先輩がカルデアに来てから9年…もう懐かしいですね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:55

    最初はハイハイすら覚束なかった先輩が…今じゃ九九の計算まで出来るようになって…
    私も後輩として誇らしいばかりです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:32

    廊下で寝るのもやむなしだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:37

    プリコネの騎士くんみたいに記憶が全部ブッ飛んだか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:00

    …………………ん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:01

    嫌だよ赤ん坊を先輩呼びするマシュとか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:03

    最低だよアンダーソン……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:21

    そりゃあ、レフも本気出せないだろうし……
    ゲーティア戦なんかは、トテトテ歩いてってペチペチ殴ってたのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:18

    このマシュ中の人発動してない?大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:32

    マシュがマスター絶対守るウーマンとして覚醒するのも無理からぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:38

    献血じゃなくて母親と一緒に乳児健診のために病院で検査を受けてた時にレイシフト適正検査も受けてカルデアに連れてこられたぐだ…?

    アカン(アカン)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:42

    赤ちゃんが叫ぶ生きるためだパンチには流石のゲーティアも堪えたろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:55

    そうだよなあ
    9年って事は0歳児が小学3年になる時間だもんなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:04

    オルガマリーの演説で寝ててもしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:51

    >>11

    精神的に負けたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:06:56

    死にかけの母親から赤ちゃんを託されたマシュ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:19

    最初からアラウンドキャメロット並みの防御力誇ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:57

    待って欲しい!ゲーム内でまだ4年くらいしか経過してないんだ!!4歳児に九九を覚えさせるのは詰め込みすぎなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:25

    誰や

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:55

    カルデア職員一同「返さねば… この子を何としても平和な日常に返さねば……!!!」(覚悟ガン決まり)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:50

    妊婦さんの腹部からレイシフト適性100%を検知したのかアンダーソン……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:40

    >>17

    時間経過含めてFGOの物語そのものが筋道はある程度同じでも大きく違うのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:20

    >>16

    ぐだが赤ちゃんな分他にアッパーかけないといけないからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:36

    さっきこれに心えぐられたばかりだからタイムリーな話題だ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:23

    >>13

    ギャン泣きして追い出されたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:43

    >>18

    巌窟王がぐだの未来にあっただろう縁覗き込んで作り上げたイマジナリー妹?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:24

    普通にカルデアの外を知らないから、二重に本当の意味でマシュの後輩になるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:48

    ぐだ「本物の姫路城ってピラミッドの上に乗ってないんだ…!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:07

    レフボムで燃え盛る部屋、下半身は瓦礫で潰れてるのに0歳児の赤ちゃんに手を握られるマシュ…
    そりゃ自分が死んだらこの子も死ぬって何が何でも覚醒するよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:47

    >>25

    ぐだ「何故そこまでする必要があるの?」に説得力もたすな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:59:45

    母を名乗る異常者に永続白枠バフが山盛りになってそう
    マリーオルタとかは曇ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:06:54

    この子供のお腹ぐちゃぐちゃにしたの酒吞童子⁈

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:13:49

    >>25

    双子だったんじゃない?または親戚で月齢が近い子とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:29:11

    ベリル「そりゃあますます羨ましい。女の後ろでイキってるだけで英雄サマときた!」

    他Aチーム「……………(ゴミを見る目)」

    ベリル「スイマセンデシタ」

    みたいな空気感になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:38:11

    マシュ、おかあさんがおなかすいたって言ってるよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:40:56

    アタランテが絶対守護者になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:42:13

    子供に同人誌の存在を教えるんじゃありません!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:50:03

    流石に乳幼児を誘拐とは思いたくないから母親も一緒にカルデアに来たってことで……
    え、母親が生きてるなら首が座って間もない赤ん坊にレイシフトなんてさせない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:50:33

    サーヴァント達に肩たたき券を作って配ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:54:38

    穏やかな微笑みのまま――― ―――伯爵が、あなたに急接近する。凄まじい移動速度。あなたは咄嗟に反応できない。彼を警戒していたとしても―――瞬きする暇もなく、呼吸する暇もなく、あなた/わたしの視界の中で、彼は、その表情を変えないまま、オムツを、尻に向けて……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:59

    2015年7月にカルデア入りなら、2016年末時点でまだ1歳か誕生日によっては2歳かあ
    出会った特異点その他の人物で一番年齢近いの、剣豪での田助説あるじゃんこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:11

    マシュが母性に目覚めちまうー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:41:22

    >>37

    母親は他のマスター候補と一緒に爆破されて残ったのが赤ん坊だけだったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:54:43

    カルデアスタッフ達がみんな死にそうな顔してそう

    スカウトが乳児とその母親を南極にある悪の秘密結社みたいな国連施設に連れてきて爆破テロに巻き込んで母親も一緒に爆破か冷凍凍結されて赤ちゃんに人類の未来を託すしかないと…

    何人か自決しそうだし、ヤバい薬で自分を無理矢理奮い立たせるスタッフとかいるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:57:22

    >>36

    『自分で絵本を造る』なら小学生低学年くらいでギリ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:01:59

    乳幼児をサーヴァント召還の要石として最前線に送り出すカルデアの善き人々…、罪悪感で偉いことになるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:25

    マスターをおんぶか抱っこで括りつける担当サーヴァントがいるのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:05:30

    >>43

    母親が戻って来たとき、母親として認識できるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:20:55

    えっレフボムの中で出産を
    それでお願いしますさらたらマシュ覚悟ガンギマリになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:16

    きよひーによるあんちんさま光源氏計画

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:23:06

    >>47

    自称母達を母親と認識するぐだ?


    母親がおかしくなりそう第一子をおかしなコスプレ集団に取られて母親と認識されないとか狂っても文句言えませんよカルデアスタッフのみなさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:06:26

    >>50

    そのあたりは母的なサーヴァント側が

    自重してくれるから大丈夫…なはず


    実際親がいない環境になったら、

    まずは大人が自分は肉親じゃないことを

    予め子どもに伝えるみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:08:16

    >>24

    オルガマリー「ロマニ!ロマニはいないの!?この子を適当な部屋であやしておきなさい!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:20:19

    こんな、無垢な赤子を共犯者扱い……

    モルガンとメリュ子も呼び方は再考しようか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:52

    戦力もといお世話役が少ない冬木突破直後のオルレアンとかセプテムが鬼門か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:35

    >>53

    モルガンは

    ぐだ「ボク/わたし、大きくなったらモルガンと結婚するー!」からの

    モルガン「では、我が夫/妻と呼ぶことにしますね」かも知れないし……

    (精一杯の擁護 恋人ドラゴン?あれは擁護不能)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:46:32

    >>55

    妖精にソレは死亡フラグでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:47:23

    >>6

    頃されても文句言えねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:48:30

    >>54

    オルレアンはジャンヌ、アメリカはナイチンゲールがいる!


    ジャンヌがガチ姉になって四苦八苦するのが見たいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:28:15

    イドの話はしないでおこうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:17:24

    藤丸「ヤッ!ヤッ!」
    ニトオルタ「こうなった同盟者は厄介ですよ」
    折田(オロオロ)
    決意王「わかったカルデアに残る」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:30:32

    マスターの誕生日はスタッフ達の生存も含めて
    盛大にお祝いされそう

    初めてマスターが喋る言葉が
    何になるのかも気になる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:01

    >>61

    ロマンへの「パパ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:39:50

    特異点探索中に初めて掴まり立ち出来るようになったり喋ったり出来るようになったマスター
    今の撮れてるか!?バッチリです!ちょっと巻き戻して拡大しろ!と大騒ぎになる管制室
    俺も私もレイシフトさせろ!と詰め寄るサーヴァント達

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:29:39

    一ちゃんが今まで見たことない曇った顔しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:54:58

    藤丸ママ3カ月検診とかで誘拐されてなら成長ほとんど見れないの可哀そうすぎない?
    息子(娘)ももう親の顔覚えてるかすらあやふやでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:34:26

    >>43

    自決なんてしてる暇ないと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:59

    これサーヴァントによってはカルデア陣営に敵対出来ないだろ!!
    あろう事かまだ無垢にも等しい赤子が世界を救おうを頑張ってるのに自分がこんな体たらくだったらってセルフ自害しかねんぞ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:47

    ようやく物心ついてきた辺りでカルデア壊滅はヤバいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:13

    出撃中は同行してるサーヴァントに抱っこ紐か何かで固定してるんだろうけどカルデアにいるときはどうしてるんだろう
    保育園みたいなの作って育児経験のあるサーヴァント達が持ち回りで保育士やってるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:17:08

    というか多分カルデアだったら強制的に肉体成長をさせるぐらいはしてもおかしくはないんだよなぁ…だいぶ黒いし…
    その場合ぐだの肉体で精神が幼児って事になるからマジでカルデアが悪者みたいなことになるけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:57

    クリプターチームがお通夜になりそう
    「ようやく日常に帰れたはずだった赤ちゃんを巻き込んで異聞帯戦争か…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:30:46

    >>69

    ナーサリーが読み聞かせしたり

    ジャックちゃんやスパムちゃんを筆頭に年少組が一緒に遊んでくれたりしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:03

    赤ん坊を拉致って指揮官として前線に送り込ませる組織カルデア(悪意ある表現)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:32:02

    >>62

    尊いと同時に実の父親に言わせてよ…という気持ちがぶつかり合ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:22

    大丈夫?大半のキャラが「お前赤ちゃん相手に何やってんの?」って蔑まれることにならない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:45

    >>70

    レインボーラインかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:05

    >>67

    1部6章の円卓勢とか精神がお通夜どころじゃすまないだろうな…


    せめてファラオに肩車されてキャメロットへやってくる事を祈るしか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:47:28

    >>21

    つまり1部でじっくり成長しながらゆっくり人理修復するルートか……

    大丈夫? 1部終章で鯖たちと別れられる?この場合このぐだにとってはカルデアこそ「帰る場所」になってない?

    巌窟王のイドがカルデア想定になったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:49:06

    ヴラド公手編み靴下やハベにゃんのぬいぐるみやミスクレーンのおくるみが並ぶんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:04

    >>62

    他メンバーは、ダ・ヴィンチちゃんに「ママ」でマシュはあくまで「マシュ」呼びだと良い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:07

    一部のクリア報酬鯖がたしか

    クーフーリン、清姫、ブーディカ、ダビデ、ジキル、ジェロニモ、ベディヴィエール、ジャガーマン

    だから育児のために来た!ってなりそうなメンツだな…誰とは言わないけど一部を除いて

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:58

    ゲーティア氏、命を懸けて赤ちゃんを守ろうとするマシュと赤ちゃんの未来の為に恐怖を振り払って己諸共消えようとするロマニを見て恥のあまり降伏
    そのまま変身ヒーロー枠に就任する模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:12

    七五三は全部カルデアかあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:19

    わりと血を流さないで交渉から入れそうな雰囲気が出て来ましたね(全部できるわけじゃないけど)

    このマスターならイベント特異点も目新しくて楽しんでくれそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:25

    獅子王だけ平常運転そうなのがネック、あいつほぼシステムっぽいし
    まぁ円卓は反転したトリスタン以外死んだ目しそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:08

    2部開始とか言う地獄絵図……この藤丸だと多分アベンジャーがカルデアを降りることはなさそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:41:28

    >>85

    母子引き裂いて連れて行こうとしたガウェインの前にハイハイしてきて、精一杯手を広げてイヤイヤする赤子?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:38:51

    >>69

    基本はマシュがおんぶするのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:25:47

    円卓組への評価が酷いことに…。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:26:31

    黒ひげはどう対応するだろう。
    カルデアと3章でどう違うか気になる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:43:46

    赤ん坊マスターって過去にいたっけ?
    動物がマスターはおるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:32:47

    乳 児 を 先 輩 呼 び す る 自 称 後 輩 の 女 の 子

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:01:00

    >>90

    ヘラクレス鬼ごっこがお遊戯レベルになるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:18:41

    自分達の尻拭いをして人理を取り戻した赤ちゃんから全てを奪いつくして異聞帯争いを起こすなんて…なんて外道共なんだクリプター…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:53

    >>94

    こちらの時間に合わせて歳をとったと仮定したら、2部が始まった時点でマスターは3歳くらい…?


    ゴルドルフ所長が見たらどう思うか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:31:08

    「えっ…こんな赤ん坊を毎回過酷すぎる戦場に送り込んでたの?君たち…倫理感どうなってるの??」

    みたいな一般人系のマジレスは言いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:00

    失意の庭が本編の様にお労しいレベルじゃなく
    「苦手な野菜(ピーマン等)を食べさせられた」とか「大事な書類にラクガキして怒られた」とかのレベルになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:08

    >>96

    悪ぶった仮面速攻で剥がれそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:28

    >>95

    ゴルドルフ「こんな赤ちゃんいつまでも所属させてる方がおかしいでしょうが!」

    まいったなぁ、完全に正論だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:31

    >>96

    >>98

    「あなた達が存在する限りこの子は日常に戻るどころか未来を奪われるんですが?」って返しされそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:33

    まぁこの手の喧嘩を
    マスターは許さないだろうし、
    ゴルドルフ所長も絆されるでしょう…多分

    コヤンスカヤの襲来(?)や
    ダ・ヴィンチちゃんの退場とかは
    起こりうるのか別として

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:21:52

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:45:50

    そもそも乳児ってレイシフトに体が耐えられるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:54

    >>47

    どうせだったら母親も適正生やして、マスターとして一緒につれてこられたけどレフボムで爆破しよーぜ

    ついでに遺体の損壊は一番激しくして顔もわかんない

    カルデアスタッフだけは本当の母親を知っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:44:32

    >>92

    自分以上に無垢な存在のどこに先輩要素を見出したんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:54:28

    ちなみに9年前のゲームはこれだ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:46

    >>35

    ここまで強かったのかと戦慄するジャンヌextraヴラド(コミカライズで撃破している)蝉様


    ジャックとそのマスターを確保すべきだったかと思い返す天草


    ドヤ顔するアルテミスと人参 それに苦笑いしつつ人参を〆るケイローン

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:30:03

    毎年予防接種の時期には
    お前いけよあんた行きなさいよとかあんなに泣き叫ぶマスター抑え込むなんてできない!って
    最終的にもう筋力Dのやつにデバフかけようぜとかいいだす
    ムキムキ勢は子供の細い腕とか骨が砕けそうってびびってたりしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:36

    このレベルのマスターだったら…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:09

    お薬飲めたねを作ることになったパラP
    アンパンマン様は座に登録されて然るべき英雄では?と夜泣きで寝不足の清姫
    マスターの身長を測る度大きくなりましたねと嬉しそうなサンソン
    オルレアンでワイバーンにびっくりして泣くマスターをおんぶしながら戦う小次郎

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:24

    >>1

    ちょっと待て赤ん坊ぐだが9歳になってるってことはマシュはもう20代半ば…

    ぐだにとってはほぼマシュがママじゃない!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:31:09

    >>112

    実母と実父は、写真無いと顔すら知らないだろうしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:45:23

    マスターがある程度読み書きできる
    年齢になったとして、
    夏休みの宿題を作るサーヴァントは
    果たして誰が選ばれるのか

    教科ごとに作るのか、
    あるいは全部1人で作るのか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:10

    ライオン「幼い子供にとって情操教育、将来へのビジョン設計はとても大切なことだ…さぁマスター!まずはこの絵本を一緒に読もう!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:26

    >>115

    自分売り込みはともかくサーヴァントへの理解を深めるには有効だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:14

    >>116

    ナイチンゲールの絵本を読んでもらったら、カルデアにいる婦長とイメージが一致せずに混乱をきたしそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:12:50

    史実の偉人、英雄とサーヴァントの
    擦り合わせ問題…

    この辺り複雑で本人もよく分かっていないけど
    楽しいことには間違いないですからね
    そんな笑顔な子どもがいたら、
    神様や獣も手出しはできないでしょうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:51:00

    イドが高校生じゃなくて小学生になるのかな?
    小学生が放課後の怪奇現象に挑むみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:04:58

    マリーオルタも敵対したとはいえ異郷の幼子と戦うの嫌だろうな
    この子がシャルルの友達になれたら…シャルルが王族の名を捨ててこの子の家で幸せに生きられたら…って、ありえない幻想に胸を焼くのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:31:23

    せめてとカルデア学校を開設する鯖のみんな
    なお、マスターの持ち物に名前を書くも一部達筆すぎて判読負荷・祝福をこめた神聖文字が凄すぎて一部混乱が起きている模様

    ニトちゃん「文字の習得は大切なことです。では、書きやすい石と扱いやすい石を用意して、と」
    おっきー「ええっクッキー文字って古代文字扱いなの!?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:57:44

    アイスばかり食べているとお腹を壊しますよ、と鯖にアイスを取り上げられるも
    れいじゅをもってめいじゅ、あいすをかえせ!とやってお腹を壊すぐだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:07

    >>122

    誰が教え込んだんでしょう、

    令呪の使い方…


    ダヴィンチちゃんあたりに

    簡単に教えられたのを

    ちょっと悪用してみたのでしょうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:49

    >>70

    小学生を大人にして戦ってもらうのは既に特撮でやってたんだがな…


    流石に乳幼児を大人にしても精神が追いつかなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:43

    育GO(イクジーオー)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:59

    てことはアヴァロンの時5、6歳だよね?
    失意の庭突破できる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:44

    >>126

    多分>>97みたいなパターンになる…

    なるよね?


    今回のイベントをやっているうちに

    このスレッドを思い出して

    マスターの宿題の進捗が気になるなど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:21

    召喚されて早々に離乳食のおかゆ作りに
    励む俵さん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:55

    海賊たちがきになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:18

    ナイチンゲール
    「新生児の肌は脳のように柔らかく繊細です」
    鯖一同「「「ふーん」」」
    ナイチンゲール
    「ですので皆様の鋭利な爪・誤飲しかねない装飾・事故を誘発するような長い衣服を没収いたします。総員ジャージで洗濯も容易になりますね」


    「赤ちゃんは生まれてから三年間に着せてもらったお洋服でその子の好みが決まるそうです。一生に一度の大切な事ですもの、最高級の布!愛らしいボタン!デザイン!ああ゛あ霊基がバーサーカーになっちゃううぅ」
    エミヤ
    「とりあえずは汗を吸い取りやすく着替えやすい、木綿一択にしてください…(怯)」

    ポカニキ
    「生きることは戦いだ、お前は何も間違っちゃいない…(寝たから降ろそうとした途端背中スイッチオンでギャン泣きするマスターを再度背負ってフラフラになりながら)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:17

    オケアノスでビックリするほど戦意がないヘラクレス

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:29

    ヘラクレス、赤ちゃん時代に命狙われて毒蛇の襲撃とかあったからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:15

    クリプターこれ内部で割れるだろ
    ペペさんとか特に

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:38

    >>119

    小中高一貫の学園で邪ンヌとかは学園のイベントで交流あった先輩かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:43

    >>128

    キュケオーン「粥なら得意だ、任せてくれたまえ! 私も手伝うよ、ピグレット!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:36:31

    >>127

    ギャグじゃなければただの保護される子供になってそれに抵抗やそもそもカルデア以外の社会を知らない事の精神攻撃うけそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:34

    幼児の物心つくのは3、4歳だから早くても1.5部 ぐらいからか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:23

    >>131

    こればかりはイアソンも戦意失うだろ……

    どれほど性根が捻れてても国を作る=国民を愛する王になろうとした英雄やぞ


    その理論でいくとどこの章ボスも戦意を喪失しそうだが。

    いや、まあ生きたいと足掻く生まれた無垢な赤ん坊を前に曲がりなりとも英雄として名前を刻んだ存在が刃を向けられるかという話になるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:47

    夏イベでちゃんと日焼け止めぬって子供用の浮き輪もつマスター

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:04:28

    去年の夏イベとかは
    サーヴァントのお手伝いをしようとするけど
    夜まで付き合わせると
    体の成長に良くないから
    早寝をしてもらうパターンになりそう

    寝かしつけはローテーション制か
    マシュで固定になるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:20:42

    閻魔亭は働かせられんよな
    ……マスコットにするくらいか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:26

    第一部のこと尋問されても、乳幼児じゃ何も覚えてないんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:10

    冬木じゃオルガマリー所長が立香を抱っこかな
    終盤レフにカルデアスにつっこまれそうになってマシュ!藤丸を!て投げ渡そうとするもギャン泣きして離さない立香、泣きながら引き離そうとする所長、レフに突撃するマシュと地獄と化す
    攻撃を捌きつつゲーティアに責められるのを危惧したレフが、通りすがりの謎生命体カルデアスに入れて撤退しないかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:45

    >>142

    悪い言い方だけど魔力タンクだよね赤子藤丸

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:27:59

    こんな物心もついていない赤ん坊に人類の未来を託していただと…?
    正気かねカルデアは!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:27

    >>145

    そうですね。正気とは思えませんよね?

    ですから、これ以上この子に押し付けないためにも、今後は新所長が代わりにお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:33

    6歳のときランドセルつくってもらってダヴィンチちゃんと写真とるマスター
    中身には先生師匠鯖のつくった教科書やユニバース製防犯ブザーがある

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:44

    >>125

    上手い

    座布団1枚

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:39

    >>144

    言い方良くて魔力タンク、言い方悪くてクッソ柔らかくてうるさい鎖じゃないかなぁ……隠れてる時に泣かれたらバレるだろうし……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:10

    >>147

    その防犯ブザー引っ張ったらもしやビーストが出てくるのでは?(それか誰かがワープしてくるか?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:59

    >>149

    夜の奇襲はかけられなくなりますね

    序盤でどうしても、というなら

    遠隔でも魔力を繋げられる

    パスのような機構を作るか…


    敵もマスターが赤ちゃんなんて

    思わないだろうから、

    上手くいけば隠したまま戦えるかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:44:30

    ぐだは元々魔力なんてささやかしかないのに、赤ちゃんだとタンクにすらならないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:42:07

    >>151

    そこは魔術ですやすやと

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:29

    >>152

    そこは便利な洋服で……出来るのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:03

    >>70

    テイルズオブジアビス……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:41

    子供の教育に悪いと厚着させられる一部サーヴァント

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:52

    >>156

    宝具やカードタイプを覚えやすくするために、

    Buster、Arts、QuickのTシャツとか

    ワッペンつけてそうですね


    イシュタルは…

    依代の服を無意識に着てそうなのが

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:51

    キャットはわんわんなのかにゃんにゃんなのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:21:11

    特に意地悪しないBB

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:36

    >>159

    何かのきっかけで泣かせようものなら、

    どれほどの報復が待っているか…

    考えるとゾッとしますね


    BBちゃんも出自が出自だから、

    自分のことを説明するのも中々大変そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:41

    >>158

    コンコンかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:47:39

    ややこしいからまとめてケモノで

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:32

    カドックの情緒がグッチャグチャになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:19

    赤子が話し始めるのは9ヶ月から1歳半

    これ下手したらソロモンで初めての喋り。

    自分で行動できるのロシア異聞帯くらいじゃない

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:26

    一種の怪談だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています