のアシュセイバーとヴァイサーガ
    通常プレイではまず起きない上に達成しても表示が無い隠し条件を二つ満たす必要がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:34

    >>11

    >>12

    ああそれそれ!

    二人共サンクス!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:38

    スパロボF完結編で特定のシナリオを早解きすると
    チートしてないのに増援キャラがプレイヤーのチートを疑うセリフが入るやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:20

    スパロボだと命中率が100%なのに避けられたり0%なのに当たることがたまにあるな
    100%で回避されるのは内部的に切り払いとかのスキルが発動してるのが原因らしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:45

    E.T.のゲームが売れなかったので大量の在庫を埋めて廃棄したっていう

    都市伝説があったけど掘り返したら本当に出てきたやつ


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:22

    アタリが在庫を埋めたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:58

    ゼノブレイドクロスだかで特定のクエスト中に「進捗に記載されている目的達成」と「拠点に戻って報告」の間のタイミングだけに出現する敵を倒すことでイベント変化(作中イベント等に出現は示唆されていない上にその敵がそうだという解説は一切なし、ついでにオフィシャルガイドに記載なし)みたいなのはあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:23

    かまいたちの夜の『ここで理せっとしろ』
    唐突にくる縦読みなんて普通気づけるか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:09

    えりかとさとるの夢冒険の隠しメッセージ
    発売されてから16年後に開発者と思わしき者が暴露するまで表に出なかったスタッフの愚痴集

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:06

    AC版アイマスのZエンド
    正式に実装されてたのがロケテストだけって言われたらそりゃ嘘だって思うじゃん
    移植版解析したらホントにデータが出てきた……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:03:50

    >>19

    あのゲームの全容を把握できてるプレイヤーはいないと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:22:42

    エルデンリングの火山館の50回殴ると消える壁

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:18

    サガフロ2のコンバットは1000ターン経過させると勝利扱いになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:58

    ゴーストバスターズのEDに出てくる謎の「りり」の文字は当時募集された懸賞のパスワード

    というのが長らく証拠不明の都市伝説であったが本当だったことが判明

    ついでに言うとこれ自体はただのプログラムミスで発生してるので

    ちょっと修正すれば普通にスタッフロールが出てくる


    企画懸賞動画

    プログラム修正動画

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:27

    ガイア幻想紀だったと思うけど
    作中で手に入る謎の宝石みたいなコレクションアイテムがある
    以前行った場所へは戻れないタイプの作品なのに
    最初の街に画面を切り替えると1%の確率で出現キャラから貰うイベントを起こさないと
    全部集めるのはどうやっても不可能みたいなのがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:51:03

    クロス探偵物語
    これ自体は普通に推理アドベンチャーゲームなんだけど
    依頼人のために高層ビルの3Dダンジョンを時間制限内に攻略しないといけないエピソードがある
    ちゃんと迷路を突破するのが正攻法なんだが救済措置として制限時間ギリギリまで待ってから
    主人公の金玉を使うと直通エレベーターでゴールまで一気に行ける方法がある
    …何もおかしいことはありませんね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:51:34

    >>6

    ライブアライブはモノな石も狂ってると思う

    謎の人面石の前で100回調べると隠し扉が開く(101回ジャダメ)とか気づくわけ無いだろ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:52:22

    ダクソ2のピッケル...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:58:09

    ポケモンのミュウ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:04:18

    >>17

    このネタについては現地まで行ってインタビューしてる動画おすすめ

    【ゆっくり旅行】#1 クソゲー埋めに三千里 ニューメキシコ編【ATARI 2600 E.T. アタリの墓】


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:49:38

    カエルの為に鐘は鳴るの春祭り

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:58:06

    FCのドラゴンボールのゲームのEDでラディッツやアラレと戦える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:18

    FF5で海底に人面岩みたいなのがあってそこに隠しダンジョンの入口になってるって噂があった
    リメイクでは本当にそこが隠しダンジョンの入口になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています