最近のHAL研が真に気に入ってるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:46

    こいつ説
    ちなみにもう10年選手(文字通り)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:49:26

    wii以降スタアラ除いてほぼ皆勤みたいなやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:13

    なんかいつも見る気がするこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:01

    ソード能力が王道で人気だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:43

    頭痛でも見たときは流石に贔屓を感じずにはいられなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:16

    世界観の違うディスカバリーにもいたの面白かった
    フィギュア説明でもそのへんツッコまれてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:36

    >>5

    頭痛ってなによ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:48

    最近…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:35

    wiiから一気に中ボスの定番キャラになったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:21

    >>7

    カービィファイターズ2のこと

    最後のズ2からとった感じ初出は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:13

    まあソード×中ボスという敵として出しやすい要素の塊だし疑問に思った事はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:40

    基本初手で出てくるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:20

    倒しやすいから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:30

    ハンターズにも出てなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:54

    >>14

    Zとスーパーにはいた

    ロボボのミニゲームの方にはいなかった筈…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:55

    ディスカバリーのコイツの武器つよくてよう使ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:42

    ディスカバリーでもビースト軍団入りしてたな
    なお自分だけ見た目が浮いてることを気にしてた模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:15

    中ボス戦用能力の雑魚キャラが出てきたり(ハンマー)
    雑魚キャラオンリーから中ボスでも取れるようになったりしてて能力調整の仕方面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:14

    wii以降やってないから全然馴染みないわこいつ
    最近の作品ではおなじみの存在なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:36:22

    >>19

    上でも言われているがwii以降ほぼ全ての作品に出ている

    ボンカースやフロスティに次ぐ中ボス代表になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:38:30

    ソードナイトやヘビーナイトといったナイト系とはどこで差がついたのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:39:56

    ソードナイト達はメタナイトの部下役兼ねてからあんまザコポジで出なくなった気がする
    メタナイツとソードナイトブレイドナイト皆メタナイト組っぽくなったのファンサ行き届いてて好き

  • 231924/08/12(月) 00:15:27

    >>20

    >ボンカースやフロスティに次ぐ中ボス代表になってる

    えっ自分が知らなかっただけでそこまで躍進してるんだ…

    たしかに主要キャラを除いたらかなり優遇されてるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:53:40

    ボスポジじゃなくて中ボスポジなんがヘイトを買わない立ち回り

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:44:12

    こいつってスタアラにいなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:25

    そもそもwii以前にソードの中ボスいたっけ?
    ソードのコピーが使いやすくなったのもwiiからの方イメージだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:54:17

    >>16

    確かTAではメタナイトソードや通常ソードより速い結果出てるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:49

    >>25

    スタアラはフレンズヘルパーとの兼ね合いの為かいない

    なぜか非操作キャラのフロスティはいたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:02:50

    ロボプラにはいなかったな…
    と思っていたけどサブゲームのカービィハンターズには出ていたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:09:20

    同期のキングスドゥ、ウォーターガルボロス、ザンキブル、マウンデス、ドゥビアと比べて出番多めだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:45

    バンプールと共同開発してたゲームには全作出てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:25:48

    何でファイターズ2の戦闘BGMは64のボス戦のアレンジなんだろうか
    単純に20周年だから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:57:47

    >>15

    ロボボのミニゲームにもいたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:40:16

    >>30

    キングスドゥとザンキブルにもこれと同じくらい出て欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:38:32

    >>32

    個人的にはリメイクの布石とも思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:27:57

    ブレイズエッジだっけ?こいつの炎バージョンかっこよくて好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:11:01

    一面に出る割に盾がいやらしいやつだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:00:54

    >>37

    ハンターズの時は盾を構えるだけで全身無敵だから嫌だったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:02:26

    >>37

    ディスカバリーでは背後を取ることでダウンするようになったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:06

    >>30

    ガルボロスは属性違いが2種も追加されてるからコイツとは別方面で優遇されてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:18

    >>26

    いないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:07:15

    Wiiはこれまでの中ボスがボンカース以外全員リストラで新鮮なメンツでびっくりした記憶
    …でもよく考えたらこのシリーズ結構頻繁に中ボスの面子入れ変わってるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています