キーブレードとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:05

    超ド級のスーパー武器
    ろくに使いこなせてない時でさえビルぶった斬ったり吹っ飛ばしたりできるのおかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:56

    一番ヤバいのは「開け閉め」の概念がある物なら電子ロックなんかも平気で開け閉めできちゃうところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:07

    場を開けよってね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:04

    大砲になったり弓になったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:06

    使いこなしたら使いこなしたで意味わからん変形し出すし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:23

    >>2も言ってるが、鍵だの封印だのいう概念があってもとりあえず施錠~解錠まで何でも干渉できる

    1では世界の心に通ずる鍵穴を閉めてハートレスが世界の心を奪う=世界が闇に落ちないように施錠して回る度だったが

    2だと(知らなかったとはいえ)神が封じていた冥界コロシアムの封印まで解いちゃったし

    スペース・パラノイド(電子世界)で牢獄に囚われても、扉を叩いてエネルギーさえ集めればフリーズで強制脱獄も可能


    3ならランドールが帰ってきたときに通った扉を施錠し

    ロックした上で物理的に落として壊すという念の入れよう


    同じキーブレードでもない限り解けないから世界最強の封印になるわけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:08

    変身自在でどんな武器、道具にも変身するのも凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:15

    キーブレードという存在の本質は、(強い)心を基にした「解放」「封印」の概念魔法が物理的に顕現したモノ、って印象
    物理的な攻撃にしろ、各種通常魔法にしろそっちは副産物っていうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:37

    >>1

    ユニオンクロスの主人公というヤベーやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:23:34

    それはそれとして良デザインが多い武器だとも思う
    ラダーオブフェイトなんか特に好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:30:51

    シリーズの象徴ともいうべき武器なのに未だに謎だらけの存在よな
    継承という概念があるのにレプリカにコピーされたりデータソラが正式に使用出来たり使える基準がかなりガバイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:03

    なんで鍵の形をしているのか説明されたことあったっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:02:15

    キーブレード事態にもそれなりに意志があるから緊急避難したりお手軽に分裂したりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:25:43

    「鍵の剣」ってだけでなく魔法も出せるし乗り物にも変形できるし大体何でも出来るやべー剣

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:27:42

    ソラってまだ自分のキーブレード持ってないんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:36

    なんか3の時にリクとミッキーが折れちゃったから新しいのもらおうとか言っててすごいびっくりした
    心の形の武器とかじゃなくて普通に物理的な武器なのねしかも新しいのとか普通にもらえるものなのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:36

    その上xブレードとか言う上位互換があるんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:51

    マスマスの「子供の頃俺以外にキーブレード使いはいたっちゃいたけど論外」が気になるんだよな、お前が創ったんじゃないの?それとも創る技術が昔から確立されてたの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:57

    元々あんまり武器乗り換えにドラマを乗せるタイプの作風では無いんだけど流石にウェイトゥザドーンあっさりぶっ壊れたと思ったらすぐブレイブハート乗り換えは困惑した

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:40

    ディズニーキャラとの共演という都合上
    ガチの刀剣類をメインに据えづらいっていうのを、鍵っていうテーマの特別感を添えつつ
    上手く暴力性をぼかしたナイスアイデアだと思う
    該当する世界の雰囲気に合わせた鍵っていう方向性も作りやすいし

    アルテマウェポンが紗々なのは初代からずーっと疑問だけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:49

    >>12

    3のゼアノートとbbsのヴァニタスが使ってたχブレードが全てのキーブレードの大元

    全てのキーブレードはχブレードを模倣して作られたもの

    わかってる情報はこれくらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:13

    >>21

    ソードオブドリームに装飾つけすぎて原型無くなっちゃったって話ほんと草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:22

    >>13

    形はともあれ、元々世界を1つにまとめていた「真のキングダムハーツ」の対になる

    「χ(キー)ブレード」の模造品ではあると伝えられてる筈

    真KH欲しくてχブレードを手にしようとする勢力、逆に守護する勢力も

    手ずから作り出し、各々の目的の為にキーブレードを振るい始めたとか何とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:01

    アルテマウェポンは小学生の頃に1をやって
    「紗々みたいだな…」と思ってた

    後にネットで調べたら皆同じ感想抱いてて笑った思い出

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:26:11

    キーホルダー変えるだけでデザインと性能変わるの好き
    自分が持ってるキーホルダーのキーブレードデザインとか妄想してたもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:02:00

    特に変形とかさせなくても打撃と斬撃を使い分けつつ遠距離攻撃も可能で奪われることは絶対にないという時点で優秀だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:55:47

    見た目だけじゃなく楽しかった武器

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:57:32

    ユニオンクロスに出た進化したキーブレードが結構かっこよかったような

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:04:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:04:37

    キーブレード戦争時代の連中はキーブレードの始祖だから滅茶苦茶強いんだろうなって思ったらユニオンリーダーとロストマスター以外が現代の我流キーブレード使いより弱いってどういうことやねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:19:11

    >>31

    ほとんど有象無象の集まりでその中から「優秀」とされたダンデライオンもほんの一握り程の数しかおらず、上層部達は基本的に関与しないずさんな組織管理っぷりで結果闇にあっさり入り込まれるとか笑っちゃうレベルよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:35:55

    若干話逸れるけどエフェメラってスカラアドカエルム作るまでRaftみたいな生活してたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:30:53

    >>32

    13の闇に勝てないと悟ったマスターオブマスターがせめて7つの闇をロストマスターの身体に封印することに決めたが組織体系からして終わってんな

    こんな有様じゃ「今回」の戦い見限り特に強い7つの闇を封印し「次」に託すわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:32:47

    >>34

    そもそも始祖の闇1体だけでもユニオンリーダー数人がかりでも倒せない化け物だからな

    こんなのが13体もいる時点でどうしようもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:46

    >>35

    闇に対して光が貧弱すぎるのひでぇよ

    ロストマスター編で復活しそうだしゼアノートは改心したなら生き返って共に戦ってくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:09

    長い歴史の中ソラリクゼアノートが異端過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:10:30

    よく考えると闇への完全耐性を身に着けたリクが一番おかしい気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:45:19

    フェンリルとかブレイブハートみたいな現代のカギ型キーブレードめちゃくちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:52:58

    2と3ダブルフォームソラの二刀流ってあれ心の中の誰かの借りてるんで良かったんだっけ
    それだと3ダブルフォームソラのもう一本が謎だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:00:38

    >>40

    そもそもソラって子供の頃にヴェントゥス、2の開始時にロクサスが入ってるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:03:17

    ごめんロクサスと同時期にシオンも入ってたんだっけ?
    あと本物アンセムも2の終盤で入った気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています