今こそコイツらの怖い面を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:34

    真ん中はまだ「仕事だから」って前置きが入りそうだけど
    両端の人を殺す事何とも思ってない感は異常

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:32

    レッドナイフを割と真面目にかっこいいと思ってそうなところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:04

    3人とも美形な上に表向きの顔を取り繕う所はマジで上手そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:58

    左右の狂人と並べると流石に相馬がかわいそうになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:04

    ただ相馬は相馬で前触れなく急に現れて不意打ちで殺しに来るのが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:06

    >>3

    玉木宏がナイフをチラつかせて言うと実際カッコいいからしゃーない


    >>6

    「よくよけたな、でも残念、アイスピックは女用なんだ」すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:14

    暴れると痛いぞ…そういえば澤先生の時は一瞬だったな…の後の目が怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:29:23

    >>4

    取り調べのシーンで第三者が入ってきた時の変化が不気味なんだよな

    「あなたは火事に~」とはまた違った柔らかさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:30:45

    相馬の殺しの仕事にやりがい感じてる感本当怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:20

    >>7

    海藤さんを刺したシーンもだし、背後から赤池を凄いスマートに殺したシーンも怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:25

    相馬はJKにはペイント弾撃ってたけど両端だったら間違いなく実弾だっただろうなとは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:41

    某アライメントで当てはめると
    中立・中庸 秩序・悪(善?) 中立・悪 ってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:51

    >>2

    それに無関係な一般人だろうと目撃者は必ず殺すみたいなタイプでもないからね…いや真人間の基準が低すぎるだけだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:08

    会場の人達が毒で死んでいく姿をスマホで見せながら「大・成・功!」と言ってのけた貞元が怖過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:35

    正直なところ狂気度でいえばこの中で相馬は若干落ちる感じする
    相馬は仕事でやってるし本人は国を背負ってると考えてるだけにまだ理解は及ぶんだ
    けど貞元は完全に私欲であそこまでやった上に、黒岩に至ってはもう何がしたくて殺してるかわからないのが怖すぎる
    もちろん相馬に魅力がないってわけじゃないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:03

    殺し屋・始末屋でも黒岩と相馬だと
    黒岩→できるので何となく殺しにも手を広げて見る
    相馬→仕事だから真面目にやるね…でも正義を実感できる良い仕事だよ
    こんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:44

    何でカタギの方がやべーやつ多いんだろう…ってコイツら見るたびに毎回思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:13

    >>18

    相馬は怪しいラインだけどこいつら全員カタギだったの忘れてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:16

    貞元はパーティー会場の件が取沙汰にされるけど
    何も痕跡を残さないで紅蓮会メンバーの暗殺を4回もやってのけてるの地味にヤバいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:52

    >>16

    3人の中ではあんな形とはいえまだ生きて償う道に行ったからな。他の二人はもう始末しないと無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:40

    >>18

    警察なんて桜田門組だからカタギというと微妙よ


    紅蓮会……?マジで無関係なコンパニオン含めて何人死んだんだろうね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:15

    よ〜し!全員殺ったぜ⭐︎

    大・成・功〜!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:18

    黒岩は何かもう犯罪するのが目的なんじゃないかという気すらしてくる
    情報屋でヤクザとのパイプを作ってより大きな犯罪を請け負う段階へステップアップするために殺しにも手を広げた……みたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:03

    でも全員野生の医者より弱いんでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:36

    >>25

    お前はお前でよく短期間であそこまで鍛えれたな!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:57

    >>26

    愛のためならどこまでも強くなれるのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:31:23

    相馬は一応公安の仕事としてやってる部分が大きいからか無闇やたらに殺しはしてない分歪んではいてもまだギリギリ人の心は残ってるとは思う
    他2人は人の皮被った化け物

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:47

    この3人の中で相馬が一番まともに見えるくらい両端がアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:41

    >>27

    真島の兄さんも大陸最強の暗殺者ボコせるぐらいになるからあの世界の愛バフは侮れないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:47

    相馬は最終的に自白してるし八神と桑名のやり取りに思うとこあったんだと思うよ
    捕まった後2人の話に口挟まず真顔で見つめてたシーンも挿入されてたし。

    これ考えると他の犯人2人と比較したら狂気度はやっぱ薄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:19:53

    >>15

    勝手に食いに来た連中の責任なんてとれんわw


    いやそれはそうなんだけどさあ!!

    他にやり方あるだろてめえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:51

    貞元って警察に知人がいるって発言してたし絶対上層部のお友達のおかげで生きて逮捕させてても碌なことになってなかったろうなってのが想像つくのが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:24:43

    >>32

    貞元「だってこれぐらいやった方が、復讐しようとする殺人鬼としてリアリティあるだろう?人間はドラマチックな展開の方が信じたがるもんなのさw」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:58

    追い詰められて全力で土下座しながら命乞いした時、黒岩は有無を言わさず殺しにかかってきて貞元は話は聞いてくれる素振りを見せてもしかして助かるか!?と思わせてからの「いや〜中々いい顔だったよww」でトドメ刺してくるタイプ

    相馬は事情さえ話せば話くらいは聞いてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:08

    貞本の何が怖いかって酔って寝落ちして証拠見られるって凡ミスかましてるとこだと思うのよ

    化け物レベルの悪意なのに変なとこで人間味あるのと
    自分のミスのせいで、それを理由に始末しにくるってのが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:36:30

    相馬はわりと演者のカッコ良さで下駄履いてるよね?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:58

    相馬の行動は任務ありきだし他の二人とは全然違うよな
    むしろ任務に忠実になれなかったら立場的に他の公安に消されてた可能性もあるんじゃないかって思うとかわいそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:13:48

    貞元はあのナリで妙に戦い慣れしてるのが怖い
    狙いをつける時間が皆無の状況で海藤さんが持った銃をナイフで叩き落とす技術とか何処で手に入れた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:14:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:31:26

    >>19

    相馬は潜入とはいえ東城会でも有数の暗殺組織に長くいたからああなったっていう可能性もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:09:10

    どいつもこいつもヤクザにドン引きさせるくらいやべーの何なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:27

    貞本は利用してたはずの剣持に殺されて終わったのが好きだったな
    過去の事件をアルコール依存性になるくらい後悔してた剣持の心の根っこにあった善の部分が貞本という巨悪に一矢報いた瞬間は絵面のグロさよりも心理的な爽快さが勝った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:20

    相馬が強いのはまだわかる、公安所属でヤクザ経験してからの半グレリーダーだし
    大した背景もない一般汚職警官と一般若手社長はなんでそんな強いの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:38:37

    なんで金を稼げない人が多いのか?
    それは倫理観とかのせいで最短で繋げないからなんですね
    ↑これのあまりにも分かり合えない感がすごい
     倫理観も大事なものも全て投げ打って最強実業家になる意味見出だせる人間そういないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:41:25

    >>45

    うーんこれはヤクザも顔真っ青になる悪魔

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:43:18

    >>45

    タイムのためなら命も安いRTA精神を現実でやってて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:45:21

    一般汚職警官はまぁいちおうエリートだから才能に溢れてたんだろう……貞本お前はマジでいろいろなんなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:52:17

    真ん中は本人の中ではルールを守って楽しく仕事くらいの感覚だからな
    いやルールが最低すぎるけど相馬単体の問題というよりは相馬を使ってる組織ぐるみでの問題だから希釈されてる感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:01:16

    黒岩→正気じゃねぇ…
    相馬→拗らせ果てたクソ野郎
    貞元→ヤクザも真っ青な悪魔
    だから最初のサイコ枠黒岩が原点にして頂点って感じして好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:08

    相馬も貞元も一応仕事と金って理由で殺しやってるのけど、黒岩に至っては『お前それなんとなくで始めただろ』感強いのが怖えぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:55:01

    貞元みたいに人心掌握に長けてて他人を金儲けの道具としか見てないやつは現実にも割といそうなタイプだけどあの殺人スキルとかはマジでどうやって身につけたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:55

    あにまんで左右の2人がもしロストジャッジメント本編に登場してたらって話で大体本編以上の被害になるのと一緒に相馬がダークヒーローみたいになるの笑う
    相馬がヤバくないというより左右の2人がヤバすぎるだけなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:10:39

    貞元は短編での登場故にほとんど過去の掘り下げがなかったから一層悍ましいものに見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:15:57

    >>43

    どうせ死ぬだろうからと思って真相ベラベラ喋ったのも貞元の悪いところがトドメになったっぽいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:48:25

    >>53

    暴走してる黒岩も貞元も相馬からすれば国家の敵だろうしね

    澤先生の件さえなければ、絶対にわかりあえないけど目的は同じの味方になってた未来もありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:09:41

    暴論だけど、黒岩と貞元って黒(悪い方向)の影響を受けやすい人物な印象を受ける

    あとこんな印象もある
    例:虐めの被害者が虐めを受けてる→なら輪に入って虐めの加害者以上のことをやってもいいという認識し行動する

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:24

    >>2

    左は汚職警官でもっと稼ぎたいなあ。殺しでもやるか。って感じだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:27:43

    なんか相馬って黒岩と比べられて舐められがちじゃない?普通にこいつ黒岩より八神達を追い詰めてたと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:14:30

    >>60

    というよりはまだ理解できるという印象。実力は互角以上の紛う事なき強敵だけど他二人と違って人間の敵として見られるんだよな。残り二人は悪魔か化け物

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:07:27

    社長が殺し含めて数々の悪行に手を染めてて死後に悪事が世間に露呈した結果、会社は倒産だろうし路頭に迷うことになったであろう貞元の会社の社員達も可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:52

    貞元は口が達者で表面は魅力的に見せることはできるし動機もまだわかるから典型的なサイコパスっぽさはあるんだよね
    黒岩はあんなに殺し慣れてる理由もエリート刑事になって安泰のはずなのに殺しを続ける理由もわからんから怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:40

    >>45

    ヤクザから仁義という建前すら抜いたのがコイツだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:53

    どんな外道でも越えちゃいけない一線ってのはあるんよ
    こいつらその一線で幅跳びしてやがる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:28:05

    逆にこいつらと同レベルの狂人ヤクザを探すの難しい説

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:52

    自分の息子警戒する理由が「自分と同じ血を引いてるから」と臆面もなく言ってのける男
    自分の行い客観視できてそうな所が質の悪さに拍車をかける

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:43:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:53

    実力だけなら老鬼の方がよっぽど強いのに黒岩と比べると不思議と怖さはないんだよな
    数少ない台詞から冷徹な仕事人なのが分かるからか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:16

    >>71

    こいつは根っからの仕事人って感じするし、相応に仕事も大規模だからね

    スレ画の奴らはその動機でそこまでする?みたいなことも多いから理解できないところもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:20

    >>62

    普通にテレビ出てるし表向き綺麗な実業家だから尊敬してた人も多いだろうに中身みたら出るわ出るわサイコな証拠で社会的ダメージでかそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:00

    >>71

    実際戦ってないからよっぽど強いかどうかもわからなくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:27

    ただ貞元って海藤さん殺した場合復讐ガンギマリの八神が追ってくるのが確定になるから、恐らくあの海藤さんが尻尾掴んだ時点だと既に詰んでたかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:25:23

    >>61

    それはまあ理解できるんだけど普通に黒岩より弱いとかショボいとか言われること多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:28:17

    黒岩の終盤の「正気じゃねえ…」暴挙はまだ上から切り捨てられた焦りでヤケクソになったが故の暴挙だからマジで笑いながら無差別テロ起こしてた響也が一番イカれた醜悪だと思う 

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:49:49

    >>61

    相馬は話が通じるけど他二人は無理そうだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:19:05

    >>76

    まぁぶっちゃけ黒岩みたいな対松金組の大立ち回りみたいなのなかったしね

    海藤さん刺した時も不意打ち気味だったし、率直に言って相馬には黒岩レベルのインパクトはなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:50:41

    >>80

    他二人と比べると地味、或いはスマートなんだよな。ギリギリで倫理観があるのも関係してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:04

    でも現実で組むなら間違いなく相馬一択
    黒岩は羽村みたいにパートナーでも簡単に切り捨てるし、貞元は近付いてきた時点で何かありそうだから
    相馬だって部下を誤射しても何も気にしないけど、それは潜入先の悪党だったからってのもありそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:58

    相馬は最終決戦で冷凍庫に逃げ込んだ時に(これ八神が扉閉めちゃったら出れなくて凍えて終わりだよな…)って思っちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:16

    ラスボス全員ムービーがスタイリッシュでかっこよくて好き
    相馬さん登場シーンとか毎回ゾクっとしてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:15

    >>84

    わかる

    スッと赤池の首切って出てきた時は怖いと同時にかっこいいと思っちゃった

    自分の中で赤池の好感度が最低も最低だったのもあったと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:13

    >>83

    まあでも頭切れるからうまく防寒されてたらなにもできなくなるし抜け出されて背後取られても怖いし確実に仕留めるしかねえよあそこは

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:44

    >>83

    えっマジでこん中で戦うの...?ってなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:13:48

    黒岩は猫被ってる時は兎も角、殺し屋モードになると意思疎通すらまともに出来なさそうなのが
    人の姿をして人の言葉を話せるヒグマみたいなもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:32:54

    相馬は強さ的には低く見積もられがちな気がするけど、一戦目で既に追い詰められて銃抜いた黒岩と違って初戦は真っ向勝負で八神に勝ってるんだよな
    電話かかってこなければあのまま殺してただろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:05

    >>89

    八神さんにぼこぼこにされてるのに蹴り一発で逆転したからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:10:07

    >>75

    というかどっちみち彼処で殺しても死の間際に火事場の馬鹿力を発揮した剣持に首の骨折られる結末は変わらんと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:33:34

    >>36

    むしろその凡ミス無しなら完全犯罪まで持っていけてたのが怖いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:50:37

    >>89

    個人の感想だけど一度の勝敗がそのまま強さを決めるとは思わないんだよね、二回目は普通に相馬が負けてるし

    自分が黒岩最強であってほしいって気持ちが割とあるからなんだけど、やっぱ親の仇ってことで八神に澤先生の時以上のブーストかかってたんじゃないかなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:28:16

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:23

    BGMだと相馬戦のViperがよく挙がるけど
    黒岩戦のPenumbraとか貞元戦も好き
    どれも狂気の方向の表現が上手い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:09

    >>85

    相馬ですらいじめっ子を「クズ」って呼んでたからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています