ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:02:07
  • 2スレ主22/02/15(火) 21:04:32

    前スレ196の方ありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:09:04

    前スレの192!ウォロだけは信用しないほうがいいぞ!!でも貰える物は貰っとけ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:11:59

    ポケモンがゲームやコミックのキャラクターの世界があるのは過去ログで確認できるけど、まさかポケモンの存在そのものがない世界があるとはね。マルチバースってすごい

  • 5すまんウオゾー22/02/15(火) 21:13:48

    >>3

    ああ、彼?に激しく同意だ。だが、信用せずとも感謝は忘れずにな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:15:23

    前スレの木の実教えてくれた人ありがとう!!書き込む前に埋まっちゃった
    ドライフルーツは生きて帰れたら作ってみます

    今はどこからともなく現れた行商人さん(怖い)に拾われて隠れ家的なところでお茶飲んでるところ
    頼れる人いなさすぎて逆にうける 家出少女かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:15:56

    前スレでウォロのせいで死んだ子いたからな…自殺したり後ろから殺られたっぽかったり

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:16:46

    >>6

    そこのお姉さんはいい人だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:17:31

    >>7

    ウォロのせいというか彼に狂った結果、自殺にまで至ったというか

    彼女の顛末は流石にあいつも予想外だと思うが

  • 10すまんウオゾー22/02/15(火) 21:18:52

    >>9

    まぁ、流石にアイツも予想出来なかっただろうさ。病んだ人とはかくも恐ろしい......

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:21:51

    >>9

    アルセウスさぁ、あんな病んじゃうメンタルボロボロな子を親から引き剥がして誰も知り合いがいないところに事前情報なしに放り込むとか慈悲のかけらもないよね。クズだよクズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:23:12

    >>8

    朝から木の実しか食べてないって言ったら食べる物くれた 優しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:23:47

    >>11

    まあまあ、誰も彼女の事情なんてわからないのだし、他者をあまり責めるのはな

    それぞれの世界にそれぞれのアルセウスがいるのだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:25:14

    >>11

    逆に十分な愛情を貰えてなかったからウォロさんがはじめて優しくしてくれたとかでウォロさんに狂っちゃったのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:26:40

    とりあえずポケモンがいないし、存在すらしなかった世界の君

    タイプ相性を覚えるんだ、これはこの世界でポケモンと過ごすことになるものにとって、それはもう必須の知識だからね

  • 16生まれたて22/02/15(火) 21:27:01

    ぜんぶうみなおせばよかったのに、アルセウスめんどくさがり!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:28:26

    >>16

    生まれたてちゃん君ねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:36

    前スレ193、194、198、199

    アドバイスありがとう

    てか一晩寝たはずなのにこのスレだと時間あんまり経ってなくて草

    なんか時間の流れ違う?

    シマボシって人の横に空中浮遊してる猫?狐?とかいるしやべえなぽけもん

    後ラベンはかせってさっき英語話してたおっさんか。なんか最初に捕まえたぽけもんくれるって言うからフクロウに似た奴にしたわ。

    あの謎の猫?とか火を出す奴は訳がわからなすぎて怖かった

    >>3

    ウォロってヤツさっきなんか戦おうぜ!って言われたけどちょっと何言ってるか分かんなくて一旦待ってで逃げてきたけどアイツやばいんだな気をつける!


    しかし俺のスマホがえらいデカいし重いし持ちづらいし扱い辛くなってて悲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:55

    そこのアルセウス男の子やったから産めへんかったんちゃう?知らんけど

  • 20生まれたて22/02/15(火) 21:32:58

    >>17

    うみなおせばね、なにもしらないからね、こわくなくていいのにね。さみしいもないよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:15

    >>15

    博士に表にしてもらったけど全然覚えられないよ!!悪タイプって何!?悪いとか誰が決めるの!?

    クソダサフォンに効果ばつぐんとか出るからとりあえずそれ頼りにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:56

    >>18

    戦うのは生きていくのに必要だからやった方がいいと思うよ

    ポケモン勝負は野生の子と戦う時と同じ要領だからさ

    あと…あんまり疑うのも良くないと僕は思うよ

  • 23生まれたて22/02/15(火) 21:35:55

    >>21

    タイプはね、きぶんきぶん!なんかわるそ〜なこはあくタイプ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:16

    >>18

    君はいつかディアルガとパルキアっていうポケモンを捕まえることになるんよ。それまでは頼ってて大丈夫。まぁその後は頼らないほうがいいですけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:37:30

    全員過度に期待せず信頼せずが良かね
    一部除いて変える場所とかあるとたいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:39:07

    ただ君がよそ者なのは変わらないし、誰も信用しない態度をとっていれば誰にも信用されないのも確かだ
    疑いすぎるのもよくないよ

  • 27すまんウオゾー22/02/15(火) 21:39:18

    >>25の言う通りだな。何事も信じすぎるのはいけないってことだ。

    信仰の行き着く先は破滅だぞ、プラズマ団のようにな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:40:06

    推しのお顔がもう2週間も拝めていない!!!嫌だァァァ家に帰りたいィィィィ!!

  • 29すまんウオゾー22/02/15(火) 21:41:22

    >>28

    ギーマか?それともスパイクか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:39

    >>21

    まぁ、もともといた世界でポケモンの学者志望だった俺から言うと、慣れる

    大体こいつはこういうのだろってのは新種見つけても分かってくるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:46

    >>29

    ギーマさんですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:44:21

    >>28

    マジで同感。はよ推しのライブ行きたいわ…

  • 33すまんウオゾー22/02/15(火) 21:44:47

    >>31

    ああ、そっちか。元気そうで何よりだよ。

    スパイクタウンのジムリーダー推しの人は元気にしているのだろうか......

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:45:10

    >>30

    嘘やぁ

    トリトドンさん自分わからんかったんやけどでんき無効でびっくりしたわ

    みずじめんで頼りにしてます

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:45:22

    何?ここにルチアちゃん推しの人はいないの??え俺だけ???

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:45:52

    私も推しの名前叫びたいけど、もしノボリさんみたいにこっちに強制送還させてきたら怖いから言えないんだよね…アルセウスの願いの叶え方歪んでそうで…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:46:59

    >>36

    え、いやだよ私ギーマさんがこっちに来たら。いやだよ???

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:47:51

    推し、なぁ
    マツバさんかもしれへんけど自分みたいな一般人が会える人でもあらへんしなぁ
    それよりもデンボク団長とムベさんの方がええ
    渋ぅてかっこええ~ウォロさん顔だけはええ顔以外は好みちゃうけどあと20歳老けてくれ~

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:48:18

    >>37

    だって前スレのアルセウス見た!?こっちの気持ち1ミリも考えてなさそうなご褒美!有り得なくはないじゃん!会いたがってたので連れてきましたよご褒美ですとか言いそうじゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:48:25

    >>36

    おっおおお推しはライブもあるしジムチャレ7番目の仕事もあるんでこっちに来られると困るんですけどォ!?!?

  • 41生まれたて22/02/15(火) 21:49:30

    >>39

    かわいそ!わら!

  • 42すまんウオゾー22/02/15(火) 21:49:33

    >>40

    ジムチャレンジ?確かそれってガラルの......

    君もしかしてスパイクジムリーダー推しの?よかった、元気そうで何よりだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:49:39

    はー、しっかし仮に戻れたとしてここでの記録、持って帰っていいのか、これ

    ポケモンと神話の研究と化してるけど、シンオウ方面、この時代の記録残ってるのか?


    >>35

    ホウエン出身の俺、ルチアちゃんとミクリさんの大ファンです

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:49:46

    >>39

    嫌ァァァ!!えっなんか未来の人によるとあの人ギャンブルに負けて逃げるみたいだしこれ以上不幸な目に合わせるわけには…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:51:18

    >>43

    良かった同志がいたよ…チャンピオンの姪っ子だから七光りだろとか言ってるアンチも多かったけどあの子マジで努力家だから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:53:23

    >>30

    タイプ一つだけならともかく二つ持ってるとわけわかんなくない?こっちの世界の人みんな覚えてるの?


    あ、追い出される前にノボリさんに挨拶しとけばよかった!おのれ団長

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:53:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:54:18

    >>45

    んー?チャンピオンじゃなくてジムリの姪っ子さんでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:00

    >>35

    うちもばい、安心しんしゃい

    だばってん、サブウェイマスター推しやバトルシャトレーヌ推しはおらんのやろうか!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:35

    >>47

    そうだね

    誰だって夢を見る権利があるしいつだって見れる

    信頼しあってこそだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:56:55

    >>48

    ホウエン地方はチャンピオンがダイゴの世界とミクリの世界の二つが今のところ確認されているよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:11

    やったー!なんとか入団試験突破できた!
    コレ失敗したら野宿なんてできないしどうしようって思ってたけど無事ポケモン3匹捕まえられたよー!
    団員のみんなはおっかないけどラベン博士やウォロさんは親切にしてくれるしなんとかやっていけそうだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:12

    >>49

    サブマス推しだよ私も。やっとノボリさんを見つけられたんだからさっさと連れ帰ってクダリさんを正気に戻さないと…帰ってもマルチで隣が開いてるのにさも二人でバトルしてるようなホラー展開を見せつけられるのはごめんだからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:43

    >>51

    マジか!そんな世界もあるんだな…

  • 55生まれたて22/02/15(火) 21:57:56

    でもおもったのだけど。アルセウスがもし私たちにごほうびくれるならさ、たぶんいちばんにブロマイドとかわたしてくるよ、おうちにかえすとかじゃなくて。いらね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:58:03

    >>52

    ウォロは!!信じるな!!!!

  • 57学者志望22/02/15(火) 21:58:26

    しっかしジムバッジを取っててよかったなぁと、自覚したわ

    トレーナーとしての経験のおかげで、こっちでやってけてるわ


    >>45

    ミクリさんジムリーダーじゃなかったか?っと、過去ログでミクリさんがチャンピオンの世界があるって言ってたな

    >>46

    まぁ、ぱっと見で分かる奴は多いよ、ある程度の傾向ってのは慣れればわかる

    ポケモンは生き物だからね、一部予想から外れる奴はあるだろうけど、傾向ってのはある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:58:36

    ウォロって奴いきなり戦おうぜ!みたいな事言ってくるから殴り合いの喧嘩でもすんのかとビビったけどぽけもんを戦わせるんだな…
    闘犬みたいなもんかな?保護団体的なのに怒られたりしない?

    とりあえずウォロは程々に様子を見てみる事にするわ。みんなアドバイスありがとう
    と言うか貰ったフクロウも鳥だと思ったら葉っぱ?羽?飛ばすしラベンはかせに聞いたら鳥なのにくさたいぷ?とか言ってるし謎の生き物すぎるポケモン…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:59:03

    ホウエン出身ん多うして嬉しかばい

  • 60生まれたて22/02/15(火) 21:59:42

    >>58

    むしずもうとかにちかいんだよたぶん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:59:49

    >>52

    おめでとさん!

    まずはゆっくり慣れてこうなぁ

    なんでも利用して生きることを目標にきばってこ!

    ほんで慣れてきたら楽しいこと見つけてこ!

    自分はおしゃれが楽しいで!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:00:25

    >>56

    みんなはなにかウォロさん怒らせるような事したんでしょ~?

    あんなに親切にしてくれる笑顔の素敵な人が理由なく騙すようなことしないよ!

  • 63生まれたて22/02/15(火) 22:01:05

    >>62

    私ウォロさんにそんざいじたいがくつうっていわれたのだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:01:26

    >>62

    (まあ理由は一応あるなという顔)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:01:34

    >>62

    そんなに言うなら前スレ見てきてみなよ。何人か殺されてる!!いやまぁ自分で死んだ子もいたけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:02:38

    >>62

    そうかな・・・

    やっぱり、アルセウスばバカにしてからバトル施設んリーダー神教ば教えたとがいかんかったとやろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:04:19

    >>62

    理由ありで!!騙してるの!!!君アルセウスフォン持ってるでしょ!!!あれを作ったポケモンに会いたくてこっちを利用してたの!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:04:24

    >>66

    バトル施設…フロンティアクオリティ…うっ、頭が

  • 69学者志望22/02/15(火) 22:04:42

    >>58

    専門外だけど一応言っておくと

    結構なポケモンが闘争本能高くてな、競い合うことをポケモンの側が求める率が高いから、むしろバトルは推奨するぞ

    勝って嬉しい、負けて悔しい、でも楽しい

    それが今君がいる時代から少し先の時代の、ポケモンがいる世界の基本だ


    ……まぁ、もちろん個体差はあるけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:05:19

    >>53

    うちもそうしよう

    って言うてんうちがバトルサブウェイに行ったときにはサブウェイマスターは一人やったんだけどね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:06:45

    >>58

    おめでとう!タイプはねえ今数えたら18種類あったから博士か先輩に表書いてもらうのをおすすめするよ!


    行商人の人、任務で行った先に必ず出てくるの怖い…怖くない?

    まあ今目の前で一緒にお茶飲んでるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:06:53

    >>63

    この人はこないなこと言われる筋あるさかい参考にせんでええよ

    生まれたてやさかい迷惑かけてはるみたいや

    ウォロさん騙し取ったかな…?と自分は思ってるんやけど

    いやこのまえしばきたおしたんやけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:51

    えっ……ほんとにウォロさん私のこと騙してるの?
    えっえっ、だってあんなに楽しそうにバトルしてくれたし商人なのにいろいろアイテムくれて親切に……
    多分みんなの勘違いだと思うけど一応注意はしておくね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:11:12

    人を信用するのはいいことだよ
    盲信は絶対にしてはいけないという忠告だ

  • 75学者志望22/02/15(火) 22:24:58

    ポケモンは怖い生き物で、それであると共に大切な隣人たちだ
    格好いい奴、かわいい奴、怖い奴に、ちょっと形容するのが難しい奴色々いる
    どんなポケモンも適度に恐れ、ゲットした子なら適度に友人になろうとしてあげて欲しい

    将来ポケモン博士の一人になるんだって頑張ってきた俺から、ポケモンが存在しなかった世界から来た人への願いかね
    そしていま俺がいる世界の未来にいるすべての人たちへの願いだ、俺はもう完全にこっちに骨埋めるわ

  • 76生まれたて22/02/15(火) 22:27:58

    ウォロさんはね、そんなにアルセウスがすきならうみなおしてもらったら?っていったらね、「倫理観は搭載してもらえなかったんですね」っていってきたよ。でもね、ちょっとまがあったからなやんでたよあれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:28:12

    ふと思い出したんだが前世?でこの世界もゲームになっててミカルゲ居るって聞いたが見つけた人いるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:29:46

    >>77

    おったよ~

    どっかのあの人がつかっとった

    野生はなぁお楽しみでええんとちゃう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:29:57

    >>76

    あのアルキチに逡巡させるとか生まれたてさん凄いな…

  • 80学者志望22/02/15(火) 22:31:43

    ミカルゲがいるのか?いや、まぁシンオウの過去と考えればいてもおかしくないけど……
    待てよ、確か108個の魂が集まって生まれたポケモンで、要石のひび割れに体をつなぎ留められていると言われていたな?

    ……あぁ、あの子はそう言うことだったのか

  • 81すまんウオゾー22/02/15(火) 22:32:42

    そうか...プレートは本来あなたの...
    アルセウス...お前はやはり邪神だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:37:28

    アルセウスフォンにマップ機能付いてるのすごくありがたいんだよね
    僕どうもダンデさん並みに方向音痴みたいで…
    すぐ迷子になるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:37:48

    ふむ、このような機能があるのか
    わらわは最初のポケモンをモクローにしたんじゃが、良いのかのう

  • 84生まれたて22/02/15(火) 22:38:07

    >>83

    すきなこえらぶといいよ!

  • 85過去人22/02/15(火) 22:38:59

    仲直り、でいいのかな
    けれど土下座までしなくても……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:39:01

    >>83

    どんな子でも貴方の頼もしい相棒になってくれはるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:39:58

    >>85

    ケジメや長として大人として

  • 88すまんウオゾー22/02/15(火) 22:40:05

    >>85

    いや、あの爺にはきちんとケジメをつけさせないとダメだ。

    てかそっちでも土下座したんだな。

  • 89学者志望22/02/15(火) 22:41:39

    >>85

    何もなしはむしろ俺らじゃなくて、あの人の方がまずいのよ

    無実の相手にやらかして、雑な謝罪じゃ立場的にね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:42:53

    放牧場に預けてた子達無事でよかった~
    もうこのお姉さんちに住もうかなって気がしてきたけどさすがにあの空はなんとかした方がいいか
    ていうかツバキくんの仕事場ってあの近くじゃなかったっけ?生きてる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:43:43

    >>90

    生きてはる生きてはる

    意外と元気や

  • 92生まれたて22/02/15(火) 22:43:54

    だんちょうはせいじつだね、まじめなんだよね!ムラのためにはんたいをおしきれるし、うまれたてにもためらいなくどげざができるんだよ!ハグしてあげたよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:44:15

    >>84

    >>86

    ありがとう

    わらわは中々外に出なくてポケモンとやらに触れてなくて不安だったから助かるわい

  • 94すまんウオゾー22/02/15(火) 22:44:27

    >>91

    別に生きてなくてもよかったんだがなぁ......

    ま、セキの兄貴が悲しむか

  • 95生まれたて22/02/15(火) 22:45:34

    >>94

    こら!!ツバキはいいこだよ!!

  • 96過去人22/02/15(火) 22:46:46

    >>87

    >>88

    >>89

    妥当な判断だしむしろ甘くないか?と思っていたのでね。悪人でも悪党でもないのは判っていたし

    だが追放が長として妥当ならこの形の謝罪も妥当というわけか

    まあもう一度受け入れてくれてよかったよ

  • 97すまんウオゾー22/02/15(火) 22:47:06

    >>95

    えぇ......

    ノボリさんがいたからよかったもののあの妨害下手したら俺ら〇んでたぞ?あとウザイから嫌いだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:48:07

    ツバキさんはええ子やで~
    余った料理おすそ分けしたら食べてくれはってな
    かいらしい顔でわろうてくれはってん
    あと10年先にはええ人になってるえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:48:53

    >>91

    ありがとう!近くに寄った時に一応顔見に行こうかな


    >>94

    次は雪合戦で勝負する約束してるので死なれると困る…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:48

    UFO見つけたと思ったらジバコイルだった…普通のコイルいないのになんでいるんだ?

  • 101生まれたて22/02/15(火) 22:51:52

    >>97

    ふつうはね、まっくらなどうくつにはね、はいらないのよ!ひとは!かえってっていってたの、ツバキは。ああいうおさめるの、ほんとうはセキさんみたいなひとどうこうでやることだしね

  • 102生まれたて22/02/15(火) 22:52:41

    こんどね、ツバキとしゃぼんだまするのよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:53:22

    >>102

    なんやそれ~!めっちゃかいらしい~!

    シャボン玉楽しそうやねぇ

  • 104すまんウオゾー22/02/15(火) 22:54:21

    >>101

    それは......そうなんだが......こっちも仕事だからな......邪魔されるとこう......なめられている感じが......

  • 105生まれたて22/02/15(火) 22:58:19

    >>103

    ゆびでふーってしてたからね、はきものつかってもできるっておしえるの!おおきいのもつくるの!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:00:14

    >>105

    …ほんまに楽しそうやな?

    自分もツバキさん誘ったら一緒にやってくれはるやろか?

    セキさんあたり誘ったら乗ってくれはるやろか…?実はあんまりなかようなれてへんねん

  • 107生まれたて22/02/15(火) 23:02:24

    >>106

    ツバキはね、いっしょにおかしたべよっていったときにツバキを3つ、私のを2つをつづけるとなかよくなれるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:02:49

    「やーいアニキに叱られてやんの~」って煽ったらデコピンされたの根に持ってる 痛かった
    雪合戦で絶対泣かしてやる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:09:13

    >>107

    なるほどなぁ…

    ほな、ちょっとおかし作って持ってってみるわ

    お茶してくれたら嬉しいわぁ

  • 110過去人22/02/15(火) 23:09:41

    んんん?
    古代シンオウ人?
    話を聞く限り、私と同じかそれよりも未来のようだけど…
    ここはそんなにも時間が経っている未来だったのか?

  • 111すまんウオゾー22/02/15(火) 23:11:21

    ヒスイが未来って......過去人さんどれだけ昔の人なんですか......

  • 112過去人22/02/15(火) 23:14:48

    >>111

    比較対象がないので何とも

    母国の未来人に訊けばわかるかもしれないな

    前スレか前々スレでAZ様について教えてくれた者がここにもいてくれればいいのだが

  • 113すまんウオゾー22/02/15(火) 23:23:52

    ログを漁った感じ昔のカロス地方ということまでは把握できたがそれ以降はわからん......
    やはりその人待ちですかねぇ......

  • 114過去人22/02/15(火) 23:30:50

    カロス、カロスか。良い響きだ
    国は変わる。人は変わる
    美しい国であればいいな
    私たちが犯した過ちを、二度と繰り返すことがなければいい

  • 115学者志望22/02/15(火) 23:31:13

    >>110

    えっと、王様の名前がAZであってましたっけ?

    一応学生レベルだけど、神話とかの研究してたので、もしかしたら分かるかも

  • 116過去人22/02/15(火) 23:33:51

    >>115

    本当かい?ありがとう。ぜひ頼むよ

    王の名前はAZ。パートナーはフラエッテ

    後世に残っているかは不明だが、戦争の原因となった王弟がいるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:10

    カロス、前に一度だけ行ったことあるよ
    ミアレシティというところだったかな
    とても綺麗な街で活気的だったよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:40:27

    こんな所あったのか…
    ここって過去のシンオウ…で良いんだよな?
    シンオウ民なんだがギンガ団に悪い印象しかないん…
    俺が知ってるギンガ団とは違うみたいではあるが本当に信用して良いのか?

  • 119学者志望22/02/15(火) 23:42:45

    ……うん、カロスの神話の中に確かにあった、珍しい名前って感じたから覚えてる

    まぁ、大小の差はあるけど、これ下手したら数千年レベルの過去の人か、過去人さん


    ……いや、まぁ歴史は似たようなことやらかす、とかで似たような名前の人が、似たような国を作って、似たように戦争が起きるとかありえるけどさ


    勿論俺の記憶頼りの話だし、手元に文献もないし正確なことは言えんが、少なくとも俺がいた世界から3000年位前の人だわ


    >>118

    安心しろ、いろいろ大変なことも起きるかもしれないけど、みんないい人だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:42:50

    >>118

    ええ人ばっかやで~

    顔のいい人ばっかりやし、イモモチ美味しいし

    自分はギンガ団のこと詳しいないからアレやけど、こっちのギンガ団は普通にいい組織やと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:01

    >>118

    隊長さんと博士と先輩はいい人だよ


    セクシーなの(アニキ)とキュートなの(カイちゃん)どっちが好きなの?

    って聞かれたんだけどみんなどっちにした?ていうかどっちにした方がいいとかある?

  • 122すまんウオゾー22/02/15(火) 23:46:05

    >>119

    3000年!そんな昔からも呼ばれているのか......

    アルセウスは本当に力だけは一級品だな......

  • 123シンオウ民22/02/15(火) 23:46:53

    >>119

    >>120

    そうか…完全には信用できないけどとりあえず厄介にはなることにしたよ

    俺にとってギンガ団といえば宇宙開発とかもやってはいたがポケモンを使った暴力、略奪のイメージが大きいんだ…

    湖爆破とか本当に怖かったんだよ…

    良い組織ならそれで良いがこれからなにがどうしてあんな組織になっちまったんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:52:17

    >>121

    自分はセキさんにしたわぁ

    頼りになりそうやし…

    で、セキさんのことセクシーやと思ってはるんやな?

  • 126過去人22/02/15(火) 23:54:51

    >>119

    いいや、十分だよ。ありがとう学者志望さん


    あっははは!3000年、3000年か!そんな遠き未来まで国は続くのか!

    あの国とも呼べなくなってしまった大地が!他国の者に褒められるまでに回復するのか!

    未来にはそれほどの平和が待ち受けているのか!


    ああ、良かった。本当に良かった。ありがとう

    罪は永久に消えることはないが、復興を、繁栄を喜ぶくらいは赦されるだろうか


    ……3000年の放浪が王に与えられた罰ならば、私に与えられた罰はなんなのだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:55:25

    >>123

    多分自分らの時代のギンガ団は、どっかでこの時代のギンガ団の事知った奴(多分ボスのアカギ)がそれにあやかってつけた名前なんだと思う

    実際、このヒスイ地方の開拓をやり遂げて後のシンオウ地方の礎を築いたとなれば偉業と言っても差し支えないし、あやかりたくなるのは分かるわ。所業には共感できないけど

  • 128生まれたて22/02/15(火) 23:55:38

    >>121

    「お前に必要なのは保護者だろ」ってセキさんにいわれたからセキさんにしたよ!セキさんいいにおいするよね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:56:15

    >>126

    生きることちゃう?

  • 130すまんウオゾー22/02/15(火) 23:57:06

    >>121

    カイだな。あの子を放っては置けなかったから......

    今では俺の大切な人さ

  • 131すまんウオゾー22/02/15(火) 23:59:56

    >>126

    罰ですか......自分には過去人さんの犯した罪を知らないので何とも......

    ですが、まだ相棒に会うのは早いと思いますよ

  • 132学者志望22/02/16(水) 00:03:50

    よしよし、ガブリアス。軽く暴れに行くか。

    ってわけで、相棒たちと運動してくるので落ちまーす


    >>126

    まぁ、あくまでも不確かな記憶の話なので、正確かは分からないですけどね


    しかし、歴史の生き証人か、いろいろ聞きたいこともあるが、流石にスレチだな、うん


    >>121

    カイちゃんにした。いや、あの異常事態の時にどっちが一人でもなんとかなりそうかって感覚がね?

    まぁ、これ当人には言えねぇけどさ

  • 133過去人22/02/16(水) 00:04:22

    >>129

    生きる、こと?

    ああ、そうか。そうだった。そういうことか。思い出したよ

    その通りだね。ひどい罰だ


    >>131

    心配してくれているのかな?

    当分は相棒に会えないよ。かなりの間、待たせてしまうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:54

    >>125>>128

    中一の小娘にはちょっと刺激が強いです でも頼りたくなるのわかる~


    >>130>>132

    カイちゃん私たちとそんなに年変わらないのに頑張ってて応援したくなるよね!周りの大人がもっと助けてあげればいいのになあ

  • 135生まれたて22/02/16(水) 00:13:30

    たぶんなのだけど、セキさんからあかちゃんだとおもわれてる、私

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:29:50

    >>135

    間違うとらんね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:18:52

    いや参った。皆んゆっちょっごつ、オイもコトブキムラを追い出されてしもた
    恩人のデンボクどんの面子を潰すわけにはいかんで申し開きはせんやったが、ムラん皆からん信頼を得っこつが出来らんやったんじゃろうか

    じゃっどん、こげん時でも隊長どん、ラベン博士、ウォロどんはオイを助けてくれちょる。あいがてこっじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:17:04

    >>137

    わーい仲間!村の人の依頼頑張って解決してたのに疑われるとちょっとメンタルに来るよね…


    あ、セクシーなのキュートなの問題はセクシー(アニキ)にしました

    理由:行商人の人がついてくるとか言い出して怖い

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:24:14

    新入りがここにいきなり書き込むのはどうかと思って過去ログ見てきたんだけど…皆逞しく生きてんだなぁ…ごめんよママ今度ズミさんのレストランに連れってあげるって言ったのに…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:02:56

    待って待って昨日大学受かったばっかりなのになんでレジェアルの世界にいるの?!まだプレイしてないんだけど?!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:04:52

    >>140

    おう現実にポケモンがいる世界から飛ばされた奴のほうが多いけど一応ゲームとしてポケモンがある世界から来たやつもいるから安心しろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:05:36

    >>140

    あ〜災難だったなとりあえずようこそアルセウスの世界に

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:18:03

    >>141

    >>142

    はあい

    とりあえず暇なときに過去ログ遡ってきます

    やーばい、モクローふわっふわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:00:34

    なんかおかし作るんめんどうなってきたさかいイモモチでええか

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:12:24

    私の故郷だとポケモンが割と身近でみんなボールに入れないで普通に一緒に過ごしてたんだけど今となっては戻っても前みたいな距離感で付き合えないなぁ…

  • 146学者志望22/02/16(水) 10:24:44

    伝説のポケモンと言えどもポケモン何だなぁ
    食べ物はごく普通のモノ食べてくれるのは助かった、いろいろと調べてまとめとかないと

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:38:08

    アニキが一緒にいてくれる安心感やばい お兄ちゃんに欲しい
    空が戻っても今さら村に帰りづらいしコンゴウに住まわせてもらえないかな~

  • 148すまんウオゾー22/02/16(水) 10:41:02

    >>146

    その代わり量は多いがな。まあ、あの体格だから仕方ないと言えば仕方ないのだが。

    そういえばウオゾーはどうやって食べ物を消化していたんだろうか?あれどう考えても逆だよな?

  • 149学者志望22/02/16(水) 11:15:02

    そういや皆さん手持ちにしてるポケモンってどんな感じですかねっと
    ジュナイパー、ガブリアス、サーナイト、ルカリオ、そしてディアルガ、パルキアと一緒にプレート集めしてますが

    ……皆さんが言ってる通り、あの人信用しちゃだめだって言われるけど、あの顔というか距離の取り方は確かにそうだな、うん
    何というか、やらかすことをする組織の勧誘担当みたいな雰囲気がある
    マグマ団の勧誘がこんな感じだった

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:16:08

    ラベン博士優しいね!
    いくら相互に利益があるからって空から落ちてきた怪しい子供を歓迎してくれるなんて!
    ところで、なんか若くなってる気がするんだよね。中学生に戻ったみたい!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:31:35

    イモモチってこんなんだったっけ
    最初門前払い食らったのにラベン博士とテル?さんがいたらすんなり入れた
    開拓時代かな、よそ者には冷たいのもやむなしか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:00:00

    >>149

    ポリゴンくん、ドサイドンくん、エイパムくん、ギャロップくん、ダイケンキくん、ロズレイドくん

    とても頼りになって嬉しいよ

    今もポリゴンくんに目的地に案内してもらってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:33:11

    アルセウスフォン…ねえこれダサ…いや何でも

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:05:16

    場を和まそうとして言うジョークが1個も通じなくて地味にキツいよ
    僕もイッシュジョークの何が面白いのか理解できなかったけどショウちゃん先輩とかみんなそういう顔してる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:10:16

    >>154

    イッシュジョークは他の地方行くと伝わらないこと多いよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:26:54

    >>155

    「カラカラが絶対に持たないホネって知ってる?」

    「正解はトロンボーン。それも天然モノね」

    っていうジョークでビックリするほどスベった

    やっぱ文化が違うんだなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:30:30

    >>156

    そのジョークはトロンボーンの存在が前提にあるけん、伝わらんでも無理はなか

  • 158学者志望22/02/16(水) 14:56:15

    >>156

    まぁ、ヒスイにカラカラいなさそうだし、仕方ないよ(そっちじゃねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:23:21

    >>149

    えーとダイケンキ、ギャロップ、ムクホーク、ニンフィア、レントラー、ゾロアーク…かな?

    ポケモン図鑑見ながら書いたからあってるはず

    …ていうかポニータちゃんがいつの間にかポニータちゃんじゃなくなってた 成長早いな~って思ってた

    進化ってすごい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:08:43

    >>149

    マグマ団へん風評被害ん凄まじかね

    あん人達とウォロさん比ぶっんなちかっと・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:18:23

    入団試験の捕獲に行く途中でウォロさん?に勝負を挑まれたよ!
    なんかぐいぐい来るけどカッコいい人だね!
    トゲピーは懐き進化だしこれからトゲチックになった後でもバトルするのかな?
    いいトレーナーさんそうだし楽しみ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:19:09

    >>161

    あのね、何度も言ってるけどね、ウォロさんは信用しちゃダメだからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:23:01

    >>162

    そうなの?受験終わってから思う存分やるぞー!って思ってたから公式サイトの情報ほぼ何にも知らないんだよね

    一応アカギさんに似ているシマボシさんは警戒してるよ。シロナさんに似ているウォロさんも警戒しておこうかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:24:56

    >>161

    ウォロどんは宿無しんオイに寝泊まりすっ場所を紹介してくれたで、悪かお人でなかぞ

    今コギトどんちゅう人ん家に泊まらせてもろうちょる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:25:42

    >>163

    えーと、これは、たぶん過去ログ見てきたほうがいい、かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:26:26

    >>163

    あー、ポケモンがゲームの世界から来た人か

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:31:30

    >>165

    宿舎の戻ったらじっくり見るよ

    >>166

    そうそう。冬に発売でね、大学に受かったらやるのをモチベーションに頑張ってたんだ

    受かった翌日にトリップするなんて思ってなかったけどね!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:48:01

    >>167

    アルセウスフォンにカメラついてるからヒスイ地方でのことを可能な限り写真や動画に収めとけ

    もし現代に帰れたら、現代では既に絶滅したポケモンやリージョンフォームについての論文を書いてみろ。お前は一躍ヒーローだ。生物系Pikatuberになるのもいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:48:32

    いももち片手にツバキさんとお茶しに行ってきたわぁ
    ついぽろっと方言出てもうてちょっと恥ずかしかったぁ
    気ぃつけとったのに…

  • 170学者志望22/02/16(水) 17:50:50

    しっかし、伝説のポケモンをどんどんと捕まえていってるが、俺大丈夫か?

    主に後世への影響的な意味で、グラードンを暴れさせてヤバいことしでかした事件を思い出すぞ?


    >>152

    中々にいいポケモンをそろえているようで……って、ジョークにしても笑えないぞ

    この時代にポリゴンがいるわけねぇだろ!?それともなに?珍しく手持ちの持ち込みが許された方ですか!?

    >>159

    進化したら、タイプが増えたり変わったりする子もいるからねどんどん愛着を持って接してあげて欲しい

    >>160

    ん?待て待てヤベェ環境テロリストだろ?あいつら

    アイツらよりヤバいのか!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:00:54

    家、帰りてぇな…母さん心配してっかな、あー、カズマサさんからゲーム借りっぱなしだな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:56

    クソが……あのクソ邪神……
    私にこんなダサいコスチュームを着せた上にスマホをリモート操作して勝手に書き込みをしやがって……
    こういう時は手持ちをモフるに限るわね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:05:09

    >>171

    まさかの てつどういん 様!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:00

    >>170

    そう、なんだね

    でもいたよ?振り向いたら驚いたなあの時は

    しかも心音が聞こえなくて焦ったよ

    ここで聞いたらこれで正しいって言われて安心できたけれど

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:07

    >>169

    あるよね、そがん事・・・

    うちもシマボシさんやカイさんの前で方言全開で話してしもうた。

  • 176学者志望22/02/16(水) 18:14:34

    >>174

    ってことは、アレか?時空の歪みって奴か

    アルセウスかディアルガか、まだ見たことがあるって情報のないけれど、セレビィの悪戯でない限りはそれしか思いつかないんだけどなぁ


    ポリゴンってのはシルフカンパニーって会社によって人工的に作られたポケモンで、知る府カンパニーさすがにこの時代にはないはずなんだがなぁ

    ラベン博士に聞いてみるか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:15:22

    >>169

    気にすっことはなか!

    デンボクどんも時々ジョウトん訛りが出っし、そもそも開拓者んムラじゃっで、皆色んな地方から来ちょる

    少しくれぇ方言が出てん、どうっちゅうこつはなか

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:26

    >>173

    おー、カズマサさんの知り合い?カズマサさん俺の父さんの同期でさー、たまに遊びに来んだよねー

    まぁ最近は黒ボスが失踪してから激務続きで遊びに来てくれないんだけ、ど…ぇ…?黒ボス…???

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:43

    >>175

    >>177

    方言で話しても全然構わへん思うねんけどなぁ

    気ぃつけてたぶん恥ずかしいわぁ

  • 180生まれたて22/02/16(水) 18:44:06

    さいきんセキさんがね、ほっぺたをもちもちしてくる。ふんわりもちるからおとなしくもちられてる。ウォロさんはね、いてぇのではたいてる。あいつへたっぴ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:46:03

    >>178

    いや、しりあいというか、強いと噂のサブウェイマスターに会おうとすると、毎回当たって毎回ボコボコにされるからバリバリ印象に残ってただけ・・・

    名前知ってたから、てつどういん さんなのかなって思ったの

    なるほど、父親の同期・・・

    そんなに俺は年食っちまったか・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:47:35

    な、黒ボス、黒ボスがいる、隣に白ボスいない…ってまぁ俺が来る前はバトルサブウェイにいたからそれはそうか…じゃなくてなんで黒ボスいるの!?!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:29

    >>182

    ホントそれ!!!!!

    出来ればシングルトレインかマルチトレインで会いたかった!!

    カズマサさんにボコられてるけど!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:57

    >>181

    いや、カズマサさんの年齢をワイは知らないからどうとも言えへんけど、世界が違う、もしくは違う時代から来た可能性もあるからな、気に病まんでええよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:51:03

    >>176

    そうなんだ…

    確かにあれ以来見ていないね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:51:33

    過去ログ見てきたよ~
    シマボシさんは良い人でウォロさんは警戒した方がいいんだね?
    ポケモンさんとたくさん友達になれるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:51:44

    黒ボス帰れ!ごーとぅーざほーむ!!!お帰りくださいまし!!あんたがいないせいで最近白ボスもカズマサさんも父さんも激務に追われてんだよー!!!帰れ帰れ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:52:50

    見ろよあのノボリさんのポーズを
    記憶喪失で虚ろな表情なのに体がポーズを覚えてやがる

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:54:31

    >>188

    きっ、記憶喪失…!?マジかよ…どのへんまで覚えてんの?さすがに白ボスのことは覚えてるよな…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:54:33

    >>184

    正直、俺も年齢はしらんけど若くて後輩!!って感じやったから・・・

    そうか、平行世界やもんな。うん、ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:55:42

    >>186

    そうやな。

    シマボシさんなほんなこつよか人

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:56:01

    >>189

    横からやけどうっすらやねぇ…

    よく似た大切な人間がいたってことと炎ポケモンが相棒やったってことは覚えてはった

    こっちの世界の話やからそっちがどうかはわからへんけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:57:34

    >>192

    あああああああああああああああああああああああああああああああ

    嘘やろ!?俺もう帰る・・・帰れない・・・はぁ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:58:16

    >>192

    マジか…うっすら…えぇ…あんな仲良くしてたのになぁ…それは記憶なんとしても戻してもらわないと…激務を終わらせるためにも…

  • 195スレ主22/02/16(水) 19:02:20
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:03:26

    >>195

    感謝感激雨あられ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:04:48

    黒ボスが言う言葉さ、白ボスがマルチで言ってたセリフなんだよね
    あとポーズも白ボスのものなんだ
    ……大丈夫かな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:10:09

    >>197

    隣にいはったから強く覚えてはるんやないの?

    自分の言った言葉よりも他人の言葉が心に残っとるみたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:11:25

    >>197

    自分で言った言葉、した行動よりも、自分の目で見て、自分の耳で聞いた言葉のほうが覚えてるもんなんじゃないか…って、もう言われてるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:12:05

    >>200なら黒ボスと白ボスが現代イッシュで再会!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています