ガバガバチートオルフェ お盆編

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:57

    キラ・ヤマトとアスハ代表の母国オーブではお盆という死者が冥界から帰ってくるという行事があるらしいな…
    全く奴ららしい下らない風習だ…私にかかれば本当に冥界から死人を連れ戻せるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:43

    出たなスパロボオルフェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:46

    そういう訳でオルフェがキラに色々と対抗して死人を生き返らせてより良い世界を目指すスレです

    スパロボ時空だからロボット関連ならガンダム以外でも良いよ!

    ガバガバチートオルフェ スパロボ編|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3310964/https://bbs.animanch.com/board/3312724/享年が三十歳以下ならどんな死人も蘇らせられる…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:26

    お盆らしいと言えば、らしい。にしても久々だな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:24

    議長「ふむ、お盆ということであれば私達も気兼ねなく現世に帰れるな、タリア。」
    タリア「私はウィリアムとアーサーの様子を見に行きますから貴方は付いて来ないでくださいね。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:36

    >>5

    そう言えばコンパスにぶつけるつもりで艦長は蘇生されてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:12:20

    元々議長は30歳以上だから生き返らせられなかったがオルフェがパワーアップして制限が撤廃されてるから今なら生き返らせられるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:25:14

    そもそもはキラに勝つ為に死者蘇生を習得してるので凄まじい執念である
    カリスマとか戦闘能力も磨いてるんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:43

    >>5

    副長は(文化圏の違いはさておいて)ちゃんと艦長を偲んでくれていそうだけど、実子は複雑だろうな。


    「如在」、そこの故人や神仏が存在する事を前提として行う事が祭祀という「礼」の根本ですが、そこには敬意であれ畏敬であれ悔恨であれ、人としての真情が前提ですから。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:29:57

    タリア艦長もやっぱりコンパスに合流してるのかな
    蘇生されて素直にファウンデーションで働いてくれる人はいないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:56:52

    >>8

    人を甦生させるわナデシコのアキトみたいな身体がボロボロの場合でも修復させたりやりたい放題である

    ここまでやってまだキラへのコンプレックスを拗らせまくってる模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:19:55

    イオク<お盆か……キュウリやナスで動物などを作るとは言われているが

    モリ<最近はバイクとか戦艦作ってる人もいるんだったねぇ

    オルフェ<ちょっとまて、そんなもので現世に帰ってくる奴がいるのか?

    議長<私は帰って来たぁああ!!(アドラスティアに乗りながら)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:07

    ザンスカール帝国…何とも度しがたい…

    かつての私もあのような者だったか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:22:59

    >>13

    ステラ<胡瓜で作ったバイク戦艦で何か帰って来たの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:40

    キラ「頼んだよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:21:20

    >>7

    そうだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:32

    >>16

    一応疲労困憊になるデメリットはあるけどもね

    多分愛する姫をもう一度シーゲルお義父様に会わせたくて頑張ったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:12

    キラとカガリの方が自分より勝っていると認めてリベンジを図ってるのが今だからなぁ…
    良いのか悪いのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:23:22

    >>15

    身体を治してやるからその代わり私に仕えろみたいな条件で蘇生はさせられてたはず

    実際エクステンデッドや宇宙世紀の強化人間から不安定要素だけ取り除いて強化はそのままという何か謎の技術?を身に着けてるのよねコイツ…

    最早魔法だがこれも上位種の技か

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:46:55

    (隊長もアスランも執着されて大変そうだな…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:59

    >>20

    お前もオルフェに叱責されたグリフォン達にリベンジされそうだぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:43:38

    一応慈善事業でやってる訳ではないので対価は取るがかなり手厚く扱われるので美味しい話なのよねファウンデーション入り…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:11

    メシの美味さはマジで士気に関わるからな…その点もここのファウンデーションはすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:19:15

    >>18

    相変わらず上位者なのに真面目だよなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:12:56

    このシリーズ復活していたのかありがたい

    相変わらず母上変な発案しそうではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:32:34

    三輪長官(現ブルコス代表)「盆の日にファウンデーションの動きが怪しい!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:21

    盆か。戦力向上には良い季節じゃのオルフェ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:38:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:23:36

    >>27

    きゅうりの馬と私を一緒にされるのも複雑なんですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:01

    この世に戻したらそのままなので帰りの牛は不要、と

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:07

    私の愛馬はキュウリです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:22

    胡瓜の精霊馬は「早く帰ってきますように」
    茄子の精霊牛は「急がずゆっくり帰るように」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:49:56

    >>30

    お盆がUターンならオルフェの術はIターンなのよね

    実際色々と問題はあるがこれで救われてる人も大勢いる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:14:04

    盆だろうと死者蘇生やらで忙しいオルフェに休みはあるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:04:54

    ここのオルフェはいつも愉快だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:18:54

    ここのオルフェはネオブリタニアにもブチギレてそう
    特にアイツの本来の目的を思うと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:18

    改めてファウンデーション現戦力
    ・フレイやステラSEED退場組
    ・ハマーン様率いるネオジオン組
    ・トレーズ閣下
    ・同盟国ウィンダミア
    ・シーマ様、エマさん、ハサウェイ、クエス
    ・鉄血・水星・AGE・ファフナーなどの退場組
    ・シロッコ(暗躍中?)
    ・更生したフロスト兄弟
    こんなもんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:16

    >>35

    オルフェは真剣にやってるんです!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:52

    >>37

    こんだけやって勝てるかどうか怪しいコンパス(と主人公の皆様)…おつよい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:45

    >>39

    そりゃフレイの本当の気持ちを知り、ラクスの愛を得た准将に他作品のスパロボチームの皆様もいることだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:29

    キラのディスラプター
    宇宙しか使え無さそうな欠点とかも今はなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:35

    あ、オルフェが生き返らせた一部脱走してコンパス合流してるのが多いからさらに強いか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:00

    ついで改めて今までの母上の発案(罪状)
    ・ゲッター線、イデの導入
    ・アルティメットガンダムの復元
    ・↑の生体ユニットにオルフェを推す
    ・シロッコ重用
    ・ウィンダミアに政略結婚持ちかけてイングリットかリデラートを差し出そうとする
    ・↑が断られたら変わりに自分が政略結婚に行くと言い出す
    ・ターンタイプ復活
    さあ一番重いのどれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:02:18

    >>43

    一番上と下がぶっちぎりでヤバい…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:26

    当然の如くどれも一蹴済み
    オルフェでも手を出したくないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:15

    >>45

    そらそうよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:49

    お盆とお彼岸は似たような行事らしいのう。お彼岸…彼岸花…(…ラフレシアプロジェクト…改変して邪魔なブルーコスモスのナチュラルを殲滅…と言えばやっぱ怒られるか)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:23

    >>47

    懲りてねぇわこのBBA!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:30:34

    カギ爪の男…奴らを見ていると思うのだが議長が敗れたのは己に盲従する者で周囲を固めたからでは?

    無条件に思考を停止し従う者からの忠誠、崇拝、尊敬など何の意味も無い

    そう安々と他者には傅かぬ者達を自らの意志と理想、理論で説き伏せる事にこそ意味がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:28

    オルフェに絶対的な力で支配者の神になってほしい母上に
    その力を平和利用に駆使して敵対者に更生の余地あるならば対話で説き伏せたいオルフェ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:22

    ヴァンさん、もう一回地獄に堕としちゃって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:33

    >>51

    スパロボ時空だしワンチャン普通に生きてるカギ爪の男達を見て吐き捨てるオルフェの図かもしれん

    まぁいくら悲しい過去があるとは言えファサリナさん達は普通に見捨てるだろうなここのオルフェは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:29

    >>50

    だいぶ最初より丸くなったよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:02

    そのうち母上敵対ルートあるのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:00

    >>54

    ぶっちゃけここまでオルフェが自立して歩んでると実権なんて無いに等しいし放置じゃねぇかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:29

    >>55

    お飾りになってそう


    ここはシロッコあたりかスパロボオリ悪役の甘言に火がついて…とかもありえる……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:30:51

    >>42

    確かナタルさんがマリューさん達の所に戻ってたかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:06

    >>52

    蘇生された人間にはがっつり生前の記憶や人格に連続性があるからなぁ…

    あれに心酔してる時点でオルフェ的にはイオク辺りと同じで救えぬ者判定か

    逆に言えばトレーズ辺りがまた試練のつもりで勝手に引っ張り出す可能性が無くはない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:16

    もしもの話でかつちょっと気になったから
    提示してみるけど
    このオルフェが亡くなるとしたらどういう事態が起こるのだろうな
    どう考えてもハードモードな出来事が起きてそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:10

    >>59

    ここのオルフェの不死身は最早ギャグなので…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:53

    >>60

    なるほど言われてみればその通りだ

    やっぱり敷いて言うなら原作がそんな感じなのかもね

    もしかしたらカヲル君みたいに真空崩壊レベルでしか死なないのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:25

    >>58

    何気に確実にトレーズは他のアコードを上手く丸め込んで蘇生させてるやつだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:37

    >>58

    そういう救えぬ者を救うのがお前の役目だろうと言われると返す言葉もないからな

    実際割とイオク様は上手くやれてるし強ち不可能ではない

    色々と至らないだけのイオク様と色々とキマってるファサリナさんみたいな手合いだと後者のほうが救済の難度はダンチだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:30

    >>57

    マリューさんも泣いて喜んでたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:28

    アトミックバズーカを復元してカルラに搭載はどうじゃ?勿論地上使用ではなく宇宙戦闘用にのう。異星人の侵略勢力相手なら問題なかろう。(本当は地上でなら三輪とかいう今の代表のブルーコスモスのナチュラル共に撃ちかましてやりたいがな、目障り過ぎるし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています